<   2007年 11月 ( 35 )   > この月の画像一覧


今週最後の

☆石垣島のわんわんclubさんからの里親募集です。


☆小型MIX犬・99匹を助けて下さい!


☆埼玉ブリーダー崩壊・茨城ホームレス犬の情報
ペット里親会通信

☆満月さんのお家で新しい家族を募集中


※大事なお知らせ
 満月さんのところの卒業生のこはくが迷子になっていますが、
 ここ最近目撃情報がぱったりとなくなってしまっています。
 そこで、捜索範囲を拡大しようということになりました。
 さいたま市大宮区・北区・見沼区・岩槻区・中央区、上尾市・伊奈町あたりで
 見かけた方がいらっしゃらないか。
 情報がある方お願いします。
 連絡先・ポスターなどは満月さんのところに出ているのでご覧下さい。
 みなさんのご協力をよろしくお願いします。

f0087256_23345295.jpg


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
更新です。

週末用事があって家をあけるのに、
みなさんのお世話を今回はまっさんにお願いしておいたのに、

休日出勤あるかも

って言いやがった。
まったくもってあてにならない旦那。。。


ひーったら、何て可愛いの。
f0087256_19115569.jpg

まだ他のみんなと一緒にできないから
ご飯も、ケージを出て遊ぶのも
ふーちゃんとよーくんの後になってしまう。
でも、ヒンヒン泣くけど大騒ぎすることもなく
ちゃんとケージで待っててくれます。

だから、ケージをから出た時のハッスルぶりはすごいワケで・・・
思わずオシッコもちょびちょび出ちゃうワケで・・・

こんな可愛い顔からは想像できないほどの
オッパッピーぶりです。

ねぇ、ひーちゃん?

                そうでちゅか?
f0087256_1915751.jpg

そうですよ。
誰もひーちゃんがいろんな物に激突しながら
一人運動会するなんて想像もしてませんよ。。。


こちらは、心配するほどでもなく
仲良くキャリーで寝るふーちゃんとよーくん。
f0087256_19191189.jpg


ひーちゃんも早くこんな風に一緒にしてあげたい。
尻尾もかなり良くなっているから
もうしばらくの辛抱です。


※ひー・ふー・みー・よーの4兄弟は新しい家族を募集中です。
 「いつでも里親募集中」D23522、D23524、
 D23551に掲載されています。
 まだ里親様の決定していないひーちゃん・ふーちゃん
 よーくんを掲載しています。 
 兄弟達をセンターから引き取ってきた
 10月10日の記事からぜひご覧下さい。
 2匹の里親さんになりたいという方は
 このブログに非公開でコメント頂くか、「いつでも里親募集中」から
 アドレスを取得してご連絡下さい。
 ご連絡頂く際には“必ず”わかりやすい件名と
 どの子を希望しているのか仔犬の名前、
 ご連絡頂いた方ご本人のお名前も書いて頂くようお願い致します。
 里親募集をしている際にはメールに制限をしていないため
 迷惑メールも非常に多く届きますので
 わかりやすい件名を入れて頂かないと削除してしまいますので
 ご注意願います。


by minna-yoiko | 2007-11-29 19:08 | 乳飲み子4匹

よーくん、初!

☆石垣島のわんわんclubさんからの里親募集です。


☆小型MIX犬・99匹を助けて下さい!


☆埼玉ブリーダー崩壊・茨城ホームレス犬の情報
ペット里親会通信

☆満月さんのお家で新しい家族を募集中


※大事なお知らせ
 満月さんのところの卒業生のこはくが迷子になっていますが、
 ここ最近目撃情報がぱったりとなくなってしまっています。
 そこで、捜索範囲を拡大しようということになりました。
 さいたま市大宮区・北区・見沼区・岩槻区・中央区、上尾市・伊奈町あたりで
 見かけた方がいらっしゃらないか。
 情報がある方お願いします。
 連絡先・ポスターなどは満月さんのところに出ているのでご覧下さい。
 みなさんのご協力をよろしくお願いします。

f0087256_23345295.jpg


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

くんくんして~

f0087256_21322460.jpg



シーっとね

f0087256_21325214.jpg

パチパチパチ♪

よーくん、部屋をフリーで遊んでいる最中のオシッコ初成功です!
サークルの中での成功率はまぁまぁなんですけど
遊んでいる最中はほとんどブッブー×でした。

えらいね~、よくやったね~。

                でも、それはダメですよ
f0087256_2139339.jpg

ズボンの裾をブンブンしてます(汗)


今日はふーちゃんとよーくんの激しく遊ぶ感じをお伝えしようかと。

               見合って見合ってー
f0087256_21414817.jpg



                 ガオォーッ
f0087256_21424673.jpg



                 ガオォーッッ
f0087256_21441437.jpg

っと。
何もワタシの足の間でやらなくても。。。

この調子で激しく遊ぶので
ワタシの太もも肉なんかもついでに噛まれちゃったりします。
これがけっこうイタイ(泣)

もっと広あいてる場所があるのに・・・。


※ひー・ふー・みー・よーの4兄弟は新しい家族を募集中です。
 「いつでも里親募集中」D23522、D23524、
 D23551に掲載されています。
 まだ里親様の決定していないひーちゃん・ふーちゃん
 よーくんを掲載しています。 
 兄弟達をセンターから引き取ってきた
 10月10日の記事からぜひご覧下さい。
 2匹の里親さんになりたいという方は
 このブログに非公開でコメント頂くか、「いつでも里親募集中」から
 アドレスを取得してご連絡下さい。
 ご連絡頂く際には“必ず”わかりやすい件名と
 どの子を希望しているのか仔犬の名前、
 ご連絡頂いた方ご本人のお名前も書いて頂くようお願い致します。
 里親募集をしている際にはメールに制限をしていないため
 迷惑メールも非常に多く届きますので
 わかりやすい件名を入れて頂かないと削除してしまいますので
 ご注意願います。


by minna-yoiko | 2007-11-28 21:47 | 乳飲み子4匹

挨拶上手にできるかな~

☆石垣島のわんわんclubさんからの里親募集です。


☆小型MIX犬・99匹を助けて下さい!


☆埼玉ブリーダー崩壊・茨城ホームレス犬の情報
ペット里親会通信

☆満月さんのお家で新しい家族を募集中


※大事なお知らせ
 満月さんのところの卒業生のこはくが迷子になっていますが、
 ここ最近目撃情報がぱったりとなくなってしまっています。
 そこで、捜索範囲を拡大しようということになりました。
 さいたま市大宮区・北区・見沼区・岩槻区・中央区、上尾市・伊奈町あたりで
 見かけた方がいらっしゃらないか。
 情報がある方お願いします。
 連絡先・ポスターなどは満月さんのところに出ているのでご覧下さい。
 みなさんのご協力をよろしくお願いします。

f0087256_23345295.jpg


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
(一つしたの記事に紅葉の近況と、くろの近況をUPしました)


我が家のお姉ちゃんお兄ちゃんとケージ越しの初対面を済ませてから
ふーちゃんとよーくんはなるべく一緒に遊ばせるようにしています。
二人とも、まだまだ上限関係がわかっていないようで
ワンワン吠えて、挨拶どうよりもまずは遊ぶが先。

f0087256_18401011.jpg

こちらはよーくん。
自分のお尻のニオイをかがせるよりも先に
チィのニオイをかいでいました。
何とも、生意気。。。。(汗)

f0087256_1843861.jpg

遊ぼうって誘ってもチィが全然相手してくれないから
タオルに八つ当たり。

f0087256_18412868.jpg

ふーちゃんは、しばらく一緒にいて落ち着いてから
ちゃんと挨拶できました。

最近、遊んでいても膝に乗ってくることが多いチビチビ達。
大人しく座ってウトウトするワケでもなく、
顔に向ってジャンプしてみたり、手に甘噛みしてみたり、
おもちゃを持ってきて膝の上でカミカミしてみたり。
時には、避難場所になることもあり。

             ひーちゃん、そこで何してんの?
f0087256_18493583.jpg


             よーくんも、何かご用かしら?
f0087256_1850639.jpg

甘噛みされても何されても、
膝に乗ってくる姿って可愛くてついついにやけてしまう。


f0087256_18533974.jpg

ペットショップBrosさんからフードの寄付を頂きました。
ありがとうございます。

by minna-yoiko | 2007-11-27 18:55 | 乳飲み子4匹

紅葉も無事に

避妊手術を終えました。
昨日手術で今日お迎えだったようですよ。



   「今日無事帰って来ました。
    不便だろうけど、くびにワッカを付けてます。
    しばらくの辛抱」

f0087256_17564649.jpg


紅葉、ずいぶん可愛らしいカラーつけてますね。
くろみたいに傷舐めないように記をつけてね。



くろも昨日お迎えで帰ってきたようですけど、、、、、
保護したばかりのような顔しているようで
里親さんもとても悲しんでいます。
くろには何も話さず、バタバタと知らない人達に囲まれ
また病院に入院してしまったようなので
くろも不安とショックだったのでしょうね。
こういう事って私達が思うよりもずっと
動物には心の傷となってしまうんですよね。
だから里親さんには、くろを慰めてあげるように、
安心できるように話しかけてあげて下さいとお願いしました。
里親さんもずっとくろに話しかけてくれています。

また前のような明るいくろに戻ってくれるといいけど。。。
くろと里親さん、ガンバレ!

by minna-yoiko | 2007-11-27 17:57 | 近況報告

たわいもない話

(一つ前の記事にマロンくんの様子をUPしました)


岡山の義理母から送られてきた
 「ビックリするほど大きい」
らしい白菜。

f0087256_208564.jpg

デカイ。。。
鍋に入れるには、二人分だとこの白菜2枚くらいでいっぱい。
しばらく白菜続きだな。

実は、岡山から送られてくる物に少々ビビッてます。
前にお米を送ってくれた事がある。

大量の虫と共に(泣)

なので、普通の白菜でも虫がついてる事が多いけど
この白菜にはデッカイ芋虫くらいついてるだろうと。

でも、何もいなかった。
今日の分の白菜にはね。ホッ。。。



昨日、出かけた先でまっさんが撮った写真。

f0087256_2095158.jpg

アホだ。。。


f0087256_20135722.jpg


by minna-yoiko | 2007-11-26 20:00 | その他もろもろ

さっそく

マロンくんのその後の様子をお知らせ頂きましたー。




   「ゲージをもうひとつ大きいものに変えて
    おしっこも無事ちゃんとしてスヤスヤ寝てしまいました~
    とってもお利口ですよ」

f0087256_19421646.jpg


オシッコちゃんできたんだー。
エライ、エライ♪

今は大人しく猫被ってて
そのうち本領発揮となるでしょうか。。。

里親さん、また近況待ってまーす。

by minna-yoiko | 2007-11-26 19:47 | 近況報告

新しい出発

☆石垣島のわんわんclubさんからの里親募集です。


☆小型MIX犬・99匹を助けて下さい!


☆埼玉ブリーダー崩壊・茨城ホームレス犬の情報
ペット里親会通信

☆満月さんのお家で新しい家族を募集中


※大事なお知らせ
 満月さんのところの卒業生のこはくが迷子になっていますが、
 ここ最近目撃情報がぱったりとなくなってしまっています。
 そこで、捜索範囲を拡大しようということになりました。
 さいたま市大宮区・北区・見沼区・岩槻区・中央区、上尾市・伊奈町あたりで
 見かけた方がいらっしゃらないか。
 情報がある方お願いします。
 連絡先・ポスターなどは満月さんのところに出ているのでご覧下さい。
 みなさんのご協力をよろしくお願いします。

f0087256_23345295.jpg


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
みーくん、とうとう行ってしまいました。
帰りの車中、空になったキャリーを見るとやっぱり寂しい。

              お届け前、みんなで大運動会
f0087256_16492418.jpg

ひーちゃんは結局最後もみんなと遊ぶことができなかった。
尻尾のハゲちょびんがまだ完璧ではないから。
でも、これで最後じゃないからね。
大きくなったらみんなで同窓会するんだもんね♪
成長した4チビ達と会うのが今から楽しみ。

         ふーちゃんとよーくんにおされ、隅っこへ避難中
f0087256_16532540.jpg

みーくんはお見合いの時も隅っこに隠れちゃって
なかなか出てきてくれなかった。
でも、その場の雰囲気に慣れたらちゃんと遊ぶ子です。
だから里親さん、最初は大人しくても心配しないで下さいね。

           お兄ちゃんの膝に抱かれているみー
f0087256_171197.jpg

この後、お兄ちゃんの膝に抱かれたまま寝ちゃったみー。

みーくんは、お父さん・お母さん・お姉さん・お兄さんの4人家族の
お宅へ仲間入りしました。
これで家族5人ですね(笑)
みんなとっても優しそうなご家族なので間違いなく
みーくんを可愛がってくれるでしょう。
みーくんは“マロンくん”になりました。

f0087256_1765081.jpg

里親さん、マロンくんをよろしくお願いしますね。


みーくんって呼ぶのもこれが最後。
みーくん、フワフワモコモコで大人しくて可愛くて
ずっとずっと抱っこしていたかったよ。
あの時、他の兄弟犬達には申し訳ないけど
みーくんを助けられて本当に良かったって思う。

          みーくん、どうか元気に長生きして幸せに
f0087256_17121479.jpg


by minna-yoiko | 2007-11-26 17:15 | 乳飲み子4匹

ご要望にお応えして

☆石垣島のわんわんclubさんからの里親募集です。


☆小型MIX犬・99匹を助けて下さい!


☆埼玉ブリーダー崩壊・茨城ホームレス犬の情報
ペット里親会通信

☆満月さんのお家で新しい家族を募集中


※大事なお知らせ
 満月さんのところの卒業生のこはくが迷子になっていますが、
 ここ最近目撃情報がぱったりとなくなってしまっています。
 そこで、捜索範囲を拡大しようということになりました。
 さいたま市大宮区・北区・見沼区・岩槻区・中央区、上尾市・伊奈町あたりで
 見かけた方がいらっしゃらないか。
 情報がある方お願いします。
 連絡先・ポスターなどは満月さんのところに出ているのでご覧下さい。
 みなさんのご協力をよろしくお願いします。

f0087256_23345295.jpg


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
(菫ちゃんの様子とくろの近況もUPしました)


こちらの奥様から
4チビのアップの写真をもっと載せなさーい!
とのご要望(クレーム?)がありましたので、
さっそく載せたいと思います。

どうにもチビチビは激しく動くので一人だと
写真撮るにも限界があるのですよ。
だから今日はまっさんに頼んで二人がかりで撮影。

        このおじちゃん、だっこへたっぴでちゅ
f0087256_22354482.jpg


可愛い顔しちゃって♪
f0087256_22364742.jpg


f0087256_22373374.jpg

ひーちゃんのこの姿がすごく好きです。
仔犬部屋に行くと、寝床からヒョコッと顔出してこっちを見てる。
誰が来たのか確認するとまた寝ちゃうんですけどね。


                おろちてよーっ
f0087256_22392097.jpg

ふーちゃん。。。。
可愛い顔して、可愛いかお~。


f0087256_2242252.jpg

あら、可愛い♪
ワタシの指と交換に大人しくなってもらいました(笑)
ふーちゃんだけ顔に黒毛が入っていません。
あとのみんなは鼻黒なのにね。

よーくん、写真撮るよー

               いやだいやだー
f0087256_2244096.jpg

。。。。。(汗)
まぁそう言わずに。

ハイ、チーズ!
f0087256_22454239.jpg

よーくん、今日になって急に片耳が垂れ耳ちゃんになってました。
よーくんの耳の完成形はどんななのかな。
よーくんも鼻黒ちゃん、4本の足に白いソックスをはいてますよ。


そして、4匹の中で唯一里親さんが決定している
みーくんも記念にアップ写真。
f0087256_2248444.jpg

みーくんは抱っこ好きなようで、膝に抱いているとウットリしちゃいます。

f0087256_22493214.jpg

同じ兄弟とは思えないくらいみんなとは違う毛質。
フワフワのモコモコちゃんです。
そんなみーくんは明日新しい家族の元へ旅立ちます。
みーくん、とうとう行ってしまうのね。
嬉しいけど、寂しいな。
フワフワでおっとりさんで癒し系だったみーくん。
幸せになるんだよ。


f0087256_2252663.jpg

3匹一緒にギューギューで寝るのも今日が最後だね。

by minna-yoiko | 2007-11-25 22:23 | 乳飲み子4匹

くろの災難

23日に去勢手術をしたくろさん。
なんと、入院となってしまったそうですー!
可哀想に。。。
里親さんからの連絡を一部抜粋します。



  「23日にくろの去勢手術をしてカラーをつけて帰ってきたんですが
   次の日の朝 傷口を見たら何本か糸が無く傷口が開いてるんです。
   夜中中鳴いていたのでリビングで一緒に寝てはいたのですが…
   その日は仕事でどうしよう。
   休むしかないかって思ったんですけど
   実家にくろのことを頼みました。
   そこではこんなことは初めてだとビックリしていたそうです。
   また縫い直ししたのですがすごい声で鳴かれたため
   家の母は泣きながら車に戻ってしまったそうです。
   おとなしくていい子だと褒めていました(病院の看護師さんからも)
   昼間留守番する時間が長いなら少し入院させた方が
   いいかなぁと言われ母もくろが可哀想だから
   またこんなことにならないよう入院させて下さいとお願いして
   26日まで入院となりました。
   さっきくろの様子を見に行きましたが
   私が行っても全然嬉しそうにはしてませんでした(泣)
   ご飯は食べたみたいでホッとしました。
   くろ ほとんど鳴いたりしないのに痛かったのかなぁ。
   ちゃんとみてなくてこんなことになっちゃって… ごめんね…」


だそうです。
イ、痛そう。。。
しかし、くろさん、自業自得ってヤツですよ。
明日お迎えのようなのでまた様子を聞きたいと思います。
里親さんも、くろもガックリしょげてしまってるような気が・・・。

災難でしたが、乗り切って下さいねー。

そして、そんな里親さん宅に新しい家族が増えたようですよ。
くろとの散歩中に仔猫を発見してしまったそうです。
里親さん宅にはすでに3匹の猫ちゃんがいるのですが
仔猫ちゃんも仲間入りしたみたいです。
今度見に行っちゃおうっと♪

by minna-yoiko | 2007-11-25 22:18 | 近況報告

避妊手術

21日の水曜に菫ちゃんは無事、避妊手術を済ませました。
22日のお迎え後、傷を気にするワケでもなく
実家のリビングをウロウロ元気に歩いたりしているようですよ。
抜糸は来週です。

f0087256_22105850.jpg


菫ちゃんのお届けは12月2日の日曜です。
お届けまであと1週間。
実家の両親に甘やかされそうでコワイ。。。。
すでに甘やかされているようだが・・・。

by minna-yoiko | 2007-11-25 22:09 | 4姉妹
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー