カテゴリ:近況報告( 83 )


晴れがこいしい

ラピスちゃんのお家から近況を頂きました。

 「今年初めてのメールになってしまいました。
  ご無沙汰してすみません。
  今年もよろしくお願いします。
  ラピスは元気にしています。
  未だに猫・をみると、異様に興奮して大変です。
  晴れている日は、散歩から帰っても
  なかなか家に入るのを嫌がり、
  しばらく外で日向ぼっこしています。
  写真は、次女がお風呂あがりに髪が濡れていると、
  その雫をペロペロなめているラピスです・・。」

f0087256_1364814.jpg

Aさん、近況ありがとうございます。
今年は同窓会に参加できるといいですね。
こちらこそ、今年もよろしくお願いしまーす。





えーっと、
さ、寒いっ。
先週からこんな天気ばかりで寒過ぎでしょ。
足のしもやけが悪化しちゃうよ(泣)

寒い我が家ではいつも光景ですが、、、、

1つのベッドに二人で丸くなる。
f0087256_13154969.jpg



お尻がズリ落ちているのに
珀に負けじとベッドに居座るチコリ。
f0087256_13171517.jpg




そしてブーもいつものように、


f0087256_13185555.jpg

ち、ちかい(汗)

by minna-yoiko | 2010-02-15 13:22 | 近況報告

ラピス@4姉妹

11月1日の同窓会、
新型インフルエンザにかかってしまって
急遽欠席になってしまったラピスちゃんのお母さんから
近況報告を頂きました。

   ↓

  「先日は同窓会に出席できず、申し訳ありませんでした。
   私も次女もすっかり元気になりました。
   ラピスの近況は、10月のワクチンの時の診察で、
   ちょっと太りぎみ、といわれました。
   どこに行っても痩せてるといわれていたので、
   意外な気がしました。でも元気です。
   すっかり葉を落とした街路樹の散歩道。
   ラピスはわざわざ枯れ葉の上を選んで
   サクサク・音をさせながら歩きます。」

f0087256_181802.jpg


可愛い顔が見えないよー。

嫌なニュースもいろいろ聞くので心配していましたが、
新型インフルエンザから快復してよかったです。
私も、ラピスちゃんは痩せてるって思ってた。
人間と同じように、ワンコも年々太りやすくなってくるのかしら(笑)

今度は、可愛い顔が見える写真を待ってまーす。

by minna-yoiko | 2009-11-24 18:23 | 近況報告

まだ子供よ

今日は、
真ん中の妹から届いたチャーリーの様子を。


f0087256_2335913.jpg

妹の2番目の子。
まだベビーです。(見ればわかるか)


チャーリーだって9月でやっとこさ1歳なのよ。
体が大きいから、ついつい大人だって思っちゃうけど。

人間の子供と、仔犬と一緒に暮らしながら
成長していくって理想だわぁ。。。(←遠い目)




さて、現実現実っと。

あと1日頑張ればお休みだー。



f0087256_2345498.jpg

ついつい見ちゃう鯉の群れ

by minna-yoiko | 2009-08-20 23:47 | 近況報告

プンプンッ(怒)

その後のチャーリーの様子でも。

f0087256_23401187.jpg

白い子は、実家の猫ちゃんです。

お母さんからのメールでは、
↑の写真は、チャーリーがミーちゃんのご飯を狙って
後ろからズリズリ近寄っているところだそうです。


f0087256_23432387.jpg

暗くて見えないかな。
これは、妹&甥の枕元で一緒に寝ているチャーリー。


トイレの粗相もなく、楽チンだそうだ。
大きい犬はイヤだと言っていた甥と
一番仲が良いらしく、
甥がチャーリーを枕にして寝ても怒らないで
一緒に寝ているらしい。
お父さんが同じ事をするとイヤがってよけるらしいけどね(笑)



前回のブログを見たお母さん。

 「しつこいだって。もうメールしない! (怒)」

だそうだ。。。

by minna-yoiko | 2009-08-19 23:48 | 近況報告

遅れ、遅れた近況(汗)

あぁぁぁぁぁ、
またもやこんなに間が空いてしまつたつたつたつた(汗)

近況を頂いているので
今日はそのUP。

まずは、
乳飲み子4きょうだい、の変り種(笑)
マロンですよ。


 「全然 連絡してなくて すいません・・・
  マーロンは 元気です!
  二年目の夏を待ち遠しくしているようです~
  今月末に初めてトリミングに行ってきます
  去年は私が切ったんですけど、
  やっぱりマーロンは毛が伸びっぱなしなので
  トリミングが必要なようです
  他の兄弟たちはなさそうですね~
  改めて、この子だけ何かが違う・・・
  と感じずにはいられないのですが
  これもまた可愛いです
  最近は芸を仕込まれておりまして
  5くらいまでの数なら指を立てるだけで
  その数だけ吼えたり、1234とカウントしていって
  5で「わん!」と言います
  あと今は「おはよう」と言わせようと必死です・・・
  マーロンも言おうと必死です
  いつか出来るようになるのでしょうか!?
  そんな感じで毎日楽しいです~」

f0087256_2316281.jpg

f0087256_23164266.jpg


「夏を待ち遠しくしている」とは、、、
近況を頂いた時期がバレてしまいますね(汗)
マロンの近況は7月はじめに頂いていました。トホホ。。。

マロン、、、、
なぜにそんなに賢くなったのだ???
次回の同窓会の時にはぜひとも披露してもらいましょう☆



お次は、実家で預かってもらっていた
美人4姉妹のラピスちゃんです。

 「お久しぶりです。毎日暑いですね。
  ラピスもゴロゴロ寝ていることが多いです。
  お散歩、というと、耳を立てて尻尾フリフリになりますが・・。
  人間も暑くてばててしまうんだから、
  毛むくじゃらのワンちゃんは尚更ですよね。
  それから、ほとんど啼かなかったラピスが、
  最近、家族以外が玄関にくると、
  ワンワンと吠えるようになりました。
  しっかり番犬としての役割を果たしてくれています。
  でも、ビビりなので真っ先に逃げちゃうかも。
  (先日、野良猫に負けました)
  Aさんも、身体に気をつけてくださいね。」

f0087256_23242773.jpg

f0087256_23243977.jpg


相変わらず、白くてキレイなワンコさんだこと。
夏休みのお姉ちゃん達にはベタベタされてるのかしら(笑)
ラピス家のみなさんも、夏バテしないようにして下さいね~。



さらにお次は、モモちゃんの近況です。

「皆様お変わりございませんか?
 モモは、毎日元気です。
 すっかりご無沙汰してしまいました。
 早いものでモモが我が家に来て2ヶ月が経ちました。
 昨日、以前にお話ししたドッグランに連れて行きました。
 車で20分ほどのところにある施設です。
 しっかり車酔いしてしまったモモでしたが、
 久しぶりに他のわんちゃんと触れ合う機会となりました。
 先に来ていた二匹のわんちゃんのアプローチに戸惑い、
 追いかけられ、どう対処したらいいかという感じの
 モモでしたが、時間と共にその場に慣れ、
 気持ちよさそうに走っていました。
 偶然同じ名前の「モモちゃん」もいて
 和やかに交流ができました。
 また、連れて行こうと話しています。
 こちらでのデビューの様子をご覧ください。」

f0087256_23331557.jpg

f0087256_23332773.jpg


Nさん、こちらこそご無沙汰してすみません。
モモちゃん、少しスマートになって
背が伸びたかな?
抜け毛が終わったせい???

他のワンコさんのアプローチに戸惑うなんて。
ずいぶんお姉さんになったのね。(しみじみ)
我が家にいた頃は、チィちゃんにまでガウッってたのにぃ。
ドッグランにも一緒に行けるといいですね。


みなさん、暑さでイラつく夏のこの時期に
近況をありがとうございます。
さすがに涼しくはならないけど(笑)
まだ頑張ろうって元気が出ます。
また同窓会を計画しよう!っていう力も湧きますしね。

またの近況を待ってまーす。

by minna-yoiko | 2009-08-03 23:40 | 近況報告

正式譲渡

そうだー!
すっかりUPするのを忘れていたー(滝汗)

いろいろあって、予定がズレズレになってしまっていましたが
モモちゃん里親さんと連絡をとりました。

その結果、

 「さて、正式譲渡のお話、家族一同で
  ご了解いただきたいと思っております。
  すっかり我が家の一員としての位置を築いているモモです。
  家人の全てに甘えたり、ねだったり、
  いろいろな気持ちを伝えてくれるようになりました。
  「いってらっしゃい」「おかえりなさい」と、
  玄関に顔を出してくれるのが、とてもうれしいです。
  今度、車で20分ほどのところにある「ドッグラン」に
  連れて行ってあげようと話しています。
  元気に成長している様子をご覧いただけるよう
  メールでご報告します。

  改めてお時間があるときにチャーリーちゃんと
  遊びにいらしてください。大歓迎です。
  正式譲渡の件、よろしくお願いいたします。」


とお返事を頂きました。
モモちゃん、晴れてN家の一員として正式譲渡です。

予定外の事が起こったため、確認が遅くなってしまい
モモちゃん&里親さんには申し訳なかったです。
N家のみなさんになら、モモちゃんを安心して託せます。
N家のみなさん、これからもよろしくお願いします。

f0087256_094698.jpg


by minna-yoiko | 2009-07-17 00:11 | 近況報告

モモちゃん、その後

モモちゃん(元ブラウン)の里親さんから
近況のご連絡を頂きました。

我が家にいる頃と変わらずやんちゃぶりを発揮しているようですが、
そのやんちゃぶりをご家族みんなで楽しんで
くれているようです。
心の狭い私とまっさんとは大違いなご家族です(笑)

以下、一部抜粋

 ↓

 「さて、モモの近況報告です。
  お尋ねの留守番ですが、
  短時間ですがいたずらもせず、
  上手に待つことが出来ています。
  今の環境にも随分慣れました。
  ベランダで通行人を見ては
  吠えることがあったのでずか、 娘が調べた
  「缶を落とす音で規制する」という方法が
  功を奏し、ピタッとなくなりました。
  リビングで、家人と追いかけっこをすると
  とても喜び、興奮します。
  でも、あまり長く続くと「待ってよ!」という感じで、
  甘える声を出します。まだまだ遊んで欲しいモモです。
  今朝(昨日ですが…。)は、家人の援助を受けて準備をし、
  私と二人で散歩に出かけることができました。
  リードを持つ強みで、遅ればせながら今まで叶わなかった
  スキンシップがとれました。
  私との関係では、大きな進歩です。
  他の家人との散歩では問題はありません。
  散歩では、今のところトイレはしません。
  マーキングというような行動もなしです。
  不思議です。
  ちょっと変わったところは家人と似ています。
  妻や子ども達との関係は、すこぶる良好です。
  とても癒されると言っています。
  元気に毎日を送っていますので、ご安心ください。」

f0087256_15412752.jpg

f0087256_15414275.jpg

f0087256_1541541.jpg


お父さんとやっとお散歩できたなんて、、、、、
どんだけ警戒してたんだって感じですね(笑)
ちなみに、モモちゃんの近況はいつもお父さんが
書いて送ってくれているんですよ。

お父さんとの関係も上向きなってきているようだし、
お留守番も問題ないみたいで安心しました。

Nさんご一家、これからもよろしくお願いします。

by minna-yoiko | 2009-06-15 15:46 | 近況報告

モモちゃん、その後

さて、
今日はモモちゃんの近況をUPします。

お届けから1週間が経った
先週の土曜日に頂いた近況です。

 ↓

 「こんにちは
  早いもので、、お届けいただいて一週間がたちました。
  その節はお世話になりました。
  朝からの雨模様で、少し欲求不満気味の「モモ」です。
  我が家の環境は、やはりいろいろな音や刺激があるようです。
  おじゃましたときに感じた「静かですね。」
  という印象から比較すると、
  生活するうえでの違いがあるのだろうと想像しています。
  しかし、日に日に慣れてきているという実感があります。
  新たな一面も出るようになりました。
  最近は、「やんちゃ」という形容詞がつくことが多くなっています。
  スリッパ、クッション、家具を噛んだり、
  飲み水の器の中に手を入れて水を掻き出す等です。
  まだまだ遊びたい盛りの子どもという印象があります。
  それがまた「可愛さ」に繋がっているようです。
  家人を必ず迎えてくれる律儀さもあります。
  トイレの習慣は、階を上がってするという形で、
  安定してきています。
  几帳面なところも特徴ですね。
  火曜日(6月2日)に、先代からお世話になっている
  近くの動物病院に行ってきました。
  狂犬病の接種とフィラリアの予防薬をもらってきました。
  緊張を排泄の行為で表現してきた「モモ」でした。」

f0087256_22591777.jpg

f0087256_22592987.jpg


あぁぁぁぁ、やはり。
“やんちゃ”と言う名の、本領を発揮してきているようで・・・(汗)

それが可愛いと言ってくれる里親さんで良かった。
ホッ。。。

だからと言って、
やんちゃをし過ぎて家族を困らせたらダメだぞー、モモー。

by minna-yoiko | 2009-06-09 23:02 | 近況報告

申し訳ありません!近況です。

えーっと、、、

今日は何月何日だっけ????


げげっ!
今年ももう半年きてるー!





ということで、
リクエストのありました近況報告をさせて頂きます。
ひかりちゃん家のハハさん、見てますか~?

今年のお正月に頂いていた近況です・・・(汗)
里親の皆様、こんないい加減・だらしない私を
どうかお許し下さい。

まずは、マロン。
 ↓

 「年末年始で九州に帰っていたため
  お礼が送れてしましたが
  マーのアルバムありがとうございます
  長旅でしたがマーロンは元気に年を越しました!
  ドッグランなどでは本当に積極的に
  遊びに参加するので助かります
  犬は大好きですがやはりなかなか初対面の人には
  慣れるのに時間がかかるようです
  さてそちらの同窓会ドッグランはいかがでしたか?
  今度こそは参加したいので
  ぜひお知らせくださいね~」

f0087256_2393421.jpg



お次は、りゅうくん。

 ↓

 「明けましておめでとうございます。
  りゅう君は、食欲も旺盛で元気そのものです。
  散歩中の行動には、少々、家族も手をやくほどです。
  散歩後は、一人ソファで熟睡です。
  体重も16.2kgで成長もようやく落ち着いたように
  思います。
  今年もよろしくお願いします。
  新年を迎えたりゅう君の写真を添付します。」

f0087256_2311649.jpg

f0087256_23111972.jpg


改めて写真を見ても、
マロンだけ他の3匹と違う(笑)

他の3匹、ひかりちゃん・ふうかちゃん・りゅうくんは
体の大きさの違いはあるにせよ
全体的に似てるのに。

りゅうくんにも、マロンにももうだいぶ会ってないなぁ。
またみんなで会いたいですね~。

ねー、
またみんなで会いたいですよねー。。。



ねー、みんなでねぇ、会いたいよねぇ。。。
(↑誰かに幹事をさせようと企んでいる 笑)

by minna-yoiko | 2009-06-08 23:24 | 近況報告

モモちゃん、その後

<チャーリー、いつでも里親募集中に再掲載しました。
 番号は、D36997です。
 よろしくお願いします。>


結局遅くなっちゃった(汗)
モモちゃんのその後の様子をUPします。

 「昨日は、遠路をお越し頂きありがどうございました。
  昨晩は、やはり不安いっぱいの様子で、
  ある種のパニックのようでした。
  娘をいちばんの頼りにしていました。
  どうやら女性軍を取り込んで、
  男性陣にはかなりの警戒ぶりでした。
  こちらで用意したハーネスは、とにかく嫌なようで、
  散歩に出かけようとすると飛び跳ねて抵抗したため、
  途中で引き返しました。

  ~中略~

  とにかく「可愛いい。」の連発です。
  4人の内3人の顔をなめまくりの
  「モモ(ブラウン)」でした。
  私もようやく仲間入りで、
  今日は5回ほど顔をなめてもらえました。
  日々慣れていってくれることを期待しています。
  我が家のベランダが
  お気に入りのようでよかったです。
  我が家での様子をごらんください。
  写真を添付します。
  本当にありがとうございました。」

f0087256_021178.jpg

f0087256_022594.jpg


この近況は、お届けの次の日、日曜に頂いたものです。
パニックもおさまって、
優しい人達だってわかったようですね。
ソファであんな格好してるなんて(笑)
早く馴染めるのは良いことです。

里親のNさん、引き続きよろしくお願いしまーす。

by minna-yoiko | 2009-06-02 23:56 | 近況報告
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31