カテゴリ:みんな( 130 )


ちょっとバイバイ

明日、ちょっとした息抜きに
仕事終わりに実家にお泊りに行ってきまーす。

保護犬猫達&我が家のお子達は、
まっさんにぜーんぶお願いして。

保護犬猫達に関しては、引き続き新しい家族を募集中です。
実家に泊りに行きますが、メールはチェックできるので
どしどしお問い合わせくださいませ。



みんなー、まっさんに怒られないように
良い子にしてるんだぞー。



1泊だけだからさ、
f0087256_232353100.jpg

そんなに寂しそうな顔するなって。



                     「してない、してない」
f0087256_23245564.jpg



                      「ねむい。。。」
f0087256_23254048.jpg




                      「よいこにできるかは」
f0087256_23263494.jpg



                        「わかりませーん」
f0087256_2327361.jpg


そうですか。。。。。




<オマケ>
ブーちゃんの素敵横顔。
f0087256_2329743.jpg

デブだけど、美猫なのよ、ブーちゃん。

by minna-yoiko | 2013-05-01 23:29 | みんな

<犬達>ちびの声&バニー




           「ほごははさん、ほごははさん?」
f0087256_23121138.jpg



ちびさん、何ですか?





       「そろそろわたしにも、おこえがかかっていますでしょうか?」
f0087256_23142022.jpg


え・・・・・(汗)

いやぁ、そのぉ。。。。


探してますから。
頑張って探してますから。ね、ね。





               「じー。。。。。」(疑いの目)
f0087256_2316829.jpg


そ、そんな目で見られましても。(大汗)



いやぁ、またまた停滞期。
ぷっつりとお問い合わせも途絶えております。

バニーには、少し前まで数件の問い合わせを頂いたものの、
お見合いまでいくかもって思った方でも、
どういうわけだか先方から断られる事が多いのよね。
何だか不思議。

バニーやちびの本当の家族になってくれる方との
タイミングがうまい具合に合っていないのかな。
う~ん、う~ん。。。



お気に入りの場所その2から
じっとり見つめてくるバニー。
f0087256_23293625.jpg





そういえば、今週末はまめのお届けです。
これを機に停滞期を脱出して
我が家にも良いご縁が巡ってくるといいのだけど。
f0087256_2332423.jpg


by minna-yoiko | 2013-04-15 23:32 | みんな

〈犬達〉

夜のお散歩終わりのひとコマ。

足拭きの順番待ちだけど、目線の先では
まっさんがみんなのご飯を準備ちゅう~。

f0087256_2012372.jpg


by minna-yoiko | 2013-04-13 20:12 | みんな

寝不足につき

花粉のせいか何なのか、
息をすると喘息みたいに喉がゼーゼーして、
息苦しくって、今朝は3時半から起きているという…(汗)

布団に入って横になってる方が息苦しって
何なんでしょうか。

今日は保護犬メインの記事にしようと思っていましたが、
そんな感じで寝不足なので後日にさせて下さい。
すみません。。。
f0087256_23335634.jpg


by minna-yoiko | 2013-03-28 23:33 | みんな

<みんな>

別blogもUPしました>


実家からもらった野菜についていたらしいカタツムリ。

f0087256_1533353.jpg

1週間近くも冷蔵庫の中で生きていたなんて。

レタスの切れ端と共に、庭に放しました。
元気に生きて行くんだよ~。


さてさて、今日の一コマ。
マシュマロベッドの争奪戦です(笑)

f0087256_15113679.jpg



f0087256_15171221.jpg




そこへ図々しいオッサンが。

f0087256_1520270.jpg




f0087256_1522052.jpg




f0087256_1521415.jpg


それでもどかないあか。


f0087256_15274829.jpg


みんなで仲良く使って下さい。。。

by minna-yoiko | 2013-03-24 15:33 | みんな

文章が思いつかないので

今日は写真のみ~。



すっごい美人なのに、やっぱり黒って難しい。
f0087256_2382298.jpg





何かしでかしそうな。
どう見ても、天邪鬼にしか見えないたま。。。
f0087256_2391186.jpg




そして、
なぜかキョトン顔のちび(笑)
f0087256_23101638.jpg


☆くま・たま・ちび
 我が家で新しい家族を待っています☆



最近あかの写真全然撮ってないなぁ。

by minna-yoiko | 2013-03-13 23:11 | みんな

<みんな>

3.11ですね。

2年前の3.11、この時間だとまだ家に帰ってこれてない。
都内でやっとまっさんと会えたか
まだ会えていないかくらいの時間。
家に着いたのは、翌日の4時ちかくだったから。

あの日からちびや猫達はどうして過ごしてきたんだろう。
みんなよく頑張って生きてきたね。
f0087256_2301634.jpg



地震のあった時刻に会社で黙祷をし、
心の中で、失われた人の命や動物達に手を合わせました。

今を懸命に生きている方々が
穏やかに暮らせる日がちゃんときますように。

f0087256_228962.jpg



そして、今日もこうして、
まっさんや犬猫達と暖かく暮らせる事に本当に感謝。

f0087256_23924100.jpg



☆バニー・ちび・あか・くま・たま
 我が家の保護犬猫5匹、全員新しい家族を募集中です☆

by minna-yoiko | 2013-03-11 22:00 | みんな

<バニー・まめ>

ソファカバーを買いましたの。

爽やかなグリーンです。

f0087256_18205778.jpg

おもちゃやら、何やら、バニーやら、、、、
いろいろ乗っていますが(汗)

元のソファは真っ赤なソファでしたが、
色もくすんで、犬達に齧られた穴ぼこをガムテで塞いで
使っていました。
引っ越すまで、新しい家具類は買わない事に決めているので、
ここにいる間は何としてもこれを使いとおします。


爽やかなグリーンのソファで、バニーのお見合い用写真でも
撮りますかね。


                 「なんであたしが・・・・」
f0087256_1824953.jpg

またそんな煙たい顔しちゃって。

何度も言うようだけど、
そんな顔してたら美人が台無しなんだってば。

バニー、スマイルだよ、スマ~イル。
f0087256_18273630.jpg



そうだ。
ここ最近、バニーにいくつか同じようなご質問を頂いたので
ここでも回答をしようと思います。

バニーは、お散歩での引きは全くありません。
他の犬を見かけると鼻息が荒くなりますが、
リードを引っ張ることは本当に全くないです。

撫でられる事も、嫌がりはしません。
つまんなそうな顔はしますが(汗)

抱きついたり、ベタベタする事もできるんですよ。
つまんなそうな顔はしますが(汗)
本人が嬉しいかどうかは別として。。。

そんな感じです。

それと、これはバニーを希望して下さる方にお願いしたいのですが、
バニーの生い立ちを考えると、仮に脱走させてしまった場合、
もう二度と保護できない可能性大です。
なので、これまで犬の飼育経験があった方でも、
脱走対策は十分にお願いしたいのです。
リードを付けないでお散歩なんてもってのほかです。

あとは、無理矢理ではなくて、
バニーに合わせてた~っぷり可愛がってあげて欲しいです。

難しいかなぁ。
いるよね、きっと。
バニーに合ったご家族がきっと。


↓これはとっても良い顔してる。
f0087256_18342724.jpg

ソファーカバーもグリーンにして正解だな。




妹から、まめの写真が送られてきました。
(久しぶりなんですけど。
 もっと頻繁に写真をよこせってば)

f0087256_18464535.jpg

エキザベスをはめられて、憂鬱なまめ。

確か、今日が抜糸と、疥癬治療2回目の注射だったかな。
やっとエリザベスともおさらばして、
ルンルンなまめの写真も送られてくる事を期待しましょう。

by minna-yoiko | 2013-03-03 18:48 | みんな

まめとか、ちびとか、くまとか

そうだ!

うぶちゃん、正式譲渡になりました!
この前の土曜に会いに行ってきたので、
明日にでもその様子をUPしたいと思いまーす。

で、うぶと兄弟のまめは、
この前の日曜に、無事去勢手術を済ませました。

f0087256_221828.jpg


それと合わせて、疥癬の注射を打ちました・・・・。

と言うのも、土曜にうぶちゃんに会いに行った時に、
里親さんから聞いたのです。
うぶちゃん、病院の検査で疥癬が見つかったと。

うぶちゃんも、まめも、実家にいる頃から体をよく痒がっていて、
その都度病院で診てもらっていたのですが、
カビの検査も、疥癬の検査も、特に異常はなく、
先生の診断も痒がっているけど薬用シャンプーをして
様子をみましょうって事だったのです。

それが、里親さん宅へ移動後しばらくして
異常な痒がり方をしていて心配になり病院へ行ったところ
疥癬が発見されたというわけです。

まめは、今回も疥癬は発見されませんでしたが、
念のためあと1回注射を打ちます。

f0087256_22292791.jpg

まだまだ仔犬っぽさ満載なまめ、
新しい家族を募集中です☆



さて、我が家で新しい家族をまっているちびさん
けっこうムッチリです。
f0087256_22315273.jpg




              「ひとのこといえないでしょ」
f0087256_2232218.jpg

そうでした(汗)
お互い様ですね。


               「おんなはかおよー♪」
f0087256_22334877.jpg

そうだね。
ちびは美人さん。
美人だよ~。

ムッチリだけど、美人(?)なちびも
新しい家族を募集中です。



      「びじんっていうのはアタチみたいなのをいうのよ」
f0087256_2236422.jpg




でも、これは決して美人じゃない・・・・・

f0087256_22371478.jpg

キレイな△ラインの口が半開き。。。

くまちゃんも、新しい家族を募集中でーす。

by minna-yoiko | 2013-02-26 22:41 | みんな

<みんな>

炬燵をいれると、大体潜り込んでくるメンバー。

f0087256_23224513.jpg



暖かくて気持ち良いから伸びちゃうよね~、くま。
f0087256_23231452.jpg



あかは、カメラに緊張ちゅう。
f0087256_23234073.jpg




たまは・・・・・・・・・



                 「じー。。。。。」
f0087256_23235741.jpg

三田さんっ!?


たまって、ほんっと掴みどころがなっていうか、
おもしろい子。



お犬達は、先週末のお散歩の様子でも。

結構ズンズン歩く系のちび。
f0087256_23275789.jpg




下を見ながら歩くのに夢中で、時々こんなことに。


f0087256_23303699.jpg

顔に葉っぱがぶつかって、しょっぱい顔になってます(笑)



バニーも、とっても素敵な写真が撮れました。

f0087256_23382499.jpg

そうでもない?

何気ない、自然な表情のバニーだなぁと思って
気に入ってます。


平日は、朝も真っ暗、夜も真っ暗なお散歩だから
明るい時のお散歩って楽しいなぁ♪
f0087256_23412398.jpg


後ろ姿でも一目でブーデーってわかる自分にげんなり。。。



☆我が家の可愛い保護犬猫達
 あか・くま・バニー・ちび、みんな新しい家族を募集中です☆
(たまは、募集を一時停止しています)

by minna-yoiko | 2013-02-21 23:44 | みんな
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30