カテゴリ:近況報告( 83 )


<すずちゃん&りなちゃん>

別blogも密かに更新ちゅう>


今日は、すずちゃん&りなちゃんのお家から頂いた
近況をUPしたいと思います。

私がダラけている間に、何回かメールを頂きました。
なかなかUPしなくて本当にすみません(汗)

まずは、すずちゃんの近況から。
(6月に頂いた近況です)
 ↓

 「現在、我が家に来てから、少しダイエットもさせてるので、
  スッキリしてきてますよ。
  上からみると腰のくびれもできてきてますよ。
  もう少しだけ、頑張ってもうらいます~
  ・・・・・どうして飼い主は、このような頑張りができないのか???
  本当に不思議です。
  なんだか、私・飼い主は、水でも太ります。あーーなんでだーー。」

f0087256_2236375.jpg


可愛いーっ。
可愛い過ぎるでしょー!
今年中に会いにいきたいなぁ。

すずちゃんの里親さんからは、もっと詳しくすずちゃんの様子を
頂いていますが、ほんの一部だけのせました。


お次はりなちゃん。
りなちゃんの里親さんからもたくさん近況を頂いていて
一番最新は動画だったので、ちょっと前にもらった写真をUPします。
 ↓

 「りなは散歩のときクンクン嗅ぎ始めてウロウロすると
 その先にはニャンコが。
 たまに近づきすぎてフゥーーーッ!!!!
 って感じで怒られます………
 でも仲の良いネコチャン達も。

 お体くれぐれも大事にしてくださいね~」

f0087256_22495636.jpg

f0087256_22501045.jpg


実は最新でもらった動画を載せたかったんです。
でも、載せ方を忘れてしまった(汗)

里親さんの「お散歩?」との声に、
興奮した様子でバタバタしているりなちゃんの様子。
家にいた頃は一度もそんな様子を見たことなかったから感激でした。

日に日にそんなアピールがすごくなっているようです。


すずちゃんの里親さん、りなちゃんの里親さん、
お気遣い頂いたメールや、近況ありがとうございました☆

by minna-yoiko | 2014-10-07 22:54 | 近況報告

<すずちゃん&りなちゃん>近況

ちび改めすずちゃん、バニー改めりなちゃんの里親さんから
それぞれ近況を頂きました。
遅くなってしまいましたがUPしまーす。

まずはりなちゃんから。

 ↓

 「ごぶさたしています。
  テレビの子猫の鳴き声がものすごぉ~~く気になって
  首をかしげたりしながらテレビの裏を覗いたり探し回って
  面白かったです。
f0087256_21391589.jpg

f0087256_21393312.jpg

  寝るときは相変わらず旦那と二人でイビキがうるさいし
  一緒の枕で寝たりするのでシッポがくすぐったかったり
  ぐるぐるどっすん!と寝返りを何回もするのでそのたびに
  目が覚めて寝不足です。
f0087256_21425094.jpg

  お帰り!!!!の 出迎えは必ずで
  お留守番の時間が長ければ長いほど歓迎ぶりが激しく
  落ち着くまで大変です。
  外でもこのくらい駆けずり回ってくれないかなぁ~
  なんて思います。

  うちでは何かを教えたりとかは特別してませんが、
  「りな。お散歩。ごはん。ヨ-グルト。」は
  自然と覚えて散歩の途中でも待て。もできるようになりました。

  もうすぐ一年になりますが
  ドッグランでおもいっきり走らせてあげたいです。」



子猫を探してテレビの周りを探している写真を見て
思わず会社でニヤっとしてしまった私(笑)
だって、何とも微笑ましい写真じゃないですか~。
お帰りの歓迎だなんて、私には一度もしてくれなかった。。。グスン。
それだけ里親さんを心待ちにして、信頼しているってことですね。
Iさん、りなちゃんの近況ありがとうございました。



お次はすずちゃん。

 ↓

 「すずちゃんも元気にしています。
  春の風に、くしゃみなどをしていますのです-ちゃんも花粉症!?(笑)
f0087256_21582139.jpg

  す-ちゃんと私たちは、家族の形を模索しながら
  ようやく4ヶ月目という時期になりました。
  す-ちゃんも、少しづつ慣れてくれています。
  家では、移動する私を探すように 見に来るようになりました。
  玄関付近に行くときは、もしかして、外!にいくの???
  と、いう感じで、置いて行かれないように見回りに来ますよ。

  先月、東北震災追悼記念日は、すーちゃんも仲良くしてくれた
  うさぎ-わかさんが、こちらでのお役目を果たし天へ帰っていきました。
  そんなときも、すーちゃんは私たちを支えてくれました。
f0087256_2158445.jpg

  このわかさんは、下半身の麻痺症状の進行がみられました。
  この数年は、自主排尿ができなかったので、
  圧迫排尿のお手伝いをいておりとっても手のかかる子で・・・
  といいながら、お世話できることに幸せを感じてました。
  旅立つ日までの時間を与えられていると思える子で
  無理をしない治療を続け、最後の日まで、
  美味しい食事を自分で食べられるようにと
  ガンバってくれたことに悔いは無く、
  抱きかかえる中息を引き取りました。

  すーちゃんは、麻痺のある足でバランスが取れないため
  自分で毛づくろいができないわかの目やにや、
  お尻なんかをいつもペロペロしてくれたんですよ。
  すーちゃん。ありがとう~。
f0087256_21585065.jpg

  まだ、可愛い写真があるので、近い次回送ります。」



わかさん、そういう状態だったなんて。
すずちゃんをお届けに行った時にはまったくわかりませんでした。
すずちゃんが少しでも癒しになってくれればいいです。
死は、本当に寂しいです。

Tさん、また近況をお待ちしてますね。
今度すずちゃんにも会いに行きますので。


里親さん方、近況ありがとうござました。

by minna-yoiko | 2014-04-22 21:48 | 近況報告

<うぶ&まめ太>近況

何だか知らないけど、
ボンヤリと気分が沈みがちな今日この頃。

はッ。。。(ため息)




さてさて、
うぶちゃんと、まめ太のお家から近況を頂いたので
UPしたいと思います。

まずはうぶちゃん。

 「こちらこそご無沙汰しております。
  うぶは、我が家に来て1年がたち、私達の暮らしの中で、
  なくてはならない存在になっています。
  外から戻って来ると、キャンキャンと鳴いて、全身で喜びを爆発させて、
  迎えてくれます。お腹出して、甘えるうぶは最高です。
  うぶと出会えた事に、主人も私も感謝しております。

  昨日は、主人の誕生日でうぶの誕生日にもしていて、お祝いをしました。
  お正月に撮ったうぶの写真を送ります。
  今年も宜しくお願いします」

f0087256_2241153.jpg

f0087256_22411384.jpg


あらまぁ、ヒーターに乗っちゃってお転婆だな、うぶ。
スレンダーな美人に成長しましたね。
Tさん、メールありがとうございました。


次はまめ太。

 「去年撮った写真ですが、送ります。
  体重は16キロくらいです。
  4月にウチに来た頃と比べるとだいぶがっちりしてきた感じです。

  お留守番はクレートでしていますが、
  朝、誰かが出かけようと準備をはじめると自分からクレートに入って、
  おやつがもらえるのを待っています。
  帰宅すると、クレートから出してもらえるまで
  吠えることもなく待っていてとてもエライです
  (キューキュー鳴いてさいそくすることはありますが)。

  まめ太が来るにあたって、普段一緒にすごすリビングは片づけて、
  余計なものは置かないようにしていますが、
  でも、まめ太はイスの足をちょっとかじったくらいで
  後はほとんどイタズラはしないのです。
  もちろん、子供がうっかりスリッパや靴下を置きっぱなしにすると、
  格好の餌食になってしまいますけどね。

  まめ太は、本当におりこうさんなんですよ~!
  こんなおりこうさんと出会うチャンスを作ってくださった
  本当に感謝しています!!

  今年は、また千葉の方にも行きたいと思います。
  子供達もチャーリーに会いたがっているので。
  (インパクト大きかったようで、覚えていますよ~)」

f0087256_22505755.jpg

f0087256_2251910.jpg

f0087256_22512442.jpg


チャーリーのインパクト。。。
そりゃあれだけデカかったらインパクト大きいですよね(笑)
でも、まめ太も負けずと大きくなったみたいで驚きです。
もっと驚いたのは、実家にいた頃とは比べものにならないくらいに
賢くなっているということでしょうか。
やはり、飼い主さんによって大きく変わりますね。

(わかった?実家の方々。
 保護犬いるんだからしっかり頼みますよ。)

Tさん、また皆さんに会えるのを楽しみにしてますね~。

by minna-yoiko | 2014-01-28 22:51 | 近況報告

<くま・たま>

ちびの新しい家族が決まったことを
くま・たま改め、みどり・むぎの里親さんにもお伝えしたところ、
可愛い2匹の写真と近況を頂きました。


 「ご無沙汰しています。
  ちびさんにクリスマスプレゼントですね。
  おめでとうございます。
  ミドリさんとムギさんはムクムク太って
  ツチノコみたいになっています。」

f0087256_2329501.jpg


つちのこ!?
それはまさしく、ちびさんと同じ体型ではないですか。


         参考資料「ちびツチノコ」 (笑)
f0087256_2334183.jpg


それにしても、可愛いなぁ、むぎ。
みどりは黒いからね、写真だと顔がわかりづらいけど、
親子揃って美猫ですよ。
また会いたいなぁ。

元気なようで何よりです。
里親のNさん、ありがとうございました。




さて、これで残るはあかさんだけですね。
あかさんにも、あかに合った家族がみつかるといいのだけど、、、、



f0087256_23375157.jpg

あくびしている場合じゃないぞ、あか。



☆福島からの保護猫あか、我が家で新しい家族を待っています☆

by minna-yoiko | 2013-12-17 23:38 | 近況報告

<近況>懐かしのアノ子もいろいろ

近況いろいろ頂いています。
たくさんあるので、一気に載せちゃいまーす。


まずは、ちょー懐かしい紅葉。
(まげちゃん&ラピスちゃんの里親さん、見てるかな。)
紅葉は、千葉の動物愛護センターから姉妹犬4匹一緒に引き出し、
実家にしばらく預かりをお願いしたうちの1匹です。
その頃のblogはこちら→2007/08~2007/092007/09~2007/10

そういえば、実家に最初に預かりをお願いした4匹だったなぁ(←遠い目)
一度も犬を飼った事がない両親に、
いきなり4匹の預かりをお願いした鬼娘です(笑)

まぁそんな昔話はおいといて、
里親さんから頂いた近況をUPします。

 ↓

 「もみじは、ご近所の方にも可愛がってもらってます。
  宅配の方が来ると、一応吠えて番犬してます帰るまで、見張ってます。
  朝、散歩の後玄関の外で、通勤、通学の人のお見送りです(^.^)
  癒しです(*^^*)」

f0087256_21225872.jpg

f0087256_2124475.jpg

懐かしいなぁ、紅葉。
昔はもっと茶色が強くて、富士額がくっきりで、
センターの職員さんからは「さるえ」って名前で呼ばれていました(汗)
ご家族と仲良く暮らしているようで安心しました。

里親のMさん、これからも紅葉を大事によろしくお願いします。



次は、うぶちゃん。

 ↓

 「うぶは、本当にかわいいです。
  外から戻って来ると、自転車を駐車場に置くと同時に、
  遠吠えして迎えてくれます。
  クンクン、キューンとなきながら、飛びついて来るのです。
  うぶのお陰で、豊かな暮らしになりました。
  先日、材木座海岸に行きましたので、写真を送ります」

f0087256_21375530.jpg

あらうぶちゃん、後ろ向いちゃって残念。

里親のTさん、うぶちゃんを迎えた事で
豊かな暮らしになったと言って頂けて私も嬉しいです。
お嬢様が海外へ研修に行ってしまい寂しいかと思いますが、
うぶちゃんと一緒に元気にお過ごし下さい。



次は、元気いっぱいのまめ太。(一部抜粋します)

 ↓

 「すずしくなってきて、夏の間ばて気味だったまめ太は、
 すっかり元気になりました。
 ドッグランが大好きで、近所のドックラン、出かけた先のドックランでも、
 元気いっぱい走り回ってます。
 たいていのワンちゃんとは仲良くできます。

 それにしても、まめ太が来てから、
 まだ実は5か月しかたっていないという事実にびっくりです。
 もうずっと一緒にいるような錯覚が・・。
 主人が年が明けたら、千葉のご実家にご挨拶に行きたいな~、
 と言っています。
 どうやら、成田のあたりで冬のキャンプをしたいようです・・。
 (これからは、旅行=キャンプ、になりそうです)」
f0087256_2245654.jpg

f0087256_225834.jpg

ぜひぜひ、実家にも立ち寄って下さい。
みんな喜ぶと思います。

キャンプいいですよねぇ。
虫が大嫌いなので、冬のキャンプが私は好きです。。。

里親のTさん、アクティブな生活がとってもわかる近況を
いつもありがとうございます。



次は、りなちゃん。
今回は頂いた写真だけ載せます。

f0087256_22111717.jpg

f0087256_221132100.jpg

りなちゃん、写真だけ見ても毛がサラサラなのがよくわかる。
家にいた頃とは大違い(汗)

里親のIさん、写真ありがとうございました。



近況を頂いた里親のみなさん、ありがとうございました。

by minna-yoiko | 2013-09-30 22:13 | 近況報告

<バニー・くま・たま>近況

少し前になってしまいますが、
りなちゃん、みどり&むぎの里親さんからそれぞれ
近況を頂いたので、抜粋してUPします。


まずは、みどり&むぎから。

 ↓

 「お久しぶりです。ご連絡もせずすみませんでした。
  みどりさんも麦さんも変わらず元気で、よく遊んでいます。
  娘が一番の遊び相手で、彼女が帰って来ると
  いつ遊んでくれるかと、待ち構えています。
  夏バテなしで特にみどりさんは、食欲旺盛です。
  まだ暑さは続きそうですが、皆さんお元気にお過ごし下さい。」

f0087256_2121049.jpg

2人可愛いなぁ。
仲良く毛繕いしちゃって。

正式譲渡で会いに行った時はこんな可愛い姿を
見れなかったし。
里親さんから頂くこういう写真は本当にありがたいです。

Nさん、2人の可愛い写真をありがとうございました。




次は、りなちゃん。

 ↓

 「なかなか連絡できずすみません。
  スマホに変えたばかりで、イマイチ操作が、、、

  りなは、最近では散歩は前以上に大好きで、
  喜んででかけます。
  人やバイク、自転車、ビビりまくりでしたが、
  だいぶ慣れ、匂いばっかり気になって、散歩中は嗅ぎまくってます!
  ワンちゃんとも鼻と鼻をくっ付けて挨拶もできるし、
  家では、とにかく撫でてほしくってお腹を見せて催促します。

  ふくちゃんのママにも、また会えました。
  穏やかな顔つきになったね!といわれました♪

  動画を送りたいのですが、エラーになってしまうので
  もうしばらくお待ちください。

  お休みの時にでも、是非またいらしてください。」

f0087256_2120351.jpg

りなさん、、、、、、
また寝てる。。。

実は私もスマホに変えたばかりで、
何をするにも時間がかかる(汗)

Iさん、りなちゃんの動画、楽しみに待ってまーす☆

by minna-yoiko | 2013-09-02 21:22 | 近況報告

<うぶ&まめ太>

約束通り、うぶちゃん&まめ太の里親さんから頂いた
近況をUPしたいと思いまーす。

まずはうぶちゃんから。
頂いた近況を一部抜粋します。



 「ご無沙汰しております。
  娘が、カルフォルニアに研修に行きましたので、
  これからは、私の方からご連絡したいと思っております。
  うぶのお陰で、毎日、豊かに暮らしております。
  本当に有難うございました。」

f0087256_23142118.jpg

えー!?
Aさん、アメリカに渡ってしまったなんてー。

うぶちゃんはもちろんのこと、
お父さん・お母さんも寂しいでしょう。

その寂しさもうぶちゃんが解消してくれていたりして。
可愛いうぶちゃんの写真、ありがとうございました☆



お次は、まだまだ成長中のまめ太から。
こちらも一部抜粋させて頂きます。



 「こんにちは、お元気ですか?
  わが家も変わりなく、みんな元気にしています。
  まめ太はどんどん体重が増えていて、
  今日のシャンプーでは14キロになってました!
  胸回りが、がっしりしてきたように思います。

  今日は女子チーム+まめ太で公園に遊びにきました。
  写真を添付します。
  私の最近の夢は、まめ太をフリスビー犬にすることです(^^)v

  暑い日が続きますが、どうかお気をつけて~!」

f0087256_23212159.jpg

まめ太、ずいぶんと凛々しい顔になった事。
まめ太ならママさんの夢を叶えてくれそうだなぁ~。
いろんな場所に連れて行って遊んでもらえて幸せだね、まめ。
Tさん、近況ありがとうございました☆

by minna-yoiko | 2013-07-22 23:25 | 近況報告

<バニー・くま・たま>正式譲渡

うおーっっっ!

もうすぐ書き終わりそうだった記事を
間違えて消してしまったー!

クソックソックソッ。



ということで、書き直し。




父の会社事務所で保護した子猫達、保護宅を移動した事は前に記事にしましたが、
新しい保護宅で早々に里親さんが決定したようです。
色即☆是空

満月殿、いろいろありがとう!

やっぱりギズモが残ってしまったとは・・・。



さてさて、
今週、先週と、バニー・くま・たまのお家へ会いに行ってきました。

卒業して早1ヶ月。
我が家にいるよりも格段にみんな幸せに暮らしています。

まずはバニー改め、りなちゃんの様子から。

私達の事を覚えているのかいないのか、
反応が微妙~(汗)
里親さんのお宅でも定位置はソファみたいで、
私達が行った時も終始ソファから動かないりなちゃん。
f0087256_17281311.jpg



お腹を撫でられるのが大好きで、
「次はこっち」と自分で向きを変えて催促するみたいです。
f0087256_17294049.jpg


里親さんがゴミを出して戻ってきただけでも
尻尾フリフリで出迎えてくれるって話を聞いて驚きました。
家ではそんな事一度もなかったから。

やっぱり、家では他の子に遠慮もしていたのだろうし、
ここではそんな事はしちゃいけないって思っていたのかな。
でも、里親さんのお宅で一人っ子になって、
自分だけを可愛がってくれる人と一緒にいて、
やっと自分も甘えていいんだってわかったんだね。
よかったね、りなちゃん。

そんな感じで、もちのろんで正式譲渡ですよ。
私達が行った時はソファの上の同じような写真しか撮れなかったので、
後日里親さんが写真を送ってくれました。

キッチンでご飯を待っているりな。
f0087256_17343513.jpg


里親のIさん、これからもりなちゃんのこと、よろしくお願いします☆



お次は、昨日会いに行ってきたくま・たま改め、
みどり・むぎちゃん。

こちらの二人はねぇ、私達の事はすっかり忘れているらしく、
警戒心むき出しでぜーんぜん傍にきてくれなかった(泣)

むぎちゃんのこの顔(汗)
f0087256_17372918.jpg

ね、警戒心丸出しの顔してるでしょ。


でもいいの。
私達の事なんか忘れてくれて。
里親さんと毎日楽しく暮らしてくれている証拠だから。

昨日は、お姉さんがいらっしゃって初めてお会いできました。
とっても可愛い優しそうなお姉さん。
おもちゃを使って2匹を激しく遊ばせるのが得意だそうで、
私達の前でその様子を披露しようと思っていたそうですが、
2匹が里親さんも驚くほどの警戒ぶりだったので、
残念ながらその様子は見れず。

f0087256_17432129.jpg

↑私達がいる部屋から出たくて仕方がない2匹。
黒くて見づらいけど、みどりちゃんもいますよ。

この後、引き戸を無理やりこじ開けて、2匹で部屋から脱走してました。

ちょこちょこイタズラはしているようですが、
元気にしている2匹を見て安心しました。

こちらの2匹も、もちろん正式譲渡です。
f0087256_17524364.jpg

f0087256_17522532.jpg


里親のNさん、意外にとってもやんちゃだった2匹ですが、
これからもよろしくお願いします☆



うぶちゃんと、まめ太のお家から近況を頂いているので
明日はそれをUPしたいと思いまーす。
(たぶん・・・)

by minna-yoiko | 2013-07-21 17:54 | 近況報告

<りな・みどり&むぎ>

<久しぶりに別blogもUPしてみたり>


里親さん方から、近況を頂いています。
UPするのが遅くなちゃって(汗)

まずは、くま&たま改め、みどり&むぎちゃんから。

 「お久しぶりです。2匹ともずいぶん慣れてきました。
  抱っこはちょっぴりしかさせてくれませんが、
  隠れることはなくなり、足元にまとわりついてくるようになりました。
  カメラを向けると緊張した顔になるので、
  いい写真が撮れず残念です。
  夜中にすごい勢いで走りまわっています。
  むぎちゃんはソファのせもたれ、みどりさんは、
  ベンチのクッションが居場所になっています。」

f0087256_22254372.jpg

f0087256_22255343.jpg


お届けから約2週間。
隠れる事がなくなり、まとわりついてくれるようになったと聞いて
安心しました。
↑はPCへ送ってくれた写真ですが、携帯へも
最近の様子と写真を送って下さいました。
(せっかくPCに近況を送って下さったのに、
 私が見落としていたという、何とも申し訳ないです)


 「よく食べよく寝て走り回っています。
  ネコじゃらしで2匹一緒にぴょんぴょん立ち上がって
  じゃれついたりするようにもなりました。
  階段を駆け上り駆け降り仲良く遊びます。
  私のカメラでは、その速さに追いついけないのが残念です。」

f0087256_22295689.jpg

f0087256_22304219.jpg

f0087256_2230301.jpg


二人とも、なんて可愛いのー♪
二人の元気な可愛い姿と、里親さんに可愛がられて
遊んでもらっている姿が目の前に見えるようで
何だか感動してしまいました。
Nさん、携帯にも送って頂いてありがとうございました。




お次はバニー改め、りなちゃんです。
ご飯を食べず、里親さんに心配かけていたりなちゃんですが、
やっぱり食を選んでいただけだったようですよ(汗)
病院で先生が試しに出してくれた肉缶はすごい勢いで
完食して先生も大笑いだったとか。。。

その後の近況を一部載せます。

  「昨日散歩中、向かいから自転車に乗って
  犬を走らせてる人が来たら、急に
  ハッハッハッハッウウゥゥウ と唸りました。
  初めてだからびっくりしました。
  それ以外は、散歩大好き餌もよく食べ
  よく寝て『いびきが…』
  いいウンチもするようになりました。今のところ順調です

  甘ったれでトイレまで覗きに来ます。
  撫でられて寝たところ、餌を待ってるところ、
  写メ撮ったので見てくださいね」

f0087256_2238524.jpg

f0087256_22394141.jpg

f0087256_22392062.jpg


まったく、本当に困った子。
周りにこんなに心配かけて、
単に選り好みしていただけなんてね。

また別の日に送ってくれた写真ですが、
今じゃあ、ご夫婦の間に我が物顔で寝ているそうです。
f0087256_22422028.jpg


家じゃあね、他にもたくさんいたし、
こんな風に甘えられなかったんだよね。
よかった、本当によかった。
Iさん、近況ありがとうございました。

by minna-yoiko | 2013-07-01 22:45 | 近況報告

<近況>りな・みどり・むぎ

近所のスーパーで、トマトとか、グレープフルーツが
やたら腐ってるんだけど。

買おうと思って袋を持ったら、
グレープフルーツが腐り過ぎてて変な汁がこぼれてきた。
持ってたカバンにもスッパ臭い汁がつくし、
もちろん手もベタベタ。

なんなん!?
こんなもんを売り場に置いてていいのでしょうか。

あ、店員さん呼んで腐ってる事は言いました。
もうあのスーパーだめだな。




愚痴はここまでにして、
先週新しい家族の元へ巣立って行った
バニー改めりなちゃんと、くま・たま改めみどり・むぎちゃんの
近況を頂いています。

まずは、みどり・むぎちゃんから。

 「連絡不足ですみません。
  猫さん達は、人の気配を用心しつつ、かなり自由に
  動き回っています。よく鳴きますね。
  ごはんもほどほど食べています。
  娘息子が帰って来ると、ソファーの下に逃げ込むので、
  二人とも腹這いになって、挨拶しています。」


今回は写真はありませんでしたが、
まだ写真をしっかり撮れるほど傍には来ないようで、
スルスルっと逃げていくのだそうです。

Nさん、ツンデレ&天邪鬼なので、なんとか気長にお付き合い下さい。



さて、お次はバニー改めりなちゃんです。
この時期、食欲がおちる子でしたが、
ほとんど食べていないようで、里親さんも心配しています。

 「色々アドバイスありがとうございました。

  やっぱり寂しかったみたいです。
  あの日から、洗濯機回しに一階に行けば一階に。
  掃除をしに二階に行けば二階に。
  ゴミを捨てに行けば玄関でおすわり。
  寝るときは一階のベッドに一緒に寝て。
  キッチンにいれば私の見える所に来て見ています。
  少し距離はおきますが、一日中ついて歩いて一階に二階に
  行ったり来たりしています。

  散歩も子供と自転車、トラックは怖がりますが、
  犬に吠えられても昨日はあくびをしてました。
  帰り道は走ったりして・・・ちょっとびっくりです。
  ごはんは相変わらず食べないので明日病院に連れて行きます。

  キッチンにいる私を見ている所とソファー占領された所、
  いびきかいて寝てる写メ送ります。

  食べない以外はなんの問題もなく過ごしているので
  安心して下さい。」

f0087256_15353378.jpg

f0087256_15352974.jpg

f0087256_15355867.jpg


里親さんの傍にまったく寄っていかないという事はないようで
本当に安心しました。
(ご飯を食べないのは心配だけど)

夜も里親さん達と同じベッドで寝てるなんて、微笑ましい。
一定の距離はおく子だけど、それ以上離れると
心細さを感じる子だったのですね。
一定の距離を保つ金魚のフン状態(笑)

Iさん、近況ありがとうございました。

by minna-yoiko | 2013-06-23 15:41 | 近況報告
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31