カテゴリ:ちび( 35 )


果物はお嫌い?

<お礼>
Pet Shop Bros.さんから、猫砂を頂きました。
いつもグッドタイミングで送って頂いた、本当に助かります!
ありがとうございました。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


苺もそろそろ終わりかなぁと、
スーパーで安売りしていた美味しそうな苺を買いました。

我が家のチコリさん&珀さんは、果物もキュウリとかの野菜も
あげればボリボリ食べます。

苺の匂いを嗅ぎつけて、やっぱりやって来た我が家の2匹。
と、それにつられてやってきたちびさん。

f0087256_22413762.jpg


が、
ペロッとしたものの、好きな味ではなかったらしく、
顔を背けてました。


あんなに食べるのが大好きなちびでも、
一応好きじゃない物もあるのね。
ここにきて、ちびの意外な一面を発見しちゃった。

f0087256_22491911.jpg


by minna-yoiko | 2013-05-13 22:49 | ちび

<ちび>ちび&ついでにバニー

常に人の傍にいたいようだけど、
1階のソファは満員御礼状態なので
2階のビッグサイズベッドを独り占めにしている事が多いちびさん。

1階で用を終わらせて、2階へ上がると
その足音を聞きつけて起きてくれるのはいいのだけど、、、、、、、


あからさまに眠そうな顔(笑)


               「ボー。。。。。」
f0087256_23393231.jpg

寝起きだからしょうがないのか。



本来のちびさんは、パッチリお目目で、
顔の白ラインがステキなおばさまです。



               「なでてちょうだい」
f0087256_23415337.jpg

豚鼻がちょっと残念な感じだけど、
それもご愛嬌ってことで。



はい、よしよし。
f0087256_23433120.jpg


☆ちび、我が家で新しい家族を待っています☆


☆バニーも、いつもの定位置で新しい家族を待っています☆
                    定位置
f0087256_23475960.jpg


by minna-yoiko | 2013-03-12 23:48 | ちび

<ちび>おもちゃ取り合いちゅう


久ぶりにちびちゃんの動画UP。


この2匹、いい歳していっつもこんな事してます。




続き↓



結局、この時の取り合いはちびの勝ち~。



「10歳よりもうちょっと若いかもよ。」
と獣医さんに言われたちびさん、
新しい家族を募集中です☆

by minna-yoiko | 2013-02-20 22:59 | ちび

<ちび>ソファデビュー?

<一つ下に、トキ・モモの近況をUPしました>

1/4に撮った写真ですが、
ちびが初めてソファに乗っているところを目にしたので
思わず携帯でパチリ。
f0087256_22195765.jpg



ソファには、いつもチコリと珀、そしてバニーがいる為
遠慮しているのか、たんにスペースがないからなのか
ちびがソファに乗っているのを一度も見た事がなかった。

でも、みんなと一緒に乗れるみたいで
安心しました。


我が家で遠慮してちゃダメよ、ちび。
f0087256_22214228.jpg



見ての通り、もうソファは犬達の物ですね。。。



☆バニーとちび、我が家で新しい家族を待っています。
 いつでも里親募集掲載番号は
 バニー→D81589、ちび→D81590です。
 よろしくお願いします☆

by minna-yoiko | 2013-01-09 22:28 | ちび

<ちび>

<一つ下に、猫達の様子もUPしています。
 ついでに、別blogのUPしました>



オハナの里親さんでもある、Pet Shop Bros.さんから、実家で里親募集中の
うぶ&まめにペットシートを頂きました。
f0087256_14144076.jpg


子犬って、やっぱりペットシートの消費量がすごいので、
とっても助かったそうです。
ありがとうございました。

             「トイレをおぼえるようにがんばります」
f0087256_14152720.jpg






なんだか、
チコリさんが鼻でつついてきますけど。

                  「ねぇねぇ。。。」
f0087256_1417162.jpg


何が言いたいのかはわかってます。

オヤツでしょ。
オヤツくれって言いたいんでしょ。

毎回言ってるようだけど、さっきもうあげたしね。
だからない!


「ない!」って言ったらなぜだか大興奮。

f0087256_14184616.jpg

オイ。。。



                  「うるさいんですけど」
f0087256_14203429.jpg

昼寝のジャマだよねぇ。


いい子だねぇ、ちび。
チコリさんとは大違いだよ。
f0087256_14221381.jpg


とにかく食べる事が大好きなちびだけど、
チコリみたいに自分から「オヤツだせ」って
しつこくアピールすることはありません。

アピールはしないけども
オヤツやご飯を出すと、よだれダラダラで、
がっついて食べますけどね(汗)

f0087256_1426164.jpg



☆ちび、我が家で新しい家族を待っています。
 いつでも里親募集中掲載番号“D80552”です。

by minna-yoiko | 2012-12-13 14:28 | ちび

<ちび>ちびからの用

ちびちゃん、ちびちゃん♪

f0087256_22223245.jpg

耳だけこっち向いてる(笑)


ちーびちゃーん!


f0087256_22222853.jpg

ちび、そんな顔かわいくなーい。

用もないのに、呼んではいけなかったですか。。。


それでは、たまには、ちびから何か言いたいことは?



               「あたし、、、、、オヤツがたべたいの」
f0087256_2225386.jpg


               「たべたいのー」
f0087256_22261974.jpg




                  「ボクもっ!」
f0087256_22393985.jpg

珀、、、
今ちびと話してるんだからさー、ジャマジャマ。



                「わたしも、くちもとまでもってきてくれるんだったら
                 たべてあげてもいいよ。。。」

f0087256_22411519.jpg

おい。



もうみんな、さっき食べたでしょーが。
お留守番の時だって、ガムをあげたでしょう。

今日はもうダメ。
オヤツ終わり!



                「えー、たべたかったなぁ。ペロペロ」
f0087256_22432923.jpg


私の手から何か出てます???



☆オヤツ代わりに私の手を舐めている(?)ちびちゃん、
 我が家で新しい家族を待っています。
 いつでも里親募集中“D79636”で掲載されています☆

by minna-yoiko | 2012-11-20 22:48 | ちび

※追記あり<ちび>遊んで・寝て

別blogもUPしましたー>


猫おもちゃで遊ばれるちびさん。

f0087256_21554321.jpg


f0087256_21555633.jpg


               「つかまえたっ!」
f0087256_2156165.jpg


               「はなさないんだからー」
f0087256_21565159.jpg

すごい力で引っ張っております。



散々遊んだ後は、猫達と爆睡。
f0087256_21583031.jpg

たまの寝顔(笑)

最近、福島組でこのベッドを占領してる事が多いなぁ。
みんな可愛いこと。

f0087256_21591936.jpg



ちびー、ちびー。

ちびってば。

                    チラ
f0087256_2202745.jpg


寝ると決めたら寝るようで、
相手にしてくれませんでした。。。トホホ


☆チラ見のちびちゃん、我が家で新しい家族を待っています☆
追記:「いつでも里親募集中」に掲載依頼しました。
   D79636で掲載される予定です。


<オマケ>
こんなんがいますけど・・・・・

f0087256_227110.jpg


f0087256_2274087.jpg

今後の情報に乞うご期待!

by minna-yoiko | 2012-11-19 22:07 | ちび

<ちび・たま>冬ベッド

天気の良かった昨日、11月になってめっきり寒くなったので
犬猫のベッドを干しました。



お日様にあたってポカポカになったベッド。
一番乗りだったのは


f0087256_236333.jpg

ちびちゃんでした~。

(マシュマロベッドに一番乗りしたのはブーでした)


いいね~、ちび。
大きなベッドを一人で占領できるなんて。

f0087256_239533.jpg

何その顔。。。
ぶちゃいよ、ちびちゃん。


気を取り直して、
まっさんの手からオヤツをもらうちびちゃん。
f0087256_23195034.jpg




あっちびっ!
f0087256_23201792.jpg



私が怒るまでもなく、
まっさんにこっぴどく叱られたちび(笑)

いけないのよ、ちび。
飛び掛かってはダメでしょ。
f0087256_23224830.jpg

食べ物があっても、もう少し落ち着いていられるように
練習しようね。

f0087256_2325443.jpg



食べ物には本当に弱い、ちびちゃんなのでした~。



f0087256_232645.jpg

たま子、カワユイ♪


☆食いしん坊なちび&たま。
 我が家で新しい家族を待っています☆
いつでも里親募集中「D79082」「C167905」で掲載されています。

by minna-yoiko | 2012-11-05 23:27 | ちび

雨なので・・・

<別blogもUPしていまーす。>



我が家の方は、ちょうど帰宅時間にすごい雨でした。
散歩に行こうと思った時間も、
雨が窓にバチバチと。

こうなると、珀以外誰も外に行きたがらず。

正確には、
外に行くまでは「行きたい!行きたい!」とアピールするけど、
ドアを出た途端、歩かない。

もしくは、トボトボ歩きで、オシッコも何もせず
「帰りたい・・・・」アピール。


それは、ちびちゃんも同じことで、
外に出ても歩きたがらない。
足が濡れるのが気持ち悪いのかな?

ねぇ、ちび。
f0087256_2312153.jpg



そういえば、
ちびちゃん、抜け毛真っ盛りです。
f0087256_23133080.jpg



ゴソゴソ抜けています。
f0087256_23135243.jpg



毎日のブラッシングは欠かせない
ちびちゃんなのでした~。


f0087256_23153811.jpg

☆ちび☆【いつでも里親募集中 D78574】

by minna-yoiko | 2012-10-23 23:15 | ちび

ちびのお散歩<追記:お礼>

<お礼>
Pet Shop Bros.さんから、猫砂を頂いていたのに、
お礼をすっかり忘れていました。
1~2週間くらい前のことになります。
頂きっぱなしで本当にすみません。
f0087256_2374151.jpg


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


土曜日の朝のお散歩風景。

f0087256_2155211.jpg



ちびちゃんは、私と一緒。
f0087256_21554915.jpg


まっさんが寝坊の日は、平日と同じように
私が2人ずつ(チコリ&バニーペアと、珀&ちびペア)、
2回に分けて行きますが、
土曜はまっさんも起きていたので全員で。


まっさんに全員持たせてカメラ係りになってみた。
f0087256_221186.jpg

4匹全員持つってけっこうな労力なんですよ。。。

ちびがリードをすごく引っ張っているように見えますが、
私がちびを呼んだからです(汗)


f0087256_2222363.jpg

珀と一番を競っているような・・・。

その後をチコリさん、
バニーは、、、、、一番とかどうでもよいそうです。


ちびちゃんのお散歩はとっても楽ちん。
お散歩で会う犬に吠える事もしないし、
リードも引きも強くないので。

おかしなことに、オシッコは隅っこの草村でするくせに、
ウンチはなぜだか道路の真ん中でしようとする。
ちびなりの、ベストポジションがあるのだろうか。

f0087256_22205792.jpg



いつもルンルンでお散歩へ行くちびちゃん。
我が家で新しい家族を待っています
【いつでも里親募集中 D78574】
※10/22 再掲載したので番号が変わりました。



あ、そうだ。
道路にへばりついたミミズを食べようとするのはやめてね、ちび。

by minna-yoiko | 2012-10-22 22:26 | ちび
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31