<   2006年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧


~♪♪♪

今日は待ちに待った給料日。

日頃ひもじい思いをしている自分にご褒美ってことで

お昼休みは会社の友人と食べに行ってきたよ~。


どこかの方の日記で見てからずっとヨダレが出ていたこの組み合わせ。


                  あぁ~しゃ~わせ~
f0087256_20525899.jpg

トロトロ卵のオムライス&ハンバーグ。

食べている時ってどうしてこんなに幸せな気分になるんだろう。

こんなに美味しい物が食べれるなら、この際太ってもいいやって思っちゃう。
アブナイ、アブナイ。。。。

夜ご飯にもまたオムライスが食べたいなぁ。 (って願い虚しく、鍋です)




そういえば、会社でこんな会話で盛り上がりました。

友人A : 最近腰が痛くてさぁ。何でだろう。

私    : 布団のせいじゃないのぉ。
       私も最近腰が痛くてさぁ、布団のせいだという事に気がついた。
       絶対せんべい布団のせいだよ!

友人A : やっぱ畳に布団って痛いよねぇ。

私    : 私なんかフローリングに布団だよ~。

友人B : それは痛いよー。マットレスとか敷かないとさー。

私   : しかも小学生の頃から使ってる布団~♪(ちょっと得意げ)


友人A : 。。。。。。。。。。

友人B : 。。。。。。。。。。。




あら?

そんな古い布団使ってるのは私だけ?

「どんだけせんべいなんだよ!」って友人には言われましたけど。

確かにバフッってやると痛いです。すぐ床で。

ってゆーか、バフッってならないかも。



                  おや?ブーちゃんが寝てる
f0087256_21121431.jpg



                      ズーム!



f0087256_21221613.jpg



物持ちが良いっていうか、何ていうか。

新しい布団を買おうって考えた事もない。

だってさ、昔から使ってるから捨てられない。

捨てたくないんだも~ん。ずっとコレでいいんだも~ん。


こんな古い物を使ってるのって私だけ。。。。?

by minna-yoiko | 2006-05-31 21:19 | その他もろもろ

思い出す

雷鳴りましたか?

家のほうではけっこう鳴りました。

ギリギリ雷が鳴る前に帰れるかなぁって思ったけど

間に合わなかった。


雷が嫌いなチィさん、久しぶりに小暴れ。

暴れて玄関にゲロッピしてあった。


それにつられてか、珀も暴れたようで・・・・・・・



                     オオォー
f0087256_2340496.jpg



f0087256_23412838.jpg


懐かしい&恐ろしい光景だ。

いつかのチィさんを思い出すようだね。


チィさんで散々鍛えられたから、こんなもんじゃ驚きませんよ。


珀も実は雷嫌いだったのかな。

前回の雷の時は大丈夫だったのに。

やっぱりチコリの異常な様子に驚いて暴れたのか、

人間がいない時に雷が鳴ったのに驚いて暴れたのか。



                 本当はこんなにキレイなサークル
f0087256_2345456.jpg


しかし、珀にもこのサークルを動かせる力がある事に一番驚いた。

チコリがサークルごと部屋を動いていたのにもかなり驚いたけど。

このサークルかなり重いと思うんだけどなぁ。

私も一人で移動させるのがけっこうキツイのに。


火事場の馬鹿力ってヤツですね。

こういう時って我を忘れてしまうんだろうな。

無我夢中でここから逃げる事に必死なんだ。


いつもは比較的良い子にお留守番してくれているけどね。



                3匹を写真に撮るのは難しい
f0087256_23545781.jpg

チィちゃんはそっぽを向いて、珀は耳がペロ~ンって。

by minna-yoiko | 2006-05-30 23:55 | その他もろもろ

ブーってどんな子?

ブーさんは、去年の4月だったかチィ達(その時はトキがいた)の

朝の散歩の時に偶然横目に入った仔猫。

後先なぁ~んにも考えず、ブーを捕まえて連れて帰って来ちゃった。


                    保護当日
f0087256_20493874.jpg


まだ2ヶ月弱の仔猫だったから専業主婦の妹にしばらく預かってもらった。

保護した当初ひいていた風邪がなかなか治らなかったけど

それ以外は特に問題なく元気に育ちました。


元気過ぎるくらいねぇ。



              チィちゃんと一緒の写真だと大きさがよくわかる
f0087256_22191962.jpg



                 チィちゃんと同じおもちゃで遊びたがった
f0087256_22205624.jpg


ブーってば、いっつも家中をバタバター、バタバターッって駆け回って

そこら辺の物を何でもなぎ倒していた。

駆け回ってる勢いで家具の上に乗っては上に置いてある物を下に落とす。

とんでもないお子様時代。

いくつ物を壊された事か。。。。。

ブーがいないと思って探すと、タンスの上によくいたっけなぁ。



                   ちびブー、可愛い♪
f0087256_22281438.jpg


もうほんっとに当時はオレ様仔猫だった。

オレ様のお通りだぜー!そこのけ、そこのけー!

オレ様にさわろうなんて100年早いんじゃい!

って感じ。

なでなでなんてあまり出来なかったんだよ。


毎日のように何かしら壊したり、何でもおもちゃにしちゃって

ムキーッ!ってなってたけど、今じゃあ全然手のかからない癒し猫。



                   昔はこんなだったのが
f0087256_22335898.jpg



                  今じゃあこの貫禄
f0087256_22344052.jpg



でも知ってるんだぁ。

本当はすごく甘えん坊だってこと。

最近気づいたんだけどさ。

人の手からご飯もらうの好きだし、ひざに乗るのだって好きだしね。

ベタベタは好きじゃないけど、ほどよく傍にいるのが好きなんだよね。


まったく天邪鬼だよ~。



f0087256_22432411.jpg


同居人には“ウンチ坊主”って呼ばれているブーさんです。

by minna-yoiko | 2006-05-29 22:45 | ブーチ

寝起き


PCやってたら寝ていた珀が起きてきた。


                   ボケー。。。
f0087256_2113360.jpg



眠そうな顔しちゃって。

珀さん、頭が・・・・・・・・

ボサーってなってるよ。ボサーって



                     頭ぼっさー
f0087256_2142130.jpg




ブルブルしてもまだなおらないぼさー頭。

寝グセなのか?

f0087256_2145830.jpg







話は変わりますが、ちょっと前に同居人がパエリアを作ってくれた~。

f0087256_21122383.jpg


やはりワインは外せない。

by minna-yoiko | 2006-05-28 21:14 |

噂の



      『生まれ変わったら男と女、どっちに産まれてきたいぃ?』


という、会社の友人の問いかけに



        『・・・・・・産まれてきたくない。』


と答えた、少々病んでる管理人です。こんばんは。






ところで何日か前にレオままの日記にでていた

カカオ99%のチョコレート。


食べてみたい。。。。。と思っていたら

会社の友人が家にあるからと持ってきてくれた。



                    ジャジャーン
f0087256_20172052.jpg

          



しかしこのチョコレート、レオまま曰く



       『のみこめにゃい』


らしい。

そんなにぃ?

本当にそんなに苦いのぉ~?(疑いの目)


興味津々、お昼ごはんを食べた後に食後の甘いものとして頂いてみましたよ。

でも、恐いからチビっとね。


f0087256_20244216.jpg

              この色、家に落ちてたらチィのウンチと間違えちゃうね。

このカケラの端っこをちょびっと齧ってみた。





う、





うぅぅぅ、、、、、、、、






             ウワーンッ!



今までこんなに苦い物を食べたことなーい。

それくらい苦かった。
(ってゆーか、マズイ気が・・・・・)


ゲボが出そうだった。



原材料は何なのか、チョコの箱をジックリ見てみると





                   なんと!
f0087256_20245360.jpg


            !非常に苦いチョコレートです。
             お口で少しづつ溶かしながら
            又は甘い飲み物と一緒に召し上がる
               ことをお勧め致します




!マーク付きで注意書きがあったし。

甘い飲み物なんか用意してなかったよー(泣)


みなさん、もし食べる時はご注意を。

by minna-yoiko | 2006-05-27 20:31 | その他もろもろ

しまったー!

し、しまった(汗)

とんでもなく遅れて思い出してしまった。


チコリと初めて逢った日記念日をすっかり忘れてしまったー!


2年前の4月25日の朝、近所に人に連れられたチコリの初めて逢ったのです。

そんな記念すべき日を忘れるなんて。

ごめんよチコリィ、ほんっとにゴメン!



f0087256_2044219.jpg



少し前に思い出した事は思い出したんですよ。
(その時点でかなり記念日は過ぎていたが・・・)

その時も一瞬思い出して、またすぐ忘れてしまった。

こんな記念日を忘れる自分にショック。

まぁちょうど一ヶ月遅れで思い出したってことでお許しを。


そういや、ブーさんと初めて逢った日は・・・・・・・・。


えーっと、、、、、珀をセンターに迎えに行ったのはいつだっけか・・・・・・・・?


ヤバイ、ヤバ過ぎる。

40代になる頃には記憶喪失にでもなってるんじゃなかろうか。





それではチィさんメモリアル~



f0087256_22203312.jpg

あぁぁぁ、いつ見てもこの写真は痛々しいなぁ。

この写真は、チィを最初に保護した近所の方から引き取ってすぐのもの。

体を起こす時といえば、血便をしたり吐いたりする時だった。

今でこそ体は強くなったものの

この頃はどうにかこうにかチィに元気になってもらいたくて

生きてもらいたくて、祈るような日々だったっけ。



f0087256_22292453.jpg

退院当日、家に帰って来てすぐの写真。

まだガリガリで、毛もボッサボサだなぁ。

でもこの頃足取りはずいぶんしっかりしていた。


退院できたけど先生からはもしかしたらこんな病気かもしれないとか、

“もしかしたら”って事をいろいろ聞いたけど

とりあえずもしかしたらには当てはまらなくて順調に元気になってくれました。

その後は特に大きな病気やケガをする事なくね。

こんなに元気になってくれて本当に良かった。



最近は 『チィ~ちゃ~ん、こっち向いて~♪』

ってカメラを向けて呼びかけても、

とぼけちゃって全然こっちを見てくれませんよ。


でも、そんなとぼけたチィちゃんが大好きです。

やっぱり私の一番の宝物です。

f0087256_22402359.jpg


by minna-yoiko | 2006-05-25 22:51 | チコリ

短気



同居人に


       『たまには一人にしてくれよぉー』


って言われた。

チッ。なにさ。

実家に帰らせて頂こうかしら。


そういえば、

          “ブタ野郎”

とも言われましたけど。。。。。


ヒドイわーっ!

まぁ確かにブタのような見かけですけど、、、、、

女の子(子という歳でもない)に言う言葉じゃなーい。


もう絶対実家に帰ってやるぅー!





                  オヤツタイム
f0087256_2356552.jpg









あ、

話がそれました。



私はすごく短気です。

同居人に 「もう少しまるくなった方がいいよ」 って言われる。
          (↑丸くって???見た目~?)

短気だけど、気は小さいの。



今日の夜の散歩での出来事。


アパートの敷地を出てすぐのところで

幼稚園生くらいかな?の子供とお母さんに会いました。

珀がちょうどオシッコしようと電柱のニオイを嗅いでいる時。

お母さんの「あ、ワンちゃんよ」の声に、子供急に走ってくる。


が、珀が子供に気づき子供の方を見たため子供ちょっと躊躇。

チィさんは変わった事が苦手だから私の後ろに隠れてた。


子供、一瞬躊躇したかと思いきや


     『これ何のワンちゃんーんっ?』


って誰かに(私にか?)言いながらまたもやすごい勢いで走ってくる。


珀さん、シッコなんか引っ込み走ってくる子供にいささか興奮して

子供に向かってジャーンプ!


私が珀のリードを引っ張ったために珀はズッコケてしまった。

子供は珀の前で止まった。


私      「走って近寄られるのはチョット・・・・・」

お母さん  「そうですよね。すみません。」



が、









子供     「イターイ!イターイッ!」


私      「・・・・・・。(はぁっ?)」



オイオイ。。。

痛いってなんだ?

珀はジャンプしたけど、キミには全然ぶつかってないハズだぞ。

逆に珀の方が私にリードを引き戻されて転んだんだから

痛かったハズだぞ。





                   仲良し?
f0087256_001027.jpg



子供はお母さんに引っ張られて歩いていった。

「イターイ!イターイ!」って言いながら。


しかも後ろ振り向いて私達に向かって言ってましたよ。

あげくその子供はお母さんに片腕を引かれているのに

もう片方の手で私達に向かって


      『バキューン!バキューン!』(手は鉄砲の形)


って。

かなり悪ふざけした子供でした。




ウゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥン、、、、、、、、、、、、、、




                ドカーンッッッ!

by minna-yoiko | 2006-05-24 00:01 | その他もろもろ

これもあり?な使い方



土曜にLUVの家に遊びに行った時のこと。


お家に入ってすぐ、LUVはチィの事を覚えていたみたいで

遊ぼう遊ぼうって興奮気味。

それでもちゃんとトイレでシッコをしていた。


それを見たチィさんは・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



LUVにつられてもようしたらしく・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



LUVがトイレで用を足しているすぐ後ろで・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



放尿。。。。。。



しかもトイレにではなく、ジュータンにです(汗)



あぁぁぁぁぁ~、母さん恥ずかしいぃ。






                チィさん?使い方がちょっと違うと思う
f0087256_239692.jpg



その後、あんなに良い天気だったのがウソのように

冷たい風と暗い空。

そして横なぐりのつよい雨が降ってきた。


これは、もしかしてもしかしちゃうかも

って思っていたらやっぱり

チィさん、またもや放尿。

 (チィさんの名誉のために言っておきますが、チィさんは雷が大嫌い。
  雷が鳴らなくても雷が鳴りそうな天気に変わっただけで
  チィさん的にはアウト!なのです。
  要するに恐ションですね)





                 こっちが正しい使い方
f0087256_231838.jpg



                  ネムネムだね、珀
f0087256_23194518.jpg



天気が暗くなってきた時点で対処していればよかったんだけど、

この対処がけっこう難しい。

何をしてもなかなか落ち着かなくって。

一度雷が鳴りそうな雰囲気を感じてしまうと

もう何をしても後の祭りになっちゃう。

う~ん、難しい。。。



LUV家のみなさん、お家を汚してしまってすみませんm(--)m

でも・・・・・・また遊びに行かせて下さいね。






               LUVの家に遊びに行った帰り虹が出ていた
f0087256_23321045.jpg


by minna-yoiko | 2006-05-22 23:35 | みんな

再会



今日は2匹を連れてあの子に会いに行ってきた。

あの子ってだぁ~れぇ?


             ↓


             ↓


             ↓


             ↓





                  あの子。(家にいた頃)
f0087256_21205026.jpg



そう、LUV(旧ほたる)ですよ。

一ヶ月ぶりくらいかな。


すごーい!

この一ヶ月でだいぶ成長してた。

足もスラッと伸びてて、尻尾も長くなってた。

体重は今は15kgになったんだって。

でも顔は子供の頃の可愛い顔のまま。



                 パパさんに抱っこされる
f0087256_21243989.jpg


歩き方も昔と違ってどっしり。

チィとも珀ともよく遊んでくれた。

3匹で楽しそうに、激しくね(汗)

まだ成長期だけあって体力が続く、続く。

果てしない。



f0087256_21402116.jpg


それにしても、、、、、、、3匹そろってちゃんと写った写真がない。

誰かがこっち向いてると他の2匹がガウガウ。

動きも激しくて、ほとんどの写真に残像が。


まぁいいっか。

みんなで楽しく遊んでたようだしね。

チィちゃんの事は覚えてくれてたのかなぁ。


里親さんの家にあがってすぐLUVが尻尾フリフリで

飛んできてくれたんだけど、

    「普段家に誰か来ても警戒して傍に寄らないのに

     やっぱり○○さん達には違いますね」

って里親さんの言葉を聞いて

覚えていてくれたんだなぁって感動。ジーン。。。



センターから連れてきた当初のような

不安げな目のほたるはもう影も形もなく、

毎日楽しくてしょうがないってイキイキした目のLUVがいた。



嬉しい再会だった。



                 大きくなったね、LUV
f0087256_21465764.jpg
 
 

by minna-yoiko | 2006-05-20 21:48 | ほたる

さっそく




動物関係以外のネタで一句。








昨日は妹達が甥っ子を連れて遊びに来るって言うから

開店30分で売り切れるという近所のプリン専門店に行ってみた。


実は一回このお店にプリンを買いに行った事があるのだが、、、、、、、

ちょうど私の前の人で売り切れてしまった。

ショボ~ン。。。。


今回はそんな事がないよう、開店の30分前に店に行った。





                    すでにこんなに人が!
f0087256_23571081.jpg

また私の前の人で売り切れたらどうしようかとドキドキ。



えへへへ

心配ご無用、買えたんだよ~。

お土産に持たせようと思っていっぱい買ってしまった。


                   ロイヤルプリン
f0087256_23595254.jpg



                   その他の味のプリン
f0087256_005326.jpg


全部で6種類のプリンがあるのかな。

普通、ロイヤル、チーズ、抹茶、チョコ、バナナ。



バナナのプリンを食べてみた。



フムフム、、、、、、

まぁ、バナナって言っちゃあバナナのような。。。。


うぉっ!

下からチョコソースが!


f0087256_043240.jpg

                       (汚らしくてすみません)


いわゆるチョコバナナですね。


カラメルソースじゃないところはポイント高いが、

甘い!

全体的に甘いのよ。


そんなに甘党ではない私には一個完食するのはキツイわ。

小さく見えて、けっこうずっしりつまってるしね。



その他の味も・・・・・・・・・・う~ん。。。。。

ビミョーだ。



                       どこにでもありそうな味だったんだよねぇ。ボソッ

by minna-yoiko | 2006-05-19 00:11
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー