カテゴリ:ジブラ( 28 )


愛しのZEBRA

今朝5時半頃、ZEBが息を引き取ったそうです。
自宅でパパさんに抱かれ永い眠りについたそうです。

ここ数日とても具合が悪かったようで、
ご飯も食べてくれなかったみたいですが
ZEB家さんから頂いたZEBRAの寝顔は、
本当に静かな穏やかな顔で
呼びかけたら顔をむくっと起こしそうなくらい自然な優しい顔でした。



最初のお宅にZEBがいた頃、
こんな穏やかな最後を迎えられるなんて思っていなったから、
大好きなZEB家さんに見守られて、
静かに眠ることができて本当によかったと思っています。

でも、
もう一度だけ、ZEBに会いたかった。
すべすべした頭や、薄くてヒラヒラした耳や、
タプタプの唇をビローンてしたかった。
何の疑いもなく、また同窓会などで会えると思っていました。


私もまっさんも、ZEBのことが本当に大好きでした。
だから、ZEB家の子になって、のびのび暮らしているZEBを見て
心の底から嬉しかったです。
ZEBは、ZEB家の子になってから本当に幸せだったと思います。
ZEB家さんには、感謝の言葉しかありません。


ZEB、また会いたい。
また会おうね。



             2008.12.28 ZEB家さんと初めての記念写真
f0087256_22434753.jpg


by minna-yoiko | 2014-05-08 22:44 | ジブラ

しあわせだな~

f0087256_18444670.jpg

相変わらず、カッコイイなぁ。
ホレボレしちゃう。


ZEB~、会いたかったよ~。
f0087256_1846192.jpg


今日は、ZEB邸に正式譲渡の確認と
ランチをご馳走になりに(?)行ってきました。

いろいろあって正式譲渡の確認をしに行くのが遅くなってしまいました。
私的には、去年ZEBをお渡しした時から
正式譲渡気分でいたんですけどね。

だって、ZEBにとって本当にとっても素晴らしい家族だから。


予定ではお昼前に着いて、しばらく遊ぶつもりだったんだけど
結局12時丁度くらいに着いてしまった。
本当にお昼ご飯を食べに来たって感じ(汗)
f0087256_18492145.jpg

ステキ♪
毎日こういう食事がしたいです。。。

クスクスのサラダに、サーモンのディップ&バーニャカウダ、
それにメインのシンガポールライス。(でしたよね?里親さま?)
ぜーんぶ手作りですよ。
お客様が来た時に、こういう料理を手早く出せる人になりたい、私も。

f0087256_18535757.jpg

キッチンでお料理しているママさんに、
ちょっと控えめにおねだりするZEBから


f0087256_18544063.jpg

「俺にもくれくれー!」に変身(笑)


ランチが終わってちょっと休憩。
パパさんに「ここにおいで」と言われてもなかなか乗らないZEB。
f0087256_1903280.jpg



で、最終的に乗ったはいいけど、、、、、、、、、、

f0087256_1905462.jpg

踏んでますから。

久しぶりにZEBRAに会ってまっさんと二人で驚いたのは、
すごく穏やかになっていて、落ち着いていたってこと。
「こんなに大人しい犬でしたっけ???」って感じです。
ZEBももう6歳。
でも、歳のせいだけではないと思うのです。
うちにいた時とも違う、何て言うんだろうか
“穏やかな子”としか言えないけど、本当にそう。

何もかもかっていうのはZEB本人にしかわからないけど、
満たされているものが多いのだと思う。
気に入らない事なんかどんな家にいたって
どんな生活をしていたって少しはあるのはしょうがないこと。
でも、それに勝る満ち足りたものがあるのだろうなって思った。
f0087256_1913530.jpg


今までの6年間よりも、この先の人生の方が長い。
この家族と一緒に長く生きて欲しいって心から思って、
この家族と出会えて本当に良かったって思った。


まっさんとバイバイの挨拶ちゅう。
f0087256_198012.jpg



                   またきてね
f0087256_1911884.jpg

うん、またくるよ♪

by minna-yoiko | 2009-02-07 19:12 | ジブラ

都民ジブ

みんなで朝のお散歩をして、

f0087256_1853767.jpg



オシッコもいっぱいして、

f0087256_1855872.jpg



いざ、出発!




で、到着(はやっ。。。)


f0087256_1863192.jpg

ジブラの新しいお家は都内です。

とっても日当たりの良いリビングに
ジブラはこれから新しいパパ&ママとずっと一緒にいられます。

「今までさんざん歴代ワンコ達にイタズラもマーキングも
 されてきたから、ジブラが何をしても驚かない」
って言ってくれました。
そんな風に言ってくれる方なんて滅多にいないし、
飼育経験がとても豊富な方なので
安心してジブラをお願いできます。
家の中にもカメラがついていて、
いつでもジブラの様子を見れるらしい。

             パパさんにちょっと甘えてみる
f0087256_18184838.jpg

そして何より、ジブラを心の底から愛してくれて、
ずっとずっと大切に家族の一人して
一緒に暮らしてくれるような里親さんご夫婦です。
パパさんは、ジブラがお布団に潜りこんでくるのが
楽しみなんだとか(笑)


だから、ジブ。
また私達に捨てられたなんて思って心を閉ざさないで、
思いっきり自分を出して甘えていいんだよ。
何にも誰にも遠慮なんていらないんだから。
ジブラの、ジブラだけの家族なんだからね。
f0087256_18285058.jpg

ジブ、本当に良かった。




さて、ジブラのお届けから帰ってきた我が家は
第二段の大掃除。
キッチン周りも、押入れの中も、そして、、、、、、、、、
住人のいなくなったサークルも片さないと。
この瞬間がいつもたまらなく寂しくなるんですよね。
さっきまでいたのに、もういないんだって思うと
ギューって喉を締め付けられているような寂しい思いが込み上げてきます。

イジイジしながら部屋の片付けして
キレイサッパリ広くなった部屋にジブラが綿出ししたベッドを出してみた。
ジブラに使って欲しかったのに、
出した綿をワシワシ食べるから断念したベッド。

f0087256_18392617.jpg

まだまだいけるな。



と、思ったら




あ。。。。。
f0087256_1842235.jpg




<ジブラの里親さんから、レスキューレメディーを頂きました。
 スプレーはワンコ用に、タブレットは私用。
 「キーッ!ってなった時に食べて下さい」って。
 わかってらっしゃる、里親さん 笑>
f0087256_18441167.jpg




<ご協力のお願い>

『小さな命を包もう!運動
センターに収容されている子犬達に毛布を敷いてあげたところ
生存率がグッと上がったそうです。
そこで、収容所の子犬達に毛布を贈ろうキャンペーンを
行いたいと思います。

不要なタオルケット、バスタオル、毛布があれば
千葉県動物愛護センターへ直接送って下さい。

こちらの所長さんは、税金で犬や猫を殺処分するよりも
生きる方に使いたいと熱心にボランティアさんを受け入れ、
生き残る為の努力をされています。
でも、人手が足りず中々細かいところまでは
行き届かないのが現状だそうで
毛布・タオルケットにはハサミを入れてもらえると大変助かります。
タオルケット・毛布シングル・サイズは半分に、
ダブル・サイズは1/4にカット、周りは断ちっぱなしで大丈夫です。
これ以外の物
(敷布団・掛け布団・羽毛布団など捨てるのに手間が掛かるもの)は
ご遠慮下さい。
また、使い古しの物で結構ですが、デリケートな子犬の肌に触れるもの
ですので、清潔な物をお願い致します。


子犬達は、成犬用の大粒のフードを食べています。
子犬用の小粒フード、栄養価の高い缶詰フードなどもご支援いただけると助かります。

小さな命を包もう運動にどうぞご協力お願いいたします。』
f0087256_23481558.jpg

※動物愛護センターは、12/27~1/4まで業務がお休みです。
交代で数人の職員さんが出勤していらっしゃいますが、
動物の世話で手いっぱいで、荷物の受け取りは難しい状況です。
救援物資の発送は、1月5日以降に到着するよう、お願いいたします。


by minna-yoiko | 2008-12-28 18:45 | ジブラ

いろいろジブ

昨日、↓の写真を載せました。

f0087256_1624326.jpg


この後、ゴトッという音がしたので
ジブラのほうを見てみると、



頭がおちてる(笑)
f0087256_16251739.jpg

それでもこのちっこいクッションで寝てるジブラなのでした。



さて、今日はジブラと過ごす最後の日ということで
いろんなジブラを載せようと思います。


お散歩へ行こうアピールで
お座りしたままジリジリ迫ってくるジブ。
f0087256_16305213.jpg



ドアの向こうの怪しい物音を見張るジブ。
(怪しい物音の犯人は、ぶーちゃんです)
f0087256_16314241.jpg



引張りっこして遊ぶジブ。
f0087256_16322155.jpg


f0087256_16324944.jpg




まっさんに何やらアピールしているジブ。
f0087256_16332226.jpg




田吾作のようにタオルを巻かれてしまったジブ。
f0087256_16335576.jpg



ジブラ、明日新しい家族の元へ出発しまーす!

by minna-yoiko | 2008-12-27 16:35 | ジブラ

『小さな命を包もう!』追記

昨日紹介した、『小さな命を包もう!運動』ですが、
追記があります。

※動物愛護センターは、12/27~1/4まで業務がお休みです。
交代で数人の職員さんが出勤していらっしゃいますが、
動物の世話で手いっぱいで、荷物の受け取りは難しい状況です。
救援物資の発送は、1月5日以降に到着するよう、お願いいたします。


よろしくお願いします。




今日のジブ。

今日というか、いつものことですけど



f0087256_22154128.jpg




渦巻きのようにまるくなってます。

f0087256_22161897.jpg




どんな顔して寝てるのかな~。


f0087256_22174542.jpg


はっ!
睨まれた。。。

by minna-yoiko | 2008-12-26 22:21 | ジブラ

作品

ジブラのお届け、28日に変更になりました~。


ジブラのお届けまで、毎日ブログを更新しよう!

と、意気込んでいたのは昨日までのこと(汗)
年賀状を書くのに時間がかかってこんな時間になってしまった。
0時には寝たい。絶対寝たいの。
(まるでシンデレラ 笑)
あと30分で書き終えないとー。


さてさて、ジブラの新しい家族も見つかったことだし、
ジブラの作品を紹介しちゃおうかな。



f0087256_23371820.jpg

はぁ~、なんて小さな傷なんでしょ。
こんなの屁でもないですね。
たぶん、里親さんもこんなの傷とも思わない方だと思います(笑)

よかったねぇ、ジブ。

f0087256_23443314.jpg

あ、またそっぽ向いた・・・。

ジブラもチィちゃんと同じ。
カメラを向けてシャッターを押した瞬間にそっぽを向く天邪鬼。
おまけに、ジブラは黒いからなかなか良い写真が撮れない。

お届けまでにビシッとした正面の写真を1枚くらい撮りたいんだけどなぁ。


f0087256_23582629.jpg



チャーリー&ブラウン、新しい家族を募集中です。
 「いつでも里親募集中」のD32712と、D32713に掲載されています。>

by minna-yoiko | 2008-12-24 23:31 | ジブラ

あれよあれよと

言う間に、


ジブラ、里親さん決定したぞーい!



           里親?って、食べれるの???             
f0087256_163429.jpg

えーっと、、、、、食べ物じゃないですけど(汗)



ジブラの新しいお家がみつかるには
もっともっと時間がかかると思っていました。
なのに、意外や意外、うちに戻ってきてから2ヶ月と少し。
4年前にうちにいた期間とちょうど同じくらいです。

今回ジブラの新しい家族を探すにあたり、
希望者様にお願いしたかったことは、
ジブラと少しでも長い時間一緒にいて触れ合ってくれること、
ジブラとちゃんと正面から向き合ってくれること、
ジブラが心から安らげ精神的に安定していられる
生活をして欲しいということでした。

今日お見合いをしたジブラの里親さんは、
お留守番はうちにいる時よりもちょっと長くなってしまうけど、
他のどれも満たしている方です。
たくさんの犬達と暮らしてきた方なので飼育経験も豊富、
何よりジブラを心から支えてくれる方だと思います。

こうなるまで、ジブラはいろんな経験をしてきただろうと思います。
でも、過去のことは過去のこと。
ジブラは新しい家族と新年を迎え、
これからずっと新しい家族と幸せな暮らしをしてくれるだろうと思います。

ジブ、良かったね♪
f0087256_16592890.jpg

(お届けは29日の予定です。
 ジブラとの生活もあとちょっとだと思うと寂しいなぁ。。。)

by minna-yoiko | 2008-12-23 17:01 | ジブラ

ボーナスでたのに・・・

ガラにもなく、我が家もちょっとクリスマス仕様にしてみた。


f0087256_227632.jpg



玄関も。
f0087256_2274495.jpg

あとは、もうちょっと壁に何かできたらいいなかぁと。




掃除機が壊れたのはいつのことだったろうか。。。

ホースの先っちょと、付け根の部分が破れ
ガムテープでぐるぐる巻きにして
無理やり使ってるんですよ。
本体部分はすこぶる順調だったけど
オバアチャンからのお古だしそろそろ寿命、
新しいステキな掃除機が手に入る!

と、思っていた。
なのに、、、、、、、、、、




f0087256_21562669.jpg

掃除機修理中。

マジかよー!
ボーナス出たのに、掃除機すら買えない我が家の現実(泣)



            そんなことより、そろそろお散歩
f0087256_21584635.jpg




               ねぇってばー
f0087256_2232854.jpg


だめだよ、ジブ。
そういうのやり始めると止まらないんだから。

                 ちぇっ。。。
f0087256_22121974.jpg


ここのところのジブさん、とっても良い子です。
ぶーの気配や音を感じた時だけは別犬のように
なってしまいますが(笑)
かまってあげられない時も大人しく部屋にいてくれてます。
不自由な思いをさせてしまっているなぁと思いつつ、
そんなジブラにも助けられている今日この頃。


<ジブラ、新しい家族を募集中です。
 「いつでも里親募集中」のD32228に掲載されています。
 お問い合わせ、お待ちしています。>

<チャーリー&ブラウンも新しい家族を探しています。
 2チビの様子はこちら→いいこにそだて
 「いつでも里親募集中」にD32404、D32406で掲載されています。
 可愛い盛りの2チビへのお問い合わせもお待ちしています。>



<オマケ>
チコリは今日も病院です。
仕事が終わってからチィちゃんに会いに行ってきました。
昨日は突然の入院となってしまったため
何も持っていかなかったけど、
今日はチィちゃんがいつも使っている毛布を持って行きました。
これで病院にいる間も少しは安心できるといいんだけど。

今朝のご飯と、夜のご飯をあっと言う間に完食で
嘔吐もしていなく、元気もあるため
明日の血液検査の結果次第で帰ってこれるそうです。

チィちゃん、もうちょっとだよ。
f0087256_22233467.jpg


by minna-yoiko | 2008-12-09 22:16 | ジブラ

意外に敏感

昼間でも寒いですね~。

ジブさん、ストーブにあたってのお昼寝はどうですか?

               べつに。。。
f0087256_23404472.jpg

あ、そ。


ジブラの体は、気温の変化に敏感な気がします。
こうして部屋でストーブなどで暖まって、
外へ出かけたりすると、急にフケが出ます。

今まで寒かったのに、ストーブなどで部屋を温めても同じことで
体にフケが出始めます。

この前、ジブラだけを連れて公園に行った時も、
同窓会の時もそう。
長い時間外にいてもすごい大量のフケ。

同窓会の前に、念のために病院へは行ったけども、原因不明。
毛は油っぽいけど、皮膚は乾燥肌っぽい。
エアコンの風が原因なのか、シャンプーをしたせいなのか。。。
病院では、乾燥肌用のシャンプーと、リンスのような
洗い流さなくてもいい保湿液をもらいました。
(まだ、試していない)

でもやっぱり、エアコンの暖かい風や急な温度変化が
関係してると思うんだよなぁ。
それとも、知らない場所に連れて行かれたストレスなのか。
う~ん。。。
どれもありえる要因だなぁ。

体を痒がっているワケではないから、
そこまですごく心配するほどでもないのかもしれないけど。


f0087256_235220100.jpg

ジブラの写真、なんでこんなに強面になっちゃうんだろ。
実際は、こんなに目が吊り上ってないし、
もっと可愛い顔してるのに。
やっぱり黒いからか?

そういえば、同窓会の日、実家に寄ったのだけど、
「ジブラ、昔より顔とかに黒が増えた」と、お母さんから言われました。

そうかな?
と思いつつ、昔の写真を見てみると、、、、、、、


                   ジブラ@4年前
f0087256_23555383.jpg

確かに。
背中は、光に反射してしまっているけど、
胸のあたりの毛は今の方が黒い。
顔はあんまり変わらない気がするんだけど。

てゆーか、ジブラまだ顔が幼い~。
こんなにあどけない顔していたんだね、ジブ。



<ジブラ、新しい家族を募集中です。
 「いつでも里親募集中」のD32228に掲載されています。
 お問い合わせ、お待ちしています。>

<チャーリー&ブラウンも新しい家族を探しています。
 2チビの様子はこちら→いいこにそだて
 「いつでも里親募集中」にD32404、D32406で掲載されています。
 可愛い盛りの2チビへのお問い合わせもお待ちしています。>

by minna-yoiko | 2008-12-04 00:17 | ジブラ

ロングリードとジブ


同窓会では、たくさんのワンコ用オヤツもあったワケですが、、、、

何も食べさせてもらっていないかのように
あちこちへおねだりに行くチコリ&珀。

ハズカシイ。
とてもハズカシイです。

妹からは、飼い主に似て食い意地が張ってる
と言われました。
まぁ確かに。

そんなワケで、里親さん達が用意してくれたワンコケーキは
お持ち帰りしたのです。
f0087256_1641043.jpg

ジブラは、丸呑みのため写真撮れず。
チィちゃんは、ウゥゥゥゥって言ってたので写真を断念。
写真を撮れたのは珀だけ。
やはりその場では食べずに自分の定位置へお持ち帰り。
f0087256_16151555.jpg


ジブ、ケーキはもっと味わって食べくちゃ。
美味しかった?

             一瞬だけ美味しかった
f0087256_16205862.jpg



同窓会の前に、ジブラにロングリードを買って(10m)
呼び戻しの練習をしていました。
近所の空き地で、誰も人がいない時を見計らってね。
近所を1時間半くらい歩き回ってようやく見つけた誰もいない場所。
もう帰ろうかと思っちゃったよ。
f0087256_16295157.jpg



おーい、ジブー。

               はい、はーい
f0087256_16303052.jpg

今はまだオヤツを常に使ってます。
オヤツを使わずに呼んだ時は戻ってきたり、無視したり。
だから、まだオヤツを常に使って練習した方がいいかなと。


ジブ、待てよ。
f0087256_16352188.jpg


まだよぉ、
まだだよぉ、


f0087256_16355749.jpg

と、まだちっとしか離れていないのに
ここで今は限界。
このお座りのままジリジリ近寄ってきちゃいます(笑)
ご飯の時の「待て」はできるんだけどなぁ。

いっぺんにいろいろやろうと思ってもダメか。
まずは呼び戻しをちゃんと練習しましょうかね。

ジブー♪
f0087256_16383124.jpg





<オマケ>
まげちゃんの里親さんからは我が家の子達に
巻き巻きガムを。
みのりの里親さんからは、オーガニックコットンのタオルをもらいました。
ありがとうございます。
f0087256_16412518.jpg


by minna-yoiko | 2008-12-02 16:42 | ジブラ
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30