カテゴリ:ちび( 35 )


おもちゃとちび

ちびちゃんの動画。
キレイに写ってるかな。

ちび、おもちゃ大好きです。

一人でも齧って遊んでいるけど、
投げてあげると喜んで取りに行きます


(家が狭いのバレバレ 汗)


我が家のチコリさんもそうだけど、
10歳と言えど、動きがまだまだ若い。

猫を追っかけたり、おもちゃを齧ったりなどなど、
ちびってけっこう遊んでいる時間が長いかも。

10歳だから体調の変化は気にかけているけども、
まだまだ気持ちは若いちびちゃんなのでした~。


              「現役バリバリでっす!」
f0087256_221372.jpg


by minna-yoiko | 2012-10-09 22:02 | ちび

昨日のちび

例のごとく、
まっさんの部屋前で、入らずにお利口さんなちび。
f0087256_759892.jpg





あっ!
ちび!

f0087256_759949.jpg




ちびっ!ちびっ!
f0087256_759988.jpg

無視を決め込んだらしい(汗)




そして
寝たフリ。
f0087256_759955.jpg


by minna-yoiko | 2012-09-27 07:59 | ちび

ちび満載

今日まっさんに捕まったのはぁ、、、、、、、、、、、、、、、、、、




f0087256_2219892.jpg




                 「ぎゃーっ!」
f0087256_2225117.jpg


ちびちゃんでした(笑)



f0087256_2253090.jpg



      「べつにだっこしてほしいっていっていないのに」
f0087256_22283758.jpg

まぁまぁ。
たまにはいいじゃないか、ちびちゃん。


いつも私とばかりでつまらないでしょ。
f0087256_2242197.jpg




そうそう、
このblogを見てくれている会社の人に、
「いつでも里親募集中のどこに保護犬猫が
掲載されているのか探すのが大変。」
と言われました。

確かに。
今、すごい数の犬猫が掲載されているし、
その中から我が家の保護犬猫を探すのは大変。

なので、いつでも里親募集中の何番に掲載されているのかを
都度blogで紹介しようと思います。


ちなみに、ちびちゃんは、昨日再掲載をしました。
いつでも里親募集中の掲載番号は“D77475”です。
f0087256_2251415.jpg



バニーの掲載番号は“D77249”です。
f0087256_22561677.jpg

会社の人曰く、
バニーは美犬、ちびは・・・・・・・ぶちゃ可愛いらしい。


ぶちゃカワばんざい!
f0087256_2352121.jpg



あかの掲載番号は”C162433”です。
f0087256_22581396.jpg

週末寒かったからか、やどかり状態のあか(笑)


たまちゃんは“C162434”です。
f0087256_23058100.jpg

※くまちゃんは、いつでも里親募集中にはまだ掲載していません。
 ですが、新しい家族は募集中ですので
 迎えて頂ける方がいましたらblogにコメント頂くなど
 声をかけて下さい。


里親募集中の犬猫達、
みーんな元気に仮家生活を満喫(?)しております。

早く本家が見つかるといいのだけど。。。

by minna-yoiko | 2012-09-25 23:12 | ちび

もつと、ちび

先週末のまっさんの誕生会は
(二人きりのお誕生日会・・・)

「家でもつ鍋が食いたい」

とのリクエストだったので黄金屋
もつ鍋セットをお取り寄せ。
f0087256_22302542.jpg


前にも利用したことがあるお店なのだけど、
臭みがまったくなく、プリプリの美味しいもつが
家にいながらにして堪能できます。
f0087256_22314494.jpg

実はこのお店、まっさん父から教えてもらったのだ。

岡山では(まっさんの実家のある地方だけかもだけど)
スーパーで普通に生のミックスホルモンが売ってるくらい
当たり前の食べ物。
初めて見た時「なんじゃこりゃ!?」って思った。

B級グルメとして有名になった
「津山ホルモンうどん」を、幼い頃から食して来たまっさんにも(まっさん父にも)
黄金屋のホルモンは合格の味らしい。




もつ鍋の話で終わるところだった。
いけないいけない(汗)

さて、相変わらず、まっさんの部屋に入りたくて
しょうがないちびちゃんです。

f0087256_2244742.jpg


まっさんの部屋は、和室で絨毯を敷いてある為
オシッコをしてしまう可能性のある犬達は
我が家のルールでは出禁なのです。

チコリ・珀・バニー、全員前科ありですが、
ちびは前科ナシですよ。
ちびは我が家に来てからの粗相は一度もありませーん。


たまの後ろで恨めしそうにしているちび(笑)
f0087256_22473230.jpg

入ってこないので、一応ルールは理解しているらしい。
エライ、エライ。


f0087256_22495169.jpg

と、そんな気持ちが溜まったのか、
最近猫達に対してちょーしつこい。

f0087256_22532594.jpg


本当に↑のように言っているかはナゾですが。
うっぷんを晴らそうとしているかのようなしつこさで、
猫達に絡んでます。

そうは言っても、ちびに攻撃性はなく、
本人は猫達と遊んでいるつもりなんだろうなぁ。

攻撃性はないので心配はしていないけど、
さすがにしつこいだろと思った時は
ちびを止めるようにしています。

ちびは猫も犬も好きで、仲良くできる子だけど、
ちょっとしつこく遊んでしまうところがあるので、
もし先住猫がいるお宅だったら
犬と接することにある程度慣れた子の方が安心だと思います。



ちびちゃん、誰と遊ぶにもほどほどにだよ。

f0087256_2333035.jpg


<我が家で保護中のバニー・ちび・あか・くま・たま
 新しい家族を待っています。
 いつでも里親募集中に掲載しています> 

by minna-yoiko | 2012-09-24 23:07 | ちび

タイトルなし

くま母さんに毛繕いされるたま。
f0087256_895650.jpg


と、一人あぶれてしまったあか。
f0087256_895686.jpg

あかって良い表情が撮れるなぁ。
カワユス。


そんな猫達を観察ちゅうのちび。(と、別に猫には大して興味はないが、
私が他の誰かとベタベタしてると様子を見に来るチコリ…)
f0087256_895617.jpg



夜中、雷が低い音で鳴ってましたね。
チコリさんは堪えきれなかったようで、
またもや破壊行動&粗相をしておりました(汗)


ちびは、雷平気みたいです。
f0087256_895611.jpg


by minna-yoiko | 2012-09-12 08:09 | ちび

雷様

ちびさん、ちびさん?


ついこの前、
「ちびは、イタズラもなく、困ったことありませ~ん」
って書いたばかりなのだよ。


              「それでそれでー?
                       ぺろりんちょ♪」

f0087256_21544252.jpg


なのに、、、、、

何でブーの猫砂食べてんのよー!!!

(ちょっとじゃないのです。
 ドッグフード食べるみたいにバクバクムシャムシャ食べてた。
 しかも、まっさんの見てる目の前で・・・大胆不敵)


猫砂がご飯になるんだったら、
ヨーグルトも、フードもあげないんだからね!
わかってんの!
次はまっさんから雷が落ちても助けてあげないからね!


              「ごめんなさい。もうしません 泣」
f0087256_21593440.jpg

わかったのならよろしい。


たぶん、もうしないと思います。
まっさんの目の前での大胆な犯行だったので、
もちろん現行犯逮捕。

激しい雷を落とされたのでした。
(まっさんの雷は、チコリも珀も毎回オシッコちびります 笑)




さて、こちらは、猫のやんちゃ坊主。
じゃなかった、女の子だった。

f0087256_2294514.jpg

f0087256_2295971.jpg


たまちゃんねぇ、なんかおかしいんですよ。鳴き方が。

ニャ~じゃなくって
「ムッキャキャキャキャ」
って言いながら足にまとわりついてきます。

猿?
う~ん、何だろう。
何か、別の小動物みたいな感じ。


f0087256_22173220.jpg

この顔(笑)
すぐにでも何かやらかしそうな顔してる。。。


☆ちびも、たまも、我が家で新しい家族を待っています☆

by minna-yoiko | 2012-09-10 22:21 | ちび

行き倒れ

行き倒れている犬が二人。

f0087256_12155290.jpg



おーい、しっかりー

f0087256_12155282.jpg


暑さに負けるなー

by minna-yoiko | 2012-09-08 12:15 | ちび

ちび

<一つ下の記事に、伊豆旅行記②をUPしてます♪>


2012/05/30のちびさん。
f0087256_2250792.jpg

写真がブレてしまっていますが、
今よりもウェストがくびれていて、骨もゴリゴリ手にあたってたし、
尻尾もツルツルなのがわかります。



今の尻尾。
f0087256_22515324.jpg

5/30の写真とは比べものにならないほど
毛がフサフサ。

一部分は、毛根が死んでしまっているみたいで
毛は生えてきませんでしたが、全然わかりませんよ。


そして、5/30の写真と比べると、ムチムチ。
f0087256_22551181.jpg

くびれはどこへやら。。。
(人の事を指摘できる私ではないので、この話題はこれ以上触れない 笑)


私やまっさんの言っている事が聞こえなくなってしまう時もあるけど、
素直で、明るくて、人が大好きなちび。
f0087256_22581170.jpg



ご飯の時のヨダレは、どうしても抑える事ができないちび。
f0087256_2259509.jpg



二日に一回ウンチをすると決めているかのように、
排便ペースは乱さないちび(笑)
f0087256_2315532.jpg



しつこくしてしまう時もあるけど、
基本的に犬も猫も好きで、いつでも遊びたいタイプのちび。
f0087256_234456.jpg

可愛い可愛いちび。


福島からやってきたちび。
我が家で新しい家族を待っています☆

by minna-yoiko | 2012-08-28 23:07 | ちび

小事件

あー、あと一日で週末だ。
ガンバレ、ガンバレ、わたし!

(とblog書き始めたら2階の猫部屋が騒がしい。
 何してんだろ・・・・汗)


さてさて、ちびちゃん、先日通院して目のイボを除去してもらいました。
f0087256_21171653.jpg

なんか、ちょっと邪魔そうだったしね。


               「カメラまぶすぃ~」
f0087256_21181544.jpg



振り向いてくれるだけでいいのに、
近すぎなのよね。
f0087256_21184838.jpg

程よい距離でいてくれないものかしら。。。

ちびちゃん、我が家で生活していくルールを
一つ覚えました。
些細な事だけど、お散歩から帰ってきたら
足を拭いてから家にあがるってこと。

ちょっと前までは、ドアを開けた瞬間に室内にダッシュで
入って行こうとしていたけど、
今は一応玄関で止まっています。

それと、今日はちょっとした事件がありました。
バニーは、しつこくされるのが大嫌い。
ちびちゃんは、10歳のくせに、激しく遊ぶのが大好き。
珀やチコリにしつこく付きまとうのと同じように
バニーの事も興奮して追いかけたのです。

バニーは、そのまま逃げるだけのような子ではなく、
「ウザイッ!」とはっきり言える子なので、一喝しておりました。

その時のちびといったら。
腰がひけちゃって、引き下がっていく姿が(笑)

               「年下に怒られちゃったわ」
f0087256_21532013.jpg

たまには怒られる事も必要ですよ、ちび。

by minna-yoiko | 2012-07-12 21:58 | ちび

決定的瞬間


            ソワソワ、、、、、ソワソワ
f0087256_2259935.jpg



ご飯の準備するから、もうちょっと待ってね、ちびちゃん。

f0087256_2302124.jpg



あら?
ちびちゃん?
もう口元が潤ってきてますけど(汗)
f0087256_2311093.jpg



あー、
ヨダレがー

f0087256_2323479.jpg



たれたーーーーーー!

f0087256_2333426.jpg



             「なによ、ヨダレヨダレって」
f0087256_2352274.jpg

(笑)




あかくんは、今日も元気におもちゃ遊び。
棒のさきっぽを追いかけるのが好きらしい。
f0087256_2372897.jpg


f0087256_2383357.jpg




f0087256_2394127.jpg

棒を追いかけるあかくんに圧倒されて、
なかなか遊びに加われなかったたまちゃんなのでした~。

by minna-yoiko | 2012-07-03 23:10 | ちび
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30