<   2007年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧


震えるワケは・・・

☆石垣島のわんわんclubさんからの里親募集です。


☆小型MIX犬・99匹を助けて下さい!


☆埼玉ブリーダー崩壊・茨城ホームレス犬の情報
ペット里親会通信

こちらに茶トラの可愛い可愛い仔猫さんが保護されてますよ。
詳しくはマロン父さんのブログへどうぞ。


☆満月さんのお家で新しい家族を募集中


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
ブログを見て応援してくれているSACHIさんから、
ペットシートが送られてきました。
f0087256_13424862.jpg

ダンボール箱にいっぱいです。
こんなにたくさん頂いてしまって、申し訳ないです。
本当にありがとうございました。


さて、昨日今日かなり寒いですが
珀もブルブル震えていたのでお洋服を着せました。
(ブルブル震えていた理由
 その1:寒いから
 その2:留守番中にまっさんの部屋(=絨毯敷きの和室)に
      入り込みオシッコ&ウンコをしてこっぴどく叱られたから)

f0087256_13461574.jpg

あ~、珀、モデル犬なみに可愛い。ホレボレ。
くろのデッカイ頭が入り込んでますが。

そんなワケで、いくら遊びに誘っても
相手にしてもらえないくろ。
f0087256_13475880.jpg


この寒さだと、毛布をフミフミしながら
まっさんと一緒に寝ているブー
f0087256_1353862.jpg


最近一人で階段にいることが多いチィ。
こんな天気だからよけいかな。
f0087256_13534631.jpg




<4姉妹情報>
お散歩ですが、こんな天気なので延期しているようです。
引っ込み思案で、姉妹の中で一番大人しいと思われていた菫ちゃん。
メキメキ力をつけているようです。
写真が見切れてますが、楓ちゃんとプロレスちゅう~。
f0087256_140257.jpg

菫、実は影の権力者だったりして・・・・・(汗)

by minna-yoiko | 2007-09-30 14:04 | みんな

くそーっ

☆石垣島のわんわんclubさんからの里親募集です。


☆小型MIX犬・99匹を助けて下さい!


☆埼玉ブリーダー崩壊・茨城ホームレス犬の情報
ペット里親会通信

こちらに茶トラの可愛い可愛い仔猫さんが保護されてますよ。
詳しくはマロン父さんのブログへどうぞ。


☆満月さんのお家で新しい家族を募集中


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
まったくもってデジカメの調子が悪い。
ピントが合わんのだよ。
この腐れデジカメめー!
オマエのせいで4姉妹の可愛さがアピールできないから
なかなか良いご縁がないんだぞー。
(カメラのせい。あぁ~勘違い。。。)

この前の連休中だって、早々にデジカメの電池が切れるから
結局携帯で撮るはめに。
                    菫
f0087256_17414210.jpg


                   椿&紅葉
f0087256_1744345.jpg

ワクチンも1回接種したことだし、そろそろお散歩練習しないとね。

ももママみたいなステキ写真が撮りたい。
一眼レフでステキ写真が撮りたい。


ここのところ書いていなかったくろさん。
やっとやっと撮れたんですよー。

                    お腹見せゴロ~ン
f0087256_1751929.jpg

      (くろの写真はやはり午前中に撮るのがベスト)

f0087256_1752519.jpg

もっといろんな表情をしてくれているんですが、
シャッター切ったとたんにソッポを向くんで
いつも変な使えない写真ばかりなんです。
この写真も、くろに気づかれないようにそーっとカメラを構えて
エイッとシャッターをきりました。

しかし、カメラに気づくと

               いまかくしどりしたでしょ?
f0087256_17553871.jpg

す、すみませ~ん。
表情が硬いよー。
ヘラヘラしながら床でゴロゴロしてたのに。
カメラが好きじゃないのか、何なのか。。。

最初の頃がウソのように、お散歩もルンルンで歩き
オシッコもウンチも余裕でできるようになりましたとさ。


☆くろはお見合い予定なので募集を一旦停止しています。
 4姉妹は新しい家族になって頂ける方を探しています。
 「いつでも里親募集中」のD22407~D22409、D22416に
 掲載されていますので、そちらをご覧下さい。


by minna-yoiko | 2007-09-28 18:01 | くろ

しきちゃん近況&4姉妹

☆石垣島のわんわんclubさんからの里親募集です。


☆小型MIX犬・99匹を助けて下さい!


☆埼玉ブリーダー崩壊・茨城ホームレス犬の情報
ペット里親会通信

こちらに茶トラの可愛い可愛い仔猫さんが保護されてますよ。
詳しくはマロン父さんのブログへどうぞ。


☆水頭症の仔猫のほほくん、メキメキ元気になって
幸せの703号室で優しい家族を待っています。

☆ほほ君はハハさんのお家の子になりましたー♪

☆満月さんのお家で新しい家族を募集中


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
しきちゃんのパパさんから、近況のお知らせを頂きました。

↓に抜粋させて頂きます。

「しきですが、最高に上手くいってますよ!
 ここん処、深夜の仕事?4階の魚の水換えに
 毎日連れてけ-と言うので(笑^^)」

f0087256_22592939.jpg


f0087256_22594256.jpg

まったく。
女王様しきのくせに、甘えん坊なんだから。
パパさんをあまり困らせちゃダメですよー。

パパさん、いつも楽しいお知らせありがとうございます。


<4姉妹>
先日の連休中、実家へは我が家の2ワン&くろも一緒でした。
4姉妹が全員コクシジウムが治ったとの事だったので
チィ・珀・くろと対面させてみました。

ウフフ。。。。
やはり反応がみんなそれぞれです。

               珀と上手に挨拶できた菫&楓
f0087256_2372887.jpg

手前にいるのが楓、珀のお尻をクンクンしているのが菫です。
楓は、チィ達3匹の姿を見て真っ先にワンワン言ってましたけど、
そばに来てしまえば以外と平気なようです。

でも、

             見つめられてちょっと引き気味(笑)
f0087256_2395337.jpg


そして菫ちゃんも、せっかくケージから出ようとしていたのに
くろがずいっと覗きにきたもんだから

          出ようかどうしようか困る菫(笑)

f0087256_2319418.jpg


そして、お母さんから「この2匹は本当にヤンチャ」と
言われていたウワサの2匹ですが・・・・・
椿はケージから出てくるものの、そばには近寄らず、
紅葉にいたってはずっとこんなです。

                   ジー。。。。
f0087256_23115279.jpg

そんな顔してるんだったら出てくればいいのに。
でも、珀とくろを退散させた後は出てきてくれましたよ。

              いいこいいこして~
f0087256_2336857.jpg


          ねぇねぇおばちゃんあそぼうよー
f0087256_23171353.jpg

おば、オバチャン!?
おばちゃんと言ってるかどうかはナゾですが、
人が見えるとこんなに嬉しそうな顔をする椿です。

ビックリしたのは、4匹部屋をフリーにしても
菫と楓はトイレをちゃんとトイレケージでしていたこと。
トイレケージに入ってオシッコした姿を見た時には感動しました。
紅葉はこんな感じでなかなかケージから出てきてくれなかったので
ナゾ子ちゃんですが(笑)
お母さん曰く、椿と同じくらいヤンチャらしいです。
私が行った時は相当猫被ってたのね。
椿も基本的にトイレケージで出来るようですけど、
興奮するとケージまで辿り着く前に出ちゃうそうです。
ありゃありゃ。

練習、練習。
練習すれば上手にできるようになるから、頑張れ~。
(ついでにお母さんもガンバレ~。。。)

by minna-yoiko | 2007-09-27 22:56 | しき

辛い過去

☆石垣島のわんわんclubさんからの里親募集です。


☆小型MIX犬・99匹を助けて下さい!


☆埼玉ブリーダー崩壊・茨城ホームレス犬の情報
ペット里親会通信

こちらに茶トラの可愛い可愛い仔猫さんが保護されてますよ。
詳しくはマロン父さんのブログへどうぞ。


☆水頭症の仔猫のほほくん、メキメキ元気になって
幸せの703号室で優しい家族を待っています。


☆満月さんのお家で新しい家族を募集中


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
チロママさんがブログで4姉妹の事を紹介してくれています。
どうもありがとう!

その記事の中で、センターから出る事なく死んでしまった2匹のうちの
1匹の子と、たぶん楓だろうと思われる子の写真が載っています。
その写真は、センターの収容部屋での写真です。
(収容部屋は処分へと毎日1部屋づつ進む部屋で、検疫部屋ではありません)
私がこの子犬達を見たのは、すでに全員検疫部屋に移された後
だったので、収容部屋での写真を見るのはこれが初めてでした。
正直、見るのが辛いです。
同じセンターの中だけど、収容部屋にいる時の事を見るのはやっぱり辛い。

                   たぶん楓ちゃん
f0087256_1403451.jpg


                死んでしまった白い子
f0087256_142156.jpg

みんなここにいたんだよね。
ここで必死に生きていたんだよね。
生きようとしていたんだよね。

そんな事が許されない場所。
生きたくても生きる事が許されない場所。
生きたくても生きていけない場所。
そんな場所は、本当は必要ないんです。
この世のどこにも。

私には、せめて助かった子を幸せにしようと努力する事しかできない。

私、頑張るから、
お父さんとお母さんにももっとお世話頑張るように言うから、
みんなみんな幸せになろうね。

f0087256_14144360.jpg


f0087256_14145555.jpg



☆くろはお見合い予定なので募集を一旦停止しています。
 4姉妹は新しい家族になって頂ける方を探しています。
 「いつでも里親募集中」のD22407~D22409、D22416に
 掲載されていますので、そちらをご覧下さい。


by minna-yoiko | 2007-09-27 13:23 | 4姉妹

作りすぎたし

☆石垣島のわんわんclubさんからの里親募集です。


☆小型MIX犬・99匹を助けて下さい!


☆埼玉ブリーダー崩壊・茨城ホームレス犬の情報
ペット里親会通信

こちらに茶トラの可愛い可愛い仔猫さんが保護されてますよ。
詳しくはマロン父さんのブログへどうぞ。


☆水頭症の仔猫のほほくん、メキメキ元気になって
幸せの703号室で優しい家族を待っています。


☆満月さんのお家で新しい家族を募集中


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
何だかもう当たり前のようになってしまったけど、
くろさん、お座りできるようになってます。
引越し前はまだできていなかったけど、
ここへきてグングン賢くなってるとでも言いましょうか。
落ち着きは・・・・・・・
まぁまだ5ヶ月ほどの仔犬ちゃんだしね。
大きいからまだ仔犬なんだって事を忘れそうになります。
アブナイアブナイ(汗)
最近、くろの写真を撮っていないと思いつき
カメラを手にしたけど、

                   暗い・・・
f0087256_2215352.jpg

この写真を撮ったのは夕方です。
くろの写真は午前中に撮るのがベストですね。


クッキーを焼いてみました。
面倒なのは嫌いなので、ネットで「簡単なクッキー」と入れて
作り方を検索ちゃん。

f0087256_22192734.jpg

なかなか良いでき。
生地の半分に紅茶の茶葉を混ぜてみましたよ。
でも、茶葉が少なかったようで味も香りもせず。

おもむろにザザーっとお皿にクッキーを入れたら

                     どっさり
f0087256_2221338.jpg

一体誰が食べるのでしょうか。
あーあぁ。


<4姉妹情報>
検便の結果、4匹ともコクシジウムが消えていたので
やっと全員で遊べるようになりましたよ。

f0087256_22234779.jpg

誰が誰なんだかわからんちん。
椿は一番色が白いからわかる。
紅葉も一人だけ色が茶色いからわかる。
菫ちゃんと楓ちゃんがわからないんだよなぁ。

f0087256_22251933.jpg

お父さんにグリグリされる4匹。
初めて会う人にはオドオドしますが、基本的に4匹とも人が大好きです。

f0087256_22273528.jpg

先日の連休中に携帯で撮った楓ちゃん。
やっぱり整った顔してるワ~。
イッチョマエに、くろや珀を見てワンワン吠えてました。
4姉妹とくろは同月齢ですよ。
大きさはかなり違いますがね。
くろ、もうすぐ10kg。
4姉妹、大体5kg。くろの約半分です。

4姉妹と、くろのお父さんとお母さんがどんな犬だったのか
見てみたいなぁと思う、今日この頃。

☆くろはお見合い予定なので募集を一旦停止しています。
 4姉妹は新しい家族になって頂ける方を探しています。
 「いつでも里親募集中」のD22407~D22409、D22416に
 掲載されていますので、そちらをご覧下さい。


by minna-yoiko | 2007-09-26 22:35 | みんな

世の中にはいろんな人が・・・

☆石垣島のわんわんclubさんからの里親募集です。


☆小型MIX犬・99匹を助けて下さい!


☆埼玉ブリーダー崩壊・茨城ホームレス犬の情報
ペット里親会通信

こちらに茶トラの可愛い可愛い仔猫さんが保護されてますよ。
詳しくはマロン父さんのブログへどうぞ。


☆水頭症の仔猫のほほくん、メキメキ元気になって
幸せの703号室で優しい家族を待っています。


☆満月さんのお家で新しい家族を募集中


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
昨日はショックなことがありました。
ほたる(現LUV)の里親募集をしている時にもあったことだけど、
気にしなければいいとわかっていても
打たれ弱く、か弱い(?)ワタシはショックです。

そんな事を忘れるために(イチイチ気にしているのも悔しいし)
オランダ出張の際、まっさんに買ってきてもらった
チューリップの球根を植えました。

                 じゃじゃーん
f0087256_15542312.jpg

じゃじゃーんって言ってもまだ何ともなってないけど。
春にはちゃんとキレイな花を咲かせてくれるかな。
なんせ、花を育てるなんて初めてなもんで
もしかしたら咲かないかもしれません。。。

f0087256_15565586.jpg

1つのプランターに球根10コ。
合計20コの球根が眠ってます。
お願いだから、1コでもいいから花を咲かせておくれ。

f0087256_1558512.jpg

ガーデニングと言えるほどの事ではないけど、
これから庭作業する時のために買った用品。
もっとオサレな、ステンレスみたいなやつでできた
じょうろを買おうと思っていたのに、欲しいと思ったヤツは
みんな1万円超え(驚)
結局こんな安っちいのになってしまった。
幸せの黄色・情熱の赤色・心休まる緑色。
この3色揃っているんだからキレイな花が咲くハズ!

週末はまっさんとホームセンターへ行って
家庭菜園できそうな種やら土やらプランターを買う予定♪
(予定は未定とも言うが・・・・・)

独り言をブツブツ言いながら球根を植えるワタシを見張る方々。
f0087256_16145016.jpg

珀は自分も庭へ出たくてヒンヒン鼻を鳴らしていたのに
いつの間にか寝てしまった。
くろはまだ待っててくれてる。

チィは、、、、、、、
f0087256_16155957.jpg

ソファを一人で占領してグースカピー。
目を開いてるようだけど、爆睡してます(笑)

早く春にならないかな~。

by minna-yoiko | 2007-09-25 16:21 | その他もろもろ

連休中のいろいろ

☆石垣島のわんわんclubさんからの里親募集です。


☆小型MIX犬・99匹を助けて下さい!


☆埼玉ブリーダー崩壊・茨城ホームレス犬の情報
ペット里親会通信

こちらに茶トラの可愛い可愛い仔猫さんが保護されてますよ。
詳しくはマロン父さんのブログへどうぞ。


☆水頭症の仔猫のほほくん、メキメキ元気になって
幸せの703号室で優しい家族を待っています。


☆満月さんのお家で新しい家族を募集中


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
実家へ行きましたが、別に心休まる感じではなく・・・。

22日の土曜は千葉県動物愛護センター(富里)でイベントがありましたね。
すっかり忘れちゃってました(汗)
どうせ実家へ行ったのだから、センターのイベントも行きたかった。
が、高速も一般道も激混みで菫ちゃんのお見合いにすら
間に合わないかもって焦って、イライラしてました。
そう、
土曜は菫ちゃんのお見合いでした。
でも、残念ながら今回は菫ちゃんの赤い糸は繋がらず。

               残念でちたね、菫ちゃん
f0087256_23332393.jpg

そして、他の姉妹にも希望者様から何件かご連絡を頂きましたが
今回は全てお見合いまでには至りませんでした。
今日からまた、4姉妹全員里親様大募集となります!
みなさま、どうぞよろしく。
(バナーも作らないといけないかなぁ。。。。)

今回の里親探しで感じた事があります。
今まであまり感じなかったこと。
それは、里親募集のサイトを見て連絡をしてくる人は
家族とはあまり相談せずに、とりあえず連絡してくるんだなってこと。
そこから私とのやり取りで、動物を家族に迎えるって事の
事の重大さに気づいてくれる方もいれば、
アンケートを送ったらそれっきり返事がない人もいる。
今回4姉妹に連絡くれた方は最初はそんな軽い気持ちで
連絡をくれたのかもしれないけど、皆さん本当によく考えて悩んで
「今はまだ動物を迎える時期ではないな」ってことで
お見合いまでいかなかった方達でした。
私は、たとえ4姉妹と縁がなかったとしても
そういう方達とやり取りができて良かったと思っています。
(まぁ、私の心労は重なりますが・・・)
どんな形で動物を迎える事になっても、これからはちゃんと考えて
迎えてくれるだろうと思うから。
ちゃんと考えて迎えてくれる人が増えるという事は
不幸な動物を減らす上でも大事な事だと思います。
だから、縁が繋がらなくても無駄ではなかったって思うんです。

                ペロペロ大好き、楓ちゃん
f0087256_23513445.jpg

4姉妹を預かってくれている両親には
「厳しいこと言わずに、早く譲っちゃいなさいよ」
って言われるけど、そうはいきませんよ。
誰にでもホイホイ渡してたら、そこいらのペットショップと変わりないもんね。

さて、4姉妹ですが元気に育っておりましたよ。
菫ちゃんのお見合いで、4姉妹の性格も少し垣間見れた感じでした。
お母さんからは椿と紅葉は我先にケージから出てくる
すごく元気の良いお転婆だと聞いてましたが、

             アタチはここから見てる
f0087256_015322.jpg

紅葉、ぜんぜんケージから出て来ませんでした。
ふふ~ん、以外にビビリなんじゃん。

椿はねぇ、どうなんだろう。
4匹でいる時と、1匹だけになった時がすごく違うと思う。
今は一番力も強くてバタバタしてる子だけど、
里親さんが決まって1匹で新しいお家へ行ったら
ガラーっと変わりそうですよ。

              ほんとのアタチは・・・・
f0087256_064389.jpg

菫と楓は、最初とあんまり変わりないかな。
楓は実はけっこう頑固者で、菫は飼い主さんにベッタリな
甘えん坊になると思います。

お世話しているお母さんは大変だろうけど
4姉妹それぞれ性格も違っていておもしろいです。


我が家の子達。
実家で1泊だけの予定だったからブーちゃんはお留守番しててもらいました。
実家で1泊した翌日、せっかく千葉まで来たんだしってことで
すいらんのドッグランで少しだけ遊んできました。
くろは初ドッグランですよ。
実家にいる間にデジカメの充電が切れたため、
携帯で写真を撮りました。

                 まっさん&くろ
f0087256_0222955.jpg

くろは思ったより足が速くて驚いた。
でも、基本的にあまり遊んだりしなくてベンチの下で
じっとしてる時間の方が長かったかな。

f0087256_0243092.jpg

くろじゃないよ。
ニューファンドランド犬の女の子。
くろは「ウゥゥゥゥ」って唸ってたけど、くろに興味があったみたいで
私達の周りをずっとうろうろしてました。
最後は飼い主さんにリードをつけられて強制退去させられてました(笑)

f0087256_0261920.jpg

レストランでの2匹。
くろは基本、とても良い子だと思うんだけど
珀が他の子を見るとすぐに吠えるから(悪い子、珀)
くろも真似シッコになってしまった(汗)
このくろの顔、まだ仔犬みたい。
って、まだ仔犬か。。。

f0087256_028344.jpg

チィはいつもお利口さんだよね~♪
と言いたいところだけど、そうでもない。
新しい土地に来たせいか、最近お散歩でやたら引っ張る。
そうすると、一番先頭を歩きたい珀もさらに引っ張る、
すると便乗してくろも引っ張る・・・。
最後はワタシの怒り大爆発ですよ。
散歩中のワタシも、周りをキョロキョロと挙動不審ですが。
はぁ~、早くここに慣れなければ。

お留守番をさせられたブーは、やっぱり寂しかったみたい。
f0087256_0405637.jpg

しばらく「ニャーニャー」鳴いて後をついて歩いてました。
可愛い♪


どうでもいいけど、まっさん作の牛スジ煮込み。
f0087256_0434928.jpg

今回はちょっとしょっぱかった。
と、作りもしないクセに文句ばかり言うワタシ。

by minna-yoiko | 2007-09-25 00:45 | みんな

いろいろ

☆石垣島のわんわんclubさんからの里親募集です。


☆小型MIX犬・99匹を助けて下さい!


☆埼玉ブリーダー崩壊・茨城ホームレス犬の情報
ペット里親会通信

こちらに茶トラの可愛い可愛い仔猫さんが保護されてますよ。
詳しくはマロン父さんのブログへどうぞ。


☆水頭症の仔猫のほほくん、メキメキ元気になって
幸せの703号室で優しい家族を待っています。


☆満月さんのお家で新しい家族を募集中


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
引越し前から体調が悪かったのが
未だに続いています。
あれからずっと下痢&腹痛。
そろそろ病院へ行かないとマズイかなと思っている今日この頃。
なので、ブログを少し休もうかと思っています。
が、気まぐれに更新もするかも。

とりあえず今週中はこれで休むことにします。
週末は気晴らしと休養をかねて実家へ帰る予定です。
そして、その時に4姉妹のお見合いも何件かあるかもしれません。
詳しく決まったらまたご報告します。

菫ちゃん、楓ちゃん、紅葉ちゃんには希望者の方から
何件かご連絡を頂いているものの、
知ってか知らずか、一番ハチャメチャ娘の椿には
1件の問い合わせもナイ。。。。。(汗)

ワクチンを一度も接種していなかった菫ちゃん&楓ちゃんは
7種ワクチンを1回済ませました。
4匹全員に出てしまったコクシジウムも
検便の結果、紅葉&楓はコクシジウムは出ていなく
椿&菫にはしぶとくまだ出てます。
ですので、二つのケージに2匹づつ分けて入っていたペアも
変えてあります。
今は、コクシジウムの治った組と治っていない組に分けてます。

みんな元気に育っているようです。

(新しい写真がないので、センターから引き取ってきた当日の写真です。)
                 紅葉&椿
f0087256_11164177.jpg


                  菫&楓
f0087256_11165512.jpg



そして、くろにも里親希望者様とのお見合いがきまりそうなので
募集を一旦停止させて頂こうと思っています。
「いつでも募集中」の掲載も一度削除します。
予定の調整中なので、それについても詳しく決まったらまたご報告します。

それでは、また~。

by minna-yoiko | 2007-09-20 11:22 | みんな

やっと

☆石垣島のわんわんclubさんからの里親募集です。


☆小型MIX犬・99匹を助けて下さい!


☆埼玉ブリーダー崩壊・茨城ホームレス犬の情報
ペット里親会通信

こちらに茶トラの可愛い可愛い仔猫さんが保護されてますよ。
詳しくはマロン父さんのブログへどうぞ。


☆水頭症の仔猫のほほくん、メキメキ元気になって
幸せの703号室で優しい家族を待っています。


☆満月さんのお家で新しい家族を募集中


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
※里親希望としてご連絡頂いた方で
 まだ返事がないという方は大変お手数ですが
 もう一度メールを送って頂けますでしょうか。
 膨大なメールがきており迷惑メールと間違えて削除してしまった
 可能性があります。申し訳ございません。



大体片付きましたよ。
引越しって大変ですね。
何度投げ出したくなったことか・・・。

14日、チィ・珀・くろは前の家の近所にあったホテルへお泊り。
15日、引越し当日。
ブーはホテルへお泊りするとすごくストレスを溜めるので
ブーだけ一緒に引っ越しました。
16日、不動産屋立会いで前の家の修理査定。
その後、ホテルへ3匹を迎えに行って帰ってきました。

いやー、疲れました。
しかも暑かったでしょ。よけい疲れましたよ。
前の家では3、4年住んでいても一度もゴッキー見なかったのに
この家に越してきた3日間でゴッキーを3匹見ました(泣)
ゴッキーって、なんだか視線を感じるなぁ
と思って振り向くといたりするから不思議。

デジカメの写真をUPしようと思っていたのに、
PCとつなぐケーブルをどこへしまったのか忘れちゃったし(汗)
携帯で撮った写真ですが、今朝の3匹。

f0087256_13162871.jpg

何をそんなに見てるのかってゆーと、
ワタシが手に持っている食パンです(笑)

f0087256_1318136.jpg

庭で草むしりしているワタシを持つチコリさん♪
最初はみんなで待っててくれたのに、
気づいたらチィだけになってた。
あ、庭で草むしりって言っても
古いアパートの1階にある狭い汚い庭ですから。
間違ってもステキな新築一戸建てではありません。。。


さて、引越しも一段落したことだし、
くろと4姉妹の里親さん探しに精を出しますかね~。

☆4姉妹の菫ちゃんは里親希望者様とのお見合いが
 決まっておりますので募集を一旦停止させて頂きます。
 その他の子にもご連絡を何件か頂いておりますので
 ご希望に添えない場合もございます。
 ご了承下さいませ。


☆センターから引き出してきて
 我が家で預かり中の「くろ」新しい家族を探しています。
 くろは「いつでも里親募集中」のD21946に掲載されていますので
 そこからお申し込み頂くか、このブログにコメント下さいませ。
 ぜひともバナーをお持ち帰りください。

f0087256_1447151.jpg

※くろへも里親希望者様からご連絡を頂いておりますので
 ご希望に添えない場合もございます。
 ご了承下さいませ。


by minna-yoiko | 2007-09-18 14:15 | その他もろもろ

いよいよ

☆石垣島のわんわんclubさんからの里親募集です。


☆小型MIX犬・99匹を助けて下さい!


☆埼玉ブリーダー崩壊・茨城ホームレス犬の情報
ペット里親会通信

こちらに茶トラの可愛い可愛い仔猫さんが保護されてますよ。
詳しくはマロン父さんのブログへどうぞ。

水頭症の仔猫のほほくん、メキメキ元気になって
幸せの703号室で優しい家族を待っています。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
明日は引越し当日です。
大体荷造りは終わり、片付いたと思うけど
まだ細かい物がけっこうあります。

チィ・珀・くろは今日から明後日までホテルへお泊りです。
PCももうしまうのでこれが最後の更新となります。
落ち着くまでしばしのお別れです。
それでは、また~。

                    
f0087256_150140.jpg


                    
f0087256_1502231.jpg


                    
f0087256_151380.jpg


                    
f0087256_1513068.jpg



連日の外食のせいでか、絶不調のワタシ。。。

by minna-yoiko | 2007-09-14 15:03 | その他もろもろ
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー