カテゴリ:チャーリー&ブラウン( 49 )


ツノ

6月に、ダメ元で作った泡盛グレープフルーツ酒。
f0087256_23492373.jpg




炭酸で割ってみた。
f0087256_0154083.jpg

美味っす♪
泡盛臭さはなく、グレープフルーツの苦さがほんのり。

もっと泡盛を入れてよかったかも。
全然酒っぽさがないのが残念。





実は、今まで黙っていたけど
チャーリーには角が一本はえています。

子鬼のような小さな角が一つ。
わかるかなぁ。
f0087256_2358417.jpg



もっとわかりやすい写真を撮ろうと
シャッターきると動くチャーリー。
なぜ顔を傾けるんだー
f0087256_23595555.jpg



そうこうしているうちに周りが暗くなってきてしまった(汗)
チッ。。。

もういいよ、チャーリー。
こんなに粘ったのに、こんなのしか撮れないなんて。
f0087256_0135299.jpg



デジカメの反応ってどうしてこう遅いのかしら。
一眼のように瞬時に反応して欲しいのに。。。
いつか一眼レフでステキ写真を撮ってみせるからー!



そんなデジカメへの愚痴は置いといて、
チャーリーの角はこちらです。
f0087256_042357.jpg

毛だけが立っているんじゃなくて
骨が少しポコっとなっているんですよ。




・・・・・・・・・・







はい、とくにオチはありません。
チャーリーに角があるってだけの話です(笑)

by minna-yoiko | 2009-08-05 00:16 | チャーリー&ブラウン

トマトが赤くなった

<チャーリー、「いつでも里親募集中」へ掲載しています。
番号は、D38262です。
よろしくお願いします。>



夜になると、
どうしてこう咳が止まらなくなるのかしら。

喉から血が吹き出そうだし、
咳の連発で汗だくです(汗)



さてと、
迷子君のこともあったり、風邪で寝込んだこともあって
ブログもだいぶ休んでしまったことだし、
みんな元気にしてるよってことで
写真でも載せましょうかね。

先週の日曜、暑くてノビてる面々。

ブーちゃんは玄関で。
コンクリートが冷たくて気持ちいいのかな。
f0087256_23153535.jpg



f0087256_23162045.jpg


足げにされる犬。
f0087256_23164094.jpg


f0087256_23172420.jpg


もうすぐお盆休みになってしまいますねぇ。
あぁ~、またもやこの季節になってしまった。
お盆は、岡山へ帰省しますよ。トホホ。。。

岡山から帰ってきたら、
チャーリーがいてもいなくても預かりを再開します。
まぁ、今でも預かりを休んでいたつもりはないんですけどね。
チャーリーが巣立つまでは新しい預かり犬猫は
連れてこないつもりだったのですが
チャーリーってば、
いつの間にかこんなに長居してるのでもう待てない(笑)

チャーリーの行く先も、一応候補があるので
まだハッキリ言えないけど、
決まっているようで、確定ではないみたいな。
8月中には答えが出せるかなと思います。

ちなみに、
我が家の子にはなりませんよ~。


           こんなに実がついて
f0087256_23284895.jpg


           美味しいトマトになってくれました
f0087256_23291454.jpg


by minna-yoiko | 2009-07-29 23:34 | チャーリー&ブラウン

嫌がらせは誰に?

<チャーリー、「いつでも里親募集中」へ掲載しています。
番号は、D38262です。
よろしくお願いします。>




そうだった、
チャーリーってば、新しい家族を募集している犬だったんだ!




って思ってしまうくらい、
当たり前にいるのよね。

一体、いつまで居候しているつもりかしら(笑)

            爆睡ちゅう
f0087256_04787.jpg


そうそう、
今まで書いてなかったチャーリーのおかしなクセを一つ。

お散歩中でウンチをする時、
どういうワケだか、よその家のまん前でする。
駐車場のまん前とか、門のまん前とか、庭のまん前とか。

気まずいったらないのよね。
ちゃんと拾ってるし、よその家の敷地内ではないから
別にいいと言えばいいんだけど。
タイミングよく、家の人が出てきてしまった時には
まぁ気まずいったらない。

           睡魔を堪えちゅう
f0087256_093654.jpg


もっと広々した場所がいくらでもあるのに、
ナゼよその家の前なのかナゾ。


ちょっとした人間への嫌がらせですか?

人間へ嫌がらせをしたくなるチャーリーの気持ちも
わからないでもないよ。
だって、
こんな小さな時に捨てられてしまったんだから。
f0087256_0165561.jpg


わかる、わかるよチャーリー。
誰の家でもいいからかまわずウンチを落としてってやりたい
気持ちにもそりゃなるよね。
人間てしょうもないよね。ウンウン。





        ちがうよ。
       預かり母さんへの嫌がらせだよ~。
       ウヘヘヘ。。。

f0087256_020457.jpg


ワタシかいッ!

by minna-yoiko | 2009-07-23 23:59 | チャーリー&ブラウン

小旅行


今日から千葉の実家へお里帰りです。
わたしだけ…。

ワーイワーイ♪

まっさんは、会社の予定があるから
みんなとお留守番してくれてます。
みんなのこと、ちゃんとお世話してくれるかなぁ。
心配。。。


実家は千葉だけど、
ボックスシートでこんな事もできちゃう。
f0087256_14254711.jpg

田舎だなぁ。
ちょっとした小旅行じゃないか。

by minna-yoiko | 2009-07-18 13:42 | チャーリー&ブラウン

お留守番は涼しい

<チャーリー、「いつでも里親募集中」へ再掲載しました。
新しい番号は、D38262です。
よろしくお願いします。>


あついよー、あついよー、

死にそうだよー。



と言いつつ、
死なないけどね。絶対。



みんな暑そうだな~。
f0087256_23275330.jpg


お留守番中は、エアコンをかけてますが
仕事から帰ってからはエアコンをとめて家中の窓を全開にします。

エアコン=犬のお留守番用、みたいになっている我が家(笑)
毎度のことながら、節約です。

が、
せっかくシャワー浴びたのに、
もうすでにけっこうな汗をかいている私・・・。
去年もこんなに暑かったっけ?


チィちゃんも暑そうだー。
f0087256_23405514.jpg


暑い家より、快適なお留守番中の方が
みんなよかったりして。。。


そうそう、
「チャーリー、フリーでのお留守番に挑戦!」
は、順調です。
初日にコードを誰かに齧られたってこと以外は
なんにも問題なくお留守番してくれています。

よくよく考えたら、
チャーリーもどんなお家へ行っても
恥ずかしくない子になってくれたなぁ。
チャーリー&ブラウン(現モモちゃん)のお世話で
あんなに大変だった頃がウソのようだよ。

ねぇ、チャーリー。


      涼しい、、、お留守番、、、、ば、、んざい、、
f0087256_23504756.jpg

あ、やっぱり?(笑)

by minna-yoiko | 2009-07-16 23:59 | チャーリー&ブラウン

合格?

<チャーリー、「いつでも里親募集中」へ再掲載しました。
新しい番号は、D38262です。
よろしくお願いします。>


今日は、自転車無事でした。

私の体重のせいではなかったってことで。



    ぼくちゃん、お留守番頑張ったよー
f0087256_2228995.jpg

なんだか、チャーさんの周りに白い物が散乱してますが・・・・・


ひきで撮ってみましょう。



f0087256_22294836.jpg

この白い物体は、
私がきちんと片付けなかった携帯の明細です(汗)
誰の仕業かはナゾですが。

はぁ~、反省。
ちゃんとしまっておかなかった私が悪いのです。


チャーリーは、フリーでのお留守番も問題なくちゃんとしてくれましたよ。
1階に敷いてあるトイレシートでちゃんとオシッコしていたし、
2階のケージでも、ほらね。
f0087256_22405052.jpg

チィと珀もいますが、
みんなどの場所を好んでオシッコするかとか、
オシッコの色とか、量とかで誰のオシッコか大体わかります。
このケージにしてあるオシッコはチャーリーの。

粗相もなし!
携帯の明細をビリビリにしてあった以外の
イタズラもなし!

フリーでのお留守番初日、合格~♪













じゃなかった。

ガビーン。
f0087256_22433699.jpg

まぁ、これも誰の仕業かはナゾなのですが。。。

このコードに繋いで扇風機を回していたので
何事もなくてよかった。
みんな無事でいてくれたからヨシとしましょう。

明日からはコードも隠していかないとなぁ。




<コネタ>
少し前の話。
先日の、祖母の急な葬儀では
我が家のみなさん達を預かってくれる場所を確保するのに
本当に大変でした。
急なだけに、信頼できるいつもの病院には空きがなく、
かと言って、行った事のない初めてのホテルや病院に
何泊になるかわからないのに預けるのはとても不安。
近所の一番近い病院には全員一緒に預けるだけの
空きがあったのだけど、
お泊り部屋を知っているだけに、あまり預けたくなかったり。

結局、ぷりんママさんにお願いしてしまいました。
珀はぷりんママさん家に、チコリ&チャーリーはぷりんママさんの紹介で
『POOCHコミュニケーション』へお泊りさせて頂きました。
本当にたすかったー。
ぷりんママ&POOCHさん、本当にありがとうございました。

POOCHさんにお泊りさせて頂いている間に、
チャーリーはきょうだい犬のあんこちゃんとも会えたようで
いろんな経験をさせて頂いていました。

遅くなってしまいましたが、
みなさん、お世話になりました。

チャーリー&あんこちゃん、再会の様子はこちら
珀のぷりんママ家でのお泊りの時の様子はこちら


by minna-yoiko | 2009-07-14 23:20 | チャーリー&ブラウン

再掲載

チャーリー、「いつでも里親募集中」へ再掲載しました。
新しい番号は、D38262です。
よろしくお願いします。

by minna-yoiko | 2009-07-14 00:01 | チャーリー&ブラウン

フリー

昨日、パンクしていた自転車のタイヤ(後輪)を
まっさんに修理してもらったのです。

なのに、、、、、

今朝、仕事へ行く時に乗ってって、
お昼に家に戻る時にはすでに空気が抜けていた。

ちょっとちょっと、
ちゃんと修理してくれたのかよ。。。

仕事から帰ったまっさんに小言を言いつつ、
再修理を依頼。
後ろのタイヤには、どこも悪いところはないらしく、
今日は前のタイヤを修理して、これで完璧だと言う。
試乗済だと。

これで、また明日タイヤの調子がおかしくなったら
私の体重のせいだと言われましたけど。


はて?
自転車に、体重制限なんてありましたっけ?




チャーさん、チャーさん、
おもちゃで遊びますか?
f0087256_23154188.jpg



                ツンツン
f0087256_23174113.jpg



              クワッ
f0087256_2318231.jpg

歯の残像から、チャーさんがおもちゃに激しく
食らいつこうとしているのがわかりますね(笑)


さて、
お留守番中はケージにいてもらっていたチャーさんですが、
明日からフリーでのお留守番に挑戦してみようと思います。
今まで、お買い物とかちょっとした外出時にフリーにして
様子をみていたのですが、問題なさそうなので
仕事へ行っている間もフリーのお留守番にしてみようかと。

チィ・珀・ブーとの関係が良好だったり、
我が家の環境に慣れた子は
なるべくフリーでのお留守番にしたいのですが、
なにせ賃貸住宅なので思い切れないのが
苦しいところなのです。

千葉にいた頃住んでいた賃貸住宅では、
なにも考えず当たり前のようにフリーで
お留守番をさせたアノ子に
散々家を破壊されたので、
フリーでのお留守番をさせるにはかなり慎重派です。

賃貸で、家を破壊されるのはかなりの痛手って知ってた?
ねぇ、チィちゃんや。

         そんな昔の事なんか忘れた。。。
f0087256_2330958.jpg



チャーリーは大丈夫だと思いますが。
信じてるよ、チャーリー。
お願いだから家だけは壊さないでね。


          は~い。。。
f0087256_23395411.jpg

だ、大丈夫かなぁ。
心配(汗)

by minna-yoiko | 2009-07-13 23:40 | チャーリー&ブラウン

やる気

おばあちゃんの急死から1週間。
ふとした時に、おばあちゃんがいない事に気づかされ
  「おばあちゃん、おばあちゃん、おばあちゃん」
と、心の中で連呼してしまいます。
おばあちゃんっ子ではなかったハズなのにな。


もう1週間も経ってしまったんだ。
早いなぁ。





プランター栽培しているフルーツトマト。
いつになったら赤くなってくれるんだろうか。
f0087256_15503181.jpg

まったく、
トマトのくせに緑色なんて。
日向にいるんだから、もっとやる気を出さんか!



しかし、
トマトだけではなかった。
やる気のない若者。
f0087256_15552368.jpg

憂鬱そうな顔しちゃってさ。
我が家の中では一番若いのに
やる気のないような、けだるそうなこの感じ。


f0087256_15565221.jpg

チィちゃんが「遊ぼう!」と、ちょっかい出してるのに
若干ウザそうなんですけど(汗)

チャーリースイッチがどこに隠れているかわからないので、
急にはしゃいでみたり、いくら誘われても
まったくのってこなかったりと、いたってマイペースなんです。

それにしても、
毛がかなり抜けてヒョロヒョロ~と細くて
背の高い子になってしまいました。

           イビキかきながら爆睡ちゅう
f0087256_1603645.jpg



ご飯も、オヤツもいっぱい食べてるのにねぇ。
新陳代謝がいいのかしら。
若いっていいわね~、羨ましい。。。

        顔も細くなっちゃって、キツネみたい
f0087256_1632999.jpg


by minna-yoiko | 2009-07-12 16:05 | チャーリー&ブラウン

お客様

チャーリー「いつでも里親募集中」へ掲載しています。
番号は、D37640です。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
勘違いしちゃうようなタイトル(笑)


あ~、まったく。
チャーリーにはまだご縁がつながりませんが。。。

決して厳しい条件とか、
あれこれうるさい事を言っているワケではないのですよ。
お問い合わせも数件頂きましたが、
室外飼育希望とか、
(室内でお願いしますって注意書きしてるのにも関わらず)
返事が来なくなったりでご縁は繋がらず。

仮家ではなく、早く本家が決まればいいなって気持ちはあるけど、
焦ったってしょうがないしね。

そのうちチャーリーにもちゃんと
家族ができるでしょう。



さて、
今日のお客ですが、私のお母さんです。
f0087256_17272182.jpg

だいぶ興奮してました(汗)

チャーさん、
興奮し過ぎて顔がひきつってますよ。
f0087256_17294934.jpg



最近、家に来るお客さんは誰でも嬉しいらしく、
保険屋のオバチャンが来ても大喜びでしたけど・・・。
f0087256_1735266.jpg

ただ、お散歩中に外で会う人にはまだ少し警戒して
鼻息が荒くなったりとかしますが、
お隣のオバチャンとかのことは、
お外で会ってもちゃんと認識しているみたいで
すごく嬉しそうに傍に寄っていきます。

人馴れをこんなにしてくれていたとは。
前は、家に人が来ても警戒して吠えたり
全然傍に寄っていかなかったりしていたので
いつの間にかすごい進歩を遂げていました。
ちゃんと大人の階段を上っていたのね、チャーリーも。


     ぼくちゃん、大人になってテレビも覚えました♪
f0087256_17502538.jpg

ち、近すぎる。。。


そして、お母さんが帰ってしまった後のチャーさんは


               
f0087256_17554267.jpg

あからさまにテンション落ちてるし(笑)

by minna-yoiko | 2009-07-02 17:57 | チャーリー&ブラウン
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30