<   2008年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧


鳥肌

大事なお知らせ
 満月さんのところの卒業生のこはくが迷子になっていますが、
 ここ最近目撃情報がぱったりとなくなってしまっています。
 そこで、捜索範囲を拡大しようということになりました。
 さいたま市大宮区・北区・見沼区・岩槻区・中央区、上尾市・伊奈町あたりで
 見かけた方がいらっしゃらないか。
 情報がある方お願いします。
 連絡先・ポスターなどは満月さんのところに出ているのでご覧下さい。
 みなさんのご協力をよろしくお願いします。
f0087256_23345295.jpg


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
以前、センターにいた犬の件で連絡頂いた方からの緊急ヘルプです。
こちらも埼玉での迷子です。
写真が添付できないので、まずは下のブログをご覧下さい。
ゴリラ大会
とても変わった毛色をした子です。
迷子捜査のアドバイス、近辺の方などゴリラ大会さんのブログへ
書き込みをお願いします。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

f0087256_2293214.jpg

きもーいっ!

チューリップの葉っぱにくっついているブチブチ。
一体なんの卵なのかしら。
これがまた、集団でいると気持ち悪さの増すこと増すこと。。。
ブルブル(←思い出し鳥肌ちゅう)


えーっと、
梅さんネタを書けって感じですがー、
昨日のドッグランの写真がまだあるのでー
それを載せたいでーす。


またまた良く撮れたチャコちゃん。
f0087256_22135532.jpg


うっとおしそうな顔するみかんさん。
f0087256_22142776.jpg


嬉しそうに走ってくるチィ
f0087256_22211695.jpg

後ろからビーグルが追ってきていることには気づいてません。
だから嬉しそうに走ってるんですねぇ。

ちなみに、
我が家のお子様が良く撮れているのはコレだけです(汗)


今日は、お休みのまっさんにシャンプーしてもらった。
(まっさんがシャンプーしてくれたのって、、、、、何年ぶり?)
昨日はランで一日遊んで、
今日はシャンプーでお疲れちゃんです。
f0087256_2227537.jpg


by minna-yoiko | 2008-04-30 22:27 | みんな

デカっ子&チビっ子

まずはデカっ子、りゅうくんの近況からー。



  「お久しぶりです。
   りゅう君の近況報告です。
   実は、今日は、りゅう君の去勢手術の予定でした。
   手術前の血液検査の結果、PLT(血小板の個数)が
   正常値より低いため、手術を見合わせることになりました。
   5月に再度、検査して同程度の低さであれば、
   手術を行うことにしました。
   白血球の数も正常値より多い結果でしたが、こちらは
   あまり問題にならないとの事です。
   体重は、13.2Kgまで増え、ますます元気になって来ています。
   この元気さであれば、手術をしても良いと
   獣医の先生も言っていたのですが、
   念のため、日を改めて検査することにしました。」

f0087256_21361385.jpg

座ってるからなのか、なんなのか、
ずいぶん貫禄がついた気がしますが・・・・・。
りゅうくん、もうワタシのこと覚えてないだろうなぁ。
預かりって寂しいー。
でも、やめない。
13.2kgって、ひーちゃんと約6kgの差がありますよ。
ほんとに兄弟なの?
って感じですが、本当の兄弟でしょう。
だって、チビチビの時に元の飼い主が箱に入れて
兄弟10匹を役所に持ち込みしたんだから。

6kgの差があるからって、ひーちゃんにご飯・オヤツあげてなかった
なんてゆー鬼なことしてないですから。(←キッパリ)

お次は、チビっ子ひーちゃんの近況です。
こちらのお子様は、いろいろ変わってきていて、、、、、。
お散歩以外は100%良いこちゃんです!
って里親さんに言い切っていたワタシの立場は一体・・・(汗)



  「こんにちは。
   ひーちゃんですが、おととい突然、
   1階に下りられるようになりました。
   昨日はベッドの脇に、持ってきていただいたクッションと
   タオルを敷いたところ、その上でおとなしく寝ていました。

 中略   

   さらに、家族に構ってもらえないと
   (といっても、それぞれがドアを開けたまま自分の部屋で
   仕事をしているだけですが)、
   すねて?シートの外におしっこをするように・・・
   また、朝起きて家族の顔を見ると、うれしさのあまり、
   おしっこをちびったり、飛びつきまくって、
   夫の腕に激しくみみず腫れを作ったりしています・・・
   甘えん坊の暴れん坊です・・・
   先ほど、ひーちゃんにお留守番をさせてみました。
   ふたりそろって外に出て、10分ほどで戻ってきただけですが、
   玄関に入るなり、またもや、すごい飛びつき&ひっかき攻撃でした。
   そういう時のひーちゃん、ちょっと狂犬入ってます(笑)。
   ただ、ケージに入れず、そのままにして行きましたが、
   破壊行動(笑)には至りませんでした。
   長時間、ひとりでお留守番できるようになるといいのですが。
   私たちも、ひーちゃんも、当分は試行錯誤が続くと思いますが
   なんとかやっていきたいと思います。」

f0087256_2150206.jpg


やっぱりねぇ、新しいお家へ行くとみんなどっかしら
変わるのよねぇ。
家では、すねてオシッコを外すなんてことなかったのに。
ひーちゃん、ちゃんと自分だけのパパとママだってわかってるな。
アピールすればかまってもらえるってわかってるんですねぇ。
家でそんなアピールしたって、ワタシに怒られるだけだしね。

里親さんの「思考錯誤だけど、なんとかやっていく」って
言葉を聞いて安心しました。
ワタシも新しい預かり犬猫が来ると毎日試行錯誤だし、
最初はお互いさぐりあいのような感じですからね。

お互いいろいろさぐりあって、ひーちゃんとの仲を
深めて欲しいなと思います。

by minna-yoiko | 2008-04-30 21:30 | 近況報告

すいすいすいすいすいランラン♪


後ろ姿でごめーんね。

f0087256_20542964.jpg

全員集合の写真がこれしかないのだ(汗)

チロママ家=ちびこさん&チャコちゃん、満月家=みかんさん&あけびさん、
soratara家=そらさん&タラくん、と我が家ですいらんへ行ってきました。

えーっと、
昨日の記事に「早起きしないと」って書いたのは、
すいらんへ行くために早朝4時に家を出発するからだったのですよ。
混んで予定通り着かないとなるとすっごい腹がたつのでね。
4時に家を出るってことは、起きるのはもっと早いワケで、、、、、。

まっさん、みかんさんに好かれたかと思いきや
f0087256_2183999.jpg


フラレる。。。
f0087256_219721.jpg


そして、タラくんにも吠えられ
f0087256_2192893.jpg


まっさん、ショボ~ンの図。
f0087256_2194980.jpg



ランチしたレストランで、
ヒマだったのかリードをかみかみするチャコちゃんと
おすましのちびこ姉さん。
f0087256_21144727.jpg



ランチ後は日陰を求めて場所移動。
人がいなくて広い場所を貸切状態。
f0087256_21175767.jpg


満月オバチャンに捕まった珀。
f0087256_21204134.jpg

あまりの恐さに無抵抗(笑)


そして、見覚えのあるこの子は、、、、
f0087256_21304723.jpg

       

ランで偶然会えたこの黒い子は、、、、、、
f0087256_21311276.jpg

            (あ、黒い子が二人いた・・・・・・)


               くろちゃんです♪
f0087256_2131373.jpg

昨年我が家を卒業したクロに偶然会ったんですよー。感激。
家にいた頃より可愛くなってたなぁ。
ワタシのことは忘れてるっぽいけどね。


えー、みなさん、
次回はいつ集まりましょうかねぇ。
できれば梅さんが家に来た頃に撮影会なんてのを
やって頂けたらと(笑)


<本日のイチオシ写真>
f0087256_21454498.jpg


f0087256_2146126.jpg


f0087256_21461679.jpg



☆梅ちゃん「いつでも里親募集中」に掲載しました。
 D27060で掲載されています。
 番号変わりましたのでご注意下さい。
 梅ちゃんを気になるなって方は、いつでも里親募集中から
 アドレスを取得して私にメール頂くか、
 このブログに非公開でコメント下さればお返事します。
 よろしくお願いします。


by minna-yoiko | 2008-04-29 20:53 | その他もろもろ

あー、愛しのひーさま

一つしたの記事にさくらちゃんの近況をUPしました。

すみません。
明日はすっごーく早起きしないといけないので
ババーッと近況だけ載せます。

ひーちゃんの里親さんからもちょこちょこ連絡を頂いています。
やはり、我が家にいた頃とは少し違っているようで、
家でOKだったことが里親さんのお家では×になってしまったり。
最初はみんなそんなものですよね。

以下、里親さんから昨日頂いた連絡です。



  「こんばんは。
   ひーちゃん、少しずつがんばっています。
   昨日はどうしても1階に下りてこないので
   (抱いて連れてきても、階段を駆け上がってしまいます)
   ケージをリビングに置いて寝かせたのですが、
   ヒンヒンとすごい夜泣きをしました。
   仕方ないので、ケージから出して、好きにさせておきました。
   夜中にこっそり見にいったら、ソファの上でクッションにもたれて
   おとなしく寝ていました。
   とにかく1階に下りるのが嫌みたいなので、
   今日もリビングで寝かせます。
   さっきからソファの上でうとうとしているので、
   今晩もそのまま寝てしまうと思います。
   今日、新聞の集金に来た人にはかなり吠えていましたが
   お散歩中はほとんど吠えませんでした。
   近所の公園のミニ富士山にも上れました。
   ただ、私が小一時間おつかいに出て、
   夫が1階で仕事をしている間に寂しくて、
   リビングで暴れたようです。(笑)
   いただいたフグのおもちゃの背びれも食いちぎられて
   笛が鳴らなくなってしまいました・・・
   お留守番と来客が当面の課題になりそうです。
   また連絡いたします。」

f0087256_23282587.jpg


ひーちゃん、、、、、ふーちゃんと同じですね(笑)
やっぱりこの女子二人はいろんなところが似てる。。。

ケージトレーニングは最初が肝心ですよー。
でも、ひーちゃん、
お散歩で犬に会っても吠えなかったそうで
ワタシは感動しました。
えらかったねー、ひーちゃん。

全部完璧にできなくたっていいんだよ。
一つずつクリアしていけばね。
ひーちゃん&パパママ、頑張って下さいね。

by minna-yoiko | 2008-04-28 23:22 | 近況報告

お久しぶりの

最近、家の外で猫が交尾しているらしき声をよく聞きます。
ほんとに交尾してるかどうかって感じではありますが、
「ギャーッ!」ってすごい声だしてるからたぶん。。。
また、飼い主のいない仔猫が増えるのかとゲンナリしますよ。

と、
そんなブルーな気分でしたが、
猫エイズ陽性というハンデを持ちながらも
新しい家族と幸せに暮らしているアノ子から
近況を頂きました。

以下




  「ご無沙汰しております。お元気でしょうか。
   さくらが我が家に来てはや一年が経ちました。
   最初の頃はあんなに目をギョロギョロさせていたのが嘘のように、
   今では我が家で誰よりも一番馴染んでおります。
   もうすっかり家族の一員として居なくては困るくらいです。
   人見知りもあまりしないようで、子供達の友人が遊びに来ても
   興味シンシンで寄ってきては体を撫でてもらってご満悦な様子。
   ほんと、温厚で暖かい子で、さくらがいるだけで、
   関わるみんなのココロが癒されてます。
   大好きな春の陽気にのんびり日なたぼっこしたり、
   水槽の金魚をぼーっと眺めてたり。
   さくらなりのペースで日々暮らしてます。
   ご安心ください。
   また、折を見て近況報告させていただきますね。」

f0087256_2320165.jpg

f0087256_2320275.jpg


相変わらず、プリチー&ラブリーさくらちゃん♪

by minna-yoiko | 2008-04-28 23:11 | こだま

犬生輝く「ひかりちゃん」

大事なお知らせ
 満月さんのところの卒業生のこはくが迷子になっていますが、
 ここ最近目撃情報がぱったりとなくなってしまっています。
 そこで、捜索範囲を拡大しようということになりました。
 さいたま市大宮区・北区・見沼区・岩槻区・中央区、上尾市・伊奈町あたりで
 見かけた方がいらっしゃらないか。
 情報がある方お願いします。
 連絡先・ポスターなどは満月さんのところに出ているのでご覧下さい。
 みなさんのご協力をよろしくお願いします。
f0087256_23345295.jpg


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
以前、センターにいた犬の件で連絡頂いた方からの緊急ヘルプです。
こちらも埼玉での迷子です。
写真が添付できないので、まずは下のブログをご覧下さい。
ゴリラ大会
とても変わった毛色をした子です。
迷子捜査のアドバイス、近辺の方などゴリラ大会さんのブログへ
書き込みをお願いします。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
ただ今。ものすごい消失感に襲われています。
ぜんぜん平気だって思ってたのにな。

帰るとチィとか珀とかぶーがいてぎゅーってすると癒されるけど、
やっぱりひーちゃんはひーちゃんで
ひーちゃんはたった一人のひーちゃんなワケで。。。(泣)

家のいろんなところにひーちゃんの面影があって、
やっぱりこのお別れは何度経験しても慣れることはなく寂しいです。

                 お届け前に記念撮影
f0087256_11384712.jpg

普段写真を撮る側なので、一緒に撮った写真てそうないんですよね。

さてさて、昨日は午後からのお届けで
ひーちゃんの嫁入り準備もゆっくりできました。
いろいろ持たせてあげたい物もあってね、
忘れる物なく全部持たせてあげることができました。

                   お届け車中
f0087256_11413350.jpg

こう見ると、ややメタボなお腹に見えますが、、、、、、。
実際のひーちゃんは痩せてます。
ご飯を増やしてもなかなか太らないって、ウラヤマシイ。

新しいお家は、我が家からもそう遠くなく
すぐにでも会いに行ける距離ですよ。
4チビ達、全員県内のお家へ行けてよかったー。
同窓会プランがたてやすいしね。

新しいお家にはひーちゃんのおもちゃがたくさん用意されてました。
我が家だったら珀に取られるだろうおもちゃがいっぱい。
やっと一人でゆっくり遊べるね。

f0087256_1147122.jpg

↑の写真、新しい首輪と迷子札をつけてます。


f0087256_11484913.jpg

ひーちゃんの力の強さにビックリしていたママン。
これからは、ママさんの事だって独り占め。

f0087256_1151788.jpg

そして、パパさんのことだって独り占め。

よかったねー、ひー。
競争率0ってスバラシイよねー。
ひーちゃんのご家族は、ご夫婦だけのお家で
ひーちゃんを可愛い可愛い一人娘として迎えてくれました。
お散歩のことなど、いろんな不安があると思いますが
大丈夫でしょう。
「ゆっくりやっていきます」と心強いお言葉も頂いたので。
ひーちゃんの事を考えてこれから生活してくれるでしょう。

優しい、柔らか~いパパとママに迎えられ、
ひーちゃんは「ひかりちゃん」となって我が家を卒業しました。
f0087256_1241269.jpg




そしてその夜我が家では、
ひーちゃんの門出を祝う会&チコリと会った記念会をしました。
ひーちゃんがいる間にやりたかった、ゴメンひー。

f0087256_12105297.jpg

茹で鶏肉、茹でニンジン、冷蔵庫にあった野菜をてきとうに。


f0087256_12115518.jpg

すごい勢いで食べてます。


人間は、
ガーリックチキンとビールで乾杯。
f0087256_12123743.jpg

で、
酒を飲んで涙もろくなるワケですよ。

昨日は風邪薬は飲まず、アルコールで体内から風邪菌をやっつけました(笑)


☆梅ちゃん「いつでも里親募集中」に掲載しました。
 D27060で掲載されています。
 番号変わりましたのでご注意下さい。
 梅ちゃんを気になるなって方は、いつでも里親募集中から
 アドレスを取得して私にメール頂くか、
 このブログに非公開でコメント下さればお返事します。
 よろしくお願いします。


by minna-yoiko | 2008-04-27 11:30 | 乳飲み子4匹

ひーちゃん

大事なお知らせ
 満月さんのところの卒業生のこはくが迷子になっていますが、
 ここ最近目撃情報がぱったりとなくなってしまっています。
 そこで、捜索範囲を拡大しようということになりました。
 さいたま市大宮区・北区・見沼区・岩槻区・中央区、上尾市・伊奈町あたりで
 見かけた方がいらっしゃらないか。
 情報がある方お願いします。
 連絡先・ポスターなどは満月さんのところに出ているのでご覧下さい。
 みなさんのご協力をよろしくお願いします。
f0087256_23345295.jpg


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
以前、センターにいた犬の件で連絡頂いた方からの緊急ヘルプです。
こちらも埼玉での迷子です。
写真が添付できないので、まずは下のブログをご覧下さい。
ゴリラ大会
とても変わった毛色をした子です。
迷子捜査のアドバイス、近辺の方などゴリラ大会さんのブログへ
書き込みをお願いします。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
家の前にウンコされてました。あと、オシッコも。(犬のね)
「考えられへんゾっ!」
です、まったく。
我が家、アパートですけど玄関ドアの前にアプローチがあって
小さな門もついてるんですよ。
その門の前にウンコて。。。。
オシッコも、門めがけてやっている形跡ありで
アプローチの中まではいってることすらあります。

どうしたら、こんなことができる人間になるのかナゾ。
「人のフリ見て我がフリなおせ」ですけど、
いい加減もうすこしマナーというものを考えましょう。



えーっと、
風邪がしんこうしているようで
昨日はさっさと寝てしまいました。
ひーちゃんのお届け前日だっていうのに、
チコリさんとの記念日だったっていうのに、
豪華ディナーどころか、みんなと遊びもしないで寝てしまった。

さてと、みんなで行く最後のお散歩ですね。
f0087256_10554093.jpg

チコリもひーちゃんも、どうしてこう難しい顔になるのか。。。

ひーちゃんが我が家にきてもう7ヶ月です。
正直、こんなに長居になるとは思っていなかった。
だって、あんなに可愛い子犬ちゃんだから
すぐに里親さんが決まるだろうって思うでしょ。
f0087256_10593632.jpg

だけど、一番最初にゲリになって最後までゲリがなおらなくて
そうこうしているうちに尻尾にハゲができちゃって
みんなともなかなか一緒に遊べなくて、
お散歩デビューもみんなより遅れて。
f0087256_1124265.jpg

↑はハゲが一番ひどかった頃。
ネズミの尻尾のようです。

一番最初に家族が決まったマロンとは遊べなかったけど
りゅうくんとはかろうじて一緒に遊べたのかな。

         りゅうくんとふーちゃんにいたぶられるひーちゃん
f0087256_11747100.jpg

そんなこんなで、長居をするハメになったひー。
まっさんにもいっぱい怒られたし、
ワタシにもいっぱい怒られたし、
長居は無用だね、ひーさん(笑)

でもまぁ、それなりに我が家での生活も楽しんでくれたのでは?
って思います。(そう思いたい・・・)

       チィはスイッチが入らない限り2歩後ろを歩くタイプ、
       珀とひーは競い合うように前を歩くタイプ。
f0087256_11153065.jpg


チィと珀がいない分、ちょびっつ物足りなさを感じるかもしれないけど
オヤツも誰かに取られる心配ないし、
我先に撫でて欲しいって競争しなくてもいいし、
好きな場所も誰かに取られる心配ないし、
寝てただけなのに急に怒られる心配もないしね。
(チコリのヤツ、最近ひーの寝込みを襲う悪いヤツなのだ)

ワタシは、ひーちゃんにはのんびりした生活をおくってもらって
もう少し落ちついた子になってもらいたいのよ。
新しい家族のみなさんとは、そんな生活ができると思うから
今後のひーちゃんに期待しちゃう。

寂しいのはほんの一瞬。
ひーちゃんの良さをぞんぶんに発揮して、
新しい家族と楽しい毎日を過ごしてほしい。

               いってまいります!
f0087256_11311512.jpg


by minna-yoiko | 2008-04-26 11:33 | 乳飲み子4匹

原因は・・・

大事なお知らせ
 満月さんのところの卒業生のこはくが迷子になっていますが、
 ここ最近目撃情報がぱったりとなくなってしまっています。
 そこで、捜索範囲を拡大しようということになりました。
 さいたま市大宮区・北区・見沼区・岩槻区・中央区、上尾市・伊奈町あたりで
 見かけた方がいらっしゃらないか。
 情報がある方お願いします。
 連絡先・ポスターなどは満月さんのところに出ているのでご覧下さい。
 みなさんのご協力をよろしくお願いします。
f0087256_23345295.jpg


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
以前、センターにいた犬の件で連絡頂いた方からの緊急ヘルプです。
こちらも埼玉での迷子です。
写真が添付できないので、まずは下のブログをご覧下さい。
ゴリラ大会
とても変わった毛色をした子です。
迷子捜査のアドバイス、近辺の方などゴリラ大会さんのブログへ
書き込みをお願いします。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
どうやら
毎日のゲリは、風邪のせいだったようで。

新しい職場へ行ってしばらくすると必ず体調を崩します。
こう見えて、かなりデリケート。
職場環境や仕事に慣れてくると、張っていた気が緩むのでしょうか。。。



明日、4月25日はチコリと会った記念日ですよ。
4年前の4月25日にチコリと初めて会いました。

f0087256_2137328.jpg

チコリと初めて会った日の写真。
当時4~5歳と言われたけど、幼く見えるなー。

f0087256_21464522.jpg

今では、我が家のお姉さん犬として貫禄もあるようなないような。。。
まぁ、なんにしても可愛い可愛いチィちゃんなんだけど。

明日は、お肉やら野菜やらをトッピングして
豪華ディナーにしましょうっと♪


そして、ひーちゃんは26日の土曜にお届けとなりました。
もしかして変更ありかもだけど、
今のところの予定は土曜です。
f0087256_2205533.jpg

ひーちゃんとももうすぐお別れかぁ。
新しい家族と仲良く、楽しく暮らして欲しいなぁ。


話がいろいろとびますが、
梅さんも新しい家族を探していまーす。
よろちく。

                      お手
f0087256_22573275.jpg

☆梅ちゃん「いつでも里親募集中」に掲載しました。
 D26913で掲載されています。
 梅ちゃんを気になるなって方は、いつでも里親募集中から
 アドレスを取得して私にメール頂くか、
 このブログに非公開でコメント下さればお返事します。
 よろしくお願いします。


by minna-yoiko | 2008-04-24 21:28 | チコリ

チコリと、梅さん

大事なお知らせ
 満月さんのところの卒業生のこはくが迷子になっていますが、
 ここ最近目撃情報がぱったりとなくなってしまっています。
 そこで、捜索範囲を拡大しようということになりました。
 さいたま市大宮区・北区・見沼区・岩槻区・中央区、上尾市・伊奈町あたりで
 見かけた方がいらっしゃらないか。
 情報がある方お願いします。
 連絡先・ポスターなどは満月さんのところに出ているのでご覧下さい。
 みなさんのご協力をよろしくお願いします。
f0087256_23345295.jpg


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
以前、センターにいた犬の件で連絡頂いた方からの緊急ヘルプです。
こちらも埼玉での迷子です。
写真が添付できないので、まずは下のブログをご覧下さい。
ゴリラ大会
とても変わった毛色をした子です。
迷子捜査のアドバイス、近辺の方などゴリラ大会さんのブログへ
書き込みをお願いします。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

あー、
なんだか最近毎日ゲリなんだけども。
ナゼだかまったくわからない。。。


昨日は予定通り、梅さんを預かってくれている
トキの里親さんが遊びに来てくれましたよ。

f0087256_21525677.jpg

可愛い顔が撮れたから、この写真で「いつでも里親募集中」
再掲載しました。

そして、思ったとおり梅さんとみーんなやりあいました(汗)
そこである程度決着がついたのは、ひーちゃんと珀。
珀は、自分より梅さんの方が強いってわかったみたいです。

遊びに来てくれた数時間ではまったく決着がつかず
今後が恐ろしいのは、チコリさんです。
二匹を止めちゃったのも悪かったんだけど。

         もう止めろと言われて隅っこでイジケているチコリ
f0087256_2158657.jpg

しかし、この後もバトルはあったワケで・・・・。

あー、
なんて今後が楽しみなんでしょう(泣)

チィも梅さんも、お互い頑固そうだもんね。
似たもの同士って気がとってもします。
梅さんだって、全ての犬に対してケンカ早いワケでもなく、
お散歩で会った犬にも普通に挨拶できるし、
トキとも普通に生活しているし、
この前遊びに行った時にはひーちゃんとも遊べました。
が、売られたケンカは買うタイプですね、たぶん。

今回のバトルにはそれぞれ言い分があるワケですよ。
我が家の3匹は、自分達より大きい知らない犬が
家に入ってきたから気に入らない。
梅さんは、何もしてないのにギャンギャン吠えられて
カチンときた。ってね。
お互い様です。

そんな梅さんですが、人間にはデレデレです。
f0087256_221329.jpg

顔ヤバイよ、、、、、梅さん。

ほんっとに、人懐こい。
そして、誰よりも自分を一番に可愛がって欲しい、
撫でて欲しいってすごいアピールしてきます。
な・の・で
梅さんは1匹飼いで、梅さんだけのお家がいいかなって思ってます。

     あ、また損な顔してこっち見てる(笑)
     その顔ブチャイからやめたほうがいいかと。
f0087256_22101635.jpg

粗相は、最初の2回だけみたいで、
イタズラもないみたいで、お留守番もできるみたいで、
人懐こい甘ったれで、、、、、、、、、おや?
もしかして、もしかして、、、、、
梅さんってばすっごい良い子ちゃんなのかしら。

その通り。
トキの里親さんも「困ったことは何もない」って言うぐらい
太鼓判を押せる子なのですよ。
言いすぎではありません。ほんとのことですから。

年齢が4~5歳と成犬なので、仔犬のようなキャピキャピした感じはありませんが、
ゆっくりと落ち着いた生活を一緒に出来る子です。
とても人懐こく、人見知りはしない子です。
梅さんとこれからずっと一緒に生活してくれる家族を募集中でーす。

            みなさん、よろしくお願いします
f0087256_22271715.jpg


そうそう、体の痒みですが、抗生剤とシャンプーでだいぶ治まってるそうです。
皮膚の赤みもだいぶ消えて、梅さんも体をあまり掻いてないと。
よかった、よかった。

☆梅ちゃん「いつでも里親募集中」に掲載しました。
 D26913で掲載されています。
 梅ちゃんを気になるなって方は、いつでも里親募集中から
 アドレスを取得して私にメール頂くか、
 このブログに非公開でコメント下さればお返事します。
 よろしくお願いします。


by minna-yoiko | 2008-04-21 21:49 |

病院いろいろ

大事なお知らせ
 満月さんのところの卒業生のこはくが迷子になっていますが、
 ここ最近目撃情報がぱったりとなくなってしまっています。
 そこで、捜索範囲を拡大しようということになりました。
 さいたま市大宮区・北区・見沼区・岩槻区・中央区、上尾市・伊奈町あたりで
 見かけた方がいらっしゃらないか。
 情報がある方お願いします。
 連絡先・ポスターなどは満月さんのところに出ているのでご覧下さい。
 みなさんのご協力をよろしくお願いします。
f0087256_23345295.jpg


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
以前、センターにいた犬の件で連絡頂いた方からの緊急ヘルプです。
こちらも埼玉での迷子です。
写真が添付できないので、まずは下のブログをご覧下さい。
ゴリラ大会
とても変わった毛色をした子です。
迷子捜査のアドバイス、近辺の方などゴリラ大会さんのブログへ
書き込みをお願いします。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
昨年まで行っていた横浜の病院を変え、
今日は近所の病院へ行ってきました。

なにせ横浜は我が家から遠いのよ。

狂犬病予防接種・フィラリア検査・検便と
新しい病院へ行くにはいい機会だと思ってね。

まずはメモメモ。


f0087256_19163484.jpg

呼んでも寝たフリのチコリ(汗)
体重:10.15kg  体温:38.2℃  検便:異常ナシ
フィラリア検査:マイナス、フィラリア予防薬1ヶ月分
触診問題ナシ。
2008年度、狂犬病予防接種済み。
その他、詳しい血液検査の結果は後日郵送されてきます。


f0087256_19195197.jpg

みんなこの顔に騙されるんですよね。
外へ出たら人の話を聞くどころか、耳をかさないから珀さん。
体重:4.45kg  体温:39.4℃  検便:できず
フィラリア検査:マイナス、予防薬1ヶ月分
その他、詳しい血液検査の結果は後日郵送。
珀は、一昨日からお腹の調子が悪く、
一昨日、朝起きたら階段下に下痢がてんてんと、
お昼に玄関にも下痢、白い泡のようなものを吐く。
一昨日はご飯抜き。
昨日は、朝からご飯半分、夜もご飯半分。
夜のウンチはゆるい。
こんな感じなので、触診でもお腹がゴロゴロいっていて、熱も少し高めなので
狂犬病予防接種はせず、整腸剤の薬をもらいました。


f0087256_19253160.jpg

病院で吠えるかどうか、、、、、、、だったひー様。
体重:6.35kg  体温39.1℃  検便:異常ナシ
フィラリア検査:マイナス、予防薬1ヶ月分
触診問題なし。
2008年度、狂犬病予防接種済み。
狂犬病予防接種は済みましたが、登録は里親さんのお家へ行ってから
やってもらいますよ。
思った以上に体重が増えていて嬉しかった。
でも、まだ痩せているのでパピーフードをもう少し増やすようにと。
あとは問題ナシ。いたって健康体です。


f0087256_1929317.jpg

狭いスペースに集まる面々。

ひーちゃん、まったく吠えなかったと言ったらウソにまります。
が、
ぜんぜんイケル。
思いのほか落ち着いていたと思います。
診察室から、たくさんの人がいる待合室へ出た時も
吠えなかったのには驚いた。
待合室で、他の子が吠えると便乗して吠えてしまったけど
あとは鼻を鳴らすていどだったかな。
鼻を鳴らすって言っても、ひーちゃんの場合は「ピーピー」じゃなく、
「フンッフンッ」ってオヤジっぽい(汗)

こんなに人が集まっている病院でも大丈夫なんだから
お散歩でも大丈夫になろうよ~
って感じですが、
なにかがひーちゃんをそうさせるんでしょうね。。。。

f0087256_19401878.jpg

明日からもお散歩トレーニング頑張りまーす。

by minna-yoiko | 2008-04-19 19:42 | みんな
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー