<   2006年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧


日本人のナゾ

<里親さん募集情報>

チロママさん宅へ戻ってきたデイル君
里親さん募集中でーす
     

・~・~・~・~・~・~・~・~・

<SOS情報!>
     

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

スーパーでの出来事。 (注:本文と写真は何ら関係はありません)


オバアさんがバナナを見ていたら、小さな子供が一人でやってきて

バナナをポキッともいでしまいました。

そのバナナのをちょっと舐めてみたり、さきっぽをちょっと齧ってみたり。

オバアさんは周りをキョロキョロ。

オバアさんの傍を同居人と二人で買い物していたからか声をかけられた。

       「あなた達の子供?バナナ食べちゃってるわよぉ」

慌てて違うと答えた。



             出先で見つけたアザラシの像
             チィに似てる。。。
f0087256_047167.jpg



そのやり取りを聞いていた子供のお父さんが「あっ!」と言いながら

慌ててやってきて子供がもいでしまったバナナの残りを探していた。

お父さんは責任を感じて(これが普通だと思うけど)残りのバナナを持って

子供とお母さんの方へ行った。


しかーしっ!


さすが母!さすが女!(別に褒めてはいない)

残りのバナナを持ってきたお父さんに向かって


「そんなの店員にゆえばいーじゃないっ!」



             ナゾ:水と見ればすぐ小銭を放り込む
                 なんのご利益があるというのか
f0087256_055126.jpg


子供がした後始末は親がするもんだし

残りのバナナも買うのが当然だとは思うけど、

正直に話せば店員だって「いいですよ」って言ったかもしれない。

正直に話せばね。


しかしこの母親、自分で店員に言えばいいと言っておきながら

その後すぐ、子供が舐めたりしたバナナも残りのバナナも

普通にバナナ売り場へ戻した。



               アザラシにとってはいい迷惑
               放り込まれた小銭が腐敗してる
               ちなみ私は絶対小銭投げな~い。
               だってお金もったいないもんねぇ~。
f0087256_057071.jpg


許せん!断じて許せん!

こんな母親に育てられた子供、良い悪いの区別がつくのかだろうか。

と、いらぬ心配をしてしまいました。


この母親には、必殺!回転飛び蹴りを食らわしてやったぜ!







心の中でね。。。。。

by minna-yoiko | 2006-07-30 01:03 | その他もろもろ

嬉しい贈り物

<里親さん募集情報>

チロママさん宅へ戻ってきたデイル君
里親さん募集中でーす
     

・~・~・~・~・~・~・~・~・

<SOS情報!>
     

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・



f0087256_23161920.jpg

チィちゃん達のフードを頼んでいるいつものショップから

こだまとひびきへプレゼントが届いた。

中は


f0087256_23171540.jpg

ワォ!

仔猫用のドライフード&二人分のおもちゃ。

感謝感激・雨あられ!
(↑こんなふざけた言葉じゃバチ当たりだー)


チィちゃん達へもいつもオヤツとかおもちゃとか送って頂いてすみません。
もらってばかりで申し訳ないです。
本当にありがとうございます。(この場をかりて)

              どうもありがとう~
f0087256_23311071.jpg



こだま・ひびきは、すごく元気になっている気がします。

ひびきの変わりようはちょっと驚き。

先週は鼻がズビズビで苦しかったらしくご飯もあまり食べれなかったのに。

今じゃあガッツガッツ食べてこだまのお皿にまで顔を入れてますけど(汗)

まぁ男の子だし、これが本来の姿なのかも。

目の腫れはまだあるものの、こだまにチョッカイ出して遊ぶようにもなったし

鼻のズビズビもだんだん治まってきているし、一安心かな。

f0087256_23334941.jpg

ひびきは写真苦手なのかなぁ。

目をつぶった写真しか撮れませんよ。。。



こだまちゃんは、まだ本調子じゃないのかなぁって感じ。

やはり目の腫れと鼻のズビズビが保護当初のように戻ってしまったからか

一時の元気はまだないように思う。

今はどとらかというと、ひびきよりこだまの方が鼻ズビズビさせてる。

f0087256_233894.jpg

フツウの人からしてみたら、汚い猫なんだろうなぁ。。。

私にはもう十分可愛いんだけどね。

これでもキレイになった方なんだよ。

今週はじめくらいは朝起きると目が開かなくなってたんだもん。

無理やり開けるのが痛そうでねぇ。

思い出してもお尻がゾクッてする。

一時の元気ほどではないけど、ボール転がして遊んだりするし

もうあまり心配はしていませ~ん。


今度こそ、来週には里親募集できたらいいなと思ってます。

目の腫れがあまりひかなかったら延期しますけど。


f0087256_23453910.jpg


by minna-yoiko | 2006-07-27 23:46 | 仔猫にゃん

初物

<里親さん募集情報>

チロママさん宅へ戻ってきたデイル君
里親さん募集中でーす
     

・~・~・~・~・~・~・~・~・

<SOS情報!>
     

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・



f0087256_2323532.jpg


ジャジャーン!

りんごに見えなくもないが、桃です。


昨日同居人が男4人で桃狩りに行ってきて

持ち帰ってくれた桃。
            (ねぇ~、男だけで桃狩りなんてフツウ行くぅ~? ボソ。。
                    ちょっとありえなくなぁ~い~? ボソボソ。。。
                              まさか、、、、、、、、コレ?←小指
                    ま、まさかっ!?、、、、、、、、コッチ!?←親指)



f0087256_23331656.jpg

剥いたら桃だね。


食い意地張ってる住人たちがさっそく群がってきたー。


               ボクにもそれください
f0087256_23354612.jpg


無視して食べ続ける私。


f0087256_2337257.jpg



わかったよぉ。

あげればいいんでしょぉ~。

ホレ


f0087256_23374149.jpg



チィちゃんもね。

ほれ

f0087256_23383911.jpg



あら。チィさん、桃ペッってした。

やっぱ疑惑の味がわかるのかしらねぇ。



あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ、耳の奥が痒いっ!

疑惑の桃のせいだ。チッ。



<こだま&ひびき>
昨日かかりつけの病院へ行って先生に診せたら

            先生 : 「えぇぇー。。。。。」

こだまを最初に診せた時のように悪くなっていて

先生ショックだったようです。

目の炎症がヒドクなってしまっていて

注射をしてもらい、新しい目薬ももらってきました。


ホテルでもらってつけていた目薬を先生に見せたら、

その目薬はホテルの病院独自で調合した物らしく

何の成分がこだまとひびきに合わなかったのかわからないそうです。

今度別の所で薬をもらう場合は何でできているか聞いた方がいいよって事でした。

目は敏感だから2日間くらいやっても良くなっているように見られなくて

赤くなってしまったりしたらすぐやめた方がいいとも教えてもらった。


先生からもらった薬で良くなってくれるといいなぁ。



                    トイレで寝る二人
f0087256_23503486.jpg


by minna-yoiko | 2006-07-25 23:53 | みんな

ホテルの理由

<里親さん募集情報>

チロママさん宅へ戻ってきたデイル君
里親さん募集中でーす
     
チャンク君は里親さんが決まりましたー!
おめでとう!

・~・~・~・~・~・~・~・~・

<SOS情報!>
     

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


なぜまた昨日から我が家の子達がホテルにお泊りなのかというと

毎年恒例のコズエ家合同キャンプへ行っていたから。

実家の両親とか妹家族とかね。

で、さきほどチィさん達を迎えに行って帰ってきたワケです。


今週ずっと雨だったから天気が心配だったけど

雨じゃなくてよかったよかった。

昨日は暑くもなく過ごしやすかったし。


キャンプというからには夜はもちろんバーベキュー♪

f0087256_20103641.jpg

コズエ家みんながくつろいでる中で

一人火おこしをしている同居人(汗) イジメじゃないよ。。。


それで~、今日は滝を見て

f0087256_2013474.jpg



アスレチックがある公園ですべり台なんかで遊んじゃって

f0087256_2013551.jpg


帰ってきた。


あぁぁ、なんて省略された旅行記。。。。。



久しぶりにみなさんを

f0087256_20174957.jpg

珀はホテルにお泊り中にカットしてもらいました。

f0087256_20182712.jpg

あ~ぁ、チィちゃん撮ろうと思ったのにもみくちゃ。

f0087256_2019935.jpg

ブーちゃん、ちんまりお座り。


我が家の子達はみんな元気です。

by minna-yoiko | 2006-07-23 20:21 | みんな

名前

<里親さん募集情報>

チロママさん宅へ戻ってきたデイル君
里親さん募集中でーす
     
同じくチロママ宅にいるチャンクくんもよろしく~
・~・~・~・~・~・~・~・~・

<SOS情報!>
     

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


そうそう、仔猫にゃんの名前決まりましたよ~。

いつまでも仔猫A、仔猫Bじゃあ可哀想だもんねぇ。


仔猫にゃんの名前は・・・・・・・・・・・・




                  『こだま・ひびき』


f0087256_013969.jpg


女の子が「こだま」で、男の子が「ひびき」


写真は17日のものですが、2、3日前からひびきの様子が

悪くなってしまいました。

先週はだんだん顔の腫れもひいて、良くなってきたなぁと思っていたのに

また戻ってしまいました。


かかりつけの病院へ連れて行きたいんだけど、

また明日から用事があってホテルへ預けなければいけないんです。

病院と併設しているホテルで、

とりあえず明日、明後日の事はホテルの病院で診てもらおうと思います。


早くかかりつけの先生に診てもらいたいなぁ。(月曜に行く予定)

それまで頑張ってね、こだま・ひびき。


                   こだま
f0087256_0244183.jpg


                   ひびき
f0087256_025039.jpg


by minna-yoiko | 2006-07-21 23:11 | 仔猫にゃん

仔猫の様子

<里親さん募集情報>

チロママさん宅へ戻ってきたデイル君
里親さん募集中でーす
     
同じくチロママ宅にいるチャンクくんもよろしく~
・~・~・~・~・~・~・~・~・

<SOS情報!>
     

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


<今日の本題>

最初に連れて来た仔猫(仔猫Aとしましょう)の顔はずいぶんとキレイになりました。

次の日(14日)に連れて来た兄弟猫(仔猫Bとしましょう)は

病院へ連れて行ってあげる事ができなかったんだけども、

この子も顔がキレイになってきた。

病院へは行けないけど、とにかくノミを落とさねばならない。

フロントラインスプレーを仔猫Bを連れて来てすぐ

体中にスプレーしてゴシゴシした。

シャンプー後みたいに体の毛がしめるくらいたくさんスプレーした。

こんなにフロントラインを体にかけても大丈夫なんて驚きだったんだけど

前日に病院へ連れて行った仔猫Aに先生がやっていたのと同じようにした。



         14日の写真。二人とも一生懸命ご飯食べてる
f0087256_23583364.jpg


         フロントラインした後だから毛がシメシメだね
f0087256_00096.jpg



次の日にシャンプーして体についている死んだノミを洗いながしてあげて

やっと兄弟一緒のお部屋にいる事ができた。

二人とも体の色合いはソックリだけど

仔猫Bは鼻の周りが黒くなっている。

仔猫Bはたぶん男の子で、仔猫Aはたぶん女の子。(たぶんね)

f0087256_04160.jpg



顔がだいぶ可愛くなってきたけど、もう少し目の腫れがひいたら

里親募集を開始しようかと思います。


でもすでに私の中では二人ともチョー可愛い♪

可愛いなぁ~。

可愛いなぁ~。

気になって何回も部屋を見に行っちゃう。


                あぁ~可愛い仔猫にゃん
f0087256_065712.jpg



ところで、仔猫にゃん達。

ブーに似てると思うんだけど。特に仔猫Aなんて色合いがソックリ。

保護した場所もすごく近いし(去年ブーを見つけた場所の裏で仔猫を見つけた)

もしかしたら一年違いの兄弟なのでは?と密かに思ってる。



世の中狭いねぇ、ブーさんよ~。


                 兄弟達が気になるもよう
f0087256_0114899.jpg


by minna-yoiko | 2006-07-18 00:11 | 仔猫にゃん

アワワワワ、、、、、

<里親さん募集情報>

チロママさん宅へ戻ってきたデイル君
里親さん募集中でーす
     
同じくチロママ宅にいるチャンクくんもよろしく~
・~・~・~・~・~・~・~・~・

<SOS情報!>
     

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・



今朝チィの散歩。

もしかすると、もしかする!?

なんて思い、昨日と同じいつもとは違うコースを通ってみた。



やっぱり。

いたよ、2匹目の仔猫が。

昨日の仔猫とソックリ。兄弟に違いない。

昨日の仔猫より全然キレイな顔している。

ノミも少なそうだ。

仔猫連れ帰り~。



                  コッチヘクルナー
f0087256_90026.jpg



珀の散歩。

もしかすると、もしかしちゃうかも!?

また同じコースを通った。


やはり。

いました、いました。3匹目の仔猫が。

しかし今回はちょっとばかり躊躇した。
(じゃあ通るなよ。。。)

だって大きい家じゃないし、こんなにたくさん連れて帰っても

預かるスペースがないんだよ~。

しばらく行ったり来たり、ウロウロ考える。


2匹も3匹も同じか。

どうせなら一日に全部連れて帰った方がいいっか。


いざ仔猫を捕まえようと傍に寄るも、仔猫に逃げられてしまった。

この兄弟の中で一番警戒心が強いようで、

結局捕まえられなかった。

一番しっかりした顔していた白い仔猫。



というわけで、今家には2匹の仔猫ちゃんがいます。

今日連れて来た仔猫ちゃんは、申し訳ないけど今日は病院へ連れて行って

あげる事ができないから、先生からの支持を仰ぎ

昨日先生がやっていたのと同じような処置をしました。

自分でご飯を食べる力があるから大丈夫だろうと先生も言っていたので

とりあえず一安心です。



            昨日の子はトイレで熟睡ちゅう~
f0087256_95316.jpg


by minna-yoiko | 2006-07-14 09:06 | 動物達

やはり今年も

<里親さん募集情報>

チロママさん宅へ戻ってきたデイル君
里親さん募集中でーす
     
同じくチロママ宅にいるチャンクくんもよろしく~
・~・~・~・~・~・~・~・~・

<SOS情報!>
     

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・





あ、

誰かいる。
f0087256_20502347.jpg




アナタはどこのだぁれ~?

f0087256_2051498.jpg

          ボク(ワタシかもしんない。。。)は誰なんだろう。
          自分でもわかんないんだよ。


そっかぁ。

じゃあ、キミの自分探しの旅のお手伝いをしてあげよう。

もう大丈夫だよ。

きっと良い家族が見つかるから。

一緒に頑張ろう。

f0087256_2055452.jpg

             うん。
             今日はもう疲れちゃった。
             おやすみなさい。





今朝チィの散歩の途中で見つけた仔猫さんです。

いつもは通らない道。でもなぜか今日は通った道。

あれからチィと珀は別々に散歩に行っていて先にチィが散歩に行く。

その間珀はお留守番。

でも今日は珀がよく鳴くから、チィの散歩コースを短縮しようと思って

いつもとは別の道を通った。

ある駐車場の前に来た時、チィさんウンチ。

ウンチを拾っているとか細い声が聞こえた。

すぐ近くにいる!そう感じた。

すると、駐車場の真ん中に小さなかたまりが一人でポツンと

「ミー、ミー」って鳴いていた。

チィさんを駐車場のフェンスに結わいて、仔猫をガシッと掴んで

抱き上げようとしたら、たくさんの虫が仔猫の体を

ズザーッって走っていた。指で取ろうにも取れない。

しょうがないから、虫付きのまま家に連れて帰って

珀の散歩やら、みんなのご飯やらを終えて速攻病院。


診断結果です。

生後:1ヶ月前後  体重:350g  

オス?メス?(聞いてくるの忘れた。しかも自分でもわかんないし 汗)

先生もビックリするほどの大量のノミ(駆虫済)

かるい猫風邪   目の炎症(軟膏をもらってあります) 

後はこれからおいおいね。


仔猫の体をズザーって走っていたのはノミだったようです。

恥ずかしい話、ノミがこんなに大きいなんて知らなかったのよぉ。

先生にお薬を体中にゴシゴシしてもらったらほとんどノミは落ちましたけどね。

あと、目ヤニがヒドクて目が閉じてしまっていたけど

これも先生にキレイに落としてもらって今は何とか目が開きます。

目ヤニで目がずっと閉じたままだと、眼球が腐ってしまうって

みなさん知ってましたか?

私は今回始めて知って驚きました。

目が閉じたままだと、炎症おこして、膿みが溜まって目が腐ってしまうんだって。

だからまた目ヤニで目が閉じてしまったら

無理にでも目を開けて下さいって言われました。



目がもう少しキレイになって、可愛い顔の写真が撮れたら

里親さんを募集するので皆さん、どうぞよろしくお願いします。

by minna-yoiko | 2006-07-13 21:14 | 動物達

みんなー、みてみてー!

<里親さん募集情報>

チロママさん宅へ戻ってきたデイル君
里親さん募集中でーす
     
・~・~・~・~・~・~・~・~・

<SOS情報!>
     

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・




4月に我が家から巣立っていった“ほたる”こと現LUVちゃんの里親さんから

近況を頂きました。

一部ご紹介~。


『Kさん、

お元気ですか。 LUVは本日パパとお風呂に入る前に体重をはかったところ、
なんと19.5Kgでした。
日々みていると肉付きはよくなってくるは、
全体的にがっちりしてきて、(パパは、ぼわーんと大きくなったといいます。)
尻尾までも立派に太くなるはでまだ成長はとまってないかと思います。
これから夏にかけて食欲は増す、ということはないでしょうが、
秋から冬にかけて散歩を十二分にしてもう一回り大きくなるかな、
という感じです。
3週間ほど前に仲間入りした長男にもすっかりなれて、
みんなにかわいがられています。
家族の皆がとても大好きで、子供たちは自分が一番LUVにすかれている、
と信じています。
とてもおりこうさんで、愛嬌も抜群で怒られることも皆無で甘やかさないように
気をつけてはいるのですがもうみんなでめろめろです。
家族の間でひとつ決まりごとがあり
それはLUVが寝ているときは絶対に起こさないこと、です。
人慣れもかなり解消され
(あとは小さな動きの激しい子供をクリアできれば、というところです)
散歩で声を掛けてくれる人には愛嬌を振りまくほどになりました。
我が家に譲渡していただきこころより感謝しています。

では、長くなってしまいましたが近況報告および初映像のめーるでした。』


            お庭での日光浴が大好きなLUV
f0087256_19243079.jpg


                玄関でソワソワしているLUV
f0087256_1925449.jpg


          小さかった頃は引きずって歩いていた人形と
f0087256_19253177.jpg


                 そして顔アーップ
f0087256_19262210.jpg


不覚にもLUVの顔アップの写真見て、ウルウルしてしまった。

だってこんなに素敵な顔になったのを見れて、嬉しくないワケがない。

何の曇りもなく、キラキラした顔してる。

前にも書いたけど、毎日ほんとに楽しい暮らしを家族のみんなとしているんだろうな。

写真からも里親さんのメールからもそれがすごく伝わってくる。


里親のKさまご一家、こちらこそお礼を言いたい気持ちでいっぱいです。

これからもどうぞよろしくお願い致します。





こんな嬉しい事もあれば、とても悲しい事もあり・・・・・・・で。

昨日の朝、友人の元に届いた小さな、小さな一つの命が

消えてしまった。

もう少し、もう少し頑張れば幸せな生活が待っていたのに。

預かってくれるお家ももう決まっていたのに。

その子は頑張り過ぎて、疲れてしまったんだろうな。


まだ65gしかなかったその子の体には無数のウジがいたらしい。

ウジが体にわいていると後はもう時間の問題なんだって。

でもその子は時々鳴いてみたり、口をパクパクして

必死に生きようとしていたって友人が言っていた。

悲しいな。友人も辛く悲しいだろうと思う。


やはりいつも思うのは

辛く悲しい思いをするのは動物達と、ほんの少し心がある人達だなぁと。

どうしてなんだろうと、答えが出ない疑問がグルグル頭を回ってる。

by minna-yoiko | 2006-07-12 19:45 | ほたる

引き続き

<里親さん募集情報>

チロママさん宅へ戻ってきたデイル君
里親さん募集中でーす
     
・~・~・~・~・~・~・~・~・

 迷子犬を保護し、元の飼い主さんを待っていましたが現れないので
 里親さん探しも同時に行う事になった子がいまーす。
 プーちゃんです。
 どうぞよろしく~。

   プーちゃんの里親探し

*プーちゃんは今日7月10日に飼い主さんが現れ
無事に元のお家に帰る事ができました。
ありがとうございました。


・~・~・~・~・~・~・~・~・
<SOS情報!>
     


・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・



チコリさんの話ですが、

なんとも驚きは続くもので、

昨日の夜は朝までバリケンで寝ることができました。


どうしちゃったんだろうチィさ~ん。ちょっとコワイ。。。


同じ部屋で私も寝てるんですがね。

もう言葉では言い表せないほどの驚きなんですよ。


どうして急にまたこんなハウスの練習をしているかというと、

チィさんと珀、今週末に初のホテルお泊りなんですよー。


今まで家を留守にする事があっても、チコリの様子を考えると

どうしてもホテルや病院へ預ける事ができなくて

実家に頼んだり、友人に頼んだりしてました。


が、いつまでもそんなワケにもいかないしと思いましてね。

すっごいいろいろ心配だらけだけど思い切ってホテルを予約しました。


んで、昼間私がいる間だけハウスできても

問題は夜ですよ、夜。

ホテルって言ったって夜は誰もいませんよねぇ。

その日にお泊りしてる他の犬達だけですよねぇ。

しかも電気なんてついてないですよねぇ。


はぁ~、私の不安要素+チコリの苦手要素のオンパレード。


今日はチコリはハウスで、私は別の部屋で寝てみようかと。

どうなることやら。。。


チィさん、ガンバー!

                    はい。。。
f0087256_23581954.jpg


by minna-yoiko | 2006-07-10 23:36 | チコリ
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30