カテゴリ:みんな( 130 )


今の様子

最近、ONE OK ROCKというバンドに
どハマリしてますっ☆

かっこいい。
すごくかっこいい。
(と、冷静に書いてみたが、内心はギラギラです 笑)



こちらのお二人さん。

f0087256_18454353.jpg

ご飯の準備をしてくれと、
無言の訴えちゅう。


ご飯の時間にはまだ早いよ。
まったく。
保護主似て、すぐお腹すいちゃうんだから。
そんなところは似なくていいんだって。



そして、最近は夕方になると気温がずいぶん下がりますよね。
あかが珍しく、我が家の犬達の間で暖をとっています。
f0087256_18473184.jpg


f0087256_1847518.jpg

よく聞かれるけど、犬と猫って喧嘩しないの?って。
個々の性格にもよると思いますが、
お互い自然に受け入れるようになります。

たまに、遊びがいき過ぎて本気モードの声を出しますが、
そのくらいかな。
喧嘩はない。

順応性の高い生き物ですね。
人間に対して好き嫌いが激しい私とは大違い(汗)



さて、
そろそろ犬猫達のご飯の準備でもしますかね~。
f0087256_18532090.jpg


by minna-yoiko | 2013-10-27 18:54 | みんな

ちび&あか

相変わらず、ツチノコ体型のちび。
f0087256_23275241.jpg


保護主共々運動不足だな。
いかんいかん。

これから毎日筋トレしますか、ちびちゃん。

筋トレ???
f0087256_23302689.jpg


うわっ。
ちびの後ろにきったないまっさんの足が(汗)



あかさ~ん。
いいねぇ、ふわふわベッド。
f0087256_2332351.jpg



我が家での生活リズムを学習したあかは、
今じゃあ夜鳴きはほぼゼロ。
(ご飯くれくれ鳴きはあります・・・)

可愛いなぁ、あか。
f0087256_23364495.jpg

おねむなのね。

だんだん寒くなってきて、
寝る時間が増えてきた我が家の保護犬猫なのでした~。

by minna-yoiko | 2013-10-22 23:21 | みんな

争奪戦になる前に

この週末、天気がとっても良かったので
犬猫達の冬用ベッドを干しました。

早速あかさんが
と思ったら、背後からちびも。
f0087256_19049.jpg



あら、チィちゃも。
f0087256_1915466.jpg



やっぱり珀も来た。
f0087256_1924414.jpg




まだ出すのは早いかなぁと思ったけど、
みんなやっぱりふかふか好きだもんね。


でも、
今回はベッドを一人占めできたあかさんなのでしたぁ。
f0087256_1951695.jpg




☆ちび、あか、我が家で新しい家族を待っています☆

ちび
f0087256_198286.jpg


あか
f0087256_1974862.jpg


by minna-yoiko | 2013-09-29 18:56 | みんな

<みんな>


久しぶりに、あっちのblogも更新してみました。
貧乏夫婦の暮らし方



今日は、特に内容はないけども、
いろんな写真で更新。


モップのようだった我が家の珀さん。

f0087256_16503569.jpg




トリミングに行ってスッキリんこー。

                     「じー。。。」
f0087256_1651185.jpg


うわっ。
目つき悪っ。


とまぁ、これは冗談で。
珀を見下ろす感じで撮るとこういう表情になっちゃうのです。


本当の珀さんは、こんなにプリティ。
↑の写真を別角度から撮るとこんな顔してるんですよ。
f0087256_16543343.jpg


モデル犬並みの可愛さでしょ。
いつかどっかから声がかかるんじゃないかと(何かのCMとかさ)
本気で思っている親バカです。



風通しの良い出窓で昼寝ちゅうのブーちゃん。
f0087256_16571180.jpg

気持ちの良い場所をちゃんとわかってるんだなぁ。




この写真前も載せたっけ?
まぁいいや。
おもしろ、可愛いからまた使っちゃおっと。



                   「ハヤクメシヲクレナイト
                         メカラコウセンヲハッシャシマス」

f0087256_1658474.jpg



うちの宇宙人2匹、息が合いすぎ(笑)

またこんな写真が撮れないかと頑張っていますが、
狙うとなかなか撮れないものですね。




あ、
今日ちびの写真撮ってないや(大汗)




☆ちび・あか、我が家で新しい家族を待っています☆

by minna-yoiko | 2013-09-22 17:04 | みんな

<ちび・あか>

5月の終わりに保護し
7月に満月邸にバトンタッチして里親募集をしてもらった子猫達。
無事、みんな正式譲渡になりました。

よかった。
満月殿、本当にありがとう。

母猫は、その後も毎日ではないもののご飯を食べに
父の事務所に来ているようですよ。





さて、長らく保護犬猫の事をほったらかしにしていたこのblog。
ちびとあかの里親探しを諦めたワケではありませんよ。


新しい写真を撮って、
「いつでも里親募集中」の情報も更新したし、
「ぺっとのおうち」の募集情報も更新しました。

何故か甥達に人気があるちび。
f0087256_22285816.jpg

久しぶりのカメラにおすまし顔。

先日泊りに来た甥2号、帰る時には
「ちびちゃんに会えなくなるの寂しいなぁ」
なんて言ってました。

人間大好きだから、人が来ると立ち上がって喜んじゃうんだけど、
我が家の珀やチコリと違って、あたりが優しいから
子供でもちびの事は恐くないんだな、たぶん。

f0087256_2232162.jpg

てゆーか、ちびちゃん。
ちょっとムッチリし過ぎ。

歳とると痩せにくくなるよねぇ。
人間も犬も同じか。。。


そしてこちらは、大人だろうが子供だろうが、
お客様はちょっと苦手なあかさん。

子供の頃からずっと家の中で、
いろんな保護犬猫や、お見合いに来る里親さん達を見てきた
我が家のブーとはちょっと違って、
あかはいろんな事にそれなりに警戒心があります。

f0087256_22462642.jpg

あか・・・・・・
下敷きにしてるの、私の通勤用バッグなんですけども(汗)


ムッツリ顔(笑)
f0087256_2311362.jpg



人の顔が見えるとこうやって
鳴いてお喋りするあか。
f0087256_2324846.jpg



あか、キミは本当に愛すべき猫さんですよ。
f0087256_2341423.jpg



ぼちぼちマイペースに更新しつつ、
気長に新しい家族を待ちたいと思っておりますので
ちび&あかをよろしくお願いします。

by minna-yoiko | 2013-08-26 23:06 | みんな

<ちび・あか>

<一つしたの記事に、バニー・くま・たまの事をUPしています>



ちびとあかのことを少し。

実は10歳という年齢のあかにも
たまーに、本当にたまーにお問い合わせがきます。

年齢を考えると、里親さんを探すにはなかなか難しいと思うので、
里親希望として連絡を頂いた方とのご縁は
大事にしたいと考えています。
f0087256_18135532.jpg


でも、ウソはつけないので、必ず最初にお伝えします。
あかは、他の猫に比べてとても良く鳴く子だと思うのです。
我が家のブーちゃんが鳴かないからそう思うのかもしれませんが、
くまとたまも比較的良く鳴く子だと思っていたので
里親さんにも確認してみましたが、
里親さんも良く鳴く子だと思うと言っていました。

だからやっぱり私の考え過ぎではなくって、
あかは良く鳴く子です。

でも、その“鳴く”にはタイミングがあって、
環境が変化した時は本当によく鳴きます。
それ以外の時で、あかの鳴き声が気になったことはありません。

環境の変化というのは、くま&たまが卒業してあか一人になった時や、
福島から我が家へ移動してきた時です。
この時は、あかの夜鳴きに本当に困り果て、
友人にも相談したし、福島から移動してきた頃にACもしてもらいました。

その事を考えると、あかは意外に不安を抱えやすい子だということ、
自分がどういう状況にいるのか心配になってしまう子だということがわかります。

だから、仮に里親さんが決まって新しいお家に行った時は
絶対に鳴くと思うのです。

あかが鳴くのは、環境の変化に戸惑っているからであって、
少し時間はかかるかもしれませんが、
あかの不安な気持ちを一緒に考え、解消できるように
あかを落ち着かせてあげれば鳴くこともなくなります。

福島から我が家へ移動してきた時、
くま・たまが卒業した時のように、
少し時間はかかるかもしれませんが
あかは環境の変化をちゃんと受け入れてくれる子です。

なかなか難しい条件だとは思いますが、
あかの“鳴く”という事をご理解頂き、
あかにもとっておきの縁を掴んで欲しいです。
f0087256_1839234.jpg


(って、こういう事を書くと、
 「だったら全部オマエのところで引き取ればいーだろーがー」
 とか言ってくる輩がいるんだよなぁ。。。はぁ。。。)



あかの事を長々と書いたあとにこんな感じアレですが、
ちびは本当になんていうか、、、、、、
困るところが何もない。

いや、ウソじゃなくって、本当に手のかからない子で、
え?って感じくらい何もないんですよ。

どこに行ってもうまくやってくれる子だとは思いますが、
人間が大好きな子なので、できれば他に犬がいない
お家の方がいいかなぁ。
f0087256_1984057.jpg



飼い主さんに、ベッタリ・どっぷり甘えたいタイプの子なのです。
こんな真夏でも、ベッタリ甘えさせてくれる方がいたら
最高だね、ちび。
f0087256_1991791.jpg


☆ちび・あか、新しい家族を募集中です☆

by minna-yoiko | 2013-07-21 19:12 | みんな

マズイぞ・・・

ふと、

バニー達3匹が一気に卒業してからというもの、

写真を全く撮っていないという事に気づいた。


マズイ。。。
まだ、保護犬猫を2匹も抱えているというのに。


一番最近の写真が、6/20のちびの写真。
しかも携帯。



      「そろそろ本腰入れて、わたしの家族をさがして・・・」
f0087256_22433330.jpg


申し訳ありませんっ!
しゃきっとしまっす!

by minna-yoiko | 2013-07-08 22:45 | みんな

<ご報告>

ご心配をおかけしました。
そろそろblogを再開しようと思います。

どうしても、白い子を死なせてしまったという気持ちが強くて
グズグズしていました。

しかし、
「コズエちゃん、親子を離してまだ保護したのだから、
 何があっても後悔しない、強くならなきゃダメだ!」

という、真ん中の妹からの叱咤激励と、
実家で子猫のお世話を今も頑張ってくれているお母さんから

「私達も短い時間だったけど、ミーミの可愛い姿を見れて
 毎日幸せな気持ちになれたから」

という励ましの言葉をもらって、
グズグズしている自分が恥ずかしくなりました。
本当にバカ。何もしていない私が一番最後までグズグズしてるなんて。

(白い子は、実家では“ミーミ”と呼んでいました。
 数年前に死んでしまった先住猫のミーちゃんも白猫、
 リリースした子猫達の母猫も白猫だから
 ミーちゃん2代目ってことで“ミーツー”、
 そして白い子猫はミーちゃん3代目ってことで“ミーミ”)

ミーミには、あの時こうしていたらとか、
今思えばという事が多いので、後悔はやっぱりあります。
私がもっとしっかりしていたらまだ生きれる子だったって
どうしても思ってしまうので。
だから私にとって、一生忘れる事のできない死になると思いますが、
グズグズ後ろばかり見るのはここで一旦やめます。

心配してご連絡をくれた方々、ありがとうございました。
こんな私ですが、これからもよろしくお願いします。




さて、我が家の居候達、
いっきに3匹の新しい家族が決まりました!

まずバニー。
昨日お見合いをし、都内のお住いのご夫婦の元へ嫁入りします。
他に動物もいないし、ご夫婦の一人娘として迎えて頂けることになりました。
今年で居候生活3年目を迎えたバニー。
やっと卒業のご報告ができる時がきたー。

昨日のお見合い時も、終始緊張した様子で
いつもの定位置から動かなかったバニー。
f0087256_22513072.jpg



でも、それでもいいって。
よかったね、バニー。
f0087256_22521564.jpg

お届け日は調整中です。
あと少しだ。バニーとの生活も。



そして、お次の嬉しい報告は、くま&たま。
2人は一緒のお家に行ける事になりました☆
福島出身という事も、くまちゃんがFIV陽性だという事も
全て理解した上で迎えて頂けます。
我が家と同じくらいお留守番のあるお宅だけど、
だからこそ2人一緒にと考えてくれました。

あかだけ残ってしまいますが、まぁそこはね。
里親さんの事情もあることだし、無理強いはしませんよ。
くま&たまを一緒に迎えて頂けるだけでも、ありがたいことなので。

こちらの猫組も、お客様に終始緊張して
目をギョロギョロさせてました。
結局、ろくに触る事もできないままお見合いは終わってしまったのですが、
それでも家族として迎えたいと言って頂き、感激です。
よかったよかった。

           「すぐにわたしにさわろうなんて、あまいわよ」
f0087256_2334627.jpg


           「きょうみはあるんだけど・・・ちょっとこわいの」
f0087256_2351740.jpg


こちらも、お届け日は調整中です。
いっきに3匹も決まって、内心かなりホッとしてます。

by minna-yoiko | 2013-06-10 23:07 | みんな

<みんな>一番手がかかるのは

<我が家の里親募集中保護犬猫>

      
☆バニーとちびのお顔をポチっとすると、
 里親募集サイト「ぺっとのおうち」の紹介ページへジャンプします。

☆バニーの過去記事はこちらからどうぞ→バニー2011/01/28~
☆ちびの過去記事はこちらからどうぞ→ちび2012/05/27~

  
☆あか・くま・たまのお顔をポチっとすると、
 里親募集サイト「ぺっとのおうち」の紹介ページへジャンプします。

☆あか・くま・たまの過去記事はこちらからどうぞ
 →2012/06/05~

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


何日か前に、不安定なお天気とかいって
家の方も雷が鳴ったのかどうなのか。

鳴ったんだろうな。
チコリさんが暴れた形跡ありだったので。

もうね、片すのに疲れちゃって、
暴れた痕跡の写真なんて撮る元気もありませんでしたよ。

なんか、、、、、
保護犬猫達は、今となってはみんな手がかからないのに、
我が家の子達が今だに一番手がかかるんですけど(汗)

突然、妙な破壊活動をして怒られるのはチコリ&珀だし、
爪とぎの場所をわかっていながら、
ダイニングの椅子とかソファで爪を研ぐのはブーだけだし。

ブーにぼろぼろにされた椅子。
f0087256_14265267.jpg

新しいダイニングセットが欲しいよ。。。



それに比べて、バニーとちび。
ほんとに手がかからないよキミ達は。

バニーはね、当初はほぼ野犬ちゃんだったから、
それなりに苦労はしました。
でも今は、もうちょっと何かイタズラとかしてもいいんだよって
逆に思ってしまうほどに大人しい子です。
f0087256_143744.jpg



ちびは、最初から本当に手がかからない子で、
先生にそれを言ったら
「猫被ってるんだよ。今だけ今だけ~」
って笑われちゃったけど、今も変わらずです。
f0087256_14391194.jpg



猫達だってねー、
当初はあかの夜鳴きに悩まされたりもしたけど、
今じゃあみんな大人しいもんですよ。
f0087256_1449122.jpg


良い子にお留守番もしてくれるし、
夜もちゃんと寝てくれるし。
お留守番の長い我が家にとっては、
鳴かずに、暴れずにお留守番ができる子って
それだけでも◎です。
f0087256_14491223.jpg



ブーみたいに、家具で爪を研ぐ事もないしね。
f0087256_14535656.jpg

(※怒ってるんじゃなくて、あくび中なだけですから)


まったく。
我が家の子達にも、少しは見習って欲しいものです。

by minna-yoiko | 2013-05-18 14:57 | みんな

<みんな>良縁を願って

暑いからか、みんなこんななんですけど。

ダラ~ン。
f0087256_1345674.jpg



さてさて、今日で4日間のGWも終わり。
昨日は、まっさんのリクエストで筑波山へ行ってきました。
f0087256_135321.jpg



あ、もちろん、下から山登りをしたワケではなく、、、。
ほぼ山頂までケーブルカー。
残り15分くらいを自分の足で登って山頂へ。
それでも、ヘトヘト。。。


筑波山神社で、みんなの良縁をお祈りしてきました。
f0087256_13535894.jpg

ちゃんと五円玉をお賽銭箱に入れて、
バニー・ちび・あか・くま・たま、みんなに
素敵な家族が見つかりますように。(なるべく早いうちに・・・)
ってね。


「果報は寝て待て」だけど、
オヤツでも食べて待っていましょうかね、ちびさん。
f0087256_1472660.jpg


                   もぐもぐ
f0087256_1474652.jpg

ほんとに食べる事が大好きなんだから。



ちゃんとバニーの事も願ってきたから、
きっと素敵な家族が迎えにきてくれるよ。
f0087256_14112328.jpg

それまでもうしばらくここで辛抱してちょうだいな。


猫達もね。
f0087256_14154782.jpg


不自由な事もあるだろうけど、
もうしばらくこの家で辛抱してね。
f0087256_14161796.jpg



我が家の保護犬猫5匹
バニー・ちび・あか・くま・たま、みーんな新しい家族を募集中ですよー。

by minna-yoiko | 2013-05-06 14:22 | みんな
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31