カテゴリ:近況報告( 83 )


オハナ&とある本の話

オハナの里親さんであるPet Shop Bros.さんから
オハナの近況を頂きました。

めっちゃお久しブリ~フだわ(笑)

ではでは、一部抜粋。

  ↓

 「本当に毎日元気デス^^☆
  最近は少しずつ犬友達も出来てきたり!!!
  おはなのしっぽの毛がフワフワでみんなに
  『可愛い!!』とか『すごいな~』とか
  言われて☆ごきげんさんデス^^♪
  元からいた猫とも後から来た猫とも、
  初めはどうなるかと毎日ドキドキ::でしたが・・・
  今ではそんな凶暴な番長猫達とも毎晩運動会で
  走り回っていマス^^;
  仲良くなり過ぎて私達人間はかなりの寝不足デス^^
  お散歩は長旅でダッシュの毎日ですが
  (でもやっぱり私は痩せません;;)
  本当におはなに出会えて☆良かった!!!
  幸せだと本当に毎日思いマス☆☆
  相変わらず家での居場所はテーブルの下ですが。。。
  そこが落ち着くなら☆それでいいかな~とも思いマス^^♪

  もう少ししたら、ワクチンの時期ですので☆
  またその頃ご報告させて頂きたいと思いマス」

f0087256_22441534.jpg
f0087256_22442412.jpg

f0087256_2248637.jpg

f0087256_22482353.jpg



一番下の写真はブーちゃんではないですよ。
オハナの家に猫ちゃんです。
そっくり。

人間といてそんなに楽しそうにする子じゃなかったけど、
こんなにいい顔するようになって、
私も嬉しい限りです。
また近況お待ちしています☆


オハナを見ると、風貌が似ているせいか
どうしてもバニーとかぶります。
バニーも、いつかこんな風に楽しそうな顔を見せて
くれるのだろうかと。。。

ねぇ、バニーや。


f0087256_2352798.jpg

アハハハハハ。。。。
この無反応かげん。
もう笑うしかない(笑)


無反応なバニーはおいといて、
ボラ仲間であるsorataraさん家の
卒業ワンコ点くんの里親さんが手がけたという
本を読みました。
f0087256_2315859.jpg

正確にはまだ読んでいる途中です。

本の詳細はこちら


NHKで放送された番組を書籍化したものです。
番組を見てはいませんでしたが、
本を読んだ私の今の思いは
「なぜこういう事が日本ではできないのか???」ということ。

誰に聞いてもたぶん「すばらしい取り組みだ」と
言うに違いないのに。


自分が救っているようで、実は自分も救われている。
「オスワリ」などを教えているようで、
実は自分も辛抱強さを教えられている。
犬と接することで、人間も学び、救われているのだと
改めてわかる本だと思います。

「愛情をかけ愛情を返してもらえる喜びを知った」と
本の一説にありますが・・・・・・・・・


バニ子さん、私の愛情がまだ足りないのねーーーっ。
だから愛情返ししてくれないのねーーーっ。
f0087256_23372897.jpg




犬と人間の信頼関係、
犬と接する事で、人間と接する事でお互いに学び救われている。
そんな事がわかる1冊です。
ぜひ。

by minna-yoiko | 2011-10-24 23:49 | 近況報告

マロン

乳飲み子4姉弟の「みー」改め「マロン」から
近況報告が届きました。



 「同窓会の件 了解しました!
  今年はこの間参加した弟たちが結婚したり
  大きな地震もあったり、私も会社をやめたりと
  いろいろあったのでバタバタしておりました(>_<)
  また来年もよろしくお願いします。
  5歳になり性格もだいぶ落ち着いてきたマーロンです。」

f0087256_1771464.jpg

f0087256_1773122.jpg


そうなのです。
今年の同窓会は開催しない事にしたのです。
里親さん達、ごめんなさい。


マロン、またちょっと変わったような。
パピー・成長期・現在と、ずいぶん変わるなぁマロンは。
ますます黒く男前になって(笑)
マロンの元気な様子がわかって嬉しいよ。
マロン姉さん、近況ありがとうございました。

あ、そうそう。
イケメン弟さんのご結婚も、おめでとうございます☆



マロン姉さんからの近況を読んでふと思った。

マロン5歳!?
て事は、ひいちゃんも、ふうちゃんも、
りゅうくんも、みんな5歳!?
我が家から巣立って5年も経ったって事!?

どっひゃ~。
そりゃぁ顔やら首やらにシワが増えるわけだ(汗)


もう5年かぁ。
みんなこんなにちっこかったのだよ。

f0087256_1784754.jpg


f0087256_179430.jpg


f0087256_1791740.jpg


f0087256_1793334.jpg


f0087256_1794623.jpg


どの子がどれだか、
4チビの里親さん達はすぐわかりますよね(笑)
みんなそれぞれに特徴があるから。


思えば5年前のあの日、
センターにはこの4チビの兄弟も含め
たくさんの乳飲み子がカゴに入っていた。
f0087256_1725063.jpg


1匹も2匹も変わらない。
じゃあ3匹なら。4匹なら。
5匹は・・・・たぶん手に負えない。

そうやって悩んで悩んで、4チビだけを連れ帰った。

毎日忙しくして、幸せに暮らしてついつい忘れがちな過去の事だけど、
忘れてはいけない現実でもある。


どうか、他の乳飲み子達の分まで
美味しい物をいっぱい食べて、甘やかされて、
幸せをいっぱい感じて欲しいと願っています。

by minna-yoiko | 2011-10-02 16:46 | 近況報告

オハナ

1日あいてしまいましたが
頂いたオハナの近況をUPしまーす。

写真をたくさん頂いていますが、
もったいないので一部だけご紹介(笑)


 「こんにちわ^^ご無沙汰しております。。。
  お元気ですか☆
  いつもバニーちゃん見ています☆
  警戒しているお顔を見て、
  おはなが家に来た時を思い出しました^^!
  早く笑顔になって幸せになって欲しいです^^♪
  そしてすごく遅くなりましたが、
  おはなの近況報告です^^☆
  凄く元気で体重も増え、体格もガッチリしたように思いマス^^♪
  毎日田んぼを猛ダッシュしているからでしょうか^^:
  私はついて行くのに必死です。。。
  でも全然痩せませんーー:

  本当にはなに会えて良かったと毎日思います^^♪
  まだ一年も経っていないのが信じられないくらいです☆
  お友達も出来て☆笑ったおはなが可愛くて
  仕方が無いです^^♪
  またフィラリア処置などなどご報告させて頂きます^^☆
  
  まだまだ寒い日が続きますが、
  どうかお身体に気をつけて下さいネ^^☆」

f0087256_22425638.jpg

f0087256_22432043.jpg

f0087256_22434212.jpg

f0087256_22435997.jpg



痩せないのは私も同じですので
どうぞご心配なく。。。(笑)

オハナ、可愛いなぁ。
やっぱりブロスさんに託してよかったなぁ。
イキイキした顔してるもん。

ブロスさん、足のことやフィラリアのこと、
心配なことはいろいろあると思いますが、
オハナのこと、これからもよろしくお願いします。


バニーにも、いつかオハナのように笑ってくれる日がくるように
がんばるどー!

by minna-yoiko | 2011-02-14 22:48 | 近況報告

オハナ坊

数日前、ペットショップブロスさんから
オハナの近況を頂いていました。

やっとネットもメールも無事に繋がったので
さっそくUP♪

以下。

 ↓

 「えっと。。。
  すごくご報告が遅れてしまったのですが・・・
  おはなちゃん☆^^☆
  10月13日無事避妊手術終わりました^^!!!
  すぐにと思ったのですが、
  予想以上におはなの回復がのんびりで。。。
  アタフタしました^^;
  大阪へは何回か行っていたのですが、
  何故か行き道でものすごい車酔い・・・
  私達の緊張が伝わってしまったのかもしれません。。。
  抜糸も家で大人しくさせてくれたので
  ひと安心デス☆☆☆
  最近お散歩に行ったらおはなのおしりしか
  写真撮れませんので~(動きが早くて^^;)
  またちゃんと撮れたら見て頂きたいデス☆

  それから、最近発見したのですが・・・
  おはな。
  軍手が異常に好きな事がわかりました。。。
  軍手をおもちゃにするとかでなく、軍手をした手で撫でられるのが
  ものすごく好き☆☆☆
  センターの方に軍手で撫てもらっていたのでしょうか^^?
  軍手をはめているのを発見すると♪
  すごいキラキラ目で待っています^^;
  いろんな発見があって楽しくもあり☆
  もっと安心して好きなものや好きなこと
  わかってあげたいデス☆^^

  またはなちゃん通信送らせて頂きたいデス」

f0087256_23524285.jpg

f0087256_23531425.jpg


オハナ、よく頑張りましたね。
回復に時間がかかったようですけど、
無事に手術が終わって良かったです。

それと、なになに、
オハナは軍手が好きですと?
センターの方って軍手はめて作業してたっけなぁ。。。
覚えてないけど、おはなが少しずつでも
好きなことが増えて、視野が広くなってくれているようで
嬉しい限りです。

ブロスさん、お忙しいのに近況ありがとうございます。
いつか同窓会にも来て下さいねー。




関係ないけど、、、、、、

愛しの福山くんは、ほんとに結婚しちゃうのー???

受け入れられないよー(泣)

by minna-yoiko | 2010-11-05 00:01 | 近況報告

台風と楓ちゃん

台風ですね。

そのおかげで早く上がれちゃった。
ラッキー☆


この雨風でチコリはブルブル震えてるんだろな。。。



さて、楓ちゃんママから
近況を頂きました。



「楓は15キロになりました。
今年の夏は暑く私が仕事に行っている間は
1階のおばあちゃんの部屋で涼んで過ごしました」
f0087256_16382660.jpg


お届け以来会ってない楓ちゃん。
随分大人っぽくなった気がする。

里親さんと都合を合わせて会いに行く予定で~す

by minna-yoiko | 2010-09-08 16:38 | 近況報告

1年のお便り

私を毎日「ムキッー!」とさせていた
迫力満点イタズラお子チャマだった、ブラウン。(現 モモちゃん)

そんなモモちゃんのお姉さんから、
1年のお便りを頂きました。

バタバタした毎日で、すっかり忘れていた私。
トホホのホ。。。

 ↓

 「ご無沙汰致しております。
  モモが我が家に来て、1年が経ちました。
  毎日モモの些細な仕草が可愛くてたまらず、
  「あ~なんて可愛いの」と言っては、
  ぐりぐり撫で回す日々を過ごしております。
  モモは元気いっぱいです。
  先日狂犬病の予防接種に行ってきましたが、
  体重が20.1㎏もありました。
  昨年計った時は13.6㎏だったので
  獣医さんもとても驚いていました。
  全体に一回り大きくなったのかと思います。
  今ではすっかり家族の一員として、
  我が家にはなくてはならない存在です。
  家族の帰宅を待って、相手によって色々な方法で
  出迎えてくれます。
  これからも病気をせず、
  家族として一緒に過ごしていけたらと思っています。
  最近の様子の写真を添付します。
  スケールアップしたモモをご覧下さい。
  2010年6月1日 (モモの姉より)」

f0087256_2354929.jpg

f0087256_23542576.jpg


いや~ん、大人の顔になってるよ~。
1年大人になって、少しは落ち着いたってことかな。

それにしてもぉ、
ずいぶん大きく(体重)なったのね。
最初の予定通りと言えば、予定通りなんだけど。
20kg超えると、おぉぉぉぉって感じがしちゃう(笑)

まさか、、、
まだまだ成長途中だったりして(汗)



モモちゃんお姉さん、
モモちゃんとご家族の繋がりがよくわかるお便りを
ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

by minna-yoiko | 2010-06-02 00:07 | 近況報告

紅葉

5月5日、子供の日をお誕生日としている
紅葉のお家から近況を頂きました。

 ↓

 「お久しぶり。
  今日はもみじの誕生日です。
  お姉ちゃんがホットケーキ〔人参カボチャ〕を焼いてプレゼントです。
  あっという間に食べてしまいました」

f0087256_22441023.jpg


早く食べたくてウズウズしてたのね。
紅葉だけブレてる(笑)
ケーキを見つめる紅葉、カワイイ♪

何だかまた毛色が茶系になってきたような・・・・。



GWのお忙しい中、近況をありがとうございましたー。

by minna-yoiko | 2010-05-06 22:47 | 近況報告

マロン

マロン家からGWの忙しい中の近況。
ありがとうございます。

  ↓

  「みんな元気でやってます!
  マーロンの写真もこれからだと送りやすいです。
  この前注射で暴れちゃったんです…
  どうも男の先生がダメみたいですね。
  男性ぎらいはなんででしょうねー。
  体重は14キロくらいです!」

f0087256_1221629.jpg


毎度の事ながら、他の子達と兄弟なのか?
と疑いたくなる風貌(笑)

そういえば、昔はふうちゃんもオジサン嫌いだったような。
マロンは、昔は大丈夫だったような気がしたんだけどなぁ。

日によってとか、成長過程で気分の浮き沈みがあるなんて
人間みたいだ。

by minna-yoiko | 2010-05-05 12:28 | 近況報告

近況報告

ヤバイ、
ヤバ過ぎる。。。

近況を頂いていたのにUPするのを忘れていたー!
すみません、本当にすみません。

トキと、ラピス(元 菫)のお家から頂いていました。
トキなんて3月にメールくれていたのに。
ヒィーッ(汗)



まずはトキちゃま。
 ↓

 「トキも私達も元気に過ごしています。
  画像は、節分の日に鬼の面を付けたトキです(笑)」

f0087256_11284343.jpg




ラピスちゃん。
 ↓

 「こんにちは。
  寒暖激しい日が続いていますが、お変わりありませんか?
  ラピスの大好きなヒーターは、片付けてしまいました。
  ヒーターをつけると、前を陣取り、
  消すとすぐさま立ち去る様子に、いつも驚いていました。
  この頃は、窓をあけると一目散にやってきます。
  窓から外を眺めるのが好きなようで、網戸にしていると、
  鼻を押し付けて、フーフーと何故か鼻息をあらくしています。
  変なラピスです・・。
  元気にやっています。」

f0087256_11303979.jpg

f0087256_11305220.jpg



みなさん、近況をありがとうございます。
すっかりUPするのを忘れてしまう私ですが、
懲りずにまた送って下さいませ。

by minna-yoiko | 2010-05-01 11:31 | 近況報告

紅葉

シェルシェ譲渡会のHPが完成しましたー☆
↓のアニメーションバナーをクリック!

譲渡会の詳細、注意事項、
譲渡会Q&Aなんかも載っているのでとってもわかりやすい。
もちろん参加犬猫の情報も載っていますよ。

チャリティフリマ品も続々届いているようです。
お楽しみに~。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

紅葉のご家族から、近況を頂きました。



 「おはようございます。
  メール返信遅くなりすみません。
  紅葉はとても人気ものです。
  性格とても良くてどんなU^ェ^Uとも仲良しです。
  あっ雨の日のカッパがキライのようです。
  先日、子供が毛糸の帽子をかぶせたらしばらくの間、
  固まっているところの写真です。
  写真また送りますね」

f0087256_12333176.jpg


あぅ~、残念。
紅葉の顔が見えない~。
でも、久しぶりに元気な様子を知る事ができて良かったです。
Mさん、ありがとうございました。
また写真&近況をお待ちしていま~す。

by minna-yoiko | 2010-03-10 12:35 | 近況報告
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31