<   2008年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧


下北沢

ワンピース:2900円 何か変な上着:1500円 靴:3000円 
アジアンチックなのれん:2100円

しめて、9500円なり!


f0087256_20103524.jpg

さすが下北。
もう夏も終わりだというのに、こんなアミアミの靴を買ってしまったが
まぁヨシとしよう。


下北をブラブラしていて、ふと、カフェでお茶してるオジサンに目がいく。
オジサンの膝の上には、大股おっぴろげて寝ている猫ちゃんが。
ちょー可愛い♪
    マジ可愛い♪
         写真撮りたい~。

「写真撮らせて下さい♪」と素直に言えない小心者なので
ニヤニヤしながら通り過ぎ、別のカフェへ入る。

カフェへ入ってしばらくした頃、
見覚えのあるオジサンがテラス席にいるのを発見。

なんと!

さっきの猫オジサンでした。
そして、またもや猫ちゃんはオジサンの膝の上。
さっきのカフェからそう離れてないしぃ、
時間もぜんぜんたってないのにぃ???変なオジサンだなぁ。


。。。。。。


。。。。。。。。


ふぅ~ん、なるほどねぇ、そゆこと。

オジサンの周りにはちょこちょこ人だかりができては、
携帯で写真を撮って行く人、猫ちゃんを触って行く人、
カワイイ~と言いながら通り過ぎる人が。

オジサンはこれが狙いなのだ。絶対そうに違いない。
あちこちのカフェへ行っては、テラス席で猫ちゃん自慢してるに違いない。


ふんっ、オジサンの思う壺にならなくてよかった
と思っているひねくれ者です。


あー、でもあの猫ちゃんは本当に可愛いかった。
猫ちゃんに罪はないからね。素直に可愛いかったです。
(オジサンにも罪はないのだが・・・・・)


でも、ぶーの方がかわいいよ。
f0087256_20284549.jpg



この可愛さは罪です~。
f0087256_20293442.jpg




可愛いと言えば、珀さん、昨日散髪にいってきました。
f0087256_20282223.jpg

やっぱり、長髪より短髪のほうが好きだわ。




☆貴重な晴れ間を利用して、日向ぼっこをしているうーさん。
 新しい家族を募集中です。
f0087256_20325324.jpg


by minna-yoiko | 2008-08-31 20:33 | その他もろもろ

秋の空なのねぇ

今日は、一日変わりやすい天気でしたねぇ。

お昼近くなって、急にドシャ降りの雨が降ったかと思ったら、
ちらっと青い空が見えてみたり、
またもやドシャ降りになってみたり、
夜は雷がなってみたり。

や~ねぇ、変わりやすい天気ってさ。



f0087256_2329410.jpg


ワタシだけかしら?
なんだか暑く感じるのは。
ジメっと暑いのよね。
寝る時はまだノースリーブに短パンですよ。


f0087256_23351387.jpg

乙女、乙女ってしつこいなぁ。
そんな顔して寝てることがすでに乙女じゃないからね。
コワイよ、目が。

うーさんなんてさぁ、乙女って言ってるクセに
ウン○特大じゃーん。
あんな太いウン○、ワタシでも出せないから。


f0087256_23391543.jpg


じゃあ、ワタシも寝ちゃおうっと。




あー、なんて内容のうっすーいブログなのかしら(汗)

こんな内容ですけど、うーさんは新しい家族を募集中ですので。
お忘れなく~。

☆人間大好き梅さん、新しい家族を探しています。。
「いつでも里親募集中」に再掲載しました。
 番号D29939で掲載されていますので
 そちらからメールアドレスを取得してご連絡頂くか、
 ブログに非公開でコメント頂ければお返事します。
 よろしくお願いします。


by minna-yoiko | 2008-08-28 23:41 |

動画なんぞ


うーさん、「いつでも里親募集中」に掲載しました。
掲載番号はD29939です。
よろしくお願いしまーす。



いやはや、今朝はいつもより早く起きてうーさんの再掲載をしたのですよ。
こういう時に限って、ネットの繋がりが遅かったりで
イラッとしたりもしますが。

写真でもじゅうぶん可愛いうーさん(とワタシは思います 笑)ですが、
動画のほうが、よりうーさんが伝わりやすいと思うので
今日はおもちゃで遊ぶうーさんの動画をUPです。





前はそんなことなかったけど、最近ではちょこちょこハジケてます。
ワタシが仕事から帰ってきた時にハジケることが多いかな。
喜んで玄関に出迎えに来てきれるのですが、
その喜びがだんだん大きくなって「ウッキョー!」ってなるらしいです。
ソファに飛び乗ったかと思ったら、犬用ベッドをブンブン振り回したりね。
最初に会った時から本当に人間にベッタリの
本当に大人しい子で、こんなふうにハジケるなんて思ってなかったから
そんなうーさんを見てなんだか嬉しかったです。
そんなふうに遊べるんだとわかってちょっとホッ。。。

喜んで玄関に出迎えに来てくれると書きましたが、
少し前からワタシが仕事に行っている間も
チコリや珀と同じようにフリーでお留守番にしています。
で、どうなったかというとぉ、、、、、、、、



なーんにも問題ナシ!です。
イタズラするでもなく、粗相をするでもなく、破壊行動に出るワケでもなく。
今更ですけど、うーさんってなんて手のかからない子なんでしょうね♪
持って産まれたものなのか、なんなのか。
チコリや珀、その他預かりっ子達とは大違いですよ。
チコリと珀にも少しはうーさんを見習って欲しいものです。


うーさん、なんでそんなに良い子ちゃんなの?

f0087256_19451054.jpg


by minna-yoiko | 2008-08-26 19:45 |

お祭りへ

<明日、いつでも里親募集中へ再掲載しますので
 梅の情報は一旦削除してあります>



先週末は千葉の実家へ行ってました。
土曜の夜にお祭りがあったからね。
と言っても、チコリは人込みや、大きな音が大嫌いなので
犬達は実家でお留守番でしたが。
    (なのにタイトルは「お祭りへ」 笑)

実家に行ったということは、もちろんチビーがいるワケで。
今回は、真ん中の妹も来ていたため“チビーズ”になっていたワケで。。。


f0087256_0115088.jpg

やられ放題(汗)

梅がこんな事をされても黙っているのは
すぐ傍でワタシが写真を撮っていたからですよ。
甥っ子達だけではこんなことはできません。
というか、梅がさせません。。。

だんだん甥っ子達に慣れてきたとは言っても、
まだまだ子供に対する警戒心が解けてはいないです。
口を開けて「こっちへ来るな」的なことをする事もあります。

f0087256_0151470.jpg


時間をかければもっと慣れてくれるかなと思ったのですが、
そうしている時間も梅さんが可哀想だなと思った理由が一つ。
それは、
子供達がワイワイ・バタバタしているとそれに気を張っていて
自分のトイレのタイミングを逃してしまうということです。
トイレの場所に行っても子供がバタバタしてるとできないようで
すぐにトイレから出てしまいます。
そうすると、粗相の回数が増えてしまって
梅にとっても、ワタシ達にとってもストレスになりますよね。

f0087256_0234925.jpg


なので、今回「いつでも里親募集中」に掲載する際には、
思い切って“小さいお子さんがいるご家庭以外”という事にしようと思っています。

新しいお家を探す範囲がまた狭くなってしまったけど、
うーさんにはゆっくり・落ち着いた生活をして欲しいので
そんな環境のお家を探していきたいと思います。

ね、うーさん。

f0087256_0274385.jpg


by minna-yoiko | 2008-08-26 00:28 |

お腹の毛

f0087256_17531379.jpg


まっさんのお姉さん(岡山)から送られてきました。

いや、嬉しいんですよ。
ほんとにほんとにありがたいんです。

でも、、、、、、

二人でこんなに消費できない。。。
ついこの前も、まったく同じような野菜達が
まっさんの実家から送られてきたばかり。
その時もけっこうな量だなと思っていたけど、
倍以上になってもうた(汗)




f0087256_1757114.jpg

なかなかお腹のお毛毛がはえてこない梅さん。
手術後と同じくらいのつるっぱげですよ。
このままはえてこなかったらどうしようね、梅。


f0087256_17582443.jpg


ところで、ここのところ「いつでも里親募集中」への
再掲載をしていなく、しようと思っているものの
関東だけで里親募集中の子、611て。。。。
今までこんなに多い時あったのかな。

その中には、生後数ヶ月の可愛い仔犬もいるワケで、
梅みたいな特別目立つわけでもない成犬に
誰か惹かれてくれるのかと心配なのですよ。


と、ブログを書いてる間に豪雨&すごい雷。
隣のお家のワンコさんがお庭で鳴いているので(どうやら隣はお留守らしい)
家に入れてあげようと思ってトライしたけど、
短足のワタシには庭の低い柵もまたげず。
ベンチを持ってきて踏み台にして隣の庭に行こうとこれまたトライするも、
隣の庭には、花壇&植木鉢が柵周りに置いてあって
結局隣の庭に降り立つことできず(泣)
と、ワンコさんを家に入れてあげる事を断念しました。
ビショ濡れになりつつ、庭で挙動不審な感じでウロウロ・モジモジして
かなり怪しい人になってました。
大丈夫かな、お隣ワンコ。頼むから早く帰ってコイ、お隣さん。



そんなこんなで、疲れちゃったので
梅さんの事を書こうと思ったけど、終わりにしちゃおうっと。


f0087256_19155989.jpg


☆人間大好き梅さん、新しい家族を探しています。。
「いつでも里親募集中」に再掲載しました。
 番号D29309で掲載されていますので
 そちらからメールアドレスを取得してご連絡頂くか、
 ブログに非公開でコメント頂ければお返事します。
 よろしくお願いします。


by minna-yoiko | 2008-08-21 19:16 |

梅、おもちゃ奪う

過ごしやすくなったと書いたとたんにまたこんな暑さ。
家に一度戻って(徒歩だよ、徒歩)お昼を食べているので
行き来がきつかったなぁ。

会社で食べればいいことなんだけど、
こうでもしないと運動めいた事しないからさ。


仲良くおもちゃで引張りっこちゅう。
f0087256_2030613.jpg


と言いたいところですが、
梅さんが一方的に珀が遊んでいたおもちゃを
咥えているだけなんですけどね。


f0087256_20325078.jpg

これも仲良く遊んでいるように見えて
実は珀はちょっと緊張してます。
梅さんは、自由気ままに遊んでます(笑)

というのも、どうやら実家にお泊りしていた1週間の間に
梅と珀はやりあったらしいです。
母曰く、「すごく恐かったー」で、
今まで聞いたことないような声出して怒っていたと。

ふぅ~ん、
珀と梅、意外なコンビでマジゲンカしちゃったのね。
体も顔も口も大きい梅にかなうワケもなく、
それで珀は少しばかり梅に緊張してるってワケです。


f0087256_2037445.jpg

うーさん、目がコワイ。。。。

珀は一応おもちゃを渡したくないらしく
動かずずっと咥えたままでした。


しばらくして見てみると、

f0087256_20405678.jpg

と、最終的にはこんな顔してそっぽ向いちゃいました。
珀さん、相変わらずよわよわだね~。


梅は、その後も

遊ぶ
f0087256_20441064.jpg



遊ぶ
f0087256_20442840.jpg



遊ぶ
f0087256_20444572.jpg


いたってマイペースな梅なのでした~。




おもちゃで遊んでいる写真が可愛く撮れなかったから
キリリ顔の梅で許してねん。

f0087256_20482059.jpg



☆人間大好き梅さん、新しい家族を探しています。。
「いつでも里親募集中」に再掲載しました。
 番号D29309で掲載されていますので
 そちらからメールアドレスを取得してご連絡頂くか、
 ブログに非公開でコメント頂ければお返事します。
 よろしくお願いします。


by minna-yoiko | 2008-08-19 20:48 |

今日からまた

先週までの暑さとはうってかわって
昨日今日と過ごし易くなったような気がするんですけど、
みんなお盆はどっか行ったのかなぁ。
楽しい思ひ出できたのかなぁ。。。。。

ワタシは・・・・・・・

緊張した日々を過ごしましたよ。はぁ~。

この緊張は、そのうち慣れてくるものなのだろうか。
こういう時は「子でもいれば間が持つだろうに」ってつくづく思う。


そんな話はおいといて、
我が家のお子様達は元気です。

チィちゃんおかえり~

f0087256_22441570.jpg

里親募集したらすぐに決まっちゃいそうなくらい
可愛く撮れてしまった♪


珀もおかえり~

f0087256_22455541.jpg

かなりもっさり君になってしまった珀。


梅さんもおかえり~

f0087256_22465131.jpg

大あくびかい。


今日からまたいつもと変わりない毎日が始まりましたが、
またみんなで元気に頑張りましょうー。
オーッ!



                    寝てるし。。。。
f0087256_224939.jpg



ちなみに、ワタシも元気です。
学生の時以来夏バテなんて無縁なので
もちろん痩せもせず(むしろ倍増 汗)元気です。アハハ。。。


☆人間大好き梅さん、新しい家族を探しています。。
「いつでも里親募集中」に再掲載しました。
 番号D29309で掲載されていますので
 そちらからメールアドレスを取得してご連絡頂くか、
 ブログに非公開でコメント頂ければお返事します。
 よろしくお願いします。


by minna-yoiko | 2008-08-18 22:50 | みんな

お嫁さんしてきます

岡山空港に着いたどー。

この閑散とした感じは一体…(汗)

f0087256_11463215.jpg


by minna-yoiko | 2008-08-13 11:46 | その他もろもろ

いよいよ

明日からまっさんのご実家へ旅立ちます。
(今回は帰ってきても熱が出ませんように・・・祈)

実家のお母さんや妹は、毎日チコリ達のことを写メしてくれています。
が、
やはり自分の目で見ないと心配だなぁ。

梅さんなんて、粗相をしたとかしないとか。。。。。

(えーっと、、、、、正確には畳ラグの上で3回ほど大量シッコを 汗)

家はとくに敷物とか敷いていなくてフローリングなので
トイレシートがわかりやすいのかもしれないけど、
実家には絨毯とか敷物があるのでわかりづらいのかな。

f0087256_2351325.jpg


そんな感じで実家ではバタバタしているようですけど
みんな元気にしています。

by minna-yoiko | 2008-08-13 00:03 | その他もろもろ

泣きそうです

寂しくて泣きそうです。
一人がこんなに寂しいなんて。。。。。



13日から岡山へ帰省します。
その間、我が家の可愛い可愛いみなさんは千葉の実家へお泊りなのです。
昨日みなさんを送ってきました。
今日から約1週間、離れ離れですよー(泣)

             実家へ行く前日、みんなで桃を食べました
f0087256_19364670.jpg

ただいまを言う相手も、話し相手もいないって寂しすぎて
頭真っ白ですね。

言う事きかなかったり、うるさかったり、
たまには一人になりたいって思う時もあるけど
こんなにつまらないなんてね。
ほんとに、いろんなところにぽっかり穴が開いたようですよ。

f0087256_1945549.jpg


f0087256_19524521.jpg


まだたった1日だけど、実はみんなにかなり支えられてるんだって
再確認しちゃいました。
どんなにイタズラしても、手のかかる子でもいいから
やっぱりみんなと一緒にいたいなぁと。

f0087256_19494983.jpg


f0087256_1950165.jpg

はぁ~、ヤバイ。
分離不安なのはワタシのほうかも(汗)





f0087256_19552299.jpg

実家に泊まりに来ていた甥っ子’s。
チコリも小さい子供嫌いだけど、梅さんも嫌いかも。
大人がついていれば大丈夫かなって思ったけど、
小さい子供はブッブーなようです。
バタバタ走る音とか、傍を通られる事にも敏感に反応して
かなり警戒態勢をとります。
バタバタと走りながら自分の傍に来た時には吠えたりもするので
小さい子供がいるお家は難しいかなって思いました。
募集要項を変更しないといけないかもです。

☆人間大好き梅さん、新しい家族を探しています。。
「いつでも里親募集中」に再掲載しました。
 番号D29309で掲載されていますので
 そちらからメールアドレスを取得してご連絡頂くか、
 ブログに非公開でコメント頂ければお返事します。
 よろしくお願いします。


by minna-yoiko | 2008-08-11 20:11 | みんな
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31