カテゴリ:その他もろもろ( 294 )


2012年プチ同窓会

最近、土日どちらも晴れるって事が少ない気がする。


さて、
昨日はどこへ行ったかというと、
ひかりちゃん家ふうかちゃん家とドッグランへ。

ミニミニ同窓会の開催となりました。



天気予報では、曇りのち晴れ。
が、

まぁー寒いっ。すんごい寒いっ。

ヒートテックの下着、ヒートテックのタイツなんて
全然役立たずの寒さでした。

                 「さむくないですかね。。。」
f0087256_15281594.jpg



横にも、縦にもまだまだ成長中(?)のふうちゃん。
f0087256_15293011.jpg



ふうちゃんままの実家のワンコ、かいちゃん。
f0087256_153174.jpg



相変わらず凛々しい顔だけど、
中身は赤ちゃんみたいなひいちゃん(笑)
f0087256_15303078.jpg



そして、昨日は、ちびのドッグランデビューと、
バニー初のノーリードって事で、私は気持ちに余裕がないので
カメラはまっさんにお願いしていました。


ひいちゃんは、馬のごとく駆け回り、
珀は、なぜだかかいちゃんがお気に入りでストーカーだし、
ちびは、誰に対しても体当たりで遊びを仕掛けるし、
チコリさんも、楽しそうに走り回っていた。
f0087256_15375598.jpg

f0087256_1538764.jpg


バニーはねぇ、やっぱり他の子に傍に寄られると唸ってしまって、
「バー、いけないでしょう」と言われているところ。
f0087256_15414689.jpg

なので、カメラ目線なのです。


バニーも少しだけウロウロしていました。
f0087256_15471840.jpg

f0087256_15472773.jpg



あ、ひいちゃんだけにオヤツあげてるところを
撮られていた。
f0087256_15511696.jpg



最初はふうちゃんにしつこく、
その次はひいちゃんに飛び掛かるようにしていたちび。
f0087256_1552419.jpg

ちびは遊びのつもりなんだろうけどねぇ。
そしてあの声でしょう、みんなビックリしちゃうよね。

そういえば、ふうちゃんも途中、強制抱っこされていたっけ(笑)
f0087256_15582717.jpg



貸切スペースだったので、
いつものようにお昼を持ち寄って食べました。
f0087256_15592848.jpg

お昼も終わりかけの頃、それまでも寒くて薄曇りだったけど、
暗い雲に覆われて、もしかしたらもしかする?と話していたら、
やっぱり来た、雨が。

雨が降るなんて予報は全然なかったのにー。
片づけして、貸切スペースを出る時にはかなりの大雨。
(後から聞いたら、雹まじりだったらしい)

犬も人間もビショビショのドロドロで帰るはめになったのでした。


来年は、12月じゃなくて、
もう少し早い時期に計画しようと思いました。
だって本当に寒かったんだもん。

ひいちゃん家&ふうちゃん家のみなさま、昨日は楽しかったです。
天気さえあんな事にならなければ、
もう少しだけ一緒にいられたのになぁ。

またぜひお会いしましょう☆


<オマケ>
なにしてんだ、うちのヤツラは・・・。

f0087256_1622460.jpg


by minna-yoiko | 2012-12-02 16:24 | その他もろもろ

4日も

サボってしまった(汗)


昨日は更新するハズでしたが、
いろいろあって丸一日死んでおりました。


今日からまた1週間がんばろう!

f0087256_843949.jpg

f0087256_84392.jpg


by minna-yoiko | 2012-10-22 08:04 | その他もろもろ

どうでもいい事だけど

そういえば、来週はまっさんの誕生日だった。


何を与えたら喜ぶのだろうか。
まったくもってわかんない(汗)

ラーメン二郎の回数券とか?
ワケのわからない電子部品とか?

さぁ困ったどぉー。



(一つ下の手の色がどうとかって記事。
UPしたの全く覚えてないんだけど……大汗)



ブ:酒は飲んでものまれるな!
f0087256_8122891.jpg


by minna-yoiko | 2012-09-14 08:12 | その他もろもろ

f0087256_035075.jpg

手の平と、
手の甲で色が全然違う。

呑むと時々こうなる。

腎臓系?

by minna-yoiko | 2012-09-13 00:03 | その他もろもろ

伊豆旅行記③

伊豆旅行記もこれで終わりです。
最終日は、あまり写真を撮っていないのでささっと。


最終日は、朝食前からプールに入り、
いつでも好きな時にプールに入れる事を堪能しました(笑)
f0087256_22374367.jpg



ひたすら潜っております。
f0087256_2238954.jpg



ちなみに、
プール側から部屋を見るとこんな感じなのですが、
(散らかっているのは気にしない、気にしない、、、)
f0087256_22405754.jpg

矢印のプールと別になっている所はジャグジー付き露天風呂で、
水ではなくお湯です。


プールから上がって、最後の朝食。
前日のディナーと同じ、テラス席での朝食。
見晴らしもよくて気持ち良かった。

ホテルを外から見ると、赤丸の所のテラス席。
f0087256_2247765.jpg



ヨーグルト、パイナップル&ジンジャーのジュース。
f0087256_22525023.jpg

ジュースが美味しかった。

f0087256_2254989.jpg


f0087256_2258161.jpg

最終日だけじゃなく、朝食でもスパークリングワインを飲んでました。
エヘッ。


朝食後、チェックアウトギリギリまでプールに入って、
帰路につきました。
f0087256_2303139.jpg

さっき朝食を食べてばかりなのに、もうオヤツ。。。


こんな楽しい旅行ができたのも、
犬猫の世話を引き受けてくれたまっさんのおかげ。
まっさん、ありがと。



家に帰って、玄関を開けて、みんなの顔を見てホッとする反面、
「あぁ現実だ。。。」と思ったり。

病院へ預けてあったあか&たまを迎えに行って
看護師さんから聞いた病院での二人の様子。

「シャーシャー言って、怒ってましたよ 笑。
 タオルをケージにかけてあげたら大人しくて、
 そっと覗くと、二人で寛いでました
 今も、お迎えに来たってわかったのか、
 二人とも自分からバッグに入ってきたんですよ~。」

f0087256_23233027.jpg

f0087256_23241720.jpg


初めての場所、初めて会う人という事で、
シャーシャー威嚇するだろうとは思っていたんですけど、
とりあえず、それだけでホッとした私。。。

自分からキャリーバッグに入ったっていうのには驚いた。
たまたまでしょう、たまたま。

最初はちょっと怒ってしまうあか&たまですが、
実はあかはとっても甘ったれ、
たまちゃんも素直になれない天邪鬼な感じ。
二人とも我が家で新しい家族を待っています☆


                  「わたしのせんでんは???」
f0087256_23345959.jpg


暑くて寝苦しいのか?
最近よく寝言を言いながら爆睡しているちびちゃんも
我が家で新しい家族を待っています☆

                「そんなせんでんなんて・・・・・シドイ泣」
f0087256_23365976.jpg

寝言言いながら爆睡って本当の事だもの。

by minna-yoiko | 2012-08-30 23:40 | その他もろもろ

伊豆旅行記②

翌日、5時に目覚める(笑)

気持ちのいい~清々しい朝。
f0087256_21381371.jpg

それもこれも早寝のおかげ。


妹には驚かれるのだが、
食べてすぐ寝てしまったのに胃もたれとか全くなし。
スッキリ快便で、朝食の時間が待ち遠しいほどお腹がすくすく。


テラス席も気持ちよさそう。
f0087256_21415840.jpg



この日は、近くのアスレチックへ行くということで
しっかり腹ごしらえしなくちゃね。

いっただっきまーす!
f0087256_2143166.jpg


で、
腹ごしらえ後はお約束のように睡魔に襲われる。
しかし、そんなに甘くはない子供との旅行。

ホテル裏側にあるこちらへ行ってきました。
f0087256_21452891.jpg



ここではカメラマンに徹するオバ(私)
f0087256_21475460.jpg

f0087256_21481728.jpg

f0087256_21481937.jpg

f0087256_21484431.jpg

f0087256_21484735.jpg

雲一つない青空。
これじゃあ日焼けするワケですよ。

若かりし頃、海へよく行っていたので
日焼けはぜ~んぜん嫌じゃない。
むしろ、真っ白より、日焼けしたい人。

しかし暑かった。

午前中ここで遊んで、あとはホテルへ戻ってひたすらプールです。
f0087256_21554748.jpg

これほんとクセになる。
暑かったらテラスにあるプールにすぐに入れるって最高♪
家がこうだったらいいのに。。。

大人二人はこの後、部屋でエステを受け、
万全の態勢で最終日のディナー。

f0087256_22155194.jpg

この日は、テラスでの夕食でした。
風が気持ちよくて、こっちのジメジメした夜とは大違い。

さぁ、今日もモリモリ食べるぞー。
カンパーイ!
f0087256_2218486.jpg



前菜(カジキのカルパッチョ。茎山椒のソース)
f0087256_22195681.jpg


パスタ(からすみのショートパスタ)
f0087256_22202724.jpg


ちなみに、甥1号用のお子様ディナー。
f0087256_2220559.jpg

このプレートに、パスタとデザートが付きます。
甥1号、小学三年生ですが、ちょうど良い量だったようです。

お魚(金目鯛の何とか。アクアパッツァ?)
f0087256_22225335.jpg


スープ(コーンの冷たいスープ)
f0087256_22232615.jpg


お肉(鴨のソテー オレンジのソース)
f0087256_2224222.jpg


デザート(レモンチーズタルト&季節のフルーツ&ラムレーズンのシャーベット)
f0087256_22245188.jpg



ふぅ~、お腹いっぱい。

かと思いきや、エステのおかげか、プールのおかげか、何だか余裕。
珍しく、妹も余裕で食べれたとか。

なので、ルームサービスを頼んで、
部屋で最後の夜を楽しむことにしました。
f0087256_22275538.jpg



2回目のカンパーイ!
f0087256_22284797.jpg

甥1号、水割りのグラスを持っているようですが、
中身はただの水です(笑)


そうこうしながら、夜は更けてゆきました~。
f0087256_22323898.jpg



明日は帰る日。
もうちょっとだけ旅行記にお付き合い下さい☆

by minna-yoiko | 2012-08-28 22:33 | その他もろもろ

伊豆旅行記①

休みなんて一瞬で終わって、もう月曜。
現実だ。

先週に巻き戻して欲しい。。。


さてさて、
8/22から三日間の夏休みをもらい、
2泊3日の伊豆旅行へ行ってきました。


大人旅行ではなく、甥1号も楽しめる旅行は何だろう???と考え、
やっぱり子供はプールとか海で遊ぶのが好きだという結論になったはいいが、
弛みきっただらしない体を公衆の面前にさらすわけにはいかず。

更に考えた結果、
専用プールがあるホテルなら私も水着になれるじゃん!
ということで、今回利用したホテルはこちらです
コルテラルゴ伊豆高原

(今年の夏は贅沢し過ぎました。
 元のビンボー生活に戻りますよ。。。)


8/22、東京駅で待ち合わせをして、踊り子号で伊豆へ向けてしゅっぱーつ♪
f0087256_20441866.jpg


もちろん車中では駅弁を食べる。
f0087256_211749.jpg



お弁当食べて、お喋りしながらの移動時間は短く感じて、
もう海が見える~。
f0087256_2142946.jpg



伊豆高原駅に到着後、ホテルまではタクシーで。
(帰りのタクシーも同じ運転手さんだった 笑)
10分たらずでホテルに到着。
f0087256_2164318.jpg


外観同様、中も可愛い感じです。
フロント。
f0087256_2191810.jpg

ホテルのスタッフの方は、皆さん明るくて気持ちが良かったです。

こちらはダイニング。
f0087256_2193621.jpg



そして、探しに探したプール付の客室。
1階。
扉の向こうに見えるのがプールですよ。
f0087256_211330100.jpg


2階。
f0087256_21153033.jpg


プールーッ♪
f0087256_21161455.jpg



もちろん、速攻でプールにダイブ!
f0087256_21184625.jpg



常にあるサービスではないと思いますが、
ウェルカムドリンク&前菜のサービス。
プールサイドで優雅に頂きました。
f0087256_2123825.jpg

自分がセレブだと勘違いする事間違いなし(汗)


プールで遊んで、休憩した後は、
お待ちかねのディナー。
f0087256_21322034.jpg

暗くなるとまた雰囲気が違ってステキ。


前菜(イサキのカルパッチョ)
f0087256_21335221.jpg

欠けているのは、写真を撮る前に食べたから。
甥1号に、
「コズちゃん写真は!」って言われて慌てて撮りました(汗)

パスタ(ズッキーニ・キノコ・ベーコンのパスタ)
f0087256_21341894.jpg


お魚(鯛・玄米リゾット添え)
f0087256_21353093.jpg


スープ(ニンジンの冷たいスープ)
f0087256_2136664.jpg


お肉(何とか豚のトマト煮)
f0087256_21375732.jpg


デザート
f0087256_21382847.jpg


あー、お腹いっぱい。


18:30からのディナーで、
部屋に戻ったのが20:30くらいだったのかな。

苦しくて、ベッドにちょっと横になろうと思ったら、ほぼ朝まで爆睡。
食べてすぐ寝るって、、、、反省。
f0087256_21583622.jpg

(この絵の状態まんまです)


2日目に続く・・・。



                   じぶんだけ
f0087256_2261427.jpg


                   おいしいおもいして
f0087256_226378.jpg


                   ずるーい!
f0087256_2271864.jpg


                   ずっるーい!
f0087256_2274650.jpg


                     ふんっ
f0087256_2281354.jpg


                     ・・・・・。
f0087256_2284156.jpg


                     イジイジ
f0087256_22957.jpg


by minna-yoiko | 2012-08-27 22:11 | その他もろもろ

ただいま

昨日戻りました。

今回は信州・長野へ。
特に意味はなく、なんとなく。
泊まりたいと思ったお宿が長野だった。

朝早くに家を出て、まずはこちらへ。

霧ヶ峰高原。
f0087256_14185788.jpg

↑ここから、さらに上へトレッキグに行くのかな。

観光バスとか、それなりに人はいたけど、
とっても良い景色でした。
f0087256_14192611.jpg


山の上なだけに、暑くなく爽やか。
f0087256_14193748.jpg

うわーすごーい。北海道みたーい。
(と思ったけど、北海道には行ったことナシの私)

ここから少し下った所でリフトにも乗りました。
f0087256_14201029.jpg



霧ヶ峰高原をあとにして、次は松本城へ。
松本城付近でお蕎麦を食べました。
f0087256_14203446.jpg


やっぱりね、高原と市街地の暑さの違いといったら半端ない。
松本城入口まで歩いただけで汗ダクダク。
f0087256_1421835.jpg


せっかく来たんだから、天守閣まで登ろうと料金も払い、
中へ入った。
f0087256_14213618.jpg

f0087256_14215098.jpg


しかし・・・・・・
日曜の割にけっこうな人出で、
2階あたりから渋滞で、6階の天守閣まで辿り着くのに30~40分。
中は意外に風通しはよかったものの、
人の熱気とニオイに頭がクラクラしちゃって、3階で途中退場しました。
どうもあの人だかりのニオイがダメ。
まっさんも、汗が止まらず「オレも、もういい。。。」と。
f0087256_1422289.jpg

もっとさくさく上まで行ける時に来たかったなぁ。
ワガママだけどさ。


さて、松本城をあとにして、いよいよ今日のお宿へ。
お宿はこちらです→湯宿せきや
f0087256_14225826.jpg

今回、かなりの奮発。
中学生貯金していなかったら行けませんよ。

静かで、落ち着いたお宿。
そういえば、他の宿泊客に会わなかったな。

1階大浴場に行く途中にある中庭。
f0087256_14231627.jpg


私達のお部屋は、3階のとっても広いお部屋。
まず、玄関を入ってすぐにあるのは、
大きなL字のソファとテレビのあるリビング。
f0087256_14243395.jpg


リビングの右側には和室。
f0087256_14245455.jpg


和室のガラス窓の向こう側は露天風呂になっています。
f0087256_14252666.jpg


リビングの左側がベッドルーム。
f0087256_14255752.jpg


和室奥にあるパウダールームから、部屋全体を見るとこんな感じ。
f0087256_14261759.jpg

なんか、いろいろすごかった。
3Dテレビがあったり、iPODを繋いで音楽が聴けるようになっていたり、
トイレも自動で便座が開閉したり、、、、いろいろ。


お夕飯まで時間があったので、だらけておりました(笑)
f0087256_13561972.jpg



フロントから食事の連絡をもらって、2階の個室の食事処へ向かいます。
お昼のお蕎麦を早めに食べたからお腹ペコペコ。
f0087256_1465231.jpg


戸を開けると、
f0087256_1475029.jpg

素敵でしょう。
和室にテーブルとイス。
「文明開化の音がする」的な感じ。

テーブルに用意されていたのは、
お造り・前菜・信州牛のすきやき。
f0087256_14101618.jpg


すきやきのお肉、2枚しかない。。。
f0087256_1412032.jpg

チェッ。と思っていたけど、
他にもたくさんお料理が出てきたから、ちょうどよかった。

まずはビールでカンパーイ。
f0087256_14112926.jpg


野菜中心のお料理で、どれも美味しかった。
f0087256_1413495.jpg

f0087256_14161835.jpg


お腹がいっぱい過ぎて、部屋に戻って即寝してしまったらしく
数時間の記憶がないという・・・(汗)


次の日も天気のいい、清々しい朝を迎え、
f0087256_14334666.jpg


朝から部屋の露店風呂に入り、
f0087256_14434244.jpg


朝食をモリモリ食べました。
f0087256_14345080.jpg


↑の他にも、焼き魚・煮物などなど。
f0087256_14352339.jpg


朝食後は、チェックアウトが11時とゆっくりだったので、
部屋のマッサージチェアで、マッサージ三昧。
f0087256_14395327.jpg

なんて贅沢なんだ。

今回は、こんな感じでかなりのんびりできました。

楽しみにしていた事って、あっと言う間に終わっちゃう。
来年も泊まりに来れるように、貯金がんばろー!
f0087256_14573787.jpg



今回、旅行の間、我が家の犬猫のお世話を泊りでしてくれた妹達。
助かったよ。ありがとう。

お留守番してくれたみんなも、ありがとう。
f0087256_14595873.jpg


by minna-yoiko | 2012-07-31 15:00 | その他もろもろ

明日から

1泊だけど、人間だけで旅行に行きまっす♪


昨年から、中学生貯金でコツコツ貯めてたのだ。
でも海外ではないという(笑)


我が家のお子達3匹&保護犬猫5匹は、
妹達に泊り込みでのお世話をお願いしました。

この数をホテルにお願いするとなると、
下手すりゃ人間の旅費をかなり上回るので・・・。


では、久しぶりにゆっくりしてきま~す。

by minna-yoiko | 2012-07-28 23:52 | その他もろもろ

今日

まっさんは中国へ旅立ちます。カナダに続き、海外出張。
次の金曜に帰ってきます。
f0087256_1161114.jpg


三連休なのにさ。。。



無事に帰って来れますように。
f0087256_1161173.jpg


by minna-yoiko | 2012-07-15 11:06 | その他もろもろ
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30