カテゴリ:珀( 26 )


<珀>久しぶりに家の子

会社の人に、珀の洋服を作ってもらいました。

f0087256_23574721.jpg


両手、両足もついています。

f0087256_23581443.jpg

すごいね。
この土日だけで作ったなんて。
私、絶対ムリ。。。
(ボタン付けもイヤな人間です・・・)


なぜこんな洋服を作ってもらったのかと言うと、
f0087256_23591848.jpg

わかりますか?
珀の毛が真っ黒になっているの。

前から毛繕いを良くする子で、チコリの事も良く舐めていたんだけど、
いつの頃からか、足や手がビショビショになる程に舐めるようになり、
気づけば毛がこんな色になってしまいました。

病院へも行きましたが、皮膚自体に問題はなく、
(湿疹やかぶれがあるワケではない)
クセになってしまっているのではないか?とのこと。
要は、ストレスだろうってことです。


保護犬猫がいると、どうしても後回しになってしまう
我が家の子達。
ノー天気、天真爛漫な珀でも、
さずがにこの数では満たされない思いがあるのだな。

着用後。
f0087256_094320.jpg



後回しにしちゃってるけど、
珀の事がすっごく大事だよ、珀。
f0087256_0103387.jpg



珀との時間もなるべく多く作るようにするからさ。
ヒマだからって、あんまり手とか足を舐めちゃだめだよ。
f0087256_0142753.jpg


by minna-yoiko | 2013-03-05 00:17 |

珀さん♪

先日のひとコマ。


休日で、なかなか起きない私の様子を見に来た珀。



「じぃぃ…」
f0087256_17403531.jpg




「そろそろお散歩行きたいなぁ」
f0087256_17403571.jpg




「はぁ。。。」
f0087256_17403592.jpg



なんて可愛いの珀。
寝坊な飼い主でごめんよ~

by minna-yoiko | 2012-05-30 17:40 |

困ったちゃんばかり

気づけばもう10日もblog放置(汗)

バニーのご飯拒否&お腹のゴロゴロ音は
この前の一日だけで治まりました。
下痢もしなかったし、翌日は普通にご飯も食べたし、
その後は問題なし。



昨日は、チコリさんの定期検診と合わせて
珀の歯石取りもしてもらいに病院へ行ってきたのだが、


こんなことに・・・・・


f0087256_235691.jpg


病院へしばらく預けて、チコリの検査と、
珀の歯石取りをお願いし、私たちはランチへ♪

病院では、一通りの処置を終えた後、
チコリと珀を診察室でお留守番させて
ほんのちょっと物を取りに行って戻ってきたら
診察室にいるハズの珀が、
病院内を走り回っていたとか(汗)

あ~まったく。
今年のお正月も、病院でお泊りだったチコリさんが、
夜の間に診察室で大暴れしてメチャクチャにしてしまい、
看護師さんをかなりひかせてしまったという
事件を起こしたばかりなのに。

お前もか、珀。
我が家の子達ってほんとに困った子ばかりだよ。。。

少しは反省してほしいんだけど。


f0087256_23145289.jpg

反省してないね、この顔は。



そしてねぇ、ここのところ
こちらの方と、

f0087256_23173245.jpg



こちらの方が、

f0087256_23187100.jpg


不仲なのです。


前から、お互いあまり好きではない感じがしていたけど、
ここのところバニーの前を通る時
ブーは必ず文句を言いながら通り過ぎる。

そうすると、バニーがブーに飛び掛かろうとする姿勢をみせる。

そしてブーが「シャーッ!」と言う。

最近はいつもこのパターンです。


大事件になっていないから良いものの、
バニーの新しい家族を探す上で、先住猫ちゃんがいるお家は
要注意となりそうです。


f0087256_23243362.jpg


by minna-yoiko | 2012-02-26 23:24 |

マナー

オバサンて、
何で前に並んでる人の背中押すわけ?


電車のドアが開いたとたんに、
グーで背中を押すて。

何事もなかったように
シラーッとしちゃって。

日常茶飯事で、良い悪いもわからなくなってんだな。
まぁ、毎日何かしら不愉快な思いをしながら通勤してるから
今更言う事でもないけど。


マナー悪いよ、ババァ(怒)

by minna-yoiko | 2011-09-08 17:44 |

目が覚めたら、なぜか枕元に佇んでいる珀。

f0087256_837834.jpg


あれ。
ここは立入禁止のまっさんの部屋だけど…(汗)

f0087256_837862.jpg


by minna-yoiko | 2011-09-04 08:37 |

いろいろ、いろいろ

シェルシェ譲渡会で得た収益金で
 医療品・犬猫フードを購入させて頂いています。
 詳しくは、シェルシェ譲渡会HPでご確認下さい。
 尚、シェルシェ譲渡会は次回開催の予定もないので
 HPも本日をもって閉鎖されます。
 譲渡会へご来場頂いた皆様、リンクなどご協力頂いた皆様
 本当にありがとうございました☆




そういえば、
すっかり忘れてしまっていたのですが
(Hさん、すみません 汗)
みのりがちょっとですが本に掲載されています。

こちらの本。
f0087256_15212381.jpg


ペラッとめくると、さっそくみのりが。
f0087256_1522269.jpg


どうやったら犬の写真が上手に撮れるかという本なので
みのりが詳しく載っているわけではないのですが、
里親さんが記念にと送ってくれました♪

f0087256_15235235.jpg

みのりの紹介分もきちんと書かれていて
なんだか嬉しかったな~。

ここにもみのりを発見。
f0087256_15244465.jpg


そしてこのページ
f0087256_15252620.jpg

無茶な繁殖を繰り返し不幸な犬を増やす
ブリーダーがいる一方で、犬の健康や血統もきちんと考え、
無理な繁殖は絶対にしないという
ブリーダーがいる事も書かれていました。
捨てられてしまった犬が辿る運命と、
犬を里子にもらうという事も書かれていました。
こういう現実もちゃんと書いてくれている事が
なんだかとても嬉しかった。

Hさん、本ありがとうございました。



さて、
今日は、朝起きたら朝日がピカッと射しこんでいたので
犬達のシャンプーをして、犬用品を洗濯しようと思い、、、、、、、

そうこう準備している間にどんよりと雲が・・・。

しかし、
一度思いついてしまったらやらずにはいられないので
シャンプーは決行しました。

シャンプー後のオヤツタイムちゅう~。
f0087256_1539451.jpg

毎度のことながら、
シャンプーして誰よりも疲れているのは私だからね。
私のほうがオヤツをもらいたいくらいだよ。。。

           「まさか、ボクのオヤツを、、、、」
f0087256_1541191.jpg

取らないし。。。




チコリさんは、さっさとオヤツを完食してしまい
カメラを警戒ちゅう~。
f0087256_15423910.jpg


by minna-yoiko | 2010-03-31 15:44 |

週末に疲れたこと

<チャーリー、いつでも里親募集中に掲載しています。
 番号は、D37338です。
 よろしくお願いします。>


☆一つしたの記事に、モモちゃんの近況UPしました。



何だかんだ言って、雨の降らなかったこの週末。
まっさんと二人、「やるか」「やろう」と
意を決してまたもややってしまいました。




珀さん、カットちゅう~
f0087256_15502717.jpg


次は、トリミングに連れていくからね~
と言いつつ、またもや自宅カット。

             早く終わらないかなぁ。。。
f0087256_15515229.jpg



珀も、慣れたものでとってもおとなしい。
f0087256_15534353.jpg

こんな格好もぜんぜん平気。


まっさんが、珀をカットしてくれている間に
私は、チィちゃんとチャーリーのシャンプーをしましたよ。
しかし、
立て続けに3匹を狭いお風呂場でシャンプーするって
ほんとに疲れる。。。


他のきょうだい達はどうだろうか。
チャーリー、ここのところ抜け毛絶好調です。
ブラッシングをしてもしてもしても、、、、、、終わらない(泣)
掃除機をかけてもかけてもかけても、、、、、
どこからともなくチャーリーの抜け毛かフワフワ~っと(泣)
チャーリーの毛を集めたら、
マフラーくらい編めてしまうんじゃないかってくらいの
抜け毛ですよ。

チャーリーも、ライオン丸にしちゃいたい。。。

f0087256_16185.jpg

ゴソゴソ抜けるので、何だかでこぼこなチャーリーの体。


2匹をシャンプーして、ちょっと休憩している間に
珀の毛もすっかり短くなりました。

相変わらず、どんな格好させられても動かない珀。
f0087256_1622426.jpg



もうすぐ終わるよ、珀。
f0087256_1633610.jpg

最後に、顔周りのカットは私がして終了。


できあがった今回の珀さん。
シャンプーもして、スッキリ後です。
f0087256_1655157.jpg

目が極端に大きくなったような気が・・・。

でも、、、、、、やっぱりデコボコ(笑)

by minna-yoiko | 2009-06-15 16:11 |

ガタガタ?

<2月23日(月) 午後から、千葉県動物愛護センター(本所)へ
 見学に行きます。
 センターへ行ってみようと思っている方、一緒に行きませんか?
 直接メールでも、ブログの書き込みでもいいのでご連絡下さい。>




昨日は朝から大忙し。
ZEBの里親さんから頂いたケージやらバリケンを
いつでもすぐ使えるように洗って干して、
家の掃除に洗濯に、
そして、珀さんの大変身会ですよ、なんといっても。


はくちゃ~ん、こっち向いて~

f0087256_2249287.jpg

笑える、珀の表情。



              痛くしないでね、可愛くしてね
f0087256_2253680.jpg


私は、写真を撮ったりカットを手伝ったり。

可愛く、キレイにしたいのはやまやまですが、
そこはやっぱり素人。
きれいに揃うわけなんてないのですよ。
できたー!と思っても、結局ガタガタ。

f0087256_22574828.jpg

珀の顔が、また何とも言えず不満そうに見えるのは・・・・。


可愛い、可愛いよ、珀。


                ほんとに?
f0087256_235205.jpg

ちょっとくらいガタガタだっていいじゃん。
まっさんが一生懸命切ってくれたんだからさ。



はい、変身しゅうりょう~。
f0087256_2310582.jpg

やっぱりガタガタ?

まぁそこはご愛嬌ってことで。

by minna-yoiko | 2009-02-16 23:16 |

珀とボール

ローストチキンを焼いてみた。
本当にこれをローストチキンを言うのかどうかはおいといて。

f0087256_1855557.jpg

塩・コショー・ローズマリー・すりニンニクで
一晩放置したお肉をオーブン200℃で30分。



f0087256_18561046.jpg

いい出来栄え。

塩がちょっと足りなかったけど、美味しいできでした。




ZEBRAの里親さんから頂いた物の中の一つ。

f0087256_191542.jpg

中に鈴が入っていて音が鳴ります。

歴代ワンコ達がどんなに遊んでも壊れなかった
丈夫なおもちゃだそうだ。
でも、ZEBのサイズだと飲み込むキケンがあるからって
我が家にくれました。


おもちゃ大好き珀さんにはたまらないようです。

f0087256_1934572.jpg



すごい勢いで振って
f0087256_194511.jpg



ボールと共に転がって
f0087256_1943349.jpg



「誰にも渡さない」宣言。
f0087256_195713.jpg




が、
しばらくして見てみると



f0087256_1962568.jpg

ぶーちゃんに取られていた。。。



           違うよ。ぶーに貸してあげたんだよ
f0087256_1982617.jpg


by minna-yoiko | 2009-02-11 19:10 |

現行犯逮捕一部始終

大事なお知らせ
 満月さんのところの卒業生のこはくが迷子になっていますが、
 ここ最近目撃情報がぱったりとなくなってしまっています。
 そこで、捜索範囲を拡大しようということになりました。
 さいたま市大宮区・北区・見沼区・岩槻区・中央区、上尾市・伊奈町あたりで
 見かけた方がいらっしゃらないか。
 情報がある方お願いします。
 連絡先・ポスターなどは満月さんのところに出ているのでご覧下さい。
 みなさんのご協力をよろしくお願いします。
f0087256_23345295.jpg


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
以前、センターにいた犬の件で連絡頂いた方からの緊急ヘルプです。
こちらも埼玉での迷子です。
写真が添付できないので、まずは下のブログをご覧下さい。
ゴリラ大会
とても変わった毛色をした子です。
迷子捜査のアドバイス、近辺の方などゴリラ大会さんのブログへ
書き込みをお願いします。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
あ~ぁ、またサボっちった。

さてさて、我が家のナゾは解決しました。
というか、解決させた。

土曜日、まっさんと二人で珀にワナを仕掛けたのだ。
珀はまた絶対やるだろうと思っていた。
テーブルにぶーちゃんご飯を置き、
(この時はトラップでジャーキーも置いた)
まっさんと二人で家を出る。
出かけたと思わせておいて珀の行動を見張るというわけです。
うちは、1階の出窓側には駐車場があり、
窓を開けて駐車場で待ち伏せしていれば
珀がテーブルに乗った姿はすぐにわかります。

ひーちゃんは一度、現行犯で叱ったのでサークルでお留守番。
そして、いざ準備をしてまっさんと二人家を出る。
息を潜めて駐車場で待つこと数分。
何分で犯行を行うのか、携帯時計を見たその瞬間
(分離不安の子が破壊行動に出たり、イタズラをするのは
 人がいなくなってから大体30分以内にやると言われています)

  ま : 「やったっ!」 (←万引きGメンのセリフみたいで笑えた)

まっさんの声で顔を上げると、窓の網戸越しに
テーブルの上の珀とバッチリ目が合いました。
わかりやすく図解しましょう。
我が家の1階を上から見た図です。

f0087256_221460.jpg

こんな感じです。
テーブルの上でワタシとまっさんと目が合った珀は
かたまってました(笑)
そして、ドスのきいた恐ろしい声をあげながら
窓に走り寄ったその瞬間、珀はテーブルから消えて逃げました。

オシッコ漏らしながらね。

              かんにん、かんにん~
f0087256_2275216.jpg

2階のワタシの部屋で小さくなっていた珀は、
まっさんにこっぴどく叱られたのでした。

家を出てから珀がテーブルに乗るまでの時間、
わずか3分たらずです。
10分以内にはやるだろうと思っていたけど
こんなに早く解決できるとは。
一度テレビ台に乗ってからテーブルへジャンプしてたみたいですねぇ。
まったく。
現行犯で怒られたあと、珀はテーブルには乗ってません。
土日でちょこちょこでかけましたが、
テーブルに乗った形跡は0です。
ヌハハ、勝ったな。

               もうしませんから
f0087256_2212372.jpg



ひーちゃんネタじゃなくてごめんね~。

               立ち耳ひーちゃんとー、
f0087256_22161785.jpg


               垂れ耳ひーちゃん
f0087256_22164647.jpg

どっちがお好き~?

 ☆我が家で預かり中のひーちゃん、新しい家族を探しています。
 「いつでも里親募集中」に問い合わせ番号“D26100”で
 掲載されています。
 お散歩中に会う人や犬にちょっと吠えてしまうところもありますが、
 お留守番もできるし、おトイレも完璧♪
 膝に乗るのが好きな甘えん坊な子でもあります。
 ひーちゃんが気になるなって方は「いつでも里親募集中」から
 アドレスを取得してご連絡頂くか、このブログに非公開でコメント下さい。
 2、3日経ってもメールの返信がないという方はお手数ですが
 このブログに非公開でコメント下さいませ。


by minna-yoiko | 2008-03-24 21:42 |
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30