<   2007年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧


みーくん

☆石垣島のわんわんclubさんからの里親募集です。


☆小型MIX犬・99匹を助けて下さい!


☆埼玉ブリーダー崩壊・茨城ホームレス犬の情報
ペット里親会通信

こちらに茶トラの可愛い可愛い仔猫さんが保護されてますよ。
詳しくはマロン父さんのブログへどうぞ。


☆満月さんのお家で新しい家族を募集中


※大事なお知らせ
 満月さんのところの卒業生のこはくが迷子になっていますが、
 ここ最近目撃情報がぱったりとなくなってしまっています。
 そこで、捜索範囲を拡大しようということになりました。
 さいたま市大宮区・北区・見沼区・岩槻区・中央区、上尾市・伊奈町あたりで
 見かけた方がいらっしゃらないか。
 情報がある方お願いします。
 連絡先・ポスターなどは満月さんのところに出ているのでご覧下さい。
 みなさんのご協力をよろしくお願いします。

f0087256_23345295.jpg


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
(楓ちゃんの近況を一つ前の記事にUPしました)


乳飲み子ちゃん達、みんな元気に育ってくれています。
そろそろ里親募集を開始しようかなと思います。

4匹の中で一番プックリしていて、にぶそうなみー。
頭もみんなより大きくて、ぷっくりお腹で
足も短めで、、、、何とも不恰好な(笑)
でも、そんなみー君にどうしても目がいってしまう。

            一人でお部屋を探検中のみー
f0087256_13315955.jpg

お腹がすいてみんながギャーギャー泣いている時も
箱の中で一人ボーッとしているみー。
大人しいからどうしてもご飯を一番最後にあげる事になってしまう。

             デジカメのヒモに気づいたみー
f0087256_1334464.jpg

まだみんなで同じ一つの箱に入っていた頃、
あまり動かないからみんなに体中をなめまわされて
いつも毛がビッショリだったみー。
いつも大人しく体もお顔もお尻も拭かせてくれるみー。
まっさんに「モグラ」と言われたみー。
ウンチもみんなより特大をする可愛いみー。
可愛い可愛いみー君。

これからみー君が一人ぼっちになることがないように、
優しいステキな家族を探すからね。

f0087256_1337556.jpg


by minna-yoiko | 2007-10-30 13:28 | 乳飲み子4匹

1週間

☆石垣島のわんわんclubさんからの里親募集です。


☆小型MIX犬・99匹を助けて下さい!


☆埼玉ブリーダー崩壊・茨城ホームレス犬の情報
ペット里親会通信

こちらに茶トラの可愛い可愛い仔猫さんが保護されてますよ。
詳しくはマロン父さんのブログへどうぞ。


☆満月さんのお家で新しい家族を募集中


※大事なお知らせ
 満月さんのところの卒業生のこはくが迷子になっていますが、
 ここ最近目撃情報がぱったりとなくなってしまっています。
 そこで、捜索範囲を拡大しようということになりました。
 さいたま市大宮区・北区・見沼区・岩槻区・中央区、上尾市・伊奈町あたりで
 見かけた方がいらっしゃらないか。
 情報がある方お願いします。
 連絡先・ポスターなどは満月さんのところに出ているのでご覧下さい。
 みなさんのご協力をよろしくお願いします。

f0087256_23345295.jpg


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
日曜に楓ちゃんのママさんから
1週間の近況をお知らせ頂きました。
毎度タイムリーでなくてすみません(汗)



   「楓ちゃんが来て今日で一週間です。
    一生懸命私達家族に受け入れてもらおうと
    いいこにしているのか、あまり困った事はしてません。
    部屋の中を良く走り…庭も良く走り、お散歩も大好き
    寝転んでお腹も見せてくれて体のどこを触っても怒らない
    後はおるすばん中のいたずらが心配なのと
    大量の抜け毛との格闘に私達がまだ慣れません。
    一年中抜けるタイプかな?
    とにかく楓は元気です。
    お散歩が終わってのんびりムードの楓です」

f0087256_13111954.jpg


        じっとしないからパパさんにおさえられる楓
f0087256_13113924.jpg


もう1週間かぁ。
早いなぁ。
でも、まだ1週間?って感じですね。
特に困った事をしていないようで正直
ホッ。。。としてます。
だんだんお姉さんの顔になってきている楓。
里親のMさん、楓の成長記、また楽しみに待ってまーす。

by minna-yoiko | 2007-10-30 13:08 | 近況報告

溜まりに溜まる

☆石垣島のわんわんclubさんからの里親募集です。


☆小型MIX犬・99匹を助けて下さい!


☆埼玉ブリーダー崩壊・茨城ホームレス犬の情報
ペット里親会通信

こちらに茶トラの可愛い可愛い仔猫さんが保護されてますよ。
詳しくはマロン父さんのブログへどうぞ。


☆満月さんのお家で新しい家族を募集中


※大事なお知らせ
 満月さんのところの卒業生のこはくが迷子になっていますが、
 ここ最近目撃情報がぱったりとなくなってしまっています。
 そこで、捜索範囲を拡大しようということになりました。
 さいたま市大宮区・北区・見沼区・岩槻区・中央区、上尾市・伊奈町あたりで
 見かけた方がいらっしゃらないか。
 情報がある方お願いします。
 連絡先・ポスターなどは満月さんのところに出ているのでご覧下さい。
 みなさんのご協力をよろしくお願いします。

f0087256_23345295.jpg


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

(くろの近況を一つ前の記事に書きました。)

楓ちゃんの近況報告から間があいてしまった。
どうにもこうにも心のバランスがとれなくなってしまって
かなり自分の殻に閉じこもる毎日を過ごしてしまった。
乳飲み子のお世話と、紅葉が思いがけずウッキョー!って
ハッスルする子だったこととか、珀がお散歩で会う全ての子に対して
吠えまくることとか、、、、、。
ぜーんぶどうしようもなく自分のストレスとなってしまって
「誰もワタシのことなんてわかってくれない・・・・・」(犬相手に 笑)
って感じでした。
今考えると、おかしなぐらいヒステリでイライラしていた。
もとからチョーがつく短気ではあるけど
それとはまた違う次元だったなぁ。
こういう時って、何でも自分中心に考えちゃうからダメなんですよね。
でも何でか知らないけど、昨日あたりから気分が晴れて
半ウツ状態からやっと抜け出たようです。
ホッ。。。

見方を変えたり、やり方を変えてみたり、
普通の気持ちの状態で見ればみんなとっても良い子なのに。
ワタシがおかしかったんだね。
みんな、ごめんちゃい。
                    今日の紅葉
f0087256_11334614.jpg



さて、乳飲み子ちゃん達ですが、
ひーの尻尾にできていたハゲのようなものが
日に日にヒドクなり、痛々しい感じになってしまいました。
昨日病院へ行ったところ、やはりカビの可能性が高いということで
(カビだとわかるには培養検査をするので1週間ほどかかります)
塗り薬が出ています。

                こちらはよーくんです
f0087256_11413895.jpg


                大きくなりました
f0087256_1142034.jpg


尻尾の毛を刈ってもらったので、
今ひーの尻尾は見るも虚しい状態です。
カビはうつるので他の兄弟達と触れ合うことができません。
昨日先生に診てもらった限りでは、他の子にカビらしい
ハゲは見当たりませんでした。
よーのお尻の穴の周りも同じようなハゲだと思ったのですが、
よーのは一時のヒドイ下痢のせいで皮膚がただれて
皮がむけているだけのようです。
これも微妙なのですが、ひとまずよーは様子見です。

             ふーちゃんも大きくなったよ
f0087256_11511139.jpg


         歯がはえてきて痒いのかカミカミするようになりました
f0087256_11513845.jpg


ひーの尻尾のハゲは、あれ?って思ってから
アッと言う間にひどいハゲになってしまって
こんなにしんこうが早いのかと驚きでした。
他の子が同じようにならないように注意して見ていないと。
気が抜けないな~。

by minna-yoiko | 2007-10-29 11:54 | 乳飲み子4匹

くろ

☆石垣島のわんわんclubさんからの里親募集です。


☆小型MIX犬・99匹を助けて下さい!


☆埼玉ブリーダー崩壊・茨城ホームレス犬の情報
ペット里親会通信

こちらに茶トラの可愛い可愛い仔猫さんが保護されてますよ。
詳しくはマロン父さんのブログへどうぞ。


☆満月さんのお家で新しい家族を募集中


※大事なお知らせ
 満月さんのところの卒業生のこはくが迷子になっていますが、
 ここ最近目撃情報がぱったりとなくなってしまっています。
 そこで、捜索範囲を拡大しようということになりました。
 さいたま市大宮区・北区・見沼区・岩槻区・中央区、上尾市・伊奈町あたりで
 見かけた方がいらっしゃらないか。
 情報がある方お願いします。
 連絡先・ポスターなどは満月さんのところに出ているのでご覧下さい。
 みなさんのご協力をよろしくお願いします。

f0087256_23345295.jpg


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
少し前に頂いていた近況です。
遅くなってしまいました。
10月25日に頂いた近況です。
一部抜粋



  「昨日、「すいらん」に行ってきました。
  平日にも関わらず、意外と人が多くて驚きました。
  そして、くろの爆走ぶりにもびっくり!!でした。
  他のわんこ達とも仲良くしていて、来てよかったなぁ~と思いました。
  普段、他のわんこと散歩で逢ってもなるべく避けて
  行こうとする人がほとんどなので触れ合うことも出来ず、
  つまらなそうにしているので。
  旦那と一緒に行ったのですが、何故か、旦那は誰もいないところに
  行きたがってましたが・・・  
  おもいっきり走ることだけでなく、他のわんことの
  触れ合いもさせてあげたいので私はわんこがいるところに
  誘導しましたけどね。 
  くろは大人しく、車に乗っててくれるので、
  どこへだって連れて行けちゃうので助かります。
  
  11月の勤務表が出たので、フィラリアの薬を貰いに行った時に、
  去勢手術が出来るのであれば、予約をしてこようと思っています。
  あぁ~ あの玉タマともお別れね・・・
  
  あっ そうそう、この前、めがねガシガシされて壊されました・・・
  新しく買おうと思ってたし、用心しなかった私が悪かったんだしね・・・
    
  くろも少しずつ、私達の生活のペースに
  合わせてきてくれているように見えます。
  2番目の猫はくろが鳴いたりすると飛んできて
  心配そうにくろの横に来たりしてますよ!
   
  また報告しますね!」



このほか、海にも連れて行ってもらっているようです。
うちにいた頃よりお出かけいっぱいしてもらって
くろも楽しんでいることでしょう。
くろは車酔いも全然ない子だったし、
お散歩もランもお外ももちろん好きな子だったから
一緒にお出かけしてもらって幸せ者です。

乳飲み子に手がかからなくなったら一緒にすいらん行こうねー!

by minna-yoiko | 2007-10-29 11:19 | 近況報告

☆石垣島のわんわんclubさんからの里親募集です。


☆小型MIX犬・99匹を助けて下さい!


☆埼玉ブリーダー崩壊・茨城ホームレス犬の情報
ペット里親会通信

こちらに茶トラの可愛い可愛い仔猫さんが保護されてますよ。
詳しくはマロン父さんのブログへどうぞ。


☆満月さんのお家で新しい家族を募集中


※大事なお知らせ
 満月さんのところの卒業生のこはくが迷子になっていますが、
 ここ最近目撃情報がぱったりとなくなってしまっています。
 そこで、捜索範囲を拡大しようということになりました。
 さいたま市大宮区・北区・見沼区・岩槻区・中央区、上尾市・伊奈町あたりで
 見かけた方がいらっしゃらないか。
 情報がある方お願いします。
 連絡先・ポスターなどは満月さんのところに出ているのでご覧下さい。
 みなさんのご協力をよろしくお願いします。

f0087256_23345295.jpg


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
「近況報告」というカテゴリを追加しました。
これから頂いた近況のお知らせは「近況報告」カテゴリに入れます。
今までのは・・・・・・面倒だからそのまま。。。。

まずは、楓ちゃん。
楓、とってもお利口さんみたいです。



   「楓ちゃん、獣医さんでもおりこうでしたよ。
   爪切りも嫌がらず先生にたくさん誉めてもらいました!
   狂犬病の注射は来月します。
   避妊手術は6ヶ月過ぎているからいつでもOKだそうです。
   2泊3日だそうです。
   帰りにペットショップに寄りハーネスを購入しました。
   ペットショップでもお店のわんちゃん達ともご挨拶できて
   たくさん誉めてもらいました。ちょっと緊張したかな。
   午後はゆっくりお昼ね・でも…あっ、もう寝てる。

f0087256_0192327.jpg


写真は少し前に頂いたものです。
動物病院へは歩いて行っているようなのですが、
病院までちゃんと歩けたようで何よりです。
写真を見るかぎり、すっかり落ち着いたようですね。
よかった、よかった。


我が家にショートステイしている紅葉ですが・・・・・
こんなにヤンチャだったとは(汗)
チィに怒られても、珀に怒られても、ワタシに怒られても
これです。

f0087256_0524867.jpg

寛いでいるようで何よりですけど、
少しは反省して下さいよ。。。


くろの近況も頂いています。
それはまた今度。

by minna-yoiko | 2007-10-26 00:15 | 近況報告

紅葉も

☆石垣島のわんわんclubさんからの里親募集です。


☆小型MIX犬・99匹を助けて下さい!


☆埼玉ブリーダー崩壊・茨城ホームレス犬の情報
ペット里親会通信

こちらに茶トラの可愛い可愛い仔猫さんが保護されてますよ。
詳しくはマロン父さんのブログへどうぞ。


☆満月さんのお家で新しい家族を募集中


※大事なお知らせ
 満月さんのところの卒業生のこはくが迷子になっていますが、
 ここ最近目撃情報がぱったりとなくなってしまっています。
 そこで、捜索範囲を拡大しようということになりました。
 さいたま市大宮区・北区・見沼区・岩槻区・中央区、上尾市・伊奈町あたりで
 見かけた方がいらっしゃらないか。
 情報がある方お願いします。
 連絡先・ポスターなどは満月さんのところに出ているのでご覧下さい。
 みなさんのご協力をよろしくお願いします。

f0087256_23345295.jpg


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
ついに新しい家族が決まりましたー!

ブログに書くのが遅くなってしまいましたが、
火曜に我が家でお見合いをして、
紅葉を家族に迎えたいとお返事もらいました。
お届け日は調整中です。
犬を飼うのが初めてのご家族なので、
準備するものがいろいろあるのです。
我が家へ移動してから、実家で見た紅葉がウソのように
ウッキョーとはじけていて心配なこともありますが、
里親様、どうか宜しくお願いします。

とりあえずよかった、おめでとう。
f0087256_8303462.jpg

☆残る菫もお見合い予定がありますので
 「いつでも里親募集中」の掲載を一旦削除したいと思います。



乳飲み子ちゃん達は、お目目もパッチリ開いてきましたよ。
もう見えてんのかなぁ。
歩きながらいろんな所にぶつかるってことは
まだハッキリは見えてないってことだね。
女の子2匹、男の子2匹。
女の子のひーとふーが気が強いのかなんなのか、、、、
こんなに小さいのに「ガウガウ」してるんです(汗)
右がふーで、左がひー。
f0087256_8332721.jpg


女の子二人の槍玉にあうのが、一番プックリしているみー。
ただ歩いていただけなのに「ガウガウ」の標的にされちゃってます。
f0087256_8355156.jpg


歯もはえてきているみたいなので離乳食もはじめました。
離乳食をじょじょに増やしていきますが、
今のところ誰も下痢はしていません。
ホッ。。。
                お顔が離乳食でベトベトなみー。
f0087256_8385528.jpg


そして、心配なことも。
昨日ひーの尻尾がはげている事に気づきました。
一昨日まで何ともなかったのに。急に。
みんなの体をよく見たら、よーのお尻の穴の周りも同じように
皮膚がガサガサで皮がむけているような感じです。
今日は病院お休みで、明日からまっさんが社員旅行で車を使うため
今週は病院へは行けなそう。
なので、先生へ電話をして家でできることをやっています。
昨日まで何ともなかったから4匹を触れ合わせていたけど、
なるべく早いうちにみんな病院へ行かなくちゃ。

                     歩くひー。
f0087256_8473810.jpg


by minna-yoiko | 2007-10-25 08:49 | 4姉妹

重い腰をあげる時

みなさん、みなさんのお家の犬や猫は今傍にいますか?
外飼いの子は、お庭を確認してみて下さい。
室内飼いの子も、姿を確認してみて下さい。

いるのなら、良かったです。安心します。
もし、もしいなかったら
その子はもしかしたらこの中にいませんか?

f0087256_062515.jpg

この写真は、昨日、10月22日の時点での最終部屋です。
チロママさんがセンターへ行ったようですので、写真を頂きました。

今日の朝8時過ぎからこの写真の犬達の処分は始まります。
この数に驚かれますか?
今日だけこんなに多いワケではありませんよ。
毎日この数処分されているんです。

飼い主さんは、自分の家の子がいなくなったら探し、
迎えに行くのは当たり前のことです。
が、そうではないバカ飼い主ばかり。
(言葉が汚いですが、この数毎日処分されている現実を知ると
 もうこんな言葉しか出てきません)

恐らく、飼い主さんが最終部屋の子を明日迎えに行ったところで
ほぼ99%この子達は助けられません。
ボランティアが預かるって言っても同じことです。
最終部屋にいる子はもう間に合わない。

じゃあ、他の部屋にいる子達は?
これから犬や猫を飼おうと思っている方達、
もう1匹家族を増やそうと考えている方達。
もしも、TVや新聞や私達のような人のブログで
センターの現実を知ったのなら、この子達を救ってあげて下さい。
新しい家族として迎えてあげて下さい。

自称、犬好き、猫好きと言われている方達。
センターから犬や猫を迎えることはできますか?

1匹でも処分される子が減るように
重い腰をあげなければいけない時です。
f0087256_024236.jpg


by minna-yoiko | 2007-10-23 00:02 | 動物達

近況いろいろ

☆石垣島のわんわんclubさんからの里親募集です。


☆小型MIX犬・99匹を助けて下さい!


☆埼玉ブリーダー崩壊・茨城ホームレス犬の情報
ペット里親会通信

こちらに茶トラの可愛い可愛い仔猫さんが保護されてますよ。
詳しくはマロン父さんのブログへどうぞ。


☆満月さんのお家で新しい家族を募集中


※大事なお知らせ
 満月さんのところの卒業生のこはくが迷子になっていますが、
 ここ最近目撃情報がぱったりとなくなってしまっています。
 そこで、捜索範囲を拡大しようということになりました。
 さいたま市大宮区・北区・見沼区・岩槻区・中央区、上尾市・伊奈町あたりで
 見かけた方がいらっしゃらないか。
 情報がある方お願いします。
 連絡先・ポスターなどは満月さんのところに出ているのでご覧下さい。
 みなさんのご協力をよろしくお願いします。

f0087256_23345295.jpg


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
予定通り、しきちゃんとくろの近況です。
まずはしきちゃん。
近況を頂いてからずいぶん経ってしまいました。
里親さん、すみません(汗)

10月13日
  「昨日は息子の17歳の誕生日でした。
  そんなんで、しきと祝う事にしました。
  31のアイスケ-キ、しきも満足!!
  しきはフロが大好きなのは驚きで湯船で抱いてると
  ずっと目をつぶり寝ます(笑)
  でも抱かないと普通に犬カキです。
  ブログ拝見したんですが、赤ちゃん犬は
  大変ですね。。」

f0087256_1030553.jpg

f0087256_1031476.jpg

しきちゃん、お風呂も一緒に入れてもらってるなんて
チョー幸せ者です。
しきと比べてお兄ちゃんが大きくて大きくて(笑)
こういうお知らせって本当に嬉しい。
ブログも見てくれているようで、倍嬉しいです。

次は、くろさん。
くろの里親さんからも何度か近況を頂いています。
一番新しいものだと、、、、、えーっと、、、、。
くろの里親さんは、くろがあまりにも良い子だから(笑)
自分に何か悪いところがあってくろに我慢させてしまっているんじゃないって
ずいぶん悩んでいたようです。
でも、そんなことないんですよ。
くろの事をよく観察してくれているし、くろの事も良く考えてくれています。
だからこそ、悩んでしまったんですねぇ。
でももう大丈夫です。
頂いた近況を一部抜粋します。

10月18日
  「名前もいろいろ考えたんですが、名前を変えちゃうと
  今のままのくろじゃなくなってしまいそうだったので、
  そのまま「くろ」にしました。
  今日は私が仕事から帰って来るまでの3時間位の間、
  室内フリーにしてありましたがなーんの問題もありませんでした!
  今も私の横で寝てます。 猫達とはまだビミョーな距離がありますが、
  家の猫達、もともと、お互いビミョーな距離を保って生活しているんで。
  寒いからといって体を寄せ合って寝るようなことはしませんね。 
  猫だけじゃなく人間もですけど・・・
  でも、誰かが助けを呼んでる時は体を張って助けにいってますよ! 
  これは猫だけで人間の方は・・・」


笑えます。
うちも体を寄せ合って寝る事はまずない。
寝室も別だしね~。
粗相も私が知っているのは一度だけだし、イタズラもないみたいで
あまりにも手がかからなくて心配しちゃったみたいですね。
くろが落ち着いた生活ができていればいいんですよ。
我が家にいた頃から問題なんて全然なかったから(食糞以外はね)
我が家にいた頃と里親さん宅へ行ってからのくろは
何も変わっていないってことです。
よかったよかった。

そして、楓ちゃんの里親さんからも昨日の様子を頂きましたよ。
こちらも一部抜粋させて頂きます。

  「おはようございます。
  夕べは楓ちゃん、ケージの中でよく眠っていましたよ。
  私達と同じ部屋で時々声をかけながら寝かせると
  鳴きもせず朝までいいこでした。
  朝6時に元気に庭を歩き回り、オシッコとウンチもしていました~。
  夕べの楓ちゃんより活発!
  部屋の中をおもちゃをバタバタ振り回して遊んでいます。」


ということです。
おもちゃと一緒にスリッパも振り回していたそうですがね(汗)
動画も一緒に頂いたのですが、里親さんの声も入っているので
ワタシだけで楽しむことにしまーす♪

みんな幸せそうで何よりです。


初めて一人の夜を過ごした紅葉ですが、
寝る際にケージに入ってもらって電気を消したら
ピーピー鳴いちゃって。
同じ部屋でワタシが寝てあげればよかったんだけども、
何せ乳飲み子の入っている箱4個と、
紅葉のケージとPCと洋服タンスがあったりで狭いんですよ。
だから別の部屋で寝ていたんだけど紅葉があまりにも鳴くんで
結局一緒の部屋に布団敷いて寝ました。
ギューギューで、引越し直後の片付いていない部屋で
寝てるような感じ。
でも、それで紅葉は安心したようで寝ました。
やっぱり一人になって不安で恐いよね。
ゴメンよ、紅葉。
最初から一緒の部屋で寝てあげればよかったんだね。
f0087256_1132495.jpg

今日は最初から同じ部屋に寝るからね。

by minna-yoiko | 2007-10-22 11:05 | みんな

いい日旅立ち

☆石垣島のわんわんclubさんからの里親募集です。


☆小型MIX犬・99匹を助けて下さい!


☆埼玉ブリーダー崩壊・茨城ホームレス犬の情報
ペット里親会通信

こちらに茶トラの可愛い可愛い仔猫さんが保護されてますよ。
詳しくはマロン父さんのブログへどうぞ。


☆満月さんのお家で新しい家族を募集中


※大事なお知らせ
 満月さんのところの卒業生のこはくが迷子になっていますが、
 ここ最近目撃情報がぱったりとなくなってしまっています。
 そこで、捜索範囲を拡大しようということになりました。
 さいたま市大宮区・北区・見沼区・岩槻区・中央区、上尾市・伊奈町あたりで
 見かけた方がいらっしゃらないか。
 情報がある方お願いします。
 連絡先・ポスターなどは満月さんのところに出ているのでご覧下さい。
 みなさんのご協力をよろしくお願いします。

f0087256_23345295.jpg


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
またもや日付変更線を超えてしもうた。

4姉妹のトップバッター楓ちゃんが昨日無事に里親さん宅へ旅立ちました。
床を滑らないようにしてくれていたり、もちろんケージもトイレも
名札だってちゃんと準備してくれていましたよ。
楓ちゃんの到着を心待ちにしてくれていました。
あんな場所にいた子が、これからこんな幸せな暮らしを
していけるなんてね。泣けるワ。

初めて4姉妹(この時はまだ6匹兄弟でした)に会いに
センターへ行った時。
f0087256_0302475.jpg

4ヶ月にしては大きかったけど、小さくてブルブル震えてて
本当にセンターを出れるのか不安でたまらなかったです。
一つ前の記事に載せた写真はまだ検疫部屋に移される前の写真で、
今でも見るのが心苦しい。
この写真だけでなくセンターの写真はどれも心苦しい。
不安の通り、2匹の兄弟が次々に死んでしまったんですけど。

9月3日
検疫期間を無事に終えて、実家でシャンプーした後。
みんな耳にかさぶたのようなものがこびりついていて
取るのに苦労した。というか、取りきれなかった。
これは「いつでも里親募集中」に載せるように撮った写真です。
f0087256_0352279.jpg

楓、今とあまり顔は変わっていないね。

センターで見た事が昨日のように感じますけど、
みんなスクスク成長して、家の中で暮らすこと、
人と一緒に暮らすことをどんどん覚えていきました。
新しいお家へ行ってまだ緊張しているだろうけど、
楓ちゃんの新しい家族はみんなとっても優しい人達。
これから楓ちゃんはもっともっと明るい子になるでしょう。
楓ちゃんは、都内にお住まいの5人家族の末っ子として
迎えられました。
お父さん・お母さん・お祖母ちゃん・お姉ちゃん2人が
楓ちゃんの家族です。
センターを出る事ができなかった2匹の兄弟の分まで
いっぱい可愛がってもらうんだよ。
f0087256_0445174.jpg

無事に一ヶ月のトライアル期間を過ごせますように。


<しきちゃんの近況やくろの近況を頂いていますが載せていなかったので
 明日は頂いた近況を載せまーす
 あと、一人のなった紅葉の様子もね>

by minna-yoiko | 2007-10-22 00:23 | 4姉妹

姉妹到着

☆石垣島のわんわんclubさんからの里親募集です。


☆小型MIX犬・99匹を助けて下さい!


☆埼玉ブリーダー崩壊・茨城ホームレス犬の情報
ペット里親会通信

こちらに茶トラの可愛い可愛い仔猫さんが保護されてますよ。
詳しくはマロン父さんのブログへどうぞ。


☆満月さんのお家で新しい家族を募集中


※大事なお知らせ
 満月さんのところの卒業生のこはくが迷子になっていますが、
 ここ最近目撃情報がぱったりとなくなってしまっています。
 そこで、捜索範囲を拡大しようということになりました。
 さいたま市大宮区・北区・見沼区・岩槻区・中央区、上尾市・伊奈町あたりで
 見かけた方がいらっしゃらないか。
 情報がある方お願いします。
 連絡先・ポスターなどは満月さんのところに出ているのでご覧下さい。
 みなさんのご協力をよろしくお願いします。

f0087256_23345295.jpg


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
楓ちゃんお届けの当日になってもうた(汗)
お届け前日の様子とかちゃんとブログに綴りたかったのにな。。。

昨日(10月20日)の午前中に、楓&紅葉が我が家に到着。
楓も紅葉も車酔いをするので妹二人がかりでした。
妹達、どうもありがとう!
f0087256_0513368.jpg


知らない家に来たのに思いのほか落ち着いてます。
落ち着かないのはチィさん。
楓に近寄られて思いっきり吠えてました。
母性のカケラもないチィ。まったく・・・。
珀とはなんとなく挨拶できた。
f0087256_0532774.jpg


もっとドッタンバッタンうるさくなるかと思いきや
静かでビックリ。
しかも、一番驚いたことは、
紅葉も楓も家に来て粗相まったくナシ。
新しい場所に来たんだし、いろんなところでオシッコしちゃうのは
覚悟していたのに、拍子抜け。
私が言うのも何ですが、、、、、、良い子過ぎる。
f0087256_057443.jpg

二人とも可愛い♪

あんまり緊張していないようでよかった。
f0087256_102671.jpg


さて、楓ちゃんは今日姉妹のトップバッターで旅立ちます。
センターで、処分される子達と一緒に収容部屋に
いたのがまるでウソのよう。
f0087256_161217.jpg

人間の手で、こんなにも簡単に運命が左右される。
動物達はいつも生と死の狭間で生きています。
どうせ左右させるなら死ではなく生へと変えましょう。

by minna-yoiko | 2007-10-21 00:48 | 4姉妹
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー