カテゴリ:ブーチ( 19 )


一週間も空けてしまった

今日は帰ったらちゃんとblog更新しよ。

f0087256_734864.jpg

f0087256_734817.jpg


by minna-yoiko | 2012-09-24 07:34 | ブーチ

キャリーは上々

少し前の話ですが、真ん中の妹から
イケアだったか、コストコだったかで犬用ベッドが
安売りしているからプレゼントすると。
確か500円以下だって言ってたような。


で、頂いたのがコレ。








                    ↓
f0087256_2316264.jpg

クッションなしかーいっ!


ということで、まだ一度も使ってません。
妹よ、
次回はすぐにベッドとして使えるようにプレゼントしておくれ。





f0087256_23222741.jpg

こちらはなかなかよろしいようです♪

部屋に出したままにしていますが、
ブーちゃん、自ら中に飛び込んで行ったりしてます。
↑の写真も、自分で入った時に撮った写真。


f0087256_23243648.jpg

あーよかった。
キャリーだけでも嫌がらずに入ってくれて。

ハーネスは、、、、、、

                 練習ちゅうです。。。

by minna-yoiko | 2010-11-16 23:26 | ブーチ

1週間後にまた

お久しブリーフ(笑)


またまたしばらくお仕事へ行っているため
自由な時間のない1週間を過ごしておりました。

20時を過ぎて帰ってくる事もあり、
チィちゃん達のお留守番時間は今までで最長です。

来週も仕事へ行くので、
ブログ更新は1週間後かも。。。




前にZEB家さんからもらったファーミネーター。
f0087256_10224172.jpg




現在、大活躍中です。

              ゴッソリンコ
f0087256_1023176.jpg



ほんの一部。
まだまだ抜けまくっております。
f0087256_1024222.jpg




       「ボクの毛返せよ。。。」
f0087256_10244079.jpg





さて。
今日は久しぶりに楽しいイベントへお出かけしまきーす♪

by minna-yoiko | 2010-05-16 10:26 | ブーチ

一番凶暴なのは・・・

シェルシェ譲渡会のHPが完成しましたー☆
↓のアニメーションバナーをクリック!

譲渡会の詳細、注意事項、
譲渡会Q&Aなんかも載っているのでとってもわかりやすい。
もちろん参加犬猫の情報も載っていますよ。

チャリティフリマ品も続々届いているようです。
お楽しみに~。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

<一つ下の記事に、紅葉の近況をUPしました>


我が家で一番短気なのは、私。
我が家で一番扱いずらいのは、まっさん。
我が家で一番ビビリなのは、チィちゃん。
我が家で一番お気楽なのは、珀さん。

そして、我が家で一番凶暴なのは、
ブーちゃんなのです。

ブーちゃん、ホレホレ~
f0087256_1238678.jpg



紐で遊ぼうよ~、ほらほら~
f0087256_12413945.jpg

(↑すでに、私の手に爪を立てた手を乗せています)


           「しつこいんだにゃーっ」
f0087256_12432032.jpg

f0087256_12435477.jpg

これ以上しつこく誘うと手をガブーッとやられます。
それがまた手加減ナシでガブッとやるので、
何度指に穴を開けられたことか(泣)

まぁ、しつこくしなきゃいいじゃんって話なのですがね。
ついついね。


珀に狙いを定めているブー。
f0087256_12471211.jpg

何も知らずに、カメラに愛想を振り撒く珀。
ウケる(笑)



そうそう、気づく人はそういないと思いますが、
ブーちゃんのまゆげは右と左で毛の色が違うのですよ。

f0087256_1249646.jpg

向って、右は白い毛、左は黒い毛がはえています。
ブーの毛色は白と黒ですが、
まゆげまでこうきっちり白と黒で別れるとは。
不思議。

by minna-yoiko | 2010-03-10 12:52 | ブーチ

黒い影の正体は・・・・

チャーリー「いつでも里親募集中」へ掲載しています。
番号は、D37640です。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

もうほんっとにヤ。


家が古いからなの?
角部屋だからなの?
もっと掃除を頑張らないとダメなの???



もーっ

なんで家の中に巨大ムカデがいるのーっ!


ムカデは外にいるものでしょ?
そうでしょ?
シクシク。。。(泣)


ムカデは、夫婦でいると言います。
1匹出たら、
必ずもう1匹も出てくるのです。

今日出たのは、2匹目です。
オスだか、メスだかなんて知らないよ。(知りたくもない)
今日を最後に、
ムカデを見ることなく、夏を乗り切りたい。


ちなみに、
お隣のオバチャンに聞いてみたら
ムカデなんて一度も出たことないんだそうな。。。

うちは、去年も出たよ。



ちょっとした影の動きとか、
ちょっとした物音に敏感になっている今日この頃。




話変わって、
すっかりサボってしまったブログ。

チャーリーさんは、同じような寝てる写真ばっかりなので
久しぶりにブーちゃんの写真でも載せようかなぁ。

あ、
チャーリーの事を書いていなくても
チャーリーは新しい家族を募集中ですので(汗)
「いつでも里親募集中」→D37640


お外を見てるブー。
f0087256_093285.jpg

最近、虫を見つけてくれなくなったなぁ。
ムカデが出てるのに、ぜんぜん気づいていない。
前は、音に反応してブーちゃんが一番最初に気づいていたのに。


危ないから気づいてくれないでいいんだけど、
本能が鈍ってきてるのかな。
f0087256_0144452.jpg


てゆーか、
そんなことよりなにより、
家の中に虫が出ない事が一番なのですよ。。。


           携帯の“ピヨピヨ”音に反応ちゅう
f0087256_0242152.jpg


by minna-yoiko | 2009-06-30 00:26 | ブーチ

ただの自慢です

☆3月20日、金曜の祝日に千葉県動物愛護センター(富里)で
 飼い主探しの会が開催されます。
 詳しくはこちら→飼い主探しの会 臨時開催
 昨年の開催時は、たくさんの人が来場したそうで
 今年は予約制となったそうです。
 新しい子との生活を考えている方、参加してみてはいかがでしょうか。





世界で一番可愛い猫だと思ってる。
f0087256_22515153.jpg



こんな風に膝に乗って寛いでいる姿はたまらない。
f0087256_22542048.jpg

ぶーを膝に抱えていると暖かい。

自分から膝に乗ってくきたクセに、
撫でると噛み付く天邪鬼(汗)
けっこうマジ噛み。痛いっす。。。


冬場のこの光景はお決まり。
f0087256_22562373.jpg



これもお決まり。
f0087256_22564580.jpg

近寄り過ぎ。辛くないの?その体制。
でも、本人はこれでいいらしい。

またヒゲを焦がしちゃってもしらないから。



要するに、
やっぱり世界で一番可愛い猫だってことです。

f0087256_2353473.jpg


by minna-yoiko | 2009-03-02 23:06 | ブーチ

どろぼう

今日みたいに天気の良い日は
明るい気持ちになれる。

曇っていたり、雨だったりすると
気分もガクっと暗くなる。


天気によって体調が左右される
バアチャンみたいだ・・・・。




ペットショップ Brosさんからフードと一緒に届いたおもちゃ。

ぶーちゃんとおもちゃで遊ぶなんてどれくらいぶりだろうか。

f0087256_23243130.jpg

貧乏性故に、もらったおもちゃも押入れにしまい込んで
なかなか出してあげない。
しまい込んだまま忘れてしまうパターン(汗)

なので、ぶーにとっても久しぶりのマイおもちゃ。

なのに。

遊んでいると
f0087256_23274141.jpg




横取りされ
f0087256_232896.jpg




狙いを定めていると
f0087256_2328305.jpg




ジャマをされる。
f0087256_23294883.jpg




泥棒猫じゃなく、泥棒犬。
人が持っているものが良く見えるって
人だけじゃなく、動物も同じなんだな。

ぶーのおもちゃ、壊されないようにしないとね。
f0087256_23302575.jpg





<チャーリー&ブラウン「いつでも里親募集中」
 再掲載しました。
 番号はD33814、D33815です。
 預かり日記はこちら→「いいこにそだて」

 ただ今、「いつでも里親募集中」に掲載されている関東区域の
 犬の数582件!
 582の空席はあるのだろうか。
 チャーリー&ブラウンのための家族席もどこかにあるのだろうか。
 前に誰かが言っていた
 「悪く言えば、椅子取りゲームだから」って。
 命を懸けた椅子取りゲーム。
 でも、この命を懸けた椅子取りゲームにさえ参加できずに
 死んでいく動物達がまだまだたくさんいます。
 千葉県動物愛護センターへ足を運んでいる友人達のブログです。
 センター内部の様子がよくわかります。
 →あかるい未来
 →魔法のしっぽ

 ぜひ、各地域の動物愛護センター「収容動物情報」にも
 目を向けて下さい。
 動物愛護センターで開催されている「譲渡会」にも
 目を向けてみて下さい。
 千葉県動物愛護センターHP
 千葉県動物愛護センター収容・保護動物情報

by minna-yoiko | 2009-01-26 23:12 | ブーチ

梅さんネタはちょっとお休みで

今朝のお散歩で凛くんに会いましたよ。
近くに知り合いワンコさんがいるって嬉しいですよねぇ。

凛くんも、うーさんもチコリも、思いがけず楽しそうに
ハッスルしていたので思わずリードを放そうかと、、、、、、、、


って思うワケなーい!

みなさん、公共の場でノーリードはダーメダーメですよ。
自分が犬が好きだからと言って他の人も犬が好きとは限らない、
事故が起こらないとも限らない。
くれぐれもお気をつけを。




さてさて、ぶーに対しても友好的に接するようになったうーさんですが、
ぶーさんはあんまり・・・・・・・なようです。

テーブルの上からうーさんを観察。
f0087256_23284759.jpg




f0087256_23301616.jpg

いや、たぶん違うと思うよ、ぶー。
うーさんは寝てるだけですから。


猫さんは高い所にいるのが好きな生き物だから
ぶーだけはテーブルの上にも乗ってヨシとなってます。

が、



絶対テレビの前に陣取るのです。
f0087256_23322121.jpg

              この写真、うちがどんだけ狭いかってバレちゃうなぁ(汗)



ちょっとズレてくれればいいだけなのにさー、
この位置からちょっとも移動してくれないぶーさんなのでした~。

f0087256_23354616.jpg


by minna-yoiko | 2008-09-10 23:36 | ブーチ

うふふのふ

今日はぶーちゃんの動画UPですよ。


ぶーちゃんって、見かけとは大違いで
なんともカワイイ、小さな、か細い声の持ち主なのです。
聞いたらたぶんみんなビックリ仰天すること間違いなしです。


↓の動画は、1分くらいあります(汗)
なかなかぶーちゃんが鳴いてくれなくてじーっと我慢で
撮ってました。
手をモミモミして甘えてる姿がなんともまた、、、、、、、カワイイ。
じーっと我慢して最後のほうのちっさな声を聞き逃さないように。

待ちきれない方は、もう一つ下の動画へいってくださいね。
もう一つしたの動画ではけっこう早く鳴いてますよ。

では。






もう一つ。






どうです?
驚きでしょ?

by minna-yoiko | 2008-07-28 19:50 | ブーチ

お応えして

大事なお知らせ
 満月さんのところの卒業生のこはくが迷子になっていますが、
 ここ最近目撃情報がぱったりとなくなってしまっています。
 そこで、捜索範囲を拡大しようということになりました。
 さいたま市大宮区・北区・見沼区・岩槻区・中央区、上尾市・伊奈町あたりで
 見かけた方がいらっしゃらないか。
 情報がある方お願いします。
 連絡先・ポスターなどは満月さんのところに出ているのでご覧下さい。
 みなさんのご協力をよろしくお願いします。
f0087256_23345295.jpg


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
以前、センターにいた犬の件で連絡頂いた方からの緊急ヘルプです。
こちらも埼玉での迷子です。
写真が添付できないので、まずは下のブログをご覧下さい。
ゴリラ大会
とても変わった毛色をした子です。
迷子捜査のアドバイス、近辺の方などゴリラ大会さんのブログへ
書き込みをお願いします。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

数少ないこのブログの読者から(笑)
ぶーちゃんの特集して欲しいと要望があったので
今日は梅さんの記事はお休みして、ご要望にそいたいと思いまーす。


まずはぶーの仔猫時代から。

                   保護当日(2005/6/19)
f0087256_20355879.jpg

ヒドイ顔してますねぇ。
猫風邪がなかなか治りませんでした。

f0087256_20371356.jpg

うぉーっ!
ちょー可愛いー。
ぶーにもこんな時代があったなんて。。。

ぶーちゃんの昔の写真を見ていたら
どれもこれも可愛くて、載せる写真を選べない。
ぜーんぶ載せたいくらいですよ。
なので、今日は写真満載ブログになります。

f0087256_20394578.jpg

こんなちっちゃい時からチコリとはずっと一緒。
仲が良いハズですね。

f0087256_2042010.jpg

まっさんの肩にも乗ったり。
(今ではとてもとても乗れません)

そうそう、ぶーは猫には珍しい寝方をよくしてました。
こんな
f0087256_2042533.jpg

珀がよくやるような、後足を伸ばしてべったり寝てます。
今はやりませんけど。

f0087256_2045581.jpg

まったく、なんて可愛いの~。

しかし、この頃のワタシは、
チコリの分離不安のような症状に悩まされ、
毎日毎日、チコリは大暴れで、仕事から帰るたびに家中がメチャメチャで
顔が血だらけだったこともある。
可愛い盛り・遊びたい盛りのぶーに対応できる余裕はこれっぽちもなかった。
猫は高いところが大好きだし、これぐらいの月齢の子は
遊びとイタズラなんて=のようなものなのに、
上から物を落として壊したりするぶーを許せなかった。
当たり前のことなのに、その頃のワタシには
気持ちの余裕がまったくなかったのです。

もっともっと可愛がってあげればよかったって、
もっともっと愛情を注いで育ててあげればよかったって
昔の写真を見るとすごく後悔します。

だから、2006年にぶーが脱走したのもわかります。
ぶーが脱走したのは全てワタシの不注意なんですけど、
ぶーはこの家からいなくなりたかったんだと思います。
(ぶー脱走事件は→こちら
私達がぶーちゃんの事をちゃんと考えていないこと、
ぶーちゃんの事をちゃんと見ていなかった事を
ぶーはずっとずっと前から気づいていたんだと思います。
ぶーは、この家に自分の居場所がないと感じていたんだと思います。

ぶーがいなくなってはじめてその事に気づいて、
ぶーの事を考えると苦しくて、悲しかったです。
いなくなってから気づくのでは遅いんですけど、
ぶーも大事な大事な家族で、なくなてはならない存在だって。

f0087256_23484781.jpg


今はそんなことないですよ。
ぶーともちゃんとつながってるって感じます。
最近では、チィや珀よりもぶーが一番にお迎えに来てくれます。
階段を下りてくるその姿がまた可愛いんだ、これが。

ぶーも昔と違って意思表示をよくしてくれるし、
前は一人でいることが多かったけど
今はワタシ達と一緒にいることが多いかな。
呼ぶとちゃんと来てくれるしね。
                  2006年撮影
f0087256_034892.jpg



ただご飯をあげて、トイレの世話をするだけじゃなく、
ちゃんと一人一人を必要として、可愛がって、愛情を注いであげないと
ダメなんだって教えてくれたぶーには感謝です。
                  2008年撮影
f0087256_0782.jpg


と、一人は寂しくてキライなのは知ってるんだけど、、、、、
土曜から1泊でまたキャンプへ行くのだ。
なので、申し訳ないけど1日だけお留守番をお願いしまーす。

            おいてけぼりか。。。
f0087256_0123498.jpg

ごめんね、早く帰ってくるからね。

by minna-yoiko | 2008-04-03 18:28 | ブーチ
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30