カテゴリ:バニー( 80 )


f0087256_0325528.jpg

靴が壊れたんです。

今日おろしたばかりの靴が。
6000円もしたんです。
ビンボー人にはかなりの出費でした。

飲み屋でちょっとした段差につまづいただけなんです。
なのに…。


そして、今日は20件くらいの仕事を終わらせられずに帰ってきました。

予定があったから17時半くらいに会社を出たけど、
その後また増えていたら…。。。


今から月曜が恐い。

by minna-yoiko | 2011-12-10 00:32 | バニー

しまったッ!

昨日もblogを書こうと思いつつ、眠くて眠くて、書くのをやめて、
なのに今朝は寝坊です(汗)


まっさんのアラーム音で目が覚めて
時計を見れば「6:15」!
ギョエー。


まっさんをたたき起こして
犬猫のお世話を全てまっさんにやらせて
何とかいつもの通勤電車に乗りました。

みんなにお留守番オヤツもあげれなかった。。。
f0087256_85343.jpg


by minna-yoiko | 2011-12-07 08:05 | バニー

バニーの一日

いつでも里親募集中に再掲載しました。
 番号は「D66362」です。>

バニーの一日(平日)

5:55 チコリ・珀と一緒にお散歩
    (バニーが一番良い子に歩いてくれる。
     特に、珀とは大違いでリードを引くということはまずない)

f0087256_2237479.png

f0087256_22374779.png

f0087256_2238259.png

↑の写真は昨日のもの。
休日は私達が寝坊するので(汗)、
ずいぶんと明るいお散歩風景になってます。


6:20 朝ご飯 
    ご飯を食べ終わると、お水をガブ飲み
    食後は、ソファで休憩

7:05 私達出勤
     アキレスなどのオヤツを堪能しつつ、お留守番。
   (留守番中は、何やってんのかな。
    みんなしてずーっと寝てるんだろうな。。。たぶん。)

    日によるが、2~3回は、ペットシートでオシッコをしているよう。
    シートからはみ出している時はあるものの、
    シートを無視してまったく違う場所にすることはない☆

    ここ数か月、お散歩へ出るようになってからはなくなったけど、
    ウンPを食していた前科はあり(大汗)
    オェーだよ、オェー。

18:45 私帰宅
     
19:00 チコリ・珀と一緒にお散歩

19:20 夜ご飯
     またもやお水ガブ飲み

  食後はソファで休憩
  その後は、2階のマシュマロちゃんで寝たり、
  1階に戻ってきてソファで寝たり。
  で、また翌日を迎えるわけです。

f0087256_2302728.jpg


一日を見てもらえればわかるように、
我が家のお留守番時間はかなり長時間です。
約12時間。

特に何をするでもなく、イタズラもしないので
(あ、そういえば、前にマンガ本を数冊ダメにされたっけ・・・)
オシッコもシートでちゃんとしてくれるので
預かり主の私としては助かっています。

お散歩もちゃんと歩いてくれるようになったし、
あとは本当にもう一歩の人馴れなんだよなぁ。


そういえば、お散歩でドキっとしたことが。
栗の木がいっぱい植えられていてだだっ広い場所があるんだけど、
そこに行くといつも遠くをじーっと見て、
離れて行こうとするのです。
まさかまさか、逃げようとか考えてる?
ってドキっとする。

バニーのリードは絶対離しませんからね。
あ、新しい家族が決まったら
もちろんすっきりさっぱり離しますよ(笑)

f0087256_2305114.jpg


by minna-yoiko | 2011-12-05 23:01 | バニー

寒い彡

ただ今移動ちゅう。
f0087256_9483534.jpg


やっぱり車が苦手なバニー。
すでに3回ゲロッピ。



どこに着くかはまた後ほど。

by minna-yoiko | 2011-11-18 09:48 | バニー

お散歩の様子おば

あー、まただいぶ放置してしまった。
里親さん募集中のお子がいるというのに(汗)


さて、
今日は、これまで撮れていなかった
バニーのお散歩風景をお見せしようと思います。

昨日の朝のお散歩では、例のごとくデジカメを忘れたので
午後から再度お散歩へ行きました。

ささ、いきましょいきましょ♪


f0087256_23235119.jpg

(カメラマン=まっさん)

この時点で結構憂鬱そうなバニーでしたが、
スタスタ歩くバニーの姿を何としてもカメラに収めなければ。

なんと、長らくさぼっている間に
近所を一周できるまでになったのですよ!

が、
いつもと違って、人間が2人もバニーと周りにいて、
一人はカメラを持ちつつバニーの後ろにいたり、
バニーの前に出て待ち構えていたりしたもんだから
かなり警戒している様子。


この顔。
f0087256_23274616.jpg


ウケる。おかしすぎでしょ(笑)
f0087256_2328594.jpg



で、カメラ目線で歩くの拒否。。。
f0087256_23293824.jpg


カメラマンチェンジ。


引き返そうとするバニーを
f0087256_23333739.jpg


なんとかなだめてお散歩続行。
f0087256_2334470.jpg



その後は、オシッコもして
f0087256_23342598.jpg



順調にスタスタ歩いて家まで帰りましたとさ。
f0087256_233626100.jpg



本当にすごい進歩。
バニーなりに、一生懸命頑張っています。
f0087256_23442130.jpg



バニーがもっと明るく楽しく毎日を過ごせるように
お付き合い下さるご家族を探しています。
「いつでも里親募集中」掲載番号D65606
よろしくお願いします☆


by minna-yoiko | 2011-11-14 23:20 | バニー

通勤電車の非常識なヤツ①

またまた通勤電車でイラッ。

働き盛りの40代前半かと思われるオッサン。
腕を組み、押してないって顔してっけど、
腹の前にぶら下がってるビジネスカバンで
グイグイ押された(怒)
確信犯です、絶対。

手で押さなきゃいいとでも思ってんのか、
頭悪すぎ、常識無さ過ぎ、モラル無さ過ぎ、
以下自粛。。。

写真撮りたい。


これ、シリーズ化したらかなりの数になりそうだな。

by minna-yoiko | 2011-11-01 08:06 | バニー

マシュマロちゃん

昨日ついにマシュマロちゃんを出しました。


どんな争奪戦になるかと思いきや、
珀はマシュマロちゃんがいる事にまだ気づいていない様子。
(おバカなのか…汗)


そして今朝見てみたら
バニーが寝てました。
f0087256_8151740.jpg

三つ指ついてるようなチコリさんにも笑えるけど。


ちなみにバニーは、
他の子がいるのに無理矢理乗っ取るなんて事はしません。
平和主義なの。

チコリとは大違い。

初めて顔を合わせる犬とは様子見で「ウゥゥゥ、、、」と
なるだろうけど、
他の子のオヤツを取ろうともしないし、
自分からしつこく寄っていくこともない。
だから、本当は先住犬猫がいるお家でも大丈夫だとは思う。

でも、やはりバニーに関しては、
バニーだけを見てくれる家族がいいなぁと思ったり。
けっこう悩んでます。。。
f0087256_8151755.jpg


by minna-yoiko | 2011-10-31 08:15 | バニー

オヤツ欲しさに…

携帯かまえてても
思わず接近してしまったバニー。

f0087256_9204455.jpg

f0087256_9204484.jpg

f0087256_9204436.jpg


カワユス☆

by minna-yoiko | 2011-10-29 09:20 | バニー

おやおや

昨日の夜のこと。

犬部屋(=私の部屋)に布団を敷いて
1階へトイレに行った。

で、
部屋に戻ってみると、、、


f0087256_23233330.jpg

バニーが布団にのってる!

そりゃそうだ。
みんな家中フリーなんだし、
部屋の戸を閉めていなかったし、
当然の事と言えば当然のこと。

でも、バニーが布団に乗ってきたのは初なのです。

また一歩壁を越えた嬉しさと、
「あちゃ~」て思いと、何だか複雑。

これから出会う家族とどういう生活をするかわからないから
預かり犬とは一緒に寝ないと決めているので。

バニーにも犬用毛布へ移動してもらいました。

ごめんよ、バニー。
バニーと一緒に寝てくれる家族を
探さなくちゃね。
f0087256_2323332.jpg


by minna-yoiko | 2011-10-27 23:23 | バニー

気分の日

<バニー、いつでも里親募集中に再掲載しました。
 新しい登録番号は“D64515”です。>



f0087256_2327147.jpg

相も変わらず寝姿の写真ですが・・・。
リアルタイムの写真なのでお許しを。


とてつもなくみすぼらしい敷物で寝ている
我が家の面々ですが、
フカフカベッドをあげてもダメなのです。
すぐ破壊しちゃうから買うだけムダというもの。
バニー含め、3匹揃って前科有。


f0087256_23312431.jpg

毛布を切って、重ねたような物がベストだと
学習した飼い主です。



そういえば、今日はバニー的に
あまりご飯を食べたくない気分の日だそうで、
朝・夜と半分以上ご飯を残してます。

が、オヤツ(ジャーキー・アキレス)は完食。。。オイ。。

ご飯の食いつきには結構ムラがあります。
これは我が家に来た当初からのことで、
今までどう生きてきたか想像しかできませんが、
残飯を漁っていたか、時々人間の食べ物をもらっていたかなので
フードの食いつきが悪くても無理もないかなと思っています。

お腹がすけば食べるだろうし、
ガリガリに痩せているわけでもなく、
オシッコ・ウンチも普通だし、
熱もないようなので特別心配はしていませんけど。


f0087256_23441052.jpg


毎日時間がくればきっちりお腹がすく
私とは大違いだ・・・。

by minna-yoiko | 2011-10-18 23:46 | バニー
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31