<   2007年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧


借金で


首が回らないYO!


っていうのはウソで、

どうやら寝違えたらしく首から背中にかけてかなり痛いです。

しかも上半身ほとんど動かせない。

腕がかろうじて左右に動くけども、上にはあまり上がらない。

寝違えた時ってこんなになるの?

初寝違えなのでわからないのですが・・・。

水曜に首が痛いなぁ~って感じはじめて

日に日に、時間が経つごとに痛みが増して

動かない範囲も広まってるんですけど。

今じゃぁ、クシャミをするたびに、

鼻をかむたびに首から背中にかけて激痛です。

明日の朝起きたら体のどこも動かなくなってたらどうしよー!

ってちょっと不安。。。。


だって明日は、、、、、、


だってだってあしたはさーーーーーーーっ


大事な大事なお客様が来るからさぁー!




ねぇ、こだちゃん♪



あら、

もしもしこだちゃん?聞いてる?
                 。。。。。。。
f0087256_20563814.jpg



まぁ、いいけど。

いつも通りのこだちゃんでいてくれればさ。

誰が来るかは明日のお楽しみだよ~。ウフ。


それでは、明日のために今日は早々に休みます。(私が)



f0087256_2104985.jpg


by minna-yoiko | 2007-03-30 21:01 | こだま

ひびき、病院へ

こだまちゃん&ひびき君の里親さんを募集しています。
「いつでも里親募集中」
登録番号は、C37568です。


どうぞよろしくお願いします。
f0087256_23433179.jpg



ブログ等をお持ちの方は、
ご紹介をどうぞよろしくお願いしますm(--)m

ー·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-


夕方、会社を早退して急遽ひびきを病院へ連れて行った。

というのも、昨日仕事が休みで一日ひびきの様子を観察していたら

間隔をあけずに何回もトイレに行ってはしゃがみ、

ひびきがトイレから出たあとを見るとオシッコはしていない。

朝は普通にオシッコは出ていたのに、

夕方観察していたら見ていただけでも4~5回その繰り返し。

トイレに行ってはしゃがみ、トイレに行ってはしゃがみ、、、、、。

オシッコが出ていたとしてもほんのちょびっと。



                ひびきはど~こだ
f0087256_23255458.jpg



今朝もそんな感じだった。

昨日の夜のうちにかかりつけの先生にメールで相談。(水曜は休診日なのだ)

会社にいる間に返事が来ていて、

     「排尿ができていないようなら至急受診する必要があります」

ってことだった。

そのメールを見て慌てて早退して病院へ行った。

結果、膀胱炎でした。

でも先生に診てもらったらオシッコはお腹にたまってなかった。

ひびきの様子は異常だけども、オシッコは出ているから結石にはなっていない。

でも、いつ結石でつまってしまうかわからないので

今日は抗生物質とステロイドを注射してもらい
(ばい菌や炎症を抑えるため)

フードも病院から出された物になりました。


              わかるかなぁ~?
f0087256_23384297.jpg


しばらくこれで様子を診て、

排尿ができないようならまたすぐ病院。

トイレの行き方は異常だけど、ちょこちょこっとオシッコが出ている分にはまだいい。

たぶん今日お腹にオシッコがたまっていなかったのは

何回も行くトイレで少しづつオシッコを出していたから。

このトイレの行き方はすぐに治るものではないらしく、

オシッコが普通に出ていたとしてもしばらくは続くって。
(クセみたいになっちゃうのかな)


家にいる間はひびきのトイレの様子を見張っていなければ。

回数とか、トイレで座ってる時間とか、ちゃんとオシッコが出ているかとか。


              ちょっと暑くなっちゃった
f0087256_2354171.jpg




<記録>
病院から帰ってきて1時間くらいの間に
トイレに行った回数5回。
そのうち、何も出ていなかったの2回、
少ないけどオシッコらしいのが出ていたの1回、
ほんのちょびっと(たれたって感じの)出たのが2回。
そのあと、だいぶ間をあけてトイレに1回行った。
少ないけどオシッコとわかるものが出ていた。
で今に至る。
トイレで座ってる時間はとりわけ長いという事はなかった。


                   ごはんくれよぉ~
f0087256_23553695.jpg


by minna-yoiko | 2007-03-29 23:21 | ひびき

こだま

こだまちゃん&ひびき君の里親さんを募集しています。
「いつでも里親募集中」
登録番号は、C37568です。


どうぞよろしくお願いします。
f0087256_23433179.jpg



ブログ等をお持ちの方は、
ご紹介をどうぞよろしくお願いしますm(--)m

ー·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-


PCやってると必ずここを陣取るこだちゃん


f0087256_23514727.jpg

けっこうジャマ。。。

画面見えないし、キーボードで文字打ちまでしてくれますから。



変な寝相のこだちゃん
f0087256_23532780.jpg




ここをこう撫でてもらうのが大好き
f0087256_23544493.jpg


f0087256_2355132.jpg




汚れのない、産まれたてみたいな顔しちゃって
f0087256_2355148.jpg

もう、こだちゃんってば可愛いんだから♪

by minna-yoiko | 2007-03-28 23:56 | こだま

視線の先には

こだまちゃん&ひびき君の里親さんを募集しています。
「いつでも里親募集中」
登録番号は、C37568です。


どうぞよろしくお願いします。
f0087256_23433179.jpg



ブログ等をお持ちの方は、
ご紹介をどうぞよろしくお願いしますm(--)m

ー·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-


こだちゃんの見つめる

視線のその先には、、、、、、、、、、、



                  ジー
f0087256_091421.jpg



                 ジィーーーーー
f0087256_093530.jpg






                 シュワッチッ
f0087256_0102250.jpg



おもちゃで遊び

激しく動くひびきの姿が


f0087256_011159.jpg


by minna-yoiko | 2007-03-26 23:56 | 仔猫にゃん

トホホな一日

こだまちゃん&ひびき君の里親さんを募集しています。
「いつでも里親募集中」
登録番号は、C37568です。


どうぞよろしくお願いします。
f0087256_23433179.jpg



ブログ等をお持ちの方は、
ご紹介をどうぞよろしくお願いしますm(--)m

ー·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-


今日は暖かい一日だったと思うんですけど、、、、、、、


二匹でこんなくっついて寝てる。




f0087256_1450087.jpg




f0087256_14502566.jpg




f0087256_14503535.jpg



そうそう、昨日も家探しにで朝からかけて

道路の渋滞から帰ってきたのが19時くらいになちゃった。

なんかイタズラしてるかなぁ。。。。

って予想的中!

フードのサンプル&犬猫オヤツ&おもちゃが入っている箱が、、、
(上にかなり重い物を置いてフタをしていた)

箱の中身が食い散らかされてましたよ(大汗)

全部じゃないけど、フードサンプルが何袋かと

ブーの大好物の乾燥マグロ。

あとはキッチンペーパーをビリビリして遊んでたみたいで

ペーパーの雪が降ってました。

箱の中身を相当食べてるだろうから

珀さん以外は夜ご飯ぬき。


こんなに食べちゃってお腹壊さないかななぁ。。。。。

って心配も的中!

こだ・ひびはケージの中でゲロッピゲロッピ。

乾燥マグロをごろごろ出してました。


箱をみんなの手が届かないところに

ちゃんとしまってなかった私がいけないのよね。

同居人にもそうやって怒られるしさぁ、トホホだよ。



夜ご飯ぬきがどうして珀以外なのかというとね

珀はお留守番中はいつもケージなの。

珀さんは誰かいないととんでもなくイタズラし放題になっちゃうから。

でも今日は、みんなが食べ放題、遊び放題してるのに参加できなくて

珀だけつまらなかっただろうな。



           ちゃんと我慢してたからオヤツちょうだいね
f0087256_15123738.jpg


by minna-yoiko | 2007-03-25 15:24 | 仔猫にゃん

朝の洗顔ちゅう

こだまちゃん&ひびき君の里親さんを募集しています。
「いつでも里親募集中」
登録番号は、C37568です。


どうぞよろしくお願いします。
f0087256_23433179.jpg



ブログ等をお持ちの方は、
ご紹介をどうぞよろしくお願いしますm(--)m

ー·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-




f0087256_2114415.jpg



f0087256_21141842.jpg




f0087256_21143025.jpg

あ、写真撮ってるのバレちゃった




f0087256_2115058.jpg


by minna-yoiko | 2007-03-23 21:15 | ひびき

まったくもう!

こだまちゃん&ひびき君の里親さんを募集しています。
「いつでも里親募集中」
登録番号は、C37568です。


どうぞよろしくお願いします。
f0087256_23433179.jpg



ブログ等をお持ちの方は、
ご紹介をどうぞよろしくお願いしますm(--)m

ー·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-


1時間ほど留守にして帰ってきたら

床にこんなモンが


f0087256_0102667.jpg


コレ、何だかわかりますか?

毎日の生活にかかせないアレの一部ですよ。

しかも、ここがこんなで致命傷です。

アレとは、、、、、、、、、、、、、






f0087256_0114829.jpg


炊飯ジャーです。

赤丸印の部分についていた物ですよ。

ここがないとご飯炊けな~い = 米食えな~い

日本人じゃなくなっちゃうよー。



犯犬

              みなさん、ごきげんよう
f0087256_014382.jpg


まったくもう!チィったら!

もういい大人なんだから、いつまでもこんなイタズラやめてよね。

新しい炊飯ジャーをすぐに買えるほど金持ちじゃないんだからさ。




なんちって、

メーカーに問い合わせたら、この部分だけ350円くらいで送ってくれるってさ。

ホッ。。。


これで同居人にも怒られずにすむよ。

by minna-yoiko | 2007-03-23 00:18 | チコリ

家探し

こだまちゃん&ひびき君の里親さんを募集しています。
「いつでも里親募集中」
登録番号は、C37568です。


どうぞよろしくお願いします。
f0087256_23433179.jpg



ブログ等をお持ちの方は、
ご紹介をどうぞよろしくお願いしますm(--)m

ー·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-



今日はねぇ、家を見に行ってきたのだ。

そう、引越しするの。


             汚れのないこだちゃんのおテテ
f0087256_23243314.jpg


             汚れ放題の誰かさんの手
f0087256_23254523.jpg



この数の犬猫を連れて住める家があるのかって感じだけど

それが、あったんですよ!

しかも、さらに犬の預かりもできる賃貸が!

こんな物件はすごい貴重です。

めったにないと思います。ほぼ0だと思う。

大家さんがあまりうるさくない方らしくて、

今の時点でそれだけの数の動物がいるんだったら

1匹2匹増えたって変わらないでしょ。だって。

大きさに制限も特になく、ゴールデンだってラブだってOKだったの。

スゲェー。

中もすごくキレイで、今より一つ部屋が増える。

間取りもワタシの好きな間取りで、収納も今より全然多い。

家賃も今より少し高くなるだけだったし。

ここすごくいいー!って感じだったんだけど、、、、、、、



         野良さんのようになってしまった珀のテ(汗)
         トリミングに行かないとね
f0087256_23332532.jpg



だけど、ウルサイの。

近くに基地があるらしくアパートの真上を飛行機が通ると

もうハンパなくウルサイ

恐いぐらい。


ビビリなチコリがこの音に耐えられるのか?


ここで重大な問題に気づき、

思わず決めちゃいそうだったけど、返事は保留にした。

いくら条件がよくて、こんな物件はもうないって言われても

チィの問題がクリアできないところはブッブーだからね×


f0087256_23564742.jpg



f0087256_2357895.jpg



でもこんな良い物件はすぐなくなっちゃうだろうなぁ。

惜しい。


チィちゃ~ん、惜しいよ~ぉぉぉぉ
                    爆睡
f0087256_064332.jpg


by minna-yoiko | 2007-03-21 23:59 | 仔猫にゃん

ベロ

こだまちゃん&ひびき君の里親さんを募集しています。
「いつでも里親募集中」
登録番号は、C37568です。


どうぞよろしくお願いします。
f0087256_23433179.jpg



ブログ等をお持ちの方は、
ご紹介をどうぞよろしくお願いしますm(--)m

ー·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-


ここんとこどうにもブログが更新できない。

鼻にティッシュ詰めてるとやっぱボーッとしちゃってね。

もう花粉ってやぁ~ね。

毎年この時期どう過ごしてたんだろか。

このまま何も更新しないのもアレなんで

せめて写真だけでも載せてこうと思います。

文章があったりなかったり、

そんなブログですけどどうぞよろしく。





チィちゃんに踏まれながらも寝るひびき
f0087256_164472.jpg


寝顔アップ。
f0087256_17336.jpg



ベロ出てるね
f0087256_171585.jpg

わかるかな?

こだまも寝てる時はなぜかベロがこんなふうにちょこっと出てます。

by minna-yoiko | 2007-03-20 01:18 | ひびき

小・ハプニング

こだまちゃん&ひびき君の里親さんを募集しています。
「いつでも里親募集中」
登録番号は、C37568です。


どうぞよろしくお願いします。
f0087256_23433179.jpg



ブログ等をお持ちの方は、
ご紹介をどうぞよろしくお願いしますm(--)m

ー·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-

(二日分書いてみました)


はぁ~ぁ。

いい加減“同居人”って書くのをやめろといろんな人から言われます。

じゃあ何て書けばいいのさ。

旦那? 主人?


グェー。そんなのヤダよぉ。                 照れるじゃんか。







一週間くらい前だったか、

自分の部屋でPCやってた同居人(しぶとくこう呼ぶ)が

「痛ってー」って鼻をティッシュで押さえながら部屋から出てきた。

見たらティッシュにはべっとりと血が。

そして鼻の頭にも血とキズが。

こだまにやられたんだって痛そうにしてんの。


こだちゃんはそんな事をする子じゃないのよ、本当は。

だからこだちゃんの嫌がる事をしたに違いないと思って聞いたら

ただ抱っこしただけだって。

こだちゃんを普通に抱っこしただけだって。 


プフッ(笑)

こだちゃんによっぽど嫌われてんだね。  


f0087256_2124295.jpg
   


f0087256_2125718.jpg
        そうだよねぇ、

こだちゃんはなぁ~んにも悪くないよねぇ。

日頃の行いが悪いっていうか、自業自得よ。

いつもみんなをからかってばっかりいるから。


こだちゃんは本当は優しい、甘えん坊な子ですからね。

by minna-yoiko | 2007-03-15 21:09 | こだま
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー