カテゴリ:みんな( 130 )


初物

<里親さん募集情報>

チロママさん宅へ戻ってきたデイル君
里親さん募集中でーす
     

・~・~・~・~・~・~・~・~・

<SOS情報!>
     

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・



f0087256_2323532.jpg


ジャジャーン!

りんごに見えなくもないが、桃です。


昨日同居人が男4人で桃狩りに行ってきて

持ち帰ってくれた桃。
            (ねぇ~、男だけで桃狩りなんてフツウ行くぅ~? ボソ。。
                    ちょっとありえなくなぁ~い~? ボソボソ。。。
                              まさか、、、、、、、、コレ?←小指
                    ま、まさかっ!?、、、、、、、、コッチ!?←親指)



f0087256_23331656.jpg

剥いたら桃だね。


食い意地張ってる住人たちがさっそく群がってきたー。


               ボクにもそれください
f0087256_23354612.jpg


無視して食べ続ける私。


f0087256_2337257.jpg



わかったよぉ。

あげればいいんでしょぉ~。

ホレ


f0087256_23374149.jpg



チィちゃんもね。

ほれ

f0087256_23383911.jpg



あら。チィさん、桃ペッってした。

やっぱ疑惑の味がわかるのかしらねぇ。



あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ、耳の奥が痒いっ!

疑惑の桃のせいだ。チッ。



<こだま&ひびき>
昨日かかりつけの病院へ行って先生に診せたら

            先生 : 「えぇぇー。。。。。」

こだまを最初に診せた時のように悪くなっていて

先生ショックだったようです。

目の炎症がヒドクなってしまっていて

注射をしてもらい、新しい目薬ももらってきました。


ホテルでもらってつけていた目薬を先生に見せたら、

その目薬はホテルの病院独自で調合した物らしく

何の成分がこだまとひびきに合わなかったのかわからないそうです。

今度別の所で薬をもらう場合は何でできているか聞いた方がいいよって事でした。

目は敏感だから2日間くらいやっても良くなっているように見られなくて

赤くなってしまったりしたらすぐやめた方がいいとも教えてもらった。


先生からもらった薬で良くなってくれるといいなぁ。



                    トイレで寝る二人
f0087256_23503486.jpg


by minna-yoiko | 2006-07-25 23:53 | みんな

ホテルの理由

<里親さん募集情報>

チロママさん宅へ戻ってきたデイル君
里親さん募集中でーす
     
チャンク君は里親さんが決まりましたー!
おめでとう!

・~・~・~・~・~・~・~・~・

<SOS情報!>
     

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


なぜまた昨日から我が家の子達がホテルにお泊りなのかというと

毎年恒例のコズエ家合同キャンプへ行っていたから。

実家の両親とか妹家族とかね。

で、さきほどチィさん達を迎えに行って帰ってきたワケです。


今週ずっと雨だったから天気が心配だったけど

雨じゃなくてよかったよかった。

昨日は暑くもなく過ごしやすかったし。


キャンプというからには夜はもちろんバーベキュー♪

f0087256_20103641.jpg

コズエ家みんながくつろいでる中で

一人火おこしをしている同居人(汗) イジメじゃないよ。。。


それで~、今日は滝を見て

f0087256_2013474.jpg



アスレチックがある公園ですべり台なんかで遊んじゃって

f0087256_2013551.jpg


帰ってきた。


あぁぁ、なんて省略された旅行記。。。。。



久しぶりにみなさんを

f0087256_20174957.jpg

珀はホテルにお泊り中にカットしてもらいました。

f0087256_20182712.jpg

あ~ぁ、チィちゃん撮ろうと思ったのにもみくちゃ。

f0087256_2019935.jpg

ブーちゃん、ちんまりお座り。


我が家の子達はみんな元気です。

by minna-yoiko | 2006-07-23 20:21 | みんな

それぞれ

こんな天気だと、まったりしちゃいますね。

今日は同居人が海へ行っていないので、一人(+チィ+ブー+珀)でのんびりした休日です。



そうそう、昨日珀は去勢手術を済ませました。

やっぱりしんみりしちゃってます。

キズが気になるみたいで舐めちゃうから家でカラーをつけてみました。



                     は~く~
f0087256_14255077.jpg

呼んでるのにこっち見てくれない。

病院に一人で置いていかれた事怒ってんのかなぁ。。。悲しい背中だ。


向こうに回ってどんな顔してるのか写真撮ってみた



f0087256_14281324.jpg

やっぱり顔がムスッとしてる(笑)

大人しいのは昨日だけかなぁと思っていたけど、今日も大人しい。

サークルの中で寝てます。

そのうちいつもの珀に戻るでしょう。



話変わって、

掃除が終わってアイロンがけをしていたら、

寝ていたチィがテケテケやってきた。

そして、、、、、、、、、、



          アイロンがけしていた洋服にゲーした(泣)



なぜ?

なぜここに?

一枚だけで洗濯機回せないから、手洗いだし。。。。

だから言ったんだよ 「そんなに葉っぱ食べたらゲー出るよ」 って。



f0087256_1434424.jpg

にしても、チィって可愛いなぁ~。




またまた話変わって、

ブーが家の中で一番お気に入りの場所は




                        出窓
f0087256_14362334.jpg

ここが一番落ち着くのかな。誰も来れないしね。


ブーも呼んでるのにこっち見てくれない。。。

それどころか出窓にいる時に 「ブ~ちゃ~ん♪」 って呼ぶと

出窓に敷いてある敷物をすごい勢いで噛み締めるんですけど。



f0087256_144066.jpg


そんなに私に呼ばれるのがイヤなのー!?

by minna-yoiko | 2006-06-25 14:41 | みんな

お揃い

散歩の時、私が見るいつもの光景



f0087256_22122121.jpg


二人ともお尻とシッポをプリプリ~って振ってます♪


気がつきましたぁ?

二人ともおんなじリード&ハーネス&カラーなのですよ。




f0087256_22132021.jpg


珀のがちょっと見えにくいか。


青の生地に、四葉のクローバーの刺繍がついているんです。

かなりお気に入り。私の。

ちなみにブーさんも同じ首輪してますが・・・・・・写真ない。







話は変わりますがね、

少し前からすっごい、すっごいメールが届くんですよ。



             『金と女を手に入れる。
                   あなたにならできます!』




みたいな類のが。

しかも大量に。一日に十数件も。


こんなのもくる。


              『まだご連絡ないようですが、本日までです』


脅しなの?何が今日までなのさ。



この類メールの送り主へ。

¥は欲しいけど、女はいらない。

だって私は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




            女だから!

by minna-yoiko | 2006-06-16 22:33 | みんな

また別のある日

どれぐらい間をあけたのだろうか。


用事があって先週末から実家にチコリと珀を連れて帰ってました。

ブーさんは、同居人にお願いして一人お留守番。



梅雨の中休みでしょうか、天気が良かった昨日は

実家の近くの大きな公園に妹達と遊びに行ってきたよ。

カメラを持って行ったけど、ある写真といえば・・・・・・・・



                  てんでバラバラ。。。
f0087256_0164151.jpg


カメラの問題じゃなく、これは私の腕の問題だろうか。


天気の良い日に、お弁当持ってみんなで遊ぶってたのしいよね~。

って思っていたのもつかの間。

ちょっとした嫌な出来事があった。



               一枚だけ、キレイに撮れた写真
f0087256_0193152.jpg


お弁当を広げて少しした頃。

「ウワァーッ!」だか何だか叫び声が聞こえた。

中年のオッサンが気候の変化に耐えかねて、

プッツンしちゃったのかと思った。

けど違った。


中学生の男の子が大声上げながら、テニスラケットを振り回していた。

一人かと思ったら、後ろにもう一人男の子がいた。

もう一人の子はラケットを振り回してはいなかったけど、

カバンを投げたりしていた。

明らかに行動がおかしいよ。

子供(甥っ子も一緒だったから)もいるのに何だか気分が悪いと思ってた。


もっと気分が悪くなったのは、よく見たらその男の子達はただラケットを振り回したり

カバンを投げたりしているワケではなくって、

飛んでいる蝶々とか、ツバメを狙っているようだった。

ようだったというか、狙って振り回していた。大声上げながら。



何匹の蝶々が叩き落とされただろうか。

見るに耐えかねた下の妹が 「蝶を叩くのやめなー」 って

男の子二人に向かって叫んだ。

聞こえたかな。どうだろう。


それからちょっと振り回すのがおさまったように見えたけど

カバンを投げていた男の子は私たちの前を通り過ぎる時にこう言った。


      『チョウを殺すのって楽しいーーーー』


聞き間違いか!?

と思ったけど、妹達も同じように聞こえたようだし、

たぶんそう言ったのだと思う。


なんて事だ。

たかが蝶かもしれないが、「殺すのって楽しい」 って言葉を普通に言うなんて。

ふざけてもそんな事を言うもんじゃないと思うし、言えない。


私達が見かけたのは蝶だったかもしれないけど、

これから別の生き物にまで同じような事をするかもしれない。

かもしれないではなく、するだろうと思ってしまう。

そういう子達に見えてしまった。

恐ろしい。




             公園から帰ってきて仲良くお昼ねちゅう~
f0087256_0422555.jpg


by minna-yoiko | 2006-06-15 23:12 | みんな

ある日

おもちゃで遊ぶ二人


f0087256_0234692.jpg




微笑ましいねぇ~

f0087256_0245668.jpg



f0087256_025134.jpg




ん?


f0087256_0261891.jpg





んん?

f0087256_0281767.jpg





。。。。。。。。。


f0087256_0285047.jpg




人のは良く見えるんだよねぇ。

by minna-yoiko | 2006-06-10 00:32 | みんな

これもあり?な使い方



土曜にLUVの家に遊びに行った時のこと。


お家に入ってすぐ、LUVはチィの事を覚えていたみたいで

遊ぼう遊ぼうって興奮気味。

それでもちゃんとトイレでシッコをしていた。


それを見たチィさんは・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



LUVにつられてもようしたらしく・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



LUVがトイレで用を足しているすぐ後ろで・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



放尿。。。。。。



しかもトイレにではなく、ジュータンにです(汗)



あぁぁぁぁぁ~、母さん恥ずかしいぃ。






                チィさん?使い方がちょっと違うと思う
f0087256_239692.jpg



その後、あんなに良い天気だったのがウソのように

冷たい風と暗い空。

そして横なぐりのつよい雨が降ってきた。


これは、もしかしてもしかしちゃうかも

って思っていたらやっぱり

チィさん、またもや放尿。

 (チィさんの名誉のために言っておきますが、チィさんは雷が大嫌い。
  雷が鳴らなくても雷が鳴りそうな天気に変わっただけで
  チィさん的にはアウト!なのです。
  要するに恐ションですね)





                 こっちが正しい使い方
f0087256_231838.jpg



                  ネムネムだね、珀
f0087256_23194518.jpg



天気が暗くなってきた時点で対処していればよかったんだけど、

この対処がけっこう難しい。

何をしてもなかなか落ち着かなくって。

一度雷が鳴りそうな雰囲気を感じてしまうと

もう何をしても後の祭りになっちゃう。

う~ん、難しい。。。



LUV家のみなさん、お家を汚してしまってすみませんm(--)m

でも・・・・・・また遊びに行かせて下さいね。






               LUVの家に遊びに行った帰り虹が出ていた
f0087256_23321045.jpg


by minna-yoiko | 2006-05-22 23:35 | みんな

写真いっぱい




☆チロママの家にいたチップ&デイルくん兄弟
   預かり宅を移動して里親さんを募集中です。
   チップくんは『六太』に名変してこちらにいます→果実な毎日
   デイルくんはチロママさんん友人宅で里親さんを待っています。
   詳しくは
チロママの日記をご覧下さい。 ☆









土曜のよく晴れた日。


みんなで海へ行こうとなりました。






                      しゅっぱーつ!
f0087256_181497.jpg



可哀相に珀ちゃん、車に強くないから

海へ着くまでに何回吐いたことか。。。


朝早く出たのに、家の付近の道路はすでに混んでいて

珀にはちょっとキツかったかな。



                      ウヒィ~
f0087256_1841984.jpg





海へ行こうとなった理由はコレだよ。


f0087256_1823586.jpg

ここ何日か天気が荒れていたからか、海はけっこう汚かった。





同居人が海へ入っている間、何をしていたかというと・・・・・・・・





                    エッサホイサッ
f0087256_1892059.jpg




珀はチィの掘った穴に顔を突っ込んで


                    顔が砂だらけ
f0087256_18101841.jpg


はぁ~。。。。。。帰ったらみんなお風呂だよ。



あっちウロウロ、こっちへウロウロ散歩もたくさんした。




そして、帰りは実家へ寄って

ちっちゃい甥っ子を二人(二匹)でイジメて帰ってきましたとさ。





                  二匹に迫られてちょっと引き気味
f0087256_1814224.jpg


by minna-yoiko | 2006-04-23 18:16 | みんな

マネして


☆チロママの家にいたチップ&デイルくん兄弟
   預かり宅を移動して里親さんを募集中です。
   チップくんは『六太』に名変してこちらにいます→果実な毎日
   デイルくんはチロママさんん友人宅で里親さんを待っています。
   詳しくは
チロママの日記をご覧下さい。 ☆








昨日すぐにLOVEママさんからメールを頂きました。

一部を抜粋したいと思いまーす。



     「夕方ふとみた私のトレーナーにLOVEのかわいい短い毛が

      いっぱいついていてとても幸せなきもちになりました。

      本当にありがとうございました。」


って。

暖かいメールだぁ。


LOVEの事を食べちゃいたいくらい可愛いって思ってるんだろうな。





                  ブーと家にいた頃のほたる
f0087256_22552931.jpg







ところで、私も巷で流行っている例の“アレ”をやってみました。


 『愛犬のキャッチフレーズ』





まずはチィさんから。



        『あなたを親だと慕っているチコリをもっと大事にしなきゃ』



だったかな。確か。

他の事をやってたら忘れちゃって、

もう一回やったら全然違うキャッチフレーズが出たんだよ。


さっきと違うじゃん、、、、、、


っても一回やったらまた違うのが出てきたし。。。




まぁいいや。

お次はブーさん。





            『他の犬とは何かが違う、ブーチ』


ブハッ(笑)



そりゃあ違うでしょー。

だって犬じゃないもんねぇ。

ブーは猫さんだもんねぇ。





                ブ : 敵が一匹いなくなってせぃせぃしたぞぉ
f0087256_23115991.jpg




ブーさんよ、

チミはまだまだ甘いな。

この家の事情をわかっていないようだね。


まぁ今は思う存分せぃせぃした気分を味わっておくといいさ。



来週にはまた新たな敵(?)がやってくるからさ~。

by minna-yoiko | 2006-04-06 23:14 | みんな

病院へゴーゴゴー!

☆ ほたるちゃんは里親さん募集中です。

   (注 いつでも里親募集中の番号が変わりましたのでご注意下さい)
   ほたるちゃんの詳細はこちらです→いつでも里親募集中 D13628

   基本的な健康管理をして頂ける方、終生愛情を持って一緒にいてくれる方、
   室内生活を基本として頂ける方からのご連絡をお待ちしています。

   里親ご希望の方はこちらに非公開で連絡先等を書いて
   コメントを頂いても結構です。
   後ほど私からお返事します。

   よろしくお願い致します。 ☆






今日は病院へ行ってきました。


メインの用事はほたるの第2回目のワクチン接種。

もう一つのメインの用事はブーの体のこと。


さてさて病院へしゅっぱーつ!


                          ワン
f0087256_1458715.jpg


                          ツー
f0087256_1458179.jpg


                       スリー(!?)
f0087256_14582721.jpg



オマケにチィちゃんも。

チィは一人でお留守番ができないから。

一人にされる事を極端に嫌って、不安で不安で大暴れしちゃうんですよぉ(泣)




まずはほたるちゃん、注射ちっくん。
(今回体重は8.5kgでした)


f0087256_151971.jpg


緊張してかたまっていた。

注射されてもウンともスンとも言わず、ピクリとも動かず・・・・・。


緊張してたからなのか、はたまた鈍いだけなのか。

どっちにしてもお利口さんにしてくれていたのはありがたいです。

ほたる無事ワクチン2回接種済みました~。



そしてブーちゃん、今までそんなことなかったのに

一昨日くらいから妙にフケが出てきて、

背中のお尻に近いあたりにすごくフケが目立って出ていた。


毛をかきわけて皮膚を見ても荒れている様子もないし、

お外にいるワケでもないし、原因が思い当たらず心配で診てもらってきた。



                ブーも緊張 目ひんむいてる
f0087256_1562190.jpg


ノミとか、ストレスとか、お腹に虫がいるとかいろいろ心配したけども・・・・・・



結果は“おデブちゃん”が原因のようだ。



最近背中の毛づくろいをしているところを見かける?

って先生に聞かれてよくよく考えてみたら、

見かけないかも。

お腹の毛は体を丸めて舐めてるけど、背中は舐めてない。


体重が増えてお肉も増えて、背中を毛づくろいする事がキツクなってるんじゃないか。

キツクというより背中を舐めれなくなっているかも。

そのせいで今までも多少はフケがあったかもしれないが、

毛づくろいをしなくなった事によってフケが表に目だって出てきたのではないかって事。


検便も皮膚の検査でも異常はなかったし、

考えられるのは太った事とか、あとはストレス。


猫はもともと背中の毛を舐めづらいそうだけど、

太った事によってさらに背中に届かなくなってしまったという事です。



うぅぅぅぅぅぅぅ、、、、、、そうだったのかぁ。

ダイエットしなきゃ~。


デカイ、デカイといろんな人に言われたけど、

やっぱり本当におデブちゃんだったようです。。。。。。反省。。。。。





             来たついでに大嫌いな爪切りしてもらったぁ
f0087256_15235887.jpg


by minna-yoiko | 2006-03-26 15:27 | みんな
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30