カテゴリ:ほたる( 26 )


さてさて

<里親さん募集情報!>

ミヨママさん宅で保護中のリキ君、里親さん募集中です。
詳しくは上のバナーをクリック!


我が家のこだま・ひびきも里親さん募集中ですよー。
「いつでも里親募集中」に詳細が載っています。

「いつでも里親募集中」の番号・情報を更新しました。
こだま・ひびきは「C32808」で登録されています。
<注:番号変わりました。「C32808」です。>
今回は二人一緒に掲載してみました。
<こだま・ひびきの健康状態と保護経緯>
 7月14日、近所の駐車場で一人で鳴いているこだまを保護。
 7月15日、こだまと同じ場所で一人でいたひびきを保護。
 こだま=女の子 ひびき=男の子 共に体重は1kgくらい
 推定生後2ヶ月くらい 共に駆虫済み
 保護当初にひいていた猫風邪も完治
 血液検査の結果、猫白血病ウィルス陰性でしたが、
 猫免疫不全ウィルス(猫エイズ)陽性と出てしまいました。
 しかし、病院の先生の見解ではエイズウィルスそのものに
 感染したわけではなく、母猫から子猫へエイズの抗体が受け継がれた
 可能性が高いということでした。
 抗体検査での陽性反応は成長過程で“陰性”となる可能性が高く、
 今回の検査結果が確定ではありませんので、
 1、2ヵ月後に再検査を予定しています。


こだま・ひびきの健康診断結果をご理解頂き、
たっぷり可愛がってくれる方をお待ちしています。
どうぞよろしくお願い致します。

みなさんのところにも、バナーを貼って頂けたら嬉しいです♪

・~・~・~・~・~・~・~・~・


長らくお待たせしました。

今年の4月5日に貧乏我が家から、

チョー素敵なお家へ巣立っていった“ほたる”こと、現“LUV”の里親さんから

近況をお知らせ頂きました。

写真はありませんが、まぁ里親さんの文章を見れば

どれだけ可愛がられているかすぐわかるから。

ではでは。



  『こちらこそご無沙汰です。
   こちらからご連絡をする立場なのに怠けていてすみませんでした。
   
   LUVはすこぶる元気ですよ。体重は9月あたま時点で23Kgでしたよ。
   肩から頭にかけてキリンのように首が伸びて、
   我が家に来た当初はお風呂のおけの中がのぞけず、
   お風呂に入っているほうからみると鼻の穴だけがかろうじて
   見えていたのに、いまでは首から上が全部みえて、
   私はお風呂に入っているときにはLUVにずーと見られています。
   全体的に体もどっしりしてきました。
   食は相変わらず細く、勤めてこれが彼女の食欲と思い
   あまり気にしないようにしています。
   ますますいろいろなことを覚えて、
   愛嬌を振りまいて皆に愛されています。
   8月の中旬くらいから外で何か変な気配や、
   自分の知っている犬が通ると一丁前にわんわんほえるようになりました。
   主人は、やっとここが自分の落ち着くところと思ったんだからだ、
   というのですが、私は彼女の成長の一環にも思えます。

   P/S 写真は。。。。。汗。。。。。。。。すみません。
      いつになるかわかりません。
      とほほほ。。根気つよくどうぞ待っていてください。』



待ちますとも。いくらでも待ちますよ~。

ねぇ。どれだけ可愛がられているかわかるでしょ~。

物足りない方は、家にいた頃のほたる時代の写真でもどうぞ。


           2月22日 センターからの帰りの車中
f0087256_2262850.jpg

不安そうな顔してる。


           同日  私の事を全然信用してない顔
f0087256_2295675.jpg




           でも二日後にはこんな可愛い顔になってくれた
f0087256_22132262.jpg




           しまいにゃあ、チィと遊んでこんな顔
f0087256_2216841.jpg



載せたい写真はいっぱいあるけど、このへんで。

明日は(・・・・・・未定だけどね)LUVの近況その2をお送りしますよ。




*「いつでも里親募集中」のこだま・ひびきの番号を変更しました。
 よろしくお願いします。

by minna-yoiko | 2006-09-25 22:17 | ほたる

みんなー、みてみてー!

<里親さん募集情報>

チロママさん宅へ戻ってきたデイル君
里親さん募集中でーす
     
・~・~・~・~・~・~・~・~・

<SOS情報!>
     

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・




4月に我が家から巣立っていった“ほたる”こと現LUVちゃんの里親さんから

近況を頂きました。

一部ご紹介~。


『Kさん、

お元気ですか。 LUVは本日パパとお風呂に入る前に体重をはかったところ、
なんと19.5Kgでした。
日々みていると肉付きはよくなってくるは、
全体的にがっちりしてきて、(パパは、ぼわーんと大きくなったといいます。)
尻尾までも立派に太くなるはでまだ成長はとまってないかと思います。
これから夏にかけて食欲は増す、ということはないでしょうが、
秋から冬にかけて散歩を十二分にしてもう一回り大きくなるかな、
という感じです。
3週間ほど前に仲間入りした長男にもすっかりなれて、
みんなにかわいがられています。
家族の皆がとても大好きで、子供たちは自分が一番LUVにすかれている、
と信じています。
とてもおりこうさんで、愛嬌も抜群で怒られることも皆無で甘やかさないように
気をつけてはいるのですがもうみんなでめろめろです。
家族の間でひとつ決まりごとがあり
それはLUVが寝ているときは絶対に起こさないこと、です。
人慣れもかなり解消され
(あとは小さな動きの激しい子供をクリアできれば、というところです)
散歩で声を掛けてくれる人には愛嬌を振りまくほどになりました。
我が家に譲渡していただきこころより感謝しています。

では、長くなってしまいましたが近況報告および初映像のめーるでした。』


            お庭での日光浴が大好きなLUV
f0087256_19243079.jpg


                玄関でソワソワしているLUV
f0087256_1925449.jpg


          小さかった頃は引きずって歩いていた人形と
f0087256_19253177.jpg


                 そして顔アーップ
f0087256_19262210.jpg


不覚にもLUVの顔アップの写真見て、ウルウルしてしまった。

だってこんなに素敵な顔になったのを見れて、嬉しくないワケがない。

何の曇りもなく、キラキラした顔してる。

前にも書いたけど、毎日ほんとに楽しい暮らしを家族のみんなとしているんだろうな。

写真からも里親さんのメールからもそれがすごく伝わってくる。


里親のKさまご一家、こちらこそお礼を言いたい気持ちでいっぱいです。

これからもどうぞよろしくお願い致します。





こんな嬉しい事もあれば、とても悲しい事もあり・・・・・・・で。

昨日の朝、友人の元に届いた小さな、小さな一つの命が

消えてしまった。

もう少し、もう少し頑張れば幸せな生活が待っていたのに。

預かってくれるお家ももう決まっていたのに。

その子は頑張り過ぎて、疲れてしまったんだろうな。


まだ65gしかなかったその子の体には無数のウジがいたらしい。

ウジが体にわいていると後はもう時間の問題なんだって。

でもその子は時々鳴いてみたり、口をパクパクして

必死に生きようとしていたって友人が言っていた。

悲しいな。友人も辛く悲しいだろうと思う。


やはりいつも思うのは

辛く悲しい思いをするのは動物達と、ほんの少し心がある人達だなぁと。

どうしてなんだろうと、答えが出ない疑問がグルグル頭を回ってる。

by minna-yoiko | 2006-07-12 19:45 | ほたる

再会



今日は2匹を連れてあの子に会いに行ってきた。

あの子ってだぁ~れぇ?


             ↓


             ↓


             ↓


             ↓





                  あの子。(家にいた頃)
f0087256_21205026.jpg



そう、LUV(旧ほたる)ですよ。

一ヶ月ぶりくらいかな。


すごーい!

この一ヶ月でだいぶ成長してた。

足もスラッと伸びてて、尻尾も長くなってた。

体重は今は15kgになったんだって。

でも顔は子供の頃の可愛い顔のまま。



                 パパさんに抱っこされる
f0087256_21243989.jpg


歩き方も昔と違ってどっしり。

チィとも珀ともよく遊んでくれた。

3匹で楽しそうに、激しくね(汗)

まだ成長期だけあって体力が続く、続く。

果てしない。



f0087256_21402116.jpg


それにしても、、、、、、、3匹そろってちゃんと写った写真がない。

誰かがこっち向いてると他の2匹がガウガウ。

動きも激しくて、ほとんどの写真に残像が。


まぁいいっか。

みんなで楽しく遊んでたようだしね。

チィちゃんの事は覚えてくれてたのかなぁ。


里親さんの家にあがってすぐLUVが尻尾フリフリで

飛んできてくれたんだけど、

    「普段家に誰か来ても警戒して傍に寄らないのに

     やっぱり○○さん達には違いますね」

って里親さんの言葉を聞いて

覚えていてくれたんだなぁって感動。ジーン。。。



センターから連れてきた当初のような

不安げな目のほたるはもう影も形もなく、

毎日楽しくてしょうがないってイキイキした目のLUVがいた。



嬉しい再会だった。



                 大きくなったね、LUV
f0087256_21465764.jpg
 
 

by minna-yoiko | 2006-05-20 21:48 | ほたる

里親さんから


☆チロママの家にいたチップ&デイルくん兄弟
   預かり宅を移動して里親さんを募集中です。
   チップくんは『六太』に名変してこちらにいます→果実な毎日
   デイルくんはチロママさんん友人宅で里親さんを待っています。
   詳しくは
チロママの日記をご覧下さい。 ☆







そういえば、LOVE(旧ほたる)の里親さんから

またもや暖かいメールを頂いたのです。


少し前に頂いたメールですが、

里親さんから了承をへているので紹介しまーす。



 ↓ 以下です



 『連絡遅くなりました。我が家のLUVは元気にすくすくと育っています。
  かわいいです。本当にかわいいです。
  どんどん環境の変化を受け入れてくれて、我が家は人の出入りがかなりあり
  当初呼び鈴がなるとケイジにこもってしまい、訪問者が帰った後でも
  2時間くらいは警戒して1Fにおりてこなかったのが、
  2Fから1Fを見ているようになり、そのうち階段の中ほどで見ていたのが
  昨日ついに呼び鈴がなって玄関にきてお客様が部屋にきても
  平気になってしまいました。
  散歩も怖さ反面楽しみにしているみたいで
  ハーネスとリードを触ると喜んで玄関に来ます。
  今日とても嬉しかったのはハーネスのお腹周りがはまらなかったこと!
  ダブルで締めているのでマジックテープで着脱するのは
  そのつどサイズを調整できるのですが、そのうえからさらにバックルがあり
  ゆるめにしていたのが本日の散歩のとき次男が
  はまらないよ、LUV太ったよ。と喜んで報告してくれました。
  1センチ緩めました。四肢がさらにのびて、筋肉がついてきました。
  小鹿のようです。よく家の中を飛び回って、なんでもかみかみして
  食事もしっかり食べてよく寝てすくすく育っています。
  次男のソックスの引き出しからソックスを自分の寝床に運ぶのが大好きです。
  (おもしろいのは白い靴下のみ。)
  写真はデジカメでもう何十枚も取りました。
  送ることができず心苦しいのですが、
  なんとか次男にやってもらえればと思っています。
  本日はとり急ぎLUVの近況報告まで。
  こうやってPCでめーるをしている間も足元にいて寝ていて、
  早く2Fの寝室にいきたいよ、と目で訴えてきます。ではおやすみなさい。』




LOVEの成長を家族みんなで喜んでいるのがよくわかりますよね。


こんな連絡を頂けて私も嬉しいかぎりです。

写真がなくても皆さんの様子やLOVEの姿が目に浮かぶようですよ。


Kさんご一家、これからも近況楽しみにしていまーす。




                 家にいた頃のLOVEちゃん
f0087256_22544513.jpg


by minna-yoiko | 2006-04-20 22:54 | ほたる

お届け


☆チロママの家にいたチップ&デイルくん兄弟
   預かり宅を移動して里親さんを募集中です。
   チップくんは『六太』に名変してこちらにいます→果実な毎日
   デイルくんはチロママさんん友人宅で里親さんを待っています。
   詳しくは
チロママの日記をご覧下さい。 ☆









昨日無事ほたるを品川区の里親宅へお届けしてきました。

ほんとに素敵なご家族、そしてチョー素敵な家。



ほたるの名前は 『LOVE』 になりましたよぉ。

“ラブ”ではありません、『LOVE』です。

間違えないようにぃ~。





                    LOVEとママさん
f0087256_9314235.jpg



“ラブ”はラブラドールの“ラブ”ちゃんになっちゃうけど、

『LOVE』は『愛』という意味ですからねぇ。

“ラブ”と『LOVE』発音が違いますから~。



・・・・・・・・・?????

って思ったそこのアナタ!

何でそんなにこだわりが?って思ったそこのアナタ!



ウフフのフ~♪

実はLOVEちゃんのパパさんは外国の方なんですよ。

そして国際的なご家族なんです。

家では英語で話したり、日本語だったりいろいろなんですって。



『LOVE』と名前を考えてくれたのは高校生のお兄さん。
(もう一人の上のお兄さんはアメリカでお勉強中なんですって~)


家族みんなが『LOVE』って呼べば、家中が「愛」に包まれるんじゃないか

って『LOVE』と名づけてくれたんですよ。


素晴らしいですねぇ。


まったく同居人と私にはない発想ですね。

見習わなければ。。。





             新しいお家でママさんにオヤツをもらう
f0087256_9364823.jpg



そうそう、ママさんねぇ、LOVEが部屋をウロウロしてウンコをしそうになったら

すかさず手をお尻の下に入れて、なんとウンコを素手キャッチ!

はぁ~スゴイ。(←尊敬の眼差し)


ハウスも家と同じようにした方がいいだろうって事で

同じような物を買って組み立ててくれていて、
(家よりはるかに素敵なハウスでしたけどね)

本当にLOVEの事を一番に考えてお世話をしてくれる方達でした。



お家もすごい素敵だし、家族みんなも素敵だし、

私が里子に出たいくらいだったよ。



今からでも変わってくれない?ほたるや?




                   イーヤーダー
f0087256_9494674.jpg




と、いうわけでLOVEがこれから幸せになるのは目に見えてますね。

最後にこんな素敵な縁がほたるに待っていたなんて思ってもいなかった。

本当に良かった。


そして人間用にもこんな物を頂いた。

心のこもったお手紙と一緒に。





                        お手紙
f0087256_9532899.jpg



                         &


                        ワイン♪
f0087256_954853.jpg


ウキャ♪ワインだよ~

休みの前の日にゆっくり味あわせていただきます。



お手紙、本当に感動しました。

LOVEを迎えて頂いてお礼を言いたいのは私達の方なのに。


K様ご一家、どうぞこれからもLOVEをよろしくお願いします。

by minna-yoiko | 2006-04-06 09:57 | ほたる

いよいよ


☆チロママの家にいたチップ&デイルくん兄弟
   預かり宅を移動して里親さんを募集中です。
   チップくんは『六太』に名変してこちらにいます→果実な毎日
   デイルくんはチロママさんん友人宅で里親さんを待っています。
   詳しくは
チロママの日記をご覧下さい。 ☆









明日ほたるは里親さんの元へ行きます。

長いようで、短かった一ヶ月と13日。



みるみるうちに大きくなってきちゃって、

このまま里親さん見つからなかったらどうしようかと

悩んだ時期もあったなぁ。。。。。。。(遠い目)



今日で最後だからと言ってこれといって特別ネタがあるワケでもなく

ネタと言えばぁ・・・・・・・・・・











                 結局改善されなかった飛びつき
f0087256_23435449.jpg



はぁ~、またこんないらんネタ。。。。。(汗)




とりあえず記念撮影でもしますか?






                      ハイ、チーズ!
f0087256_23445846.jpg






も一枚。





                       ハイ、チーズ!
f0087256_23455455.jpg

あ、ほたる不満顔だ。



里親さんからメールがきてて、


    「ほたる用品は注文していたのが今日すべて届いて

     家族みんなでセッティングしました。

     家族がこんなに一つの事を楽しみするのは初めてかもしれません。」


って、ほたるを待ちわびている様子が伺えた。





ブログをご覧のみなさ~ん、ご心配なく。

ほたるは今よりもはるかに幸せになる事は間違いなーいっ!





     ほたる、特に言う事は何もない。

     達者に暮らせよ。

     幸せになれ!

     絶対ね、約束ね。




                     ぶにー
f0087256_23561931.jpg


by minna-yoiko | 2006-04-04 23:57 | ほたる

う~ん、、、



 ☆チロママの家にいたチップ&デイルくん兄弟
   預かり宅を移動して里親さんを募集中です。
   チップくんは『六太』に名変してこちらにいます→果実な毎日
   デイルくんはチロママさんん友人宅で里親さんを待っています。
   詳しくは
チロママの日記をご覧下さい。 ☆









あぁ~、危うく日記をサボルとこだった。



だって、、、、、、、、、、そろそろネタがないのさ。




いい写真もないのさ。






                こんなブレブレ写真しかない
f0087256_23435297.jpg




ネタと言えば、







           オシッコの失敗増えました。



はぁ~、、、、、、

こんなネタは作ってくれなくてもいいのだよ、ほたるさん。






                    いらないネタなの?
f0087256_23465999.jpg




いりません。。。

by minna-yoiko | 2006-04-03 23:50 | ほたる

お見合いの




結果はー!




              大・成・功ーっ!





ほたるの本当のお家、本当の家族が決まりました~。



ヒューヒュー!







f0087256_21164154.jpg

     あ、目つぶちゃった





ヒューヒュー!




                       エヘ♪
f0087256_21172376.jpg





ほたるのご家族はこれから5人になります。

お父さんでしょー、お母さんでしょー、お兄ちゃん2人でしょー、お姉ちゃん。

その末っ子になります。


今日のお見合いに本当はお父さんも来る予定だったのに

昨日ギックリ腰になっちゃって来れなくなっちゃった。

チョー残念がってたらしい。



昨年先住犬を病気で亡くされて、お母さんはその事がショックで

新しい犬を迎える事にとても抵抗を感じていた。


でも何気なくネットで動物関連の事を見ていたら

『いつでも里親募集中』のページを見つけ、

ほたるに釘付けになってしまったらしいよぉ。


ビビビ婚だねぇ(?)



お見合いまでにもかなりたくさんメールのやり取りをして、

そして今日のお見合いでご家族と会って本当に優しい方たちでした。

ぜひほたるを家族の一員にして欲しいと思った。



いやぁ~、本当に良かった。

メデタイ、メデタイ。

センターの方に報告するのが楽しみだ。



お届けは調整中だけど、今のところ来週の水曜の予定でーす。





         ブーさぁん、ほたるの新しいお家見つかったんだよぉ



                     へぇ~
f0087256_2134797.jpg




 ☆ほたるの事でリンクをして下さった方々、
   いろいろ相談にのって下さった方々、
   本当にありがとうございました。
   ほたるは無事里親さんが見つかりました。☆

by minna-yoiko | 2006-04-02 21:36 | ほたる

明日は




ほたるのお見合いの日ですよ(祝)






エヘヘヘヘ、、、、



休みの前の日ってテンション上がる~♪







                   ケンタ
f0087256_2224225.jpg




                    & ワイン
f0087256_22242397.jpg





それに明日はほたるの初のお見合いだし。


まだ結果はどうなるかわからないけど、

前祝いってことで。





                       2本目
f0087256_22253680.jpg



やりすぎ?



いいの、いいの。

嬉しいんだからさ~♪






                  ハイ、チーズ!
f0087256_2227111.jpg




明日は本来のほたるの可愛い姿を希望者さんに見せてあげられるといいなぁ。

by minna-yoiko | 2006-04-01 22:28 | ほたる

日曜に




ほたる、今週日曜にお見合いが決まりましたよぉ。



やっと本当の家族ができるかな。




お見合いの様子、結果などまた報告しまーす。






今日は寒かったから久しぶりにストーブをつけました。


                  ストーブの前でくつろぐほたる
f0087256_015433.jpg


by minna-yoiko | 2006-03-31 00:15 | ほたる
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31