<   2007年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧


蓄え物

☆ごま塩子猫シスターズご縁を待ってます!


☆小型MIX犬・99匹を助けて下さい!


☆埼玉ブリーダー崩壊・茨城ホームレス犬の情報
ペット里親会通信

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
くろの新しい家族を募集するにあたり、
バナーを作ってみた。

f0087256_23135927.jpg

シンプルイズベスト。
バナーの持ち帰りよろしくお願いします。
※バナー変えましたー。


家にきて2日目。
昨日はずーっとケージの中で寝てましたが、
今日はケージから出てきてウロウロしてます。
置いてあるいろんな物のニオイを嗅いだり、
ちょっと齧ってみたり、
まだまだワタシもくろもお互い探りあい&様子見ですね。

ちょっと留守にしたらケージの中のシートがビリビリでしたけど。
まぁそんなもんでしょ。

            まだまだ猫をかぶってますね
f0087256_1841056.jpg


預かりッコが新しく来た時は1食、もしくわ2食
ご飯をあげずにお腹の様子を見るようにしてるのですが、
くろも例外ではなく昨日の夜と今日の朝ご飯を抜いています。
なのに、、、、、、、、
どうして山盛りのウンコが出るのだ???
ついさっきも山盛りウンコしました(汗)
まっさんは「まだ出るの?」って
ウンコの山盛り具合に驚いてましたけど。
センターでどれだけ食べてたんだよ。

そんな山盛りウンコがちょっと緩いのが気になるので
今日の夜も念のためご飯抜いて様子を見ようと思っています。
たぶんくろは
「この鬼ババァ、飯よこせ!」
って思ってるんだろうな。。。

               お腹すいたなぁ~
f0087256_18462941.jpg

それとねぇ、くろさん 「ワフッ、ワフッ」って
何だか訴えてくるんですけど (遊べって言ってると思われる)
それがブーにも同じようにワフッワフッ言って
しまいには「ワンッ!」って吠えるもんで
新入りさんなの2日でそれは大きく出過ぎだと思い、
ワフワフ言い出したらかるく無視するようにしちゃいました。
ブーはずっと無視してますけど(笑)
吠える事がエスカレートしては困るのでね。

ケージの扉を開けると最初は出てくるのを躊躇するようで
「こっちへ来て~♪」と手でこうやってます。
f0087256_18552270.jpg

遊びたいなら自分からこーい!


さぁさ、まだ猫をかぶっているくろがこれからどれだけ
変わるか楽しみですね。
ワタシは、大きな変化は望みませんが。。。。。

by minna-yoiko | 2007-07-31 18:59 | くろ

またもや暴走 ☆追記あり!

☆ごま塩子猫シスターズご縁を待ってます!


☆小型MIX犬・99匹を助けて下さい!


☆埼玉ブリーダー崩壊・茨城ホームレス犬の情報
ペット里親会通信

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

しきちゃんが旅立ったら「引っ越すまで預かりお休みー」
と言っておきながら、

f0087256_1423449.jpg

またもやセンターから連絡があって犬を迎えに行ってしまいました(汗)
満月さんとこのあけびちゃんに似てるでしょ。
でもこの子はまだ立派な男の子です。
引越しを控えている我が家では長く預かる事ができないので
実家に早速預かりをお願いしてあります。
1週間うちで様子を見て、来週実家へ届けます。
また無謀なことをしてしまいました~(汗)

でもワタシがいつも無謀なことをするのは
ちゃんと理由があるんですよ。(意味なく無謀な時もあるけど・・・)
ワタシがセンターから犬の引取りをお願いされる時って
大体もうどこにも頼めない犬とか、他にお願いしたけど断られたから
っていう事で、ワタシは最終段階になるのです。
今までセンターから依頼された子はみんなそうだった。
ワタシが断ったら処分機のあるセンターへ移動させられる事になる
って思うと、自分が預かれないのがわかっていても
他に預かれる人がいないかいろんな人に声をかけたり
まっさんにクドクドお願いして自分で預かろうって思ったりする。
1匹の犬の引取りを断りたくない為に
周りのいろんな人に迷惑をかけてるなとも毎回思うし、
自分で預かれないのに引取りを断りたくないって
無責任だなとも思ってる。
でもねぇ、あとがないって思うとどうしても断れない、
どうにかしたいって思ってしまうんですよ。
どうにもならない時もあるかもしれないけど、
自分のところにきた話はどうにかしたいって思ってしまいます。
無謀ですねぇ。。。

f0087256_14501668.jpg

センターにいたダックス。
この子はセンターでモデル犬としてしばらく働くそうです。
大人しい可愛い子でした。

f0087256_1451689.jpg

仔犬スペースにはこの小さな3匹がいました。
3匹でぴったりくっついて、目が寂しげ。
詳しい話は聞いてないけど、たぶん飼い主の持込だろうと思います。

その他にジャックラッセルの成犬の女の子がいて鼻に少し皮膚炎がありました。
この子もお願いしたいと言われたけどさすがに2匹も実家に
お願いできないのでお断りしました(泣)
でもまだ当分センターで様子を見てくれるそうなので
ちょっと安心です。
ミニブタみたいなジャックラッセルちゃんでした。
だってちっちゃくて寸胴でプリプリ動くんだもん。可愛かった。
どなたか預かれるという方は挙手をお願いしまーす(笑)

さてさて、今回引き取ってきた子ですが
名前は「クロちゃん」となりました。
そのまんまな名前ですが、預かってくれるお母さんがそう言うのでしょうがない。
人馴れは問題ナシですけど、どんな子なんだろうね。
f0087256_1521838.jpg

もしもーし、こっち向いてくださーい。

f0087256_153188.jpg

う~ん、やっぱりあけびちゃんに似てる。
車に乗ったのが恐かったみたいで箱の中で
ウンコ漏らしました。ちょークッサイの。

帰りにそのまま病院へ行って健康診断を済ませました。
(血液検査はまだです)
推定4ヶ月、男の子、体重9kg、検便結果問題ナシ、
レボリューション滴下、触診いたって健康。
というワケで、今のところ問題ナシです。
先週センターから連絡があった時は「体長40cmくらい」だって言ってたのに
けっこうデカイです。
先生の見立てでは、成長後は15kg~20kgくらいだろうと。
くろは、5月の終わりに柏市内で兄弟3匹と放浪しているところを
センターによって捕獲されたワンコです。
兄弟は男の子が1匹と女の子が1匹いたそうですが、
2匹は譲渡会で貰い手見つかりくろだけ残ってしまいました。
里親募集サイトにはまだ掲載していませんが、
さっそく里親募集を開始します。
みなさん、ブログでクロちゃんの紹介をよろしくお願いします。


それにしても黒毛って、、、、、、、難しい。。。
f0087256_159425.jpg




<オマケ>
数回のお漏らしと、破壊活動でグッタリ中。
原因は今日の激しい雨と雷。
f0087256_15122267.jpg



☆「いつでも里親募集中」に掲載しました。番号はD21325です。

by minna-yoiko | 2007-07-30 15:13 | 動物達

帰りました~

☆ごま塩子猫シスターズご縁を待ってます!


☆小型MIX犬・99匹を助けて下さい!


☆埼玉ブリーダー崩壊・茨城ホームレス犬の情報
ペット里親会通信

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
実家から帰ってきました。
長かった。結局2週間もいた。
実家の引越しの片付けの手伝いと、その他もろもろの手伝い。

            おばあちゃんにやたら懐いていた珀
f0087256_20343684.jpg

今回の実家の引越しは母方の祖母も一緒に暮らすってことで
今実家には、父&母&祖母の3人で暮らしてます。
だから母は祖母の身の周りのこといろいろと
父の世話と(手のかかる父なんですよ~汗)
実家の猫2匹の世話と家のことで手一杯。
たぶんキャパオーバーしてたハズ。
だから実家にいた2週間は家事をいろいろやったつもりだけどどうだろう。
少しは楽できたかなぁ、お母さん。


すいらんにすごーく近くて、遊びにきていた甥っ子達と
チィと珀の2匹を連れて遊びにも行ってきました。
自分の家からだと遠くて車に弱い珀はゲロゲロだけど
実家からだと30分くらいで行けるからよかった。
平日の夕方に行ったもんだから

                  貸切気持ちイー
f0087256_20324551.jpg

ほんとに誰もいなくって驚き。
(チロママ~、今度こそは一緒に行きましょうー)

みんな楽しそうだ♪
f0087256_23555666.jpg

チィのこの目の輝き、たまりません♪

f0087256_23561033.jpg

はーくぅー!って呼んだらこんな顔して走ってきた。

こんな場所にきてハシャぐのは犬だけではないみたいですよ。
犬と同じくらいハシャいで汗びっしょり。
休憩中です。
f0087256_23594647.jpg



なんだかんだ、実家にいた2週間楽しんでましたよ。
まっさんは、ワタシがいない2週間で
独身生活を満喫しようと思っていたみたいだけど
仕事が忙しくなっちゃって「こーゆー時に限って・・・」って
泣いてましたけどね(笑)

はぁ~。
ノンビリできていたのも今日までだな。
明日は・・・・・・

by minna-yoiko | 2007-07-30 00:07 | その他もろもろ

猫のフィラリア

f0087256_17164654.jpg

またまた携帯にて。
猫にフィラリア予防ってしてますか?
ワタシは…してませんでした。
サイテー飼い主です。
5月だったかペットホテルからのDMで猫のフィラリア予防を知りました。
それまで、猫はフィラリアにはならないと思い込んでたんですよね。
かかりつけの獣医の先生に相談したらハッキリと
「猫もフィラリアになります」と言われました。
ただ、犬のように寿命に関わる大問題になったり、
検査に反応したりしないから予防をすすめても
しない人がほとんどだという事でした。

ワタシすすめられてない。。。
もっと早く教えてくれればよかったのに。(←人のせい)

フィラリアになると言われたら予防しない
ワケにいかないでしょー。
ブーも今年から月1のフィラリア予防をしています。
猫を飼っているみなさんはどうなのかな?
やっぱり知らなかったのはワタシだけ?(汗)
ガビーン

by minna-yoiko | 2007-07-24 17:16 | ひびき

もうちっと

f0087256_15323640.jpg

f0087256_15323630.jpg

f0087256_15323689.jpg

1週間ぶりのマイブログ。
つっても、ネット環境にないから携帯から更新。
1週間実家でお手伝いして帰ろうと思ってたけど、
心配な事とかもあってもうしばらく実家にいる事にした。
留守番だったブーも昨日から参加。
まっさんに連れてきてもらっちゃった。

今はどうせプーだし、この際いろいろ手伝って帰ることにしまーす。

by minna-yoiko | 2007-07-22 15:32 | ひびき

お知らせ&

☆ごま塩子猫シスターズご縁を待ってます!


☆小型MIX犬・99匹を助けて下さい!


☆埼玉ブリーダー崩壊・茨城ホームレス犬の情報
ペット里親会通信

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

タイソン、今朝見つかったそうです!
タイソン無事なようです。
良かったよ~。
マリコさんもほとんど眠れなかったようだし
タイソンとゆっくりして休んで欲しいですね。
って言っても逆に休めないんだよねぇ。
嬉しくて気持ちが高ぶっちゃってさ。
ワタシもブーが見つかった時そうだったもん。

はぁ~、あれは一生忘れない恐ろしい出来事
ブログにはさら~っと書いちゃってるけどブーがいなかった1ヶ月ちょいには
いろんな事があったワケですよ。
脱走して慌てて探しに出たのは脱走した当日だけ。
その後2、3日はブーがいなくなったのがウソのようにボーッとしちゃって
正気を取り戻して探しに出たのはその後からかな。
週末は徹夜で探して昼間仮眠をとって、
平日はまっさんと時間差で探しに行ったりしてさ。
ポスターもすごく広範囲に貼ったり、ボスティングを手伝ってくれた友人もいて。

アニマルコミュニケーターの方にもお願いした。
(注:基本的に迷子捜査はしていませんが強引にお願いしてしまいました)
これは本当に心強かったんですよ。
週末は徹夜で探しに行っている事を話したら夜中の3時なのに
わざわざメールくれて本当にありがたかった。
アドバイスしたもらった場所に行くとブーとまったく同じ柄の
ブーより小さめの猫がいたり、コミュニケーターの方にアドバイスもらって
鈴を持って一人で探しに行った日、
ブーとほぼ同じ配色をした同じくらいの大きさのフレンチブルドッグが
飼い主さんの手からリードが外れワタシに向って猛突進してきて
その犬を抱かかえた一瞬ブーかと思って驚いた。
その犬の首輪にも鈴がついていたのだ。
まっさんはそーゆーの信じてないから偶然だって言うけど。

ほたる(現LUV)の里親さんに通訳になってもらって
アメリカで動物の迷子捜査を職にしている
アニマルコミュニケーターの方にもお願いしたり、
いろんな人を巻き込んでブーを見つけるのに必死だったなぁ。
ブーが見つかる頃には体力も気力も限界にきてたりして。
ブーだって寒い外にいるんだからってブーが見つかるまで
ストーブつけるのやめたりしてね(笑)
いろいろありましたねぇ。
行方不明になってしまった動物ももちろんだけど、
飼い主だって相当辛いです。
ブーを脱走させてしまったのはワタシ。
これくらいなら大丈夫だろうと思っていたのが悪い。
自分にはこんな事は起こらない、大丈夫だろうと言う驕りを持たず
念には念を押した注意が必要だと思いました。
マリコさんも書いているけど、リードをつけている首輪と
迷子札などをつけている首輪の2本つけているのが良いと思い
早速首輪を注文した。
犬と飼い主をつなぐ唯一の命綱がリード。
そのリードが飼い主の手から離れた時から命の危険にさらされてしまう。
大袈裟ではなく本当にそうだと思う。
これから花火や雷等パニックを起こしやすい音がたくさん
聞こえる時期だと思うのでワタシも十分注意したいと思います。
           ジャストサイズの箱に入って得意げ
f0087256_13262742.jpg

みなさんも飼い犬・猫を守るのは飼い主である自分です。
十分注意して下さいませ。


<しきちゃん情報>
最近の様子と可愛い迷子札ができたお知らせを頂きました。
オンタイムで更新できなくてすみません(汗)
f0087256_1330347.jpg

最近お家では相当強いらしいです(汗)
この写真でもお兄さんを押し倒してますね。
f0087256_13291045.jpg

甘えてるんだと思いますが甘噛のようにガブガブするらしいです。
う~ん、ガブガブを直す方法かぁ。
難しい、なにか良い方法あるかなぁ。

でも、そんなしきちゃんも可愛いって言ってくれている里親さんです♪



これから一週間ほどチィと珀を連れて実家へ行ってきます。
ブーはまっさんとお留守番。

by minna-yoiko | 2007-07-16 13:38 | その他もろもろ

お知らせ

☆ごま塩子猫シスターズご縁を待ってます!


☆小型MIX犬・99匹を助けて下さい!


☆埼玉ブリーダー崩壊・茨城ホームレス犬の情報
ペット里親会通信

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
緊急のお知らせ!
チィの事とかでいろいろ相談をさせて頂いていた
マリコさん宅の愛犬「タイソン」が12日昼頃から行方不明です。
千葉市美浜区高洲1丁目「美浜動物病院」前で迷子になりました。
首輪を抜け、車にぶつかり、パニックになり
海側に向かって逃走しました
ですので、首輪はついていません
体重20キロくらい(ラブラドールくらいの大きさ)
オス(去勢済み)こげ茶の毛で少し長毛です。
マイクロチップ入っています。

f0087256_1195435.jpg

行方不明になった場所の「美浜動物病院」とは
国道14号より少し海よりに入った通りにあります。
そしてタイソン君がパニックになり走り去ってしまった海の方には
昼夜問わず車がかなりの猛スピードで走っている恐ろしい道路があります。
国道14号も車の通りはかなりのものです。
この地域は交通情報で言えばかなりの危険地域です。
こんな大きなタイソンなのに目撃情報がほとんどありません。
周辺にお住まいの方、そうでなくても時間があって捜査にご協力頂ける方、
どうかタイソン君が一日、一秒でも早くマリコさんの元へ戻れるよう
ご協力をお願い致します。



☆しきちゃんの様子を連絡頂いているのですが、
  今日はもう眠いのでお知らせだけ。
  ヒマだヒマだと書いたあの後からちょっとバタバタしちゃって。
  引越し先の家も見に行かなきゃだし
  週明けから用事があって実家へ1週間くらい行くかもだしで
  ブログの更新ができないかもしれないです。
  また時間があったら~。

  

by minna-yoiko | 2007-07-15 01:56 | その他もろもろ

24時間って

☆テン君の新しい家族も探しています。
あかるい未来

☆テン君は新しい家族が見つかりました。オメデトー!

☆ごま塩子猫シスターズご縁を待ってます!


☆小型MIX犬・99匹を助けて下さい!


☆埼玉ブリーダー崩壊・茨城ホームレス犬の情報
ペット里親会通信

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

あ~ぁ、ヒマ。
ヒマ過ぎて鼻クソほじって食べちゃいそうなくらいヒマ。
こんな天気だから外へ行く気もしないしね。
(こんな天気じゃなくても外へ出ないのだが・・・)

時間がもったいなくってしょうがない。
こーゆー時こそセンターへ通いたいのに。
前はさぁ、仕事の平日休みに予定合わせてセンターへ行ってさぁ
土日は病院行ったりさぁ、
仕事帰ってきても我が家の子達のお世話とさぁ、
預かりッコのお世話とかでさぁ
正直シンドイってって思ったこともあるワケですよぉ。
(まっさんの相手もしてあげなくちゃいけないしね)
そんなギリギリ生活送っていたのに
こんな24時間何もすることなくって時間が余っているのに
なぁ~んもできないなんて。
時間の無駄遣いってほんっとダメだなぁ。

他にやる事ないのか考えてみましたけど、、、、、、ナイ。別に。
やる事&したい事って言えばそれしかないんだもん。


あんま関係ない話だけど、
午前中に役所へ行って健康保険と年金の手続きをしてきました。
社会保険から抜けたからね。
ついでに今問題の年金についてチョイっと聞いてきましたけど、
なんとビックリ、
過去2年ちょい年金未払いがあったのだー!
しかも、未払い分は2年のうちに払わないと時効になってしまって
もう一生払うことができないらしいよ。
知らなかった。。。
未払い分は20歳頃の話でそんな年金なんて関係ないって
ほっといたもんなぁ。

そいでどうなるかと言うと、
もらえる年金が1年間で約4万くらいひかれるらしい。
(1年未払いがあった場合ひかれるのは約2万)
それが一生死ぬまで続くんだってよぉ。
未払いが2年でも、ひかれるのは一生なのよー。
知らんかった。。。。。
しかしこれは今の話。
今後この制度が変わるのは確実だからハッキリとはわからないらしい。
良く変わるってことは・・・・・・・ないだろうなぁ。

みなさんも未払いがあったら2年経たないうちに払った方が良いよ~。

あ、
未払いがある人なんてそういないのか?
こーゆー事を知らなかったのもワタシだけ???(汗)


本買って勉強でもするかな。
晴れたら本屋さん行こう~っと♪(←ダメ人間)

by minna-yoiko | 2007-07-11 12:19 | その他もろもろ

キレイ・キレイ

☆テン君の新しい家族も探しています。
あかるい未来


☆ごま塩子猫シスターズご縁を待ってます!


☆小型MIX犬・99匹を助けて下さい!


☆埼玉ブリーダー崩壊・茨城ホームレス犬の情報
ペット里親会通信

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

しきちゃんの里親さんから病院へ行った様子、家での様子を
お知らせ頂いてます。
ほんとに、いろいろ手をかけてもらっちゃってしきったら幸せ者。
感謝、感謝です。



しきは大分変わってきましたよ!元気に吠える様に成り
なんでもくれと言う様になり(回りますが・・笑)
何よりトイレは完全克服したのでシ-ツ1枚ずつ減らしていきます
(以外と弱敵でしたわ~^^)

    毎朝1口ヨーグルトを息子から貰うしき(ロサ花粉症対策SP)
f0087256_944782.jpg


簡単に血液は血球・肝・腎臓ok狂犬病注射okフィラリア薬半年分ok
眼涙管注射しました。
歯石駆除&乳歯が残ってたので抜きました(麻酔治療)。
耳ダニは大丈夫でしたが、マラセチアかな?(カビの一種で)これは
2カ月程(投薬)時間掛かるそうですが、大病で無いので大丈夫です。
お腹の傷に付いては非常に微妙で万ー避妊をしていた事を考え
開ける迄の事は可愛そうなのでしきの生理を今より
1年(最長)様子見が無難の為取り敢えず一時見送りました。

      車の中で不安症な感じで固まる可愛そうなしきちゃん。
f0087256_9492721.jpg

     病院の看護婦さんに抱えられ固まるしき(可愛そうー涙)。
f0087256_9494296.jpg



ガビーン!
マラセチアになっていたなんて。
耳ダニが治ってから痒そうにもしてなかったから
病院へはワクチンの時しか行かなかったけど
念には念をおして検査してもらえばよかった。
里親のKさん、すみません。
そして、ありがとうございます。
さっそく歯もキレイにしてもらって、よかったねぇしきちゃん。
f0087256_9564785.jpg



ところで、
7日8日と実家の引越しだったので泊まりで手伝いに行ってきました。
すごい安値で、千葉のピーナツで有名な地域に一軒家を買ったのです。
一軒家?

グフ、
グフフフフ、、、、、

これで、団地(ペット飼育不可)からも脱出だー。
心置きなく実家にも犬&猫の預かり頼めるワ~♪
と密かに企んでます。

ま、
「イヤだ!」と言われるのは目に見えてるんですけどね(汗)
それにしても引越しって、めんどくさい。
f0087256_1015476.jpg


ちなみに、
ワタシ達の引越しですけど、いつになることやら・・・。
昨日も3件断れ、疲れちったなぁ~。
毎日いろんな物件を断られてんですよ。
トホホ。。。

by minna-yoiko | 2007-07-09 10:07 | しき

チィちゃんの眉毛

☆テン君の新しい家族も探しています。
あかるい未来


☆ごま塩子猫シスターズご縁を待ってます!


☆小型MIX犬・99匹を助けて下さい!


☆埼玉ブリーダー崩壊・茨城ホームレス犬の情報
ペット里親会通信

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

可愛いチィちゃんの顔アップ
f0087256_16202842.jpg

モデル犬並みに可愛い。

このアップでわかった人いますか?
チィちゃんの眉毛は向って左側には長い毛がありますが、
向って右側には眉毛らしい毛はありません。
f0087256_16221724.jpg

人間の顔もそうだけど、左右対称じゃありませんねぇ。

ここんとこ、テーブルに下にこもっちゃって
あんま表に顔を出さないチィちゃんだけど
本当は一番の甘えん坊。
f0087256_16242328.jpg


そんなチィちゃんの脳内は、、、、、、、、


f0087256_16253826.gif

まぁなんとなくわかるけど、Hって。

ウワサの脳内メーカー。
やっとつながったんで、全員分やってみました。

ブーちゃんは
f0087256_16282517.gif

嘘が多いのが気になるなぁ。
なんかまたとんでもない事が起きちゃったりして。

珀は
f0087256_16294863.gif

金ってなんだ!金ってさー!



そして問題の人間。



f0087256_16314940.gif



f0087256_1632191.gif


・・・・・。

どなたか、ちゃんと解説してくれる方いませんか?

by minna-yoiko | 2007-07-06 16:33 | チコリ
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31