<   2008年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧


食と梅

(一つ下の記事に楓ちゃんとマロの近況をUPしてます)

まっさんが買ってきた期間限定マンゴーピノ。
箱を開けたらなんとっ!



☆型!
f0087256_200557.jpg

思いがけず嬉かった。
こういうのにはまったく当たらない、
クジ運の悪いタイプなので。



噂のコレも。

f0087256_202155.jpg



f0087256_2022949.jpg

上の3個がまっさんの。
下の3個がワタシの。
好みが別れますねぇ。
まっさんは中にクリームとか入ってるのが好きなので
3個のうち2個は中身いりです。

並んでいる時に揚げたてド-ナツを試食で配ってくれたのだが、
フワフワでちょー美味でした。
やっぱり作りたては美味しいよね。




さてさて、梅さんですが、
今日は一日フリーでお留守番にしてみました。
短時間のお留守番フリーはお試し済みでしたが、
ワタシが出勤してから、帰ってくるまでの一日フリーは今日が初。

粗相もイタズラもすることなくちゃんとお留守番できましたよ。
梅のことだし、ちゃんとお留守番できるだろうと思っていたので
あまり心配してませんでしたけどね。

うーさん、ただいま。
f0087256_2092875.jpg


ヒートが終わったあたりからお水の飲む量が減った梅。
オシッコの量も減ったので、朝・晩のお散歩ですむようになりました。


             ナゼだか申し訳なさそうな顔してる梅。
f0087256_2014369.jpg



☆人間大好き梅さん、新しい家族を探しています。。
「いつでも里親募集中」に再掲載しました。
 番号D29309で掲載されていますので
 そちらからメールアドレスを取得してご連絡頂くか、
 ブログに非公開でコメント頂ければお返事します。
 よろしくお願いします。


by minna-yoiko | 2008-07-30 20:17 |

すっかり忘れてた!

すみませーん!

楓ちゃん&マロから近況を頂いていたのに
すっかり忘れてしまっていました(汗)

遅くなりましたが、近況UPです。
まずは楓ちゃん。
   ↓

 「暑中お見舞い申し上げます。
  すっかりご無沙汰してしまいました。毎日暑いですね。お元気ですか?
  お陰さまで楓も元気です。夏バテもせずよく食べよく遊びます。
  相変わらずのお転婆さんです。庭に居ると門戸から首を出して
  道行く人達に吠えて、しっかり我が家を守ってくれています。
  今日は家でシャンプーしてあげました。
  お風呂場から脱走しようともがいていましたがシャンプー中は
  気持ち良さそうにしてました。今外で自然乾燥中です。
  暑い毎日ですがどうかお元気でお過ごしくださいね。
  M.K&楓」

f0087256_19343279.jpg

楓ちゃん、なんだかとっても美人さんですけど。
スマートになったのかな。
この姉妹も似てるようで、どことなくみんな違うんですよねぇ。
(紅葉はかなり違うけどね 笑)
4姉妹再会の場も作らなければ。


続いて、マロ。
    ↓

 「暑いですねっ 。扇風機で涼んでいます
  マロは朝から庭を駆け回るのが好きみたいです~ 泥んこです
  あと知らない声や気配に凄まじい勢いで吠えます。
  いつもはかなりおとなしいのですが…体重も15キロくらいあるのです!
  ただ毛は抜けないようです。散歩は1日二回うんちをしにいくだけで
  あとは絨毯で遊んでる感じです。
  そうそう今月リフォームでおうちがきれいになりました。
  マロも気に入っているようですっ。
  ではまた!」

f0087256_19365095.jpg

マロ、舌出すぎでしょ。
相変わらずシェパっぽさを残してますが、
だんだんシェパ道も外れてきたかな。
10ヶ月で15kg。そろそろ成長もとまるかなぁ。


里親のみなさん、近況ありがとうございました。

by minna-yoiko | 2008-07-30 19:42 | 近況報告

うふふのふ

今日はぶーちゃんの動画UPですよ。


ぶーちゃんって、見かけとは大違いで
なんともカワイイ、小さな、か細い声の持ち主なのです。
聞いたらたぶんみんなビックリ仰天すること間違いなしです。


↓の動画は、1分くらいあります(汗)
なかなかぶーちゃんが鳴いてくれなくてじーっと我慢で
撮ってました。
手をモミモミして甘えてる姿がなんともまた、、、、、、、カワイイ。
じーっと我慢して最後のほうのちっさな声を聞き逃さないように。

待ちきれない方は、もう一つ下の動画へいってくださいね。
もう一つしたの動画ではけっこう早く鳴いてますよ。

では。






もう一つ。






どうです?
驚きでしょ?

by minna-yoiko | 2008-07-28 19:50 | ブーチ

まぁまぁな旅・その2

2日目です。
と言っても今朝のこと。
1泊旅行なのでね。
今日は写真をそう撮っていないので
サラ~ッといきますよ。

みなさん、おはようございます。
f0087256_18505895.jpg

よく眠れましたか?
↑の写真はワタシが目覚めてしばらく経った後の写真です。

昨日夕食から部屋に戻ったあと、
チコリはなぜだかずっとこんなでした。
f0087256_18525561.jpg

ベッドの下から出てこない。
まったく。
チィちゃんて、楽しそうにしてたかと思ったら
こんなにもなっちゃって何考えてるんだかよくわかんない。


まっさんを起こして、ベランダから直接出れないドッグランへ散歩へ。
             (けっこう根に持つタイプ・・・・ 笑)
行ったけど写真はないです。
デジカメ持っていきましたよ。
ホテル全体には囲いがあるからいいんですよ。
しかーし、
プール・テニスコートのドッグラン・芝のドッグランには
柵などはなく全部に行き来できてしまうため
目を離すとどこに行ったかわからなくなっちゃうのです。
目を離している間にウンチとかをすると後始末もできないので
3匹から目を離すことはできません。
プールの方へ行ってしまうとまったく見えなくなっちゃうので
プールの方へ行っては連れ戻し、
1匹のウンチを片付けて顔を上げると
「あれ、珀は?」「梅さんは?「チィはどこ」と
まっさんと二人で3匹を追いかけててんやわんやの
朝から汗だくだくですよ。

救いだったのは、梅さんがリードなしでのびのび
楽しそうに歩いている姿を見れたことかな。
茂みの中に潜って行った時は焦ったけどね。


そしてまたもや待ちに待った朝ご飯。
ゆっくり寝てようと思って8時半にした朝ごはんの時間ですが、
起きたのは5時半です(汗)
もっと早い時間にすればよかったとかなり後悔した。


f0087256_19529.jpg

はぁ~、ステキな朝ごはん。
おかずが充実してます。
焼き魚は焼きたてだし、酢の物、漬物、味噌汁、
お刺身、玉子焼き、ウィンナー、サラダ、フルーツ。
もちろん、ご飯はおかわりしました。
当然でしょー。

ご飯中も、とっても大人しく待っていた梅さん。
思いのほか、他のお客さんからもカワイイって言われてた。
f0087256_1992979.jpg


これで写真は全部です。
朝ごはんを食べた後は、荷物の片づけしてホテルを出てきました。


冬のキャンプ以来の犬連れ旅行ですごく楽しみにしてましたが、
感想としてはタイトル通りってことで。

そうだそうだ、もう1つ。
食事をするレストランにリードフックがないのも驚きでした。
小型犬を連れてる人達は膝に抱っこしたまま食べてましてけど。
リードフックもあったらいいのにって思いましたね。


これに懲りずに犬連れ旅行はまた行こうっと。

by minna-yoiko | 2008-07-27 19:14 | その他もろもろ

まぁまぁな旅

伊豆高原・犬連れ一泊旅から帰ってきましたー。

高原ってゆーと、すごく清清しい爽やかな感じがしますが、、、、、
あっつかったっす。
大汗かきながら、犬3匹にグイグイ引っ張られて歩いてると
爽やかでもなんでもないっすねぇ。。。


お水休憩ちゅう。
f0087256_1782019.jpg


チェックインは15時からということでしたが
かなり早く着きました。
かなり早く着いたのにはもう一つ目的があったワケですが、
その時間よりもさらに早く着いてしまったので
伊豆シャボテン公園へ立ち寄り。

f0087256_1710579.jpg

けっこうな高い位置にあって、木陰にいると風が吹いてて涼しい。


が、やはり暑い(汗)
f0087256_1711444.jpg


シャボテン公園に来たのに、中には入らず(笑)
この木陰でボーっとして、ホテルへ向っちゃいました。
ホテルの方に聞いたら、入ってもいいってことだったので早速。


もう一つの目的とはコレだーっ!


              ワンコと一緒にプールへどうぞ♪
f0087256_17152560.jpg

そんなホテルが今回のお宿です。

f0087256_1717614.jpg


f0087256_17172847.jpg

珀さん、意外にも泳ぐの上手で、進むのが早かった。

と、自分には関係ない顔してウロウロしていたチコリさんも、
プールにいれないワケはなく、、、、、
f0087256_17191792.jpg


f0087256_17204331.jpg

わかります?チコリと珀の違いが。
こちらも予想外にあまり泳ぐのが上手じゃなかったチコリさん。
バッチャバッチャ水かいてるのはいいけども、全然前に進んでないの。
珀は水しぶきをあげずにスイスイ泳いで、
チコリは水しぶきばっかりで前に進まない。

f0087256_17223654.jpg


さて、ここで問題です。
ワンコと一緒にプールに入るのは、キレイなのか・汚いのか。

う~ん、ビミョーだ。

ワタシも最初は「ワンコと一緒にプール?ステキ♪」って感じでしたが、
よくよく考えたら、、、、、、、、キレイとは言えないなぁと。。。
実際、プールサイドに立った瞬間モワッと臭かったし(汗)
そのまま犬のシャンプーも出来るとのことだったが
プールサイドの芝の中にポツンとシャワーと台があるだけ。
周りの芝も整備されているワケでなく、下水道のニオイも。

お風呂場(人間用)に行くまでの通路とか、共用部分を
もう少しお掃除をしてくれていると良かったなと思いました。

f0087256_1731763.jpg

あ、梅さんはシャンプーもまだできないので
時々足にお水をかけながら日陰にいてもらいました。
シャボテン公園にいた時はカンカン照りだったのが、
プールに来てしばらくすると曇ってきたからよかった。


さぁさ、お次はお部屋ですよ。

f0087256_17324313.jpg

狭いけど、こちらはキレイな洋室でした。
人間2人&犬3匹で十分な広さです。

ここでちょっとした問題が。
予約をした際にホテルからの返事では、
「残り数部屋だったので、1階のベランダからドッグランに直接出れる
 お部屋をおとりしました」
となっていました。

が、
実際案内されたお部屋は2階の洋室。
ベランダなんてないですけど?他のお客と間違ってる?
と、フロントへ問い合わせに行きました。
フロントにいた女の方はわからないらしく、
奥から出てきた男の人(支配人と呼ばれていた)が
これまた・・・・・・・・・・な感じの人だったのですよ。
「すいません」とは言ってましたが、ちょっと後味の悪い態度でした。
気にしすぎ・細かいのかもしれないけども、そういうところって重要ですよねぇ。

で、結局は1階の部屋が和室しか空いてないってことで
案内された部屋にそのままいることにしました。


涼しい部屋でまったりして、お風呂に入って
待ってましたの夕食です。
この夕食のために、お昼は煎餅だけしか食べなかったんだから。

f0087256_17461914.jpg

これこれ!こーゆー食事がしたかったのよー!


ワタシ達のプランに着いていた海の幸盛り合わせ。
f0087256_17484010.jpg


とこれに、煮物とお肉料理と揚げ物とデザートがついてます。
あまりの多さに不覚にも食べきれなかった。
ビールも飲みきれなかった。たったの1杯が飲めないなんて(泣)
ホテルの方、残してしまってすみません。

ワタシ達のように特別プランにしなくても十分な量ですよ。
まっさんのように「やっちまったぁぁぁぁ」ってならないように(笑)

満腹とお疲れで、みんなグダグダです。
f0087256_17535440.jpg



うーさんは、、、、、、、、、

                   爆睡ちゅう
f0087256_17541349.jpg



1日目終了でーす。

by minna-yoiko | 2008-07-27 17:54 | その他もろもろ

出発

伊豆高原に向けてしゅっぱーつ!

行ってきま~す♪
f0087256_7171044.jpg

f0087256_7171074.jpg


by minna-yoiko | 2008-07-26 07:17 | その他もろもろ

ダルダル

えーっと、、、、、。


f0087256_2065629.jpg

携帯にこの写真が数枚入ってましたけど。。。

どうやら、先週のルーキーズ見ながら自分で撮っていた“らしい”。
あんまり覚えてないんす。(お酒が体内に入っていたため)
う~ん、撮ったような気もしなくもない。。。。
同じ写真ってことは、連写でもしたのか?
ナゾです(汗)

ここ数ヶ月の間に急激にお酒が弱くなってます。
弱くなってるっていうか、体がうけつけなくなっているというか。
顔やら腕やら胸元やらに赤い斑点が出たり、
まずビールを1杯でも飲んだら次の日は確実に二日酔いになってしまう。
ワインもダメ。
どうしちゃったんだろうか。
このままどんどんお酒が飲めなくなっていくのかなぁ。

週末の楽しみがなくなっちゃうよーっ(泣)


と、ぼやきはこのへんまでにしまして。



暑さのせいもあってか、梅さんはまだ少し元気がないような。

f0087256_20182539.jpg



そしてワタシは、梅さんのつるっぱげのお腹を見て気づいた。
けっこうお腹のお肉がたるんでるのね、梅。

f0087256_20205220.jpg



            預かり母に言われたくないし。。。
f0087256_2022941.jpg

そうですよね。すみませんです(汗)


仕事から帰って明るいうちに写真を撮りためようと思ったのに
みんなグダグダでこんな写真ばっかり。
f0087256_20282632.jpg



まぁいいや。
今週末はみんなでお出かけだから
今のうちにゆっくり休んで体力温存しておいてね。

          うーさん、元気?
f0087256_20284886.jpg


by minna-yoiko | 2008-07-24 20:29 |

避妊手術終了

梅さん、今日はお疲れです。

f0087256_23173176.jpg

どことなく違和感がある梅。わかりますか?


今日は、ももママに紹介してもらった
内視鏡避妊手術のモニター犬として
梅は朝から病院へ行っていました。
凛ママ、送迎運搬どうもありがとうございました。
 お疲れ様でした。)


どことなく違和感があるっていうのは、、、、、、、

お腹がつるっぱげなのです。
f0087256_2323582.jpg

仕事から帰ってきたまっさんが思わず、
   「そんなに傷がデカイのか?」
って言ったほど、みごとな刈り具合(笑)
でも、傷はすごく小さいです。
帰ってきてからひたすら寝てるので
まだ傷をじっくり見てはいないですけどね。
今日はこのままゆっくりさせてあげようかな。

f0087256_23353711.jpg

モニター犬として手術をした子は他にもいますが、
その中でも梅さんが一番お利口さんだったって褒められたらしい。

フフ、、、、、。
そうでしょうともー。
お隣さんからも「落ち着いてて本当に良い子ねぇ」って
言われるほどなんだから。
預かり母としては、鼻高々ですよ。


なのにねぇ、
なのに希望者さんが現れないのはどしてなのかしらぁ???
(ブログをさぼるオマエのせいだーっ!って声が聞こえてきそうだけど・・・・)

まぁまぁ、もう少ししたらいろいろ落ち着くから気合を入れ直して
梅さんをプッシュしないとね。


                今日はお疲れ様、梅さん。
f0087256_2347515.jpg




ペットショップブロスさんから、トイレシートの寄付を頂きました。
 いつもありがとうございます。>
f0087256_23495186.jpg


by minna-yoiko | 2008-07-23 23:50 |

マイペース

気づけばもう3日もブログを放置。
ヒィ~。
あっと言う間に日が過ぎていく。。。


連休まであと少し。
頑張れ、自分!



さてさて、夜の散歩から帰ってきた時の一コマ。

この時期、外の空気のいろんなニオイを感じて
(夏場の夜のニオイが嫌いなのです)
お散歩拒否気味なチコリさんですが、
なだめすかしているうちにルンルンで歩くようになります。
今日のお散歩もいつの間にかルンルンで歩いてたよねぇ。

f0087256_23475186.jpg

・・・・・・(汗)
さっきまであんなに楽しそうな顔してたのに。
カメラ向けたらこんな顔。


みんなとすっかりなじんだ梅さん。
3頭引きでお散歩へも数回行ってみましたが、
珀が他の犬に吠えてると梅も興奮してしまうらしく
リードの引きが強くなって鼻息ゴーゴーなので
今はチコリ&梅のアダルトペア、珀一人。
でお散歩へ行ってます。
いやぁ、アダルトペアのお散歩は楽チンです。
リードの引きはないし、他の犬とも上手に挨拶できるし、
ウンチを拾っている間はオスワリして待っててくれるし。


というわけで、チコリと梅のお散歩が終わったから
次は珀のお散歩へ行ってくるからね。

                 ジー。。。。。
f0087256_23544420.jpg

何ですか?



f0087256_2356492.jpg

だから、何ですかっ?




f0087256_23563520.jpg

・・・・・。
珀が帰ってくるまで待っててあげてよぉ。

お腹ペコペコの梅さんはほっといて、
珀のお散歩へ出発です。



<オマケ>

f0087256_23584374.jpg

ぶーちゃんをナデナデしてたら
間に梅さんが割り込んできた。


f0087256_23593256.jpg

ぶーは、梅さんがここまで近寄ってくるとちょっと緊張しちゃいますが、
そんなのおかまいなしな梅。


☆人間大好き梅さん、新しい家族を探しています。。
「いつでも里親募集中」に番号D28883で掲載されていますので
 そちらからメールアドレスを取得してご連絡頂くか、
 ブログに非公開でコメント頂ければお返事します。
 よろしくお願いします。


by minna-yoiko | 2008-07-17 00:07 |

休日エコ

いや~清々しい。
なんて暑くて清々しい天気なんでしょう♪
こんな日に、汗だくで掃除して、掃除し終わった家を見渡すのが好き。

デジカメの調子もなぜだか絶好調で
ますます清々しい。


暑くてノビてる面々。

                    ノビる犬・1
f0087256_1245378.jpg


                    ノビる犬・2
f0087256_12453117.jpg


                    ノビる犬・3
f0087256_12455254.jpg


                    ノビる猫・1
f0087256_1314788.jpg


暑いけど、みんなそれぞれ風通しの良いところにいて
それなりに涼しいと思うんだけどなぁ。



f0087256_1248597.jpg

ダメ。
窓全開にしてれば涼しいでしょ。
仕事の日は毎日クーラーかけてるんだから、
せめて休みの日くらいはクーラーを休ませてあげないと。
(電気代を節約したい。が正解 笑)
エコだよ、エコ。


f0087256_12513210.jpg

なんとでも言って下さいよ。。。




f0087256_12525661.jpg

・・・・・。
ヤクザ猫がうちにいたなんて(汗)


まぁまぁ、そんな感じで暑いけど平和な我が家です。



ももママさんのブログで紹介されている
内視鏡避妊手術を受けるべく、梅は昨日術前検査に行ってきました。
血液検査、レントゲンなども異常ナシで手術OKになりましたよ。

疥癬の治療も終わって、健康優良児となった梅さんです。
f0087256_12595342.jpg



たびたびですが、また再掲載しました。
☆人間大好き梅さん、新しい家族を探しています。。
「いつでも里親募集中」に番号D28883で掲載されていますので
 そちらからメールアドレスを取得してご連絡頂くか、
 ブログに非公開でコメント頂ければお返事します。
 よろしくお願いします。


by minna-yoiko | 2008-07-13 13:00 |
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31