<   2006年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧


今年最後だけど思っちゃったんだから

こだまちゃん&ひびき君の里親さんを募集しています。
「いつでも里親募集中」
登録番号は、C36349です。

どうぞよろしくお願いします。
f0087256_23433179.jpg




ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


今年の総括っていっても何を書いていいのか。


もうすぐ今年も終わりですねぇ。

一年なんてアッ!という間ですよ。

今年は特にそうだったかもしれないなぁ。

こんなにいろんな事が起こった年はなかったよ。


                猫達にこんな物を買ってみた
f0087256_23271279.jpg


動物愛護センターに行き始めて、

結婚式して、

そしてそして、ブーさんがいなくなる大事件があって。


今年最後の一言は、

「ブーが無事に見つかって本当に良かった」

これにつきます。


                こだま、気に入ってくれたようだ
f0087256_23293088.jpg


今日買い物に行った先で、若い女の人が2人

チワワをそれぞれ3匹づつ連れているのを見ました。

犬用ベビーカーの乗せて、この寒空の下、外で茶してましたよ。

チワワはブルブル震えてましたけど。


「チッ。。。」

私の感想ですが。

あぁぁぁぁぁ、ダメダメ。

心が醜いわ~。

来年はこんな醜い心をどうにかしようと、

100分の1くらい思いました。


偏見だろうけど、そう思っちゃうんだからしょうがない。

こういう場面にでくわして犬は確かに可愛いけど、「可愛い~♪」とは言えない。

こんな人間なんです。


              ひびきも気に入ってくれました
f0087256_23514310.jpg



こんな私ですけど、来年も

できる事は、しようと思った事はやっていこうと思います。


幸いな事に私の周りにはいろいろ協力してくれる方がたくさんいます。

そんな方達の助けを借りながら、

できる事はしていきたいなって思っています。


                たまに招かれざる客も
f0087256_235553.jpg



こんなブログを見てくれた方、ありがとうございました。


それではみなさん、良いお年をお迎え下さい~。

by minna-yoiko | 2006-12-31 23:58 | みんな

買出しへGO-!

こだまちゃん&ひびき君の里親さんを募集しています。
「いつでも里親募集中」
登録番号は、C36349です。

どうぞよろしくお願いします。
f0087256_23433179.jpg




ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


毎年(?)恒例となっている、銚子へ年末の買出しへ行ってきたよー。

毎年っていっても去年から行き始めただけですけど。


で、去年も食べた定食屋さんでお昼ご飯~♪

去年はじめて入った時に美味しくて感動して、去年は2回も食べに行った。


            同居人 金目鯛の刺し&揚げ定食
f0087256_20524877.jpg


                   金目刺し
f0087256_20531226.jpg

やっぱ新鮮って違うねぇ。

私にはちょっと脂っぽかったけど、とろっとしてて美味しかった。



           そして私はひらめの刺し&揚げ定食
f0087256_2054446.jpg


                   ひらめ刺し
f0087256_2055726.jpg

こりこりしてて、さっぱり。

美味です。


金目の揚げ物、ひらめの揚げ物も美味しかったよ。

刺身とはまた違って柔らかくてホクホク。サイコーです!


もちろん買い物も忘れずにしてきましたよ。

前にアメ横も築地も行ったけど、

行った中では銚子が一番安心して買い物ができる気がするなぁ。

何となく騙されてないってゆーかさ。



今日は動物とはまったく関係ない内容ですが、

今年最後の息抜きってことで、、、、、、ね。

by minna-yoiko | 2006-12-30 21:04 | その他もろもろ

別宅へ

こだまちゃん&ひびき君の里親さんを募集しています。
「いつでも里親募集中」
登録番号は、C36349です。

どうぞよろしくお願いします。
f0087256_23433179.jpg




ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

昨日センターから引き取ってきたマルチーズ(?)ちゃん、

今日別の預かってくれる方のお家へ届けてきました。

カメラ持って行ったのに写真を撮るの忘れちゃって

しょうがないから昨日我が家でおもちゃで遊んでる時の写真でもどうぞ。

               引張りっこだってできるよ
f0087256_1820679.jpg


なんだかこの子、お家が何回も変わっちゃって可哀想だなって思った。

センターに来る前の元飼い主 → センター → 譲渡先の家 →

→ センター → 我が家 → 預かりさん宅 → 里親さん


昨日の時点で私達にとても良く懐いてくれて

今日新しい預かりさんのお家から帰る時もじっと私を見ていた。

今まで何回こういう風に人間を見て来たのかなって。

何かすごく胸が苦しかった。

こういう別れをもう二度と経験しなくてすむように、

ずっと安心して暮らしていける家と里親さんを見つけてあげなければって思った。


f0087256_18263775.jpg


               吠えてるんじゃないよ。ご飯中~
f0087256_18264728.jpg


ちなみに、預かって頂くお家はこちらです。

里親さんを募集するのはもうしばらく落ち着いてからにしようって事になりました。

年明けくらいかな。

募集を開始したらみなさん、どうぞよろしくお願いしまーす。

(こだま・ひびきも忘れずによろしく~)



ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

今日の我が家の猫達

みんな出窓が好きなようで。

一番暖かい日差しがはいってくるからかな。

f0087256_18342894.jpg



            ひびきは寝るってより、外を見てるのが好き
f0087256_1834404.jpg


            こだちゃんの人相が悪くなってしまった(汗)
f0087256_18353140.jpg


                 ブーさん気持ちいいねぇ~
f0087256_1836912.jpg



今年も残すところあと2日。

まだまだ張り切ってブログ書きまっせー。

大掃除なんて無視無視。。。。

by minna-yoiko | 2006-12-29 18:37 | 動物達

ほんとにマルチーさん???(訂正有!)



う~ん。。。。。。

よくわからん。

こんなだったっけかなぁ?

マルチーズって。




ってなワケで、今日の午後センターへマルチーズを引き取りに行ってまいりました。

                   車中にて
f0087256_184127100.jpg



ずーーーーーーーーーっと鼻鳴らしてました。


さいしょセンターの方からは6~7歳と聞いていたのですが、

今日行って再確認したら3歳だって。ぜんぜん違う。。。。

実際はよくわからないって事でしょうね。

女の子です。


                     シャンプー後
f0087256_18435116.jpg


どうでしょう?

マルチーズってこんな感じでしたっけ?


すっごく小さくて、すっごく軽い。

こだまと同じくらいの大きさに感じます。


この子は今月センターへ来て、一度貰われて、

貰われた先の先住犬との相性の問題と、トイレの躾ができてないってことで

またセンターへ連れて来られてしまったのです。

貰われた先でトリミングしたらしく毛は短くカットされていてキレイでした。

                   お部屋探検隊
f0087256_18475221.jpg


シャンプーして一つの部屋をフリーにしてあげたら

水を得た魚のようにグルグル走り回ってました。

そんなに周って目がまわらないのか?ってくらいに。

小型犬っぽいチョコマカさですね~。

人間にベッタリって感じではなく、一人で走ってるのが好きっぽい。

フリーにしている間、寂しいだろうと思って部屋に一緒にいてあげたのに

一人で走ってるだけであまり寄ってこなかった(汗)

でも一人にされるのはやっぱり寂しいみたいで

部屋を出たらまた鼻鳴らしてました。


                 パンチパーマのような毛
f0087256_18541368.jpg


今はバリケンに入って休憩してもらってますが、

今のところ要求吠えとかはないです。

鼻は鳴らしてますがしばらく(15分くらい)放っておくと鳴き止んでます。


トイレは、バリケンの中にシート半面と毛布半面を敷いていますが

ちゃんとシートの上でしてました。


健康診断、駆虫、ワクチンはまだこれからです。

明日別宅へ移動します。




                 みなさん、どうぞよろしく~
f0087256_18585032.jpg



ていせーい!

超ー人懐こかったよー。

グルグル走ってたのは興奮してただけみたいだよー。

ひざの上でウトウトもするよー。

遊んでても撫でて欲しくて寄ってくるよー。


しかも、おもちゃをほったらかしてたから

「アレ持ってきてごらん」っつって、おもちゃを指差したら

ちゃんと持って来て遊んでるよー。

しかもしかも、2回も。

by minna-yoiko | 2006-12-28 18:59 | 動物達

マグロ

こだまちゃん&ひびき君の里親さんを募集しています。
「いつでも里親募集中」
登録番号は、C36349です。

どうぞよろしくお願いします。
f0087256_23433179.jpg




ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

ブーちゃん保護の際、大活躍したマグロジャーキーですが

実はブーちゃん、病院の先生からマグロジャーキーをしばらくの間とめられていました。

10月だか9月だか、何だかブーちゃんが妙に元気がないように思えて

耳を触るとすごく温かいし、いつもボーっとしてる感じがして

念のため病院へ行ったら、

「黄色脂肪症」(おうしょくしぼうしょう)

の症状によく似ていると言われました。

体内に分解できない脂肪が溜まってしまい発熱するそうで

元気はもちろんなくなってしまうそうです。

ブーも発熱していました。

その原因の一つに魚の油があります。

ブーの毎日の様子を先生と話してて、毎日留守番の時と夜寝る時に

マグロをあげていると話したら先生に驚かれてしまいました。

あげていたマグロはそんなに大きなジャーキーではなく、

親指くらいの大きさかな。

猫はもともと肉食だから魚をあげ過ぎるのは良くなかったみたいです。

魚の油は猫の体に溜まりやすいって確か言ってたかな。

マグロに限らず魚全般に言える事だと思うんだけど。

魚を毎日食べさせちゃダメだって。

ブーを保護した直後は別として、今は3~4日に一回くらいであげてるかな。

好物をまったく食べれないのもかえってストレスになりそうだし。


みんさんも気をつけて下さいね~。



今日のブー

ブーが帰ってきたらホットカーペットを出そうと決めていた。

だしたらみんな集まってきて


               みんな思い思いの場所で寝てる
f0087256_23585517.jpg



ブーものびのび

f0087256_23592525.jpg



f0087256_23593591.jpg


by minna-yoiko | 2006-12-27 00:01 | みんな

まだいけるかなぁ~


ブーさんも無事に家に戻った事だし、

自分達のイベントも終わったことだし、

マジでちゃんとこだま・ひびきの里親さんを募集しないとな。

もうけっこう大きくなっちゃったけど大丈夫かなぁ。


でも大丈夫!

まだまだ仔猫っぽさはぬけてないし、

成猫に比べたらまだまだ小柄だしね。


大丈夫だよ。

大丈夫、大丈夫。。。。。


お願い。誰か、大丈夫だよって言ってくれー。


「いつでも里親募集中」を再登録しなおしました。

今度の登録番号は、C36349です。

                 こだま
f0087256_22583710.jpg



                 ひびき
f0087256_22593016.jpg



実物はもっともっと可愛いんですよ。

どうやらカメラが、、、、、、、

いや私の腕がダメダメらしい。


「写真が下手クソなんだよ~」

                 ってどこかのお二方に言われたぁ。。。チェ~。。。


もっと良いカメラが欲しいなー。(←まだカメラのせいにする)



こだま・ひびきはすこぶる元気ですよ。

相変わらずいっつも二人でしつこく遊んでます。

こだちゃんったらカッワイイ~の~。

後姿がお尻フリフリ歩く。

ひびきにとっかかれるとすぐに鳴いちゃう弱虫さん。

なでなでも抱っこも大好きで、

「ニャーニャー」言いながらスリスリしてくる。


                 こ・だ・ま    
f0087256_23155552.jpg



ひびきはすっかりお兄さんになってきた感じ。

男の子だなぁっていうヤンチャぶりを発揮してます。

もっと甘えてくればいいのに、どことなくそっけない感じがする。

ひびきは今が一番イタズラ盛りなのかな。

ひびきの後を追ってこだまがイタズラするって感じです。


                ひ・び・き
f0087256_2325826.jpg



こだま・ひびきも優しい里親さんに巡り会えるといいなぁ。

by minna-yoiko | 2006-12-25 23:25 | 仔猫にゃん

いなくなった日から今まで


昨日ブーさんを見つけるまでの経緯を簡単に。


ブーがいなくなったのは11月28日、午後4時ちょっと過ぎた頃。

前日に岡山から帰ってきて、28日はみんなをペットホテルに迎えに行きました。

そしてみんなを連れて自宅アパートの階段を上がり、

階段を上りきったところでブーさんがカゴから飛び出してしまい

そのままいなくなってしまいました。

それからすぐに探しに行って、午後17時少し過ぎた頃に自宅アパートの

前に建っている一軒家から泣き声がする事を確認し、

一軒家のオジサンに話をして敷地の中へ入れてもらい、

オジサンに協力してもらってブーさんを捕まえようとするも

ドジな私が抱き損ねてしまい、そのまままた逃げてしまいました。


      家に帰ってきてすぐ、同居人から大好きなマグロをもらうブー
f0087256_21154276.jpg



その日からずっと探し続けてきました。

休みの日には昼間も夜も、平日は夜。

猫の行動範囲を知らなくてかなーり遠くまで探しに行ってしまった。

ポスターもかなーり遠くまで貼りに行った。

今考えると恐ろしい遠さだ。


そして、12月5日(4日だったかも)の23時過ぎ、

斜め向かいの一軒家にいるブーを一人で探しに出ていた同居人が発見。

しかし、人の気配を感じてかすぐに隠れてしまって出てきませんでした。

同居人からブー発見の連絡をもらって私も駆けつけて

その一軒家の前でしばらく見張っていたけど出てこなくて、

どこから出たのか全然違う通りをサーッと通り過ぎるブーを見て

その日は諦めて家に帰ってきました。



       なんだか知らないけど、昨日はずっと鳴いていたブー
f0087256_21493724.jpg


それからもずっと探して、毎日何も収穫のないまま家に帰っての繰り返し。

その間に、外国のアニマルコミュニケーターの方に依頼して

ブーがどこにいて、どんな景色を見ているのか聞いてみたんだけど、

その場所に当てはまる場所を見つけられなくてかなり落ち込んだ。

毎日ブーの気配すら感じない事や、私達が呼ぶ声にも何も反応しない事とかに

かなり落ち込んでここ最近は

「いつかは諦めないといけない時がくるかもしれない」

って思っていた。



             ストーブに近寄り過ぎな今日のブー
f0087256_2212293.jpg


それが今週になって、ポスターを見た近所の方が

ブーに似た猫を見かけたと2回連絡をくれた。

この近辺はこだま・ひびきを見てもわかるように

白黒の毛色で同じような配色をしている猫が多いです。

見間違えかもしれないと思っていましたが、連絡をくれた方は

白黒の猫が多い事も知っていて、それでもあの猫はブーに間違いない

って言ってくれていました。

その方の家の隣が小さな空き地になっていて、

空き地の向かいには電気工事業者の事務所兼資材置き場のような感じになっています。

空き地と電気工事業者の事務所を行き来しているところを見かけたそうです。

その方がブーを見かけたのは2回とも夜の8時~9時の間。

昨日私はその時間に探しに出ましたがブーに会う事はできませんでした。

遅く帰ってきた同居人が23時くらいから探しに出て、

電気工事業者の事務所の門前にブーの大好きなマグロジャーキを置き、

近所を一周してまた電気業者の事務所へ戻ってきたところ

なんと!ブーさんがマグロを食べに門から出ているところに出くわしたのです。

でも同居人に気づいたブーは、また電気業者の事務所へ入って行ってしまいました。


               ブーちゃん、やけどしちゃうよ 
f0087256_22105237.jpg


そこで同居人はマグロを手で持ってブーが出てくるのを待ったそうです。

その時に私は同居人から

「ブーを電気業者の事務所で発見!」

との連絡を受け、すぐ家を出ました。

私が電気屋の付近に行くと、ブーは出てきていて同居人からマグロをもらっているところで

これ以上私が近づいたらブーがまた逃げてしまうと思って

少し離れた所からその様子を見守っていました。

ブーがマグロ欲しさに同居人に急接近した時、

「捕まえろー!捕まえろー!」

ってかすれるような小声で叫んだ。


それでー、

同居人がー、

ブーさんを抱える事ができてー、

それからは家へ一目散です。


昨日はずっと落ち着くなく「ニャーニャー」鳴いてましたが、

今はだいぶ落ち着いたように思います。


本当に無事に帰ってきてくれて良かった。

この言葉につきますね。







ブーが戻った知らせを聞いたお母さんからファックスが届いた


f0087256_22294870.jpg



表彰状だって。笑える。

by minna-yoiko | 2006-12-22 22:30 | ブーチ

ブー発見!


お待たせしました。

さきほど、12月21日23時50分頃ですが

近所でブーを発見し、無事に家に連れて帰って来る事ができました。

ブーがいなくなってから約一ヶ月。

痩せて真っ黒になってますが、元気に家に戻ってこれました。



アドバイスを頂いた方々、お手伝いをしてくれた方、

その他このブログを見て心配してくれていた方々、

本当にお騒がせしました。

そして、ありがとうございました。


これからまた毎日とはいかないかもしれませんが

ブログも書いていきたいと思います。


これで楽しいクリスマス&良い新年が迎えられそうです。


詳しい事は今度書きますので、まずはご報告。






                ブーちゃん、お疲れさま
f0087256_1522579.jpg


by minna-yoiko | 2006-12-22 01:53 | ブーチ

お知らせ


11月28日午後4時過ぎ頃、自宅アパート前からブーちゃんがいなくなってしまいました。

全て私の不注意から起こったことです。

ブーちゃんには首輪もつけていませんでした。

ボランティア失格だと思うとともに、

後悔と心配で泣き叫びたい思いでいっぱいです。


しばらくブログは休みます。

ブーちゃんがお家に戻って来れるように、

ブーちゃんとまた会えるように探します。

by minna-yoiko | 2006-12-02 08:47 | ブーチ
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31