<   2006年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧


ご報告<追記あり>

<里親さん募集情報>


ミヨママさん宅で保護中のリキ君、里親さん募集中です。
詳しくは上のバナーをクリック!


こちらの兄弟も里親さん募集中です。詳しくは上のバナーをクリック!


我が家のこだま・ひびきも里親さん募集中ですよー。
「いつでも里親募集中」に詳細が載っています。
こだま=No30531 ひびき=No30534 で登録されています。
こだま・ひびきをたっぷり可愛がってくれる方をお待ちしています。

みなさんのところにも、バナーを貼って頂けたら嬉しいです♪

・~・~・~・~・~・~・~・~・

フェレットですが、妹から連絡があり、

無事に、預かっていた方のほうで新しく飼ってくれる人が見つかったそうです。


皆様ご心配頂いてありがとうございました。

時間がないのでとりあえずご報告まで。

後でまた今日の日記を追記します。


<追記日記>

いや~、ホッとしましたねぇ。

どこにも行き場がなくって我が家に来る事になるんじゃないかと

ハラハラしていたんですよ。

しかし、正直もう我が家はキツイ。

狭いアパートに犬2+猫1+預かり仔猫2=5!

動物園さながらです。

それでもやっぱり「センターへ・・・」って言葉を聞いてしまうと

どうしようもない場合は家でって言ってしまうワタシ。

ある意味病気だな。ふぅ~。


でも、今日ちゃんと連絡が取れていないようなら一度手をひこうと思っていたんです。

話が先にすすまないし、本当のところどんな状況なのかもわかんないし。

そんな矢先に新しい飼い主が見つかって本当に良かった。


なんだか、久しく日記を書いてなかったような気がするので

みんな載せちゃおう~




                  トドのようなチコリ
f0087256_23453520.jpg



                  小憎・可愛らしいブー
f0087256_23462443.jpg



             この寂しげな顔にダマされるんだよなぁ
f0087256_23474366.jpg
       


そして仔猫ちゃん達。

二人一緒に撮りたくてもだいたいどっちかが動いてる


                   はい、ひびき
f0087256_2348584.jpg



                やっと撮れたこだま。
f0087256_2349228.jpg
       

by minna-yoiko | 2006-08-31 20:02 | 動物達

まだです。

<里親さん募集情報>


ミヨママさん宅で保護中のリキ君、里親さん募集中です。
詳しくは上のバナーをクリック!


こちらの兄弟も里親さん募集中です。詳しくは上のバナーをクリック!


我が家のこだま・ひびきも里親さん募集中ですよー。
「いつでも里親募集中」に詳細が載っています。
こだま=No30531 ひびき=No30534 で登録されています。
こだま・ひびきをたっぷり可愛がってくれる方をお待ちしています。

みなさんのところにも、バナーを貼って頂けたら嬉しいです♪

・~・~・~・~・~・~・~・~・


お待たせしました。

心配して頂いているフェレットの事なんですが、

実はまだ詳しい事が聞けていません。

夕方の妹からの連絡では、写真の事やその他の聞きたい事は伝えてあるが

今日は月曜で忙しかったらしく返事がまだだそうです。

妹に直接話をもってきたのはフェレットを預かっている人ではなく

間に一人挟んでいるのでやり取りに時間がかかりそうですね。


う~む。。。。。

あまり時間がないのに大丈夫なんだろうか。

面倒だから私が直接話したいくらいなんだけど、、、、、、ちょっと無理そうだし。


すいません。週明けにはと言っておきながら。

もう少しお待ち下さい。



               ちょっとビックリ顔のひびき
f0087256_03130.jpg


こだまちゃんの方が仔猫らしくちょっとふっくらしてきたように思います。

ひびきはやっぱりお腹の調子を整えるために子猫用のフードではなく

成猫用のフードだから痩せてます。

ウンチもだいぶ安定してきたけど、まだまだちょっと食べ過ぎるとゆるくなったり。

仔猫用のフードが食べれるのはもう少し後かなと思います。


こだまちゃんは何でこんなに元気なんだろう。

連れて来た時はノミだらけでひびきよりも状態が悪かったのにね。

ウンチがゆるくなった事なんてあったっけか?

う~ん、どうだったっけか。。。。


                   獲物狙い中
f0087256_094285.jpg



f0087256_0123911.jpg


by minna-yoiko | 2006-08-29 00:12 | 動物達

緊急!(・・・かも)

<里親さん募集情報>


ミヨママさん宅で保護中のリキ君、里親さん募集中です。
詳しくは上のバナーをクリック!


こちらの兄弟も里親さん募集中です。詳しくは上のバナーをクリック!


我が家のこだま・ひびきも里親さん募集中ですよー。
「いつでも里親募集中」に詳細が載っています。
こだま=No30531 ひびき=No30534 で登録されています。
こだま・ひびきをたっぷり可愛がってくれる方をお待ちしています。

みなさんのところにも、バナーを貼って頂けたら嬉しいです♪

・~・~・~・~・~・~・~・~・


夕方、下の妹から連絡がありフェレットの里親さんを緊急で募集したいと言ってきました。

話を聞いてみると、妹は不動産屋で働いているのですが、

別の営業所の営業さんが入居者が出た後の部屋を見に行くと、

なんと!

フェレットが4匹、置き去りにされていたそうです。

営業さんが部屋を見に行った時、エアコンが入っていたそうなんですが

すでに一匹のフェレットが暑さに耐えられず息がなかったそうです。

可哀想に。

残った3匹のうち、2匹はなんとか飼ってくれる方が見つかったようですが、

あとの一匹がまだ見つかってないそうです。

今は営業所の誰かが(誰だかわからない)預かっているそうですが、

来週中に新しい飼い主さんが見つからなければ、

センターへ連れて行くしかないという話になっているようです。


妹と話したのはもう会社が終わった後だったので、

預かってくれる人と話せたワケでもなく、ハッキリどうするとはまだ決まってないですが、

週明けに妹に確認してもらい、このブログでフェレットの新しい飼い主さんを

探す事になるかもしれません。

来週いっぱいと期限が限られているので、

再確認し「探して欲しい」という事になれば緊急です。


妹にはフェレットの事をなるべく詳しく話を聞いて、

携帯で撮ったものでもいいから写真を送って欲しいと言っておきました。

確認が取れ次第また書きますが、もし緊急で里親さん募集!

となりましたら、みなさんどうぞ宜しくお願いします。


妹よ、頼むぞー。(あぁ~、頼りない妹よ)



まったく、ここ2、3日のブログは暗い話ばかりですね。

それもこれも人間の愚かな考え、行いのせいなんですよ。

こういう話を聞くごとに人間が嫌いになっていきます。

同じ人間である自分も含めてね。

すでに動物と一緒に暮らしているのだったら

新しい家だってもちろんペット可にするのが当然でしょ。

よく見かける理由だけど「引越しでどうしても・・・・・」ってさ、

ペット可の物件がまだまだ数が少ないとはいえ、

どうしてペット禁止の家を選択するのかがさっぱりわからないのよ。

ありえないのよ。腹がたつのよ。

その無責任さ、安易な行動に。


ずっと一緒にいたい。

だから意地でも探すのが普通じゃないの!?

ずっと一緒にいられるから動物を飼うんじゃないの!?


都合が悪くなった時に、すぐに動物を切り捨てられるようなヤツは

今後一切動物に関わるんじゃないよーっ!!!



一生飼えないなら4匹も買うな!

動物と一緒に暮らしているんだから、

引っ越す先だっ意地でもペット可を探せよ!

by minna-yoiko | 2006-08-25 20:22 | 動物達

今日はいろいろ話が飛びます

<里親さん募集情報>


ミヨママさん宅で保護中のリキ君、里親さん募集中です。
詳しくは上のバナーをクリック!


こちらの兄弟も里親さん募集中です。詳しくは上のバナーをクリック!


我が家のこだま・ひびきも里親さん募集中ですよー。
「いつでも里親募集中」に詳細が載っています。
こだま=No30531 ひびき=No30534 で登録されています。
こだま・ひびきをたっぷり可愛がってくれる方をお待ちしています。

みなさんのところにも、バナーを貼って頂けたら嬉しいです♪

・~・~・~・~・~・~・~・~・


↓で書いた、作家のオバハンの奇行。

かなり問題になってるようですね。

嬉しい限りです。どんどん大問題にして欲しい。

ヤフーのニューストッピクスでも出てましたね。

日経は「記事は作家個人の意見を尊重して、、、、、」みたいな

事書いてあったけど、いくら個人の意見を尊重してっていったってさ、

これがどんだけの反感をかうかわかるだろうに。

でも、書いてくれてよかったのかもしれないってちょっと思ってる。

読んだこっちは気分悪いけど、それで大騒ぎになって罰せられればいいって。

それで、それで二度とこんな行為ができないように監視付きなんかに

なればいいのにって。ちなみに二度と動物を飼えないようにして欲しい。

んでもって、気が狂うほどの批判・中傷を受ければいいって思った~。

もうすでに頭おかしいとは思うけど。

だってあれだけの事を悪びれる様子もなく、偉そうに「である。」とかって

書いちゃってるんだも~ん。

何度読んでも怒りが増す。。。


二人とも良かったねぇ。タヒチであんなオバハンの家に産まれなくってさ。

f0087256_2041048.jpg




そいで、またまた友人のブログから得た情報ですが、

JALで家族と旅の途中、犬が死んでしまったみたいです。

正確に言うと、お盆中飼い主さん一家と帰省するために

JALの手荷物に預けられた可愛いワンコさんが、貨物室で熱中症になってしまい

手遅れになってしまったようです。

他にも亡くなってしまった子がいるようで、けっこう多いみたいです。

JALやその他航空会社は最近は貨物室の温度調整もきちんとしている

との事らしいですが、それならこんな熱中症になんてならないのでは!?

いろんな宣伝をしているのに、きちんとした対策をとっていない。

しているといいつつ、亡くなっている子が何匹もいる。

「お客様からお預かりした大切な家族と考え」

とJALのHPにはうたっています。

が今後これを期に特に対策をとるというワケではなく、

今までと何も変えないそうです。

飼い主である私達が可愛い家族を守らなければいけないですね。

皆さんも、どうぞお気をつけを。

私は貨物室にチィや珀やブーさんを入れられるのは嫌なので、

飛行機でどこか一緒に行こうと考えた事もないんですけど。



                   ヌボ~
f0087256_22202632.jpg




ハイ!

またまた話はガラッと変わりまして~



f0087256_22223898.jpg


コレ何だかわかりますか~?

柔軟材なんですよ。すっごく待ちわびていたので、チョー嬉しい。

今までは日本では販売されてなかったのですが、やっと販売するようです。

我が家の洗剤は全部この“エコベール”の物。

石油系科学物質はしようしていない洗剤なんですけど、

私が何より気に入って、エコベールを知ってから即買いした理由は

なんといっても動物実験していない!こと。

こういうボラをするキッカケになったのが動物実験の事を知ってからなので、

中身がどうこうってよりも、動物実験していない物を知ると嬉しくて

ついつい衝動買いしちゃうんですよねぇ。

実際エコベールの物を使ってもう何年にもなるけど、

私には合っていると思う。

前に手荒れがヒドイ友人にエコベールの洗剤を送ってあげたら

手荒れで痛かったのが和らいだって言ってました。

香りも人工香料じゃないから自然な感じでスキ。

おすすめですよ。

エコベールHP

by minna-yoiko | 2006-08-24 22:37 | その他もろもろ

どゆこと?

<里親さん募集情報>


ミヨママさん宅で保護中のリキ君、里親さん募集中です。
詳しくは上のバナーをクリック!


こちらの兄弟も里親さん募集中です。詳しくは上のバナーをクリック!


我が家のこだま・ひびきも里親さん募集中ですよー。
「いつでも里親募集中」に詳細が載っています。
こだま=No30531 ひびき=No30534 で登録されています。
こだま・ひびきをたっぷり可愛がってくれる方をお待ちしています。

みなさんのところにも、バナーを貼って頂けたら嬉しいです♪

・~・~・~・~・~・~・~・~・

友人のブログでこんな記事を見ましたよ。

この作家が誰だか知りませんけど、一体全体何が言いたいのか?

新聞のコラムでこの作家さんが書いていた記事を載せましょう。


以下↓

プロムナード(日経新聞18日) 子猫殺し―――坂東眞砂子
こんなことを書いたら、どんなに糾弾されるかわかっている。
世の動物愛護家には、鬼畜のように罵倒されるだろう。
動物愛護管理法に反するといわれるかもしれない。
そんなこと承知で打ち明けるが、私は子猫を殺している。
家の隣の崖の下がちょうど空地になっているので、生れ落ちるや、そこに放り投げるのである。
タヒチ島の私の住んでいるあたりは、人家はまばらだ。
草ぼうぼうの空地や山林が広がり、そこでは野良猫、野良犬、野鼠などの死骸がころころしている。
子猫の死骸が増えたとて、人間の生活環境に被害は及ぼさない。
自然に還るだけだ。
子猫殺しを犯すに至ったのは、いろいろと考えた結果だ。

私は猫を三匹飼っている。
みんな雌だ。
雄もいたが、家に居つかず、近所を徘徊して、やがていなくなった。
残る三匹は、どれも赤ん坊の頃から育ててきた。
当然、成長すると、盛りがついて、子を産む。
タヒチでは野良猫はわんさかいる。
これは犬も同様だが、血統書付きの犬猫ででもないと、もらってくれるところなんかない。
避妊手術を、まず考えた。
しかし、どうも決心がつかない。
獣の雌にとっての「生」とは、盛りのついた時にセックスして、子供を産むことではないか。
その本質的な生を、人間の都合で奪いとっていいものだろうか。
猫は幸せさ、うちの猫には愛情をもって接している。
猫もそれに応えてくれる、という人もいるだろう。
だが私は、猫が飼い主に甘える根元には、餌をもらえるからということがあると思う。
生きるための手段だ。

もし猫が言葉を話せるならば、避妊手術なんかされたくない、子を産みたいというだろう。
飼い猫に避妊手術を施すことは、飼い主の責任だといわれている。
しかし、それは飼い主の都合でもある。
子猫が野良猫となると、人間の生活環境を害する。
だから社会的責任として、育てられない子猫は、最初から生まないように手術する。
私は、これに異を唱えるものではない。
ただ、この問題に関しては、生まれてすぐの子猫を殺しても同じことだ。
子種を殺すか、できた子を殺すかの差だ。
避妊手術のほうが、殺しという厭なことに手を染めずにすむ。
そして、この差の間には、親猫にとっての「生」の経験の有無、子猫にとっては、殺されるという悲劇が横たわっている。
どっちがいいとか、悪いとか、いえるものではない。
愛玩動物として獣を飼うこと自体が、人のわがままに根ざした行為なのだ。
獣にとっての「生」とは、人間の干渉なく、自然の中で生きることだ。
生き延びるために喰うとか、被害を及ぼされるから殺すといった生死に関わることでない限り、人が他の生き物の「生」にちょっかいを出すのは間違っている。
人は神ではない。
他の生き物の「生」に関して、正しいことなぞできるはずはない。
どこかで矛盾や不合理が生じてくる。
人は他の生き物に対して、避妊手術を行う権利などない。
生まれた子を殺す権利もない。
それでも、愛玩のために生き物を飼いたいならば、飼い主としては、自分のより納得できる道を選択するしかない。
私は自分の育ててきた猫の「生」の充実を選び、社会に対する責任として子殺しを選択した。
もちろん、それに伴う殺しの痛み、悲しみも引き受けてのことである。(作家)





ふぅ~ん。

何だか妙に読んでてイライラするのは私だけ?

この人、何が言いたくてわざわざ新聞にこんな記事を書いたんだろ。

この人の言う、「獣にとっての生とは自然の中で生きることだ。」って書いてある。

だったら自分で猫飼ってるのもどうかと思うけど。

避妊・去勢手術するのは飼い主の都合だとも書いてある。

が、この人のやっている仔猫殺しも結局自分の都合じゃんか。


産まれてすぐの仔猫を殺すことと、

親猫に手術をする事が同じか?


ウソーン。

全然頭の中が違いすぎてまったくもってこの人の言ってる事が理解できない。

「それに伴う殺しの痛み、悲しみも引き受けてのことである。」

ほんとかよ?

それでて、自分の家の猫には愛情を持って接しているんだってさー。

どーゆーこっちゃ。



と、ここらで暴言念仏を唱えよう


いつか仔猫と同じ苦しみを味わえー



まぁ私に言わせれば、この人偉そうなこと言ってるけど

¥がもったいないなんつって、手術をしないがために産まれてしまった仔猫を

麻袋に入れてセンターに持ち込む大バカ野郎と同じだな。




あん暴言や、こんな暴言を書いたけど消しちゃったワ。
(見た人いるかな。。。)

by minna-yoiko | 2006-08-22 23:41 | その他もろもろ

ブーと格闘(その他もろもろ)

<里親さん募集情報>


ミヨママさん宅で保護中のリキ君、里親さん募集中です。
詳しくは上のバナーをクリック!


こちらの兄弟も里親さん募集中です。詳しくは上のバナーをクリック!


我が家のこだま・ひびきも里親さん募集中ですよー。
「いつでも里親募集中」に詳細が載っています。
こだま=No30531 ひびき=No30534 で登録されています。
こだま・ひびきをたっぷり可愛がってくれる方をお待ちしています。

みなさんのところにも、バナーを貼って頂けたら嬉しいです♪

・~・~・~・~・~・~・~・~・



そういえば、少し前に応援物資を頂いていました。

f0087256_22471444.jpg


トイレシートは私の実家から、

猫缶と我が家のお子様達へのオヤツは、おつもお世話になっている

フードショップの方から頂きました。

缶とオヤツにそれぞれ名前を書いてくれているのわかりますか?

いつもこうしてみんなに送ってくれるんです。

嬉しい限りです。

トイレシートもものすごい量で消費するし、

フードやオヤツもものすごい量で消費しているので本当に助かります。

ありがとうござましたm(--)m



さてさて、タイトルにあります「ブーとの格闘」ですが、



          イヤだ!ボクは絶対ここから離れない!
f0087256_22515889.jpg


テーブルから下りろ、

と同居人に強制退去させられているところを、

必死にテーブルにしがみつくブー。



が、やはり同居人の力には勝てるワケもなく・・・・・・

                  あぁ~れぇ~
f0087256_22542559.jpg


あえなくテーブルからズリ下ろされました。










                   アホらし。。。。。
f0087256_22563320.jpg

細い目つきで冷ややかにその様子を見ていたこだま嬢。


ひびきのウンチはあれから段々よくなってきていますよ。

まだ緩いけど、ゲリではなくなってきました。

もう血も出ていませ~ん。

こだまちゃんのウンチは相変わらず良いウンチです。

二人とも元気に遊んでいます。

by minna-yoiko | 2006-08-21 22:59 | ブーチ

今日の自分

<里親さん募集情報>


ミヨママさん宅で保護中のリキ君、里親さん募集中です。


我が家のこだま・ひびきも里親さん募集中ですよー。
「いつでも里親募集中」に詳細が載っています。
こだま=No30531 ひびき=No30534 で登録されています。
こだま・ひびきをたっぷり可愛がってくれる方をお待ちしています。

みなさんのところにも、バナーを貼って頂けたら嬉しいです♪

・~・~・~・~・~・~・~・~・


銀座で用があって、行ったついでにスープカレーを食べて


f0087256_22245467.jpg

辛ーーーーいっ!

辛いのが苦手な私は、一番低いレベルの辛さにしてももう限界。

頭がガンガンしちゃった。

でも、美味しかった♪

骨付きチキンに、ラビオリに、牛タンに、野菜に、、、、、いろいろ入ってる。



夜は地元であった祭りに行って

f0087256_22292120.jpg



もちろんビール飲んで

f0087256_2229435.jpg




今日は一日出歩いて汗かいたのに、

帰ってきてクーラーで涼んじゃって、もうこのまま寝ちゃってもいいかなぁ・・・・・

って思ってるところです。





<オマケ>
可愛いこだま・ひびき

f0087256_22325333.jpg





こだま・ひびきがオマケかよー!

by minna-yoiko | 2006-08-20 22:34 | その他もろもろ

あ~ぁダメダメ

<里親さん募集情報>


ミヨママさん宅で保護中のリキ君、里親さん募集中です。


我が家のこだま・ひびきも里親さん募集中ですよー。
「いつでも里親募集中」に詳細が載っています。
こだま=No30531 ひびき=No30534 で登録されています。
こだま・ひびきをたっぷり可愛がってくれる方をお待ちしています。

みなさんのところにも、バナーを貼って頂けたら嬉しいです♪

・~・~・~・~・~・~・~・~・


書くことが山ほどあるのに、整理できなくてしばらく呆けてました。


                る~る~る~ぅぅぅ
f0087256_194410100.jpg

あ~、ダメ人間な気分だ。


さてと。

珀がウンコ踏んでたので、足を洗ってあげようと思い抱き上げたら

気に入らなかったらしく暴れました。

そいで、私の洗濯したばかりのズボンに思いっきり

ウンコがつきましたけど。

かなりイラッとしました。。。。。。

悔しいからまだそのズボンははいてます。



さてと。

ここから本題ですよ。


ひびきのお腹の具合があまり良くないことは書きました。

長い虫が出た事も書きました。

もう一つ、とても心配だったことがあります。

それは、2、3日前からひびきのウンチに血が混じる事。

はっきりした血便ではなく、最後に血をポトッと落とす感じでしょうか。

ここ2、3日のひびきのウンチには一滴の血がついていました。

今週は人手不足のためどうしても仕事を休む事ができなくて、
(こうなると、預かりやってていいのかって悩む)

やっと昨日休みをとり病院へ行ってきました。

それまでは毎日先生にひびきのウンチの写真付きメールを送り、

虫の写真も送り、様子を伺ってきました。



                   スヤスヤ
f0087256_20193743.jpg




で、昨日病院行きましたけど・・・・・・・・・

ひびき、ウンチしないの。

もう、いつもこうなんだから。

病院行く日に限ってウンチしないんだから。

こだまのウンチは持っていって診てもらった結果は

やはり何も出てこなかった。

ひびきは先生に無理やりウンチを少し取ってもらって検便した結果、

菌がけっこうたくさんいる事がわかった。

念のため二人とも駆虫薬を飲ませてもらい、

ひびきは菌を退治する薬を処方してもらいました。

でも実際この菌がウンチに血が混じる原因とはいい難いらしく、

条虫(サナダムシ)もあまり悪さはしないので

血が混じる原因はわかっていません。

菌や虫が原因かもしれないし、違うかもしれない。

たぶん大腸からの出血でポリープができてるのかもしれないとの

先生の見方でしたが、ひびきの肛門はまだ小さく先生が触診する事ができないので

これもはっきりそうだとは言えないんです。

だからまずは考えられる要因を消していく消去法で様子をみています。


まずした事は、トイレの砂を砂利っぽい砂からペーパー製の物に変えること。

これは砂を誤飲してしまってウンチとして出る時に

肛門や腸に傷をつける事も考えられるから。

軟便を改善するために、仔猫用フードから成猫用フードに変えた。

あんまりゲリすると切れ痔になるでしょ~。

それで今回駆虫薬を飲み、菌を退治する薬も飲んで

ひとまず様子をみているところです。


さっきしたひびきのウンチは今まで一番形の良い、

血も出ていないウンチでした。

イェイ♪


しかし油断大敵です。

このまま良くなってくれればいいなと願いつつ、

部屋を冷やしすぎないようにして、ご飯もあげ過ぎないようにして

お薬はきっちりあげて、ウンチチェックはかかさないようにします!


                スヤスヤ
f0087256_20202347.jpg


by minna-yoiko | 2006-08-19 20:21 | ひびき

ひびきの具合

<里親さん募集情報>


ミヨママさん宅で保護中のリキ君、里親さん募集中です。


我が家のこだま・ひびきも里親さん募集中ですよー。
「いつでも里親募集中」に詳細が載っています。
こだま=No30531 ひびき=No30534 で登録されています。
こだま・ひびきをたっぷり可愛がってくれる方をお待ちしています。

みなさんのところにも、バナーを貼って頂けたら嬉しいです♪

・~・~・~・~・~・~・~・~・

<SOS情報!>
     


・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


お休みしてしまった。。。

お盆休みで優雅に旅行でも~




ではなくって、、、、、、、

普通に仕事ですが、妹が泊まりに来たり、

風邪ひいたりっていろいろ忙しかったです。


う~ん、、、

ひびきさんの具合がイマイチ。

軟便は改善されたり、またゆるくなってしまったりでいったりきたり。

元気はあるんですよ。

こだまとケージの中でよく遊んでるし。

ご飯もよく食べるし、パッと見は何も問題ないように見える。


が、今日の夜のウンチでお尻を拭いてあげようとしたら

ひびきのお尻から糸のようなものがひいていて

引っ張ったらなんと!

すっっっっっ、、、、、、、、、、、、、、、


                         ごく長い虫

が出ましたけど(汗)

もう3回も検便したのにー。

3回とも何も出なかったのにー。

しかもホテルにお泊りした時にもらった駆虫薬を飲ませてある。


               部屋を探検する2匹
f0087256_23171897.jpg


こだまちゃんとずっと一緒にいるから

こだまちゃんにも虫がうつってるかもしれない。

あ~あぁ。

家の子達とも少し触れ合っちゃってるから

みぃんな揃って駆虫薬飲まないといけませんね。

ひびき、こんなに長い虫がお腹にいて可哀想だったな。

だからご飯食べても太らなかったんだ。


駆虫薬飲んで体調がよくなってくれればいいけど。



               あらら、ブッちゃいなぁ~
f0087256_23273616.jpg


by minna-yoiko | 2006-08-15 23:29 | ひびき

ハプニング!

<里親さん募集情報>


ミヨママさん宅で保護中のリキ君、里親さん募集中です。


我が家のこだま・ひびきも里親さん募集中ですよー。
「いつでも里親募集中」に詳細が載っています。
こだま=No30531 ひびき=No30534 で登録されています。
こだま・ひびきをたっぷり可愛がってくれる方をお待ちしています。

みなさんのところにも、バナーを貼って頂けたら嬉しいです♪

・~・~・~・~・~・~・~・~・

<SOS情報!>
     


・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


夕方のできごと。

仕事から帰ってきたらチィさんがイタズラをしていたので、

その片付けに追われていた。

仔猫ケージが置いてあるリビングとは別の部屋で片づけをしていたら

「ウギャーッ!」 となにやら尋常じゃない仔猫の声。

慌ててリビングの仔猫ケージを見ると

ひびきがケージをよじ登って脱走しようとしたのを失敗したらしく

ケージの間に足が挟まって抜けなくて大騒ぎしていた。


f0087256_22443672.jpg

足が抜けなくてジタバタしているひびきの体を支えたはいいけど、

パニックになっているひびきは私の手や指をすごい勢いで噛み付いたー。

ひびきが暴れるからケージの隙間から足を抜くにも手間取って

手間取っている間にまた噛み付かれ。。。



           たいしたケガじゃないけど、痛いよ~(泣)            
f0087256_2250434.jpg

やっとこさ隙間からひびきを救出できた時には

手にいくつも穴が開いてましたけど。うぅぅぅぅぅぅ~。


ひびきの足が骨折とか、ケガしてるんじゃないかって

ドキドキしながらひびきの足を触って、延ばしてみたり、縮めてみたりしたけど

なんともないみたい。

良かったよ~、ホッ。 



              何事もなかったかのように遊ぶひびき
f0087256_2256571.jpg


f0087256_2257886.jpg


はぁ~、ほんとになんともなくて無事で良かった。

ケージの屋根を工夫しなければ危ないね。


それにしても、指がジンジン。

腫れてきたよぉ。エーン、エーン。

by minna-yoiko | 2006-08-11 22:58 | ひびき
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー