カテゴリ:みんな( 130 )


憎き鼻水

花粉みたいに喉も痒いし、鼻水が止まらない。

でも、風邪のような気もする。


という事で、
今日はダルいのでこれにてドロン。

f0087256_23421825.jpg

f0087256_23421896.jpg


by minna-yoiko | 2012-11-06 23:42 | みんな

それぞれの寝方

<別blogも更新しました~。>


ちびはソファには乗らず、床で寝る事が多い。

敷物を敷いてあげたら熟睡してます(笑)
f0087256_2330113.jpg


ん?
目、開いてんの???

f0087256_23295236.jpg

顔、恐過ぎ(汗)

目を開いているようだけど、熟睡してるんです。

f0087256_23305691.jpg

あ、爪伸びてる。切らないと。


その他の3匹は、いっつもソファの上。
f0087256_2332733.jpg


まっさんがよく言ってます。
「ソファにはもう何年も座っていない」 と。

私は、犬達どかして無理やり座るけどね~。

f0087256_23333743.jpg




最近、近所で“害鳥駆除”という事をしているらしく、
朝っぱらから猟銃の音がしてるんです。
雷が大嫌いなチコリさんは、この猟銃の音も大嫌い。

今朝は、猟銃ではなく、運動会の前に鳴るような
花火が何回も鳴っていてもう大変。

こんな顔で隠れ場所を探して家中をウロウロ。
耳の立ち方が半端ないでしょ。
f0087256_23374012.jpg


最終的に落ち着いたのが
猫の爪とぎの上だったようで(笑)

by minna-yoiko | 2012-10-14 23:40 | みんな

週末のみんな

<別blogのタイトルをやっぱり変えてみました。
 アハハのハ。
 →貧乏夫婦の暮らし方


天気の良かった三連休の最終日、



日向ぼっこ
f0087256_22405056.jpg



カーテンの陰に隠れて、
珀さんも日向ぼっこ
f0087256_22414025.jpg



たま&くまは爪研ぎ箱の中で日向ぼっこ
f0087256_22423017.jpg



あかは出窓で日向ぼっ、、、、、

あ、日影ぼっこだった
f0087256_22434769.jpg




なぜだか、バニーはこんな不満顔
f0087256_22461960.jpg

不満顔の意味がわからない。。。



こんな感じで、
我が家の保護犬猫達、のんびりまったり赤い糸を待っています☆

ねぇ、ちび。
f0087256_22524934.jpg


by minna-yoiko | 2012-10-10 22:48 | みんな

みんな

昨日今日の保護犬猫達の様子をどどーんと。


お散歩待ちのバニー。
ハーネスをつけるにも順番待ちができる我が家なのです(笑)
f0087256_1514938.jpg



バニー、お散歩行くよ~。

                 「おさんぽ?」
f0087256_1510554.jpg


                「はやく~、いこーいこー♪」
f0087256_15112361.jpg

いつもと違う、嬉しそうな顔のバニーでしょ。


          「しゃしんとられちゃった。ハズカシイ。」
f0087256_15163659.jpg

バニーのルンルン顔撮っちゃった♪



f0087256_1542695.jpg

あー、ちび
また猫のおもちゃで遊んでるー。


すぐ壊れちゃうんだからダメって言ってるでしょー。
f0087256_156194.jpg


f0087256_159117.jpg



f0087256_1525557.jpg

ついこの前も、猫達に買ったおもちゃを
一日で壊されました。

ちび&珀にね(汗)



あかの尻尾で遊ぶたま子さん。
f0087256_15275827.jpg


あかの尻尾、クネクネしておもしろいよね。
f0087256_1530612.jpg



あかは、撫でるとす~ぐゴロゴロ喉を鳴らす
ゴロゴロ猫さん。
f0087256_1533276.jpg



そうだそうだ、
今日はあか&くまの爪も切れました。

たま子さんは・・・・・・・
数本しか切れなかった。。。。

爪は切らせてくれたけど、
そのあと、私を見ると逃げていくようになってしまった
美猫のくまちゃん。
f0087256_15373883.jpg



そんなこんなで、
もう休みが終わっちゃう日曜の午後なのでした。

by minna-yoiko | 2012-09-30 15:42 | みんな

やはり女子は大人

まっさんは、さっき再出社していきました。


というのも、
今日は定時で一度家に帰ってきて、
徹夜でトラブル対応をするのですよ。

まさに貧乏ヒマなしって感じ。
笑えないわ。。。




PCに向かっていたら、
あかが膝に飛び乗ってきた。
f0087256_22425020.jpg

テーブルにスリスリちゅう。


んふ。
本当に甘えんBOYなんだから。
f0087256_22435826.jpg




この二人、男同士でしょっちゅう絡み合ってるんですけど。
f0087256_22525811.jpg



女子とも遊んでくれればいいのにねぇ。

f0087256_23549.jpg


f0087256_236838.jpg


女子って大人だわ。

あか&ブーで絡み合って遊んでいるのを、
少し離れた所から冷やかに見てます(笑)

まぁ、人間も男の方が精神年齢低いって言うしね。



さっきから、雨と雷がものすごい事になってるんですけど(汗)
しかも、携帯がどこ探しても見つからないし。
こんな時に限って。
心細くて泣きそう(泣)



雷を察知していたのか、
チコリさんは夜ご飯ボイコットでした。

           「こんな天気になるだろうと思ってたのよね」
f0087256_23231215.jpg




☆バニー&ちび&あか&たま&くま
 我が家で新しい家族を待っています
 「いつでも里親募集中」に掲載しています☆

by minna-yoiko | 2012-09-18 22:35 | みんな

暑苦しい

この狭いスペースに
犬口密度高過ぎでしょ。
f0087256_833819.jpg

ここだけで3度くらいは温度が高い気がする。



そして、ちびは、



「はいりたい…」
f0087256_833835.jpg


まっさんの部屋に入りたくて
仕方がないのでした。

by minna-yoiko | 2012-09-18 08:03 | みんな

今日のみんな


今日はイチデジで撮ってみた。
携帯カメラとは違い、
バニーの可愛さがもっともーっと伝わるのではないでしょうか(笑)


          「ま、またですか。。。
              これはまいにちつづくのでしょうか。。。」

f0087256_21322994.jpg


えへへ、ごめんねバニー。
遊んじゃった。
もうしないからね。


                 「じー。。。。」
f0087256_21374878.jpg

すごい疑いの目(汗)



今日は、今まで載せていないような写真が撮れているので
その写真を載せたいと思います。

生活感の滲み出た作品となりました。



ちびが伸びをしている写真。
f0087256_21415311.jpg



あかの変な格好。
(毛づくろいの最中)
f0087256_21431526.jpg

どちらの写真にも掃除用具が写り込んでいるという。



指を狙っているたま。
f0087256_2152466.jpg



膝の上で毛づくろい中のあか。
f0087256_21594087.jpg

毛づくろいに夢中で、呼んでも向いてくれなかった。



そういえば、
ちびちゃんも、チコリ・珀・バニーと同じように
お留守番中もフリーで生活しています。

粗相もないし、というか、ちびは外でしかしないタイプみたいです。
家のシートでしているところを一度も見たことがない。

それと、おもちゃで遊ぶのは大好きだけど、
家具を齧ったり、家にある物を何でもおもちゃにしてしまう子ではないです。

フリーの生活も今のところ問題な~し。

f0087256_22102262.jpg

ちびの鼻って、何かブタっぽい。

f0087256_2211511.jpg

。。。。。。。


ちびも、新しい家族を探しています。
「いつでも里親募集中」に掲載しています☆

by minna-yoiko | 2012-09-06 22:16 | みんな

麺と、みんな

「赤いきつね」とか、「どん兵衛」とか、
カップうどん系は麺を伸ばして食べるのがスキ。
f0087256_21215329.jpg

↑の食べ方は、お酒を飲んでいる時限定なんだけど、
ほろ酔いになってくると、むしょうに食べたくなる。
麺が伸びたカップうどんが。


我が家の周辺で、今のところ一番美味しいと思っているラーメン屋へ
2週連続で行く夫婦(笑)

私のイチオシ、和えそば
f0087256_21264194.jpg

角切りチャーシューとか、ネギとか、メンマとか、
揚げ玉とか、いろいろ入っていて美味しい♪
グッチャグッチャに混ぜて食べる、汁なし麺です。

醤油ラーメン
f0087256_21284023.jpg

これも美味しかった。

写真を撮り忘れてしまったけど、
この前の週末は思い切って(?)つけ麺を食べてみたら
これも美味しかった。

もうしばらくいいや、と思いつつ
また近いうちに行ってしまいそうな予感。。。



さて本題です。

ここのところ、バニーの耳掃除を怠ってしまった為、
またグジュグジュになってしまった。
反省しきり。

それに気づいたのが先週の月曜で、
1日おきの耳洗浄と、毎日の点耳薬をして、
週末に病院へ行きました。
f0087256_2134170.jpg

↑こんな感じで見向きもしてくれない・・・。

病院へ行くまでに耳掃除をしたからか、
病院で診てもらった時には耳はキレイになっていました。

でも、一応点耳薬はしばらく毎日します。

人間も左右対称ではないように、
バニーの耳も左の方が分泌液が多く出るという事のようです。
それと、今の季節柄もあるだろうとのことでした。

バニーの未来の里親さんにも
耳の事はちゃんとお願いしなくちゃだ。


「病院お疲れ様でした」の労いのオヤツタイム。

バニーはやっぱり自分から取りに来ない。
ソファにどかっと座ったまま。
f0087256_2152148.jpg



グータラかっ。
f0087256_21523895.jpg



病院へ行っていない組にもおすそ分け。
f0087256_21534224.jpg

私の手まで食べそうな勢いのちび(汗)

f0087256_21543817.jpg



チィちゃんと
f0087256_21563436.jpg

(チィちゃんの「アイ~ン」な目が 笑)

珀にもね。
f0087256_21565134.jpg



猫達にもオヤツをあげましたが、
写真は次回忘れずに撮りますので。


哀愁漂うあかの背中。
f0087256_21595882.jpg



あか~。
f0087256_2214910.jpg


f0087256_2231776.jpg

こんな凛々しい男の顔してくるクセに、
誰よりも甘ったれ、寂しがり屋なんだから。
お腹がすくと鳴きながら家中を歩き回っています(汗)


くまちゃんは、いつも落ち着いてる。
あかと違ってクールな女子。
f0087256_2255880.jpg

健康診断で猫エイズ陽性という結果だったけど、元気です。

f0087256_2275339.jpg

黒猫ちゃんで、写真撮るのが難しいんだけど、
キレイに撮れたでしょ。
可愛いでしょ、くまちゃん。

くまちゃんの精神的に負担が少なく、
落ち着いて生活できるお家が見つかればいいんだけど。
f0087256_22105498.jpg



そして、まだ2歳だからしょうがないんだけど、
毎日大運動会(一人で)している、たま。
f0087256_2214395.jpg

今日は、↑の写真しか撮れなかった。

まっさん曰く、
音もなく近づいてきて、PCやっているまっさんの背中に
飛び蹴りしてくるそうです(汗)


いろんな子がいる我が家ですが、
バニー・ちび、あか・くま・たまは新しい家族を募集中です☆
f0087256_2218469.jpg

(昨日の大雨を見ているくま&たま)

by minna-yoiko | 2012-09-03 22:19 | みんな

私だけ

昨日の夜、
洗い物をしている間に、
たま子にちくわを盗まれました。
トマトとちくわで、
もう一杯飲もうと思っていたのに。
f0087256_106349.jpg


足音も何もなく、
振り返ったらイリュージョンのように
ちくわだけ消えていた。



今日から三日間夏休みを頂いて、
末妹&甥一号と伊豆へ行ってきます。

お子達はまっさんに託しましたが、
ちょっと手のかかるあか&たまは
近所のかかりつけの病院にお願いしました。
(心配だなぁ。あかとたま…)

みんな、まっさんを困らせないようにね。
f0087256_106352.jpg

f0087256_106379.jpg


by minna-yoiko | 2012-08-22 10:06 | みんな

古株バニー


f0087256_21484230.jpg

先日トリミングへ行って、スッキリんこのバニー。
前回のカットよりも、顔に近いところから短くしてもらいました。


家に来てから、かれこれ1年と7ヶ月の居候です(汗)
もうすっかり古株。
f0087256_21555797.jpg



我が家に来てしばらくは、
いつ噛まれてもおかしくないような緊張感があって、
もうお手上げって何度も思いました。

でも、あの時あんな風に般若顔で唸っていたのがウソのよう。
今じゃあ、何をされても怒らず、自分のペースで生活しています。

1年7ヶ月経っても、バニーから甘えて傍にくるといった事はなく、
壁を作っているかのように思ってしまう時もありますが、
たぶん、バニーにとってちょうど良い人間との距離感なのかなと思います。


人によっては物足りなく感じてしまう方もいるかもしれませんが、
手のかからない、一緒にいてとっても落ち着ける子です。
言葉は悪いけど、楽ちんなの、バニ子さん。

居候生活が長くなってしまうと、
本当に里親さん募集してるの???って思われがちですけど、
募集中ですから。(キッパリ)
f0087256_22503076.jpg



バニーの他にも、福島からやってきた里親さん募集中の子もいます。
なんという大所帯(汗)

食いしん坊のちびちゃん。
f0087256_22524797.jpg

f0087256_22531359.jpg


お父さん猫のあかくん。
f0087256_2253482.jpg


お母さん猫のくまちゃん。
(最近また毛が薄くなってきてしまった。心配)
f0087256_2254271.jpg

f0087256_22544731.jpg


あかくん&くまちゃんの子供、たまちゃん。
f0087256_22551988.jpg

f0087256_22553538.jpg


↑は、み~んな里親さん募集中です。
よろしくお願いします☆


<お礼>
f0087256_2257884.jpg

Pet Shop Brosさんから、猫砂を頂きました。
5袋も。
いつもありがとうございます!

by minna-yoiko | 2012-08-20 22:59 | みんな
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31