カテゴリ:バニー( 80 )


病院へ

先々週末に狂犬病予防接種に行ってきました。
(UPおそっ・・・)

予防接種はお犬達全員ね。
珀とバニーは、フィラリア検査と合わせて
十項目の血液検査もしました。

諭吉が飛んだ週末でしたよ(汗)


検査の結果、
昨年検査をした段階ではうっすらとフィラリア陽性反応が出ていたバニーですが、
今回はきれいに陰性となっていました!
その他項目も問題なし。
健康優良児ということです。



太り気味、
ということ以外は。。。。
f0087256_2381858.jpg

寝てばかりいるからじゃないかと。


「もうすこーし痩せた方がいいでしょう」
と、要ダイエットとなってしまった。
預かり主に似ちゃった(汗)


と、言ってるそばからオヤツをあげようとしている預かり主。
f0087256_23101881.jpg



取りに来れずにモジ子になっている
太り気味子ちゃん(笑)
f0087256_2311583.jpg




部屋に入ってこれたのはいいが、
自分から歩いてきてオヤツを取る事はまだできない。
f0087256_2312726.jpg

ヨダレ垂らしてるし。



しょうがないなぁもう。
f0087256_23131692.jpg


f0087256_2315138.png


太り過ぎってことではないので、
バニーとのスキンシップも兼ねて
回数を少なめにしてあげようと思います。


フィラリアも陰性になったことだし、
「いつでも里親募集中」に再掲載しました。
番号は『D71041』です。
よろしくお願いします。

              よろちく~☆
f0087256_2332431.jpg


by minna-yoiko | 2012-04-10 23:32 | バニー

動きのある写真が撮りたい

「いつでも里親募集中」に再掲載しました。
 番号は「D70408」です ☆



平日の帰りが遅いもんで、
写真を撮っても室内で暗い写真になってしまうので、
休日くらいは天気の良い昼間に写真を撮ろうと思い。

撮ってはみるものの、
バニーの動きのある写真がなかなか撮れず。

オヤツをあげてみても、
咥えたまま動かない。


咥えタバコですか?
f0087256_22453750.jpg



f0087256_22464483.jpg

どこ見てんだか、目を合わそうとしないの。



チラッと見。
f0087256_22474889.jpg

まったく、おかしな子だこと。

憎めなくて、いじらしくて、可愛くて、
思わずギューってしたくなっちゃう子。




珀さんはこんなに動きのある写真なのになぁ・・・。
f0087256_22553944.jpg






<オマケ>
「GABA」と、「ベルリッツ」の電車の中吊り広告にとても惹かれるのだが。
英会話教室って実際どうなの?
通った経験ないのでわからない。
でも、英語は喋れるようになりたい希望有。
誰か通った経験お持ちの方、体験談をぜひ。

by minna-yoiko | 2012-03-26 22:57 | バニー

再掲載&この頃

☆バニー、「いつでも里親募集中」に再掲載しました。
 番号はD69574です☆



相変わらず、blogの更新を怠る私・・・(汗)
怠っていた分、みなさまには飛び切りのネタをお届けしましょう♪



なんと、我が家の犬達、
昨日、一昨日と、二日連続でウンP食べましたー!

ワーイワーイ♪ 
(↑ もう騒ぐしかない 泣)


飛び切りのネタというか、
飛び切り汚いネタなのです。

仕事から帰ってきてわかったことなので、
(大体わかる、ブツはなくても、床が汚れている)
現行犯じゃないから怒ったって仕方がないってわかってる。
が、やり場のない怒りが抑えきれず
自分の部屋で何度叫んだことか。。。

昨日なんて、バニーのウンPと、ブーのウンPまで完食してたし。
昨日、一昨日と、バニーは朝の散歩でウンPをしなかったのです。
いつものコースを2週もしたのに。

ブーのトイレ前には一応簡易的なバリケードをしてありますが、
バリケードをなぎ倒してブーのウンPを食したようで。

そこまで?

そこまでしてウンコが良いなら、
もうご飯あげないんだからっっっ!

ってことで、昨日、我が家の犬達は夜ご飯抜きでした。
誰が食べたかはっきりわからないけども、
たぶん、全員でやったことでしょう。
連帯責任です。

自業自得ってことで。
二日連続でウンコ食べて、お腹壊してしまうのも心配だったし、
何より、ちょっとは反省して欲しいんですけど。

                寝てる・・・・・
f0087256_23414765.jpg


f0087256_2342126.jpg



そして、珀さんですが、
皮膚の状態が悪く、お薬を飲むようになってしまいました。
先週半ばにお腹の皮膚を見た時には何ともなかったのに、
日曜にトリミングから帰ってきたら、
お腹に赤い斑点がいっぱい。
(※トリミングが悪かったとは言い切れません)
月曜に病院へ行ったところ、
赤い斑点は背中にもあり、全身に広がっていました。
珀は、昔から、自分の足や手をよく舐めるほうだったので、
今回、それ以上に舐めたり掻いたりしている感じはしないのですが、
斑点の出ているお腹を気にしているので
やはりいつもより痒みがあるのだろうとのこと。

食物アレルギーとかが原因というよりも、
細菌性の何かである可能性が高いということで
抗生剤と、ステロイドを2週間分処方されています。

それと、もっと頻繁にシャンプーしてあげて下さいと(汗)

ステロイドを長く続けたくはないので、
斑点が早く消えてくれればいいのだけど。
f0087256_2358061.png


by minna-yoiko | 2012-03-07 23:58 | バニー

ゴロゴロ???

う~む。。。

バニーの様子がどうもおかしい。
おかしいといっても、ご飯を残しただけなんだけど。


朝は1/3くらい残してあって、
夜は一口も食べなかった。


そして、バニーのお腹から
「ギュルルルル。。。」って音が何度も聞こえてくるんだけど(汗)


変な物は食べていないはずなのになぁ。
昨日のオヤツがいけなかったのかなぁ。
(初めて食べるちょっと大きめのガム)

朝のお散歩ではウンチもいつも通りだったのに。


う~ん。。。



f0087256_23313916.jpg



バニー、大丈夫?
お腹、ゴロゴロいってるけど。

           「ウンチしたいような、したくないような・・・」
f0087256_23323543.jpg


by minna-yoiko | 2012-02-14 23:33 | バニー

再掲載

前回の再掲載で、いくつかのご希望を頂きましたが、
残念ながらご縁は繋がりませんでした。

私の言葉が足りなかったばかりに、ちょっとした行き違いが生じてしまい
せっかくのご縁を台無しにしてしまいました。
ご希望を頂いた、あるご家族の方には本当に申し訳ないと思っています。


また新たなご縁を探して、仕切り直しです。

「いつでも里親募集中」に再掲載しました。
番号はD68701です。

よろしくお願いします☆

f0087256_2315515.jpg


by minna-yoiko | 2012-02-13 23:15 | バニー

ベッド

マシュマロベッドを占領ちゅうのバニーさん。

バニーの大きさだと、狭そうだ。
f0087256_23142033.jpg



それに、
一人で占領してるんだから、
もうちょっとまともな顔すればいいのに。

f0087256_23163315.jpg

カメラを起動させると、敏感に反応しちゃうんだから。
緊張した顔しちゃってさ。


しばらくして見てみると、


今度は、ブーが占領しておりまりました。

             「にゃんだよ~」
f0087256_23191288.jpg


さすがに、これではベッドが足りないと思い(今更・・・)
ベッドを注文しました。

犬二匹が同時に寝れるサイズのベッドを探していたのですが、
まぁお高いこと。
正月休みで、お給料が通常より少ない時に痛い出費(汗)

by minna-yoiko | 2012-02-02 23:27 | バニー

初・合羽

☆バニー「いつでも里親募集中」に再掲載しました。
 番号は「D67938」です ☆



いつもの定位置でお休みちゅうのバニー嬢。
f0087256_21122477.jpg



今までなんとなくごまかして、
バニーには合羽を着せずにお散歩へ行っていた。
(合羽を着るほどの雨の日がなかった)

合羽着せたら歩かないのでは?
と、思っていたこともあって。

しかーし。
今日のこの雨はさすがに合羽着用だと思い
いざ合羽着せてお外へ。
(暗いので写真はナシ)

嫌がらずにすんなり着てくれて
合羽のシャカシャカ音にも負けずにちゃんと
歩いてくれたんだけど・・・・・・

遅いよ~。
すごーく遅いよ~。

トボ、トボ、トボ、トボ って感じ。


バニーは、普段のお散歩でもチコリや珀に比べて
のんびり歩くタイプなんだけど、
それよりはるかに遅い。

どことなく足が動きづらいのはわかるけども、
せっかく合羽着てるのに、
歩くの遅いから頭と尻尾は結局ビショビショだし(汗)


それでも、トボトボ歩きつつ、
オシッコ&ウンチはちゃんとしてくれたので
雨の中お散歩へ行った甲斐はあったけど。


                 バ:「オヤツ?クンクン。。。」
f0087256_21153665.jpg


                 バ:「違う。騙された。。。」
f0087256_21161449.jpg

騙してないよ、オヤツだって言ってないし。
しかも、さっきオヤツ食べたじゃんか。


                 チ:「えー!オヤツーっ?」
f0087256_21204899.jpg

さっき食べただろーっ!

まったく。
我が家に来る子は、どうしてこう食い意地が張ってるのでしょうか。

by minna-yoiko | 2012-01-23 21:26 | バニー

やっと明日

f0087256_16514397.jpg

雪だよ〜。
少し小降りになったところ。

みんなー、明日帰るどー。
お迎え行くから待っててね〜

by minna-yoiko | 2012-01-04 16:51 | バニー

また一皮剥けたっぽい

ご飯いつでもコイッ!
な、スタンバイちゅう。

f0087256_2142617.jpg



食べてるところを隠し撮り。

f0087256_21425149.jpg



が、
気づかれる。。。

             「ジャマなんだけど・・・」
f0087256_21431280.jpg




みんなのご飯後、庭で洗濯物を干して
ふと家の中を見たら、
なんと、なんとバニーが


f0087256_21451911.jpg

おもちゃを齧っていた!


慌てて携帯で写真を撮ったけど、
齧っているところは撮れなかった。
残念。

前は、珀やチコリが遊んでいても
見向きもしなかったのにねぇ。

いろんな物に興味が湧いてきたってことかな。
良いことだ♪
f0087256_21493587.jpg





<オマケ>
ついにノートPCを購入しました。
f0087256_21575733.jpg

かれこれ8年くらい前に買ったデスクトップPCを使っていましたが、
置き場所が悪かった。

と言っても、私の部屋に置いてあるのですが、
部屋は寒いし、起動は遅いし、
そんなこんなでblogもおざなりになっていたワケで・・・。

でもこれでストーブのある部屋とか、
ホットカーペットでぬくぬくしながら楽しめる~。

by minna-yoiko | 2011-12-19 22:13 | バニー

忘れていたこと

み、みなさん、こんばんは。
わたし、バニーです。

こんな公衆の面前でお話しする気分ではないのだけど、
今日は、いつもご飯をくれる人間が
言い忘れたことがあるってボヤいているから
しょうがないからわたしが言います。


f0087256_22345728.jpg


実はわたし、ちょっと前まで耳が気持ち悪くて仕方がなかったの。
頭を振っても、耳を掻いても気持ち悪いのがとれなかった。

いつもご飯をくれる人間がわたしの耳をクンクンしにきて
「クサッ!」って言ったの。
女子にむかって臭いって、ヒドイ人間もいるものよね。

そしたら、この家にいる人間が
わたしをどこかへ運んで、他の人間がいる場所へ着いた。
そこで、耳を何度もほじくられて、
耳に何かを入れてゴシゴシされてとっても嫌だった。

でも、何とか我慢はしたの。
わたしの最大の武器である大きな牙も出さなかったし、
恐い声も出さなかった。

運ばれた場所にいた白い服を着た人間が言っていたけど
「外耳炎になりかけてた」だって。

それから家にいる時も耳に何かを垂らされるし、
何度か同じ場所に運ばれたけど、
今はとってもスッキリ。

どうやらわたしの耳は「外耳炎」ってやつに
なりやすいタイプみたい。

まったくこんな大事なことを言い忘れるなんて
ダメな人間よね。

f0087256_22573050.jpg



アハアハ。
本当にダメな預かりですみません。

バニーの外耳炎は、ダニ系が原因ではなく
油っぽい体質からくるものだったようです。
脂漏症とまではいかないようですが、
こまめな耳チェックと、洗浄が必要になります。
(洗浄はそんなに頻繁ではなくてもよいとのこと)

11月初旬の頃の話ですが(1ヶ月も忘れていたとは・・・)
今はニオイもないし、痒がってもいませ~ん。

もう病院には行きたくないよね、バニー。


          ※私を見つめているようだが、実は、
           ソファを空け渡せと訴えている。
f0087256_2351590.jpg



          ※すまし顔で美犬っぷりを発揮ちゅう
f0087256_2372551.jpg


by minna-yoiko | 2011-12-12 23:08 | バニー
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31