カテゴリ:ちび( 35 )


私の予想は大きく外れた

こんなに雪が降るなんてね。

どうせ天気予報はまた外れて、大して降らないだろうと思っていたのに、
f0087256_14502358.jpg

昨日の午前中でこんなに。
夜には、絶対30cmくらいはあると思うほどに。

今朝、雪かきをする前に一番深そうな所をメジャーで測ってみたら、
なんと、
32cmも!(写真撮っておけばよかった・・・)

朝から雪かきして疲れちゃったよ。
f0087256_14523944.jpg



さて大雪だった昨日、
本当はちびのお家に正式譲渡の確認に行く予定でした。
が、行けるワケもなく。

ちびに会うのはお預けとなってしましましたが、
里親さんに正式譲渡の確認をしたところ
もちろんこれからも家族として一緒にとお返事を頂きました。

そして、ちびの名前は「すずちゃん」となりました。
少し前に頂いた近況メールをUPします。

 「我が家では、歴代・・・和風な二文字(ひらがな)の
  名前をつけています。
  去年、式年遷宮の折、出雲大社でいただいた「鈴」
  
f0087256_1563868.jpg

  *しあわせの鈴*なんて呼ばれています。
  縁結びには絶大な出雲様!
  ちびチャンとの縁をいただいたんだな~。
  とっても、効力があってなんだか、清められるんんですよ。この「鈴」
  ((信じるものは救われる~(笑)ということで))
  むしゃくしゃすると、チリンチリンと振っています。
  昔から、日本人は、鈴音で邪気を払う習慣がありますから。
  ちびチャンにも、「神様のご加護がありますように。」
  意味を込めて「すず」・・・です。」

f0087256_1591885.jpg

f0087256_1593013.jpg


すずちゃん。
ちびにピッタリな名前だなって私も思いました。
この写真の鈴と、ちびが何だか似てるように見えてしまうのは
私だけでしょうか。

先住のうささん達とも仲良くしているみたいで一安心です。
大事にされて幸せそうだな、すずちゃん。

Tさん、こちらこそこれからもよろしくお願いします☆

by minna-yoiko | 2014-02-09 15:11 | ちび

<ちび>近況

あぁ、もう本当にすみません。

ちびのお家から、早々にご連絡を頂いていました(汗)

ほんとに、今年、こんなに卒業してくれるなんて思っていなかったから、
気が抜けております。
抜けまくっております。。。

お届け翌日、その後と、一部抜粋しますので、
みなさん、お楽しみ下さいませ(笑)




 「一日目!
  ちびチャンは、元気に今朝もウンチをしてくれましたよ。(喜♪)
  お帰りになった後、やはり、ちょっと寂しそうにピーピー泣いてましたが
  しばらくするとあきらめてみたりちょっと外へ散歩してみたり・・・
  夕食の買い物へいきました。(自転車、超特急!)
  どちらかが残って様子を見てあげようともおもいましたが。
  どうなるか?も・・知っておこうと思い、
  15分ばかりの、お留守番を経験をしてもらいましたが、
  なーーにも、起きてません!優等生です。
  なに一つ動いてません。すごいな~

  静かないい子ですよ。
  まだ初日ですから、ゆっくり慣れてくれるといいな。

  少しそわそわしてましたが、11ごろには、うとうとしながら・・・
  ようやく横になってくれました。」

f0087256_2133670.jpg


ほんとほんと、ちびって我が家に来た当初もどうだったけど、
すごいの。すごい良い子ちゃんなのです。
びっくりするほどイタズラとかしない子なの。

里親さんが、ちびをちゃんと観察してくれる方なので
実は安心しきっております、私。



その翌日の近況。



 「まだぎこちなさそうな、3人の家族写真ですが、
  きっと、しっくりしていくといいな。
  今日は・・・ちびチャンと、寒空ですが、
  オープンカフェにてお三時タイムを楽しみました。
  ちびチャンには、小腹用のおやつを持参。

  道行く人に、尻尾ふりふり、
  みんな、「かわいいですね~」
  「おりこうさんですね~」

  したり顔で、「ありがとうございます~ぅ。」
  (心の声*むふふ。ほんとにイイ子ちゃんなんだから~)」

f0087256_21464544.jpg

f0087256_21495384.jpg

おとうさんとのお散歩、ちび、良かったねぇ。

里親さんからの近況を見ると、
ちびがと言うより、里親さんがちびとの毎日を
楽しんでいるのがすごくよくわかるんです。

ということは、
飼い主さんが楽しんで毎日を過ごしている=飼い犬も楽しい
という事だと私は思っているんです。

だから、お届けから数日は多少なりとも寂しみを感じると思うけども、
その後は、飼い主さんの影響が多きいいのではないかと。



ちび、大丈夫。
何も不安になることないんだよ。
家にいた時よりも、ちびの気持ちはすぐに落ち着くはずだからね。

by minna-yoiko | 2013-12-26 21:57 | ちび

<ちび>お届け

あ~、
狭い家だけど、なんだか広く感じる。。。

ということで、預かり犬はいなくなり、
我が家の3匹と、あかだけになりました。
一時は、8匹もいたっていうのに。

肩の荷がおりてホッとする反面、
やっぱりちょっとばかし寂しい。

でも、いいの。
みんなが新しいお家で幸せになってくれれば。



都内のちびの新しいお家。
荒川が目の前で、お散歩にはとっても良い環境です。

なんと、私達にはお寿司を用意して頂いて、
お寿司大好きな私達は感激!
f0087256_1822536.jpg

お寿司もクリスマスバージョン。
激ウマでした♪

お寿司を頂きながらいろんなお話をしている間、
新しいお家でうろうろ探検中。
f0087256_18192953.jpg



お母さんの後を追って探検中。
f0087256_18202383.jpg



馴染むのが早い(笑)
本当にちびって素直ないい子だなぁ。
見ているとそれが本当によくわかるの。

新しいお母さんとおもちゃで遊んでいるちび。
f0087256_18253387.jpg

f0087256_18254636.jpg



そしてちょっと休憩、落ち着いたちび。
f0087256_18273563.jpg

やっぱり馴染むのが早い(笑)


ちびの新しいお父さんとお母さんは、ご自宅で仕事をしているので
ちびのお留守番はほとんどありません。
人が大好きで、甘えていたいちびにはありがたいことです。
他にウサギちゃんが3羽いますが、お父さんとお母さんを独り占めです。

ちびのお母さんは、石巻動物救護センターへお手伝いに
1ヶ月も行っていたり、栄養についてとか、Tタッチとか、
いろいろ勉強をされていて、
これから老犬になっていくちびの事も安心してお任せできます。

よかったねぇ、ちび。
こんなに手のかからないいい子なのに、
ちびにはほとんどお問い合わせがなかったのは
このお父さんとお母さんと繋がっていたからなんだね。

おめでとう、ちび。
f0087256_18432483.jpg

ちびの新しい名前はまだ考え中だそうで、
ちびと暮らしながら実際に呼んでみてちびの反応をみながら
決めていくそうです。


f0087256_1848819.jpg

2013/12/22、ちび卒業です。



<オマケ>
ちびの新しい家族のウサちゃん。
f0087256_18465049.jpg

毛が柔らかくてホワホワ。
どっちがお顔なの???


ウサちゃん、ちびのこと、よろしくお願いしますね。
f0087256_1847399.jpg


by minna-yoiko | 2013-12-23 18:49 | ちび

<ちび>ついにこの日が!

おや?

お客様がいらしていますよ。

f0087256_23201377.jpg




何だか、ちびさんがとっても甘えていますね。

f0087256_2324494.jpg


いいんですよ、いいんですよ~。
お客様の目的もちびなのだから~。


もうおわかりですよね。
ちびちゃん、やっと見初めてくれる方と出会いまして、
昨日お見合いをしましたー。

そして、新しい家族が決まりましたー。
パチパチパチパチ♪


自分達が主役!
とばかりに、いつも前面に出てアピールする我が家の
チコリ&珀が落ち着いた頃、
ようやくちびもお客様の傍に行って、甘えることができました。

まったく、家の子達、恥ずかしいったらないよ。
どのお見合いの時も、主役を押しのけて猛アピールするって(汗)

ちびも何だか奥ゆかしくしちゃってさ。
最後の最後にちゃんと里親さんに甘えられて良かった。

優しそうなお父さんとお母さんで良かったねぇ、ちび。
いつもピリッてる我が家とは大違い。
これからは思う存分甘える事ができるからね。

おめでとーさん、ちび☆


               「みなさん、おうえんありがとうございました。
                        わたし、しあわせになります☆」

f0087256_2347153.jpg


by minna-yoiko | 2013-12-16 23:49 | ちび

1人で一体

夕食後。

ごちそうさま~
と言いに来たちび。

f0087256_21234424.jpg




そして、何故か興奮
f0087256_21243611.jpg





で、
落ち着いた。
f0087256_21254633.jpg



情緒不安定か(笑)
私みたいだ。。。

by minna-yoiko | 2013-12-10 21:22 | ちび

〈ちび〉さらさら

そういえば、
今年最後にキレイになりましょう
ってことで、
ちび&我が家の2匹をトリミングに連れて行きました。

f0087256_2232492.jpg



わかります?


ちびちゃんさらさら~
f0087256_22325151.jpg




わかりずらいか(汗)


とにかく、みんなできれいさっぱりに
なったってことですよ。
f0087256_22345564.jpg



☆我が家で保護生活中のちび&あか、
新しい家族を待っています☆

by minna-yoiko | 2013-12-03 22:28 | ちび

<ちび>寝起き

あっちのblogも久しぶりにUPしました。
 またもや食べ物ネタ・・・。>






今朝のちびちゃんの様子を。


ちび、
ちびー、おはようございます。

f0087256_20283319.jpg



ちびちゃーん、
朝ですよー。


                     「。。。。。。。。」
f0087256_20285991.jpg


クマができたような目が、眠さを物語っております(笑)




お散歩行きますよ~。


f0087256_203141.jpg

いまいち起ききっていないちびの顔。


寒くなってから犬達も起きるのが遅くなった今日この頃でしたぁ。



☆我が家で保護中のちび&あか、
 新しい家族を募集中です☆

by minna-yoiko | 2013-12-02 20:32 | ちび

<ちび>ドッグランへ

アッチのblogもちょびっと更新してみた。。。)



この連休、千葉の実家に寄りつつ、
実家付近のドッグランへ行ってみました。

もう随分ドッグランへ行っていなかったし、
犬達孝行のつもりで(笑)

ちびが、とってもイキイキしていて、楽しそうで
行ってよかったなって思った。

f0087256_2326430.jpg

こんな感じで、他のワンコを遊びに誘ったり、


f0087256_23275354.jpg

こんな感じで楽しそうにラン内を歩いてみたり。


もちろん、走ってましたよ。
(カメラに収められなかっただけで・・・)
11歳と言えど、まだまだ活発です。



「あらぁ、上まで登ってる~」
と、他の飼い主さん達に言われていた
丘の頂上の二匹。
f0087256_23301032.jpg



他の飼い主さん達にも人懐こく尻尾フリフリで寄っていくし、
他のワンコ達にもとってもフレンドリーだし、
文句ナシのちびでした。


また行こうね、ちび。
f0087256_23331265.jpg




<オマケ>
ひたすら雑草を食べまくる珀を強制収容の図。
f0087256_23341429.jpg




☆我が家で保護生活中のちび&あか。
 新しい家族を募集中です☆

by minna-yoiko | 2013-11-05 23:37 | ちび

お気に入り

今回の三連休は、
天気がよくて何て清々しいんだ。

(例の父達が沖縄に行く予定だった週末とは大違い・・・)


ちびも思わずこんな顔で寝ちゃって(笑)
f0087256_13114450.jpg



なぜだか、まっさんの部屋の入り口あたりが
お気に入りのちび。
f0087256_13165228.jpg




部屋の出入りがあるから、ここにベッドを置くのもなぁ。
ジャマだしなぁ。。。


ちびさん、
ベッドのある場所で寝てもらえませんかねぇ。

「えぇぇ、ここがいい。。」
f0087256_13161313.jpg


ちびがいいなぁいいけど。
床より、ベッドの方が気持ちいいと思うんだけどなぁ。
まぁ、好きにしてよ。


<なかなか変わった好みをお持ちのちびさん、
我が家で新しい家族をまっています☆>

by minna-yoiko | 2013-10-14 13:07 | ちび

<ちび&たま>微妙な2人

<我が家の里親募集中保護犬猫>

      
☆バニーとちびのお顔をポチっとすると、
 里親募集サイト「ぺっとのおうち」の紹介ページへジャンプします。

☆バニーの過去記事はこちらからどうぞ→バニー2011/01/28~
☆ちびの過去記事はこちらからどうぞ→ちび2012/05/27~

  
☆あか・くま・たまのお顔をポチっとすると、
 里親募集サイト「ぺっとのおうち」の紹介ページへジャンプします。

☆あか・くま・たまの過去記事はこちらからどうぞ
 →2012/06/05~

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・



仲が良いのか、悪いのか。

f0087256_2351113.jpg




寄れば触れば、遊びがエスカレートしたような
ケンカの一歩手前な感じになる2人。

f0087256_2362199.jpg


頼むから、明け方に激しい取っ組み合いをするのは
やめて下さい。。。

by minna-yoiko | 2013-05-16 23:08 | ちび
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30