カテゴリ:その他もろもろ( 294 )


バタバタちゅう

blog開くのもかなり久しぶりのまま梅雨に突入。


6月半ばに引っ越しまして、何だかバタバタしております。
やっと、
やっと、毎年数匹のムカデが出るあのムカデハウスともおさらばできた!

しかし、小さな子供がいると引っ越しも大変。
それに加えて犬猫4匹。
準備も、荷解きにも前の引っ越しの時の二倍時間がかかる気がする。


とりあえず、みんな元気にはしています。
チコリさんはたぶんほとんど耳が聞こえていない気がしますが、
元気は元気。
落ち着いたら犬猫の写真も撮りたいなぁと。

ではでは。

by minna-yoiko | 2015-07-07 13:24 | その他もろもろ

別blogを更新しました

別blogを更新してみました。

by minna-yoiko | 2014-12-15 23:01 | その他もろもろ

実はこんなことになっていた

どうもどうも、
お久しぶりです。

3ヶ月ぶりですかね。
犬猫達はみんな元気にしていますよ。
ちなみに、私も一応元気です。

こんな場所にお参りに行く状態になってしまって
約2ヶ月ほど苦しんでいましたがね。

f0087256_21494828.jpg


2ヶ月も苦しんでいたのに、
体重は相変わらず減りもしない私の体の不思議。


最近は、いろんな物が食べられるようになって、
水天宮のあとに、ガッツリと鰻を食べてきましたしね。

f0087256_21532549.jpg

f0087256_2153440.jpg


美味しかったなぁ。
鰻大好き!


休んでいる間に、鈴ちゃんとりなちゃんの近況も頂いたので、
近々upしたいと思います。

実家で保護されているヌーイも
引き続き里親さんを募集しますので、
ヌーイの様子も載せますからね~。

by minna-yoiko | 2014-09-01 21:45 | その他もろもろ

里帰りしてくれたアノ子

この連休中、実家を卒業したアノ子が
里帰りをしてくれました。


f0087256_2230022.jpg

子犬の頃より虎毛がステキな具合に出ている
イケメンに成長中のまめ太です。


チャームポイントは「ぽち目」です(笑)
f0087256_22421519.jpg

あーもうっ、
携帯で撮った写真だどぽち目がよくわからない。


里親さん家族が、静岡からはるばる成田のキャンプ場まで
出てくるとのことだったので、
実家にも遊びに来てくれたのですよ。

実家の全員が揃っている連休に来てくれたったいうのに、
父仕事で不在(汗)
オーイ。。。


でも、嬉しかったなぁ。
こんな風に遊びに来てくれるなんて。


まめ太姉ちゃんがたくさん撫でてくれるのをいいことに、
そばから離れないチャーリー。
f0087256_22525683.jpg

だらしない顔しちゃってさ。


私もチコリ&珀を連れて行ったのですが、
でかくてうるさいチャーリーとか、
匂いを確認したいヌーイとか、、、しつこい珀とか、、、
圧倒されてビビるまめ太。
f0087256_22385855.jpg

ごめんよ、まめ太。


里親さん家族とお昼を一緒にして
とっても楽しい時間を過ごせました。
f0087256_22471537.jpg



まめ太も、最後の方は少し寛げるようになったかな。
f0087256_22484472.jpg



Tさん、遠いところありがとうございました。
甥1号も、みんなで遊べてとっても楽しかったようです。
まめ太がビビっていましたが、これに懲りずに
ぜひまた来てくださいね。
f0087256_22555849.jpg




(なんと、
 その後まめ太は、チャーリー&ヌーイの真似をして
 人の気配を吠えて知らせるようになってしまったとか(大汗)
 そんなの真似しなくていいんだよー、
 チャーリーがアホなだけなんだからー。。。)

by minna-yoiko | 2014-03-25 22:56 | その他もろもろ

うひょー

帰ってきた時、すでにこの門が積雪で開かなかったから雪かきしたのに、
着替えて散歩に行こうとドアを開けたらもうこんな。

f0087256_19543785.jpg



明日が思いやられるわい。

f0087256_19553065.jpg


by minna-yoiko | 2014-02-14 19:52 | その他もろもろ

また積もるの?

えー、明日また雪予報!?

マジかー。
週末は車で千葉に行く予定が・・・
土曜も台風並みの暴風雨だって。
行けない予感。


そういえば、
先週、2階のエアコンが壊れ、ウンともスンともいわなくなり、
不動産屋に即連絡。

交換工事日程などは直接業者から連絡がくることになっていたのに、
なかなかこないの。

翌日、不動産屋に催促の連絡をしたら、
業者が込み合っているようで日程の連絡をするまでに
1週間くらいかかりますとな。

???
どういう仕事の仕方をしたらそうなる。

大体、いつどこの仕事が入っているかカレンダーのように
わかっているものでしょ。
1週間後にならないと家の工事にいつ行けるか連絡できないって
意味わかんない。

もちろん、不動産屋には↑のように伝えましたよ。
だっておかしいもん。

それから2日、不動産屋からも業者からも連絡はなかったけど、
日曜に工事に来ることになりました(怒)



いつも同じような写真ばかりですが、
それぞれの定位置で暖をとっております。

f0087256_23171337.jpg


f0087256_23172568.jpg


f0087256_23173990.jpg

チコリさんのびっくり顔がナゾだけど。。。


あかにも、暖かい春が早く来てくれるといいなぁ。

by minna-yoiko | 2014-02-13 23:20 | その他もろもろ

今年もよろしくお願いします☆

今更って、感じですが。
今年初の更新(汗)

一応、
明けましておめでとうございます。。。



里親さん方から、たくさん年賀状や、メールを頂きました。
f0087256_1543511.jpg



お久しぶり、ももちゃん(旧ブラウン)のお家からはメールが。
 「明けましておめでとうございます。
  ご挨拶が遅くなりまして申し訳ありません。                  
  冬の寒さにもめげず、モモは毎日大変元気に過ごしております。
  残念ながらボール遊びはしませんが、
  ピーピー鳴るおもちゃやペットボトルが大好きです。
  与えると狂喜乱舞して跳ね回ります。見ていると大変可愛いです。
  相変わらずこたつ好きのストーブ好きです。
  本当のホットドッグになりそうです(笑)
  いつものモモの姿を添付致します。
  今年もよろしくお願い致します。 モモ(ブラウン)の姉」

f0087256_15484745.jpg

おー、めっちゃ久しぶり、ブラウン。
女の子らしからぬ貫禄(笑)
チャーリーともいつか再会できたらいいなぁ。
メールありがとうございました。


お次は、りなちゃん(旧バニー)のお家から。
 「昨年は大変お世話になりました
  今年もよろしくお願いいたします
  最近りなはお転婆になりました
  嬉しいときはワンと吠えない代わりに数秒ですが駆けずり回ったり
  ソファーからジャンプで飛び降りたり
  相変わらず一日中私の後を追って上へ下へ大忙しです。
  お正月休みの写メ送ります♪」

f0087256_15522020.jpg

お転婆だなんてねぇ、あのバニーが。
りなちゃん、、、お父さんの頭に手をかけてるし。
嬉しいなぁ、りなちゃんがどんどん明るくなってるみたいで。
Iさん、メールありがとうございました。


お次は、ひかりちゃんのお家から。
 「あけましておめでとうございます。
  昨年はお会いできなくて残念でした。
  ひいちゃんは元気です。ちょっとお口のまわりが白くなってきましたが、
  あと1年でシニア用フードに切り替えなんて信じられません・・・
  時間が経つのは本当に早いですね。
  ずっとずっとこのまま元気でいて欲しいと願っています。

  今年こそは同窓会で皆さんにお会いできますように。
  ご夫妻、ちいちゃん、はくちゃん、ブーちゃん、あかちゃん、
  皆さんのご健康をお祈りしております。
  今年もどうぞよろしくお願いいたします。」

f0087256_1612401.jpg

ひいちゃん、私もあえなくて残念だったよぉ。
ひいちゃん達ももうそんなお歳か。
早いなぁ。みんなあんなにチビチビだったのに。
Kさん、今年は会えるようにしましょう~。


お次はちびちゃん。
 「2014新年
  Aご一家様
  ご健勝とご多幸をお祈りいたします。
  今年もよろしくお願いします。
  今朝の、1/1元旦の日の出です。
  ちびチャンと見ることができました。」

f0087256_16235793.jpg

Tさん、こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
ちび、今度会いに行くからね~。



みなさん、年賀状やメールありがとうございました☆


(年末年始の様子を別blogにUPしていまーす)

by minna-yoiko | 2014-01-13 16:37 | その他もろもろ

今年も最後

早いですね。
今年も今日で終わりです。
一年って早いなぁって毎年思います。

最後の最後にちびも卒業してくれて、
良い一年の締めくくりになりました。

来年はどうかな。
自分の懐事情と相談しつつ、
できればいいなぁと思います。

まずは、
実家で保護している迷子犬の里親探しかな。

あ、
あかもね。

まぁ、とりあえずマイペースにやっていきます。

みなさん、今年もありがとございました。
良いお年を。


f0087256_21593853.jpg

実家の迷子犬「ぬい」

by minna-yoiko | 2013-12-31 21:39 | その他もろもろ

心配

まっさんが、まだ仕事から帰ってこない。

一度数時間前に電話はあったものの、
まだ帰って来れないのかなぁ。

何もこんな時までこんなに残業することないだろうに。

って思ってしまう私は過保護!?


早く帰ってこれればいいのだけど。

by minna-yoiko | 2013-10-15 22:37 | その他もろもろ

結構なハプニング

台風23号が沖縄あたりにいるじゃないですか。

さらに、24号も後を追うようにきてる感じじゃないですか。



今日から、両親が石垣に行く予定だったんですよね(大汗)

父が定年だからさ、
私達姉妹でプレゼントしたのよね。

はぁ。
滅多なことするもんじゃないね。

沖縄、離島に発着する今日の便は全便欠航。

行けないじゃないか。

で、
24号がきてることにより、
行ったはいいが戻ってこれないかも?
なのて、3泊4日の旅行は全キャンセル。

マジかぁ。
ある意味滅多にない経験だし。

で、
両親は、旅行に行く気満々だったもんで、
急遽日光旅行に変更。

昨日の夜の私の慌ただしさといったら。
泊まれる良さげな旅館を探したり、
沖縄のキャンセルしたり、
仕事より疲れた。。。


日光、楽しんでくれればいいんだけど。

by minna-yoiko | 2013-10-05 21:27 | その他もろもろ
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31