カテゴリ:その他もろもろ( 294 )


いろいろ

土曜は、センターの懇談会に出席した後、
そのまま実家にお泊り。

甥1号の誕生会をしたのでした。

f0087256_23425242.jpg



こんなに可愛い立体的なケーキがあるのね、今は。
f0087256_23432351.jpg




そして、今日は、会社へ行ったところ、
いつもいろいろ頑張ってくれているからってことで、
上司から事務要員のスタッフにこんなお土産が。
f0087256_23453614.jpg



ドライフルーツ苦手な私なのですが、
このチョコは美味しかった。
f0087256_23462836.jpg


by minna-yoiko | 2012-03-19 23:47 | その他もろもろ

成田ナウ

f0087256_12362796.jpg

お見送りで成田ナウ。

17時の便でトロントへ発つらしい。
すでに現地入りしているアメリカの子会社(日本人)の人に
向こうではアテンドしてもらえるようで
本人はだいぶほっとしていました。


不具合対応なので、長い一週間になるだろうけど
頑張れ!

by minna-yoiko | 2012-03-18 12:36 | その他もろもろ

オゥノーゥッ!!!

愛護センターの懇談会に出席する為に
只今東京から移動中。


駅の自販機でお茶を買ったのだが、
お釣りを取り忘れた事に今更気づいた。

千円で、150円のお茶を買った。
あぁ、貴重な850円が。

誰かの手に渡ってしまうのか(泣)



ちなみに、
まっさんは明日カナダのトロントへ発ちます。
一週間だってさ。

by minna-yoiko | 2012-03-17 07:45 | その他もろもろ

どーでもいいことだけど…

もしかしたら、
今日、急遽カナダに行かねばならないかも…。



まっさんが。

仕事のトラブル対応らしいが、
簡単なお泊りセットと共に
仕事へ行ったのでした。



それにしても、カナダて(汗)
しかも、一人て(大汗)

大丈夫かいな。。。

by minna-yoiko | 2012-03-14 08:01 | その他もろもろ

お菓子を

<一つ下の記事にみのりの近況をUPしました>


作ってみたのだ。

滅多にやらないこと。

たまに思い立って作ってみても
大概失敗に終わるから。


しかし、昨日、「ホノカアボーイ」(2009年公開・・・・けっこう古かったのね)
のDVDを借りて見てみたらやはり影響された。

マラサダ。


f0087256_1735134.jpg



f0087256_1763121.jpg


外はカリッと、中はフンワリ~。
全粒粉も混ぜていたので、香ばしい感じの仕上がりに。

久しぶりの成功品だわ(笑)



作り過ぎて、まだこんなにある・・・・。
f0087256_17114418.jpg




そうだそうだ。
バニーの写真も載せなくては!

わかるかなぁ。
f0087256_17132884.jpg



舌を出して熟睡ちゅうのバニーです☆
f0087256_17142949.jpg


by minna-yoiko | 2012-02-12 17:15 | その他もろもろ

また一つ老けた

本日、わたくし、また一つ老けました。

昨日は、まっさんに六本木まで呼び出され、
ディナーをご馳走してもらいました。

f0087256_15374034.jpg

鉄板焼きのお店です。


「まずはこちらからお召し上がり下さい」
と、ウニ!
f0087256_15395657.jpg

ウニの上に乗っているのは、卵黄の醤油漬け
だったらしい。

蒸し野菜
f0087256_15411259.jpg

左がバーニャカウダソース、右は、、、、何だったっけ???
何とか塩だった、確か。。。


「ここからしばらく海鮮が続きます」と出てきたものは
焼き白子。
f0087256_15422291.jpg

あ・・・・・・・、
白子・・・・・・・・。

食べず嫌いだった白子。
一口食べてみたけどやはりダメで
まっさんに食べてもらいました。


コースとは別で注文した焼きウニ♪
f0087256_15454239.jpg

ウニは大好き♪
右側が空いているのは、出されてすぐ食べてしまったから(汗)


鮑のソテー。
f0087256_15465385.jpg

添えられた白髪葱と鮑の相性がバッチリだった。


伊勢海老
f0087256_15483114.jpg



この間にフォアグラがあったけど、
アッと言う間に食べちゃって、写真なし。

2種のステーキ
f0087256_15504059.jpg



〆はやっぱりガーリックライス
f0087256_15524373.jpg



デザートと一緒に写真を撮ってもらったのだが、
ブレてた(汗)
f0087256_1554344.jpg

デザートのお皿には「Happy Birthday」って書かれてました。
ハズカシイ。。。



あ~美味しい楽しい夜だった。
まっさんに感謝☆

by minna-yoiko | 2012-01-15 15:57 | その他もろもろ

お正月いろいろ

(一つ下の記事に、モモちゃん・りゅうくんの近況をUPしています)



昨日、千葉の実家から戻りました。

岡山から1/5に戻ってきて、
バニーをZEB家に、チィちゃんを病院に迎えに行って、
千葉の実家へ行っていました。

ZEB家でバニーは、爪を切ってもらい(汗)
足裏の毛をバリカンで切ってもらい(大汗)、
すっきりさっぱりして帰ってきました。
至らぬ預かり主でなんとも恥ずかしいです。。。

ZEB家でたくさんの刺激をもらって、
一回り成長したバニーは、実家に着いて翌日にはリビングのソファで
くつろげるまでになっていました。
f0087256_16552762.jpg

ZEB家のみなさまには本当にお世話になりました。
ありがとうございました。


1/6は、妹と甥っ子達とディズニーランドへ行って来たのですが、
まー寒いっ!
薄曇りで寒かったー。

f0087256_171896.jpg

f0087256_171226.jpg


そして、やはり混んでいた。。。
ほとんどの乗り物が1時間超える待ち時間。

で、案の定風邪をひく。
私が。


そもそも、この風邪の原因はさー
まっさんが岡山の実家で風邪をもらったのがいけない。
まったく。
岡山の実家、乾燥し過ぎ。
炬燵に暖房て・・・・。

私はピンピンしてたのにー、まっさんに風邪菌をうつされ、
ディズニーでの寒さが引き金となり、
表に風邪の症状が現れてしまったというわけ。
実家にいる間にすいらんにも行こうと思っていたのに、
悪化させない為に断念。

実家で「食べ・飲み・寝る」だけして帰ってきました。


今年は、岡山で5日間嫁をし、
実家で伯母さんして、10日間の休みは過ぎてしまいました。

さて、会社は4日から始まっていますが、
私は明日が仕事始めです。

今年一年も元気に頑張ろう!
f0087256_17171426.jpg

f0087256_1718424.jpg




<オマケ>
 「ゴキブリがうじゃうじゃ詰まってるみたいだ」
 と言う。

f0087256_172564.jpg



まぁ、確かにそう見えなくもない
と思ってしまった瞬間、食べる気が失せた。

f0087256_17264961.jpg


by minna-yoiko | 2012-01-09 17:27 | その他もろもろ

元旦

明けましておめでとうございます。

元旦から、羽田空港ナウ。
f0087256_1255979.jpg

もうすぐ岡山へ出発しますよ。

by minna-yoiko | 2012-01-01 12:55 | その他もろもろ

冬がキライだ・・・

最近はすっかり寒くなって
冬って感じ。

洗濯物を干しても完全に乾かない季節になっちゃったなぁ。
冬になると1階にほぼ陽があたらのよね、うち。

いやだなぁ、冬。
寒いのイヤだなぁ、霜焼けになるのイヤだなぁ、
冷たい布団に入るのイヤだなぁ、
朝布団から出るのイヤだなぁ。

グチグチ。。。


夏頃は、ご飯の食いつきがイマイチだったバニーですが、
最近は完食で、こんな感じ。

f0087256_17112813.jpg

自分のご飯を食べる場所でスタンバイ。

毎回ではないけど、ご飯の準備を始めると
こんな感じで待ってます。
f0087256_1712829.jpg


バニーの行動範囲は、家中を自由に行き来してるけど、
私やまっさんと目が合うと動きが止まります。
バニーに向って歩いていくと、逃げます。
まだ多少人間に対する恐怖心があるのかな。

f0087256_17164220.jpg



<オマケ>
先日、末妹と新宿で韓国料理を食べた。

妹は、ダブル冷麺のセット。
f0087256_17183965.jpg

写真奥は、石焼ビビンパを食べるまっさん。

私は、サムギョプサルのセット。
f0087256_1719918.jpg

メインの↑の他に、チヂミと前菜(?)3種盛がついてます。
かなりのボリュームでお腹一杯~♪
味も○でした♪

by minna-yoiko | 2011-11-27 17:23 | その他もろもろ

遅くなりましたが

遅くなってしまいましたが、
どこにお出かけしていたかというと

ココ。
f0087256_22301545.jpg


約2年ぶりにキャンプへ行ってきました。
場所はいつも行くこちらですよ→ウェルキャンプ西丹沢
以前と料金設定が変わってしまって驚いたけど、
何とか金曜にお休みがとれて、安い時に行けた。。。


コテージのチェックインまでに時間があったので
丹沢湖でまずはお散歩。
f0087256_22362256.jpg

f0087256_22363746.jpg


かたまって歩かないだろうと思っていたバニーも
スタスタ歩いて、オシッコも済ませる成長ぶり。
f0087256_22541775.jpg


ただ、高校生の駅伝大会?があるのか、
丹沢湖周辺をたくさんの学生が練習で走っていて
大型バスも通るわ、学生が多いわ、
人を見ると歩けなくて時々立ち止まっていました。


さて、丹沢湖でかるくお散歩した後は
キャンプ場へチェックインして、荷下ろしして、
キャンプ場内のドッグランへ。

                    ピュー
f0087256_21391554.jpg



バニーは、まだフリーにするのは心配だったので
ロングリードでウロウロ。
走ったり、はしゃぐって事はなかった。
f0087256_21461291.jpg


f0087256_21484398.jpg


          バ:「もういいや。ウロウロ堪能したし。。。」
f0087256_21521343.jpg

と、歩くの拒否。


でも、可愛い顔、撮れちゃったもんね~。
f0087256_21553797.jpg

美人でしょ、バニー。

今、撮った写真を見返して思ったんだけど、
チィちゃんが馬の如く疾走してる写真が一枚もない。
ショック。
すごく楽しそうに走っていたのになぁ。


ひとしきりランで遊んだあとは、コテージに戻って休憩。
外では予想外に歩いてくれたバニーだけど、
室内ではやはり居場所が定まらないようで
隅っこでじっとしていました。
まぁこれは予想通り。

コテージのテラスから見た景色。
川と紅葉。
f0087256_22274723.png



そしてこの後、人間側にちっちゃい事件が発生。
まっさんがキャンプ場内にある大浴場へ行ったのだけど、
体を洗って、さぁ温まろうと露天風呂へ足を入れた。
が、

露天風呂の水温計が壊れていたようで、
熱湯もいいとこ。
なのに水温計は0度を表示。
足を火傷したかと思った程熱く、入れなかったそうだ。
あげく、ドライヤーも壊れていて髪は濡れたままで戻ってきました。

女湯は、いい~お湯加減でしたよ。
日頃の行いだよね、ププッ(笑)


そして夕食はもちろんバーベキュー♪
f0087256_22215933.png


お酒の準備もしっかりね。
f0087256_22243288.png



翌日は、なんだか大荒れのお天気で
朝から雨も風も強くてなぁ~んにもしてない。
f0087256_22331860.png

みんなでこんな感じ。


今回のプチ旅行で私は思った。
なんか、人馴れはまだ完璧ではないけど、
いつでも新しい家族にお渡しできるんじゃないかって。

今後、バニーの殻がもっと破けて、
どんな子になるか未知数なところがあるけども、
現時点では、困っている事もなく、生活し易い子だと思いました。
粗相もイタズラもなく、お散歩も我が家の犬達に比べたら
のんびり歩けている私。

家で毎日生活している時と何ら変わりなかったバニー。
別の環境でバニーがどうなるか確認できたし、
収穫のあるプチ旅行だったな、うん。

f0087256_2242131.png


by minna-yoiko | 2011-11-21 22:44 | その他もろもろ
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31