<   2006年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧


いつになったら

<里親さん募集情報!>

ミヨママさん宅で保護中のリキ君、里親さん募集中です。
詳しくは上のバナーをクリック!


我が家のこだま・ひびきも里親さん募集中ですよー。
「いつでも里親募集中」に詳細が載っています。

「いつでも里親募集中」の番号・情報を更新しました。
こだま・ひびきは「C32808」で登録されています。
<注:番号変わりました。「C32808」です。>
今回は二人一緒に掲載してみました。
<こだま・ひびきの健康状態と保護経緯>
 7月14日、近所の駐車場で一人で鳴いているこだまを保護。
 7月15日、こだまと同じ場所で一人でいたひびきを保護。
 こだま=女の子 ひびき=男の子 共に体重は1kgくらい
 推定生後2ヶ月くらい 共に駆虫済み
 保護当初にひいていた猫風邪も完治
 血液検査の結果、猫白血病ウィルス陰性でしたが、
 猫免疫不全ウィルス(猫エイズ)陽性と出てしまいました。
 しかし、病院の先生の見解ではエイズウィルスそのものに
 感染したわけではなく、母猫から子猫へエイズの抗体が受け継がれた
 可能性が高いということでした。
 抗体検査での陽性反応は成長過程で“陰性”となる可能性が高く、
 今回の検査結果が確定ではありませんので、
 1、2ヵ月後に再検査を予定しています。


こだま・ひびきの健康診断結果をご理解頂き、
たっぷり可愛がってくれる方をお待ちしています。
どうぞよろしくお願い致します。

みなさんのところにも、バナーを貼って頂けたら嬉しいです♪

・~・~・~・~・~・~・~・~・


チィ達のフードの事でいつもお世話になっているショップのHPで

またもやこんな緊急ヘルプの記事を見つけた。

一体いつになったらこんな事がなくなるのだろうか。

どうしたらこういう事がなくなるのだろうか。




by minna-yoiko | 2006-09-26 20:11 | 動物達

さてさて

<里親さん募集情報!>

ミヨママさん宅で保護中のリキ君、里親さん募集中です。
詳しくは上のバナーをクリック!


我が家のこだま・ひびきも里親さん募集中ですよー。
「いつでも里親募集中」に詳細が載っています。

「いつでも里親募集中」の番号・情報を更新しました。
こだま・ひびきは「C32808」で登録されています。
<注:番号変わりました。「C32808」です。>
今回は二人一緒に掲載してみました。
<こだま・ひびきの健康状態と保護経緯>
 7月14日、近所の駐車場で一人で鳴いているこだまを保護。
 7月15日、こだまと同じ場所で一人でいたひびきを保護。
 こだま=女の子 ひびき=男の子 共に体重は1kgくらい
 推定生後2ヶ月くらい 共に駆虫済み
 保護当初にひいていた猫風邪も完治
 血液検査の結果、猫白血病ウィルス陰性でしたが、
 猫免疫不全ウィルス(猫エイズ)陽性と出てしまいました。
 しかし、病院の先生の見解ではエイズウィルスそのものに
 感染したわけではなく、母猫から子猫へエイズの抗体が受け継がれた
 可能性が高いということでした。
 抗体検査での陽性反応は成長過程で“陰性”となる可能性が高く、
 今回の検査結果が確定ではありませんので、
 1、2ヵ月後に再検査を予定しています。


こだま・ひびきの健康診断結果をご理解頂き、
たっぷり可愛がってくれる方をお待ちしています。
どうぞよろしくお願い致します。

みなさんのところにも、バナーを貼って頂けたら嬉しいです♪

・~・~・~・~・~・~・~・~・


長らくお待たせしました。

今年の4月5日に貧乏我が家から、

チョー素敵なお家へ巣立っていった“ほたる”こと、現“LUV”の里親さんから

近況をお知らせ頂きました。

写真はありませんが、まぁ里親さんの文章を見れば

どれだけ可愛がられているかすぐわかるから。

ではでは。



  『こちらこそご無沙汰です。
   こちらからご連絡をする立場なのに怠けていてすみませんでした。
   
   LUVはすこぶる元気ですよ。体重は9月あたま時点で23Kgでしたよ。
   肩から頭にかけてキリンのように首が伸びて、
   我が家に来た当初はお風呂のおけの中がのぞけず、
   お風呂に入っているほうからみると鼻の穴だけがかろうじて
   見えていたのに、いまでは首から上が全部みえて、
   私はお風呂に入っているときにはLUVにずーと見られています。
   全体的に体もどっしりしてきました。
   食は相変わらず細く、勤めてこれが彼女の食欲と思い
   あまり気にしないようにしています。
   ますますいろいろなことを覚えて、
   愛嬌を振りまいて皆に愛されています。
   8月の中旬くらいから外で何か変な気配や、
   自分の知っている犬が通ると一丁前にわんわんほえるようになりました。
   主人は、やっとここが自分の落ち着くところと思ったんだからだ、
   というのですが、私は彼女の成長の一環にも思えます。

   P/S 写真は。。。。。汗。。。。。。。。すみません。
      いつになるかわかりません。
      とほほほ。。根気つよくどうぞ待っていてください。』



待ちますとも。いくらでも待ちますよ~。

ねぇ。どれだけ可愛がられているかわかるでしょ~。

物足りない方は、家にいた頃のほたる時代の写真でもどうぞ。


           2月22日 センターからの帰りの車中
f0087256_2262850.jpg

不安そうな顔してる。


           同日  私の事を全然信用してない顔
f0087256_2295675.jpg




           でも二日後にはこんな可愛い顔になってくれた
f0087256_22132262.jpg




           しまいにゃあ、チィと遊んでこんな顔
f0087256_2216841.jpg



載せたい写真はいっぱいあるけど、このへんで。

明日は(・・・・・・未定だけどね)LUVの近況その2をお送りしますよ。




*「いつでも里親募集中」のこだま・ひびきの番号を変更しました。
 よろしくお願いします。

by minna-yoiko | 2006-09-25 22:17 | ほたる

うっまうま♪

<里親さん募集情報!>

ミヨママさん宅で保護中のリキ君、里親さん募集中です。
詳しくは上のバナーをクリック!


我が家のこだま・ひびきも里親さん募集中ですよー。
「いつでも里親募集中」に詳細が載っています。

「いつでも里親募集中」の番号・情報を更新しました。
こだま・ひびきは「C32287」で登録されています。
今回は二人一緒に掲載してみました。
<こだま・ひびきの健康状態と保護経緯>
 7月14日、近所の駐車場で一人で鳴いているこだまを保護。
 7月15日、こだまと同じ場所で一人でいたひびきを保護。
 こだま=女の子 ひびき=男の子 共に体重は1kgくらい
 推定生後2ヶ月くらい 共に駆虫済み
 保護当初にひいていた猫風邪も完治
 血液検査の結果、猫白血病ウィルス陰性でしたが、
 猫免疫不全ウィルス(猫エイズ)陽性と出てしまいました。
 しかし、病院の先生の見解ではエイズウィルスそのものに
 感染したわけではなく、母猫から子猫へエイズの抗体が受け継がれた
 可能性が高いということでした。
 抗体検査での陽性反応は成長過程で“陰性”となる可能性が高く、
 今回の検査結果が確定ではありませんので、
 1、2ヵ月後に再検査を予定しています。


こだま・ひびきの健康診断結果をご理解頂き、
たっぷり可愛がってくれる方をお待ちしています。
どうぞよろしくお願い致します。

みなさんのところにも、バナーを貼って頂けたら嬉しいです♪

・~・~・~・~・~・~・~・~・


このブログの趣旨とはなんら関係ないが、

今週は同居人のニジュウ○歳の誕生日であった。

日頃、仕事やら我が家の皆さんのお世話で疲れたと怠けている私だが、

この時ばかりは何かしてあげようと思う。

そこで、

同居人のリクエスト通りの夕食を作った。



                      餃子だぜー!
f0087256_2044235.jpg

ホットプレートの調子が悪く汚いフライパンでやるはめに。

手作りの皮はツヤツヤの~、もっちもちで~激ウマ!


                この焼き具合サイコー!
f0087256_2049719.jpg




そいで、

          海老のマヨネーズ和え&マグロのカルパッチョ
f0087256_20491842.jpg


すごい組み合わせだなぁ。

まぁ同居人のリクエストだし、しょうがない。

海老マヨも今回のはかなりグーでした♪



<お・ま・け>

最近人の手からご飯を食べたがるブーさん。

めんどくさがってるようにも思えるけど、

私は甘えてるんだと思ってる。

実は何気に寂しがり屋で、臆病なブーさんなんだって。


f0087256_2054794.jpg



f0087256_20541756.jpg



f0087256_20542732.jpg




(あぁ、そでした、そうでした。
 LUVの近況でしたー。
 明日は必ずや載せましょう。。。。。スミマセン。)

by minna-yoiko | 2006-09-24 20:55 | その他もろもろ

ありがたや~

<里親さん募集情報!>

ミヨママさん宅で保護中のリキ君、里親さん募集中です。
詳しくは上のバナーをクリック!


我が家のこだま・ひびきも里親さん募集中ですよー。
「いつでも里親募集中」に詳細が載っています。

「いつでも里親募集中」の番号・情報を更新しました。
こだま・ひびきは「C32287」で登録されています。
今回は二人一緒に掲載してみました。
<こだま・ひびきの健康状態と保護経緯>
 7月14日、近所の駐車場で一人で鳴いているこだまを保護。
 7月15日、こだまと同じ場所で一人でいたひびきを保護。
 こだま=女の子 ひびき=男の子 共に体重は1kgくらい
 推定生後2ヶ月くらい 共に駆虫済み
 保護当初にひいていた猫風邪も完治
 血液検査の結果、猫白血病ウィルス陰性でしたが、
 猫免疫不全ウィルス(猫エイズ)陽性と出てしまいました。
 しかし、病院の先生の見解ではエイズウィルスそのものに
 感染したわけではなく、母猫から子猫へエイズの抗体が受け継がれた
 可能性が高いということでした。
 抗体検査での陽性反応は成長過程で“陰性”となる可能性が高く、
 今回の検査結果が確定ではありませんので、
 1、2ヵ月後に再検査を予定しています。


こだま・ひびきの健康診断結果をご理解頂き、
たっぷり可愛がってくれる方をお待ちしています。
どうぞよろしくお願い致します。

みなさんのところにも、バナーを貼って頂けたら嬉しいです♪

・~・~・~・~・~・~・~・~・


サプライズな頂き物が届いたぞー。


f0087256_20363980.jpg

猫砂もブーに使えるし、トイレシートも頂いて本当に助かります。

ここでも里親募集のバナーを貼らせてもらっていた

リン・レイちゃんの預かりさんから。


こだま・ひびきだけではなく、我が家の子達にまでオヤツ&フードを頂いて。

う、うれじぃよぉ~。

ねぇ、みんな。

うれしいよねぇ~。


                    はい!
f0087256_20472063.jpg



                 もちろんです!
f0087256_2047414.jpg



ブーは・・・・・・・

オヤツを手でパンパンッとはたいて去って行きました。

まったく失礼な。

やはりアナタは「マグロ命」ですか。


                   もっとおくれよ
f0087256_20503627.jpg



ところで、我が家のトイレシートの消費量と言ったらすごいです。

今までの中で今回が一番使っているかもしれない。

猫なのに?っておもうでしょ。

少し前にひびきのウンチに血が混じっていた事がありますが、

その時先生に相談したら、「猫砂も原因の一つかもしれない」って事でした。

猫砂を食べてしまって、排便する時に肛門や腸を傷つけているかもって。

それから砂利のような猫砂ではなくて紙製の猫砂に変えるように言われたけど

それでもまた血が出たら恐いなぁと思い

こだま・ひびきのケージには砂入りトイレは置いてないんです。

ケージ全面にトイレシートを敷いてあって、いつも決まった一箇所でオシッコしてくれます。

こだま・ひびきのトイレはトイレシートなんですねぇ。

ウンチはというと、朝・晩の2回と大体決まっているので

朝ケージから出して砂入りのトイレに入れてあげて

ウンチが出るまで見張ってる(笑)

仔猫ってトイレ砂で遊んでそのまま食べちゃうからね。ブーもそうだった。

夜も仕事から帰ってきたらケージから出して、

砂入りトイレに入れてあげてまた見張る。

ケージの中でそのままシートの上にしてもらってもいいんだけど、

ウンチをほりほりして、グチャグチャ・ドロドロになったらねぇ、

大変だし。(私がなんですけど)

砂入りトイレに入れてあげると二人ともすぐウンチしてくれるから

掃除も簡単だし楽チ~ン♪


猫砂を置かなくしてからウンチに血が出る事はなくなりましたよ。


                    こだちゃ~ん♪
f0087256_211388.jpg



                   ハ~イ
f0087256_21133498.jpg

近寄りすぎだ。。。




あ、そうだ。

LUVの里親さんから近況を頂いてるんだけどぉ、、、

明日にしよっと。

by minna-yoiko | 2006-09-21 21:16 | みんな

病院へ行った

<里親さん募集情報!>

ミヨママさん宅で保護中のリキ君、里親さん募集中です。
詳しくは上のバナーをクリック!


我が家のこだま・ひびきも里親さん募集中ですよー。
「いつでも里親募集中」に詳細が載っています。

「いつでも里親募集中」の番号・情報を更新しました。
こだま・ひびきは「C32287」で登録されています。
今回は二人一緒に掲載してみました。
<こだま・ひびきの健康状態と保護経緯>
 7月14日、近所の駐車場で一人で鳴いているこだまを保護。
 7月15日、こだまと同じ場所で一人でいたひびきを保護。
 こだま=女の子 ひびき=男の子 共に体重は1kgくらい
 推定生後2ヶ月くらい 共に駆虫済み
 保護当初にひいていた猫風邪も完治
 血液検査の結果、猫白血病ウィルス陰性でしたが、
 猫免疫不全ウィルス(猫エイズ)陽性と出てしまいました。
 しかし、病院の先生の見解ではエイズウィルスそのものに
 感染したわけではなく、母猫から子猫へエイズの抗体が受け継がれた
 可能性が高いということでした。
 抗体検査での陽性反応は成長過程で“陰性”となる可能性が高く、
 今回の検査結果が確定ではありませんので、
 1、2ヵ月後に再検査を予定しています。


こだま・ひびきの健康診断結果をご理解頂き、
たっぷり可愛がってくれる方をお待ちしています。
どうぞよろしくお願い致します。

みなさんのところにも、バナーを貼って頂けたら嬉しいです♪

・~・~・~・~・~・~・~・~・

昨日、やっとこさ一回目のワクチンを打ちにこだま・ひびきを連れて行ってきました。

こだまちゃん 1.25kg   ひびき 1.3kg

二人とも着実に成長してきています。

ウンチがしっかりしてきてからは順調に体重も増えているかな。

見た目はまだ痩せているようだけど。



今朝の一コマ。

ケージ外で遊ばせていた時のこだまちゃんの写真。

顔が暗くなってしまったのが残念だ。


f0087256_22164167.jpg


その時ひびきは・・・・・・

ん?

ひびき、、、、、、、、どこだ???



あ、



f0087256_22175164.jpg

いた。

ソファの後に隠れて、ピョコピョコ飛び出てきては

こだまちゃんを遊びに誘ってた。



f0087256_22192712.jpg



f0087256_22193810.jpg

今朝は天気が良かったからか、

窓辺に座って外のニオイを一生懸命クンクンしていたひびき。

ひびきは比較的いつも高い所にいるような気がするなぁ。

こだまちゃんはいつも下にいるような。


こだまちゃんは、ここのところ目やにがヒドクなってきたので

病院で目薬をもらってつけています。



<お・ま・け>

                 ジャジャーン!
f0087256_2224152.jpg



パンを作ったのー。

発酵とかもさせて、生地からちゃんと作ったのよ~。





同居人が。


f0087256_22261080.jpg

大きいバターロールってところかしら。

中はモチモチ、しっとりで美味しかった。


私は絶対作らない。

こんなメンドクサイものは。

by minna-yoiko | 2006-09-19 22:29 | 仔猫にゃん

たまにはこんな


ミヨママさん宅で保護中のリキ君、里親さん募集中です。
詳しくは上のバナーをクリック!


我が家のこだま・ひびきも里親さん募集中ですよー。
「いつでも里親募集中」に詳細が載っています。

「いつでも里親募集中」の番号・情報を更新しました。
こだま・ひびきは「C32287」で登録されています。
今回は二人一緒に掲載してみました。
<こだま・ひびきの健康状態と保護経緯>
 7月14日、近所の駐車場で一人で鳴いているこだまを保護。
 7月15日、こだまと同じ場所で一人でいたひびきを保護。
 こだま=女の子 ひびき=男の子 共に体重は1kgくらい
 推定生後2ヶ月くらい 共に駆虫済み
 保護当初にひいていた猫風邪も完治
 血液検査の結果、猫白血病ウィルス陰性でしたが、
 猫免疫不全ウィルス(猫エイズ)陽性と出てしまいました。
 しかし、病院の先生の見解ではエイズウィルスそのものに
 感染したわけではなく、母猫から子猫へエイズの抗体が受け継がれた
 可能性が高いということでした。
 抗体検査での陽性反応は成長過程で“陰性”となる可能性が高く、
 今回の検査結果が確定ではありませんので、
 1、2ヵ月後に再検査を予定しています。


こだま・ひびきの健康診断結果をご理解頂き、
たっぷり可愛がってくれる方をお待ちしています。
どうぞよろしくお願い致します。

みなさんのところにも、バナーを貼って頂けたら嬉しいです♪

・~・~・~・~・~・~・~・~・

あぁ~、癒された。
たまにはこんな風に優雅な食事をしないとねぇ。
やっぱり食べるって、癒される♪ (←デブの本音)

美味しい物の写真でも見て、癒されてね~。

                季節の前菜 五点盛り
f0087256_2362472.jpg

                  これを開けると~


f0087256_2372756.jpg



                焼き鱧のお椀とお造り
f0087256_238203.jpg



                南瓜饅頭 京禅麩 海老そぼろ
f0087256_2395686.jpg



           選べるサラダ(白菜とサーモンの博多蒸し)
f0087256_23105767.jpg



    私が選んだメイン 季節野菜と栗麩・鳥団子の料亭風豆乳鍋
f0087256_23122469.jpg


       一緒に行った方が選んだメイン 銀鱈の西京焼き
f0087256_23151619.jpg


                        と

                  鴨ロースの網焼き
f0087256_2315562.jpg



あとは、蟹と生姜の炊き込みご飯とデザートがあったけど
写真撮るのを忘れてしまった。
もちろんお酒もあり。


f0087256_2319047.jpg



美味しかった~。

ちょっとしたキッカケ(というか助けて頂いた)から知り合いになった方との食事会。
ここのところ女同士でどこかへ行くって事がなかったけど
やっぱり女同士だといろいろ話ができて楽しい。
日頃のウップンとか、グチとかさ。

楽しい時間だったな。



写真だけじゃ癒されないか。。。。

by minna-yoiko | 2006-09-16 23:33 | その他もろもろ

作ってみた


ミヨママさん宅で保護中のリキ君、里親さん募集中です。
詳しくは上のバナーをクリック!


我が家のこだま・ひびきも里親さん募集中ですよー。
「いつでも里親募集中」に詳細が載っています。

「いつでも里親募集中」の番号・情報を更新しました。
こだま・ひびきは「C32287」で登録されています。
今回は二人一緒に掲載してみました。
<こだま・ひびきの健康状態と保護経緯>
 7月14日、近所の駐車場で一人で鳴いているこだまを保護。
 7月15日、こだまと同じ場所で一人でいたひびきを保護。
 こだま=女の子 ひびき=男の子 共に体重は1kgくらい
 推定生後2ヶ月くらい 共に駆虫済み
 保護当初にひいていた猫風邪も完治
 血液検査の結果、猫白血病ウィルス陰性でしたが、
 猫免疫不全ウィルス(猫エイズ)陽性と出てしまいました。
 しかし、病院の先生の見解ではエイズウィルスそのものに
 感染したわけではなく、母猫から子猫へエイズの抗体が受け継がれた
 可能性が高いということでした。
 抗体検査での陽性反応は成長過程で“陰性”となる可能性が高く、
 今回の検査結果が確定ではありませんので、
 1、2ヵ月後に再検査を予定しています。


こだま・ひびきの健康診断結果をご理解頂き、
たっぷり可愛がってくれる方をお待ちしています。
どうぞよろしくお願い致します。

みなさんのところにも、バナーを貼って頂けたら嬉しいです♪

・~・~・~・~・~・~・~・~・


こだま・ひびきの里親募集ポスターを作ってみた。

f0087256_2217777.jpg


ヌハハ。

けっこう良くできたと思うんだけど。

明日ワクチンを打ちに病院へ行くので、貼ってもらおうと思ってね。

書きたい事がいろいろあって、用紙いっぱいにぎゅうぎゅうになてしまったけど、

まいっかね。



f0087256_22211373.jpg

な、なんかイジメてるみたいだ。

何とかケージ外での写真を撮ろうと抱いてみたけど、

結局こんなもみくちゃ写真になっちゃった。


そして、コレ。

                  ぶら~ん
f0087256_22231535.jpg


こっちもかなり無理がある写真になってしまった。。。。トホホ

by minna-yoiko | 2006-09-15 22:26 | 仔猫にゃん

情報更新

<里親さん募集情報>


ミヨママさん宅で保護中のリキ君、里親さん募集中です。
詳しくは上のバナーをクリック!


こちらの兄弟も里親さん募集中です。詳しくは上のバナーをクリック!
☆無事里親さんがみつかったそうです。オメデトー!


我が家のこだま・ひびきも里親さん募集中ですよー。
「いつでも里親募集中」に詳細が載っています。

「いつでも里親募集中」の番号・情報を更新しました。
こだま・ひびきは「C32287」で登録されています。
今回は二人一緒に掲載してみました。

<こだま・ひびきの健康状態と保護経緯>
 7月14日、近所の駐車場で一人で鳴いているこだまを保護。
 7月15日、こだまと同じ場所で一人でいたひびきを保護。
 こだま=女の子 ひびき=男の子 共に体重は1kgくらい
 推定生後2ヶ月くらい 共に駆虫済み
 保護当初にひいていた猫風邪も完治
 血液検査の結果、猫白血病ウィルス陰性でしたが、
 猫免疫不全ウィルス(猫エイズ)陽性と出てしまいました。
 しかし、病院の先生の見解ではエイズウィルスそのものに
 感染したわけではなく、母猫から子猫へエイズの抗体が受け継がれた
 可能性が高いということでした。
 抗体検査での陽性反応は成長過程で“陰性”となる可能性が高く、
 今回の検査結果が確定ではありませんので、
 1、2ヵ月後に再検査を予定しています。


こだま・ひびきの健康診断結果をご理解頂き、
たっぷり可愛がってくれる方をお待ちしています。
どうぞよろしくお願い致します。

みなさんのところにも、バナーを貼って頂けたら嬉しいです♪

・~・~・~・~・~・~・~・~・


やっとこさ「いつでも里親募集中」の情報を更新しましたよ。

ケージ外での良い写真を撮るまでは・・・・・・・・と思っていたが、

良い写真を待っていたらいつになる事やら。

なのでまたもやケージ内での写真での更新です。

それでも頑張ったのよ、アタシ。なんとかケージ外での写真を撮ろうとさ。

月・火・水でどんだけの写真を撮ったかしれないよ。

今だっ!って撮った写真も、


f0087256_162625.jpg

どこの誰だかワカランチン。。。。。

こんな追いかけっこを続けて3日。諦めました。

ケージ内だったらけっこう可愛い写真が撮れるんだよぉ。


                   ひびき
f0087256_111623.jpg



                       こだま
f0087256_1115725.jpg

ウフ。

こだまちゃんの口、猫っぽくて可愛い~。


二人ともやっとウンチが安定してきました。

もう安心しても大丈夫かな。やっとワクチンが打てそうです。


明日はケージ外で撮った、まだまともな写真を載せようかな。

みなさま、「いつでも里親募集中 No,C32287」の

こだま・ひびきをどうぞよろしくお願いします。

by minna-yoiko | 2006-09-14 01:19 | 仔猫にゃん

ちょっと明るく

<里親さん募集情報>


ミヨママさん宅で保護中のリキ君、里親さん募集中です。
詳しくは上のバナーをクリック!


こちらの兄弟も里親さん募集中です。詳しくは上のバナーをクリック!


我が家のこだま・ひびきも里親さん募集中ですよー。
「いつでも里親募集中」に詳細が載っています。
こだま=No30531 ひびき=No30534 で登録されています。
こだま・ひびきをたっぷり可愛がってくれる方をお待ちしています。

みなさんのところにも、バナーを貼って頂けたら嬉しいです♪

・~・~・~・~・~・~・~・~・

気づけばまた3日も間をあけてしまった。


こだまもひびきも(特にひびき)お腹の調子はだいぶ安定してきて

ここ最近は良いウンチをしてくれるようになった。

食べ過ぎるとすぐに緩くなっちゃうからビミョーなさじ加減ですが。

体つきもずいぶんしっかりしてきた。


f0087256_0531130.jpg

ほらね。

手足も伸びたし、そこまでガリガリでもなくなったよ。


そうそう、エイズの事に関するかかりつけの先生の見解は、

「今回の検査は、エイズが抗体検査で白血病が抗原検査。
簡単に言うと、抗原は異物(体の中に無いもの)で、
抗体は体の中で作られるものという事です。
つまり、抗原(細菌やウィルス等)が、体に侵入した時に、
次に同じものが侵入してきた時に、すぐ防御できるように作られるものが
抗体(たんぱく質)です。

FIV(猫免疫不全ウィルス)の検査キットは、このウィルスに対する抗体を
持っているかどうかを調べるものです。
つまり、FIVに対する抵抗力を持っているかどうかです。
逆に言えば、抵抗力を持っているということは、
このウィルスが侵入したことを示しています。(いわゆる、感染です)
今回の場合、母猫から子猫へ、この抗体が、受け継がれた可能性が高いということです。

Felv(猫白血病ウィルス)の検査キットは、このウィルスそのもの(抗原)を、
血液中に持っているかどうかを調べるものです。

仔猫の場合の抗体検査では、感染しているから陽性反応が出るのではなく、
母猫からの抗体そのものを受け継いでいるために陽性と出る。
抗原検査での陽性とは違い、その反応は成長過程で陰性となる可能性大だと思います。」


という事でした。


先がちょっと明るくなったかな。

先生の言葉をうけて、「いつでも里親募集中」の情報を更新しようと思います。

しかしぃ、「いつでも、、、」にもこの結果を明記しようか、

このブログのトップに毎回明記しようかと考え中です。

やっぱりたくさんの人にこだま・ひびきの事を見てもらいたいし、

保護をしてから今までの事も知ってもらいたい。

そのためにはこのブログを見てもらわないといけないんだけど、

「いつでも、、、」にどんなに陰性になる可能性大ですって書いても

「病気の子はちょっと」って思ってしまう人がたくさんいるだろうし、

そうするとこのブログにまで辿り着かないかもしれないな。

って思ったりね。

う~ん、どうしましょかね。


f0087256_1381875.jpg



とにかくこだま・ひびきの可愛さをアピールしなくちゃ。



って思ったけども、どれもこれもみんなケージにいる時の写真ばかり。

他の里親募集している子のほとんどはケージの外での写真。

う~ん、、、、、これはマイナスだ。

やはり人目をグッ!と惹きつけるには、とびきりの写真でないと。

まずは写真撮影からスタートしないといけません。

ケージ外での撮影は難しいんだよなぁ。


はぁ~、明日がんばろ。


f0087256_1432227.jpg


by minna-yoiko | 2006-09-11 01:45 | 仔猫にゃん

ラン・ラン・ラン

<里親さん募集情報>


ミヨママさん宅で保護中のリキ君、里親さん募集中です。
詳しくは上のバナーをクリック!


こちらの兄弟も里親さん募集中です。詳しくは上のバナーをクリック!


我が家のこだま・ひびきも里親さん募集中ですよー。
「いつでも里親募集中」に詳細が載っています。
こだま=No30531 ひびき=No30534 で登録されています。
こだま・ひびきをたっぷり可愛がってくれる方をお待ちしています。

みなさんのところにも、バナーを貼って頂けたら嬉しいです♪

・~・~・~・~・~・~・~・~・


今日は仕事が休みだった~♪

最近、仔猫にゃんの事とか、自分の事とかで忙しくて

ワンコズにあまりかまってあげれてなかったなぁ。。。。。

と思い、ドッグランへ行ってまいりました。

なんと、珀は初ドッグラン。ドッグランデビューです。

散歩での珀を考えると、ランへ行けるかイマイチ不安で

ずーっと行ってなかったけど、平日だし、あんまり犬も人もいないかなぁってね。

思い切って、いざ!



f0087256_213155.jpg

おぉぉぉぉぉ!

珀さん、成長したねぇ。みんなと仲良くできるなんて、感動だよ。

珀はランでは一度も吠えたりしなかった。驚き。


前は金魚のフンみたいにずっと私にくっついてたチコリさんも

珀につられてすっごいハッスルしてて楽しそうだった。

あんなに走ったチコリ見たのは初めてだったかもしれないなぁ。


                顔がイッチャッテル
f0087256_2162066.jpg




                仲良くなった子と3人で追いかけっこ
f0087256_2172121.jpg




f0087256_2183534.jpg

珀は後ろにいる茶色の子にすごく気に入られたみたいで

ずっと二人で遊んでた。二人とも楽しそうな顔してるよねぇ。


また行こうね。

f0087256_21141520.jpg


f0087256_21143199.jpg

うっへぇ、珀さん足ドロドロ。

ランではみんなと仲良くできたのに、夜の散歩ではいつものように

ワンワンしてました。トホホ。。。




<こだま・ひびきはいつもと変わりなく元気にしてます。
 心配して頂いてありがとうございました。
 先生に聞いたけどやっぱり話がよく理解できないぃ。
 なので先生に文章で送ってもらう事にしちゃいました。アハハ。>

by minna-yoiko | 2006-09-07 21:19 | みんな
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31