カテゴリ:みんな( 130 )


オジサン猫の体力

どうもどうも、お久ぶりです。


新しい家に越してきてもうすぐ一年になります。
我が家の犬猫達も、だいぶ歳をとりました。


とったはず。。。

ブー&あか、推定とはいえ、14歳だよ、14歳。

なのに、毎日繰り返される運動会。
階段を二人で追いかけて行ったり来たり。

この時期だからかもしれないけど、
二人が去った階段は、残骸(=黒と茶色の毛)があっちこっちにフワフワと。

追いかけっこだけでなく、絡み合ってもみ合って、
正直、見ててウザいっす(笑)


これが人間だたら・・・・・・・・・・ぞっとする。

f0087256_12291413.jpg

元気で何よりだけど、ベタベタが過ぎる。

by minna-yoiko | 2016-05-11 12:30 | みんな

思い出した

雪が降ったり何だかんだまだまだけっこう寒いので、
犬猫用ベッドを先週新しく買った。

しかし、
理想のベッドがなかなか見つけられず、
見つける前に冬が終わってしまいそうなので
かなりの妥協でこの二つを購入。


           「ボクちん一番乗り。だからこれはずーっとボクの」
f0087256_1725965.jpg



           「これはわたしの。だれにもわたさないわよ」
f0087256_1742945.jpg


珀が入っているベッドは、本当はチコリでも入れるくらい大きなやつが欲しかった。
実家でヌーイが入っているのを見て同じようなのがないか探していたんだけど
なかなかなくてね。
結局小型犬&猫が入れるサイズのベッドになってしまった。

色もうすらピンクなのが気に入らないんだよなぁ。


どちらのベッドにも入れなかった猫ちゃん二人。
f0087256_1791253.jpg

f0087256_179257.jpg


(今はどちらのベッドにも入ることを許されたようです 笑)



そしてそして、先週ベッド買い替えと同時に珀をトリミングに連れて行ったのです。


がー、

すでに臭いの、珀。
ベッドもすでに珀臭いし。

元から足を舐めるクセのある子なのだけど、
歳のせいか前より唾液が臭くなっているらしく
強烈なチーズ臭(汗)

トリミング行ってたった1週間でこのニオイとは。


そういえば、
小学生の頃遊びに行っていた友達の家にヨーキーがいたんだけど、
そのヨーキーは顔周辺がすごく臭くて
「あー、私小型犬って好きじゃないかも・・・」
ってその時に思ったんだった。

ってことを最近の珀のニオイで思い出したのでした。

by minna-yoiko | 2016-02-07 17:24 | みんな

リサイクル婆?

久しぶりに我が家のみなさん。
(あかは尻尾だけ出演 笑)

f0087256_2271631.jpg

珀、11月下旬にトリミング行ったばかりなのに
顔毛がボッサボサ。


ここにきてチコリさんにまた困ったことが。

なんだろ、
ほぼ毎日ウ〇コを食しておいでです(汗)

もちろん、毎朝晩お散歩は行っていてそこでもちゃんと出すものは出してます。
なーのーにー、なーぜー。

f0087256_22283148.jpg

そんな怯えたような顔しちゃってさ、まったく。


ご飯もしっかり食べて、オヤツもしっかり食べて、、、
出してからのぉ、また食べる。。。。

超リサイクル犬と化しております。


ばっちぃなぁ。
もうやめなさいよ、チコさん。
f0087256_22452458.jpg


by minna-yoiko | 2015-12-18 23:19 | みんな

我が家の二匹

別blogも更新しています>


ずいぶん歳をとったチコリさん。

f0087256_21351178.jpg

まだお散歩は元気に歩いたり、走ろうとしたりするけど、
雷の音に無反応だったので耳がほぼ聞こえていないのだと思います。

雷に無反応なんていままでじゃあり得ない事。
雷が鳴りそうな雰囲気の天気だっただけでも散々家を破壊されてきたので。


珀も歳をとったせいか、毛がすぐに汚くなる。
f0087256_2143211.jpg

そろそろトリミングかな。


猫達もだけど、子供ができてから我が家の生活も一遍して
かまってあげる時間がまるで無い日もあったりして。
みんな寂しいだろうな。

たまにはゆっくりお散歩に行ってあげないと。

by minna-yoiko | 2015-07-14 21:54 | みんな

うちの子達

今日は、ヌーイの事はお休みして
久しぶりにうちの子達のことを。

実は、2月終わりに珀、先週末にはブーと
うちの子達が病院にかかることに。

珀もブーももう10歳になるから、
いろいろ体にくるのかな。

珀は、歯肉炎で前歯を抜きました。
f0087256_2325855.jpg


これは、私が珀の歯をちゃんと管理していなかったから。
小型犬は比較的歯石が溜まりやすいみたいだけど、
みんな本当に毎日歯磨きしてるのかなぁ。

私はほとんどしていませんでした。
去年の12月、ワクチン接種時に診てもらった時は
歯もキレイですねって言われたのに。。。

でね、
これから毎日歯磨きをする事が大事だけど、
今ある歯石を一旦全部取る事を勧められました。
奥歯はキレイなのに全身麻酔をかけてのスケーリングで
45000円でっせ!
しかも珀10歳だし。

なんかいろいろ納得できず、
チコリをいつも診てもらっているちょっと遠い
都内の病院に助けを求めたわけです。

グラついていた前歯も抜いてもらって、
もちろん麻酔なんて無しで小一時間くらいで全部の歯をキレイにしてくれましたよ。
あー、よかった。
やっぱり、チコリの先生は本当に信用できる~。

「ボクは病院はどこもキライだけどね」
f0087256_2324112.jpg



昨日は日曜だったからチコリの病院はお休み。
しょうがなく、なんか納得できないと思っている近所の病院に
ブーを連れて行ってしまった。

ブーは、金曜まではそんなことなかったのに
尻尾のあたりを触るとすごく怒るようになってしまい、
肛門線が溜まっているのかなぁって
軽い気持ちで病院に行ったら、
膀胱炎か結石だろうとレントゲン&エコーをとられ、
結果何も出ず。
オシッコも溜まってないから絞れないってことで、
整理食塩水やら、抗生剤やらを点滴され
(オシッコを大量に出させて、洗い流す為)、
家で採尿してまた明日来て下さいと。

そして今日、尿検査の結果、ストロバイト結石が出てしまいました(泣)

結石の治療には時間がかかりますが、
まずは尿道を洗い流した方が良いので
今週は毎日来て下さいとさ。

マジかよー。
結石が恐い物だってこともわかっているけど、
これから毎日諭吉さんが一枚ずつ飛んで行くやんけ(汗)

痛い。
正直痛すぎる。

仕事の関係で診療時間に間に合わない日もあるかもしれないって
言ったら、何種類も薬とサプリを出されちゃうし。

やっぱり、チコリの先生に診てもらえばよかった。。。

いつも通りの食欲でご飯を食べるブーを見ると
ホッとする。
f0087256_23522050.jpg


そんなこんなで、ブーはしばらく通院することになりそうです。
トホホ

by minna-yoiko | 2014-03-03 22:11 | みんな

大根

久しぶりに、オヤツをあげる様子でも。


あ、
フラッシュが。
f0087256_1514151.jpg




茹でている大根が丸写り(汗)


f0087256_15161587.jpg



そんな事はまるで気にしない

がさつな私。。。

by minna-yoiko | 2013-12-14 15:13 | みんな

光合成

最近、この方達でソファを占領していることが多い。

f0087256_21402177.jpg




そして、
あぶれたブーはというと、、、


f0087256_21411598.jpg

毎冬の定位置。



そして、冬場は陽のあたる時間がとても短い我が家。
午前中の貴重な日向で光合成ちゅう。
f0087256_21431199.jpg



f0087256_2145206.jpg

はぁ~、
もっと陽当たりの良い家に引っ越したい。。。



☆我が家で保護生活中のちび&あか、
新しい家族を募集中です☆

by minna-yoiko | 2013-12-05 21:38 | みんな

寝る幸せ

はぁ~、
こんなに早く布団に入れるなんて幸せだ~。

いつもどれだけダラダラ動いてたんだって
感じですが、
帰宅していろいろやっていると
何だかんだ寝るのは0時くらいになっちゃうんですよね。

でも今日はこんなに早い。

ささ、
寝ましょ寝ましょっと。

f0087256_22375369.jpg

f0087256_2238730.jpg

f0087256_2238560.jpg



☆我が家で保護生活中のちび&あか、
新しい家族を待っています☆

by minna-yoiko | 2013-11-28 22:30 | みんな

ひどい有り様

私の部屋のカーテン。

f0087256_1053518.jpg

ひどいでしょ。
気づいたらこんなに引き裂かれていました。


一体誰の仕業なのさ。。。

年の割にははっちゃけている
あかさんの仕業なのか。
f0087256_1056328.jpg



はたまた、
ドッグランでのはしゃぎっぷりが
想像もできないほど、おっとり顔のちびの仕業か。
f0087256_10581414.jpg




はたまた、
我が家の子達の仕業なのか。
f0087256_1058574.jpg



全員怪しい。
ってことで、全員共犯てことにしましょう。



引っ越すまでは家財道具は買わないようにしたかったけど、
さすがにこのカーテンは、、、。

買うしかないか。
チェッ。。。



☆ちび、あか、我が家で新しい家族を待っています☆

by minna-yoiko | 2013-11-27 10:52 | みんな

<みんな>キャンプへ

昨日は結婚記念日でした。

エヘ。
無事に8年目を迎えました~。
f0087256_204922.jpg



あかとブーにはお留守番をお願いして、
記念日旅行で週末にいつもの場所へ犬達とキャンプへ行ってきました。
f0087256_20523084.jpg

ウェルキャンプ西丹沢。


前に行った時は、この時期そんなに人がいなかったと思ったんだけど、
紅葉がまだ残っていたからかほとんどの
ログハウスがうまっていたのには驚き。
f0087256_20542869.jpg


けっこうな広さのキャンプ場で、
川沿いにはオートキャンプ場などもたくさんありますよ。
f0087256_20574881.jpg


でも、私達はいつもコテージ。
床暖ついてるし、テントとかは面倒だし。。。

これをキャンプと言っていいのだろうかと
いつも疑問。

ちなみに、我が家は予約時に
川に近い方のコテージをと注文をつけます。
そうすると、こんな風にコテージのテラス前から川が見えます。
f0087256_2183812.jpg


そしてそして、
コテージのテラスでバーベキューができちゃいます。
f0087256_215257.jpg

屋根付きなので、ちょっと雨なら全然OK。


と、キャンプ場の説明はこれくらいにして(笑)

我が家からそう遠くない場所なのだけど、
車移動でみなさん少しお疲れ気味。
f0087256_2125968.jpg

珀も最近は車酔いしないし、
ちびも車酔いしない子なので助かります。


少し休憩してから、ドッグランへ。
一番はしゃいでいたひと。

                   「るんる~ん♪」
f0087256_21155436.jpg


                    「きゃっほーい♪」
f0087256_21162263.jpg


                     ピューッ
f0087256_2117622.jpg


はい、見ての通り、とってもはしゃいでおりました。
後からランに入ってきたラブちゃんにも、
しつこく遊ぼう遊ぼうって誘いまくり。

ラブちゃんは、飼い主さんとボール投げをしてるっていうのに、
ラブちゃんの前に立ちはだかって遊べと催促(汗)


そして、少し落ち着けと止められているの図。
f0087256_21202247.jpg



誰とでも仲良くできるのは良い事なのだけど、
しつこ過ぎるくらい元気なちびを再発見。
f0087256_21224461.jpg



さて、人間の楽しみはというと、
バーベキュー用に海産物でも買えたらいいなぁと
行きがけに小田原港までちょびっと足をのばし、
手に入れられた品物がコレ。
f0087256_21254186.jpg

小田原って牡蠣取れるの???

と、多少の疑問を感じつつ、
貝好きな私としては見逃せない。
白蛤と、牡蠣を購入。

火おこしは男の人に任せて、
f0087256_21295030.jpg


私は食べるの専門♪
f0087256_21301513.jpg


早くパカッって、
パカーッて。


キターッ!
f0087256_21305834.jpg


大ぶりで、かなりの歯ごたえだったけど、
美味しく頂きました。
牡蠣もうまかった。

たまには、お肉だけじゃなくて、
こういうバーベキューもいいかも。


楽しい時間て早いんだよなぁ。
こういう一日ってあっと言う間に終わってしまう。
翌日も、朝からランに遊んで、
猫達を待たせているので早めに帰宅しました。

また行こうね、みんな。
f0087256_2136728.jpg



(また行こうっていうか、、、、、
 ちびさんには早いところ良いご縁を掴んで頂かないと・・・。)

by minna-yoiko | 2013-11-19 21:37 | みんな
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31