<   2007年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧


おもちゃ大好き

☆ごま塩子猫シスターズご縁を待ってます!


☆石垣島のわんわんclubさんからの里親募集です。


☆小型MIX犬・99匹を助けて下さい!


☆埼玉ブリーダー崩壊・茨城ホームレス犬の情報
ペット里親会通信

こちらに茶トラの可愛い可愛い仔猫さんが保護されてますよ。
詳しくはマロン父さんのブログへどうぞ。

まだまだお子チャマな顔して航くんも新しい家族を待ってますよ。

水頭症の仔猫のほほくん、メキメキ元気になって
幸せの703号室で優しい家族を待っています。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
お世話になっているペットショップBrosさんからおもちゃを頂きました。
ケンカしないように、みんなにくれました。


チィちゃんにはピンクを、はい。
f0087256_18273710.jpg


珀にはきいろを、はい。
f0087256_18275860.jpg


くろにはブルーを、はい。
f0087256_18281674.jpg

くろちゃん、ベロが出てるよ。

ふぅ~、これでみんなが取り合いしないで遊べるよ。
静かなもんだ。。。
と思っていたら、

あ、、、それチィのじゃん。
f0087256_18303170.jpg

くろちゃん、欲張ってチィちゃんのまで持って遊んでました。
しかも抱え込んでる。

これに怒らないチィちゃんではなく・・・・

         あっかんべーだ
       生意気なのよ、わたしのおもちゃを取るなんて

f0087256_1832961.jpg

しっかり仕返ししてました。

最後は珀が全部持ってましたけど。
一番おいしいところを持っていくのはいつも珀です。
結局それぞれに同じ物をあげても取り合いするんですよね。
人間の子供とおんなじだ。


              なにやら後ろで殺気が・・・・
f0087256_18401143.jpg



☆センターから引き出してきた我が家の「くろ」新しい家族を探しています。
 くろは「いつでも里親募集中」のD21788に掲載されていますので
 そこからお申し込み頂くか、このブログにコメント下さいませ。
 ぜひともバナーをお持ち帰りください。

f0087256_1447151.jpg

*「いつでも里親募集中」へ再掲載をしたので番号が変わりました。

by minna-yoiko | 2007-08-31 18:42 | くろ

くろ、いろいろ

☆センターから引き出してきた「くろ」の新しい家族を探しています。
 くろは「いつでも里親募集中」のD21788に掲載されていますので
 そこからお申し込み頂くか、このブログにコメント下さいませ。

f0087256_1447151.jpg

*「いつでも里親募集中」へ再掲載をしたので番号が変わりました。

☆ごま塩子猫シスターズご縁を待ってます!


☆石垣島のわんわんclubさんからの里親募集です。


☆小型MIX犬・99匹を助けて下さい!


☆埼玉ブリーダー崩壊・茨城ホームレス犬の情報
ペット里親会通信

こちらに茶トラの可愛い可愛い仔猫さんが保護されてますよ。
詳しくはマロン父さんのブログへどうぞ。

まだまだお子チャマな顔して航くんも新しい家族を待ってますよ。

水頭症の仔猫のほほくん、メキメキ元気になって
幸せの703号室で優しい家族を待っています。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

              エヘ。ぼく、くろです
f0087256_21494078.jpg



        こんなポーズもできます。
       預かりかーさんに「お利口だね」ってよく言われます

f0087256_21502441.jpg



       やっと家の中で暮らすルールがわかってきました。
       ふぅ~、ちょっと疲れたなぁ


f0087256_2151691.jpg



                じー。。。。。
f0087256_21514089.jpg


あー、ネタがないワケではないですよ(笑)
くろはよくこんな風に白目の部分をちょろっとのぞかせます。
何か物言いたげな表情なんですけどね。
犬の言葉がわかればいいのにな。。。


<番外編>

f0087256_2217291.jpg

実家の一番猫、ミーちゃん。(男の子)
末の妹が中3の時に見つけた。
まだ赤ちゃんで「ミーミー」鳴いていたからミーちゃん(笑)
見つけた時にはすでに左後足の関節が伸びた状態でした。
試行錯誤した結果、ミーちゃんはオムツ生活をすることに。
もう9~10歳なのかなぁ。
いろんな不調が出ているらしいけど、まだまだ元気でいて欲しい。


f0087256_22224546.jpg

こっちは私が19だか20歳の時に見つけてきたゴンちゃん(男の子)
“名無しの権兵衛”からとって「ゴンちゃん」と、父命名。
何だかわからないけど、ゴンちゃんはお父さん命。
常にお父さんの後をついて歩いてる。
この写真の時もタバコを吸いに庭に出たお父さんのお供に。
ハーネスの様なヒモをつけているからノーリードではないですよ。
お父さん命で、スリスリするゴンちゃんはとっても可愛い。

と、何だか動物王国になりそうな実家です(汗)

by minna-yoiko | 2007-08-30 22:28 | くろ

どうかお願いします。

引き取る予定だった仔犬のうち
具合の悪かった2匹が死んでしまいました。
1匹の白い子は先週の金曜に、
もう1匹茶色の子は昨日。
何て言っていいか、頑張れって祈るような気持ちで
いる事しかできなかった自分に悔しいし、
すごく悲しい、残念です。
頑張ってくれると信じていました。
そしたら、センターを出て必ず幸せになれると思っていたから。
必ず幸せにするって決めていたから。
安らかに眠らせてあげることさえできなかった。

f0087256_8391243.jpg

他の子達が無事にセンターを出れるだろうか、
今はすごく不安です。

センターはこんな小さい子達が生きていけるような場所ではないです。
例え検疫部屋に移されたとしても生きていくには厳しいです。

この子達6匹は、センターがある富里市内で捕獲された子達だそうです。
どこかの家で産まれ、そして捨てられた。

f0087256_850427.jpg

4日目の部屋にいた子達です。
その中に大きなラブがいます。わかりますか?
もうけっこうな歳だろう思われる歩き方でしたが、
痛々しいまでに大きな赤チンを出し、
大きな玉袋下げ、前にいる白い女の子のお尻を追っていました。
最期をこんな場所で迎えなければいけないなんてね。。。
発情しているのに何もできないストレスは
相当なものだと聞いた事があります。
だから、発情を迎えた子は性格が変わってしまったり
凶暴になったりするんですね。

  「元気な子なのにわざわざ手術するなんて・・・」
  「自然のままでいた方が・・・・」
  「一度は仔犬の顔を見たいし、仔犬を産ませてあげたい」

手術をしない人はほとんどこう言います。
健康な子のお腹を開き、麻酔をかけてわざわざ手術するのは
自然の摂理にはかなった事ではないと思います。
でも、元気な子だって歳をとればいろんな病気が出てきます。
手術をしていれば男の子だった場合
睾丸腫瘍・前立腺肥大・肛門周囲腺腫・会陰ヘルニア等の
リスクが減ったり、無くなる。
女の子では
卵巣・子宮に関する病気が無くなり、中高齢になって病気になった時、
手術済みの場合は卵巣・子宮の病気を鑑別疾患から除外できる
というメリットがあります。
そして、両方に言える事は発情期のストレスがなくなり、
病気やストレスが減るため延命が期待できると言うことです。
犬の出産は安産だと思われがちですが、実は難産で
母子共に常に命の危険もあります。
歳をとってから大きな病気になり体の負担も相当な中手術をする
という事になるよりも、若いうちに手術した方が
犬の体力的にも、飼い主さんの医療費の負担の面でも
リスクは少ないと思います。

自然のままでいるということも、発情がきたらその度に仔犬を産ませ
育てていくということだと思うんです。
そんな事ができるんでしょうか。まったく疑問です。
それが出来ないのに、ただ発情期を向え生きていくのは
ストレスを抱えさせているだけだと思います。
極力ストレスのない生活をさせてあげるのも
飼い主である私達だと思うんです。

仔犬の顔を見たいという意見にはちょっと怒りさえ感じます。
それは飼い主の興味・欲であって、産まれた仔犬全員に
責任が持てるのか、他に飼ってくれる人を探すというのは
自分の勝手で産ませたのに無責任だと思ってしまいます。
自分の家で産ませた子なら全部自分で飼いなさいと言いたくなります。
確かに仔犬や仔猫は可愛い。
私だって仔犬や仔猫は大好きです。
でも産まれてくる子は1匹ではありませんよ。
妊娠・出産は、飼い主にとっても
精神的・経済的・身体的にかなりの負担となると思います。
産まれた子達全員に避妊去勢手術するとなったら大変な出費です。
最初は1回出産させようと思っただけだったと言いつつ、
手術が遅れれば近親交配でまた仔犬が産まれ、
あれよあれよと言う間に多頭飼育崩壊という事になりかねません。
よくある話です。
猫だって、よく家と外を自由に出入りさせている人もいると思いますが、
その猫ちゃんに手術をしていなかった場合、
外で妊娠してくる・させてしまっていると思います。
そうして産まれた仔猫はセンターへ持ち込まれたり、
生きていけずに死んでしまったり、
さらにまた野良の猫を増やすことになります。

仮に産まれた子全員を飼えるとしてもそんなに飼える余裕があるのならば、
今回の死んでしまった2匹のような子達、
センターにいるような行き場をなくした仔犬達を迎えて下さい。
その子達の席をどうか空けて下さい。そう思います。

産まれるようにしておきながら、
いざ産まれたら飼えないなんて事しないで下さい。
そうなる前に、センターへ来る子達が少しでも減るように
避妊去勢手術をして下さい。
自分の家の子が少しでも元気に長生きできるように
避妊去勢手術をして下さい。
お願いします。

    (私は動物医療に関して特別勉強しているワケではありませんが、
     かかりつけの先生等から話を聞き、
     私が納得している内容を書きました。
     いろんな意見があると思いますが、中傷的な書き込みは
     ご遠慮願います。)


       預かりかーさん、今日はすごいいきおいですね
f0087256_101387.jpg

だって、悲しかったから。
いろんな人にわかってもらいたくって。

       ぼくのお母さんとか兄弟達も元気かな・・・。
f0087256_10144243.jpg

みんな、元気にしているといいね。

by minna-yoiko | 2007-08-28 10:15 | 動物達

可愛いさくらちゃん

☆センターから引き出してきた「くろ」の新しい家族を探しています。
 くろは「いつでも里親募集中」のD21788に掲載されていますので
 そこからお申し込み頂くか、このブログにコメント下さいませ。

f0087256_1447151.jpg

*「いつでも里親募集中」へ再掲載をしたので番号が変わりました。

☆ごま塩子猫シスターズご縁を待ってます!


☆石垣島のわんわんclubさんからの里親募集です。


☆小型MIX犬・99匹を助けて下さい!


☆埼玉ブリーダー崩壊・茨城ホームレス犬の情報
ペット里親会通信

こちらに茶トラの可愛い可愛い仔猫さんが保護されてますよ。
詳しくはマロン父さんのブログへどうぞ。

まだまだお子チャマな顔して航くんも新しい家族を待ってますよ。

水頭症の仔猫のほほくん、メキメキ元気になって
幸せの703号室で優しい家族を待っています。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

さくらちゃん(元こだま)の里親さんから
近況を頂いたので早速UP!UP!



さくらもA家に来て、もう4ヶ月です。早いものです。
夏休みの子供たちとも日中たくさん触れ合って
一層コミュニケーションを図って仲良くなっています。
夏祭りで買ってきた金魚が珍しいらしく水槽の中に手を突っ込んでは
水草をかき出したりのイタズラをしましたが。笑)
上の子はさくらの言わんとする事が分かるので、
さくらも信頼を寄せています。
このふたりのやり取りも見ていて微笑ましいんです。
先月末に熊本から母と妹、妹の子供3人が上京して
うちに泊まった際にも、皆からなでなでしてもらってご機嫌でした。
以前ご相談した目の調子も今は落ち着いてます。
また調子が悪いようであればすぐ病院へ連れていく予定ではいます。
その節はありがとうございました。
また、折を見て近況報告致しますね。

追伸.
上の子はK様の事を「さくらのおかあさん」と慕っているのですが、
また逢いたいね~と言っておりました。

f0087256_2241043.jpg

f0087256_2242488.jpg

f0087256_2243620.jpg



嬉しいじゃないですか~。
「さくらのおかあさん」だって♪照れちゃうなぁ~♪
また絶対会いに行くんだから。
引越しが落ち着いたら絶対ね。

ゆきのじょうさん見てる~?
さくらちゃんもとっても元気にしてますよ~。
やはりこの姉弟はいつ見てもキュートだなぁ。

by minna-yoiko | 2007-08-27 21:58 | こだま

邪魔、じゃまー

☆センターから引き出してきた「くろ」の新しい家族を探しています。
 くろは「いつでも里親募集中」のD21788に掲載されていますので
 そこからお申し込み頂くか、このブログにコメント下さいませ。

f0087256_1447151.jpg

*「いつでも里親募集中」へ再掲載をしたので番号が変わりました。

☆ごま塩子猫シスターズご縁を待ってます!


☆石垣島のわんわんclubさんからの里親募集です。


☆小型MIX犬・99匹を助けて下さい!


☆埼玉ブリーダー崩壊・茨城ホームレス犬の情報
ペット里親会通信

こちらに茶トラの可愛い可愛い仔猫さんが保護されてますよ。
詳しくはマロン父さんのブログへどうぞ。

sorataraさんの家でも里親募集中の子がいます。
☆ぶちぶちブッチー、なんと超特急で里親さん決定でーす!
 おめでとう!


まだまだお子チャマな顔して航くんも新しい家族を待ってますよ。

水頭症の仔猫のほほくん、メキメキ元気になって
幸せの703号室で優しい家族を待っています。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
くろさん、くろさん?
ぶちぶちブッチーさんが、もう幸せを掴みましたよ。
おめでたいですね~。

       ブッチーちゃん、おめでとう。
       ボクの本当の家族もボクを見つけてくれるかな?

f0087256_12415364.jpg

大丈夫、大丈夫。
くろにだってちゃんと新しい家族は現れるよ。
ブッチーに続こうね。



さて、我が家は今荷物王国です。
これからもっともっと荷物だらけになると思われます。
今日からやっと引越しの荷造りを始めたワタシ。
が、

箱詰めすればブーにジャマされ・・・
f0087256_12462855.jpg


戸棚を掃除しようとすればブーにジャマされ・・・・・
f0087256_12465845.jpg

もう、ブーちゃん!
頼むからしばらくあっち行ってて下さい。
ぜんぜん荷造りがすすまないよー。

でも、滅多に開けない棚を開ければちょっと良い事も。

いつ入れたかわからない500円玉が貯金箱から出てきたー。
f0087256_12485830.jpg

ウフフ、2500円もある♪
ヨシ!
まだまだ荷造り頑張るゾー!
(と言いながら、ブログを更新しているワタシ 汗)



おや?

f0087256_12511875.jpg

チィちゃんからの伝言か?(笑)

by minna-yoiko | 2007-08-27 12:53 | その他もろもろ

抱っこでGO-!

☆センターから引き出してきた「くろ」の新しい家族を探しています。
 くろは「いつでも里親募集中」のD21703に掲載されていますので
 そこからお申し込み頂くか、このブログにコメント下さいませ。

f0087256_1447151.jpg

*「いつでも里親募集中」へ再掲載をしたので番号が変わりました。

☆ごま塩子猫シスターズご縁を待ってます!


☆石垣島のわんわんclubさんからの里親募集です。


☆小型MIX犬・99匹を助けて下さい!


☆埼玉ブリーダー崩壊・茨城ホームレス犬の情報
ペット里親会通信

こちらに茶トラの可愛い可愛い仔猫さんが保護されてますよ。
詳しくはマロン父さんのブログへどうぞ。

sorataraさんの家でも里親募集中の子がいます。

まだまだお子チャマな顔して航くんも新しい家族を待ってますよ。

水頭症の仔猫のほほくん、メキメキ元気になって
幸せの703号室で優しい家族を待っています。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
前回、くろの良いとこばっかり書きました。
悪いところはないの?って思いますよね。
でも、ないんですもーん。
今の状態で特に困ってることは、本当にないです。
やはり環境に慣れてきた今の時期は
いろんな事を吸収してくれるからこっちが感心しちゃいます。
唯一、搾り出して困ったことと言えば、

                お外がコワイの~
f0087256_23541586.jpg

あ~、ワタシの太い腕は見ないで下さい。。。

2回目のワクチンがまだなので散歩らしい散歩ままだですが、
ワクチン済んだら本格的にお散歩するのに
外があまり好きではないようです。
好きではないというか、これも慣れていないだけだと思うんですけどね。

おかしいなぁ、センターでは外にいる時間の方が長いはずなのに。
(くろは7月30日に動物愛護センターから引き取ってきました)

            はやくおうちにかえりましょうよ~
f0087256_23582994.jpg

この日はまっさんがお休みだったからチィと珀のお散歩に
くろを抱いてついていきました。
玄関から外に出た瞬間、恐ウンしましたけど(汗)
くろちゃん、4ヶ月のくせに体重が重いから腕が痛くて途中降ろしたら、
チィと珀につられて尻尾ユラユラ数歩自分で歩いたんですよ。
しかし、フト思い出したように止まって固まってしまいました(笑)
やっぱりお外で普通に歩けるようになるのは
くろを一人だけ抱っこでお散歩するよりも
チィと珀と一緒に散歩した方が慣れるのが早そうです。

引き取り当初に顔に比べたら、最近のくろの顔も明るくなりました。
                 7月31日撮影    
f0087256_0103062.jpg



さてさて、先日この2匹がいるお宅に遊びに行ってきました。
実家から近いので急に思い立って遊びに行ってしまった。

            オレサマはルノさまだ
f0087256_0191180.jpg

思っていたより、男!って顔してました。
でも、人間スキスキ犬みたいですよ。

そして
                マールです
f0087256_021587.jpg

すっごく可愛かったー。
どこが?って言われると難しいけど、とにかく可愛いんです。
まだ環境の変化に戸惑っているらしく脱走の恐れがあるので
家の中でもリードをしているようです。
またセンターへ行くような事があっては大変だからね。

男前&可愛い2匹もチロママさんのお家でいろいろ勉強しながら
新しい家族を待っています。

by minna-yoiko | 2007-08-26 23:44 | くろ

めげない子

☆センターから引き出してきた「くろ」の新しい家族を探しています。
 くろは「いつでも里親募集中」のD21703に掲載されていますので
 そこからお申し込み頂くか、このブログにコメント下さいませ。

f0087256_1447151.jpg

*「いつでも里親募集中」へ再掲載をしたので番号が変わりました。

☆ごま塩子猫シスターズご縁を待ってます!


☆石垣島のわんわんclubさんからの里親募集です。


☆小型MIX犬・99匹を助けて下さい!


☆埼玉ブリーダー崩壊・茨城ホームレス犬の情報
ペット里親会通信

こちらに茶トラの可愛い可愛い仔猫さんが保護されてますよ。
詳しくはマロン父さんのブログへどうぞ。

sorataraさんの家でも里親募集中の子がいます。

まだまだお子チャマな顔して航くんも新しい家族を待ってますよ。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
くろちゃん、つい最近チコリに本気で怒られました。
と言うのも、遊び方があまりにしつこいから。
仔犬ってそんなものだと思うのですけど、
このお方には

                 大迷惑
f0087256_10211349.jpg

だったようですね。
その後もへこたれずにチィに「遊ぼうと」誘って怒られてますけど。
最近じゃあ珀もくろちゃんの事をもてあましているようだし(汗)
恐るべし、仔犬力。
恐るべしめげない犬・くろ。

            エヘ。遊ぶって楽しいね♪
f0087256_10242744.jpg

体は大きくたってまだ仔犬ちゃんだから
遊ぶのが仕事だししょうがないよね。
でも、ブーにはしつこく接しようとしないから助かってます。
ブーに当たり障りなく接する事ができているので
先住猫ちゃんがいるお家へも行けるかなと思ってます。
もちろん、先住犬がいてもOKですよ。
ちょっとしつこく「遊ぼう」ってしちゃいますが(笑)

ちなみに、くろちゃんケージでのお留守番も問題なくできます(驚)
オヤツやフードで誘導してケージに入ってもらっても
入った後はウンともスンとも鳴いたり吠えたりしません。
我が家のチィや珀とは大違い。
チィなんか未だにケージ嫌いだし、
珀もケージに入れるとギャンギャン鳴いてましたから。

最近じゃあトイレの成功率もメキメキ上がってきてるし、
良いことばっかりだー。
くろちゃん、もうどこのお家へ行っても大丈夫ね。

                 はい!
f0087256_1044499.jpg





<ブーの一言>

        いぬもにんげんもあつくるしいからきらいだニャ
f0087256_1046751.jpg


by minna-yoiko | 2007-08-25 10:48 | くろ

昨日の記事について。

満月さんのブログを見た方も多いと思います。

昨日センターへ行き、時間がないという焦りと
助けたいという思いから、ああいう文章で書きました。
書いた事に後悔はしていませんが、
「手伝って下さい!助けて下さい!」
というばかりで、実際預かりボランティアとはどういうことか
大事な事は何一つ書いていませんでした。
大事な事は書かずに「助けなきゃ!」と思わせるような
煽るような書き方はいけなかったと反省しています。

個人の預かりボランティアは、医療面、躾、コミュニケーション、
里親様が決まるまで(決まった後も)のやり取りを
全て一人でやらなければいけません。
精神的にも体力的にも金銭的にも限界になることもあります。
センターにいる子は全てにおいて未知なので精神的疲労は大きいです。
(私は金銭的にいつも限界なのですが 笑)

でも、保護した子が明るくなってくれた時、トイレを覚えてくれた時、
里親さんが決まった時など大きな喜びもあります。
負担も大きいですが、喜びも大きいです。

これからもセンターへ行った時などは
感じた事を正直に書いていきたいと思っています。
そして、やはり「助けたい・手伝って欲しい」と思います。
負の部分も十分理解した上で、
「預かれるよ」と声をかけてくれる方が増えてくれればいいなって思います。

by minna-yoiko | 2007-08-24 23:33 | 動物達

助けて下さい!手伝って下さい!

私は訴えたい。
   「助けて下さい!手伝って下さい!」

その前に、
   「捨てないで下さい!」
と言わなければいけないのはわかってる。
しかし、今、これだけ数が毎日収容され、処分されてしまう。
この子達を助けるには一刻を争うことです。
明日の8時半には処分がはじまる。

私が言いたいことは、やはり
   「助けて下さい!手伝って下さい!」
ということです。

   最終部屋。
   とても良い家庭犬になるであろうこの子。
   ステキなセッターだった。
   しかし、明日にはもうこの子はいなくなってしまう。
   助けたい。
f0087256_1736632.jpg


   最終部屋。
   ちょうどフードを食べていたけど、
   この子にはこれが最後の食事になるだろう。
   この子も明日にはもういなくなってしまう。
   今じゃなきゃ間に合わない、助けたい。
f0087256_17382353.jpg


   5日目部屋。
   助けたい。
f0087256_17405454.jpg


   写真がブレてしまったのが心残りだけど、
   端っこで一人、じっとしていた子。
   助けたい。
f0087256_1741851.jpg


   4日目部屋。
   助けたい。
f0087256_1742542.jpg


   4日目部屋にいたこの子。
   何度前を通ってもこうしてこっちを見ていた。
   笑っているように見えてしまうところが悲しい。
   助けたい。
f0087256_17431196.jpg


   4日目の部屋には母子犬もいた。
   検疫するための隔離部屋があいていないために
   この子達はこのまま一歩ずつ処分へ近づいていきます。
f0087256_1802255.jpg


   3日目部屋。
   助けたい。
f0087256_1745492.jpg


   3日目部屋
   ごめん。ごめん。ごめん。ごめん。ごめん。ごめん。
   出たいのはわかってる。
   私だってここにいたら、こうしてアピールすると思う。
   助けてあげれなくてごめん。本当に、ごめんね。
f0087256_17461211.jpg


   仔猫も。
f0087256_1822339.jpg


f0087256_182508.jpg

          出たいと必死にアピール
f0087256_183342.jpg

   仔猫達は別の団体からの引取りが決まっていました。


センターへ行った第一の目的。
チロママさんのブログに書かれていた
「まとめて収容されていた仔犬」に会うためです。
検疫部屋に入れてもらっています。
くろが来なくて寂しがっていたお父さんにこの仔犬達6匹の
預かりをお願いしました。
f0087256_18114633.jpg

f0087256_1812662.jpg

6匹わかりやすくするために番号を書きましたが、
4番の子はグッタリしていて、見た時には泡も口の周りにたくさんついていて
助からないかもしれません。

少し顔をあげてくれた。
f0087256_18135297.jpg

がんばれ!生きろ!

この4匹とは別に、早いうちに検疫部屋に入れてもらえていた2匹。
f0087256_1814561.jpg

この達はたぶん無事にここを出られるだろうとの事でした。

とにかく、無事でここを出られるようにガンバレ!
生きるんだ!

この6匹は他ボラ団体の方も預かってくれるかもしれないという事だったので
全員は私が引き取らないかもしれません。

こうしている間にどの子にも刻一刻と処分の時間が近づいてきています。
目に留まった子がいたら、どうか助けて下さい!
預かれそうな子、飼いたい子がいたら鍵コメなどでコメント下さい。
対応します。
1匹でも多くの子がここから出られるように。

今日一緒に行った満月さんもセンターの様子を記事にしています。
そちらもご覧下さい。

by minna-yoiko | 2007-08-23 18:25 | 動物達

くろとの会話

☆センターから引き出してきた「くろ」の新しい家族を探しています。
 くろは「いつでも里親募集中」のD21703に掲載されていますので
 そこからお申し込み頂くか、このブログにコメント下さいませ。

f0087256_1447151.jpg

*「いつでも里親募集中」へ再掲載をしたので番号が変わりました。

☆ごま塩子猫シスターズご縁を待ってます!


☆石垣島のわんわんclubさんからの里親募集です。


☆小型MIX犬・99匹を助けて下さい!


☆埼玉ブリーダー崩壊・茨城ホームレス犬の情報
ペット里親会通信

こちらに茶トラの可愛い可愛い仔猫さんが保護されてますよ。
詳しくはマロン父さんのブログへどうぞ。

sorataraさんの家でも里親募集準備中の子がいます。

まだまだお子チャマな顔して航くんも新しい家族を待ってますよ。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

あ~、眠い。
今日はいつになく眠いよ。

                  ア~ぁ
f0087256_2227089.jpg


痒いの?
ウンチも踏んだ事だし、そろそろお風呂か。

                 ガーン!
f0087256_2228585.jpg


ガーンて。
大変なのはワタシだよ。
くろはただ突っ立てればいいんだから文句言うな。
全自動体洗い機がワタシも欲しいよ。

                  ・・・・・・。
f0087256_2231495.jpg

そんな上目使いしたってダメ。
そろそろ野生臭もしてることだしね。
ところでくろさん?
くろの新しい家族はどこにいるんだろうか。
まだぜんぜん声がかからないですね。

                  う~ん。。。
f0087256_22404720.jpg

くろの可愛さをアピールできてないのかなぁ。
ほら、可愛い顔してみそ。

                   ウフ♪
f0087256_22462828.jpg

ま、まぁ可愛いけどちょっとブタ鼻っぽい。

昨日今日はオシッコ一度も外されてませーん♪
というのも、くろのトイレのタイミングを見計らって
サークルへ誘導しているからなのだけど。
トイレの勉強はこれの繰り返しですよ。
ちなみに、ウンチも同じです。

そうそう、くろを預かってもらう予定だった両親。
ワタシがそのままくろを預かることにしてしまって
お父さんはちょっと残念がっていたらしい。
という情報を入手し、
親思いのワタシは、お父さんに心のこもったプレゼントを
送ることにしました。

それはまたのお楽しみ。。。

by minna-yoiko | 2007-08-22 22:57 | くろ
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー