カテゴリ:みんな( 130 )


黒いの

朝起きたら横に黒いのが。


くま吾郎さん!
f0087256_7554189.jpg



よっぽど眠いらしい。
目が…。

by minna-yoiko | 2013-02-18 07:55 | みんな

<バニー・ちび・まめ>

別blogもUPしました>


久しぶりに、保護犬達を「いつでも里親募集中」に再掲載しました。
バニー→D82749
ちび→D82750
まめ→D82746
よろしくお願いします☆


今朝、ちびの様子を携帯からUPしましたが、
普通のカメラで撮ってあるので再UP。

f0087256_23535848.jpg

あら?
こう見ると、けっこうピッタリサイズ?


最近、ちびにも、お散歩に出る前の「お座り」、
ご飯前のお座りを教えていますが、
食欲が旺盛なちび、なかなか難しい~。

そうそう、お座りしたら
オヤツももらえるんだよ、ちび。
f0087256_23562625.jpg



              「おすわりしなくてもオヤツたべたい・・・」
f0087256_2356241.jpg

ダメです。
これからはきちんとやってもらいます。



バニーは、相変わらずこんな感じですが、
f0087256_2359257.jpg



あ、今嬉しいんだな。
今、ワクワクしてるんだな。

っていうのが表情でわかるようになりました。
f0087256_004677.jpg



カメラを向けると、こんな硬い表情になってしまいますが・・・。
f0087256_013086.jpg

まぁ、これはもうしょうがないってことで。



実家の妹曰く、
うぶがいなくなってから、まめも上下関係がわかってきたのか、
チャーリーにお腹を出して、甘えるようになってきたとか。
f0087256_031236.jpg


お散歩もちゃんと行けているみたいだし、
まめも準備万端なのにね。
f0087256_034068.jpg

うぶちゃんみたいに、素敵な家族がみつかるといいなぁ。

まめだけじゃなく、我が家のバニー&ちびにもね。

by minna-yoiko | 2013-02-05 00:06 | みんな

福島組のみなさま

だいぶ気持ちも落ち着いたので、
今週からはまたちゃんと更新していこうと思います。


体のサイズに全く合っていないハウスで
ちんまりお座りのちび。
f0087256_8115525.jpg
ちなみに、これはくまちゃん用ハウス。

食はほそいけど、保護当初に比べたら
毛艶も良く、体もがっちりしたくまちゃん。
f0087256_8115528.jpg


たまも、意外に美形なんです。
f0087256_8115590.jpg


まっさんの事がとっても苦手なあか。
まっさんがいない隙を見計らって
部屋に忍び込んでは絨毯でスリスリ。
f0087256_8115584.jpg

我が家の保護犬猫達は、
みーな元気です。

by minna-yoiko | 2013-02-04 08:11 | みんな

<あか>そして、諭吉はいなくなった

病院へ行ってきました。

残念ながら、あかは、朝の嘔吐前に
ウンチをしてしまっていたので検便はできませんでしたが、
仕事から帰ってきたら、くまちゃん&たまがウンチをしていたので
2人の検便はできました。

やはり、虫の卵は検出されず。


しかし、あかの体内に回虫の成虫がいたのは確かなので
(あの虫は回虫でした)
全員揃って駆虫することになりました。


全員=8匹分の薬

f0087256_2351992.jpg

合計11760円也


またまた、ムンクの叫び状態。



いいのいいの。
働けば、またお金は入ってくるから。

みんなの健康が一番だ。。。。(泣)
f0087256_23111727.jpg


by minna-yoiko | 2013-01-22 23:12 | みんな

<バニー&あか>

<一つ下に、うぶと、ラピスの近況をUPしました。
 ついでに別blogもUPしましたー。>


バニーの大あくびの瞬間を激写!

f0087256_22141591.jpg



撮ったどー。
油断したな、バニー。

f0087256_22144863.jpg




昨日は天気が良く、
2階の日向で猫も犬も日向ぼっこしていたので
カメラマンと化していました。
f0087256_2218478.jpg



が、


              「よいしょ、よいしょ」
f0087256_22183782.jpg



あか、、、、そうなちゃいます?


f0087256_22193765.jpg

まったく。
可愛いオジサンだこと。


☆バニーも、あかも、我が家で新しい家族を待っています☆
バニー→D81589、あか→C173597

by minna-yoiko | 2013-01-21 22:24 | みんな

<みんな>2013年 元旦

別blogも更新しました>

みなさま、明けましておめでとうございます。


休みに入ってからアッと言う間に
新年が始ってしまいました。

なんとか、大掃除的な事もしたし、
昨日くらいからお酒も少しずつ飲めるように
胃も回復してきました。

とは言うものの、
今年からまた厄年の始まりなワケで・・・。
(万年厄年な気がしなくもないんだけど 汗)

後で、初詣に近所の神社へお参りに行ってきます。


そして、
今年は1匹でもいいから出て行っておくれよ。
1匹とは言わず、全員出て行ってくれていいんだけどさ。

誰かの目に留まってくれますように。
良い縁に恵まれますように。

みなさんも、良い一年になりますように☆


<新しい家族を募集中のみなさま>
f0087256_148372.jpg

※うぶちゃんは、年末にお問い合わせを頂き
 お見合いを予定しているので募集を一旦停止しています。


<我が家のお子達>
f0087256_1484762.jpg


by minna-yoiko | 2013-01-01 14:11 | みんな

<追記あり!みんな>最後の悪あがき

相変わらず、物が胃に入ると、多少吐き気が。

明日は最終日なんだから、
会社の友人達と思う存分飲みに行きたいよ。。。




さて、
最後の悪あがきで、
我が家で新しい家族を募集中の面々を
「いつでも里親募集中」に再掲載依頼しました!

こんな年末に、
我が家の子達が、誰かの目に留まるかはナゾですが、
わずかな望みをかけて☆

バニー、掲載番号D81137で掲載予定です。
f0087256_22205170.jpg


ちび、掲載番号D81138で掲載予定です。
f0087256_22222133.jpg


あか、掲載番号C172425で掲載予定です。
f0087256_22242589.jpg


たま、掲載番号C172426で掲載予定です。
f0087256_22254037.jpg



実家にお願いしている子犬ちゃんの「うぶ&まめ」も
再掲載したいのに・・・・・・

妹よ!
写真よこせーっ!!!



☆追記☆
実家の妹から、うぶ&まめの最新写真が届いたので
いつでも里親募集中に掲載依頼しました!

うぶ、掲載番号D81143で掲載予定です。
f0087256_23382210.jpg


まめ、掲載番号D81144で掲載予定です。
f0087256_23391661.jpg

11/18に実家に来たのですが、
その頃よりだいぶ大人な顔になっちゃって。

今では、先住犬のチャーリーとこんな感じだそうですよ。

f0087256_23401211.jpg


みんなに良いご縁があるように(祈!)

by minna-yoiko | 2012-12-27 22:28 | みんな

<ちび&まめ>再掲載!

気づけばもうこんな時間だし。

家にいる時間がアッと言う間なんだけど。
誰か、時間を止めてくれ。。。



さて、実家にお願いしている子犬の「まめ」と、
我が家で新しい家族を待っている「ちび」を
いつでも里親募集中に再掲載依頼しました。

まめも、年内には新しい家族が決まるかと思ったんだけど、
実家で年越しになっちゃうかな。

f0087256_23594466.jpg

相変わらず、実家の妹からはまともな写真が届かず(汗)


こんなです。
f0087256_011238.jpg

なんですか、この残像は。


ただ今の体重3.4kg。
すくすく成長中です。
f0087256_0382.jpg




そしてそして、
我が家に来て早7ヶ月。
(って、もうそんなに経っていたとは)

我が家の保護犬猫5匹も、
年内に一人くらいは出ていくかなぁと思っていたのに。
甘かったっす。

ねぇ、ちび。
f0087256_061185.jpg

ちびちゃんには、まだ1件も問い合わせがないねぇ。


               「そうなんだぁ。。。」
f0087256_08149.jpg

まぁ、そう落ち込むなよ、ちび。
ちびがいいって思ってくれる人がきっといるって。

ちびの良さをわかってもらえるように
私も頑張るからさ。

f0087256_0141013.jpg


☆ちび、まめ。
 我が家で新しい家族を待っています。
 いつでも里親募集中に掲載しています。
 ちび→D80552
 まめ→D80551

by minna-yoiko | 2012-12-12 00:16 | みんな

曇ってるけど

みんなでしゅっぱーつ!

f0087256_7563182.jpg


by minna-yoiko | 2012-12-01 07:56 | みんな

<福島組・みんな>

なぜか、福島組が全員集合。

f0087256_22353993.jpg


くまちゃん・・・・
黒いけど、かろうじているのが見える(笑)


f0087256_22364932.jpg

綿がいーっぱい入って
ふかふかのベッドって気持ちいいよね。


このベッド、買ったのは確か去年だったかな。
大きいだけに、けっこうお値段したのですよ。

私も寝れるくらい大きい。
昼寝するにはもってこいだと思う。
(出すと誰かしら必ずいるので、遠慮してますが・・・)


でも、こんな風にみんな気持ちよさそうにしてくれて、
買ってよかった~って思うわ。

(諭吉が1.5枚ほど飛んだけど。
ガンバル。がんばって働く、私)


               「そうそう。
                  わたしたちのために、はたらいて~」

f0087256_22415647.jpg


by minna-yoiko | 2012-11-14 22:42 | みんな
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30