<   2007年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧


どっちだ???

こだまちゃん&ひびき君の里親さんを募集しています。
再登録をしましたので番号が変わりました。
「いつでも里親募集中」
登録番号は、C37568です。



どうぞよろしくお願いします。
f0087256_23433179.jpg



ブログ等をお持ちの方は、
ご紹介をどうぞよろしくお願いしますm(--)m

ー·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-


男の人が、ネクタイをこうして物を書いている姿にグッときます
(あ、ジジィは対象外ね)


f0087256_20294466.jpg

がしかし、
同居人がネクタイをこうして物を書いている姿を見ても
グッとこないのはなぜだろう。。。。。






f0087256_20313786.jpg

おや?

この後ろ姿はこだま?ひびき?

後ろ姿だとどっちだかまったくわかりませんねぇ。

ブーは大きさが違うからすぐわかるけども。

どっちだかわかりますか?








正解は

f0087256_2033941.jpg

ひびき君でしたぁ。

鼻黒が見えましたね。



f0087256_2035955.jpg

その目付き・・・・・・・

また何かを企んでいる目ですね。

二度も同じ目にはあいませんよ。

ひびきに猫パンチされる前に可愛い瞬間を撮らねば!




                 カシャ!
f0087256_2037646.jpg


by minna-yoiko | 2007-02-26 20:28 | ひびき

行きはよいよい、帰りは、、、、

こだまちゃん&ひびき君の里親さんを募集しています。
再登録をしましたので番号が変わりました。
「いつでも里親募集中」
登録番号は、C37568です。



どうぞよろしくお願いします。
f0087256_23433179.jpg



ブログ等をお持ちの方は、
ご紹介をどうぞよろしくお願いしますm(--)m

ー·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-



日頃の運動不足を解消しに

サイクリングでもしようかってことで



f0087256_2314488.jpg

江戸川河川敷までひとっ走り行ってきました。



もちろん

f0087256_2324620.jpg

お弁当持ってね♪

二人分とは思えない量ですね(汗)

しかも、完食です。 エッヘン。


いやぁ、澄んだ青空で天気は良かったけど

すっごく寒かった。

耳たぶ痛いし、歯が風にしみてスースー痛かったよ。
(知覚過敏かな。。。。)


河川敷をウロウロ走って、

二人野球して、

菜の花を観賞して

f0087256_2381199.jpg


帰ってきた。


行きはさ 「着いたらお弁当食べるんだー」 っていうのと

目的地まで着く達成感があるから全然いいの。

帰りがね、、、、、、、

なんだかハシャいじゃって疲れたのもあるからか

家に着く頃には二人ともほぼ無言だったよ~。



f0087256_073023.jpg

同居人のお腹の上で寝ていた

こだまちゃんを撮ろうと思ったら起きてしまった。



二人で仲良く毛づくろいちゅう~
f0087256_0114978.jpg


by minna-yoiko | 2007-02-25 23:00 | その他もろもろ

ハッピー続け!

こだまちゃん&ひびき君の里親さんを募集しています。
再登録をしましたので番号が変わりました。
「いつでも里親募集中」
登録番号は、C37568です。



どうぞよろしくお願いします。
f0087256_23433179.jpg



ブログ等をお持ちの方は、
ご紹介をどうぞよろしくお願いしますm(--)m

ー·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-



同居人が、前の会社の友人たちと焼肉食って帰るって言うから



                    一人鍋
f0087256_234391.jpg

あ~、サブっ。。。






昨年の10月、センターの方から連絡があった。


「仔犬を一匹でもいいからお願いできませんか?」


その連絡を受け、時間差はあったものの

全員無事預かってくれる方が見つかって

センターから引き取ってきた4匹。

当初の様子はこちら → 2006年10月19日

みんな里親さんが決まっていく中なかなか良いご縁がなく、

ももママさん宅で日々いろいろな事を学んでいた凛太郎くん。


ついに里親さんとのトライアルが決まったそうですー!

オメデトー!

f0087256_2325055.jpg

幸せになるんだよ~(泣)



っと、

いいですか、こだ・ひびさん。

凛太郎くんに続くのですよ!


。。。。。。。。

聞いてくれてる???


f0087256_2311313.jpg


はぁ~ぁ(溜め息)


まぁいっか。

いつかきっと、こだま・ひびきにとって最良の家庭が、

ステキな里親さんがこだま・ひびきを見つけてくれるでしょう。

焦らず、気長に待ちましょっかね。


                頭隠して何とやら、、、
f0087256_23165316.jpg





ひびきーっ

                 ばぁ
f0087256_23175710.jpg


by minna-yoiko | 2007-02-22 22:53 | 動物達

とある休日

こだまちゃん&ひびき君の里親さんを募集しています。
再登録をしましたので番号が変わりました。
「いつでも里親募集中」
登録番号は、C37568です。



どうぞよろしくお願いします。
f0087256_23433179.jpg



ブログ等をお持ちの方は、
ご紹介をどうぞよろしくお願いしますm(--)m

ー·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-


みなさんのお世話を終え

朝の清々しい日差しを浴びながら

一人でノンビリ朝食なんぞ



                あ~ぁ、なんて優雅なんだ
f0087256_11332425.jpg



あ、、、







f0087256_11371318.jpg


便乗して

朝食を楽しもうとしてるひとが一人いた。




珀さん、近寄りすぎだぞ
f0087256_11381262.jpg

そんなに見つめたってあげないけどね。





<今のこだ・ひびさん>

出窓が暖かくて気持ちいいらしく

二人ともまったり。

f0087256_11413025.jpg


あら、ずいぶん凛々しい顔になっちゃいましたね。

by minna-yoiko | 2007-02-21 11:43 |

チコリの憂鬱

こだまちゃん&ひびき君の里親さんを募集しています。
再登録をしましたので番号が変わりました。
「いつでも里親募集中」
登録番号は、C37568です。



どうぞよろしくお願いします。
f0087256_23433179.jpg



ブログ等をお持ちの方は、
ご紹介をどうぞよろしくお願いしますm(--)m

ー·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-



母さんが何やらウロウロしているなって思ったら


アタシの頭に何かのってるのー
なになにー!?

f0087256_046196.jpg



それから母さんは写真をとりまくり

まったくまぶしくって落ち着けないワっ

f0087256_0475555.jpg




どうやらネタがなくなるといじられるらしいわ

まったくやってらんないわよー

母さんの遊びに付き合ってあげてるんだから

たまにはササミ茹でたりしてよね

f0087256_051019.jpg





さぼりブログですんませ~ん。

by minna-yoiko | 2007-02-20 23:42 | チコリ

アタチ、、、、ガンバッタノ

こだまちゃん&ひびき君の里親さんを募集しています。
「いつでも里親募集中」
登録番号は、C36858です。

どうぞよろしくお願いします。
f0087256_23433179.jpg


注!いつでも里親募集中の掲載番号を変えました。

ブログ等をお持ちの方は、
ご紹介をどうぞよろしくお願いしますm(--)m

ー·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-





             みなさんこんばんはこだまです
f0087256_20593347.jpg

アタシっておめめクリクリでとってもかわいいでしょ?


じつはきのう、このいえのおとこのひとに

へんなところへつれていかれたの。

あまりおぼえてないんだけど、たぶんいったことがあるところ。

しろいふくをきたおとこのひとがいたの。

それで、しろいふくをきたおとこのひとにだっこされて

このいえのおとこのひととばいばいしたの。

それからおふとんのしいてあるちいさなおへやにはいったんだけど

こわくてこわくて、はやくかえりたくていっぱいないた。

でもこのいえのおんなのひとがまえにいっていたことをおもいだしたの。

「かならずむかえにいくからがんばってね」って。

だからこわかったけどおへやのすみっこでじっとがまんしてた。

そしてきがついたらおなかがなんかへんなかんじ。


f0087256_2175254.jpg

これ、うごきにくくていやなんだけど

これからアタシがげんきにながいきするには

とってもたいせつなことなんだって。


じっとがまんしてたら

このいえのおとこのひとと、おんなのひとがちゃんとむかえにきてくれた。

ちょっとびっくりしてアタシったらつめをだしてしまったけど。

はぁ~、やっとおうちにかえってこれた。

やっぱりいつものおうちっておちつくね。


                ゴロゴロゴロ
f0087256_21144993.jpg


はやくこれとってげんきにあそびたいなぁ~。

いまはおやすみしていないとだめだっていわれちゃった。

つまんないの。


なんだかたくさんがんばってつかれちゃった。

きょうはもうねちゃおうっと。


               みなさんおやすみなさい
f0087256_21174499.jpg



こだちゃん、お疲れ様。

ゆっくり休んでね。



ということで、2月17日こだまは避妊手術を終えました。

by minna-yoiko | 2007-02-18 21:20 | こだま

拙者はよいよい


こだまちゃん&ひびき君の里親さんを募集しています。
「いつでも里親募集中」
登録番号は、C36858です。

どうぞよろしくお願いします。
f0087256_23433179.jpg


注!いつでも里親募集中の掲載番号を変えました。

ブログ等をお持ちの方は、
ご紹介をどうぞよろしくお願いしますm(--)m

ー·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-


ったくよー
ジャ○ネット○カ○は
一体いくつ不良品を持ってくれば気がすむんだよー

交換してもらった物が来て、1週間程度でまたオジャン。
もういい加減にしろって感じで

「もう交換はいい。全部返すから¥も全額かえせ」

と言いました。


コレは実家の方々が購入した商品の話ですが。。。。
こういうやり取りはいつもワタシのところへもってくる。なぜ?


まぁこんな話はどーでもいーんですけどね。
イライラがおさまっていなかったので

皆さんにもイライラおすそ分け。  ウフ♪





最近、デジカメに「接写」機能というものがあるのを知りました。

もっと早くにこの機能を知っていれば

今まで家に来た子達ももっと可愛く撮れたのにな。。。。
(やっぱりカメラのせいにする)


                こだちゃん、アーップ
f0087256_0165012.jpg


そういえば、動物愛護センターに行き始めてから一年が経ちました。

去年のはじめに急にセンターへ行こうと思い立ち、

2月に初めてセンターへ行き、

マッキーを連れて帰ってきた時からもう一年。

早いなぁ~。

自分ではいろいろできたかなって、頑張ってきたんだけど

それでも一体どれくらいの子達が処分されたんだろうか。


               ひびき、アーップ
f0087256_0331342.jpg


自分の今の状況では新しい子を預かる事ができなくて

心苦しく思いながら、無理を承知で断られるかもしれないとは思いつつ

親しい友人達にはいつも声をかけてしまいます。

それでも、快く引き受けてくれて本当に感謝しています。
フードやその他の物を寄付してくれる方がいたり。
そんな友人達に支えられながらの一年だったのです。



               チィさん、アーップ
f0087256_03846100.jpg


でも、それでもやっぱり自分にもっともっと余裕があったらって思う。

「預かりできまーす」っていう人がもっともっとたくさんいてくれたらって思う。


それは、センターの方からの依頼を断っている事もあるから。

センターの方からの依頼で犬を迎えに行っても、

センターには連れて帰ってこれない他の子がたくさんいるから。


友人達にお願いする事しかできない自分に

正直毎回イライラしている。クッションとかをバンバン叩くくらいにね。
(そんなワタシの奇怪な行動にチィさんが一目散で逃げるのは言うまでもない)


               ブーちゃん、アーップ
f0087256_051336.jpg


でもさ、センターに収容されてしまう子達が

少なくならない事が問題なんだよね。

少なくなっているのかもしれないけど、

処分されている子がいる事にかわりない。

安易な自家繁殖とか、

簡単に犬猫を捨てるとか、

なぁんにも考えずショップで動物を買うとか。

なぁんにも考えてないような人に動物を売っているショップとか、

去年は本当に多く耳にしたブリーダーの崩壊とかさ。

こういう事がなくならない限り永遠続くのかと思うと······。

終わりのない追いかけっこ。


                珀さん、アーップ
f0087256_1144127.jpg


終わりのない追いかけっこが終わる時は来るのかな。

終わりのない追いかけっこが終わるには

どうしたらいいんだろうね。



溶けはじめた脳ミソで考えるよ。

by minna-yoiko | 2007-02-16 23:39 | みんな

バレタインデー

こだまちゃん&ひびき君の里親さんを募集しています。
「いつでも里親募集中」
登録番号は、C36858です。

どうぞよろしくお願いします。
f0087256_23433179.jpg


注!いつでも里親募集中の掲載番号を変えました。

ブログ等をお持ちの方は、
ご紹介をどうぞよろしくお願いしますm(--)m

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


とやらなので

一応アレよ、、、、、、

ほら、あのぉ、、、、、、、、、


チョコレートのケーキを作りましたー!


クッキーの失敗なんかにも懲りずに。


それではぁ、3分クッキングスタートォ!
(実際3分でできたワケではない)



まずはチョコレートを湯せんにかけて溶かします
f0087256_156117.jpg



チョコが完全に溶けたら、
同じく湯せんにかけて溶かしておいた無塩バターをチョコの中に入れ
溶き卵も入れます
f0087256_157445.jpg



砂糖を入れます
f0087256_1583167.jpg



小麦粉を入れます
f0087256_1584882.jpg



終わりです。
本当は丸い型なんだけど、家にはないからパウンド型です
f0087256_159527.jpg

あら?
なんか白い物がのっかってる。(今気づいた。。。。汗)



180℃で温めておいたオーブンで1時間焼きますどー。


ワクワク、、、、、ドキドキ、、、、、


ムフ。。。


ぬぁーはっはっはーっ



f0087256_15164079.jpg

今度こそは成功でしょー。


味見してないからわかりませんけどね。

by minna-yoiko | 2007-02-14 15:19 | その他もろもろ

仲良し

こだまちゃん&ひびき君の里親さんを募集しています。
「いつでも里親募集中」
登録番号は、C36858です。

どうぞよろしくお願いします。
f0087256_23433179.jpg


注!いつでも里親募集中の掲載番号を変えました。

ブログ等をお持ちの方は、
ご紹介をどうぞよろしくお願いしますm(--)m

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-



<昨日のつづき>

昨日ブログに書いたとおり

夜は買ってきた「江戸清」の豚まんを蒸して食べました~♪


                   ホクホク~
f0087256_23264717.jpg

中の肉だんごの味が美味しいんだけど

肉汁がしみ付いた外の皮がまた美味しいのよぉ。


でも・・・・・・・・・・


さすがに昨日は豚まん食べ過ぎて

もうしばらく見るのもイヤ。。。。。。。。。。。。ウップ。。。




<今日の本題>

あらあら

なんて微笑ましい光景なんでしょう



                   仲良しこよし
f0087256_2331833.jpg




あらあら

こちらも微笑ましい

f0087256_23325264.jpg




そしてなぜだか、今日はやけにワタシのひざの上を独占したがる

このお子様


                    抱っこして~
f0087256_23341121.jpg

こだちゃん、どちたのぉ♪

はいはい、いくらでも抱っこしてあげますよ~♪ 


と、赤ちゃん言葉になっている自分がいる(汗)



こだちゃんの可愛い顔がブレてしまった。

残念。

by minna-yoiko | 2007-02-13 23:40 | 仔猫にゃん

昨日、今日

こだまちゃん&ひびき君の里親さんを募集しています。
「いつでも里親募集中」
登録番号は、C36858です。

どうぞよろしくお願いします。
f0087256_23433179.jpg


注!いつでも里親募集中の掲載番号を変えました。

ブログ等をお持ちの方は、
ご紹介をどうぞよろしくお願いしますm(--)m

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


3連休でしたね~。

同居人はこの3連休を利用して金曜の夜から

会社の方たちとスノボに行ってしまいましたよ。

なのでワタシはまたもや母を呼びつけ例の洋食屋さんに行ってきました。

今度は父も一緒にね。

両親が泊まりに来たのなんてはじめてかもしれない。


               絶品!コーンポタージュ
f0087256_1834305.jpg

ここのコーンポタージュは本当に美味しい!

こんなにスープを美味しいと思った事はないくらい。

感動した。

甘くて、濃厚で、クリィーミィで、、、、、、、、美味です。



キレイに残ってるのが父さんの頼んだ

目玉焼き乗せハンバーグだけでした(汗)

ほかに頼んだ物は残骸のみ。

f0087256_1837717.jpg



そして、やってしまった。

ここ最近では1番になるくらいの二日酔い。

ゲーロゲロの頭ガンガン。

もう何回吐いたかわからないくらいヒドかった。

せっかく両親が泊まりに来てくれたから、

朝からコーヒー入れたりして、近所の美味しいパンを買ってきて

一緒に食べようって前から思っていたのになぁ。

結局なぁ~んにもできなかった。

あぁ~失敗。バカバカーっ自分!



二日酔いから立ち直った今日は

帰ってきた同居人とココへ行った。


f0087256_18484218.jpg


刀削麺食べてぇ、

豚まん食べてぇ、

フカヒレスープ飲んでぇ、

お茶してぇ、

また豚まん食べてぇ (今度はミニだよミニ)

お土産にまた豚まん買ってぇ

帰ってきました♪


               豚角煮ちまき&ミニ豚まん
f0087256_18512167.jpg


豚まんは「江戸清」のが絶対美味しいって思っていたけど、

このミニ豚まんも美味しかった。

ミニ豚まんのお店の名前は忘れちゃった。


お土産に買ったのは「江戸清」のおっきいい豚まん。

これから蒸して食べるんだ~。


ウホウホッ♪

by minna-yoiko | 2007-02-12 18:54 | その他もろもろ
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー