カテゴリ:その他もろもろ( 294 )


旅行記その2



岡山土産と言えば 「吉備団子」

「吉備団子」 と言えば 「桃太郎」

「桃太郎」 と言えばコレでしょー



f0087256_15121584.jpg


                         ↓

                       ズーム!

f0087256_15141621.jpg


四国へ向かうフェリーから見えた鬼ヶ島。


なぜかデジカメにこの鬼ヶ島の写真ばっかり数十枚も。

どうしても、どうしても鬼ヶ島が見たかったらしく

鬼ヶ島が見えなくなるまでずーっと写真撮ってた同居人。


もうほとんど消しちゃったけどね。


四国では本当にうどんを食べただけですぐ帰ってきちゃった。

帰りは瀬戸大橋を通って。

その帰りに同居人のお姉さんの家にお土産を届けて

同居人の実家へ戻り、夕食の時にご両親といろいろお話をしたワケです。


そうそう、同居人のお姉さんの家ってのがこれまた山奥で


f0087256_15292473.jpg

こんな山道を登った所に家があった。

街灯なんて全然ないから夜なんか恐くて通れないね。




次の日は同居人のお母さんと一緒にちょっと出かけて

あとは


f0087256_15351153.jpg

同居人の実家のワンの散歩したり。


夜はご両親とお姉さん一家と一緒に食事をしてさぁ。。。

これまた何を話していいのかわからず自分の殻に閉じこもる私。

口数が減る分、手持ち無沙汰でビールばっか口に運ぶしまつ。


はぁ~、後の祭りだが反省。。。。



そんなこんなで楽しかった(?)3日間は終わり

やっとこっちへ戻ってきたのです。


                  帰りの新幹線で駅弁食べた
f0087256_15512675.jpg



まぁいろいろ書きましたが、同居人のご家族はとっても良い方達でしたよ。

土地柄なのかなんなのか、みんな穏やかな人だった。


自分が毎日時間に追われてセカセカしているせいか、

向こうへ行って一番思ったのは、時間の流れがこっちとは違うなぁと感じた。

ゆぅ~っくり時計が動いているような感じがしたなぁ。


私も向こうへ行ったら性格が少しは丸くなるだろうか。
(行く予定は今のところないが・・・)



旅行記と呼べるほどのものではありませんでしたが

これで終わりです。

昨日実家へ迎えに行った2ワンズ&1ニャンは元気です。

実家でもいつもと変わりなく過ごしていたようです。


                帰ってきても元気に遊んだ2ワン
f0087256_1624753.jpg



                ブーはまだちょっと疲れ気味
f0087256_163121.jpg



珀のことも、この一ヶ月PCにきちんと向かう時間があまりなくて

のびのびになってしまっていましたが、

そろそろちゃんと里親さんを募集しないとと思っています。


可愛い可愛い珀ちゃん、今から考えてもお別れは相当辛そうだ~。

by minna-yoiko | 2006-05-07 16:10 | その他もろもろ

帰ってきたどー(写真いっぱい)



昨日岡山から帰還致しましたっ!



疲れた。

マジで疲れた。いろんな意味で。


何を話していいのやら、会話がすぐ終わっちゃうし、

同じ空間にいてもどうしていいかわかんなくてボーッとしちゃって。

楽しかったけど、自分を出せなくってちょっと苦しかった。


った。


     った。


            った。。。。。。って。





実は・・・・・・・岡山というのは・・・・・・・・


同居人の故郷なワケで・・・・・・・・・


という事は同居人のご家族も岡山にいるワケで・・・・・・・・




               同居人の実家へ行ってきたのです!



実家へ行ったという事は、、、、、まぁそーゆー事なワケで。。。。。



それでここのところ考える事が多くて疲れてたんですよ~、ハァ。



とりあえず第一関門は終わったってことで、旅行記のはじまり~。






5/2 夜行バスで岡山へ向かう

f0087256_21213578.jpg

バスの方が新幹線より1万近く安いからバスにしたんだけど

気づいたのが遅くて、普通の高速バスではなく臨時便になってしまった。

おかげで座席が狭くてねぇ、寝苦しかった。

だって9時間もバスに乗ってるんだよー。おケツが痛い、痛い。



5/3 早朝に岡山へ到着

まずは同居人の実家へ行き、ご両親と簡単な挨拶などを交わし、お出かけ~。


                     あっちも
f0087256_2131471.jpg


                     こっちも
f0087256_21311948.jpg

畑。そこらじゅうこんな景色。

これ、同居人の実家のすぐ目の前の景色です(汗)

のどかって言ったらのどかだけど、、、、、、、、、、、、、他に何もない。


んで、フェリーに乗って四国へ行った。



                   風ゴーゴーで寒い
f0087256_23284648.jpg

写真といえば、なぜかピースをしてしまうお歳頃。。。


フェリーの到着地点「高松」

「高松」=香川県

香川県=讃岐うどん!


讃岐うどんイェーイ!


               かけうどん&湯で上げうどん&おでん
f0087256_23324297.jpg

ここは製麺所と食堂が一緒になってるお店だった。

でも私的にはめんがあんまりだったかな。

讃岐うどんの麺ってもう少しコシがあって、ツルツルしたものかと思ってた。

それでもやっぱり美味しかったけど。


どうせ来たからにはぁー

うどん屋はしごだぜー、イェーイ!



               かき揚げうどん&ぶっかけうどん&おでん
f0087256_23371836.jpg

チョーお腹いっぱい。もうしばらくうどんはイイヤって感じ。

こっちのお店の麺の方が私が思っていた感触の麺で好きだった。


おもしろいのが、行った2件ともにセルフでおでんが置いてあった事。

「ご自由にどうぞ」って感じでおでんがあるの。
    (注:タダではない。自己申告制)

香川のうどん屋にはみんなおでんが置いてあるのかな。


フェリーに乗って四国へ行ったはいいが、

した事と言えばうどん食べただけなんですけどね。





内容の薄い旅行記ですが、

明日へ続く。。。。。

by minna-yoiko | 2006-05-06 23:46 | その他もろもろ

感動して思わず



連続更新しちゃいます。




今日のウルルン見た人いるかな。


やっぱみんな海外とか行っちゃってんのー?
    ↑
(しつこい。。。。。)



1001匹って!?

とても想像のつかない数。


言葉で言うととても軽くなってしまうけど、

本当に大変な苦労だと思う。


自分と比べているワケではないけど、

私なんか犬2匹&猫1匹で「ムキィー!」ってなる時だってあるのに。


すごいなぁ。

本当にすごいと思った。

そして番組とはいえ、そこへ行って手伝ったカバちゃんもすごく素敵だと思ったな。


カバちゃんが担当した3匹。

ミルキィにオシッコが出た事に感動して泣き、

ウィッシュがカバちゃんに振り向いて欲しくて、

ゲージに手をかけて立った事に号泣して。


カバちゃんと一緒になって号泣してしまった。



タイでもペットブームだという事にも驚いた。

そして、やっぱりどこへ行っても人間の勝手で傷ついているのは

罪も無い動物達なんだなって悲しくもなった。




思わずみんなにチューしたくなった。




                    珀ちゃん、チュ~
f0087256_123128.jpg




チィちゃんはぁ、、、、、、、

                   寝てるからそっとしとこう
f0087256_134952.jpg




ブーさんはぁ、、、、、、、、

                  ブーも寝てるからそっとしとこう
f0087256_144176.jpg


by minna-yoiko | 2006-05-01 01:05 | その他もろもろ

たまには




そろそろまたもや珀ネタがないので

たまには人間ネタ。






えーっと、実は私はかなりの短気。

短気っていうか狭いって言うか、なんていうか、、、。


些細な事でイライラしちゃうのねぇ。



つい最近では、クレジットカードの解約をしたくて

そのカード会社のカスタマーセンターへ電話したけど、

一週間もずっと繋がらなくって
(「ただ今電話が大変込み合っております。しばらくお待ち下さい」って言われ続けた)

キレた。


電話ではなく、クレームのメールを送ってやった。

もう電話したくないってね。 アハ♪



                  珀さんバージョンのハウス
f0087256_23295762.jpg



そしてそして、今週も似たような事件(?)があった。


先週から風邪なのかなんなのか、咳がずっと治らなくて

電車に乗るのも、会社にいるにも辛いくらい咳が止まらなくなってしまった。


いい加減病院へ行った方がいいと思い、

近所の病院を探してまずは電話で問い合わせてみた。


   「咳がずっと止まらなくて苦しいんですけど、内科と呼吸器科
    どちらに行けばよいでしょうか?」


そこの病院の返事はこうだった。


   「呼吸器科が特別あるワケではなく、内科を呼吸器科専門の先生や
    他の先生が交代で診ているので、呼吸器科の先生が内科を担当している
    時に受診された方がいいと思います。
    今日は夕方から呼吸器科の先生が内科を担当するので夕方に来て下さい」



そう言われたから、会社を早退して夕方の診察時間に間に合うように行った。


しかし、診察時間を過ぎても内科が開かれる様子はない。

私の前に待っている人もいたけど、誰も呼ばれる気配はなく、

ただ受け付けに看護婦さんがいるだけ。

(この時点でけっこう怒り。)


そして診察時間を15分くらい過ぎた頃、白衣を着たオジサンがやってきた。


ま、まさか!?



そのまさかで、そのオジサンが内科の先生(つまり呼吸器科の先生)だった。

そのオジサンが内科の部屋に入ったらすぐさま最初に並んでいた人が呼ばれ、

次が呼ばれ、私の番になった。

最初の人が呼ばれてから私の番までチョー早かった。





              やっと皆がくつろぐリビングにも進出
f0087256_23441894.jpg




なんか回転がいいて言うのか、ちょっと怪しい。

で、診察室に入って先生の前に座り、診察してもらうが、

特に何を聞かれるワケでもなく、口開けて中を診て、

喉に聴診器当てて、、、、、、、終わり。


終わり?

終わりかよー!?


先生:「喘息からきてるのかもなぁ。。。薬出しておきますから」


私:「・・・・・・・・・・。」



まさかこれで終わりだとは思わず、そのまま先生の前に座っていたら

先生は「え?」みたいな顔して私を見た。


「え?」なのは、私の方ですけど。


ぜんっぜん納得いきませんけど。


納得いかないものは質問せねば。

 ・結局咳は喘息からくるのか?
 ・喘息持ちではないのに、なぜ?
 ・薬は何の薬なのか?
 ・喘息の原因は何か?


とか。

質問してる間の私の顔はかなりムッとしてたと思われる。


でもまともに返事はもらってませんが。


まったく、どうしよもないね。

せっかく呼吸器科の先生がいる時に行ったのに意味がないじゃんか。

腹立たしい。

まったくもって腹立たしい。


医者の怠慢としか思えないね。
     (↑ウワー、「白い巨塔」みたいだぁ。)



だから嫌なのよね、病院行くのって。

前にも同じような事があって、変な偏見ももっちゃってるし。



イヤイヤ、病院なんて、医者なんて。






              珀!って読んだらカメラにぶつかってきた
f0087256_082585.jpg


by minna-yoiko | 2006-04-19 00:09 | その他もろもろ
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31