カテゴリ:野良子犬( 18 )


<まめ太>


梅雨入りしたよね?
今日なんか、まだ梅雨入りしていなかったんじゃ・・・
って感じるくらいのお天気で。

よかったよかったー。
この週末は、雨が降って欲しくなかったのだ。
だって、


まめ太~、久しぶり~。
f0087256_1724146.jpg



正式譲渡の確認で、静岡のまめ太の家に遊びに行ってきました。
今回は、下の妹&甥1号も一緒。

まめ太と久しぶりのご挨拶中の妹&甥1号。
f0087256_172434100.jpg



ご家族にとっても大事にされて、
すっかり生活に溶け込んでいたまめ太。
体も一回り大きくなって、ガッチリ。

そして、賢く成長してましたー。
まめ太のすぐ上のお姉ちゃん、Yちゃんにコマンドを出してもらって
ちゃんとお座りもフセもできるまめ太。
f0087256_17271856.jpg

Yちゃんのハシャいでる様子が写真でもわかる(笑)


そのあと、イタリアンのお店にランチを食べに行って、
(このお店が本当に美味しくってね。
 生パスタがサイコー♪
 パスタのソースも、ピザのソースも手作りな美味しさがあって
 本当に美味しかった。)
近くの浜に磯遊びに。
f0087256_17455215.jpg



まめ太は、、、、、、、
人がいっぱいいたからか、鼻鳴きピーピー。
f0087256_17522834.jpg

ププ。。。
体は大きくなったみたいだけど、
中身はまだお子ちゃまなのね。


甥1号も、まめ太に会えたのがとっても嬉しかったみたいで、
「まめ太、大きくなってたね~」と車でもずっと話してました。
ランチもご馳走になってしまって本当にすみません。
とっても楽しい一日でした。
Tさん、いろいろありがとうございました。
今度はうぶちゃんも一緒に会えたらいいですね。


あ、もちろん、まめ太は正式譲渡決定です☆
f0087256_1843139.jpg


by minna-yoiko | 2013-06-02 18:07 | 野良子犬

<まめ>静岡ボーイ☆

寒っい。
何でこんなに寒いのよ。
灯油を少し買い足してストーブつけてます。
明日もこんなかい。

チッ。
洗濯が・・・。




そんな愚痴はおいといて。

お見合いから約1ヶ月。
ご家族が首を長~くして待っている静岡へ
まめをお届けしてきました。

三人のお兄ちゃん・お姉ちゃんに迎えられ、
f0087256_2145225.jpg

f0087256_21481976.jpg

新しいお家に到着。



まめの為の特大ベッド。
f0087256_2154650.jpg


なんと、名前入りです。
f0087256_21542855.jpg

他にも、まめグッズはたくさんありますよ。


まめの新しい名前は、「まめ太」になりました。
f0087256_21575967.jpg

可愛い迷子札が準備されてると
何だか嬉しくなっちゃうのは私だけでしょうか(笑)



迷子札付きの新しいカラーもつけてもらい、
f0087256_2205693.jpg



ちょっと一休み。
f0087256_222739.jpg



残念ながらお父さんはお仕事で不在でしたが、
家族写真。
(顔出しOK頂いてます)
f0087256_22251257.jpg

まめが後ろ姿なのは、ご愛嬌ってことで。

f0087256_22274089.jpg

お父さんとももう対面できたかなぁ。



明るくて、元気なご家族なので、まめにはピッタリです。
今はまだ緊張しているだろうけど、
お兄ちゃん・お姉ちゃんともすぐに仲良くなって
兄弟の仲間入りできるでしょう。

あ、でも、
お母さんの金魚のフンになりそうな予感が一番するけど(笑)

里親のTさん、早速ウン〇を食べてしまったみたいですが(汗)
そんなまめ太ですけど、懲りずにこれからもよろしくお願いします☆
お土産いろいろとか、ご寄付もありがとうございました。
(いちご、大好きなのでとっても嬉しいです)



まめや、テーブルの上の物を取ろうとしたり、
あんまりイタズラするんじゃないよ。
いっぱい遊んでもらって、元気に長生きするんだぞー。
f0087256_22402728.jpg



今回うぶ&まめのお世話をしてくれた実家の父・母・妹(&甥)、
うぶ&まめが無事に巣立ってくれて良かったね。
お疲れ様でした。

by minna-yoiko | 2013-04-20 22:48 | 野良子犬

ナウ情報

f0087256_8153739.jpg

静岡へ向けて東名をビュンビュン走行ちゅう〜

by minna-yoiko | 2013-04-20 08:15 | 野良子犬

まめ、到着

f0087256_2158343.jpg

土曜のお届けの為に、まめは今日から我が家にお泊りです。

仕事の都合で、実家まで迎えに行く事ができなかった為、
真ん中の妹に連れてきてもらっちゃった。
テヘッ。

妹よ、すっごい助かった。
サンキュー。



さて、まめさんですが、
我が家の犬達(正確には、ちび&珀)に
圧倒され、猫達にもしつこく周りをウロウロされ、
テンションがた落ち(汗)

さっき、夜のご飯を食べたら少し元気になったみたいで、
今は1階に敷いた毛布の上で寝てます。

まめさんや、今日明日は騒がしい所で
我慢して下さいませ。
f0087256_21583418.jpg


by minna-yoiko | 2013-04-18 21:58 | 野良子犬

<猫達>お手柄♪

猫達、みんなすっかり元気になりました。

あかは、まだクシャミを少しするものの、
とっても元気です。

寝起きだからこんな虚ろな顔だけど、
f0087256_2220417.jpg


元気です。

             「ねむいんだから、でんきつけないでよ」
f0087256_22223670.jpg



そうそう。
先週のいつだったか、明け方、ダンボールを引っ掻く音で目が覚めました。

病院に行って治療もして、猫達も元気になってきたことだし、
運動会でもしてるんだろうと思いつつ、
うるさくて起きました。

ボロ賃貸の我が家だけど、壁に猫の引っ掻き傷をつけられない為に、
ダンボールで壁をカバーしているところがあります。
(ダンボールでカバー・・・。
 貧乏丸出し 汗)

起きてみると、くまとたまが壁をカバーしているダンボールを
ジーッと、ジーッと見ているのです。


嫌な予感。
ものすっごく嫌な予感がする。


くまとたまと同じように黙って壁を見ていたら、
ダンボールが「カサカサ」って音が!

アイツだ!
って、もうすぐにわかりましたよ。



恐る恐る、壁からダンボールを少し剥がして
隙間を覗いてみたら、、、、、

やっぱり、アイツだった(泣)
足がウジャウジャあるアイツ。

背筋が凍るよー(泣)
大嫌いなんだよー。


そこから先は、男であるまっさんの役目なので
叩き起こしました。


やっぱり、さすがは猫。
虫を見つける目と耳はぴか一。

お手柄だね、たま&くま。
f0087256_22493822.jpg

f0087256_22495489.jpg



それにしてもアイツ、大体は夫婦でいるらしい。

もう1匹の存在に怯える毎日です。。。



☆お礼☆
S様より、医療費のご寄付を頂きました。
ZEBがいた頃から、blogを読んで応援してくれていたのだそうです。
保護犬猫を5匹も抱えてしまったいるので、
本当に助かります。
ありがたく頂戴し、今回のように何かあった時の治療に
使わせて頂きたいと思います。

本当にありがとうございました。

by minna-yoiko | 2013-04-09 23:01 | 野良子犬

<まめ>やっとこさ

うぶちゃんから遅れること約2ヶ月。

まめにもやっと新しい家族が決まりました☆
よかったよかった~。


先週の日曜にお見合いをし、
5人家族の末っ子として迎えて頂けることになりました。
まめには、3人の人間のお兄ちゃん&お姉ちゃんができ、
とっても元気で賑やかな家族ができます。
まめにはピッタリかな。

昨年11月、実家に来たばかりの頃のまめ。
f0087256_12221593.jpg

こんなに小さかったんだ。
ちょーカワユイ。


うぶちゃんも、まめも、お家が決まって本当によかった。
f0087256_12394359.jpg



まめの新しい名前は「まめ太」になります。
もう家族で話し合って決めたそうです。
お届け日は調整中。


ちょっと遠いけど、まめは静岡ボーイになりま~す☆

       「みなさん、いままでおうえんどうもありがと」
f0087256_1241414.jpg



はぁ~、これでやっと肩の荷が一つおりました。


残すはあと・・・・・・・

やめた、数えないにしよ。。。。

by minna-yoiko | 2013-03-20 12:44 | 野良子犬

<うぶ>正式譲渡報告&

うぶちゃんの前に、まずは一言。

資生堂が、新たに開発される化粧品・医薬部外品について
全ての動物実験を廃止するというニュースが!

素晴らしい!

ずいぶん前から、動物実験していない化粧品を選んで使っていますが、
(ちなみに、私が愛用しているのはオルビス。
 原材料の段階からすべて動物実験はしていませんよ。)
他のメーカーも、資生堂に続いて欲しい。




本題のうぶちゃんです。

1/19に、新しい家族の元へ巣立って行ったうぶちゃんですが、
この度、正式譲渡になりました!

2/23に、うぶちゃんに会いに行ってきましたが、
なんとまぁ、言葉通りピカピカワンコになってました。

でも、とりあえず隅へ隠れてみるうぶ(汗)
f0087256_23155528.jpg


疥癬が見つかって、治療もしてもらって
毛艶が実家にいた頃と全然違った。

本当に良い子にしているみたいで、
1階で一人でいる時もソファで大人しく寝ていたり、
お父さんの食事が終わるまでちゃんとソファで待ち、
お父さんが「ご馳走様」と言うと、側に寄ってくるのだそうです。

定位置のソファにいるうぶ。
f0087256_2321458.jpg


お母さんは、病院の躾教室へ参加したり、
とても熱心にうぶとの生活をして下さる一方で、
お父さんはもうほんっとにうぶにメロメロの甘々(笑)

「うぶがいなくなったら、僕は生きていけない」
って言うくらい。

本当に大切にされているのがわかりました。
うぶが、このご家族の一員になれて良かったって心から思います。

うぶ、良かったね。
f0087256_23253276.jpg


T家のみなさま、これからもどうぞよろしくお願いします。

by minna-yoiko | 2013-02-28 23:26 | 野良子犬

<うぶ>無事お届け

昨日、うぶちゃんを、横浜市のお宅へお届けしてきました。

うぶ&まめ、元気が良すぎて、本気のケンカをする事もあったらしいけど、
最後の日は仲良く一緒にお昼寝していたようです。
f0087256_133623100.jpg



お届け当日。
まずは、千葉の実家(実家はかなり田舎の方)から
下の妹がうぶを連れて真ん中の妹へ届け、
ここで真ん中の妹へバトンタッチ。
(うぶ&まめのお世話をしていた下の妹は、
 甥の習い事でお届けに同伴できず残念がっていた)

そして、真ん中の妹が神奈川の我が家へ届けてくれました。
三姉妹のリレーでうぶを新しい家族へ届けるという、
感動の物語(笑)


我が家に着いたうぶ。
こんなにたくさんの犬猫がいるのに、
あまり動じている様子はなかったなぁ。
f0087256_1341474.jpg

人見知りは多少するけど、順応性の高い子だと思う。

f0087256_13425632.jpg

つぶらな目が何とも女の子らしい、
可愛い子でした。


さて、うぶちゃん、
新しい家族が待つお家へ出発ですよ。
f0087256_1346018.jpg



里親さん宅へ向かう車中でも、グッスリ。
f0087256_13463737.jpg



新しいお家へ到着後、緊張気味のうぶ。
f0087256_13475174.jpg


里親さんは、昨年20年共に暮らした先住ワンコを亡くされ、
またご縁を求めてうぶを見つけてくれたのですが、
うぶの毛の配色とよく似た先住ワンコさんの写真が飾ってありました。

こんな小さな仔犬から家の中で暮らすのが初めてということで、
いろいろ調べて、うぶが落ち着いて暮らせる事を
良く考えてくれていました。

お父さん、お母さん、お姉さんの三人家族の末っ子となるわけですが、
お姉さんも成人されていて、とっても落ち着いたご家族です。
お留守番もないので、うぶが一人になる事はほとんどありません。

うぶちゃんの新しい迷子札。
名前は、「うぶ」って名前がピッタリとのことで
そのままです。
f0087256_14254343.jpg



お父さんが、到着したうぶを見て、
「いい子だ、いい子だ。なんていい子が来たんだろう~」
と、到着早々うぶにメロメロな感じ(笑)

そんなご家族の様子を見て、とっても嬉しかったし、
何より、うぶが溺愛されて、幸せになること間違いナシと思いました。
f0087256_13563027.jpg


うぶちゃん、チャーリーやまめと離れて少し心細く感じるかもしれないけど、
あなたのお家はそこだから、ね。
たくさん遊んでもらって、たくさん可愛がってもらいなさいね。
f0087256_14657.jpg



うぶにメロメロはお父さんと。
f0087256_1465012.jpg

里親のTさん、けっこうなやんちゃをするかもしれないし、
ウンチを食べちゃうかもしれませんが、、、、、
うぶちゃんをよろしくお願いします。



そして、里親さんから犬猫の食事代としてご寄付と、
私達にはこんなにキレイなチョコレートを頂きました。
f0087256_1454051.jpg


キレイで食べるのがもったいないなぁ
と、言っているそばから、
お酒のつまみにバクバク食べているまっさん(汗)
まったく。。。



早速、昨日の夜、里親さんからメールを頂いました。



「今日は遠い中、本当にありがとうございました。
 うぶちゃんは段々と家の中を興味深く歩くようになり、
 お腹も出すようになりました。
 隅っこから出てくるようにもなり、家の中心でくつろいでいます。
 7時前に夕食を提供しましたが、全量をペロリと食べ、
 その後、すぐに良いうんちをしました。

 とても可愛く、家族全員でぞっこんです。
 環境に慣れるまではまだまだ時間がかかると思いますが、
 ゆっくりうぶちゃんのペースに合わせた生活を送りたいと思います。
 
 またご連絡いたします。
 今日は本当にありがとうございました。
 またお会いできるのを楽しみにしています。」

f0087256_14131734.jpg


ウンチを食べなかったでしょうか。心配。。。

里親さん、ご寄付とチョコ、
うぶの写真もありがとうございました。

by minna-yoiko | 2013-01-20 14:15 | 野良子犬

〈まめ〉昼寝ちゅう

実家の母から送られてきた写真。
(私、仕事中だってば…)
f0087256_14324834.jpg


チャーリーにあご乗せして
ウトウトしているまめ。

うぶは、ソファで父と昼寝してるらしい。

いよいよ明日、うぶは嫁入りします。


☆まめは、新しい家族を募集中です☆

by minna-yoiko | 2013-01-18 14:32 | 野良子犬

<うぶ>今度こそ!

意外にも、今日は早くから大粒の雪が降ってきて
こんな状態。

f0087256_13482560.jpg



家の車も埋もれてる。
f0087256_13495528.jpg




さて、連休初日、実家にお願いしている野良子犬のうぶちゃん、
お見合いしました。

うぶちゃん、里親さん決定です!
1/19の土曜にお届けします。


まめと違って、初めて会う人にはなかなか傍に寄らないうぶ。

           「ひとみしりなわたちでごめんなさい」
f0087256_13535532.jpg

でも、そんなうぶも可愛いと言って下さり、
希望者さんの心を鷲掴みにしたうぶ様。

お見合い前から、ケージをどこに置こうかなど
迎える気満々だったようで(笑)
お見合いの帰りも、ペットシートを買って帰ると言っていました。

うぶと過ごせる事を、とっても心待ちにして下さっているのがわかりました。
f0087256_1418466.jpg


実家でまめ達と過ごせるのも
今日を入れてあと5日。
まめとチャーリーと、いっぱい遊んでおくんだよ~。

f0087256_14244488.jpg



          「ボクだけまたいのこりか。チェッ」
f0087256_14265146.jpg

大丈夫だよ、まめ。
まめにも、まめにふさわしいお家がきっと見つかるからさ。

これを機に我が家の子達にも
良縁が迷いこんでくるといいんだけど。。。

ね、たまも。
f0087256_14364231.jpg


by minna-yoiko | 2013-01-14 14:39 | 野良子犬
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31