カテゴリ:親子猫(福島)( 56 )


〈あか〉久しぶりにあかさん

めっちゃ久しぶりにあかの写真を載せます。



相変わらず激甘ったれ


f0087256_844175.jpg


f0087256_85944.jpg


f0087256_852462.jpg


f0087256_855117.jpg



可愛い過ぎるオジサン猫なのでした~

by minna-yoiko | 2014-04-30 08:01 | 親子猫(福島)

そうだそうだ

すっかり放置プレーでしたが(汗)

一昨年、福島から連れてきた♂猫の"あか"。
引き続き里親さん募集してます~。


最近よく見かけるこの光景。
f0087256_17463033.jpg

誰かしらの上に乗って寛いでます。

笑える。
何でなの?

f0087256_17475656.jpg


よかったね。
チコリと珀が上に乗る事を許してくれてさ。


さてさて、
里親募集サイトにも再掲載しないとな。

by minna-yoiko | 2014-01-27 17:43 | 親子猫(福島)

〈あか〉眠り猫

f0087256_10134113.jpg

あかの、体に巻き付く尻尾も大好き。


☆ウトウトしながら、あかも新しい家族を待っています☆

by minna-yoiko | 2013-11-26 10:12 | 親子猫(福島)

<あか>傷もんです

一応、女子なのに、


傷もんにされちゃいました。



f0087256_203412100.jpg

しかも顔(汗)

痛かったよぉ。
唇にも爪が刺さって、血がダクダク出ちゃったよぉ。



私の顔をこんなにした犯人は、、、、、、



              「ぼくがわるいんじゃないもん。ムスッ。」
f0087256_2042967.jpg


犯人扱いしちゃいましたが、
あかが悪いのではありません。ほんと。


あかは、私の膝の上に乗って、
スリスリ・ゴロゴロしていただけなんです。

そこに、
後ろからあかが気づかないように手を出してきて、
あかの背中を撫でようとしたまっさん。

あかがビックリするのは当然のことで、
私の顔を踏み台にして逃げて行ったのであります。
(お腹とかじゃなくて、なぜ顔を踏み台にしたのかはナゾ・・・)


ビックリしちゃったよねぇ、あか。

f0087256_21301769.jpg



あかをビックリさせて事に対する慰謝料と、
私の傷の慰謝料はきっちりまっさんから頂きますから~(笑)



☆我が家の保護犬のちび、保護猫のあか、
 新しい家族を募集中です☆

by minna-yoiko | 2013-11-25 21:35 | 親子猫(福島)

<あか>にゃにゃん中

今日は十五夜だそうで。
とっても奇麗にお月様が出ていますね。

写真に収めようとしたけども、、、、、、


f0087256_2111171.jpg

肉眼の方が断然キレイに見える(汗)




話変わって昨晩のこと。

布団を敷いて、さぁ寝ようと横になったとたん



f0087256_21102114.jpg

2人でプロレス始めちゃってます。



これがまた猫が歩いているとは思えないくらいに、
ドッタンバッタン、ダーーーーッ!

と、プロレス&かけっこの繰り返しでうるさいの。
横になっている私をハードルのように
飛び越えていったりして。

f0087256_21162534.jpg



最終的には私の怒声が飛ぶわけですが。
まったく。
気持ちよく眠りにつかせて下さいよね。


              「ごめんなさ~い」
f0087256_21212070.jpg




と、そんな様子を静観しているちびさん。


          「ねむいだけですけど・・・」
f0087256_21223582.jpg

アハハ。。。



☆ちび&あか、新しい家族を募集中です☆

by minna-yoiko | 2013-09-19 21:26 | 親子猫(福島)

一足先に

昨日深夜、まっさんは一足先に岡山へ出発しました。

一人なのに車で行くなんて、
よくやるよ。。。

私は、仕事の関係で、金曜に行きます。

それまで、犬猫達とのんびり。

と言いたいところだけど、
つまらないので妹達が明日から泊まりに来てくれます。


あかもちびも、我が家の3匹もみんな元気です。
f0087256_23114899.jpg


by minna-yoiko | 2013-08-13 23:11 | 親子猫(福島)

ムッツリ?

キリリ顔のあか。
f0087256_937264.jpg

あぁ、なんて可愛いんだ。



ちなみに、まっさんはあかのこの顔を見ると
「ムッツリおじさん」と呼んでます(汗)

by minna-yoiko | 2013-08-04 09:37 | 親子猫(福島)

<あか>気が抜けてます

一気に3匹も卒業しちゃって、
身軽になったというか、なんというか。

まだ、ちび&あかという10歳コンビが
里親募集中で居残りしてんのに、
気が抜けちゃってます(汗)

来週あたりから、しゃきっとしますかね。
(今すぐしゃきっとしろって感じ・・・)



さて、くま&たま改め、みどり&むぎちゃんが卒業してから、
あかさんの鳴きながらウロウロが再発しております。

元からよく鳴く子ではあって、
2匹がいた頃も鳴きながらウロウロしてる事はあった。

でも、それとは違う、福島から我が家に移動して来た当初のような
泣き叫ぶといった感じが土曜日曜と続き、
今日はやっと落ち着いてきたようです。

2匹を探してももういないということ、
2匹がいなくなったのは新しい家族の元へ行ったからということ、
あかとちびがここにいるのは、2匹と同じように
新しい家族を待つ為だという事を日々あかに話しています。


少しずつ今の状態に慣れてきたとはいえ、
まだ寂しくなっちゃう時だってそりゃああるよね。

f0087256_2241625.jpg



あかに新しい家族が決まるまでの寂しさは、
私とか、チィちゃんとか、珀とか、
ちびとか、ブーちゃんで埋めるからさ。
f0087256_22423486.jpg

それでも寂しい時は、大泣きしてもいいよ。
一緒にがんばろ、あかさん。

by minna-yoiko | 2013-06-18 22:45 | 親子猫(福島)

<くま・たま>お届け終了

本日、くま&たまを横浜市にお住いの里親さん宅へお届けしてきました。

なんかちょっと家の中がガラ~ンと感じるのは
気のせいでしょうか。



キャリーから早く出たいと、車中ではずっと鳴きっぱなしだった
たまちゃん。

さぁさ、到着しましたよ。
出ておいで~

f0087256_1711216.jpg




と言っても、緊張して出て来れないお二人さん。
f0087256_17121196.jpg


まぁね、しょうがない最初は。
挙動不審になるのもしょうがないよ。
2人一緒にだから、何とか乗り切って欲しいです。

今日のお届け時にはお仕事で不在でしたが、
くま&たまには、大人のお兄さん&お姉さんもできました。
みなさん、動物がいないと物足りなさを感じるとのことで、
くま&たまも可愛がられることでしょう。


新しいお家には、歴代のワンコ・ニャンコの写真も飾られていました。
f0087256_17132669.jpg

f0087256_17133330.jpg

ニャンコの寝姿、可愛い~。


くま&たまの為に、いろいろグッズも用意してくれていましたよ。
(写真。写真がない。
 おい、まっさん。写真撮ってないんかい!)


新しい名前が刻まれた迷子札。
f0087256_1718483.jpg

くまちゃんは「みどりちゃん」に、たまちゃんは「むぎちゃん」になりました。
新しい名前は、お姉さんが付けてくれたとのこと。

みなさん、本当にステキな迷子札を用意してくれてるんだよなぁ。
ありがたいです。


最後に記念撮影。
(今日はお母さんしかいらっしゃらなかったので、
 私もちゃっかり写ってます。
 たまを抱いてるのが私、くまを抱いているのがお母さんです)
f0087256_1724256.jpg


里親のNさん、ツンデレだったり、天邪鬼だったりしますが、
どうか2人のこと、よろしくお願いします。

by minna-yoiko | 2013-06-15 17:27 | 親子猫(福島)

<くま・たま>

遅くなってしまった。
もうお届け当日じゃないか(汗)

やっぱり、旦那いると、思うように事が進まないものだ。。。


正直、みんな、新しい家族なんて見つからないだろうと
思っていたりした。
それが、トントン拍子に3匹も決まるなんてね。
2日連続で、卒業式をしなくては。

くま&たま。
今日も、帰宅後、たくさん写真を撮ったけど、
ブレてしまった物も多い。
でも、全部残しておくんだ。

f0087256_0432289.jpg

そんな大あくびしちゃってさ。


EXILEの「道」を聞きながら更新ちゅう(泣)

離れてても愛してるよ、くまちゃん、たまちゃん。

f0087256_0565181.jpg

結局、最後の最後までツンデレ系だったくまごろうさん。


たまちゃん。
f0087256_1281966.jpg



f0087256_127159.jpg

結局、最後の最後まで天邪鬼だったたまちゃん。


みんな、良く生きていてくれた。
みんなと出会えた事が何よりだった。

去年のあの時、最初はちびだけ連れてくるつもりだった。
何だかんだあって、猫達3匹も連れて来る事になってしまったのだけど、
残してくるよりは良かったなって、今はすごく思います。

新しい家族を探す為に、福島から我が家に移動してといっても
やっぱり寂しさはあります。
でも、くまとたまを一緒に迎えてくれるということが
どれだけ私にとっても救いになったことか。


ずーっと、胸の中に隠しておきたいくらい可愛い子達。
きっと、新しい家族の元でも可愛がられるだろうと思います。

2人とも、おめでとう☆
f0087256_1304095.jpg

f0087256_130448.jpg


by minna-yoiko | 2013-06-15 01:30 | 親子猫(福島)
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30