<   2006年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧


新しいお家へ

<里親さん募集情報!>

ミヨママさん宅で保護中のリキ君、里親さん募集中です。
詳しくは上のバナーをクリック!


*我が家に居候しているこだま・ひびきですが、
 情報を書き直そうと思っているので、しばらくお待ち下さい。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


あぁ~、風邪ひいたー。

風邪なんか相手にしてるヒマないのに風邪ひいたー。

具合悪くて会社早退したー。


早退したんなら早く寝ろよって感じだけど、、、、、

昨日白子ちゃんが新しい預かりさんのお宅へ行った事をお伝えしなければ。


お待たせしました。

白子ちゃんは、チェルシーって名前をつけてもらってこちらに行きましたよ

チロチロ日記~ブログ編~

ご主人はチェルシーって名前に反対していたみたいだけどね(笑)


我が家にいる間に少しは他の犬に対する硬い気持ちも和らいだようで

チロママさん家のちびこちゃんともなんなく挨拶できた。


                     車中にて
f0087256_16275762.jpg


車酔いもなく、大人しく良い子でいられました。


f0087256_16282285.jpg

大人っぽい顔しているようで、動きはまだまだ子供なんだよなぁ。


白子ちゃん、、、、おっと間違えた。

チェルシーちゃん、早く本当の家がみつかりますように。

チロママさん、いろいろご面倒かけますがよろしくお願いします。





                   車中にて
f0087256_16314141.jpg


車に弱い珀は時々こうして窓から顔をだして風にあたってます。


                     ウッヒー
f0087256_16322484.jpg


by minna-yoiko | 2006-10-30 16:39 | 動物達

明日

<里親さん募集情報!>

ミヨママさん宅で保護中のリキ君、里親さん募集中です。
詳しくは上のバナーをクリック!


*我が家に居候しているこだま・ひびきですが、
 情報を書き直そうと思っているので、しばらくお待ち下さい。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


またまたたくさんの寄付を頂きました。

ブログを読んで応援してくれている方からです。

f0087256_2051245.jpg

わざわざ私がいつもフード頼んでいるブロスさんに注文して

送ってくれたんですよー。感激です!

梱包用の包みを開ければよかったんですけど、

このままそれぞれのお家へ送ろうと思ったので、見難くてすみません。


本当にありがとうございました。

この大きなフードがなくなるまでに、皆新しいお家が見つかればいいですね。




ところで、白子さんは明日新しい預かりさんのお宅へ行きます。

まぁどなたのお家へ行くかは、明日まで待っててね♪

最後に我が家の二人とも遊ばせてみました。


最初はどうなることかと思ったけど、慣れれば普通に遊べるみたい。


              珀:ボクの、、、、、、、ボール。。。
f0087256_20561516.jpg




f0087256_20575643.jpg

何かを私に訴えているようですが・・・・・・・・

知らん。


欲しかったら自分で取り返せー!



こんな感じで最後の夜もふけていくのでありました。。。。。

by minna-yoiko | 2006-10-28 20:59 | 動物達

大事件!

<里親さん募集情報!>

ミヨママさん宅で保護中のリキ君、里親さん募集中です。
詳しくは上のバナーをクリック!


*我が家に居候しているこだま・ひびきですが、
 情報を書き直そうと思っているので、しばらくお待ち下さい。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


昨日の朝、仕事へ行く準備をしている時

とんでもない叫び声。

慌てて振り返ると部屋を隔てるために立てかけていた柵のような物に

ブーちゃんが手を挟んで宙吊りになっていた。


f0087256_2246364.jpg

赤丸で囲んだあたりに。

すぐブーちゃんを助けたけど、しばらく毛が逆立っていて

「フー、フーッ」言ってて気が立っているようだった。

手を気にしてずっと舐めていた。

仕事から帰ってきてブーの手を見たらボコッを腫れていた。

朝のうちにすぐ病院へ行きたかったけど、昨日はどうしても会社を休む事ができず、

今日は別の用事で会社を休んでいたので、

朝一で病院へ行ってきた。

今朝は腫れはもうほとんどなくなっていたんだけど、左手の指が一本骨折していた。

あぁぁ、なんてことだ。

ブーちゃん、ごめんよ。可哀想なことしてしまった。


先生が言うには、手も床にちゃんとついているし、

ギブスをしてもあまり意味がないから自然治癒に任せようって。

3~4週間くらいで骨がくっつくって。


ブーちゃん、ますます引っ込み思案になっちゃったような気がするよ。

写真を撮りたかったけど、今も同居人の部屋のどこかにいて

出てきてくれないし。



f0087256_22563854.jpg

ブーちゃんとソックリだけど、これはこだまちゃんです。

こだまちゃん、抱っことなでなで大好き。

ひびきとどうしてこんなに違うんだろうね。



そしてこっちは白子さんです。仮の呼び名ね。
(シラコじゃない。シロコって読んで下さい)

f0087256_2259963.jpg

PCやっている私を見つめています。

まつげまで白いの。


f0087256_22595311.jpg

この子も、トイレの失敗はほとんどナシ!


家にいるのももうすぐ終わりだね。

家にいる間は甘やかしちゃおうっと。

次の預かりさん、あとはよろしく~。

by minna-yoiko | 2006-10-26 23:01 | ブーチ

その後&お礼

<里親さん募集情報!>

ミヨママさん宅で保護中のリキ君、里親さん募集中です。
詳しくは上のバナーをクリック!


*我が家に居候しているこだま・ひびきですが、
 情報を書き直そうと思っているので、しばらくお待ち下さい。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


あれからご無沙汰ブログですみません。

ミルちゃんが新しいお家へ行った後、センターに残った3匹を連れてきて、

その日のうちに一匹は新しいお家へ行って、(カブちゃんね)

残った2匹のうち、一匹は先週の土曜に新しいお家へ行きました。

ちょっと整理をしてみましょうか。

(満月さんのところでもう皆知ってるか。。。アハハハ)


まずはトップバッターのミルちゃん

ミルちゃんはこちらで預かってもらっていますよ。

ワンコライフ

f0087256_2329584.jpg




続いて、2番目に預かりさんのお家へ行ったのはカブちゃん。

カブちゃんの預かり家庭はこちらです。

カブが行く!!~里親募集中~

カブちゃんは、いつでも里親募集中に掲載依頼をしました。

D16628で掲載されるので、みなさんよろしくお願いします。

f0087256_2338090.jpg




先週の土曜に迎えに来てもらって預かりさんのお家へ行ったのは凛太郎くん。

凛太郎くんの預かり家庭はこちらです。

ももの幸せ日記

f0087256_23421718.jpg




そして最後に残るは、このお方!

徐々に我が家の犬&猫を受け入れはじめた可愛いこちゃん。
(チィと猫の事は平気みたいだけど、珀の事がダメ。)

週末に新しい預かり家庭に行きます。

どこに行くのかは・・・・・・・お楽しみに~。

f0087256_2345488.jpg


f0087256_23455980.jpg

ミルちゃんと目の感じとか、雰囲気は似てるけど、

頭の大きさとか全然違うのよねぇ。



いつか、苦楽を共にした4匹で再会できる時が来るといいですね。



<お礼>
リンクもしてありますが、いつもお世話になっているショップ

ペットショップ ブロスさんから

ペットシートを大量に寄付して頂きました。

今回の子達はみんな大きいという事で、量も多けりゃサイズも大きいトイレシート。

本当にありがとうございます。消耗品なのでとても助かります。

頂いたシートは必ず各預かりさん宅へ届け、活用させて頂きます。

f0087256_2352311.jpg


by minna-yoiko | 2006-10-24 23:24 | 動物達

そして今日の様子(二日分更新)

<里親さん募集情報!>

ミヨママさん宅で保護中のリキ君、里親さん募集中です。
詳しくは上のバナーをクリック!


*我が家に居候しているこだま・ひびきですが、
 情報を書き直そうと思っているので、しばらくお待ち下さい。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


*二日分更新しました!



相変わらず、今日もサークルから出てこれないお2人さん。

f0087256_23294312.jpg



ご飯は食べれるから、だんだんと緊張も薄れているのはないかと思われます。

しかし、、、、、ごめんよ。

フード皿が残り1個しかなくって、二人一緒のお皿でご飯です(汗)

f0087256_23313277.jpg


今日は茶色い男の子にグリグリ触れる事ができたんだけど、

結構痩せてるみたい。

あばらが手にゴリゴリあたる。

この子は本当に大きくなりそうだね。


白い子は痩せてない。

普通におにくもついてるよ。




PCやってたら、サークルから出てきそうな気配がして

そーっと振り向くとぉぉぉぉぉぉ



              こっち見ないでよぉ~
f0087256_2335688.jpg

あららら。耳がペターンって。

今はあんま構わないでおこうっと。

こんな可愛げなビビリもどうせ今だけだしさ。



<オマケ>
昨日は仕事を休んだついでに珀さんのトリミングも予約してた。

で、帰ってきた珀さんは、、、、、、

妙なテンションでお気に入りのマットでローリング。


f0087256_23415865.jpg


は、はくさん。。。。

大丈夫デスカ?


                   ぼー。。。。
f0087256_2343151.jpg

すごい勢いでローリングした後、しばらくこのまま。


何だかおかしかった珀。

カットしてもらって、一回り小さくなっちゃって、

すごく可愛くなってた。

by minna-yoiko | 2006-10-20 23:45 | 動物達

新しいお家へ

<里親さん募集情報!>

ミヨママさん宅で保護中のリキ君、里親さん募集中です。
詳しくは上のバナーをクリック!


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


昨日のセンターへ行った様子は満月さんのブログを見て下さいねぇ。

詳しく観察してあって、引き出してきた3匹の性格も的確に書かれてますんで。




昨日はあの後、茶色い垂れ耳の子を預かってくれると声をかけてくれた方の

お家へ届けてきましたよ。

新しいお家はチョンプーさん宅です→
続・親バカ日記

そして嬉しい事に預かり日記を新規に立ち上げてくれました。
カブが行く!!~里親募集中~



新しい名前はカブちゃんに決まったそうな。

カブちゃん、ビビリしょんをよくする子なのかなぁ。

家でも、サークルから出すのにビビリション。

抱っこするのにビビリション。

尻尾ふりながらビビリションしてました。


f0087256_22552299.jpg

チョンプーさん宅へ着いてからも相変わらず固まってましたけど。

でもまぁすぐに慣れるでしょう。

センターであれだけオジサン達に優しく相手にしてもらっていたんだから

人間嫌いなワケではないしね。

みんな初めての事で緊張してるんだよね。


カブちゃんの事でちょっと思った事が一つ。

センターから帰って来る時に首輪をしたんだけど、

すごい勢いで逆らって首輪がすっぽ抜けそうだった。

グンッグンッ。って後ろに引っ張って、

首輪&リードが相当嫌なのかなって思ったんだけど。

チョン母どう?




我が家に残された2匹はというと・・・・・・・・


f0087256_2324054.jpg

おぉぉぉぉ。

ミルちゃんとは大違い。

同居人が寄ったら固まってます。

サークルの隅に背中をギューって押し付けて固まってる。



                   ショボ~ン
f0087256_2362310.jpg

寂しい背中だねぇ。そんなにショボくれることないだろうに。

サークルの前に正座して、

「オーイ、オーイ」って小さい声で呼んでました。笑える。


まだまだサークルから出てこれない、緊張してる二人。
f0087256_23111834.jpg




茶色い立ち耳の男の子は、明日別の預かってくれる方が迎えに来てくれます。

ミルちゃんの姉妹だと言われた白い子は、

月末に新しい預かりさんのお家へ行きます。

4匹全員、それぞれ優しい預かりさんのお家へ行けるようになりました。

ご協力頂いた方々、本当にありがとうございました。

そして、4匹を預かってくれる方々、

声をかけて頂いて本当に嬉しかったし、助かったし、感謝しています。

仔犬といってもとっても大きい子達なので大変な事も多いと思いますが、

どうぞよろしくお願いします。



みんな優しい里親さんに会えますように、

頑張りましょうー!

オーッ!

by minna-yoiko | 2006-10-20 22:56 | 動物達

センターへ  (二日分更新)

<里親さん募集情報!>

ミヨママさん宅で保護中のリキ君、里親さん募集中です。
詳しくは上のバナーをクリック!


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


今日は、満月さんに手伝ってもらって

センターに残っていた3匹を引き取ってきました。

これで10月11日に書いた、大きくなってしまってセンターに残った子達

全て引き取り完了です!


はぁ~、良かった~。

自分のとこでは預かれないクセにいろんな人に頼んで、

いろんな人に迷惑をかけて預かってもらってしまい

本当に申し訳なく、ありがたい思いでいっぱいです。


             家に来てシャンプー後の3匹
f0087256_14571875.jpg

それにしても、今回のこの子達はみんなおっきいー!

そして重い。。。

まだ正確にはわからないけど、わかる範囲で一人ずつ載せてみます。



                  茶色立ち耳 男の子
f0087256_1524624.jpg

そうそう!

センターの人はみんな女の子だって言っていたから

私も特に確認しなかったんだけど、今日見たらこの子、男の子だった(汗)

チンチンついてたよ。

3匹の中で一番ビビリっぽい。

一番足が大きい。キレイな整った顔して、美男子。

それなりに大きく成長すると思われます。



                  茶色垂れ耳 女の子
f0087256_1561766.jpg

ビビリだけど、3匹の中では一番人慣れしているっぽい。

尻尾ブンブン振って嬉しいんだけど、どうしていいかわからないって感じ。

マズルは長くはないけど、ぶちゃっとした可愛い顔してる。
(ぶちゃって言い方悪いか。。。)

3匹の中で一番小さい。

この子は今日別の預かりさんのお家へ行きます。


                  クリーム 女の子
f0087256_1584737.jpg

昨日まで家にいた子(ミルちゃん)の姉妹だって言われた子。

だけど、ミルちゃんよりはるかにデカイ。

人には尻尾を振ってくれるけど、

今のところ、家にいる他の犬や猫達は受け付けないらしい。

恐がり?気が強い?

どっちかって言ったら気が強いのかも。

今のところ、3匹の中で一番大きい。



こんなところでしょうかね。

3匹ともだんだん余裕が出てきたのか、

シートを齧ったり、毛布を齧ったりしています。

by minna-yoiko | 2006-10-19 15:22 | 動物達

新しいお家へ

<里親さん募集情報!>

ミヨママさん宅で保護中のリキ君、里親さん募集中です。
詳しくは上のバナーをクリック!


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


昨日、10月18日の夜

家にいた白いワンコは、新しく預かってくれる方のお家へ旅立ちました。

もう知ってる人もいるかな?べっちゃんのお家ですよ。

新しい預かり宅はこちらです→ワンコライフ


やはり初めて見る人が恐いようで、

べこままさんが来てからもしばらくかたまってた。

でも大丈夫だよね。

私にだって数時間で慣れたんだから。


                 ちょっとかたまる
f0087256_1440077.jpg



家に来て一週間。

一応完全隔離の日数はクリアしてので最後に少しチィ達と遊ばせてみた。


f0087256_14415995.jpg

やはり、もみくちゃ。

とっても犬慣れしている子だった。

遊ぶのもじょうず。

そしてやっぱり何より驚かされたのは、トイレのこと。

隔離している間はみんなとは別の部屋で遊ばせていたんだけど、

遊んでいる時もオシッコはサークルの中に戻って

ちゃんとシートの上にしていたんだよ。

こんな子もいるんだ~と、ほんとにビックリ。


これからいろんな人や犬と触れ合ってどんな風に変わるのか楽しみ。

べこままさん宅へ行ったミルちゃんをどうぞよろしく。



                  ミルちゃんガンバレ~
f0087256_14501931.jpg


by minna-yoiko | 2006-10-19 14:50 | 動物達

再検査

<里親さん募集情報!>

ミヨママさん宅で保護中のリキ君、里親さん募集中です。
詳しくは上のバナーをクリック!


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


昨日、こだま・ひびきの2回目のワクチンと

ドキドキの血液再検査に行ってきました。

淡い期待を抱きつつ、悪い結果だった時の事も考え

陽性だったら、それはそれでもうしょうがいない。

その時できる事をしようと思い、した再検査。


結果は・・・・・・・・・


エイズ陽性。



募集情報を書き直さないといけないかなぁ。

これを機に、バナーも作り直そうかなぁ。。。

今回はそれほどショックではなかった。

むしろ先生の方が、この結果に驚いていたように見えた。



             こだちゃん、私のお腹に乗って寝てる
f0087256_064815.jpg

エイズ陽性だったからといって、諦めたワケではないよ。

むしろ、それでもいいからって、ちゃんと可愛がってくれる人を探そうって思った。

って言っても私にできる事なんてネットに載せたり、ポスター貼ったり

くらいしかできないけどね。


エイズって名前だけ聞くと恐いけど、そんなに思ったほど恐くはないんだよ。

ちゃんとケアしてあげれば他の猫とあまり変わらず生きられるし、
(この場合のケアとは、風邪をひかないように気をつけてあげたり、
 “白血病を併発”しないように気をつけるとか)

他の猫とだって触れ合えるんだよ。

その場合は噛み傷を作ったりしないように見ている事が大事だけど。

現にブーちゃんとだって、仲良く遊ぶ事ができる。

ブーちゃんは、エイズも白血病も陰性です。

こだま・ひびきのエイズがブーにうつらないかってことだけど、

噛み傷を作るほど事や、交尾をしない限りうつらないから

ブーと遊ぶ時を見ていてあげれば大丈夫。

もちろん、犬にはまったく関係ないから一緒にいて全然平気。


ただ他の猫に比べると免疫力が弱いから、

ケガをすると傷が治りにくかったり、

風邪ひくとなかなか治らなかったりはするみたいだけど、

他の猫との違いはそれくらいかな。

普段の生活でそんなに神経質になる事はないと思います。


f0087256_0265963.jpg

先生は生後半年経った時に、もう一度検査してみましょうって言っていた。

今の時点で陽性だから、陰性になる可能性としてはもうかなーり低いけど

念をおして再チャレンジ。



こだま・ひびきは犬とも猫とも問題なく一緒に暮らせる子です。

エイズ陽性となってしまったため上記に書いたように少し気をつけなければ

ならない事がありますが、普段の生活で特に手がかかるといった事はありません。

ごくごく普通に生活できます。

こだまちゃん、ひびき君に新しい家族ができるように、

みなさんどうぞよろしくお願いします。


f0087256_0533574.jpg





そして、今家にいる白い仔犬さんですがね、

フフフ、、、、、。

お座りできるようになったのだよー!


はい、どうぞ!

f0087256_055792.jpg


長い時間できないから、座ったらすぐご褒美あげちゃう。


                 バクッ!
f0087256_0561328.jpg

しかも、家に来てからオシッコ外した事がない。

ウンチは留守番中に踏んでる事もあって、外してるのかどうかわかんない。

これってすごいよねー。

ほたるの時のように小さいケージとバリケンつなげて、

トイレ教えないといけないかと思っていたら、

大きなサークルだけで大丈夫だったよ。

大きなサークルの半面に毛布&お水&ご飯、もう半面にトイレシート。



はぁ~、なんてお利口さんなのかしら~♪

by minna-yoiko | 2006-10-17 01:07 | 仔猫にゃん

みんなそれぞれ

<里親さん募集情報!>

ミヨママさん宅で保護中のリキ君、里親さん募集中です。
詳しくは上のバナーをクリック!


我が家のこだま・ひびきも里親さん募集中ですよー。
「いつでも里親募集中」に詳細が載っています。

「いつでも里親募集中」の番号・情報を更新しました。
こだま・ひびきは「C33197」で登録されています。
<注:番号変わりました。「C33197」です。>
今回は二人一緒に掲載してみました。
<こだま・ひびきの健康状態と保護経緯>
 7月14日、近所の駐車場で一人で鳴いているこだまを保護。
 7月15日、こだまと同じ場所で一人でいたひびきを保護。
 こだま=女の子 ひびき=男の子 共に体重は1kgくらい
 推定生後2ヶ月くらい 共に駆虫済み
 保護当初にひいていた猫風邪も完治
 血液検査の結果、猫白血病ウィルス陰性でしたが、
 猫免疫不全ウィルス(猫エイズ)陽性と出てしまいました。
 しかし、病院の先生の見解ではエイズウィルスそのものに
 感染したわけではなく、母猫から子猫へエイズの抗体が受け継がれた
 可能性が高いということでした。
 抗体検査での陽性反応は成長過程で“陰性”となる可能性が高く、
 今回の検査結果が確定ではありませんので、
 1、2ヵ月後に再検査を予定しています。


こだま・ひびきの健康診断結果をご理解頂き、
たっぷり可愛がってくれる方をお待ちしています。
どうぞよろしくお願い致します。

みなさんのところにも、バナーを貼って頂けたら嬉しいです♪

・~・~・~・~・~・~・~・~・

★緊急ヘルプ!★


注:サーバーはダウンしているようです。 
・~・~・~・~・~・~・~・~・


*昨日「いつでも里親募集中」に掲載依頼をしましたが、
 来週早々に別の預かりさん宅へ移動する事が決まりましたので
 一度削除しました。




LUVの里親さんから、仔犬用のサークルとトイレシートが届きました。

とっても助かります。本当にありがとうございます。

仔犬を預かってくれる方々と大切に使わせて頂きます。

f0087256_21364291.jpg

                 オイ。。。。。なんで毎回パンツ姿なんだよ。。。。



センターに残った子達、預かり宅が決まりつつあります。

いろんな方に助けて頂いて、申し訳ないです。

それぞれ良い方に巡り会えるように頑張りましょう!

オーッ!



<今日の様子>

おーい!仔犬や~い!


f0087256_21403373.jpg

ち、ちかい。。。


気配を感じると、ダッシュで近寄って来るから

こんな鼻だけの写真がもう何十枚もあるんですけど。

たまにこんないい感じで撮れることもしばし。


f0087256_2147290.jpg

キレイな顔してるね~。


そうそう。

この子、猫の事は全然平気みたい。

ブーちゃんと、こだまは警戒しているけど、

ひびきは興味津々で仔犬の傍に行きたがるの。


こんな感じ。

f0087256_0163328.jpg

微笑ましい。

ひびきとは良いお友達になれるかもしれないね。

by minna-yoiko | 2006-10-14 00:19 | 動物達
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー