カテゴリ:バニー( 80 )


<バニー>お届け

<まずはバニーのお届けの様子を更新します。
 里親さんから、その後の様子も続々届いているので、
 今日は近況もUPしまーす>


昨日、バニーを都内にお住いの里親さん宅へ
お届けしてきました。

(リアルタイムに更新できず、すみません。。。)


昨日車中の様子を載せましたが、
あの緊張は、バニーは車が好きではないから。

車酔いがねぇ、けっこうヒドイのですよ。

1時間ちょいの道のりで5回ほど吐きつつ、
里親さん宅に到着。

わかっていたことだけど、
隅っこで固まるバニー。
f0087256_22194218.jpg



バニーの為に、大きなベッドとかいろいろと、
ササミも茹でて待っていてくれました。

バニーの脱走対策として、リードのナスカン部分につける
ストッパーも用意して下さっていたり、
なんと、バニーも入れる寝室の窓には
万が一網戸を破っても大丈夫なように格子も取り付けてくれていました。
玄関にも、ゲートを取り付けてくれるそうで、
今日見積もりが来るってことでした。

バニーのような性格の子は、仮に脱走させてしまうと
二度と捕まらない可能性が高いので
念には念をおした対策をして頂けると私も安心できます。


里親さんといろいろお話して、バニーの様子を見に行くと、

f0087256_2228755.jpg

車酔いから覚めていないのか、よだれダラダラ(汗)


実は、バニーの里親さんは、今回バニーを迎えたくて戸建に引っ越し、
バニーに問い合わせをする為にPCも初めて買ったそう。
全ての準備が整ってバニーの問い合わせをする時、
「もう里親さんが決まっていたらどうしよう」とドキドキだったとか。

そんな里親さんが乳飲み子の時から育てた先住犬の
メリーちゃん。
f0087256_22323283.jpg

バニーと性格が似たところがあったのだそうです。

本当にね、バニーの事を一番に考えて、
バニーとの生活を心待ちにしてくれていたのがとてもよくわかりました。

可愛い迷子札もありますよ。
f0087256_22374132.jpg

この迷子札にも一騒動あって(笑)

迷子札を、店頭注文とか、ネットで注文できる事を
バニーお届けの前々日に知ったそうで、
すぐにペットのコジマに走ったそうですが、
どう頑張っても出来上がるまでに2週間はかかると言われ、
里親さんは考えに考えたあげく、
ジュエリーショップに走り、即日仕上がりで掘ってもらったのだそうですよ。
すごいガッツ。

写真では写ってないけど、ハートの中には
電話番号と、「りなちゃん」とバニーの新しい名前が刻まれています。


よかったねぇ、バニー。
家に来てから3年もかかっちゃったけど、
こんなにバニーの事を考えてくれる家族に出会てさ。

バニー、よかったよかった。
本当におめでとう。
f0087256_22483093.jpg


里親のIさん、気難しいところもあると思いますが、
よろしくお願いします☆

by minna-yoiko | 2013-06-17 22:50 | バニー

〈バニー〉お届け車中にて

緊張しております。

f0087256_9121798.jpg


by minna-yoiko | 2013-06-16 09:12 | バニー

〈バニー〉やっちまった

バニーのワクチン接種に近所のかかりつけに来たのに、、、


日曜は17時までやった(汗)



車酔いだけしに来たみたいな…
f0087256_1820435.jpg


by minna-yoiko | 2013-05-26 18:20 | バニー

<バニー>らーめんマン

<我が家の里親募集中保護犬猫>

      
☆バニーとちびのお顔をポチっとすると、
 里親募集サイト「ぺっとのおうち」の紹介ページへジャンプします。

☆バニーの過去記事はこちらからどうぞ→バニー2011/01/28~
☆ちびの過去記事はこちらからどうぞ→ちび2012/05/27~

  
☆あか・くま・たまのお顔をポチっとすると、
 里親募集サイト「ぺっとのおうち」の紹介ページへジャンプします。

☆あか・くま・たまの過去記事はこちらからどうぞ
 →2012/06/05~

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

あ、
別blogもひっそり更新してますので
おヒマな時でに覗いてみてね。



インスタントラーメンみたいなバニーの尻尾毛。
f0087256_23504588.jpg



これから梅雨になったら、もっとちりちりになるんでしょうか。


f0087256_23512645.jpg

「そんなの知ら~ん」とでも言っているかのような大あくび。


我が家にバニーが来てもうだいぶ、だいぶ経ちます。
一番長居の保護犬になっちゃった。

でも、諦めずに待ちますよー。
バニーの新しい家族を諦めずに待ちまーす!


バニーの鼻をプニプニ。
f0087256_23564363.jpg


by minna-yoiko | 2013-05-20 23:58 | バニー

<バニー>いつ食べるのさ

昨日、ちびがオヤツを食べているところを載せましたが、
バニー他、みんなにもオヤツをあげたんですよ。


はい、バーバーどうぞ。
f0087256_2151225.jpg



f0087256_21552213.jpg



f0087256_21552478.jpg



みんなさっさと食べ終わっちゃってんのに
バニーを見ると、


f0087256_2232266.jpg

オヤツを咥えたまま固まってます(笑)


f0087256_2241564.jpg

ヨダレもだらだらで、咥えてます。




いつまでそうしてんのさ。
早く食べないと、ハイエナがいっぱいいるんだから。
f0087256_225537.jpg




この顔(笑)
f0087256_227795.jpg

だーかーらー、
さっさと食えって!



結局、バニーがオヤツを食べたのは、
オヤツをあげた事すら忘れかけるくらい後のことなのでした~。



☆我が家の保護犬猫5匹
 バニー・ちび・あか・くま・たま、新しい家族を募集中です☆

by minna-yoiko | 2013-05-07 22:12 | バニー

<バニー>ちょっとスッキリ

バニーをやっとトリミングへ連れて行く事ができました。

今回は、ライオン丸にはしないで
顔周りを少しと、お尻回りの毛をカットしてもらいました。


バーバー、カワユス。
f0087256_2147169.jpg

夜撮ったから写真が暗いな。


お尻周りもスッキリしたんだけど、
これじゃあんまりわからないね。
f0087256_2149225.jpg




          「もうやだ、さっきからしゃしんばっかり」
f0087256_21545315.jpg



あともうちょっと、
全体が見えるように写真撮ろうよ~。



            「もうやだ。あっかんべー」
f0087256_21582996.jpg


ということで、
だいぶムチムチボディになったバニーさんの
全体図はまた今度。


☆とっても大人しく、手のかからない子に返信しちゃったバニー。
 我が家で新しい家族を待っています☆

by minna-yoiko | 2013-04-22 22:02 | バニー

<バニー>そろそろトリミングへ

連れて行きたいと思っているのです。


バニーさん、
お毛毛が伸びてきましたね。

f0087256_0103193.jpg

不評だった“ライオン丸”にはしませんよ。

尻尾と、お尻回りと、足のカットしてもらって
シャンプーもしてもらいたい。

少し前に、なぜか珀の予約だけして
バニーの予約を忘れるというマヌケな私(汗)

今日電話したら、もう今月の土曜は空きがないらしい。
ガーン。


トリミングへ行くと、いっつも褒められるバニさん。
「大人しくって、とってもやりやすい。
 良い子だ」って。

ただ緊張してるだけだと思うんだけどね。


f0087256_01636100.jpg

ち、近い。。。

by minna-yoiko | 2013-02-07 00:18 | バニー

<バニー&ちび>動画UPUP♪

☆バニー&ちびを「いつでも里親募集中」に再掲載依頼しました。
 バニー、D81589で掲載される予定です。
 ちび、D81590で掲載されるよていです☆


今日が仕事始めでした。
休みが長いと、仕事へ行きたくなくなるのが難点・・・。

さて、仕事始めと合わせ、
気合を入れて保護犬猫達の家族探しをします!
やりますっ!今年はやりますっ!


ということで、バニーの動画三連発&
ちびの本日の動画。

ガムをあげたのに、咥えたままウロウロしたあげく
やっとマシュマロクッションに落ち着いたのに、
私がカメラを構えているものだから、やっぱり食べられずの巻。



食べ始めました。



美味しそうに食べてます。


ウフ。
動いているバニーって可愛いでしょう。


お次はちびさん。
食べ物を目の前にすると、なかなか待つことができないちびさん(汗)


オヤツは逃げないよ~、ちび。


我が家の可愛い保護犬達を、よろしくお願いします☆

(明日は、実家にお願いしている“まめ”の記事にしまーす)

by minna-yoiko | 2013-01-07 23:30 | バニー

<バニー>吠えた。怒られた。

<一つ下に子犬のうぶの記事もUPしました>



バニーの毛がなかなか伸びないんだけど(汗)

f0087256_23125149.jpg



前は、こんな感じでけっこうモフモフ系だった。
f0087256_2318222.jpg



耳も、飾り毛みたいな感じで可愛かった。
f0087256_2319248.jpg


暑いだろうと思って、夏にライオンカットを希望したのは
私なんですけどね。
これが、意外にも不評でして・・・。

早く伸びないかなぁと思いつつ、
冬になってしまった。



話は変わって、
夜のお散歩で、向かいからやって来たマルチーズに
吠えました。

             「ウフフ、エライ?」
f0087256_23213233.jpg

偉かない。まったくもって。


前から、お散歩で会う他の犬に対して
鼻息を荒くすることはあったのですが、
ここ最近、鼻息を荒くするだけでは抑えられないようで
吠えてしまうのです。

鼻息を荒くした時点でバニーに声をかけてあげれば
吠えずにいられるんですけどね。
今日は、マルチーズがすぐ目の前に来るまで
まったく気づかなかった(汗)

かなりボーッと歩いていたみたいです、私。
いかんいかん。


ってゆーか、
バニーも、吠えちゃいかんよ。

f0087256_2330329.jpg


☆バニー、我が家で新しい家族を待っています。
 いつでも里親募集中掲載番号D80837です。
 よろしくお願いします☆

by minna-yoiko | 2012-12-19 23:32 | バニー

<バニー>何も

思い浮かばないのです。

いつでも里親募集中に何度目かの再掲載したのに(汗)


              「ヤル気0ですか?」
f0087256_22273546.jpg

ヤル気はあるのよ。
ヤル気満々。


でも、頭が働かない時ってあるじゃない。
今日はそんな日だと思われる。



            「けっきょくこんな家で年越しか。チェッ。」
f0087256_22302051.jpg


いやいや。
もしかしたら、もしかするかもしれないよ。

こんなグダグダな保護主だけど、
希望を捨てちゃいけないよ、バニー。



                「希望ね~。。。」
f0087256_22351425.jpg



バニーとの今の生活は、
本当に手がかからなくて、特に困る事も思いつかないんだけど、
「難しい子ね~」と言われる事が多いです。

初対面の人にはあからさまに緊張するし、
呼びかけても目だけチラッと向ける程度。

バニーが心を開いてくれるにはかなり時間がかかります。
そういう意味では、難しい子です。

なので、諦めずに、根気。
根気でバニーと接してくれる方がいいと思っています。

バニーは、決して人間が嫌いなワケではありませんので。

f0087256_22505418.jpg


☆バニー、我が家で新しい家族を待っています。
 いつでも里親募集中D80837で掲載しています☆

by minna-yoiko | 2012-12-18 22:51 | バニー
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30