カテゴリ:梅( 65 )


あっという間の

1ヶ月でした。

みのりをお届けして、明日でちょうど1ヶ月。
ということで、正式譲渡の確認をしに
日曜はみのりに会いに行ってきました。


f0087256_21442314.jpg

あら?
これは、家にいたアノうーさんなのでしょうか???

こんなに可愛いかったっけ(笑)
トリミングにも行ったらしく、お毛毛ツヤツヤのーサラサラでー、
家にいた頃の獣臭漂ううーさんとは大違いでしたよ。

里親さん宅のルールもちゃんと覚えて生活しているようで、
何度も言うようだけど大袈裟でなく
こんなに良い子はいないってくらいの
良い子ちゃんみのりでした。


f0087256_21501885.jpg

里親さんのお言葉に甘えて、チコリと珀も一緒に行ったのですが、
チコリ、、、、、、、
忘れてしまったのか何なのか
「グゥゥゥゥゥ」って背中の毛を逆立てて怒ってましたけど。

でもオヤツは満喫。
f0087256_21542748.jpg

どうして怒っていたのかはわからないけど、
チィちゃんの気持ちも複雑なのかな。

珀はマイペースに、みのりのおもちゃでずっと遊んでました。


みんなでお兄ちゃんからオヤツをもらうの図。
f0087256_2344542.jpg


みのりは、みのりの事を一番に考えてくれる家族の元へ
正式譲渡となりました。

by minna-yoiko | 2008-11-04 23:06 |

みのりさん&新人

あ、え、い、う、え、お、あ、お。


別に発声練習する必要なんてないけど、一応。。。闘魂注入です。。。



みのりちゃんままさんから、早速その後の様子が届いてますよ。
しかも、4通(笑)
とても詳しくいろいろ書いてくれているので
手に取るように様子がわかります。

少しご紹介。

「昨日はお忙しい中、遠路はるばるう~さん(みのり)を
  お届けいただき、ありがとうございました。
  あれからう~さんはしばらく玄関のところで外の方を見たり、
  リビングでも外の方にずっと向いていたり、、、
  淋しそうな表情を見せていました。
  ケージに入る練習もちょっと躊躇しましたが、できました。
  一度入ることができたら、後はそこに水を飲みに行っています。
  息子とはしばしボール遊びをして、ちょうだい、もできました。

  あれからトイレはまだしていませんし、
  一度も吠えても噛んでも暴れてもいません。
  とってもいい子にしています。
  初めて何かをする時はとても慎重ですが、
  一度、覚えると後はすんなりできます。
  みのりはとても賢いワンちゃんなんだと思います。
  素敵なご縁をありがとうございます。
  大切にしますね。

  息子は本当に嬉しいみたいで、、、
  お兄ちゃんとしての自覚もあるようで、ベタベタというより、
  しっかりとリーダーシップを持って遊んでいる、という感じがあります。
  これから二人?がいい兄妹
  (犬年齢から言ったら息子の方が弟ですが)
  になれるのでは、と思います。

  いい写真が撮れたらまたお送りします。
  まずは様子のご報告とお礼まで。」

f0087256_20324290.jpg


f0087256_20325739.jpg

省略してますが、昨日の夜の様子も
今日1日の様子も書かれていますよ。

お礼を言わなければならないのはこちらのほうですよ。
みのりさんの家族になってくれて
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますね。

また遊びに行くからね~。




さてぇ、
いささか寝不足ですけど。。。

新人!
おい!そこの新人!


              ボー。。。。
f0087256_20493739.jpg

今寝なくていいから、朝ゆっくり寝てて欲しいんですけど。


あら?
どこかで見た顔ねぇ。

知ってる人は知っている、
知らない人は覚えてね。

このブログには初登場、ジブラです。
前にちょっとだけ書いたことあるかなぁ、
我が家の初代預かりっこですよ。

f0087256_2055257.jpg

この高速フル回転尻尾。
ある意味凶器ですからね。
我が家ではこれを「尻尾ビンタ」と呼ぶ(笑)


一度新しい家族の元へ巣立っていきましたが、
ワケあってまた我が家でお預かりし、
新しい家族を探すことになりました。

              昨日は疲れたのか、爆睡でした。
f0087256_2058665.jpg


今は、ジブラの性格・長所や短所を把握するために様子見ですが、
ジブラは、千葉ワンさんからの預かりっ子なので、
里親募集をする際には千葉ワンさんのほうから
募集をするということになります。


改名しようか、どうしようか考え中。
まっさんは、ジブラって名前がなじみがあるって言うし、
ワタシは、、、、、、、

       「名前なんていうんですか?」

       「えーっと、、、、ジ、ジブラです。。。」

       「え???」

って、こういうやり取りがハズカシイ。
なので、呼びやすくて聞き取りやすい名前にしたいなぁと思いつつ。
そのまま、ジブラで落ち着きそうな気もする。


そんなこんなで、再出発の新人クンをよろしくお願いします。

f0087256_217122.jpg


by minna-yoiko | 2008-10-06 21:09 |

怒涛の週末の〆は

うーさんのいない我が家になりました。

やっぱりいなくなってみると、今まで気づかなかった
その子の存在の大きさに気づかされ
寂しくなりますね。

寂しいのはお互い様か。


            みんなで最後のお散歩にしゅっぱーつ。
f0087256_23462363.jpg


f0087256_23491916.jpg

天気がいいとみんなルンルンだね。


うーさんのお届けは夜でした。
午前中はなんやかんやで忙しく、
その延長で家に戻ってからもバタバタしてしまって
結局お届けの時間を1時間も遅らせてもらってしまいました。
里親さん、待ちくたびれたでしょう。
ごめんなさいね。

新しいお家に着いたうーさんは、
いつもと変わりなくマイペースにウロウロして、
周りの状況を確認するかのようにじーっとしてみたり。

この表情がまたカワイイ。
f0087256_03066.jpg


f0087256_04051.jpg

着いてすぐにに粗相もしてしまったうーさん。
おハズカシイ。。。
(いつしたかまったく気づかなかったんだけど)
でも、里親さんは「気にしない」と言ってくれたので
心強いです。

そして何より、お兄ちゃんがうーさんの事をとても気にいってくれて
心待ちにしてくれていました。
お届けも自分がいる時にして欲しいって(笑)
K君、うーさんは時々粗相をするかもしれないけど、
甘ったれだからよろしくね。
仲良し兄妹になりますように。

うーさんは、「みのりちゃん」となって
新しい家族との生活をスタートさせました。
f0087256_016594.jpg

  (この写真、顔を見せられないのが残念。
   お兄ちゃん、すっごーく笑顔なんですよぉ)







大事な大事なお届けを遅らせてしまうほどの
なんやかんやて、、、、、、、





f0087256_0242218.jpg


by minna-yoiko | 2008-10-06 00:25 |

いよいよ今日

昨日のみなさんの豪華ご飯。

f0087256_012182.jpg

茹でささみ、茹でにんじん、茹で白菜と茹で汁トッピングです。



f0087256_02982.jpg

トッピングから食してますけど(汗)

しかし、やっぱり何かしらトッピングすると
食いつきがいつもと違いますね。
美味しそうに食べてくれてなによりです。


うーさんが旅立つ当日になってしまいました。
本当なら今日(4日)の夕食に豪華お祝いご飯にするべきところですが、
なにせ今日は忙しくてこんな手をかけていられないだろうと思い
昨日のうちにお祝いしたってワケです。

朝から忙しかった理由はコレですよ、コレ。。。





f0087256_0104024.jpg

どう見てもこの遠近感から言って、
3位か4位だろうと思われるのに
本人は2位の印をつけて帰ってきましたけど。。。

それと、この方達に会いに行く目的もありつつ。


モジモジモジ男でなかなか写真が撮れず
寝てる姿で勘弁して。
f0087256_017136.jpg



こちらは起きてる写真が撮れました。
f0087256_0181269.jpg

しかし、横顔(汗)
お目目が開いてきて可愛く、犬っぽくなってきましたね。
と言っても、まだまだモグラっぽいけど。
どうやら、ブラウンは女の子のようです。
上のクリーム色がチャーリで男の子です。

コレを見るために早朝から千葉の実家へ行って参りました。
そして、とんぼ返り。
家に帰ってきたら来たでやらないといけない事がいっぱいで、
やっぱり昨日のうちにご馳走しておいて良かったと
ちょっとホッ。

でも、最後の最後にうーさんには寂しい思いをさせてしまった気がするなぁ。


こんな姿を見るのももう最後かぁ。

f0087256_0261588.jpg



ねぇ、うーさん。

f0087256_0271188.jpg


明日、みんなとバイバイするってわかってる?
最初は、チィや珀やブー、私達の顔が見えなくて
寂しいかもしれない。
でも、その分新しい家族がずっと傍にいてくれるから心配ないよ。

今まで何回辛いバイバイがあったかわからない。
でも、これが最後のバイバイだから。

ね、うーさん。

f0087256_033348.jpg


by minna-yoiko | 2008-10-05 00:34 |

心の狭いワタシ

うーさん、お昼寝ですか?



f0087256_22145383.jpg

寒くなったせいか、こうして丸まって寝てる姿を
よくみかけるようになりました。

なんて気持ち良さそうなんだ。
ついつい一緒に寝たくなっちゃう。


のに、寝れない。
こういう時だけは犬がうらやましい。


そうそう、うーさんのお届けは5日の日曜になりました。
お見合いから、お届けまでの間がこんなに短いのは
今回初ですよ。
チョー最短です。
里親さんが猛スピードで準備してくれたのですねぇ(笑)

うーさんと過ごす残り少ない数日。
怒らず穏やかに過ごしたいです。
(短気のワタシに“怒らず”ができるかどうか・・・)



この3匹の写真を撮るのにすでにイライラしつつ
f0087256_22331631.jpg


チッ、ボケボケ写真だよ。。。
f0087256_22335026.jpg


クソッ、これもか。。。
f0087256_22343244.jpg



クソーッ!
f0087256_23273550.jpg

全部ブレてる。。。

by minna-yoiko | 2008-10-02 23:29 |

恐縮です。

昨日あんなことを書いたばっかりに
みなさん、お祝いコメントありがとうござます。

お礼に、うーさんの新しい家族のことをちびっと紹介。


f0087256_2037412.jpg

これ、うーさん里親さんがお見合いの時に
持ってきてくれたお土産です。
ワンコ用オヤツ&人間用オヤツ&お蕎麦。
天麩羅蕎麦にしようと思って海老天買いに行ったのに
天麩羅系は全部売り切れだった(泣)
でも、美味でした。


と、そんな話はおいといて、
うーさんの里親さん宅には10歳の男の子(人間の)がいます。
もちろん、お見合いの時も来てくれましたよ。
これがまた、うーさんととっても良い兄妹になりそうな
物静かな感じの優しい男の子でした。
f0087256_2113836.jpg



f0087256_2115074.jpg




                    宇宙人2匹
f0087256_213612.jpg


うーさんは、お兄ちゃんのそばでじーっとしていたり、
手をかけたり、頭を撫でてもらったりしていたし、
お兄ちゃんも無理に触ろうとしたりとか、しつこくしないでくれていたので
大丈夫だなと確信思いました。

我が家みたいにイソイソせわしなく時間が流れるのではなく、
ゆっくりのんびりした時間が流れていきそうな
そんなご家族です。



                   アイドルユニット風
f0087256_2126530.jpg


by minna-yoiko | 2008-09-30 21:27 |

おや?

うーさん、新しいお家が決まったんですよ、みなさん。


なのに、、、、、

なのにぃー、、、、、、、、、




お祝いコメント全然なくってかなり凹み気味ですけど(笑)
ねぇ、うーさん。


f0087256_2342483.jpg



なんつって、そんなことはまぁいいんですが、
なんと!
巡り巡って妹のところに新しい可愛い小さな小さな宝物がやってきました。

知りたい方はここをクリーック!

知っての通り、妹は犬のお世話は初心者です。
さっきも、すでに寝ぼけ声で「あのさぁ、、、ミルクがさぁ、、、、」と
電話がありました(汗)
毎日甥っ子と21時22時には寝てる人なので
無理もないんですが。。。
しばらく仔犬のために頑張ってもらわなくては。
(ちなみに、このチビちゃん達はセンター引取りではなく、
 捨てられていた子達だそうです)

こんな乳飲み子ちゃんズなので、里親募集するにはまだまだ先です。
お見合いができるのはせめて1回目のワクチンを
接種してからと考えています。
それまで、みなさんどうか暖かく見守って下さい。


そういえば、去年ひー・ふー・みー・よーの乳飲み子を
センターから引き取ってきたのもこの時期だったなぁ。
この辺りでは、捨て犬・捨て猫・野良犬はめったに見かけませんが、
悲しいかな、無責任な人は後をたたないのですねぇ。

by minna-yoiko | 2008-09-30 00:02 |

やっときた春

って、そろそろもう冬っぽいですけど。。。



えー、どゆことー?

春がきたってどゆことー?

説明してやって下さい、うーさん。




            それでは、みなさんご説明します。
f0087256_031326.jpg

春というのは四季だけの意味ではなく

えー、、、っと、、、、

恋が実った時なんかにも使う言葉でして、、、、、

えーっと、、、、、

ですからぁ、、、、、、、、

つまりぃ、、、、、、、、、、、、、、、、





        わたし、新しい家族が見つかりました(嬉泣)
f0087256_063593.jpg


とまぁ、そういうことです。
今日のお見合いでうーさんのこれからのお家、
これから一緒に生きていく家族が決まりました。
うーさんにはとっても合っている良いお家だと思います。
詳しいことはまたお届けの時でにも書こうと思います。

お届け日はまだ調整中なのでもう少し我が家にはいると思いますが、
それまでにうーさんの新しいお家が見つかったことを
ちゃんとみなさんに話しておかないとね。


うーさん、もうしばらく我が家で辛抱して下さいよ~。
f0087256_018382.jpg


by minna-yoiko | 2008-09-29 00:19 |

お疲れ様はどっち?

雨のキャンプに備えて、
チィちゃんのカッパを買いました。

f0087256_22135427.jpg

チィちゃん、かわいい~♪

ここだけの話、我が家にはカッパは2着しかなく、
ジブラ用に買った大きいヤツをうーさんとチコリで使いまわしでした。
今までチィちゃんはその大きいヤツを無理やりきていたのです。
しかもジブラ用に買ったヤツなんて、相当古い。。。
もう1着はもちろんチビチビ珀さん用なので
着れるワケもなく。

これで3着そろって、雨の日のお散歩が一度ですみますよ。

f0087256_22221654.jpg



ちなみに、うーさんはジブラのおさがりカッパです(汗)
胴回りはピッタリなんだけど、袖が、あまっちゃっうのね。
なので、洗濯バサミで袖調整。
f0087256_22271868.jpg




はいはい、みなさん、雨の中お散歩お疲れ様でした。
f0087256_22275895.jpg



って、
ほんとにお疲れ様なのはワタシだからね。

雨の日くらい協力してくれればいいのにさぁ、
チィちゃんはあっちは行きたくない、こっちにも行きたくないって言うし、
珀は、うーさんに先頭を取られまいとグイグイ引っ張るし、
うーさんはうーさんで、もったいぶってウンコなかなかしないし。

まったくだよ、みなさん。

f0087256_22314031.jpg


言葉だけじゃなくて、ちゃんと反省して下さいよ!

by minna-yoiko | 2008-09-18 22:33 |

雨でも

フフフフ、、、、、とれた。




とれちゃったよー♪

8月はじめの頃に電話したら予約でいっぱいだったのに、
今日電話したらキャンセルが出てて予約できちゃったよーだ。

f0087256_2325364.jpg

今週末はキャンプっす。



と思っていたら、台風なの?
雨なの?

だからキャンセルがけっこう出てたのねぇ。

でも、いいんです。
雨でも行くんです。
雨は雨なりに楽しくなるだろうと思ってるんです。

物好きと言われようが何だろうが行くんだもーん♪



寝てるうーさんと同じ目線で写真を撮ろうと思ったら、
急に振り向いたうーさん。

どアップです。

f0087256_23334617.jpg



えーっと、

今日はうーさんの新しい写真を撮ってないんだなぁ。。。。

なので、今日は手抜き。
(今日はじゃなくて、いつもか 笑)


ぶーちゃんと一緒に写ってる貴重な写真をもう一度。

f0087256_23441193.jpg


f0087256_23442680.jpg


明日は新しい写真を撮りますので。

by minna-yoiko | 2008-09-17 23:45 |
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31