<   2006年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧


お帰りなさい自分


はぁ~、やっと現世に戻ってくる事ができました。

いやはや、なんてゆーか、そのぉ、、、、、、、


嫁にいくとは、こういうことなのですね


って感じです。

お手伝いをすることは当たり前のことなんだけど、

どこからやっていいのか、どこまでやっていいのかって難しい。

だからすぐ同居人のお母さんに聞いちゃったけど、

すっごく疲れた。



さてさて25日の早朝にこっちを出発して、岡山直行ではなく

足をのばして広島まで飛び観光しました。

               父&母、厳島神社にて
f0087256_1117479.jpg


私の父&母もそんなに旅行をするほうではないので

広島初上陸です。


紅葉がけっこうキレイでしたよ。

f0087256_1120377.jpg

紅葉とか別に興味ないんですけどね、

この景色は風情溢れる感じでいいなぁと思いました。


厳島神社に行った日、本殿で結婚式をやってました。

撮影とかではなく、本物の結婚式。

失礼かとは思ったけど、思わずパチリ。

f0087256_11232622.jpg

雅楽の音色と、緊張した雰囲気がなんともまた。

こんな所で式なんていくらするんだろうか。気になる。。。


写真はないけど、お昼は牡蠣料理を食べました。

焼き牡蠣がチョー美味しかった。

広島だけであって、生でも食べれる物しか使ってないんだってさ。

              もちろん大鳥居でも記念撮影
f0087256_11302292.jpg



厳島観光までは楽しかったです。とっても。

問題は次の日ですよ。

次の日の朝早くから、同居人のお母さんと二人っきりで

近所の家一軒、一軒に挨拶周りに行って、

お昼はその近所の主要メンバーを集めて

ホテルの広間を借りての昼食会でした。

普段着でいいからって言われてたんですよ。ほんとに。

でもいざ行ったら、近所の人達のほとんどがスーツに

白いネクタイしてました。トホホ。。。。

席だって私達はお誕生席みたい感じだし、

近所の人が司会もやってるし、スピーチはあるわで、

第二の結婚式みたいな感じだったんですよね。


明るくて、気さくな人達ばかりだったんだけど

やっぱり言われた事といえば、

「早く二世を作りなさい」 とか 「こっちに戻って親を安心させてあげろ」

とかだもんなぁ。

岡山に戻るたびに同じ事を言われたら相当なストレスになりそうだ。

同居人の両親もそう思ってるんだって

今回よくわかっちゃったしさ。



重い物を背負ってこっちに戻ってきちゃった感じです。

by minna-yoiko | 2006-11-28 11:47 | その他もろもろ

どきどき


みなさま、お祝いメッセージありがとうございます。

これからも良い奥さんになれるように精進しますのでね。




えーっと、

また明日から留守にします。

新婚旅行なんてそんないいもんじゃないですよ。

同居人の実家へ行くのさ。

ご近所の方々への挨拶回りに。。。。。。家の両親も一緒に。。。。。


こんな経験のある方います?


知らんかった。

近所へも挨拶周りに行かなきゃならないとは。

式に来れなかった親戚の方たちへ挨拶っていうんならわかるけども。

近所ですってさ。


はぁ~。緊張するなぁ。


そんなワケで、またみんな近所のホテルにお泊りです。


          寒くなったせいか、みんなかたまって寝てます
f0087256_2054039.jpg

ここには4匹いますけど、わかるかなぁ?


f0087256_2063663.jpg

ほらね。

こだまちゃんが珀とひびきに挟まれてヌクヌクしてる。



               あ、こだちゃんが出てきた
f0087256_2073782.jpg


                  あっついー
f0087256_2081778.jpg




岡山から帰ってきてひと段落したらまた更新しまーす。

それでは。気疲れしてきます。。。

by minna-yoiko | 2006-11-24 20:09 | その他もろもろ

ハズカシながら

はぁ~。

11月18日にとりあえず人生最大のイベントは終わりましたよ。

妹にデジカメを預けて写真を撮ってもらっていたのだが、

ピンボケ写真ばっかで、いらない写真を消そうとしたら、、、、、、、、

ガビーンッ!

全部消去してしまった。なんてこった。


しかし、諦め切れなくて同居人に(あ、もう同居人じゃないのか・・・)

頑張ってもらって、写真復元ソフトを買ってきて

なんとか元通りになりました。 は~良かった。


終わってみて式の感想は、なんだかアッという間で、もったいない感じ。

できる事なら、もう一度当日の朝からやり直したいくらい。

緊張で頭が痛かったり、あまり覚えていないところもあるけど

もう一度やり直したいくらい楽しい時間だった。

あーすれば良かった、こーすれば良かったっていう

心残りもあるしね。


ハズカシイけど、写真を待っている人もいると思うので~
(あ、、、、いないって?)

馬子にも衣装写真をご覧下され。



                 おばあちゃんと3人で
f0087256_13212430.jpg



               会場の雰囲気がわかるかな
f0087256_1323167.jpg

この写真は指輪交換の時のなんだけど、
練習もしたのに、なぜか当日同居人の指輪がなかなかはまらなくって
結局指の途中でとめた。
指輪披露もしたのに、薬指の第二間接に指輪がありました。


                  ケーキカットー!
f0087256_13255129.jpg



         カラードレスに着替えてシャンパンタワーをやり~
f0087256_13295995.jpg



              両親へのお手紙は涙・涙でした
f0087256_1330899.jpg



               お料理はこんな感じのフルコース
f0087256_13311259.jpg



お料理がすごく美味しかったってみんな言ってた。

やっぱ料理って重要だよねぇ。

お料理は美味しいのがいいと思ってレストランウェディングにしたんだけど

このお店にして正解だった。


なにわともあれ、無事に終わって良かったです。

by minna-yoiko | 2006-11-20 13:35 | その他もろもろ

次はいつやら・・・

どうもどうも。

お久しぶりです。

いよいよ今週末に式が迫り、アタフタしている管理人です。


何かやり忘れている事があるのではないかとオロオロ考えているうちに

夜12時が過ぎ、寝ると毎晩のように同じ悪夢にうなされる。

そんなここんとこです。


毎晩、何らかの手違いで式が失敗する夢なんですよ。。。


寝不足です。

朝目が覚めるとグッタリしてます。



しかし、我が家の住人達はみ~んな元気です♪


f0087256_2112654.jpg



f0087256_2114484.jpg



f0087256_2121083.jpg



里親さん募集中 こだま・ひびき
f0087256_212461.jpg


そうそう、先週の土曜にひびき君は去勢手術を済ませました。

別に何ら変わるところなく、手術終わって帰って来てからも

いつものようにハッスルしていたようです。


              ダンボール箱大好きひびき
f0087256_2175320.jpg



次の更新はいつになるかなぁ。

落ち着いたら更新しまーす。

by minna-yoiko | 2006-11-14 21:09 | みんな

イライラつのる

<里親さん募集情報!>

ミヨママさん宅で保護中のリキ君、里親さん募集中です。
詳しくは上のバナーをクリック!


*我が家に居候しているこだま・ひびきですが、
 情報を書き直そうと思っているので、しばらくお待ち下さい。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・



どうにもこうにも体調悪くて、しんどい。

目が泳ぎます。

今日はなんとか会社行ったけど。


もぅ、やらなきゃいけない事がたくさんあるのに全然終わらない。

それにこの体調。もうイヤ。

一つずつ片付けないといけないので昨日は引き出物と、

引き菓子の手配をしに出かけました。

実家の母さんに付き合ってもらってね。


わざわざ付き合ってもらってなんですが、、、、、、、、イラつきます。

大人も体調悪いといろいろ乱暴になっちゃいますね。

ちょっとした事でむしょうに腹立たしい。

熱があってボーっとしてるところへ、

これまたあーでもない、こーでもないって言ってくるんですよ(怒)


お母さん、昨日はつまらなかっただろうな。

私がずっとイライラしてたから。スイマセン。ゴメンネ。



こんな体調を押して買い物に出かけたっていうのに、

同居人からは何の言葉もない!

会社の行事とやらで帰って来るの遅いし、

買った物のリスト渡してもチラッと見てポイ。

あげく寝てる私を見て 「しんどいのか?」 って。

「しんどいから寝てるんだろーが。バーカッ。」って心の中で叫びました。

しかも今日は飲み会ですって。アハハハハ


イライライライラ、、、、、、



えぇ、えぇ、わかってるんですよ。

こだま&ひびきの里親募集情報だって早く作り直さないといけない事くらい。

そういう事をブツブツ言うより・・・・・・・・・・


そんな事より、あと半月で本番なんだからもっと焦りを感じろっ!

(同居人への個人的不満事です)



はぁ~、こんな事でブログを更新していいのだろうかと思いつつ

イライラつのり愚痴更新。





☆里親募集中でーす☆

詳しい経緯は、10月11日の記事を見てねぇ

ミルちゃん
f0087256_21583788.jpg



凛太郎くん
f0087256_222209.jpg



チャルシーちゃん
f0087256_2235060.jpg


by minna-yoiko | 2006-11-02 22:04 | その他もろもろ
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30