カテゴリ:親子猫(福島)( 56 )


いよいよ明日

くま&たまが我が家を卒業します。

生憎の天気予報で、寂しさが増しそうだな。

今日は帰ったら写真も載せているちゃんとblog更新しよ。

by minna-yoiko | 2013-06-14 07:55 | 親子猫(福島)

<猫>カーテンの向こう側


f0087256_22294473.jpg


そこにいるのはだ~れ~かな~。




<子猫の様子>
実家の母から、けっこうメールが届きます。
宇宙人に見えるけど、ミルクもよく飲んで、
だいぶ成長したって。
f0087256_22352351.jpg

まだだいぶ小さく見えてしまうけど。
寝床にはカイロを入れて、保温していますよ。


面倒でUPしていないだけで

実は、動画もあるんですけどね・・・・・。


子猫達に、Pet Shop Bros.さんからミルクを頂きました。
f0087256_2237991.jpg

オハナも元気にしてるかな。
いつもいろいろ物資を送って頂いてありがとうございます。

by minna-yoiko | 2013-06-03 22:37 | 親子猫(福島)

<あか・くま>目を見開いて

<我が家の里親募集中保護犬猫>

      
☆バニーとちびのお顔をポチっとすると、
 里親募集サイト「ぺっとのおうち」の紹介ページへジャンプします。

☆バニーの過去記事はこちらからどうぞ→バニー2011/01/28~
☆ちびの過去記事はこちらからどうぞ→ちび2012/05/27~

  
☆あか・くま・たまのお顔をポチっとすると、
 里親募集サイト「ぺっとのおうち」の紹介ページへジャンプします。

☆あか・くま・たまの過去記事はこちらからどうぞ
 →2012/06/05~

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


2人並んで可愛かったので、思わずパチリ☆

f0087256_22115689.jpg

こう見ると、あかとくまも何だか似てる。


2人で何見てるの~?



         「ごえんというのがどこにあるのか
                  きょきょろさがしてるんだにゃ~」

f0087256_22133154.jpg


なんつって(笑)



あかとくまちゃんも、大きなお目目で、
新しい家族を待ってますよぉ。

by minna-yoiko | 2013-05-23 22:15 | 親子猫(福島)

<あか・たま>ダラダラちゅう

<我が家の里親募集中保護犬猫>

      
☆バニーとちびのお顔をポチっとすると、
 里親募集サイト「ぺっとのおうち」の紹介ページへジャンプします。

☆バニーの過去記事はこちらからどうぞ→バニー2011/01/28~
☆ちびの過去記事はこちらからどうぞ→ちび2012/05/27~

  
☆あか・くま・たまのお顔をポチっとすると、
 里親募集サイト「ぺっとのおうち」の紹介ページへジャンプします。

☆あか・くま・たまの過去記事はこちらからどうぞ
 →2012/06/05~

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・



猫ハウス中段でウダウダちゅうのあかさん。

f0087256_2344428.jpg



下段にいるくまちゃんとか、
部屋で遊んでいるたまちゃんを観察しております。

f0087256_23444271.jpg



ダラけていないで、降りてきなさいよ。


              「あついときはダラダラするにかぎるニャ」
f0087256_23454486.jpg


ご飯の用意をすると、
階段だってすごい勢いで降りてくるクセに。。。



最近たまちゃんは、1階に降りてきて
私の顔を見てはニャーニャーと鳴いております。

たまの後をついて2階に行くと、
「早くこっちに来てよ」と言わんばかりに体をクネクネ。
f0087256_23491015.jpg

ずいぶんと心を開いてくれたものだ。感激。


たまもあかも、人間の食べ物とか、
生ゴミに手を出す心配はあるものの、
(これは、私達人間側が気をつければいいだけ)
どんなお宅へ行ってもうまく生活してくれると思います。

あか・たまを含め、我が家の保護犬猫5匹、
新しい家族を募集中です!

by minna-yoiko | 2013-05-21 23:53 | 親子猫(福島)

<猫達>

あかのお見合い用写真。

                     シャキーン!
f0087256_23351721.jpg

なかなかきまってるでしょ。



でもぉ、、、、、

呼ぶと条件反射のようについついお返事しちゃうあか。

f0087256_23361725.jpg

ちょっとだらしないお顔になってしまった。



あ、

最後はそうなっちゃいます?あかさん。


                「だっこ。。。」
f0087256_23374625.jpg

はい、よしよし、いいこいいこ。

この後、しばらく私の膝の上でウネウネしていました。





こんな所に、捨て猫ちゃんでしょうか。


f0087256_2340848.jpg

たまちゃんでした~。


やっぱり、空箱には入らずにはいられないようですね。
f0087256_23404498.jpg



最終的には、2人で。
f0087256_23411485.jpg



それにしても、やっぱりゴリラっぽいくまちゃんなのでした。
f0087256_23421036.jpg



☆保護犬バニー・ちび、
 保護猫あか・くま・たま、我が家で新しい家族を待っています☆

by minna-yoiko | 2013-04-16 23:43 | 親子猫(福島)

<くま>ウホウホ?

なんと!


△お耳の、可愛いミニゴリラが我が家にいたとは!








                 「うほ?」
f0087256_1722922.jpg


ぷふっ。。。(笑)




☆保護犬バニー、ちび、
 保護猫あか、くま、たま、我が家で新しい家族を募集中です☆

みんな、忘れないでね。。。



<お礼>
ペットショップブロスさんより、またまた猫砂を頂きました。
いつも本当にありがとうございます。
f0087256_172967.jpg


by minna-yoiko | 2013-04-14 17:23 | 親子猫(福島)

<あか>写真はないけど

今日もあかを連れて病院へ行ってきました。

今日の熱は39.4度。
まだちょっと高いから解熱剤の注射をしてもらったけど、
昨日に比べたら全然回復しています。
本調子ではないものの、元気も出てきて
よく鳴くあかに戻ってきました。

くしゃみが治まるまではまだしばらくかかるそうだけど、
これ以上に体調が悪くならなければ
あとは目薬をして回復を待ちましょうってことになりました。

そんな元気になってきた猫達の写真を撮っていないので(汗)
数日前に撮ったちび&バニーの写真を。


ツチノコを思わせるようなちびの体型(笑)

f0087256_22591139.jpg



ツチノコちびの憂い顔。
f0087256_230628.jpg




このバニーは、なんと表現しましょうか・・・。

f0087256_2305516.jpg

いつも通りのバニー。。。

すっかりフサフサになったなぁ。
手足の毛を切らねば。


あ、トリミングの予約をしないと。


そうだ、狂犬病の予防接種も打ちに行かないと。


そうだそうだ、フィラリアの薬&検査もだ。




春って、やること盛りだくさん。

諭吉が。。。



☆保護犬バニー&ちび、
 保護猫あか&くま&たま、我が家で新しい家族を待っています☆
f0087256_2372461.jpg


by minna-yoiko | 2013-04-02 23:08 | 親子猫(福島)

<猫達>病院へ

予定通り、3猫連れて病院へ行ってきました。

(病院内での写真はナシです。
 一人でそれどころではないのでね)

あかもやっぱりくまちゃんと同じような感じです。
あかは、くまちゃんよりも熱が高かった為、
解熱剤の注射もし、点滴と、インターフェロンの注射をしました。

病院に行く前より、スッキリした顔になってきたあか。
f0087256_23145729.jpg

あかは、明日も病院へ行きます。



たまは、熱が高くなかった為、今日は特に治療はしていません。
くまちゃんと同じように、自宅で目薬を何度もするように言われています。

でも、あまり元気ではないたまちゃん。
f0087256_23191285.jpg



ご飯を食べてくれたから少し安心だけど、
たまも一応明日また連れて行こうかな。
f0087256_23195538.jpg




くまちゃんは、まだクシャミはするものの、
随分元気になって、目薬をさすのが容易じゃない(汗)
f0087256_23213687.jpg



去年まで、福島でたくましく生きてきただろうに、
こんなに早くみんなに広まってしまうなんて。

ここ数日の寒暖差が原因かなぁ、
何がいけなかったんだろう。。。


いつもは「ウルサイッ!」って思う猫達の追いかけっこしている音も
聞こえないと寂しいし、とっても心配。

このままみんな回復してくれればいいのだけど。
f0087256_23275430.jpg


by minna-yoiko | 2013-04-01 23:30 | 親子猫(福島)

〈猫達〉みんなでオイオイ

私、病院へ行って、夜も無事熟睡できるようになりました。


が、今度は猫達。

くまちゃんが最近くしゃみを良くするなぁと思い、
先週金曜の帰宅後に病院へ行きました。

そしたら、昨日あたりから今度はあかが同じことに(汗)
あかは、少し熱もありそうだから
今日帰ったらこの際猫達全員連れて病院へ行きます。


くまちゃんの診断結果は、
猫エイズからくるものではなく、
元々持っていたであろうヘルペスウィルスが
何かの拍子に前面に出てしまい
くしゃみや鼻水といった症状になっているのでは?
との事でした。

念の為の点滴と、インターフェロンを注射し、
鼻の粘膜についているウィルスを洗い流す為に
自宅では目薬を日に何度もするように処方されました。


病院恐いよ〜。
診断結果を聞くのもだし、
もちろん¥も…。

by minna-yoiko | 2013-04-01 08:15 | 親子猫(福島)

<猫達>親子だけど・・・

おやおや、くまちゃん、
くまちゃんも押し入れが気になりますか?
f0087256_2251468.jpg




ダメよ~。
あかみたいに、押し入れの戸をガリガリ開けようとしちゃ。

          「ふん。わたしはそんなことしません。
                 あかといっしょにしないでよね」
             
f0087256_226967.jpg

そ、そうだよね。
くまちゃんは、そんな事しない子だもんねぇ。。。


実はくまちゃん、ちょっと気位の高い(?)猫さんなのです。
人間の事はあんまり気にならな~い、
だから私の事もあんまりしつこくしないでね~、
私は寝たい所で寝るし、遊びたい時に遊ぶから~。
みたいな。

私の布団にも入ってくるし、
ストーブを付ければ、私達が傍にいようがいまいが、
ストーブの近くで一人でいたりします。

だけど、そんなくまちゃんとベタベタしたくて
しつこく撫でようものなら、サーッとどこかへ行ってしまいます。


              「わたしは、わたしがしたいようにするだけ」
f0087256_22185267.jpg

まぁ、猫らしい猫って感じなのかな。
(私はくまちゃんともっとベタベタしたい人・・・)



たまも、くまちゃんと似た性格だけど、ちょっと違う。
自分からちょっかいを出しにきては、ダーッと逃げてみたり、
しょっちゅう私達の様子を伺いに来るけど、
傍で座っていたり寝たりすることはないかな。

一体何がしたいんだって思う事もしばしば。
おもしろい子です、たまは。
f0087256_22211614.jpg



さて、私のようにもっとベタベタしていたい人に
ピッタリなのが、こちらの方。


           「ぼくぼく!こんなかおしちゃってるけど
             ぼくは、ずーっとひざのうえにいたい。
             だっこしていてほしいんだ。
             さいねんちょうだけど、そんなのかんけいないよね」

f0087256_22303024.jpg

そうそう、関係ないよ、あか。


このように、親子でも三者三様な我が家の保護猫達。
みんな新しい家族を募集中です☆


明日は、保護犬達の記事にしたいと思いまーす。

by minna-yoiko | 2013-03-27 22:35 | 親子猫(福島)
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30