カテゴリ:チコリ( 29 )


寂しい背中

f0087256_863574.jpg


まっさんが食べているパンを
おねだりちゅうのチコリ。






チ:くれない。。。
f0087256_881199.jpg


待ってたのに残念だったねぇ(笑)

by minna-yoiko | 2014-04-08 08:05 | チコリ

チコリ

今日は家の方でも雷が鳴ったらしい。

何の対策もしてこなかったので、
またメチャメチャになっていると思われ。。。

帰るのが恐怖です。

by minna-yoiko | 2012-08-06 17:26 | チコリ

明日が心配

明日も不安定な天気となるそうな。

東日本では18日夕方にかけて、大気の不安定な状態で、
局地的に雷を伴って激しい雨やひょうが降り、
竜巻などの突風が発生するおそれがあるとな。


チィさんや。
アナタのことが心配でなりませんよ。

雷恐さで、また昔みたいに大暴れして血だらけなんてことに
なりはしないかって。

昔は、一人での留守番が嫌で大暴れだったけど、
雷の時は、珀やブーがいたって暴れちゃうもんね。


明日は、カーテン閉めて、テレビつけて、
テレビの音量もガンガンで出かけるかなぁ。

(と思ったけど、テレビ、勝手に消えちゃうんだった 汗)


何事も起こっていないのに、
こんな所でじっとしているチコリさん。
f0087256_2364423.jpg



チィちゃん的には、
お留守番のない家がベストだよね。。。
今更だけどさ。

by minna-yoiko | 2012-05-17 23:17 | チコリ

どうしょもない

おかしな天気が二日続きましたが、
我が家の方も雷&雨でした。


そして、家の中も…

f0087256_7263284.jpg


どうしてここまでなっちゃうのだろうか。
もちろん、やったのはチコリさん。

一昨日は写真の状態よりひどかった。
足の踏み場もないとはまさにこの事って感じ。

出かける前にカーテン閉めて、
家の電気はつけて、テレビもつけて行っても変わらず大暴れ。

以前のチコリを知っている人はわかると思うけど、
あれと同じ状態に家の中がなってます。

もうどうしょもない。


何だかわからないけど、
元から家に付いてたこんな物が
破壊されていた。
f0087256_7263225.jpg

引っ越す時の修繕費が恐ろしい。

by minna-yoiko | 2012-05-11 07:26 | チコリ

しまったー!<追記:お知らせ>

<追記>
CHERISHオリジナルSOSカード
f0087256_21451389.jpg


あぶないあぶない。
注文を忘れちゃうところでした(汗)

このカードは、飼い主さんにかわり、ペットのレスキューを
依頼するための安心カードです。
もしもの時の備えにぜひ☆

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・



えっと、今日は確か4/25だったような・・・・。


えっと、確か、6年前の4/25は何かあったような・・・・・。



う~んと、、、、、


!!!!



チィちゃんと出会った日だよーーーっ!


            「わすれてたのね。。。」
f0087256_20571958.jpg


去年も忘れていたような。
まったく私としたことが。
人様のブログを見てチコリとの記念日を思い出すなんて。
バカバカ。

チコリごめん。
週末ちゃんとお祝いするからね。



ついでに、我が家のお子達の様子を。

またまたモッサリ君になってしまった珀さんは、
GW中にトリミング決定。
5/7、9:30~予約済(忘れないためメモ)
f0087256_2142881.jpg



週末の二日間くらい晴天であって欲しいのに、
土曜は雨だった。
日向ぼっこが一日しかできなかったブーちゃん。
f0087256_2161681.jpg

f0087256_2162892.jpg


土曜に、チコリと珀の狂犬病予防接種を済ませ、
フィラリア薬を3か月分、フロントラインももらってきました。
とりあえず、春に済ませなきゃいけない事はやったと。



さてさて、バニーのその後ですが、
何だか知らないけど、先週は塞ぎ気味だったような。
特に原因は思い当たらず。
脇の下に手を入れてみても特別熱が高いワケでもないし、
どしたんだろか。
週末も、私達が寝静まった夜中に1階に下りて
ウンチ&オシッコを済ませ、2階の自分のベッドへ戻って寝て、
昼間も1階には下りて来なかった。
寂しス。
f0087256_21145343.jpg


バリケンに入っているバニーを無理やり引っ張り出そうとすると怒るだろうけど、
バリケンに手を入れてお腹とか、顎下とか、背中とか
首とかを撫でてもだいぶだーいぶ唸らなくなりました。
もちろん、バリケンから出てるバニーを撫でても同じです。
唸るのは、手を体に置く瞬間くらいかな。

それでも、人がいる時は動かなかったり、
人の気配を感じるとバリケンに隠れちゃったりするから
バニーの人馴れを考えるとバリケン良し悪しだなぁ。。。
撤去するかぁ。


           「アタシのかくればしょが・・・」
f0087256_21254214.jpg


by minna-yoiko | 2011-04-25 21:27 | チコリ

無事退院

チコリさん、帰ってきました☆
f0087256_16173379.jpg


帰ってもOKとの連絡をもらったので
午前中のうちに迎えに行ってきました。

まだ熱はあるものの、激しく数値が上がっていた
肝機能と胆管機能の数値も元に戻っているので
これまでと同じように薬を飲みつつ、
抗生剤も併用して様子を見ることになりました。

なぜあんなに急激に悪くなったのかと言うと、
元々チコリさんは、胆管機能が悪く、
胆嚢からサラサラと流れていなければいけない胆汁の流れが悪くて
肝機能にも影響しているという状態でした。
胆石にはなっていないものの、
胆汁がドロドロしている状態で胆管に溜まったような状態になり、
溜まっていた胆汁が何かの拍子に流れ出した事によって
一時的なショック状態となったのではないかとのことでした。
(エコーにも、固形物の影ではなく、液体物の影が写っていました。)
それにより、肝臓・胆嚢にも炎症が起こり
血液検査でかなり数値が上がった結果となったようです。

f0087256_1652474.jpg


昨日病院に預けた後はかなり元気にしていたみたいで、
点滴なんて全然必要じゃないくらい元気だって
先生にも言われました。
ご飯もすごく欲しがるし、お散歩もサッサと歩くようです。
一時は「死んじゃう!」とまで言われたのに。。。

今日なんて、迎えに来た事に気づかないほどベッドで爆睡してました。

後は熱が下がってくれれば文句なしです。
胆管のお薬が1種類増えてしまったけど、
なにはともあれ、回復してくれて本当に良かった~。

f0087256_17103747.jpg


by minna-yoiko | 2011-01-08 17:11 | チコリ

懇願ちゅう

おかしいの。

なんだか毎日おかしいの。




預かり犬がいないってのに
預かり犬がいる時のような疲労感。







アナタのせいですけど。

              「ドキっ」
f0087256_23285330.jpg



まったく、何が気にいらないんだか
ペットシート意外の場所でオシッコしまくりなんですよ(汗)

そして、この時期まだまだクーラーをガンガンかけているので
私が帰宅する頃にはオシッコが干からびて
拭いても拭いても臭いがぜーんぜんとれないんだよー(泣)


          
            「はぁ~ごはんたべるのもダルイわ~」
f0087256_23381025.jpg


もともと、家の中でオシッコするタイプの子ではないんだけど、
夏場は家の中でもするんです。
なので、チコリがオシッコしやすいように、
チコリがオシッコをしていた場所を含めた広範囲に
かなりの枚数のペットシートをひろげているのに、、、、、。
なんとも気分屋的な粗相の仕方なのです。

我が家、とても狭い家なので
このままでは1階全部がチィさんのトイレ化しそうですよ(泣)


お願い、チィちゃん。
お願いだから、1週間のうち1日でもいいから
ペットシートの上だけにオシッコする日をつくっておくれよ。



            「なんかいった?」
f0087256_23422933.jpg


はぁぁ~。。。

by minna-yoiko | 2010-09-01 23:44 | チコリ

湿気にご注意

あらら

こんなに間があいてしまった。。。


ももママのブログにも書いてありましたが、
お犬様は、この時期の湿度に弱いのですよ。
みなさん、気をつけて。


くれぐれも、可愛い飼い犬を下痢&嘔吐で
入院させてしまうなんてダメですよ。


私みたいに(汗)



チィちゃん、金曜から入院してました。
私の無知のせいで(泣)

まだエアコンかけなくても大丈夫だろうと思ってたし、
下痢した前日にヨーグルトをあげたせいだと思ってた。

でも、下痢が続き、最後は嘔吐したから
まさかヨーグルのせいじゃない!?
と焦って、金曜は仕事を休んで病院。


もとから内蔵が弱い上に、
過ごしづらい気候が体に響いてしまったらしい。
肝機能の数値が計れないほど悪く
入院となってしまいました。

チィちゃん本人はいたって元気で
病院でも珀にプレイバウしたりしていたんだけど
入院治療してきちんと体力回復と
肝機能を向上させましょうって事で。


入院1日で肝機能も回復したから退院できたんですけど、
今の時期の湿度と気温がこんなに体調を悪くさせてしまうとは。

今までは大丈夫だったとしても、
歳もとって年々内蔵が弱ってきているんだと
改めて感じました。

しばらく元気でいてくれると
まだ若くて健康な子だと思いがち。
もっとチィちゃんの事を考えてあげないとな。
猛反省。



ちなみに、
珀さんも金曜の夜にお下痢をしましたが、
若さのせいか一日で回復。
ホッ。。。



         相変わらずのカメラ嫌い。
         リラックスしている姿がなかなか撮れないチィちゃん。
f0087256_22403170.jpg


by minna-yoiko | 2010-06-21 22:41 | チコリ

イタズラ



         「・・・・・・・。」
f0087256_235655.jpg




         「なんかいやかも。。。」
f0087256_2351969.jpg




立った!




         「やっぱりいやかも・・・・。」
f0087256_2353361.jpg


by minna-yoiko | 2010-05-18 23:09 | チコリ

フラッシュのせい

シェルシェ譲渡会で得た収益金で医療品を購入させて頂きました。
 詳しくは、シェルシェ譲渡会HPでご確認下さい☆



シェルシェ譲渡会でゲットしたブタ耳。
もったいなくて冷蔵庫から出せずにいましたが
賞味期限が切れてもいけないので
昨日やっとこさチコリと珀にあげました。

が、

私とした事が、
フラッシュをたいてしまったがために
チコリさんはこんな状態に。

         「ピカッて、ピカッてなったの。雷きたの」
f0087256_10424892.jpg

ブルブル震えながら、ブタ耳が目に入らず(汗)
しばらくダメだな、こりゃ。


珀はぜ~んぜん平気。

            「はやくよこせー!」
f0087256_10452916.jpg


f0087256_10461892.jpg

ちっちゃなお口で、必死に食らいついてました。
美味しかったでしょう。
そりゃ美味しいよねぇ。
我が家じゃあお目にかかれない高級オヤツだよ~。


そろそろ復活したかとチコリさんの方を向けば、


            「ピカッてなるの、、、、」
f0087256_10482971.jpg

・・・・・・まだダメなのね。
まったく。
なんてメンドーなお子なのよー。


珀がブタ耳を完食してどれくらい経った頃でしょうか。
やっと復活。

f0087256_10522432.jpg

フラッシュなしなので、こんな真っ暗写真。
でも、チィちゃんもすごく美味しそうに食べてました。
ブタ耳を抱えていた手をしばらくずーっと舐めていたほど。

ロミねぇさん、どうもありがとう♪





そして、今日のチィちゃんは、

        「ピカッてなるの、またこっち見てる・・・」
f0087256_10561298.jpg


f0087256_1057488.jpg


あぁ~ぁ、
ますますチィちゃんがカメラ嫌いになっちゃった。。。

by minna-yoiko | 2010-03-25 10:58 | チコリ
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31