<   2008年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧


あー忙しい

大事なお知らせ
 満月さんのところの卒業生のこはくが迷子になっていますが、
 ここ最近目撃情報がぱったりとなくなってしまっています。
 そこで、捜索範囲を拡大しようということになりました。
 さいたま市大宮区・北区・見沼区・岩槻区・中央区、上尾市・伊奈町あたりで
 見かけた方がいらっしゃらないか。
 情報がある方お願いします。
 連絡先・ポスターなどは満月さんのところに出ているのでご覧下さい。
 みなさんのご協力をよろしくお願いします。
f0087256_23345295.jpg


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
以前、センターにいた犬の件で連絡頂いた方からの緊急ヘルプです。
こちらも埼玉での迷子です。
写真が添付できないので、まずは下のブログをご覧下さい。
ゴリラ大会
とても変わった毛色をした子です。
迷子捜査のアドバイス、近辺の方などゴリラ大会さんのブログへ
書き込みをお願いします。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
(下に近況報告と、ひーちゃんの記事をUPしてありますよ~)

はぁー、まったく。
3つめの更新ですよ。
忙しいったらない。
まっさんが帰ってくる前に更新して、ご飯の支度をしなければ。


梅さんの写真を載せようと思ったですが・・・・・・

どこぞの誰かがプレッシャーをかけます(泣)
ドキドキ。。。


昨日は、まずは梅預かりさんのお家でお茶して、
桜のある空き地へお散歩しに行きました。

後ろをちょこちょこ振り返ってはこんな風に
嬉しそうな顔して尻尾を振る梅さん。
この仕草がたまらなく可愛いかった。
f0087256_20304412.jpg


            お外でオシッコできますよ
f0087256_2031714.jpg

写真で見るとけっこう大きく見えるかな。
でも以外に小さいですよ。
頭は大きいけどね(笑)

預かりさんの「オスワリ」の声でちゃんとオスワリする梅。
f0087256_203334100.jpg

梅さん、本当は立ち耳です。
でも、人と目が合うと耳を後ろにペターンってしちゃうんですよ。
恐がってるワケではなくてね、嬉しくてです。

まったく、アナタは本当に人間の事が好きなんだね。
なんだか切なくなっちゃうよ。

          わたしは、みーんな大好きです♪
f0087256_20374818.jpg


☆梅ちゃんも「いつでも里親募集中」に掲載しました。
 D26430で掲載されています。(番号変わってます)
 梅ちゃんを気になるなって方は、いつでも里親募集中から
 アドレスを取得して私にメール頂くか、
 このブログに非公開でコメント下さればお返事します。
 よろしくお願いします。


by minna-yoiko | 2008-03-31 20:23 |

久しぶりのひーちゃん

大事なお知らせ
 満月さんのところの卒業生のこはくが迷子になっていますが、
 ここ最近目撃情報がぱったりとなくなってしまっています。
 そこで、捜索範囲を拡大しようということになりました。
 さいたま市大宮区・北区・見沼区・岩槻区・中央区、上尾市・伊奈町あたりで
 見かけた方がいらっしゃらないか。
 情報がある方お願いします。
 連絡先・ポスターなどは満月さんのところに出ているのでご覧下さい。
 みなさんのご協力をよろしくお願いします。
f0087256_23345295.jpg


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
以前、センターにいた犬の件で連絡頂いた方からの緊急ヘルプです。
こちらも埼玉での迷子です。
写真が添付できないので、まずは下のブログをご覧下さい。
ゴリラ大会
とても変わった毛色をした子です。
迷子捜査のアドバイス、近辺の方などゴリラ大会さんのブログへ
書き込みをお願いします。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
ひーちゃん、元気にしてます。


ドーナツを引張りっ子ちゅう~
f0087256_20163244.jpg

あ、
ドーナツっておもちゃですよ。
本物の食べ物のドーナツじゃないですから。


            なかなかしぶといですねぇ
f0087256_20171633.jpg



          あたちのひっさつわざをくらえー!
f0087256_20184318.jpg

すごい勢いでブンブン首振ってます(汗)


珀にも絶対負けないひー。
f0087256_2020821.jpg



             これはあたちのです
f0087256_20202897.jpg


たくましいお嬢さんになったこと。。。

 ☆我が家で預かり中のひーちゃん、新しい家族を探しています。
 「いつでも里親募集中」に問い合わせ番号“D26100”で
 掲載されています。
 お散歩中に会う人や犬にちょっと吠えてしまうところもありますが、
 お留守番もできるし、おトイレも完璧♪
 膝に乗るのが好きな甘えん坊な子でもあります。
 ひーちゃんが気になるなって方は「いつでも里親募集中」から
 アドレスを取得してご連絡頂くか、このブログに非公開でコメント下さい。
 2、3日経ってもメールの返信がないという方はお手数ですが
 このブログに非公開でコメント下さいませ。


by minna-yoiko | 2008-03-31 20:21 | 乳飲み子4匹

近況報告

さてさて、近況を頂いてますのでご紹介。

まず楓ちゃん。



 「すっかりご無沙汰しました。
  今日は楓と神田川沿いの桜をお花見してきました。
  あまり歩き慣れない道なのでキョロキョロしながらゆっくり
  色々な匂いもかぎながら…なので、楓は全く桜は見てませんでした。
  最近の楓はお外大好き!なかなか家に入りたがりません。
  庭で大好きな穴掘り、虫追っかけ、草むしり、
  道行くわんちゃんに話しかける(吠えてる(^_^;))
  などして長い間遊んでます。まだ蚊がいないので良いけれど、
  お外に長く居るせいか最近はホコリっぽい楓です。
  夜はよく寝ます。朝6:00には低い声でおはようを言って
  私達を起こします。
  もうすぐ1歳、まだまだヤンチャ盛りです。
  写真は神田川沿いの遊歩道で撮りましたが桜は撮れませんでした。
  それではまたメールします。」

f0087256_1957199.jpg

去年の9月にセンターから引き取った時は4ヶ月だったから、、、
そっかぁ、4姉妹はもうすぐ1歳かぁ。
たった1年の間にいろいろ経験したんだね。
産まれて、姉妹揃って捨てられて、センターという地獄へ収容されて、
センターから空の見える世界へ出て来れて、新しい家族ができて。
1歳のお誕生日を幸せに迎えられることってなんて素晴らしいんだろう。


お次は、ひーちゃんの兄弟犬マロマロです。



 「こんにちは、桜シーズンで天気のいい日は
  よく桜の下を散歩しております。
  マーロン4月8日に手術を控えております。
  元気に手術を終えてくれることを祈りつつ、
  毎日楽しく過ごしております!!
  また霊園の方のドッグランに行きたいと思っております~
  お暇がありましたらご一緒しましょう☆」

f0087256_2035098.jpg

f0087256_2053899.jpg

マロ、、、、、お姉ちゃんと顔の大きさ同じじゃんか(笑)
まったく、この兄弟は男の子と女の子で大きさが違い過ぎだよー。
ひーちゃんは先日の避妊手術時でやっと5kg超え。
マロは何kgだ?そろそろ10kg超えるんじゃないかな。

そして、えーっと、、、、マロ姉さん、
たぶんワタシはもうあの霊園ドッグランには恐くて行けませんよ(汗)
なので、今度は別のランへご一緒しましょう♪


そしてそして、くろさんですが、
末っ子猫ちゃんの事が大好きみたいでラブラブだって~。
くろの里親さん家には猫ちゃんが4匹いますよ。
次回は写真付きで近況下さーい(笑)

by minna-yoiko | 2008-03-31 20:11 | 近況報告

予定通り

大事なお知らせ
 満月さんのところの卒業生のこはくが迷子になっていますが、
 ここ最近目撃情報がぱったりとなくなってしまっています。
 そこで、捜索範囲を拡大しようということになりました。
 さいたま市大宮区・北区・見沼区・岩槻区・中央区、上尾市・伊奈町あたりで
 見かけた方がいらっしゃらないか。
 情報がある方お願いします。
 連絡先・ポスターなどは満月さんのところに出ているのでご覧下さい。
 みなさんのご協力をよろしくお願いします。
f0087256_23345295.jpg


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
以前、センターにいた犬の件で連絡頂いた方からの緊急ヘルプです。
こちらも埼玉での迷子です。
写真が添付できないので、まずは下のブログをご覧下さい。
ゴリラ大会
とても変わった毛色をした子です。
迷子捜査のアドバイス、近辺の方などゴリラ大会さんのブログへ
書き込みをお願いします。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
梅の預かりさん(トキの里親さん)家へ行ってきたぞ。

               久しぶり~♪
f0087256_20165286.jpg

ブレてる(汗)


               ウフフ、楽しいわ~♪
f0087256_20174350.jpg

ブ、ブレてる(滝汗)


         預かりパパに体をグイグイ押し付けて甘える梅さん
f0087256_20192886.jpg

でもやっぱりブレてる、アハハハハ(号泣)

梅ちゃん、人と接するのがよほど嬉しいのか
終始こんな感じで尻尾ブンブンでみーんなに愛想振り撒いてました。
人なれについては、まったく問題ナシです。
少し自己アピールが強いかな(笑)
今日はひーちゃんを一緒に連れて行ったのですが、
ひーちゃんやトキを撫でていると、自分を撫でてくれとグイグイ押してきます。
ひーちゃんとも仲良く遊んでくれたし、犬なれについても問題ないと思います。

今のところ、一日3回のお散歩でオシッコ&ウンチをしているので
粗相は最初の2回だけであとはないそうです。
最初は物音にも敏感に吠えていたそうですが、
今はそれもなくなってるみたいなので
着々と室内生活に慣れてきてますね。
そして何よりお利口さんです。
どうして捨てられたのか、ほんっとに不思議。
お座りも、待ても、お手だってすんなりできて、
フィラリアだって陰性で、検便もまったく問題ナシ。
明らかに飼われていて(首輪をしていた時点で飼われていたのは確実だが)
世話もされていたっぽいのに、ナゼ?

         わたし・・・何がいけなかったのかな。。。
f0087256_20593064.jpg

梅ちゃんは何もいけなくなんかないよ。
どんな理由があるにせよ、命を粗末にする人間がいけないんだから。

もし、もしも本当に、仔犬が産まれたからという理由で
梅ちゃんが捨てられたのだとしたら、
ここでこう書くことしかできないけど、
ワタシは元飼い主を絶対許さない。

梅ちゃんの元飼い主だけでなく、
ひーちゃん達10匹兄弟を生後10日で母犬から離した人、
LUVを捨てた人、しきちゃんを捨てた人、くろを捨てた人、
4姉妹を捨てた人、珀を捨てた人、チコリを捨てた人、、、、、、、
みんな許さない。


「梅の元飼い主に会ったら殺しちゃいそうですよ」って、
すっごく優しくて、笑顔がステキな人なのに
過激発言をした預かりパパ。笑えました。
同感ですから、ワタシも。

トキ、良いパパとママに巡り合えてよかったね。
f0087256_21174215.jpg

・・・・・トキの写真が一番良いような気がするが。。。

梅さんの写真はまだまだたくさん撮ってきたので
これから小出しにしていきたいと思いまーす。
ブレてないのだってまだたくさんありますから。

☆梅ちゃんも「いつでも里親募集中」に掲載しました。
 D26430で掲載されています。(番号変わってます)
 梅ちゃんを気になるなって方は、いつでも里親募集中から
 アドレスを取得して私にメール頂くか、
 このブログに非公開でコメント下さればお返事します。
 よろしくお願いします。


<お知らせ>
去年、実家で預かってもらった4姉妹の一人、
まげちゃん(元 椿)の里親さんと、
ひーちゃんの姉妹犬のふうかちゃんの里親さんが日記をつけています。
どちらもとても心温まる優しい日記なのでぜひ遊びに行ってみて下さ~い。

   まげちゃん→里親までの道
   ふうかちゃん→ふうかの偉大なる挑戦

by minna-yoiko | 2008-03-30 20:15 |

日曜まで待って下さい

大事なお知らせ
 満月さんのところの卒業生のこはくが迷子になっていますが、
 ここ最近目撃情報がぱったりとなくなってしまっています。
 そこで、捜索範囲を拡大しようということになりました。
 さいたま市大宮区・北区・見沼区・岩槻区・中央区、上尾市・伊奈町あたりで
 見かけた方がいらっしゃらないか。
 情報がある方お願いします。
 連絡先・ポスターなどは満月さんのところに出ているのでご覧下さい。
 みなさんのご協力をよろしくお願いします。
f0087256_23345295.jpg


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
以前、センターにいた犬の件で連絡頂いた方からの緊急ヘルプです。
こちらも埼玉での迷子です。
写真が添付できないので、まずは下のブログをご覧下さい。
ゴリラ大会
とても変わった毛色をした子です。
迷子捜査のアドバイス、近辺の方などゴリラ大会さんのブログへ
書き込みをお願いします。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
この前、凛家に遊びに行った時に
凛ママが一眼レフで撮ったステキ写真を送ってくれたのです。

中でもワタシのお気に入りはコレ。


f0087256_18411728.jpg

水を飲んでる感じがリアルでしょう。
実際のひーちゃんをより感じでもらえると思います。

お気に入りは一枚じゃないよ。


f0087256_18423468.jpg

アクティブなひーちゃんの写真とか


f0087256_18425561.jpg

ハァーハァーしてるくせにわざわざ日向で寝てるチコリとか

(あ、ちなみに洋服を着てるのは抜け毛が激しいからです)


f0087256_18433675.jpg

すっごく楽しそうな珀さんとか


f0087256_18452678.jpg

ラブリーなひーちゃんとかね。


ひーちゃんが無事に我が家を卒業し、
梅さんが我が家にやってきたら凛ママにカメラマンになってもらう予定ですよ。
ステキ写真を撮ってもらって、バリバリ里親募集しないとね。

っと、その前に
「梅さんの記事が少ないー。写真もダメダメー」と
グーパンチされたので(笑)
日曜にトキの里親さん家へ梅さんの様子を見に&写真を撮りに行ってきます。
だから、怒らないでね~。
日曜まで待って下さい。(土下座)

            もっとまともな写真をお願いします。。。
f0087256_18494348.jpg


は、はい。。。


 ☆我が家で預かり中のひーちゃん、新しい家族を探しています。
 「いつでも里親募集中」に問い合わせ番号“D26100”で
 掲載されています。
 お散歩中に会う人や犬にちょっと吠えてしまうところもありますが、
 お留守番もできるし、おトイレも完璧♪
 膝に乗るのが好きな甘えん坊な子でもあります。
 ひーちゃんが気になるなって方は「いつでも里親募集中」から
 アドレスを取得してご連絡頂くか、このブログに非公開でコメント下さい。
 2、3日経ってもメールの返信がないという方はお手数ですが
 このブログに非公開でコメント下さいませ。


by minna-yoiko | 2008-03-28 18:50 | みんな

センターから出て1週間

(下にもう1つ記事をUPしてありまーす)

1週間経った梅さんの様子をトキの里親さんから教えてもらいました。
なんと、ドッグランデビューを果たしたそうな。

トキの里親さんも、不安はかなりあったそうですが、
社交性もあり、呼び戻しができたりと
ビックリするほど賢くなってきているみたいです。

           お出かけしたのよ、うふっふ~♪
f0087256_1892358.jpg

近々、8種ワクチンを接種予定ですよ。
そしてぇ、爪きり・足裏バリカン・耳掃除・シャンプーは
全てトキの里親さんがやってくれているので
想像以上にステキになっているんじゃないかと。
相当汚かったらしくシャンプーは、
3回やったらしいですけどね(汗)

お留守番もサークルの中でちゃんとできているみたいで安心しました。
おトイレは、なるべくお散歩中にお外でするようにしてるらしいですよ。
家の中ではいまのところ2回だけ粗相してしまったみたいですけど、
初めて家に入ってまだ環境にもそう慣れていないだろうに
粗相が2回だけなんてスゴイですよね。
“たった”2回ですよ。

お散歩でのアイコンタクトも取れるようになってるみたいだし、
やっぱり~、ワタシが最初に思ったとおり♪
梅さんは、とっても良いパートナー犬になれると思ったのよねぇ。

梅ちゃん、ガンバ!
f0087256_18282776.jpg


☆梅ちゃんも「いつでも里親募集中」に掲載しました。
 D26321で掲載されています。
 梅ちゃんを気になるなって方は、いつでも里親募集中から
 アドレスを取得して私にメール頂くか、
 このブログに非公開でコメント下さればお返事します。
 よろしくお願いします。

by minna-yoiko | 2008-03-25 18:34 |

お邪魔しに

大事なお知らせ
 満月さんのところの卒業生のこはくが迷子になっていますが、
 ここ最近目撃情報がぱったりとなくなってしまっています。
 そこで、捜索範囲を拡大しようということになりました。
 さいたま市大宮区・北区・見沼区・岩槻区・中央区、上尾市・伊奈町あたりで
 見かけた方がいらっしゃらないか。
 情報がある方お願いします。
 連絡先・ポスターなどは満月さんのところに出ているのでご覧下さい。
 みなさんのご協力をよろしくお願いします。
f0087256_23345295.jpg


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
以前、センターにいた犬の件で連絡頂いた方からの緊急ヘルプです。
こちらも埼玉での迷子です。
写真が添付できないので、まずは下のブログをご覧下さい。
ゴリラ大会
とても変わった毛色をした子です。
迷子捜査のアドバイス、近辺の方などゴリラ大会さんのブログへ
書き込みをお願いします。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
明後日からまた働きに出ます。
その前に、ちょー近所の凛くん家にみんなで遊びに行ってきました。

f0087256_17121069.jpg

はいはい、広いお家は楽しいね~。
ひーちゃんの写真写りを見れば
どれだけハシャいでいるのかがわかると思います。
あ、ちなみに凛くんはももママ学園卒業の子で
千葉県動物愛護センター東葛飾支所にいた子ですよ。

ひーちゃん相手にプレイバウ。
f0087256_1717253.jpg

凛くん、小さいと思ってあなどるなかられ。
敵は強しだぞ。

         あたちにかてるとおもったらおおまちがい
f0087256_17195448.jpg

ひーさん、大きな子相手でも怯みません。
小さい体を上手に使って負けないように遊んでます。

どうやったらボールを奪えるか考え中
f0087256_17234179.jpg


そして、

          りんくんのものはあたちのもの、、、
                 あたちのものはあたちのもの

f0087256_17245013.jpg

なんて子でしょう。
ひーちゃん、ワタシはそんな子に育てた覚えはこれっぽちもありませんよ!

まったく。
いーっぱいおもちゃがあるのに、
他の子が遊んでる物ばっかり取りたがるんだから。

             ままさん、ちゅっちゅ
f0087256_17292333.jpg

それから、オヤツをみんなで食べて
凛ままさんにぎゅっぎゅされて帰ってきました。

そのままひーちゃんを置いてこようかと本気で思ってしまった(笑)


           凛:まま、ソイツおろしてよ。。。
f0087256_17342790.jpg

凛くん、アトピーが少しでも良くなるといいね。


 ☆我が家で預かり中のひーちゃん、新しい家族を探しています。
 「いつでも里親募集中」に問い合わせ番号“D26100”で
 掲載されています。
 お散歩中に会う人や犬にちょっと吠えてしまうところもありますが、
 お留守番もできるし、おトイレも完璧♪
 膝に乗るのが好きな甘えん坊な子でもあります。
 ひーちゃんが気になるなって方は「いつでも里親募集中」から
 アドレスを取得してご連絡頂くか、このブログに非公開でコメント下さい。
 2、3日経ってもメールの返信がないという方はお手数ですが
 このブログに非公開でコメント下さいませ。


by minna-yoiko | 2008-03-25 17:36 | みんな

現行犯逮捕一部始終

大事なお知らせ
 満月さんのところの卒業生のこはくが迷子になっていますが、
 ここ最近目撃情報がぱったりとなくなってしまっています。
 そこで、捜索範囲を拡大しようということになりました。
 さいたま市大宮区・北区・見沼区・岩槻区・中央区、上尾市・伊奈町あたりで
 見かけた方がいらっしゃらないか。
 情報がある方お願いします。
 連絡先・ポスターなどは満月さんのところに出ているのでご覧下さい。
 みなさんのご協力をよろしくお願いします。
f0087256_23345295.jpg


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
以前、センターにいた犬の件で連絡頂いた方からの緊急ヘルプです。
こちらも埼玉での迷子です。
写真が添付できないので、まずは下のブログをご覧下さい。
ゴリラ大会
とても変わった毛色をした子です。
迷子捜査のアドバイス、近辺の方などゴリラ大会さんのブログへ
書き込みをお願いします。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
あ~ぁ、またサボっちった。

さてさて、我が家のナゾは解決しました。
というか、解決させた。

土曜日、まっさんと二人で珀にワナを仕掛けたのだ。
珀はまた絶対やるだろうと思っていた。
テーブルにぶーちゃんご飯を置き、
(この時はトラップでジャーキーも置いた)
まっさんと二人で家を出る。
出かけたと思わせておいて珀の行動を見張るというわけです。
うちは、1階の出窓側には駐車場があり、
窓を開けて駐車場で待ち伏せしていれば
珀がテーブルに乗った姿はすぐにわかります。

ひーちゃんは一度、現行犯で叱ったのでサークルでお留守番。
そして、いざ準備をしてまっさんと二人家を出る。
息を潜めて駐車場で待つこと数分。
何分で犯行を行うのか、携帯時計を見たその瞬間
(分離不安の子が破壊行動に出たり、イタズラをするのは
 人がいなくなってから大体30分以内にやると言われています)

  ま : 「やったっ!」 (←万引きGメンのセリフみたいで笑えた)

まっさんの声で顔を上げると、窓の網戸越しに
テーブルの上の珀とバッチリ目が合いました。
わかりやすく図解しましょう。
我が家の1階を上から見た図です。

f0087256_221460.jpg

こんな感じです。
テーブルの上でワタシとまっさんと目が合った珀は
かたまってました(笑)
そして、ドスのきいた恐ろしい声をあげながら
窓に走り寄ったその瞬間、珀はテーブルから消えて逃げました。

オシッコ漏らしながらね。

              かんにん、かんにん~
f0087256_2275216.jpg

2階のワタシの部屋で小さくなっていた珀は、
まっさんにこっぴどく叱られたのでした。

家を出てから珀がテーブルに乗るまでの時間、
わずか3分たらずです。
10分以内にはやるだろうと思っていたけど
こんなに早く解決できるとは。
一度テレビ台に乗ってからテーブルへジャンプしてたみたいですねぇ。
まったく。
現行犯で怒られたあと、珀はテーブルには乗ってません。
土日でちょこちょこでかけましたが、
テーブルに乗った形跡は0です。
ヌハハ、勝ったな。

               もうしませんから
f0087256_2212372.jpg



ひーちゃんネタじゃなくてごめんね~。

               立ち耳ひーちゃんとー、
f0087256_22161785.jpg


               垂れ耳ひーちゃん
f0087256_22164647.jpg

どっちがお好き~?

 ☆我が家で預かり中のひーちゃん、新しい家族を探しています。
 「いつでも里親募集中」に問い合わせ番号“D26100”で
 掲載されています。
 お散歩中に会う人や犬にちょっと吠えてしまうところもありますが、
 お留守番もできるし、おトイレも完璧♪
 膝に乗るのが好きな甘えん坊な子でもあります。
 ひーちゃんが気になるなって方は「いつでも里親募集中」から
 アドレスを取得してご連絡頂くか、このブログに非公開でコメント下さい。
 2、3日経ってもメールの返信がないという方はお手数ですが
 このブログに非公開でコメント下さいませ。


by minna-yoiko | 2008-03-24 21:42 |

ナゾ

大事なお知らせ
 満月さんのところの卒業生のこはくが迷子になっていますが、
 ここ最近目撃情報がぱったりとなくなってしまっています。
 そこで、捜索範囲を拡大しようということになりました。
 さいたま市大宮区・北区・見沼区・岩槻区・中央区、上尾市・伊奈町あたりで
 見かけた方がいらっしゃらないか。
 情報がある方お願いします。
 連絡先・ポスターなどは満月さんのところに出ているのでご覧下さい。
 みなさんのご協力をよろしくお願いします。
f0087256_23345295.jpg


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
以前、センターにいた犬の件で連絡頂いた方からの緊急ヘルプです。
こちらも埼玉での迷子です。
写真が添付できないので、まずは下のブログをご覧下さい。
ゴリラ大会
とても変わった毛色をした子です。
迷子捜査のアドバイス、近辺の方などゴリラ大会さんのブログへ
書き込みをお願いします。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
(一つ前の記事にラピスちゃんの近況をUPしました)

最近、我が家ではちょっとしたナゾが浮上してます。

f0087256_11535680.jpg

これ、ぶーちゃんのご飯皿。
しかし、
ぶーちゃんが食べたワケではありません。
誰だ。
誰が食べたのだ。

これが、我が家の不可解なナゾ。

なぜ、ぶーちゃんが食べたのではないとわかるのかというと、
ぶーちゃんは一度に完食はしない。
そして、こんな舐め回したように皿がキレイにはならない。
一欠けらフードが入ってますが、
ぶーちゃんが食べたのなら、こんな欠片がたくさん残ってるハズ。
そしてテーブルにもフードを食べ散らかしたカスが
たくさん残ってるハズなのです。

ぶーちゃんは、人間と一緒のテーブルでご飯をお食べになります。
下にお皿を置くとまーず犬達が食べちゃうから。
ということはだ、
誰かがテーブルの上に乗ってぶーちゃんご飯を食べてるということになる。

う~ん、えらいこっちゃ~。
犬共がテーブルに乗っているとはー、許せん(怒)
誰だかわからないところがまた悔しい。

そして事件は起こった。
昨日の朝、ワタシはトイレに入った。
その間、部屋には犬達、ぶーちゃん、
テーブルの上にはいつも通りぶーちゃんご飯。

~~~♪♪♪(ウンコしてスッキリ)

部屋に戻ったワタシと目が合ったのは・・・・・・・・
テーブルの上のひーちゃん!

ヌォォォォォォォォォッーッ!(怒)

ひーちゃんがどれほど恐い思いをしたかは言うまでもない。

             こわくてちびりそうでちた
f0087256_12750100.jpg


テーブルの上にはぶーちゃんご飯も置いてあるけど
人間のお菓子もカゴに入ってわんさかあるんだけどなぁ。
それには手をつけてないのはなぜだろうか。
f0087256_12104942.jpg


ナゾ解決かと思いきや、事件はまた起こった。
しばらく留守にして(ひーちゃんは2階のサークルでお留守番)
帰ってくると、テーブルのぶーちゃんご飯はキレイさっぱりなくなっていて
お菓子カゴに入れていたフランスパンも跡形もなく消えていた。
あったのは、床に散らばったパンの袋&パンかす。

ぬぉぉぉぉぉぉぉっーっ!

犯人はオマエだー!
絶対オマエだーっっ!
現行犯じゃなくてもわかる。
口周りの毛にパンカスがたくさんついてるオマエが犯人だー!

             はて?なんのことかな?
f0087256_12195581.jpg

チクショー!
お昼にパン食べようと思ってたのにー。
出かける前に掃除機もかけていったのにー。

現行犯じゃないから怒るワケにもいかず、
掃除機に八つ当たりしたら掃除機が壊れました(汗)

もうーっ!
掃除機買う¥なんてないんだぞー、チクショー!

まさか家の子がテーブルの上になんて乗ることはないって
親バカ心で思っていたのに、、、、、、、、
みんなに裏切られた気分ですよ。。。

あぁ~珀さん、
キミはやっぱり我が家で一番の問題児です(汗)
f0087256_12282963.jpg



 ☆我が家で預かり中のひーちゃん、新しい家族を探しています。
 「いつでも里親募集中」に問い合わせ番号“D26100”で
 掲載されています。
 お散歩中に会う人や犬にちょっと吠えてしまうところもありますが、
 お留守番もできるし、おトイレも完璧♪
 膝に乗るのが好きな甘えん坊な子でもあります。
 ひーちゃんが気になるなって方は「いつでも里親募集中」から
 アドレスを取得してご連絡頂くか、このブログに非公開でコメント下さい。
 2、3日経ってもメールの返信がないという方はお手数ですが
 このブログに非公開でコメント下さいませ。


by minna-yoiko | 2008-03-21 11:49 | みんな

おっちょこちょい?

ラピスちゃん(元 菫ちゃん)の里親さんから
近況が届きました。



「こんにちは。3月の同窓会、参加できず残念でしたが、
 ブログを拝見し、楽しそうな様子が伝わってきました。
 次回は参加できるといいな、と思ってます。
 さて、ラピスは元気でやっています。
 今朝、お父さんが起きてきたら、喜んで走り寄って、じゃれていました。
 そして、ピョンピョン跳ねているうちに、テーブルに“ゴンっ!”と
 頭をぶつけていました・・。まるでコントをみているみたいで、
 思わず吹き出してしまいましたが、「ラピ大丈夫かぁ?」と
 父といっしょに頭をなでてあげました。
 おっちょこちょいなところまで、すっかり我が家の一員です。」

f0087256_11461477.jpg


犬の頭って思いのほか強いんですよね。
我が家の犬達もよくぶつけてますけど、
何もなかったかのように普通にしてますから(笑)

近況、また待ってまーす。

by minna-yoiko | 2008-03-21 11:48 | 近況報告
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30