<   2007年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧


上下関係

☆テン君の新しい家族も探しています。
あかるい未来


☆小型MIX犬・99匹を助けて下さい!


☆埼玉ブリーダー崩壊・茨城ホームレス犬の情報
ペット里親会通信

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
明日で仕事辞めるんだ~。
ワーイ、ワーイ♪
昨日は送別会で、ちょっとハメを外してしまい
家に帰ったのは今日の1時半でした(汗)
そして、明日も送別会。。。。


さてさて、しきちゃんをお届けする日ですが、
7月1日の日曜になりましたよ。
あ、
送別会の次の日だ。
大丈夫かな。。。。。。。。。不安。

もうしきちゃんの物を揃えて待ってくれているようです。
良かったねぇ、しきちゃん。
あなたは幸せ者ですよ~。

             ね、ねぇ、聞いてくれてる?
f0087256_23264388.jpg

もう、最近珀とのバトルが激しいんですよ。
しきさんは、自分の方が珀よりも上だと言いたいらしく
珀にはかなり絡んでいきます。

f0087256_2328444.jpg

これは、ソファの上で珀が自分の近くにいるのが気に入らなくて
珀に向ってワンワン吠えているところです。
偉そうに吠えるわりには自分でソファにのれないんですよ(笑)
で、自分がのってないのに珀だけソファにのってると
下でずーっと吠えてます。
まったく。

引きこもりで、こんな風にしかケージから
出れなかったのがウソのようだよ。
f0087256_23332631.jpg


なにわともあれ、明るい子になってくれて良かったよ。
このまま一生ケージから出れなかったらどうしよう
って一時は本気で心配したけどさ。
元気に長生きするんですよ。
しきちゃんの無邪気さで、お兄ちゃんを立ち直らせてあげるんだぞ。

        熟睡してる姿があまりにも可愛かったから携帯でパチリ
f0087256_23423755.jpg


by minna-yoiko | 2007-06-29 23:19 | しき

バリ島-4・5日目

☆テン君の新しい家族も探しています。
あかるい未来


☆小型MIX犬・99匹を助けて下さい!


☆埼玉ブリーダー崩壊・茨城ホームレス犬の情報
ペット里親会通信

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
さてさて、バリ旅行記も終盤にはいってきたところで
いっきにすすみたいと思います。

4日目
ラフティングをした次の日は
2日目のツアーで行っていない場所へ行ってみようってことで
タクシーをチャーターして出かけてみましたよ。
バリ初心者のクセに、すごいチャレンジャー(汗)
本で見たらバリのタクシーはメーターをつけてなかったり
つけてあってもメーターを回さなかったりで
ちょっとどうなの?って思ったけど、移動手段が他にないので
ホテルの人に仲介にはいってもらうことにして、タクシーを呼んだ。
しかーし!
タクシーが来て、値段交渉しなきゃって時にホテルの人が電話中で
結局自分達で交渉することに。
6時間で45万ルピアってタクシーのオッサンには言われたけど
40万で考えていたワタシは値切り交渉開始。
   ワタシ : 「ノーノー。40、40」
   タクシー : 「(苦笑)・・・・・・42.5。OK?」
   ワタシ : 「・・・・・・OK。(渋々)」
って感じで、お互いの言い値の中間で交渉成立。
大体日本円で6千円くらいってところでしょうか。
6時間で6千円ってどうなんだろうか。安いの?高いの?

行き先を順番通りに紙に書いてタクシーのオッサンに渡したけど
ぜぇーんぜんわかんないでやんの。
唯一確実にわかったのはココ
f0087256_131752.jpg

本の書いてあったバリの中でもキレイなビーチ。
「ドリームランドビーチ」と言います。
ホテル前のビーチが海草ばっかでキレイじゃなかったから
このビーチは来て良かったって思います。
ただ、この辺りも開拓をしている真っ最中で
ビーチ付近の景色はあまりよくない。
大型リゾートホテルを建設中の看板があったり、
この辺り一体はゴルフ場になるんだって言ってた。
こんな素敵な自然を壊してリゾート地ができてるのねぇ、、、、、。

他にもいろいろ目的地はあったんですが、
キッチリ着けたのはココと、スーパーだけでした。
妙に気疲れした6時間でした。
夕食はホテルの近くのインドネシアレストランへ。
                ベタにナシゴレン
f0087256_1391384.jpg

                  カレー
f0087256_1394175.jpg

知人にもらった本に書かれていたんだけど、
ナシゴレン&ミーゴレンは中華なんだってー。
驚き。
レストランにナシゴレンとかがあるのは観光客向けらしいよ。
まっさんが食べてたカレーがすごく美味でした。

5日目
最後の日になってしまいました。
この日はお待ちかね、エステを予約した日です。
2時間のコース。はぁ~贅沢。
f0087256_1435148.jpg

最初45分間、全身をくまなくマッサージ。
ラフティングの時の筋肉痛がお尻&ふくらはぎに激しく残っていて
マッサージはけっこうきつかった。
その後、自分で選んだスクラブでマッサージ。
ワタシはラベンダーのスクラブにしました。
何の効果があるのかは・・・・・・・わからない。
スクラブマッサージの後は、ヨーグルトで全身パック。
最後にお茶とクッキーで寛ぎながらフラワーバスに入って終わり。
f0087256_1472276.jpg

筋肉痛がなければなぁ。残念。

最後の日ってことで、ホテルのレストランでディナーにしました。
             ワタシ マヒマヒのお刺身
f0087256_1491468.jpg

           まっさん 緑茶のリゾット帆立ソテーのせ
f0087256_1495199.jpg

         ワタシ マヒマヒを生ハムで巻いてソテーしたもの
f0087256_151124.jpg

             まっさん 豚の角煮
f0087256_1514542.jpg

安心して食べられますわね。
どれも美味しゅうございました。
ディナーを食べ、ホテルの周りを散歩して終わり。
            キレイな夜のプールで記念撮影
f0087256_1534383.jpg




残すは出発日かぁ。
バリの写真見ると何だか切なくなっちゃうなぁ。

by minna-yoiko | 2007-06-28 01:57 | その他もろもろ

さくらちゃん、2ヶ月

☆テン君の新しい家族も探しています。
あかるい未来


☆小型MIX犬・99匹を助けて下さい!


☆埼玉ブリーダー崩壊・茨城ホームレス犬の情報
ペット里親会通信

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
2回目の更新。
バリ旅行記も一つ下の記事にアップしましたー。

さくらちゃん(旧こだまちゃん)の里親さんから
2ヶ月たった近況を頂きました。

先日は、さくらの目の件でお騒がせしました。
あれから何事も無く過ごしております。
さて、2ヶ月経過のご報告です。
早いものでもう2ヶ月が経ちました。ホントあっという間です。
最近のさくらといえば、一段と甘えっ子になってます。
朝の起床とともに家内に甘え、小学校・保育園へ
出かける娘たちを玄関先でお見送り。
家族の帰宅を誰より一番先に玄関先に駆け出して
お迎えしてくれるのもさくらです。

先日の目の一件で、家族みんなが心配し、「さくら大丈夫?」って
声掛けながら身体を撫でていた事を覚えているかのように
あれ以来、さらに甘えっ子になったようです。
きっと、こうやって少しずつ少しずつ
距離を縮めていくんだなって気がします。
今度ご報告する時には、どんなご報告が出来るのか、
今から楽しみです。

それではまた。



追伸.
●写真1:最近のお気に入りの場所。
PC下のプリンター上。
このPCは私と家内が使うモノなので、
見上げるとどちらかの顔が見えるから
余計安心するようです。
f0087256_07689.jpg


●写真2:可愛いサクラ色の鈴。
娘が選んだピンク色というより
桜色の鈴。ピンクの鼻とあいまって
さくらが余計に可愛く見えます。
f0087256_072125.jpg


●写真3:抱っこー♪
娘に抱っこされてるとこ。
ボケボケですが、さくらのクリクリ目が
印象的だったので。
f0087256_073196.jpg



さくらちゃん、ほんっとに可愛い♪
新しい環境のどんどん慣れていく動物の順応性って素晴らしい。
それに比べてワタシは、、、、、、、、(汗)

さくらちゃんの目が何事もなくて良かったです。
ワタシも次回のお知らせを楽しみに待ってまーす♪

by minna-yoiko | 2007-06-25 23:57 | こだま

バリ島-3日目

☆テン君の新しい家族も探しています。
あかるい未来


☆小型MIX犬・99匹を助けて下さい!


☆埼玉ブリーダー崩壊・茨城ホームレス犬の情報
ペット里親会通信

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
3日目もあらかじめ予約しておいたツアーに参加です。
この日は朝起きる前くらいにかなり大雨だったみたいで
ツアーが決行されるか心配だったけど起きたらやんでた。
バリだからカンカン照りの晴天を期待していたのにどよ~んと曇り。
2日目かなり食べ過ぎたせいでこの日の朝食はかるめ。
f0087256_2323045.jpg

と思っていたけど、そうでもない?

さてさて、天気が心配だったツアーとはズバリ!
ラフティングでーす!
f0087256_23243246.jpg

ウブドの山の中を流れているアユン川という
初心者でも下れる比較的穏やかな流れの川。

ちなみに、
f0087256_23255477.gif

赤丸がワタシ達が泊まっていた地域で、
ウブドは黄丸の所です。
キンタマーニはさらにもっともっと上の方になります。

ラフティングツアーの人がホテルまで迎えにきてくれて
一度ツアーの事務所で準備して
それから歩いて川まで下りていきます。
準備完了。
いざ!
f0087256_2329435.jpg

f0087256_23295568.jpg

川の周りの景色はすごく良かったんだけど
さすがにラフティングだから写真撮ったりはできなくて
ツアーの人が撮ってくれた写真を買いました。
f0087256_2336088.jpg

お迎えの車も一緒だったスペインの夫婦と相乗り。
言葉はほとんどわからなかったけど、楽しかった。
やっぱとっさに出てくる言葉って日本語になっちゃうのよねぇ。
英語で「大丈夫?」って聞かれても、
答える言葉は日本語で「あ~大丈夫大丈夫」とか。
こういう時こそ自分から英語で話しかけたりして
語学力をUPさせたいものだが、
なにせ人見知り&引っ込み思案なもんでね。
11kmの川を2時間かけて下ってラフティングは終了。
ランチは2日目の昼に食べた物とほとんど同じ物だったから写真はないよ。
そしてまたツアーの事務所まで歩いて帰るんだけど、
その帰り道にもいたる所に物売りさん達。
もうっ、だから何もいりませんってば!
って、、、、、ワタシの周りには誰も来ない。。。
なぜかと言うと、ワタシは手ぶらだったから。
バックを持っていたのはまっさんで、まっさんは物売りさん達に
ツアーの事務所に着くまでずっと囲まれてました。

ラフティングが終わってホテルに帰ってからまたプールで一泳ぎ。
f0087256_23441948.jpg


そして夕食までビーチに面したガゼボでのんびりして
f0087256_23524244.jpg


夕食はディナーフルコースが食べられる特典がついていたので
ホテルのレストランで。
f0087256_23534652.jpg

ビールを飲み、ワインも飲み、
すごく美味しいディナーだったんだけども
酒が入っていたせいか料理の写真がありえないほどのブレブレ。
ガッカリ。
まっさんは魚のメイン、ワタシはパスタのメイン。
さすが、高いだけあって美味しかった。


っと、3日目も終了。
あと2日か。
長くても飽きないでね。

by minna-yoiko | 2007-06-25 23:18 | その他もろもろ

今日はお客様が

☆テン君の新しい家族も探しています。
あかるい未来


☆小型MIX犬・99匹を助けて下さい!


☆埼玉ブリーダー崩壊・茨城ホームレス犬の情報
ペット里親会通信

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
     今日は、ワタシに会いに来てくれた人がいました
f0087256_21472283.jpg


今日しきちゃんはお見合いでした。
妹の家にお泊りしている間も、実家に行った時も
かたまることなくウロウロ動いていたし人馴れもOKなので
あんまり心配していませんでしたが
今日もいつも通りのしきちゃんを見てもらえて良かったです。
ウフフ

しきちゃん新しい家族が決まりましたー!

いやー、メデタイ。
乾杯しましょー。
f0087256_21515653.jpg

カップラーメンで?
まぁまぁビールがあるからいいじゃないですか。
次は記念の写真でも撮りましょうか。
f0087256_21544792.jpg

全員がまっさんの周りに集まってるなんてメズラシイ。
あれ?
ブーがいない。
って、写真撮ってるワタシもはいってないし。

しきちゃんの新しい家族ですが、
お父さん、お兄さん、お祖母さんの3人家族ですよ。
今日はお父さんとお兄さんが会いにきてくれました。
昨年の11月に15歳だった先住ポメちゃんを老衰で亡くして
息子さんは今も立ち直れないでいるんですって。
介護は二人で本当に大変な思いをしたそうですが、
今日は携帯に入っている先住のポメちゃんの写真を
たくさん見せてもらいました。
昔の写真も介護生活になってからの写真も。
今も時々先住ポメちゃんのにおいを感じるって話してくれました。
自力で歩けるようにいろんな工夫をしたり、
最後の介護の辛かったこととか、
風にあたるのが好きで昔は自転車のカゴに乗って一緒に走ったりとか
そんな話を聞いていてこのご家族ならしきちゃんを
お願いできると思いました。
2回目のワクチンをもうすぐ接種しないといけないので
ワクチンを接種してからのお届けを考えています。

やっとしきちゃんだけを可愛がってくれる家族が見つかったね。
f0087256_22175851.jpg


バナーを貼ってくれた方、リンクしてくれた
本当にありがとうございました。
バナーを作ってくれたsorataraさんどうもありがとうございましたー。
お礼に、チュッ♪

by minna-yoiko | 2007-06-24 22:21 | しき

バリ島-2日目②

☆テン君の新しい家族も探しています。
あかるい未来


☆小型MIX犬・99匹を助けて下さい!


☆埼玉ブリーダー崩壊・茨城ホームレス犬の情報
ペット里親会通信

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
昼食はこの素晴らしい景色の中でハエと格闘しながらだったんですが、
f0087256_2155852.jpg

この場所の名前は

              キンタマーニ

という。ウププ。
名前に似合わず本当にすごい景色。
f0087256_2110351.jpg

この山は(名前忘れた)活火山で今も煙が出るんだって。
山の手前、写真の中央部に帯のように黒っぽく見えている部分は溶岩。
このキンタマーニでもそうだったんだけどバリでは
観光客がいそうな場所にはとにかく物売りが多い。
しかもかなーりしつこい。
f0087256_211304.jpg

「3マイセンエン」「5マイセンエン」って言いながらずっと後をついてくる。
いくら安くてもこのTシャツは・・・・・・・・買わないだろ。
素晴らしいキンタマーニを後にし次はウブドのライステラス(棚田)を見に。
私達が泊まっていたのはビーチ側で、ウブドは山の中です。
f0087256_21174030.jpg

ここの景色もとっても良かった。
ただの段々畑が続いているだけなんだけど、すごく好き。
素晴らしい景色の後にねぇ、何だかワケのわからない美術館に連れて
行かれたんだけどさぁ、別に行かなくてもいいのでは?という感じ。
笑えるものはけっこうあったけどね。
こんなんとか。
f0087256_21224848.jpg

みなさん毎日お疲れ様ですって言いたくなるような顔してるでしょ(笑)
美術館ではガルーダ(鳥の神様)がお出迎え。
f0087256_21253310.jpg

ガルーダインドネシア航空のあのガルーダですよ。
ワケのわからない美術館の後はウブドの中央部にある
ウブドの王様の家へ招かれました。
って、招かれたワケではなくただ見学。
ガイドさん曰く
  「ウブドの王様は優しいから観光客に自宅を開放してる」
んだとか。ウブドの王様は新婚さんらしいよ。
こっちは王様の今の家。
f0087256_21302063.jpg

こっちは王様の昔の家。
f0087256_21305885.jpg

長かった2日目の観光もそろそろ終わり。
最後に夜はケチャックダンスの観賞。
ケチャとは猿の鳴き声のことで、ダンスの間中
男の人達がずっと「ケチャッケチャッ」って言ってる。
f0087256_213545100.jpg

このダンスにもストーリがあってやはり時間は2時間も。
見応えはあったけど長くて飽きる。。。
お昼に食べ過ぎてあんまりお腹すいてなかったけど
夜はロブスターディナー♪
バリはシーフードも豊富なのね。
f0087256_21393946.jpg

ディナーを食べ、クタクタでホテルに戻りました。
クタクタだったけどせっかく目の前にプールがあるから
プールで一泳ぎして2日目を終えました。
f0087256_21424635.jpg

夜のプールもステキ。


まだまだ続くよ。
これでバリに行った気分になってね~。

by minna-yoiko | 2007-06-24 21:44 | その他もろもろ

バリ島 - 2日目①

☆可愛いしきちゃんの新しい家族を探しています。
 しきちゃんの詳しい情報は→「いつでも里親募集中」
D20214に掲載されていますsorataraさん作しきちゃんのバナーです。
f0087256_15561668.jpg

ブログなどお持ちの方はご紹介どうぞよろしくお願いします。

☆しきちゃんのお問い合わせは一時ストップさせて頂きます。

☆テン君の新しい家族も探しています。
あかるい未来


☆小型MIX犬・99匹を助けて下さい!


☆埼玉ブリーダー崩壊・茨城ホームレス犬の情報
ペット里親会通信

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
載せたい写真がいっぱいあるから、小分けにして書かないと。
すごい長い旅行記になりそうだな。お付き合い下され。
まぁ、自己満旅行記ってことで。

1日目は着いた時間が夜だったからこの日はホテルに泊まるだけ。
f0087256_1551896.jpg

ウェルカムドリンクを飲みながらホテルの説明やらを聞く。
発泡性で何か独特の味がしたこのドリンク。
ガイドさんに聞いたら「スプライトに何かを混ぜた物」だと言う。
その“何か”を知りたかったのにー。

2日目
朝食はプールが眩しいテラス席のレストランで。
f0087256_15533067.jpg

ブッフェスタイルで朝からかなりの食べ過ぎ(汗)
この日は、ガイドさんについてバリを巡る観光ツアーに参加。
私達の他に老夫婦一組との相乗りツアー。
バリにはたくさんの神が存在するらしく
その一つがこの“デワルチ”という海の神様。
f0087256_15562352.jpg

バリ人口80%がヒンズー教で、今もカースト制が残っていて
一番上の位はお坊さんなんだとか。
バリの街を見ていると高い建物がまったくない。
その事を聞くと、バリでは建物は4階建てまでとなっていて
ヤシの木より低くないといけないんだって。
おもしろい決まり。

f0087256_1682932.jpg

お次は、“ガメラン”(↑の写真)という楽器をつかって行われる
“バロンダンス”の観賞。
バリにはたくさんの踊りがあり、その一つがこのバロンダンス。
全ての踊りにそれぞれのストーリがあり、
バロンダンスのストーリーは人の心の善と悪の戦いを物語っているもの。
この世には善と悪が永久に存在するって内容なんだってさ。
↓これが善のバロン、悪はランダという。
f0087256_16115816.jpg

しかしぃ、、、、、、どの踊りも1.5時間~2時間くらいあるらしく、
バロンダンスも1.5時間あって正直・・・・・・飽きる。。。

f0087256_1622860.jpg

バリのいたる所にこんな割れ門が。
割れ門は境界を表しているらしく、地域の境目とか
家の前にも割れ門がある。

つぎー。
“ゴアガジャ遺跡(寺院)”へ。
寺と言ってもお坊さんはお祭りの時しか来ないんだって。
お祭りの間はずーっとこもってるらしいけど。
まずは遺跡の敷地内にある“聖なる水”の場所へ。
f0087256_16293450.jpg

こっちは女の人の聖なる水の場所で、
隣には同じような男の人の聖なる水の場所がある。
ところで、腰に巻いている青い布ですが
バリの正装で“サロン”と言うもの。
寺等に入る時はサロンを巻かなければ入れない。
メインのゴアガジャ。
f0087256_16383411.jpg

“ゴア”が洞窟、“ガジャ”は象という意味。
なぜ象の洞窟なのか、それは・・・・・・・・・・・わからない。
聞いてくればよかったー。聞くの忘れちゃった。
中はヒンヤリ涼しいのかと思いきや、スッゲェ蒸し暑かった。
息苦しい。
入って正面に小さい穴がいくつかあって、
両脇にも何か祭られていたけど、思い出せない。
なんだっけなぁ、それにも意味があったんだけど。
正面の穴は、坊さんになるためにこの小さな穴に入って
断食するんだって言ってたな。確か。

このあたりになってくると、お腹もすいてるし蒸し暑いしで
どうでもよくなってきちゃうのね。
で、やっとこさ昼食。
f0087256_16572524.jpg

バリのビール“ビンタン”ははずせない。
毎食必ず飲んでたな。薄味で飲みやすい。
バリ、衛生面ではやっぱりブッブー。
ハエと格闘しながらの昼食でした。



そうだそうだ、我が家のみなさんは元気です。
暑くてデヘデヘしちゃってるしきちゃん。
f0087256_1762128.jpg


by minna-yoiko | 2007-06-23 17:07 | その他もろもろ

おセレブ

帰ってまいりました。
今はブーちゃんを迎えに実家にいます。
家に帰ったら何やかんやで時間がとれなそうなので実家で更新。

いやぁ~、天気がイマイチだったものの
泊まったホテルが良かった。
自分が金持ちになったのではないかと錯覚を起こしてしまいそうな。

                   プールから見たホテル
f0087256_1241885.jpg


そして!

               ホテルのロビーから見たビーチ&プール
f0087256_1241388.jpg

昨日までここにいたなんてウソのよう。

ホテルのお部屋
               ベッドの右側がテラス、左側がバスルーム
f0087256_12473890.jpg


              バスルーム、ガラス戸の奥がトイレ
f0087256_1248332.jpg


1Fのお部屋でテラスから直接プールに入れるようになってる
暗くてよく見えないかな
f0087256_12495623.jpg


朝、テラスから見たプール
f0087256_12515461.jpg

ビューティフォー!

ホテルが本当に良くてまたここに泊まりたい。
バリでいろいろ観光したけども、
観光の様子はまた明日から。(しばらく旅行記になります。ご了承)



それにしても、
帰ってきていろんな方のブログ見てたら
ここにも
あそこにも新しい子がきているようですよ。

しかも、ハハさんのところに書かれていた記事は
セレブボケ(セレブじゃないだろーがっ!)が一瞬で吹っ飛ぶものでした。
どうしてこういう事ができる人が生まれてくるのかぁ。
いつからこうなっちゃうんだろうね。
生まれてきた時はこんなじゃなかっただろうに。


f0087256_1392736.jpg

バリで出会った猫。
シ-フードレストランで飼ってる。(いついている?)
レストランで食事してた人の食べ残しを普通に食べてました。。。

by minna-yoiko | 2007-06-22 13:14 | その他もろもろ

枝豆と、いよいよ

☆可愛いしきちゃんの新しい家族を探しています。
 しきちゃんの詳しい情報は→「いつでも里親募集中」
D20214に掲載されていますsorataraさん作しきちゃんのバナーです。
f0087256_15561668.jpg

ブログなどお持ちの方はご紹介どうぞよろしくお願いします。

☆しきちゃんのお問い合わせは一時ストップさせて頂きます。

☆テン君の新しい家族も探しています。
あかるい未来


☆小型MIX犬・99匹を助けて下さい!


☆埼玉ブリーダー崩壊・茨城ホームレス犬の情報
ペット里親会通信

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
f0087256_22213520.jpg

まっさんが育てているプチ栽培枝豆です。
アッと言う間にこんなに成長しました。
子供の成長って早いですね。

f0087256_22224162.jpg

今日しきちゃんはトリミングへ行ってきましたよ。
可愛い。可愛過ぎる。
やっぱワタシ短いほうが好きだワ~。
まっさんは長い方が可愛いって言うけどさ。
お手手の毛もすっきり、ニコニコのしきちゃんですねぇ。

f0087256_2230620.jpg

昨日、まっさんは仕事から帰ってきて
バリの用意しながらずっと海パンでしたけど(汗)
アホだろ。
そのまま寝るまでずっと海パンでした。
やっぱアホだ。。。


今日はなぁ~んも意味ナシの日記です。
ほとんど準備完了しているまっさんと、
落ち着かなくて何も手につかないワタシ。
(しかも、まだ全然準備してない・・・・・)
楽しいハズの旅行なのに、緊張してオェッってなりそう。

ブーちゃ~ん、明日から行ってくるからね~
                  ブゥ~                   
f0087256_22325676.jpg

はぁ~、ドキドキ。。。

by minna-yoiko | 2007-06-15 22:34 | その他もろもろ

こだまの最近

☆可愛いしきちゃんの新しい家族を探しています。
 しきちゃんの詳しい情報は→「いつでも里親募集中」
D20214に掲載されていますsorataraさん作しきちゃんのバナーです。
f0087256_15561668.jpg

ブログなどお持ちの方はご紹介どうぞよろしくお願いします。

☆しきちゃんのお問い合わせは一時ストップさせて頂きます。

☆テン君の新しい家族も探しています。
あかるい未来


☆小型MIX犬・99匹を助けて下さい!


☆埼玉ブリーダー崩壊・茨城ホームレス犬の情報
ペット里親会通信

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
さくらちゃんのご家族から最近の様子のお知らせを頂きましたぞ。
↓ です。

こんばんは。

ご無沙汰しております。
来週あたり2ヶ月目のご報告をと考えていた矢先に、
お心遣いを頂戴し、ありがとうございます。

さくらは自分の居場所をしっかり見つけて
毎日の~んびりと過ごしております。

さて、免疫力低下の主な要因となるストレスについて
いただいたメールも見せた上で家内とも子供達とも話しをしました。

一匹飼いという現状と、本日までの家族との関り合いの中では
今のところストレスとなる要因は見つけられませんでした。
おそらく、無いと思います。

ただ、今の現状を維持して、今後もさくらにとっても良い環境で
あるよう努めていく考えは家族全員が共通しているものです。

猫エイズの陽性因子を持っている事は承知の上で里親となりましたし、
個性のひとつと前向きに考え、幸せな一生を
全うさせてあげたいとも思っています。

今回、ご連絡いただいた事で
より一層その気持ちが強くなった気がします。


f0087256_22365651.jpg

f0087256_2237694.jpg

今回送って頂いた写真は、お嬢さんが撮ってくれたんだって~。
よく撮れてますよね。

でもさくらちゃん、ここのところ涙がヒドクて目があまり開かない状態らしい。
明日病院へ行くってことでした。心配。
何ともないといいなぁ。

実はね、703号室のハハさんの可愛い可愛いお坊ちゃま
カツくんの具合が悪い事を知ってドキッとしたの。
さくらちゃんもアン君も数回の血液検査の結果エイズと診断されいている。
二人の事がすごく心配になってさくらちゃんの里親さんにメールをしました。

カツくん、まだ3歳なのに。
カツくん、今は辛いと思うけどがんばるんだぞー!
そして、またブログで可愛い元気な姿を見れるのを待ってるね。

さくらちゃんも目が早く治るといいなぁ。

by minna-yoiko | 2007-06-14 23:13 | こだま
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー