カテゴリ:親子猫(福島)( 56 )


<あか>気になる場所

今日は、あかの特集にしたいと思います。


あかは、まっさんの事が苦手なのだけど、
(私の事は大好きで、子猫のように甘えてくるオッサン猫です 笑)
まっさんのいない隙を見計らって
部屋を探検するあか。

f0087256_2215460.jpg



どうも、押し入れが気になってしょうがないらしい。

            「ここにはなにがあるにゃ?」
f0087256_2235018.jpg


押し入れには、まっさんのスーツとか、
お布団とか、洋服とかいろいろ入ってます。

ブーに、ワイシャツをビリビリにされていた事があって、
それ以来、犬も猫も押し入れは立ち入り禁止区域。



あか、ダメー。
まっさん来るよ!

             「ゲゲッ。にげなきゃ」
f0087256_2273567.jpg


逃げなきゃ!って思ってるかどうかはナゾですが(笑)
今のところ、誰にも入られてない。


福島組の猫達の中で、一番しつこく押し入れを開けようとするのが
あかなのですよ。

まっさんが苦手なくせに、
毎回押し入れを開けようと部屋に侵入してます(汗)



あかさん、あかさん。
何がそんなに気になるの?
f0087256_22103738.jpg




           「にゃんだろう。
               とりあえず、あけたくにゃるかんじ?」

f0087256_22181319.jpg


箱があったら、とりあえず入ってみる
みたいな感じなのでしょうかね。



☆あか、我が家で新しい家族を待っています☆



☆バニー&ちびも、新しい家族を待っています☆

            「わたしたちのこともちゃんと
f0087256_22255079.jpg



             しょうかいしてください」
f0087256_2226389.jpg


はい、すみません。
がんばります。。。

by minna-yoiko | 2013-03-25 22:28 | 親子猫(福島)

<くま・たま>傷ものにされたわたし

先週末の写真。

日向で気持ち良さそうだこと。
f0087256_22541049.jpg

猫の日向ぼっこしている様子って
和むわ~。

f0087256_22552084.jpg



ところで、
タイトルにもしている「傷もの」にされたのは、
私ですよ、このわたし。

ほら。

f0087256_22563340.jpg

まぁ、こんなひっかき傷なんて毎度の事ですが、
なかなか深かったようで先週やられた傷なのに
まだこんなにくっきりと。



もちろん、私を傷ものにしたのは
しらんぷりで寝ているこいちゅです。

f0087256_231312.jpg



あまりの可愛さに、たま子が「はなせ~」と鳴いているのを無視して
ぎゅっぎゅっしていたのがいけないんですけどね。

だって本当に可愛いんだもん。
抱っこすると、小さくって、まだ赤ちゃんみたい。


でも、
反撃は大人でした(汗)


            「しつこくすると、またこうしてやるーっ」
f0087256_236162.jpg


                 バシッッ
f0087256_23792.jpg



☆黒猫くまちゃん、新しい家族を募集中です☆
(たまは、募集を一時保留にしています)

by minna-yoiko | 2013-03-06 23:09 | 親子猫(福島)

たまには猫にもオヤツを

オヤツを出すと、真っ先に取りに来るたま。

f0087256_13514277.jpg



くまちゃんは慎重派で、クンクンクンクン。。。
なかなかパクっといかない。
f0087256_13564416.jpg



ほらほら。
早く口に入れないと、横から泥棒猫ちゃんが、、、

f0087256_1357474.jpg



あかにもちゃんとあげるのに。
f0087256_13591880.jpg

あかは、上の前歯が2本くらいしか残っていないけど、
ご飯やオヤツを食べるのが大好き。
ご飯も、「カリカリ、、、」ってちゃんと噛んで食べますよ。



みんなほんとに可愛い。
f0087256_1432934.jpg



☆猫達、みんな新しい家族を募集中です☆

by minna-yoiko | 2013-02-11 14:06 | 親子猫(福島)

〈あか〉にょろんいっぱい

今朝のあかのウンチには
回虫が出ていました。

確認しただけでも3本の回虫が。

(保護当初にした駆虫は一体…)


3週間後にもう一度、同じ駆虫薬を飲ませます。
f0087256_81846.jpg


by minna-yoiko | 2013-01-24 08:01 | 親子猫(福島)

〈あか〉ショック!

今朝、あかはご飯を食べた後すぐに吐きました。

嘔吐物を
「まったく~、慌てて食べるから~」
なんて言いながら、何の気無しに掃除していて、ふと
見慣れない物体が目につく。



グワーッ!

f0087256_7562041.jpg


虫ですね。
もう、ムンクの叫び状態でしたよ。

まだ辛うじてウネウネ動くそいつの写真を撮り、
アルミホイルに包みました。
(病院へ持って行くから)

ちびを含め、福島組の猫達も
福島から移動してすぐに病院で一通りの
健康診断は済ませてあり、検便の結果
何も出なかったけど念のためって事で駆虫薬も飲ませてあります。

だから、まさか虫がいるなんて思いもよらず。

あか、苦しかっただろうに。
ごめんよ。
帰ったら病院へ行こうね。

by minna-yoiko | 2013-01-22 07:56 | 親子猫(福島)

<たま>お礼と、動画UP

<お礼>
オハナの里親さんでもある
Pet Shop Bros.さんより、猫砂を頂きました。
f0087256_2311491.jpg

いつもありがとうございます。
消費が早いので、本当に助かります。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

昨日UPできなかったたまの動画を今日はちゃんとUPしまっせ。
気持ちの悪い私の声も入っちゃってるけど・・・(汗)





動いているたま、可愛いでしょう。
人がいる目の前でも寛ぐことができる子になりましたよ。

たまはなぜか、こんな風にウネウネするのが好きみたい。
布団を敷くと、布団の上でもウネウネ・スリスリしてます(笑)



昨日今日って、とっても空気が冷たくて寒い気がするんだけど。
家にいながらにして、息が白い我が家。

寒いね、猫達。
f0087256_2371378.jpg



くま、美人が台無し。
何でそんなむっつり顔してんのさ。
f0087256_2383114.jpg



f0087256_2393559.jpg

こんな顔していながら、
喉はゴロゴロ鳴らしているんですけどね。


☆あか・くま・たま、新しい家族を募集中です☆

by minna-yoiko | 2013-01-17 23:18 | 親子猫(福島)

<猫達>福島組、みんな家族募集中!

別blogも更新しました。


別blogに、加齢臭な内容を書いたのに、
まっさんが私の頭をニオイを嗅いで

「クッサ」

と言い、ブツブツ文句を言う私に向かって

「自分は臭くないとでも思ってたのかよ」

と言いやがりました。
臭いの?私、臭いの?

今度妹に確認してもらうから!





さて、今日は、我が家の保護猫達を
「いつでも里親募集中」に掲載しました。
そして、くまちゃんも我が家に来て初めて掲載しました。

くまちゃんについては、大々的に募集はしないつもりでした。
なぜかと言うと、以前からこのblogを読んでいる方はご存知かと思いますが、
昔、私達夫婦がまだ千葉に住んでいた頃、
「こだま・ひびき」という、くまちゃんと同じ猫エイズの子猫を保護し
里親募集をしました。

ひびきは、アンと言う新しい名前をもらい、
現在も元気に里親さんに可愛がられて生きています。

しかし、こだちゃんは2010年1月30日に急死してしまったのです。
(今更詳しい事は書かないけど、私は、人的要因で死んでしまったと思っています)

なので、くまちゃんが、どうしてもこだちゃんと重なってしまって、
恐かったんです。
猫エイズは、決して早死にしてしまう病気ではなく、
健康状態に注意を払えば寿命を全うできます。
でも、また、早く死んでしまうのではないかと恐かったんです。

でも、知人ボラさんのblogで、
同じように猫エイズを持っている子が素敵な家族を見つけ
新しい家族との生活をスタートさせた記事を読み、
こんな風にくまちゃんにも、くまちゃんの体調を一番に考えて
これからのくまちゃんとの生活を楽しんでくれる方がいるかもしれないって
思ったんです。

バニーやちびが卒業したら、
家にはこれからも新しい保護犬が来るでしょう。

くまちゃんは犬が大好きでスリ寄って行くけど、
もしも新しく来た保護犬が猫が苦手でくまちゃんにガウったら
くまちゃんにとって大変なストレスになる。

くまちゃんは、自分から私達にスリ寄っては来ないけど、
我が家にはチコリを始め、たくさんの犬猫がいて、
くまちゃんを万全の態勢で注意深く見ていられるか?

そう考えると、もしも、くまちゃんを一番に考えて、
健康状態をしっかり見てくれる方がいれば
我が家よりその方のお家の方が断然良いはずです。

こだちゃんと、くまちゃんは違うんだ。
そう思って、くまちゃんの新しい家族も
あかやたまと同じように募集することにしました。

ね、くま。
f0087256_23442847.jpg

私がグズグズ踏ん切りがつかないでいるから
出遅れちゃってごめんね。

くまちゃん、少しでも長く生きてね。
f0087256_23462217.jpg


猫エイズ陽性のくまちゃんですが、
現在はたまと追いかけっこをしたり、一人でウロウロしたり、
ご飯も良く食べ太ってきてるし、とっても元気にしています。
我が家で新しい家族を待っています。
「いつでも里親募集中」のC173598で掲載されています。
よろしくお願いします☆


あかと、たまも再掲載依頼しました。

あかは、相変わらずの甘ったれオヤジ(笑)
常に、ニャンニャン「抱っこちてくれ」アピール。
f0087256_23552530.jpg

あかと、炬燵でぬくぬくの休日なんて最高ですよ。


たまも相変わらずの天邪鬼です・・・。
でも、前に比べたら、自分から傍に寄ってくる事が多いかな。
f0087256_23563579.jpg

抱っこできる時間も長くなったし、
たまの機嫌が良い時は手をペロペロもしてくれちゃいますよ。

はー、
我が家の保護猫達、なんて可愛いのー。

猫達、新しい家族を募集中です。
あか、「いつでも里親募集中」C173597で掲載しています。
たま、「いつでも里親募集中」C173600で掲載予定です。

みなさん、よろしくお願いします☆

by minna-yoiko | 2013-01-16 00:04 | 親子猫(福島)

〈あか〉

あかと一緒にお昼寝。
f0087256_18215165.jpg



起きたらこんな時間でした(汗)
f0087256_18215156.jpg


by minna-yoiko | 2012-12-22 18:21 | 親子猫(福島)

<猫達>ぎゅーぎゅー

猫達がいないなぁ、静かだなぁと思って2階にあがると、
あかだけすぐに発見。


f0087256_13585710.jpg

頭隠して、尻隠さずだな。


にしても、妙な入り方。
まさか、、、、、、、、




f0087256_141242.jpg

やっぱり。


三匹でこんなちっこいハウスに入ってるなんて。



寒いから、こうしていた方が暖かいのかな。

たま~、いいねぇ、ぬくぬくだね~。
f0087256_1423014.jpg



☆あか&たま、我が家で新しい家族を待っています。
 あか→いつでも里親募集中掲載番号“C170574”です。
 たま→いつでも里親募集中掲載番号“C171180”です。

by minna-yoiko | 2012-12-13 14:03 | 親子猫(福島)

<たま>いろいろ

たまちゃん、、、、、

顔、かお(汗)

f0087256_21355169.jpg




↑のような顔の写真が撮れる事が多いたまちゃんですが、
本当は、こんなに可愛いのですよ。

f0087256_21371684.jpg

カワユス。


先週末のみんなのお昼寝の様子。
f0087256_21394471.jpg

ぬくぬく。

by minna-yoiko | 2012-12-11 21:41 | 親子猫(福島)
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30