カテゴリ:親子猫(福島)( 56 )


<追記あり・たま>ヤクザ猫?

<一つ下に、あかの記事もUPしてあります>


たまさん、たまさん。

そこは、くまちゃんのお家ですけど。
f0087256_22133030.jpg



           「ケチ。ケチケチ。
            くまちゃんのもはアタチのものだし」

f0087256_2214580.jpg

あー、たまちゃん。
たまちゃんの写真て、
どうしていつもこうキリッとした写真ばかりなのだろうか。
お目目クリクリの、女の子らしい写真が一枚もない。

みんなで仲良く寝ている時もあるんだけど、
写真に付けた言葉のように、
自分が先にハウスに入っていて、
後から誰かが入ってくると必ず一言「ニャニャッ!」って
文句を言うのですよ。


こんな天使の寝顔をしているのがウソのように、
起きている時は、誰かしらにちょっかい出して、
やられそうになるとマジ切れする
たまちゃんなのでした~。
f0087256_2224758.jpg



抱っこして写真を撮りたかったのに、
カメラを向けたら大暴れ(汗)
f0087256_2224297.jpg



さてさて、今日はこれからたまちゃんを
いつでも里親募集中に再掲載しますよー。
(一体何回目の再掲載依頼なんだ・・・)


<追記:たまちゃん、いつでも里親募集中に再掲載依頼しました。
 番号は、C171180で掲載される予定です。>


by minna-yoiko | 2012-12-10 22:26 | 親子猫(福島)

<あか>病院へ

週末、チコリさんの通院と一緒に
あかも病院へ連れて行きました。

実は、我が家に連れて来た時から
前歯が数本抜けていたのですが、
ここのところ、口臭がけっこうしていて気になっていたのです。

口の中を見ると、当初より更に歯が少なくなっていました。
歯茎も、ブーに比べたら赤いようだったし。

f0087256_21522153.jpg

あか、耳だけこっち向いてる(笑)



診断の結果、歯肉炎という事で、
しっかりはえている前歯数本を残して、
あとの前歯は全て抜いてしまいました。
(犬歯と、後ろの歯は健在です)

本人も、その方が楽だろうってことで。
お陰様で、口臭もすっかりしなくなりました。


よく頑張ったね、あか。

              「いたかったにゃ~」
f0087256_21593100.jpg



鳴いていたけど、大暴れしないでえらかったよ。
f0087256_2204437.jpg


また口臭がしてきたり、歯茎が赤くなってきたり、
歯がグラついてきたら、その都度抜いていく事になります。

特にコレと言う原因はないようで、
年齢とか、しょうがない事のようです。
もっと若くして歯が抜け始めてしまう子もいるみたいです。

あかが大好きなご飯をしっかり食べられるように、
歯が長持ちしてくれるといいんだけど。

f0087256_2272728.jpg


by minna-yoiko | 2012-12-10 22:07 | 親子猫(福島)

<あか>モデルに就任

やっと届いたよー。
待った待った。

(どんな柄にしようかなかなか決められなくて
 注文もだいぶ遅かったんだけど)


じゃじゃーん。
f0087256_2137369.jpg

3匹お揃い♪


迷子札ももちろん付いてます。
f0087256_21375585.jpg


可愛いでしょー。
悩みに悩んでこの柄にしたけど、
これにしてよかった。



モデルはあかにお願いしました(笑)

f0087256_21415346.jpg

白い毛のあるあかでも、
ちゃんと見えるね。


鈴付き。
f0087256_21472522.jpg

この鈴の音がまた可愛いんだ。



あれ、あか、寝てんの?
f0087256_21491335.jpg



モデルなんだから、しっかりー。

               「カシャカシャうるさいにゃ」
f0087256_2151183.jpg


あかの写真しかまともに撮れていませんが、
意外に、みんな普通に首輪を受け入れてくれました。
嫌がるでもなく、あまり気にしてないみたい。


あかさん、あかさん、
最後にもう1枚いいですか?

f0087256_22114496.jpg

うん、可愛い♪


首輪も付けて、すっかり家猫のあか、
我が家で新しい家族を待っています☆
→いつでも里親募集中C170574で掲載しています。

by minna-yoiko | 2012-12-04 22:15 | 親子猫(福島)

<たま>やばいやばい!

<一つ下に、ちびの記事もUPしています>

うわー、まずいぞー。


いつでも里親募集中に再掲載依頼したのに、
新しい写真撮ってないー(汗)


f0087256_23171782.jpg


ごめん!
ほんっとにごめん!


明日はちゃんと新しい写真撮って
アピールするからね。


f0087256_23212684.jpg


そんなに怒らないでよ~、たまちゃ~ん(泣)


☆ちょっとスネ気味たまちゃん、我が家で新しい家族を待っています。
 「いつでも里親募集中」に再掲載依頼中です。
 C169404で掲載される予定です☆



あぁぁぁ、
子犬の事も書かなきゃなのに、
おっつかない(汗)

by minna-yoiko | 2012-11-20 23:23 | 親子猫(福島)

<あか>

結局、秋の花粉なんだか、
風邪なんだかわからぬまま、今に至る。。。


さてさて、
今日はあかの記事にしようかな。

10歳という年齢ながら、超がつく甘えん坊。

f0087256_21525643.jpg

膝の上に乗るだけでは物足りなくて、
コアラのように無理やりしがみ付いてくることもしばしば。

可愛い可愛い猫さんだから許されるけど、
人間のオッサンにこんなことされたら・・・・・・・・・オエッ。


                   ウトウト
f0087256_21573267.jpg



ここもけっこうお気に入りの場所。
f0087256_2231257.jpg



呼べばちゃんと返事もしてくれるし、
けっこうなお喋り猫。

でも、福島から家に移動してきた当初のような
大声で泣き叫ぶようなことはもう最近はないかな。

f0087256_228235.jpg

↑も、私の呼びかけに答えているところ。


ただ、男の人はちょっと苦手かもしれない。
まっさんと触れ合っているところしか見ていないから断定はできないけど。

(ん?まてよ。
 ってことは、まっさんの事が苦手ってことか?・・・汗
 今度実家の父で試してみようっと)


あかを含め、福島からやってきた子達に言えることだけど、
みんな食べ物に対する執着がすごいです。
震災で飼い主さん達が避難して、
取り残された後やはり食べ物に苦労したのだと思います。

なので、食べ物に関しては気をつけないとダメです。

テーブルの上に出しっぱなしにしないとか、
ゴミはすぐに片づけるとか、
蓋がきちんと閉まるゴミ箱にするとか。

すぐ片づけるなんて当たり前の事なんだけど、
ブーが人間の食べ物に全く興味を示さない猫なので、
ついついテーブルの上に置いたままにしてしまって。
何度か泥棒猫されてます(猛反省)

f0087256_22271893.jpg


それくらいかなぁ、注意してもらいたいことは。


あとは、
目の中に入れても痛くない!
ってほどに甘やかして欲しい。

ベッタベタに甘やかしてくれる里親さん募集中です☆
f0087256_22335812.jpg


※11/12にいつでも里親募集中に再掲載依頼しています。
 C168611で掲載される予定です。

by minna-yoiko | 2012-11-12 22:34 | 親子猫(福島)

日向はだれの?

今日はとっても天気がよくって
我が家の2階も陽があたってポカポカ。
(1階は・・・・・・冬は陽があまりあたらないの)

f0087256_16262966.jpg



と、そこへ、珀がきて (大あくび 笑)
f0087256_16285588.jpg

空きスペースにチコリさんも来そうな予感・・・



やっぱり。
f0087256_16311277.jpg

わずかな空きスペースにちびさんも来そうな・・・・・
と思ったら、ちびは諦めたみたい。

チコリさんは、意外に図々しいから。
せっかくくまちゃんと二人でのんびりしてたのにねぇ。
f0087256_16344096.jpg


f0087256_16341839.jpg



くまちゃんは、珀の背中の毛づくろいに勤しんでおります。
                 ペロペロ
f0087256_16383815.jpg

                 ペロペロ
f0087256_16393154.jpg


f0087256_16425424.jpg


f0087256_16493248.jpg

みんな、気持ち良さそうだこと。

日向って、幸せな気持ちになるのはなんでだろう~。

by minna-yoiko | 2012-11-04 16:54 | 親子猫(福島)

<あか>性能は良いハズ・・・・

久しぶりに、あかがおもちゃで遊ぶ様子を撮ってみました。


f0087256_211799.jpg


おや?



f0087256_2122095.jpg


あれれ???


カメラの性能は良いはずなのに、
上手く撮れない(汗)


やっぱり、カメラが良くても
センスがないと結局こうなっちゃうのね。
トホホ。。。



ねらって、ねらって~
f0087256_214455.jpg




                     「にゃー!」
f0087256_2152830.jpg




今日も元気でオヤツが旨い(?)
f0087256_2116409.jpg

食欲旺盛、元気モリモリあかくん。
我が家で新しい家族を待っています☆
いつでも里親募集中「C167113」に掲載しています。




たまに押しのけられてるし(笑)

                    「アウッ」
f0087256_2118528.jpg


by minna-yoiko | 2012-10-30 21:20 | 親子猫(福島)

くらくらしちゃう

<お知らせ>
ボラ仲間が、千葉県動物愛護センターへ行った様子をblogにUPしています。
あかるい未来
色即☆是空
Dear my friends

センターも、昔とは随分変わり、収容期限が切れた後、
譲渡に向く子は殺処分せず、譲渡対象として残すことになっているそうです。

ただ、残したくても、残せるような子です、
空きスペースがなければ残せません。

センターから引き取るという選択肢も
新しい犬猫を迎える際には考えて欲しいです。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

<別blogもUPしていまーす。>

最近のあかの可愛さに悩殺されている私。

もうほんっとにベタベタ猫ちゃんで、
膝に乗りたくてしょうがないの。
f0087256_22545480.jpg


朝の忙しい時間帯に、
猫達のトイレ掃除をしている最中でも膝に乗りたがる。

「はいはい、後でね~」と降ろしても、
ズボンにへばりついて離れようとしない(汗)

f0087256_22572752.jpg


オイ・・・・

なんだか、分離不安みたいな感じで
ちょっと恐いんだけど。
もう勘弁してくれよー、チコリさんだけで十分だよ~。

まぁ、そんなことはないと思いますけどね、


そんなあかさん、
この記事を書いている今は、
犬達に囲まれて寝ております。
f0087256_2321115.jpg

f0087256_2322858.jpg

暖かそうだこと。



フードやらが入っていたダンボール箱で
寛ぎちゅうのあか。
f0087256_236381.jpg




☆ベタベタだったり、自分の時間も楽しんでいるあか。
 我が家で新しい家族を待っています☆
「いつでも里親募集中」に再掲載依頼中です。
 C167113で掲載されます。
 よろしくお願いします。

by minna-yoiko | 2012-10-29 23:18 | 親子猫(福島)

たま

たまを病院へ連れて行こうと思い、
キャリーに入れて駅へ向かった。
途中で定期を忘れた事に気づき、
一度引き換えしてまた駅へ向かい電車に乗った。

間に合うかなぁ、
病院終わっちゃうよ~
と、不安で仕方がない。


目的の駅へ着いて、足早に病院へ向かっていてふと思う。



私、手ぶら?

……たまっ!


たまがいるキャリーを電車に置き忘れてしまったのだ。


駅に戻って、乗っていた電車に
たまがいるか探してもらわねば。
病院はまた後日だな……








と思っているところで目が覚め、
時計を見たら5:30!
大寝坊だ。


この夢のせいかなんなのか、
体がダル重。
一日悪い事ばかり起きそうな気がする。



でも、
夢でよかった、たまちゃん。
f0087256_851373.jpg


by minna-yoiko | 2012-10-25 08:05 | 親子猫(福島)

う~ん。。。

バニーが我が家に来て、かれこれ1年と9ヶ月。

ちびは、約5ヶ月。

あか&くま&たまは、約4ヶ月。



なかなかお声がかかりませんねぇ、我が家の子達。
どうしたものかなぁ。

みんなこんなに可愛いのに。
アピール不足だろうか。
どうやったらみんなの魅力をわかってもらえるかなぁ。


ねぇ、あか。
f0087256_20171962.jpg

やっぱり10歳だと、魅力を感じてもらえないのかな。
成猫だし、あまり懐かないと思われてるのかな。


そんなこと全然ないのにね。
f0087256_2019430.jpg

大人だから、落ち着いた生活ができる子。
だけど、子供のように甘えてベタベタされるのが大好きな子。


膝に乗るのが大好きなんだよね、あか。
あかからも一言どうぞ。

f0087256_215285.jpg

よくできました~。
我が家じゃあ、留守番が長いから寂しいよね。。。

あか、「いつでも里親募集中C165506」に掲載しています。



たまこさんもなぁ、1件もお問い合わせがない現実(汗)

                「ふんふ~ん♪」
f0087256_21402949.jpg

たまちゃん(汗)
そんなに余裕かましている場合じゃないですよ。


たまちゃんも、もっと「可愛いでしょ」アピールしないと、
このままずーっとお問い合わせがなかったら、
家にいる事になっちゃうんですよ。

                 「えっ!?それはこまる!」
f0087256_2144387.jpg

でしょう。
だから、もっと可愛い顔の写真を撮らせてくれないと。


たまちゃんは、あか&くまの子供で、まだ2歳。
超がつくくらい元気です(笑)

人の傍にいるよりも、ドタバタと一人でも走り回って
遊んでいる方が今は好きみたい。

ささ、たまちゃんも一言どうぞ。

f0087256_21513279.jpg

その顔(笑)
まぁいいや。よくできました。

たま、「いつでも里親募集中C165517」に掲載しています。


次回は、バニーとちびの記事を書きたいと思います。
みんなに良い縁があるように。

by minna-yoiko | 2012-10-18 21:56 | 親子猫(福島)
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30